322 :
既にその名前は使われています:2008/09/24(水) 22:54:02 ID:vr0+NIpN
GO TO HELL!
>316
銭投げになってもいいから?ゴメンだね。
なんで銭投げなんて殆どせずに最強必須ぶっちぎりのジョブが居るのに
それには全く届かない程度の微弱なパワーアップで銭投げしなきゃいけないんだ。
アフニティ5振りで腐肉やヨロイ虫搾るのが限度だわ。それ以上出す気は毛頭無いね。
からくりのルブリカントも値段設定おかしいだろ。
インフレ時代とは話が違うのに、コズミッククリーナー値下げしてルブリは放置ですかそうですか。
324 :
既にその名前は使われています:2008/09/24(水) 23:03:52 ID:ZKnSeSM5
銭投げてあの程度の狩人よりはましだな、って思い始めた。
325 :
既にその名前は使われています:2008/09/24(水) 23:07:42 ID:m/MrxKpD
投射武器のダーツなんてDで作ったら地獄だぜ?
326 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 00:23:59 ID:hgkO+k5O
ルブリ+2
リジェネ900回復
1000ぎるwwwwww
327 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 01:52:38 ID:XEyPBeuG
だから獣は汁NQで33個、呼び出す1分、ひきつけろにヘイト追加だけでマトモになるっつーのに
からくりはソロの持久力はそのままに、紙マトンを守る腹話術に代わるヘイト吸収アビと
アクティベートのチャージ化かリキャ5分化と
マトンの格上に対する矛能力をもっと引き伸ばせば変わる
328 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 02:09:11 ID:rrkSmd4j
か<見放された?それは違うな!
獣<俺達は解放されたんだッ!バ開発からな!
か<いくぞ!
獣<喰らえ!
か&獣<卍開き!
どん!
329 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 02:13:52 ID:SXfq4s/w
他ジョブやサポ獣との整合性考えると狩場の見直しが難しいだろし、汁関係の
見直しが現実的かな
獣の戦闘時のリソースって 本体攻防能力より、PET攻防力。それを使っての、いわば持久戦なんだし。
330 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 02:34:37 ID:vtAfsL5c
すぐ消滅してもまたすぐ召喚できる召喚しがおかしいんだよなぁ
竜にいたっては本体がそれ相応の防御と打撃力を持つのに
なんで獣とからくりさんだけがつらい日々をすごすのか・・・
獣はまだ現地スカウトでなんとかしのげるとしても
紙装甲粘土耐久力なマトンでどうしろというのか・・・
システム的に避け続けられない仕様にしておいて
回避特効に長けてるだけでなんのいみがある
マトンを超絶ロボに進化させるべき!4マトン合体ができればなおよし
331 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 02:40:08 ID:R4E8NbJC
>>330 でもどんどんMPが吸われて、ペットが敵と戦う間にヒーリングもできないんだよ。
更に履行の一分縛り、MP消費ですから、獣と召喚だったら獣の方が優遇。
からくりはマトンが沈んでもすぐ呼べない、という点はつらいなと思う。
だけど本体が強いしなあ。召喚は本体が弱すぎてひどいんだよな。
ペットはPC以上にレベル差修正受けて
命中がウンコ
つよならともかくとてにはスカスカ
PCなら命中装備とかスシとかで何とかなるが
とて以上を狩るレベルあげにはペットは微妙
よって獣はサポ戦ならともかくサポ忍ならDAバーサク挑発ない
劣化片手斧戦士となる。
よって使えない
練習以下を狩るときは狂った性能を見せるんだがw
獣フルアラでHNMをペットミサイルで倒してしまったことに対して
開発がぶち切れただけかもしれんがwww
333 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 04:13:27 ID:hgkO+k5O
開発!さっさと何とかしろ!あげ
334 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 05:04:17 ID:hgkO+k5O
うんこ
335 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 07:08:12 ID:hgkO+k5O
ちんこ
美沙子ちゃんに片想いの俺が335ゲット
337 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 08:22:56 ID:HkC9xFfM
338 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 08:29:34 ID:ouOfm28a
「ノーへイトで再呼び出しもすぐな召喚はずるい!」ってアホがたまに湧くが、
召喚は出してる間MP吸われるし、技使うと半端なくMP消費するし
出してる間ヒーリングできないし、呼び出しも履行もヘイトちゃんとあるし、
ペット居ないと村人A以下。
面白みで言えば召喚は1,2を争うが、使い勝手は最下位争いしてるよ
339 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 09:07:01 ID:1a5L5GBk
>>332 命中のLv差補正はPCよりペットのが軽かったはず
昔は限られた狩場では獣はダントツに強かった
ただ、今は寿司や装備の充実があるから、そのアドバンテージは失われたけど
逆に、ペットは攻防のLv差補正がきつい
ある程度のLv差になるとPCより被ダメ大きいし、それがPTでのペット盾が無理な原因の1つ
まぁD値=LvとかLv60以降のステ減少が無いとかでモンスが強すぎるんで、そういう風にしなきゃバランス取れないんだろうけど
340 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 09:09:53 ID:HkC9xFfM
>>339 二つ目は迷信だろ
ペットで盾できないのは回復手段が乏しいからだよ
341 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 09:16:34 ID:0BqxXFxN
獣のゴミみたいなメリポを何とかしろ
フェラルハウル 超劣化スタン。NMにほとんど効かない。なだめる同様普通にミスする。リキャ長すぎ。通常で覚えても影薄いレベル
K.インスティンクト 配置、種族相関、当該モンスのレベルなど考慮する要素多すぎで、野良ペットで使える場面は皆無。
汁ペットも使用可能種族、アフ前提の汁のレベル設定など色々不完全でものすごく使いにくいのに、
そこまでのハードルを乗り越えて得られる効果はペットの持つキラーを付加するサークル系アビとかなめてんのか
ビーストヒーラー 五段ふってフードのリジェネ総量+300。全振りしても格上相手なら2発,3発でマイナスになる上、
フードを食わすような局面ではリジェネ終了前に次のフードを食わせることも多く、恩恵は薄い。
なにより全振りしなければ雀の涙な時点で終わってる。瞬間回復量+だったらまだ使えたかもしれない。
ビーストアフニティ 使うなら全振り必須アビその2。3振りでエフト75解禁。全振りで、キノコ、トカゲ、トンボ、フライトラップ75解禁。
