14のつまらなさは奇跡 Part2

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952既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 00:21:21.96 ID:z7E9Su7X
復帰組はめんどくさくてラムゥまでメインクエ進めないし、
気楽なクリタワやってんじゃねーの
フロントラインもわいわいやれるみたいだし、ようやく粗大糞レベルになったか
953既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 00:23:03.11 ID:ESq6uFAR
>>947
俺もカムバックキャンペーンでキャラデリしてから
アンインストールしてスッキリしたいわ
954既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 00:23:19.70 ID:RgdL1508
だからって粗大ごみ買う気にはならんよ引き取ってもらう事はあっても
955既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 00:23:23.28 ID:Q+Fu3GgB
フロントラインはシャキフィッ!シャキフィッ!でストレスマッハ仕様
1時間以上耐えて始まってもそんなに面白く無いというw
956既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 01:11:14.30 ID:7zj9FFGW
なんつーか、パッチ後にやることを強制されてる感がハンパない。

吉田「ミッション?当然やるでしょ。え?やらないの?ふざけるなやれよ。
討伐戦も当然やるよね。そうなると極もやりたくなるよね?
お前らが大好きだったクリタワも用意してやったぞ、やったね。
フロントラインのシャキキャン?
言ってる意味かわからないが待ってる間に事件屋やるといくない?やれよ。
そうだ、ブレフロダッシュ気に食わなかったから潰しといたぞ。
え?リヴァ?旧極?なんで今更やるの?馬鹿なの?2.3だけやれよ!」
957既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 01:15:01.55 ID:dClJpmu4
遊びの幅は結構広がった
好きなことして装備強化できるのはいいわ
シャキキャン対応も早くてgood

アンチ乙やで
958既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 01:34:37.88 ID:z7E9Su7X
フロントラインで神話戦記稼げるのはええな
クソみたいなID周回とつまんねえバハからようやく解放だわ
モブハントもこういうギスギスを望んでたんだよ
ほんの少しだけだがMMOっぽくなってきたな
959既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 01:37:54.34 ID:dClJpmu4
クリタワは音楽聴くだけでも癒されるしな
メインコンテンツにしてもいいくらいだわ
960既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 01:39:48.56 ID:z7E9Su7X
てか吉田が初期設計したコンテンツが全部クソ
961既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 02:35:37.53 ID:G29rJNBP
モブハントとかいう糞ゴミコンテンツ
962既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 03:11:09.79 ID:AtSWbYwt
カムバックっていつからやw
俺もキャラデリしよ
963既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 03:50:51.17 ID:GXWrdHNu
追加されるものがことごとくマゾ仕様でうんざりする
964既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 03:52:58.39 ID:W+sgZ8qC
(´・ω・`)2.3で確信したわ
(´・ω・`)これつまんない
965既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 03:56:23.73 ID:Fg4PoQMH
糞みたいなID周回とバハから開放されたとかいってる奴が装備強化してどーすんのって話
このゲームはID周回とバハを楽しめない人間には目指す山なんてないんだぜ
966既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 04:31:15.63 ID:K3czklAr
装備の選択性が増えないことには話にならん
・戦闘中装備変更不可
・ボスの倒し方に自由度がない
・ぶっ壊れ装備を出すと一気にほころびが見えるため出せない

