952 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 15:46:12.38 ID:wCZvy5XZ
MMOでは一つの要素で糞ゲーが出来上がる訳じゃないんだから
なにが悪い、アレが悪いと争うのは不毛だよ
モーションに関しては出来ない代わりにルガディンが夕日に向かって〜とか
意味分からない事を発表したPLLあったろ
あの時ユーザーが抱いた感情こそが全ての答えだと思うんだよね
悪いけど吉田ってアスペなんだろうかと本気で疑ったもん
ゲーム内の空気はMO・MMOというよりFPSだなほんと
いやFPSのような対戦要素のあるゲームはミスできない緊張感はあっても全然良いんだけどね・・
954 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:10:53.23 ID:PHS5wS9J
俺11でも14でもヒーラーやってたんだが、
回復役はそんなにイメージ変わらんかったな
個人的には忙しい分、寝落ちしなくていい14のがマシだった
あくまでヒーラーの話
955 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:11:23.70 ID:d1eSU207
爆ボン見たときは、まんまFF14で吹いたわ
956 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:13:45.91 ID:d1eSU207
>>954 それ回復してる行為自体の話だろ?
中身が同じと感じてるなら病院行った方がいいレベル
957 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:18:25.63 ID:P00Dhjg6
方向性が定まってないよなぁ。
万人受け狙いならハイエンドコンテンツなんて実装するだけ無駄だし、
プレイヤースキル重視ならバハ並の難易度をメインクエに導入して
合わない奴はどんどん切るべきだし。
大型パッチが今と同じボリュームかつパッチ間隔が半分なら
今みたいなどっちつかず状態でも良いだろうけど、
現状じゃ吉田の理想と開発速度が見合ってない。
プロデューサーとして無能と言われても仕方ないわ
958 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:18:40.41 ID:n0MFbmHi
959 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:23:37.60 ID:PHS5wS9J
>>956 回復役としてのイメージは変わらないって書いてるけど
中身って何の話よ
つーかいきなり病院行けとかケンカ売られ過ぎでわろたw
960 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:25:42.65 ID:J/BXWPzc
敵の即死級攻撃をかいくぐりながら
ヘイト固定してるタンク回復するヒーラーとか
11にいねーよw
961 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:27:11.81 ID:w5w9qQUy
なにかとイライラしてるな、信心が足りませんね
962 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:27:31.77 ID:EGOv/PlW
>>959 そいつこんなドストレートなアンチスレでアンチ風レスしながら
バハ行ってるようなテンパちゃんだからほっとけ
963 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:28:52.86 ID:wCZvy5XZ
俺の記憶によると11のヒーラーって相当硬くなかったっけ?
ヒール飛ばしすぎてタゲとったら自ら盾の近くに行って
黙って殴られてる記憶なんだが
964 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:31:28.62 ID:PHS5wS9J
>>960 だから攻撃よけるか、安全などこから回復するかの差で
それが寝落ちしなくてまだマシな所だって書いてるじゃん
即死攻撃が素晴らしいなんて絶対言わないけど(そもそも即死なんて実際ほとんどない)、
11のヒーラーは暇過ぎてあかんわ
965 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:32:26.95 ID:d1eSU207
>>962 君はFF14ではモーションが不満なんだね
流石プロは目の付け所が凄いなー
モーションでこのゲームが救われるなんて凄いわー
966 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:35:37.91 ID:PHS5wS9J
ちなみに、いまはとっくに14やめて11やってる
967 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:36:04.88 ID:EGOv/PlW
>>965 モーション、うっすいシナリオ、クソつまらん戦闘全てダメ
そこそこ期待してたPvPがクソだった時点で見限ってやめた
未だに続けてる奴は脳みそ腐ってるんだと思う
968 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:40:04.47 ID:d1eSU207
>>966 まぁ正解だなw
14は追加ディスク出てから内容でやるか判断するくらいで丁度いい
969 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:43:14.58 ID:axnNp/9a
どれだけ良いストーリー用意しても、まだアルテマ戦つづくまでのストーリーはましだけど
復帰してもその後追加された糞カスゴミみたいなメインストーリーをやらないと次のストーリー見られないのが終わってる
970 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:47:40.25 ID:nK/hac8r
むしろ追加ディスク出た時にごっそり人居なくなるんじゃねえのか
この糞ゲーにまだ追加投資させられるとか
971 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:50:13.61 ID:QacWmDge
追加ジョブ2
追加エリア3
追加ID5
こんくらいだろ
972 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:52:23.30 ID:PHS5wS9J
>>969 14のシナリオは歴代FFの中でも群を抜いてあかんと思う
FF名乗っちゃいかんレベル
973 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:54:48.60 ID:axnNp/9a
ユーザーに石の家行くの面倒って言われ続けて
開き直ったようにメインストーリーにお引っ越し話追加wだから心底期待できない
974 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:55:18.37 ID:d1eSU207
14は、DQ1並みのシナリオだと思うわ
