通常攻撃ダメージの期待値について真面目に語るスレ

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1既にその名前は使われています
【命中率、クリティカルヒット、ダブルアタック、バーサクを含めた1振りあたりの与ダメージの公式】
固定D=d
攻防関数=f クリティカル攻防関数=F
バーサク攻防関数=e バーサク&クリティカル時攻防関数=E
通常ヒット発生率=h クリティカルヒット発生率=H
命中率=r ダブルアタック発生率=a
バーサク時間:効果時間=B 非効果時間=b

( dfh + dFH )rab + ( deh + dEH )raB
※ただし命中率による累積TPとWSはまた別計算
2既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 12:25:26.71 ID:P38bOSoZ
d(>ω<)b
3既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 12:27:27.58 ID:iC5l3wg0
もう両手武器はほっといてくれ
4既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 12:38:53.35 ID:6GZ4LJPX
30台の侍で魚やったんだよ
そしたらウォーターウォールで0ダメ行進w

権代<堅い敵には両手武器を選択して欲しい

はあああああぁぁぁぁぁ!?って思ったね!
5既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 13:14:10.41 ID:BAJJMOKp
とりあえずEXCELで攻防関数を再現してみたんだが、
敵の防御はどうすりゃいいんよ
6既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 13:16:14.61 ID:efXt7mKe
歌あると強くて、歌ないと弱い
7既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 13:24:47.80 ID:kHfOxjT4
口だけのネ実脳に数理は無理
このスレは伸びない
8既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 13:28:40.70 ID:BAJJMOKp
単発のダメージじゃないんかね
DAって関係あるのかね
ていうか立て逃げか
9既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 14:20:17.45 ID:DcHGXaql
おwもう立ったか!

>>5 敵の防御はピンキリだけどメリポだと300〜360くらい
ナイトタイプとかは400超える
これにLV補正が0.78〜85(LV差次第)くらいかかりさらにディアで防御下がる

(自攻撃+メヌ)÷敵防御÷0.83 * 0.9(ディア2) =攻防比
みたいな式になる

このへんみるといい
http://wiki.livedoor.jp/flag_of_the_will/d/%a5%d0%a5%d5%a5%e9%a5%a6%c3%ca%b5%d6
10既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 14:23:00.11 ID:DcHGXaql
それとここに >>1 の計算を有志がツール化したアプリがある
ソースも入ってるらしい

http://uproda11.2ch-library.com/src/1157686.lzh.shtml
11既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 14:23:27.96 ID:oRnUybJH
ちょっと興味があるスレだな

数値化してくれれば一気に完全論破までいけそうだ
12既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 14:25:16.02 ID:DcHGXaql
13既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 14:59:23.12 ID:BAJJMOKp
なるほど、ややこしくなってきたから仕事終わったらやるか
あとしばらく課金してなかったからよく知らんのだが、去年攻防関数変わったんだっけか
14既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 15:38:31.96 ID:DcHGXaql
攻防関数のPCのキャップが3から3.15になったらしいな。
15既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 16:36:28.18 ID:DcHGXaql
ヴァーンスレの方で気付いたのだが、このツール、クリティカルで
攻防関数を自動的に+1して計算してるけども、遠隔用に1.25倍とか
にできたら遠隔でも使えるね。

それとモンク視点だと、サポ忍が多いのでバーサクを反映しない・
ダブルアタックを反映しないように選べると尚いい

以上 おながいできまへんか>できる人
16既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 17:10:44.83 ID:BAJJMOKp
ソースどこだ
17既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 17:19:58.36 ID:BAJJMOKp
delphiか。いじったことないや。
あとで解読してみるか
18既にその名前は使われています:2008/01/08(火) 21:55:41.60 ID:T86xmMNk
支援あげ
19既にその名前は使われています:2008/01/09(水) 00:02:00.15 ID:GfZFZ+O8
ここまでマジメなレスなし
20既にその名前は使われています:2008/01/09(水) 01:05:07.63 ID:0n7DPwQ4

21既にその名前は使われています:2008/01/09(水) 02:30:19.09 ID:4L+zptQg
なにをしたいのかがわからん
変数のおきかたがめちゃくちゃ
22既にその名前は使われています:2008/01/09(水) 08:55:41.17 ID:DyycJkg4
ごめんID:BAJJMOKpだけどマトンに夢中で忘れてた
今日本気出す
23既にその名前は使われています:2008/01/09(水) 09:20:54.06 ID:F9pzopR/
期待しておこう
24既にその名前は使われています:2008/01/09(水) 09:28:26.53 ID:DyycJkg4
攻防関数やら固定Dも計算できるようにしたいけど、
入力パラメータが多くなっちまうな
25既にその名前は使われています:2008/01/09(水) 11:23:00.13 ID:SltEQIQw
自称Delphi経験者の俺が通りますよ

>>21
ソースコードダウンロードしたけど、何がしたいか(何がされているか)
すぐわかるソースだと思うが?
他人のソースコード読んだことない人?

変数だって変数名はともかく、変数のおきかた?(使い方のことか)は別に
そんなにおかしくはないと思うけどね。これよりウンコなソースコードは
いくらでもあるよ。

メインのソースコードはunit1って奴で、他は開発環境が自動生成する
ソースだよ?
また、unit1においても、unit1〜implementetionはほぼ全部開発環境
が自動生成するソースだよ?

知ったかしてない?w
26既にその名前は使われています:2008/01/09(水) 11:27:22.74 ID:6zgBcePX
よくわからんから
インスコしたままいじってないVCでも使ってみるかな
27既にその名前は使われています
現状一番知りたいのは対象モンスのステータスだな
攻に振るかstrに振るか悩むんだよ