952 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 15:47:17.31 ID:1lhVQHw9
>>949 でもFoF弱体化したところでなんだって感じだしなあ
ナイトの火力とタゲ能力下げれば大体解決すんねん
開発はよ弱体せい
954 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 15:50:58.17 ID:fulqVDQ+
果たしてナイトを弱体化したら戦士に席が出来るのだろうか。難易度上がるだけではないのか。
955 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 15:53:18.87 ID:B6TYXkPM
>>954 クリアできれば問題ない^^
ナイトの主張とは矛盾しないね
956 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 15:53:23.97 ID:uboXdv5v
ナイトはナイト二人でもいいけど
戦士はナイトと組むこと前提だから
比率が1/3っていうのはちょうどいいんじゃないかな?
つまりこのままでok
957 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 15:53:27.60 ID:1lhVQHw9
ナイトの火力さげました
相対的に戦士の火力あがりました
バハいけません
958 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 15:53:34.47 ID:lVncqwQt
ナイト弱体したって戦士の席確保できるとは限らないから むしろナ戦構成もできるようにどころか、ナナのみの募集が増えるだけじゃ
普通に戦士強化でええやんw ナイト弱体化連呼してる連中はむしろナイトの回しもんじゃないかと思えるくらいうざい
959 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 15:56:50.88 ID:t2G1deg5
>>943 バーサクどころかバーサクとアンチェインドの効果足してもFoFに及ばないんだぜ
960 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 15:58:20.93 ID:vh0BBP05
正直敵のパラメータ調整してる奴、無能だから辞めたほうがいいとおもう
だれだ?
961 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:02:21.99 ID:mMhOxSVt
>>960 河豚じゃねぇの・・・
このゲーム河豚臭がひどい
962 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:04:56.43 ID:238dmGt0
バトルチームは解散させて新生した方がいいんじゃない?
963 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:07:38.35 ID:ggYeeygZ
9月時点でナ戦で5層まで行ってる新規もいるんだから
戦士自身も風評を真に受けてバハムート諦めてちゃ駄目でしょ
諦めるとか諦めないとかじゃなくて明らかにナイトの時より他のPTメンバーの負担が増えて煙たがられるのが問題なんでしょ?
965 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:08:52.23 ID:edGx8ccM
>>958 まぁ対立厨じゃないかね
ナイト弱体したところで難易度があがって戦士を入れる余裕がなくなるだけだろう
というか戦士の設計自体が間違ってるのにナイト弱体してもなんもかわんねぇw
966 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:09:25.60 ID:1lhVQHw9
>>959 ナイトでFoFポチッって押すだけで得られる効果を
ラースVアンチェバーサク駆使してようやく追いつかないレベルってどういうことやw
967 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:09:46.71 ID:238dmGt0
諦めないで研究した結果wwwwwwwwww
戦士の雑魚っぷりが知れ渡る事になりました…
968 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:10:25.66 ID:zE6WepiY
戦戦で行けなきゃ意味ないよな
969 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:11:46.43 ID:1lhVQHw9
>>963 戦士のPSのおかげで【戦士でもいける】なら何の問題もないのだが
沈黙持ったジョブや、ヒーラーのPSのおかげで【戦士でもいける】になってる現状がな
970 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:11:47.91 ID:ozjJMIPU
>>963 風評もなにも実際にいって苦しい状況なんや・・!この状況を打破するために神話装備もしくはアラガン装備で
装備を鍛えないとどうにもならんってかんじ。
あとは沈黙とか使いたくても使えないから その装備を鍛えるしか戦士ができる事がないんすよ
戦士"でも"いけるって表現が無くならない限り
研究は終わらんだろ
972 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:13:11.43 ID:238dmGt0
戦士を入れるのが一種の縛りプレイだからな
言うなればエベレスト登山における「無酸素」とか「単独」とか「冬季」の部分
>>963 9月時点ではまだ研究不足だったからな。
その頃より研究が進んだ今、ナイト募集しかなくなった。
974 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:14:01.94 ID:nOAUkM/C
>>957 >>958 禿同。
現状の戦士の弱さって、
「強敵戦においてナイトタンクと比べてヒーラーなどに余分な負担がかかる割に
すごく弱い敵以外には戦士タンクであることのメリットは特にない」なので、
デメリットを緩和するか、明確なメリットを作るのが妥当な方向性なんだがな。
被ヒールアップの永続バフをPT全体にかけるとか、
>>946 みたいなのとか、
そういうののスイッチアビを作るとか。
ナイトの火力下げても戦士の席が出来る余地は全くないので無意味だし、
何が問題なのか分かってないアホ意見だと思うわ。無能な味方は有能な敵より厄介。
975 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:15:22.26 ID:362F8tBr
バトルチームってお前らが信奉する松井さん?て人が作ってるんだろ
お前らの教祖様の実力はこんなものかよ
>>966 総火力への影響はバーサクが3~4%増でアンチェが3%増加でFOFが10%増加だったっけ?