全員が同じ装備でみんな平等に取れるとか全然つまらないしモチベも沸かない
鯖に1つしか存在しない武器や防具なんかが必要
967既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 04:42:56.65 ID:YbNYUtfT
11の不評だった箇所をなくそうとして不評
11の不評だった箇所を取り入れて更に不評
天候待ち、わき待ち、人集めに時間のかかるコンテンツ
スキル制の分解、メイジャンより酷いゾディアック
開発は何がしたいんだ
968既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 05:20:22.81 ID:GXWrdHNu
ほんと全てのコンテンツがやっつけ作業感丸出しでかみ合ってない
969既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 05:36:43.29 ID:w3tuwSOq
なにこの、なに
ネトゲはサービス業じゃなかったの?
いくらなんでもこれはない
970既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 05:37:57.44 ID:DH/UpqlM
>>969
昔から搾取業だけど?
971既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 05:48:18.84 ID:xoHaUU7S
もうちょいなにかしらの満足感あればいいんだけど結局吉田は報酬としか考えてないぽいからなあ
モブハントならせめて戦闘はできて楽しいとかな
モブハントで戦闘できないってのがアートマ集めで出るまで先が見えないってのと同じイライラになるんだよな
最近のフィールドコンテンツ作ってる人この癖っつか傾向があんだよな
全部似たような不満ポイント
972既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 05:51:37.14 ID:9gUhQCLj
いつ進行するかわからないって傾向ね
探索手帳なんかもね
973既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 06:30:18.81 ID:cfBhisDj
報酬がしょぼいんだよな、全体的に
これのためにこんなに頑張らなあかんの?ってがすげーある
974既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 06:52:49.96 ID:oRc+/WYf
・戦闘がつまらん
操作それ自体に快感がない
2秒毎に決まった順番で同じボタンを押していく義務感があり
ダメージを出すのに難しい部分がどのクラスでも、DoT(持続ダメージ:毒など)の管理に委ねられているから地味
回避ゲーなのに、無敵回避やガードといった能動的な防御スキルに乏しく、トコトコ移動で歩いて回避するしかない滑稽さ
ギミックを処理するだけで敵を攻撃している感触なし

・コンテンツのバランスが悪い
頂点のハイエンドコンテンツ以外がゴミ化する設計
全ては大迷宮バハムート辿り着くための階段式になっているから
そのコンテンツをプレイしないなら、その途中の階段になってるコンテンツはプレイする必要がなくなる
装備を集めて強くなったことで逆にボスの体力調整とパターン変化のタイミングが狂ってクリアが難しくなるという欠陥がある

・報酬に魅力がない
IL(アイテムレベル)と呼ばれる数字によって管理され、その数字の大小だけで装備品の優劣が明確に決まってる味気なさ
基礎ステータスが微妙に上がり続けるだけで特殊なプロパティを持たないのでロマンもへったくれもなく上位互換と下位互換の装備しか存在しない
ただ上のコンテンツへの入場条件とクリア条件を満たすために求めるので装備=チケット状態
そんな魅力がないままのチケットを、週制限やマゾコンテンツで集めさせるという暴挙
975既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 12:32:32.15 ID:g+ryuHHi
Lv上げとか素材集めとか生産とか、自動化できる事を手動でやるって
この機械化の時代に相当非効率だし、アホらしいな

自動化できるなら、FFで遊べる限られた時間を無駄にしないで済むね
FATEでもつかえるみたいだし、釣りも採掘も自動化できるらしい

http://snipr.com/2939s9u
976既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 14:38:45.99 ID:tAMV3nLN
レベル上げがコンテンツの一部として成立してた頃の11はそれなりに楽しかったよ
他人をNPC扱いすることなんて頭おかしいやつ以外はしてなかったしね
977既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 14:42:36.35 ID:sOUmLa9I
楽しかったけどレベル上げマゾくてしんどかったしあまり美化はしたくないね
978既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 14:57:55.22 ID:WobYb22n
もうレベル上げなんて古いよそういう時代じゃないって言ってた14で延々ID回して雑魚強制掃除してトークン稼ぎだからな吉田何考えてるの?
979既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 15:35:37.09 ID:RsQjaMu8
レベル上げを否定してアイテムレベル上げをやらせてるだけだからな
まあオススメの1時間PT募集→移動20分→現地で3時間レベル上げ→帰宅20分は時代に合ってないのは確かだから
PT募集5分→移動5分→現地でレベル上げ1セット30分を数セット→帰宅0分とかにすればよかった
980既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 15:38:17.65 ID:qmHS4abh
レベル上げよりアイテムレベル上げの方が味が薄い
981既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 15:41:12.74 ID:YoLxUHtr
レベル上げはやった分だけ身になったからな、稀にレベル下げになる糞PTもあったがw
おみくじガチャムートは疲労度つきのあげくに何のレベルも上がらない確率の方が高かったりだしな
おまけにレベラゲPTで誘われ待ちは糞だからと今度はバハムートクリア経験者の4時間待ち
11よりマゾいわ
982既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 15:43:42.85 ID:XcVsFTJH
VITが低い代わりにSTRやDEX高いみたいのがないからクソつまらん
常に基本ステのアッパーがIL上限で管理されていて
意思やクリで誤魔化すしかなく、意思やクリも伸ばせる規定値がやはり決まっていて
常な吉田が管理する世界で制限かけられ
半年後にリミッター解除この繰り返し
キャラビルドが絶望的につまらん
983既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 15:49:37.88 ID:iqEnITw5
戦闘が面白ければ、もしくは爽快感のひとつでもあれば
無心で延々戦ったりするのも楽しかったりするんだけどな
どの職でやってもチマチマ削るだけじゃな・・・
984既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 15:50:53.82 ID:YoLxUHtr
戦闘メインとかいって戦闘がつまらないんじゃどうしようもない
根本から間違っていたとしか。
985既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 16:04:11.90 ID:g+ryuHHi
Lv上げとか素材集めとか生産とか、自動化できる事を手動でやるって
この機械化の時代に相当非効率だし、アホらしいな

