【新生14】斧術士・戦士スレ ラースX

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952既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:42:44.97 ID:Vu3e0Nt2
挑発って元々戦士のスキルなのか
ラース増えたわ
953既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:42:45.79 ID:d8BT/hOP
そろそろ研究進んだ?
954既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:43:07.51 ID:OFBaIAu3
>>845 タイタンはお遊戯会レベル
955既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:45:29.37 ID:hhxf4u4W
>>952
FF11でね
956既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:45:36.96 ID:K9AE2k1x
DPSとしてCF登録出来るようにするだけで少しは活路が見出だせる。
全くもって根本的解決にはならんが、お茶は濁せる。

吉Pや、これなら数バイトの書き換えで出来るぞ。
957既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:45:52.44 ID:U3QhxaG5
やめるわ
馬鹿馬鹿しくなってきた
958既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:46:48.56 ID:/dbw/mYV
FF11のジョブを持ってきてるのにFF11以外のFFのイメージで作られてるよな今のジョブ性能って
959既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:47:08.06 ID:vLcZ1gQe
>>952
モーションもナイトに似合ってないし、俺はこれには何か裏があると思う
14でも元は戦士用スキルだったのではないか、と
960既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:47:19.03 ID:4xAtzZXh
CFはジョブ指定…はコンセプトが変わってくるから無理として、
同一ジョブ被り無し設定はさせてほしい

戦士2きつすぎ
961既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:47:31.74 ID:eArSC4EO
次スレはスレタイ【新生FF14】にしろよ
【新生14】だとFF14でひっかからねーんだよ

あと吉田しね
962既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:47:44.19 ID:uyBh0w/y
>>850
おれはガルイフなんかの開幕は
ウォークライ八景トマホークブルータル原初してそのままポーラコンボポーラコンボポーラコンボ
中盤はブレハコンボポーラコンボポーラコンボで繰り返し
963既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:48:16.05 ID:4xAtzZXh
挑発は別に剣術師のスキルだしいいじゃん
英語だとグラディエイターでしょ?挑発使ってもなんらおかしくない
964既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:48:31.46 ID:/dbw/mYV
被り無しもだが、同一鯖内限定とか全員揃ってたらCF鯖じゃなくワールド鯖でとか
そんな機能も欲しい
965既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:49:48.76 ID:YD3VQv5V
剣に戦士必須のスキルが多すぎ コンバレセンス、挑発、フラッシュで三つ持っていかれる
一方のナイトは斧で使うスキルはフォーサイトくらいだろ
966既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:50:35.68 ID:NZTK47XP
>>930
うちの鯖、昨日夜11時で50戦士79人だった
結構多いな
967既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:50:39.38 ID:rWGZul8P
>>949
メイムコンボ優先してると本気DPSからタゲ取られるからな。
ボーラコンボ→メイムコンボしてると雑魚じゃ戦闘終盤

バハはミスると泣きたくなる
968既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:50:48.19 ID:ScYkp4HY
フラクチャーは割とナイトでもつかう
969既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:53:42.53 ID:eArSC4EO
フラッシュ、挑発、コンバレ:戦士には必須。ないとタンクできないレベル
フォーサイト、フラクチャー:ナイトだと別になくても困らないけど、枠余ってるから入れてるってレベル


この圧倒的な不平等
970既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:54:09.52 ID:7iX/7u6I
ナイトは硬くて盾あるけど、タゲ保持能力が乏しいのでDPSが本気を出しにくい。
だからパーティー戦力は下がりがち。
対して戦士はタゲ保持が超優秀なのでDPSが本気を出せるのでパーティー戦力が高くなる。けどタンクとしては脆い。

これならバランス取れそうじゃね?
971既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:55:07.92 ID:ScYkp4HY
まぁ捨身という神スキルを持っていても他職のほうがうまく扱えてる職業もあるけどな
972既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:57:08.22 ID:4xAtzZXh
フォーサイトはナイトでも必須だと思う

たぶん、フラッシュが便利すぎてオバパを完全に喰っちゃってるのが問題
973既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:58:00.44 ID:iY1o1UCL
【新生FF14】斧術士・戦士スレ ラースXI