同時に使えば3~4x3%だから同等以上くらいにはなるんじゃないか
・・・ラース放り投げるし数値自体もあんまり大きく変わんないけど
977 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:18:06.58 ID:C1k/7ww3
吉田「じゃあ戦士のために回復魔法はパーセント回復にするから」
ケアル:HPの25%回復(上限420)
978 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:18:20.92 ID:1lhVQHw9
吉田の責任だよ
なにがジョブ差別になるから弱体属性はつけませんだ
その結果が沈黙必須ってどういうことじゃ
>>966 戦士はメイムとブレハで常に1.3倍維持できるんですが・・・
バーサクはリキャで割ったら1.08倍、アンチェは1.015倍ぐらい
ラースは1.075倍ぐらいにはなるはず。
ナイト弱体化しました→バハムートがナ戦では不可能になりました→バハムートはナナならギリギリ行けます
こうなるだけだな
まぁ既に戦戦のバハムート動画が上がってるんですけどね
981 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:24:05.95 ID:a1NV6b+n
DEX極試したやつおらんの
>>769 も言っている様に
前にも書いたが合計で1000とか1500ダメージもらう度にラースを付加する効果をディフェンダーに追加すればいいと思うんだけどな
983 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:26:03.79 ID:1lhVQHw9
>>979 それは分かってるよ
単純にFoFとバーサクの比較で
バーサクが劣ってたことにびっくりしてるだけで
984 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:26:07.15 ID:cTm17mTO
ぶっちゃけ風評被害が低レベルIDにまで及んでるから更に困る
985 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:27:04.96 ID:a1NV6b+n
メイムブレハがあってナイトは20%減少なのに対して戦士は25%ダメ減少
986 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:27:14.15 ID:edGx8ccM
>>976 バーサク増加分:総火力×0.04+アンチェ増加分:総火力×0.03=総火力×(0.04+0.03)=総火力×0.07だろ
987 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:29:10.10 ID:7TqXRyA/
>>974 無意味じゃないよ。戦士とナイトの違いを生み出すための最初の一歩となる
ただ弱体の前例にもなるから、
ナイトは他の職も巻き込んで反発するだろうな
988 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:30:53.46 ID:GUtWLzOK
ドルムキマイラやる時に、盾1募集で入ったらDPS扱いされた挙句、後から入ってきたナイトにMTよろ、言われた挙句、スタンも、俺が担当。
もう、普通にタンク扱いされて無いんだなと思った瞬間だよ。
989 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:32:21.48 ID:1lhVQHw9
ドルムキマイラでナ戦なら戦はMTじゃないのかw
990 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:37:39.19 ID:nOAUkM/C
>>987 ナイトのDPSが今の半分になって、戦士のDPSが今の1.2倍になったとして
それでバハで戦士がタンクすることになるだろう、
タイタン戦は戦士のほうが削るから戦士タンクがいいね!となるだろう、
って本当にそう思ってるの?
>>946 みたいな強化がきたとしたら、タンクは戦ナが鉄板、
(バフが重複するなら)戦戦が理想だが、強敵は戦ナもありか、
みたいになると思うよ。
992 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:44:03.00 ID:Bq9E9uPj
最近戦士を始めたんだけど、開幕のタゲ取りはどうしたらいいのかな?
アムダ周回しようと思ってるんだけど、レガシィで50にしたっきり触ってなくて全くわからん
993 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:44:52.61 ID:1lhVQHw9
994 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:46:30.03 ID:7TqXRyA/
バハに固執するから話になってない
ナイトは防御面でも攻撃面でも高すぎる能力もってるって事実の指摘だからね
防御力が高いことに誰も不満は持たないけど
戦士とほとんど変わらない火力まで持ってるのはおかしいでしょうと
996 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:53:39.30 ID:lVncqwQt
>>987 こういう馬鹿がいるから戦士がさらに馬鹿にされるってのが分からんか?
ナイト憎しで頭おかしくなっちゃったの?
997 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:55:01.38 ID:7TqXRyA/
ナイト弱体が嫌で頭おかしくなってしまった人が何を…?
998 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 16:56:36.28 ID:iqDulqOI
12345普通に戦士でやってるよ
45はメイン盾厳しいけどね
内藤さんそんなに火力下げられるのが嫌なんですか^^;
1000 :
既にその名前は使われています:2013/10/10(木) 17:00:28.76 ID:1lhVQHw9
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://awabi.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