975 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:01:08.68 ID:PHS5wS9J
DQ1は竜王のキャラクターだけで14に勝ってるんじゃないかな
976 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:01:24.43 ID:QacWmDge
その後の2、3への広がりを考えるとドラクエ1以下
977 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:01:41.91 ID:J/BXWPzc
低容量で試行錯誤して作ったファミコンソフトに失礼
978 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:07:08.12 ID:VT0eX2Dn
吉田ってゲームを要素でしか見てないんじゃないの
どういうゲームがプレイしてて楽しいか、っていう視点がごっそり抜けてる気がするわ
インタビューとかの節々からも吉田自身ゲームを楽しもうとしてる気がまるで感じられない
979 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:11:53.39 ID:cfFIfvbg
いかにお使いクエで水増しするかだけを考えて作られたかのようなメインクエスト
980 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:14:54.60 ID:d1eSU207
>>978 コンテンツ型だからそこだけしか見てないな
かなり作り易いだろうからな
しかも奇数パッチは、
難易度(最高難易度より下にしかしない)と
報酬(見た目でしか必要が無い)がおかしいしな
ライト層でも奇数パッチは不要だ
981 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:15:23.07 ID:J/BXWPzc
ご丁寧に(!)マークのお使いだらけで
タコタンと死体運び以外割とマジでよく覚えてない
クルザスの貴族のいざこざみたいのとかあったよーか
982 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:15:23.15 ID:PHS5wS9J
まぁ少なくともシナリオやコンテンツをどうにかしないと人は帰って来ないし、
引き止める事も出来ない
そう言う意味でやっぱシナリオと世界設定とコンテンツが良い(コンテンツは微妙なのも多々あるが)
11とで良いとこ取りして2身合体させるのがユーザー目線だと良さげに見えるよな
983 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:21:06.46 ID:QacWmDge
11の良いところなんかわからんよ
まず吉田がプレイしてない
984 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:21:42.81 ID:H8D4HsEe
すっげぇ伸びてて草
>>1の名の下に次スレ立て権利を与える
規制でスレ立てできへん、センスいいタイトルで次スレ立てて(´・ω・`)
985 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:29:14.65 ID:w5w9qQUy
スタッフやら金やら集めても面白いゲームって作れないんだね
ゲド戦記みたい
986 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:31:56.55 ID:PHS5wS9J
シナリオライターが微妙で、
コンテンツと戦闘システムが致命的に噛み合ってないからな
仕事は細かいから人数の意味は出てる
987 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:38:55.80 ID:QacWmDge
世界一優秀なスタッフを100000人集めても吉田がディレクターじゃこのままだからな
11のヒーラーが暇過ぎてネオチするって?w
メナスのヒーラーやったことない奴の意見だな
ヒーラーが一番忙しいだろ
詩人にロールつめすぎやろ
990 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 18:08:12.22 ID:sTfV9xQ5
991 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 18:22:17.83 ID:VFUXBPsN
おら、このスレもまとめてみろよアフィカス
992 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 18:59:14.24 ID:yHxxmEXb
レベリングとかが今の流行りじゃないのはまあ仕方ない
今のユーザーの感性には合わんのかもしれない
ただそれなら流行るもの作ってくれよ
誰が流行らないと決めるんだろうな 運営こそソシャゲに影響されすぎなんじゃないかと
確かに昔のネトゲのようなカンストまで年単位でかかりそうなのはアレだろうけど
普通のRPGのように近いレベルのザコ倒してレベル上げとかできりゃ全然ぼーっとやる
レベリングが面白いならそれは一つのコンテンツになるだろ
2-3時間同じ敵を6人でボコるのは流石にもう流行らないとは思う
995 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 19:14:24.72 ID:etGYKT7J
稼げるPTだと日曜の昼前から夕方までぶっ通しとかよくやってたな
狩場移動とか飯休憩とかシグネットサンクションかけ直しとかまで挟んで
996 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 19:20:29.16 ID:gdCav2MH
初期ってみんなでワイワイやりたいんだよ
14は初期から他人はNPCで、町にいても会話がない。ひどかった
逆にβはIDでもワイワイ会話しながらやってたな。なんでだろ
997 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 19:20:47.36 ID:IfuVxkXX
レベリングをコンテンツにしないならしないでいいんだよ
その代わりになる面白いもん作ってくれれば文句ねーよ
現状つまんねーから文句しか出ねーよ
いさぎよくギャザクラ削除しなかったのはなんでだ
999 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 19:41:07.36 ID:IfuVxkXX
FF14 やってると過去にやってたネトゲに復帰したくなる現象は何なんだろうか
1000 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 19:42:39.42 ID:QacWmDge
1000なら吉田死亡
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://hello.2ch.net/ogame/ ===
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/ (__) パカ
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