ここまでやっても他のHQ汁は解禁にならない。ペット能力強化の効果はないので、実質銭投げコストが下がるだけ。
342 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 09:18:01 ID:fNJuF0lz
獣は見捨てられたが
からくりは十分強いし使えるジョブだと思うんだ・・・
ダメージで見てもからくりは獣と比べたらかなり抜けてるし
343 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 09:18:42 ID:eD2YQ2dw
マトンにはタゲマがあるけど汁ペットにはそういったのなからなぁ
生き物なんだから汁ペットが寿司とか食事を食べればいいのにねぇ
344 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 09:20:38 ID:ouOfm28a
>>342 ダメージだけ見るからそう思うだけ、マトンが速攻沈んで劣化モンクになった時の悲哀は異常
345 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 09:22:08 ID:z5aMd+8X
そしてそのマトンが落ちやすいってな
346 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 09:24:56 ID:UmR3XB0r
からくりにひきつけろの逆アビくれりゃいいんだけどな
リキャ3分ぐらいで全敵対心回収
347 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 09:29:15 ID:eD2YQ2dw
落ちにくくするためにシュルツン発動した時
スリップ回復、強めのストンスキン、ブリンクぐらいつけて欲しいね
あと白兵に限りもう少しイコライザーの性能上げてほしい…
>>346 メリポアビに敵対心入れ替えがあるな
でもこれは黒衣も含めてレベル上げで覚えてもいいアビだと思う
それでも獣的にはからくりさんのメリポアビは涎が出そうなものばかり
■<獣使いやったこと無いので心配しないでください
350 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 10:16:26 ID:CyjwVv/C
■<ペットジョブをどうしていいのかわからないのでご安心を。
351 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 10:26:46 ID:B4SHoTrw
■<しょうかん?けもの?からくり?枯木も山の賑わいと言います^^
352 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 10:52:59 ID:ZrHYJBdo
■<ペットジョブは伝説の中にすっこんでてくださいね
■<仙人だの導師だのいう人は人里はなれて孤独に生きてるでしょ?
353 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 11:26:08 ID:CyjwVv/C
■<イリュージョンを実装したのでペットを拉致って人里はなれて孤独に生きられないようにしました。
レベル上げも、単調作業の繰り返しで退屈なんだよな
すべての敵をあやつり可能にすればいいんだよ
レベル40あたりに、あやつるの上位として「魅了」を追加するみたいにさ
敵だって、PCをあやつれるんだしね
356 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 12:05:06 ID:B4SHoTrw
他のPCを操れる様にしたらいいんだよ。
PTに誘われないんだったら、PC拉致すればいい話。
357 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 12:09:44 ID:R5hYQK9A
boku<himeちゃん操って監禁するお^^
358 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 12:10:08 ID:IGUAkaFl
>>355 PCができないことを、獣人ができるってのは珍しいことじゃない。
アルタナの民は基本的に獣人の劣化バージョン。
獣使いが不遇なのは同意。
359 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 12:58:47 ID:2vqmiju9
獣にしても召喚にしても獣人のが遥かにスペック上だしな〜
召獣人なんて瞬間呼び出しできて履行やアスフロは瞬間発動だしな
360 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 13:31:45 ID:LBNg+J61
獣人の微塵隠れも、自分は無傷&範囲&即死級のダメージだよな
「ぼくのつくったもんすたーが最強wwwwwPCは死ね!!!!!」って感じ
361 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 13:42:36 ID:UdA3X6gs
×PCができないことを、獣人ができる
○PCができないことを、NPCができる
362 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 13:43:54 ID:CyjwVv/C
あれだろ。
「敵だと強いが、味方になった瞬間に弱くなる法則」
363 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 13:51:40 ID:LmfgvVi/
武器スキルCのからくりに比べて
装備面、スキル面では優遇されてる獣、竜ができないような重装備も出来るし
ランページ撃つときは
マンイ&サブテンペ&フルヘカトン
てな感じで相当ブースト可能
用は劣化戦士
ペットジョブの問題はジョブとしての性能なんだよな
らんぺもそこそこダメでるし、重装備できる・・・けどだったら別に戦士でいいじゃん?
いろんなコンテンツあるけど
ここは獣さんが居ると超便利みたいのがないな
からくりも同じことが言える
365 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 14:12:04 ID:CyjwVv/C
そんな弱体法則も
・味方にはなるが、「群れるのが嫌いだ」などの理由で主人公のピンチの時にしかでてこない
という手段である程度弱体を軽減することができる。
ex) フェニックス一輝、フォンブレイバー01
366 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 14:33:42 ID:HkC9xFfM
大豪院邪鬼は小さくなりすぎだろ
367 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 14:42:14 ID:CyjwVv/C
よくある「気迫で大きくみえる」とかじゃないもんな。
あのビール瓶とかは・・・
369 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 18:18:52 ID:dI37rZYf
さげてた
370 :
既にその名前は使われています:2008/09/25(木) 18:56:18 ID:dI37rZYf
ところで、これなんのゲームのスレ?
371 :
既にその名前は使われています:
忍者も放置弱体しかなくね