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【新生14】斧術士・戦士スレ ラースX
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無理だったんでだれかよろ
974既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:59:21.77 ID:7iX/7u6I
戦士にも捨て身技あるよな。
ホルムアルデヒドだっけ?敵は動けて自分だけが動けなくなるやつ。
975既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:59:30.36 ID:m3LS6yBP
ディセムボウルさんより不遇の戦士が言えることではなかった
976既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 11:59:57.35 ID:KU4GGgbz
フラッシュは圧倒的なMPの差と暗闇付きってハンデがあるのに
なんでフォーサイトはリキャストが若干違うだけであとはそのまま食われるんだよ
しかもあれ戦士からしたら唯一と言っていい防御バフなのに
977既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:00:01.88 ID:m3LS6yBP
>>974
あれワンダラーのプリンで大活躍だったわ
978既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:01:11.39 ID:KU4GGgbz
DoTもナイトはフラクチャーも食えて更に高性能な範囲DoTのドゥームまで備えてるのに
なんなんだよこの格差
979既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:02:06.62 ID:Csul3DBk
No thanks my warrior :(
980既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:02:33.36 ID:7iX/7u6I
フォーサイト中はブラバス効果upとかラース消費無しとかあってもいいかもな。
981既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:03:30.53 ID:eArSC4EO
フォーサイトはダメージ軽減率だとランパ以下の産廃だからな?
982既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:04:27.31 ID:ScYkp4HY
ホルムギャングは割りと神だとおもうがリキャストどうにかしろ
983既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:05:14.01 ID:RmcXJd4f
>>970
バランスはとれるかもしらんが多分ゲームとしてつまらんぞそれ
Maxhpupバフか、dpsアップバフくれ
984既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:10:54.97 ID:/D8E/8a6
ディフェはHP60%アップぐらいあってもいい
985既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:11:17.38 ID:3CgALsSU
ここまでバランス崩れてるとベータ版の話をしているのかと思ってしまうw
986既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:13:25.25 ID:vgfXT8TX
まずタンクとして、HP、回復量、吸収量見直しだよね
ナイトの基礎性能に劣らないようにね
これが直せないなら戦士の基礎ステータス自体を大幅に修正せざるを得ないからね

次に死にアビリティを有用なものに置き換える
これが修正できればサブタンクでも活躍できる
987既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:13:39.55 ID:hhxf4u4W
オバパを範囲スタンにして睡眠を起こさない特性つけても怒られないレベル
988既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:19:38.98 ID:KU4GGgbz
防御面でどう転んでも覆らない程の差があるのに
攻撃面で差がなさすぎるのがな
常時メイムブレハ切らさないようにしてようやく若干優位に立てるかってレベルってだし
メイムルート挟んだら挟んだでヘイト面でリスク出てくるのにな
989既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:20:16.68 ID:+duKLDLk
>>986
これだよな
>>125でアビリティとかそういうレベルじゃなくて
基礎ステータスの時点でタンクとして劣ってるってバレてんだから
まずそこから直せって話
990既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:36:03.23 ID:iY1o1UCL
ボーラに麻痺つけよう麻痺
991既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:36:50.57 ID:B3S65rLX
自己回復がイマイチだよなあ
原初は覚えた頃はかなり強いと思ったけど
終盤は敵から受けるダメージ>回復量
もうちょっと回復量ふやして欲しい
992既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:39:37.27 ID:od1BqBgd
メイムからボーラ、スカルからシュトルム2種に繋がるようにすればいいよ
993既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 12:40:09.33 ID:PNIjJul0
>>991
いや敵から受けるダメージ<回復量になったらそれはそれで・・・
994既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 13:00:16.40 ID:Csul3DBk
敵の強さに比例するスキルがないと解決しないな
ダメージに応じてHP吸収するとかWSを反射するとか
995既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 13:03:23.00 ID:9mTAlfrv
もっと戦士の特性を強力にしろ
微妙なスキルのリキャスト減とかいらねーから
996既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 13:10:03.06 ID:HlLKN5Am
HPゲインは最低でも%回復
理想は敵攻撃力依存だな
997既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 13:10:46.48 ID:3KWeOAe4
ヴェンジェンスのカウンターダメージを上げるとか
ホルムギャングに違う効果を足すとか
軽減できない代わりの強みが欲しいな
エンドコンテンツはシャウトして俺が戦士ということを知った上で
集まってくれた人としか行けないのがつらい
998既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 13:25:52.39 ID:ScYkp4HY
ナイトさんは神話600で火力があがります
999既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 13:26:26.96 ID:g6rj2dbP
>>984
ついでに自然回復&回復魔法の回復量も80%アップくらいはほしいな
1000既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 13:27:01.83 ID:vgfXT8TX
1000ならバブル実装
10011001
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