自動化できるなら、FFで遊べる限られた時間を無駄にしないで済むね
FATEでもつかえるみたいだし、釣りも採掘も自動化できるらしい

http://snipr.com/2939s9u
986既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 16:36:15.78 ID:MG4CK7Zm
戦闘に関しては、
取り敢えず、dotダメージは好き嫌い激し過ぎるから、
それメインのジョブ以外は無くして、
代わりに大ダメージWS搭載した方が良かったな。
987既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 17:16:17.27 ID:YoLxUHtr
大ダメws追加してもそれをリキャ毎に的確に撃ち込む前提のタイムリミットつけてくるからな
988既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 17:18:41.63 ID:hNmbvPx8
デモンズウォールみたいなのもいいんだけど敵がほぼDPSチェック搭載だからな
989既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 18:56:55.35 ID:MG4CK7Zm
>>987
物理アタッカーはTP消費システムやめて、今あるWS叩き込むと増えるシステムに変更して、
その溜まったTPを上に書いた大ダメージWSに消費出来るといいよなー。
当然消費TPは固定量で減るようにして。
990既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 20:05:24.82 ID:qPG9ao7F
純粋なアクションゲームなら、アイテム集めの周回も有りかと思うが、これRPGだしな。
キャラの成長要素がなくて、装備が1ランク上がっても強くなったのを実感できないから
周回がクソつまらなく感じる
LV50からの経験値で、別な成長でも追加しないと
特定のスキルの効果アップでも良いし、食事効果時間が1LVで5分長くなるとか、
移動速度が5%アップとかでも良い
991既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 20:10:25.85 ID:MG4CK7Zm
レベル50以降はメリポみたいにスキルビルド出来たらいいよな。
トークン集めがかなりマシになる。
これでドラクエみたいに鯖移動自由になればギスギスも無くなって、
フレも出来やすくなると思うんだけど。
992既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 20:29:24.66 ID:FQSj+aKU
>>991
夢は寝ている時にみるものよ
寝言は寝て言えだわよ〜
993既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 20:46:47.69 ID:XcVsFTJH
>>991
いつ諦めがつくんだよ…
994既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 20:54:00.84 ID:sOUmLa9I
鯖移動とか面倒くせえことしないで10万人1つのワールドに詰め込めよ
995既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 21:37:23.52 ID:AolrCR10
今回のパッチでハッキリした

やーめよっと、金払うのが馬鹿らしい
996既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 21:40:52.36 ID:FMdxb8Am
北米取れたって言ってんだろ!
メモ帳に保存すっぞコラ!
997既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 22:39:30.12 ID:MG4CK7Zm
>>992-993
この課金はもうとっくにやめてますって自己紹介しないと信者と思われるノリはうぜえなぁw
MMOは好きなので、この奇跡的な残念さを如何にかするにはって話もありだろ
吉田が辞めるか改心するかは置いといてさ
998既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/10(木) 22:44:56.22 ID:aeHW+YOD
>>991
そういう要素を入れるとサーバーとのトラフィックが増えるし
調整の手間も増えるのでやるわけがない
分解っていうちょっと新しい通信のやり取りを増やしたぐらいで
鯖落ちしてるぐらいなので、やるだけの技術力も無いと思われる
999既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/11(金) 00:03:43.00 ID:dVWmExBK
吉田はFFを作りたかったんじゃなくて、自分好みのゲームを作りたかったんだよ。
そんな奴に任せた時点で終わってた。
今からでもどうにかならないものか。
1000既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/11(金) 00:14:01.02 ID:G3DuIEHn
無理です
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