【獣】ファンタジーアース A鯖ネツァワル王国【64がぉー】
ネツで良かったなと思うのが瀕死の時に良く味方が守ってくれる事
他の国で援軍入るとなかなかそういう場面に出くわさないぜ
ここだけは抜かれたら駄目だって思う最終防衛ラインに建てるべき
味方の人数が少ないってだけの所に建てても壊されるだけ
まぁ来週のアップでブルワのHPも増えるみたいだから、それでもまた変わってくるんじゃね
>>910 ところで交流会で
>・アーク、西崖先を戦場にするかE1押し引きか
これはどういう結論に達したの?
あとネツwikiにいつのまにかこんなの追加されてたのね。
>Atziluthワールドの情報(ワールド固有のページはこちら) †
>戦争開始時と終了時には必ず挨拶を! 声出しよりももっと基本的ですがとても大事な事です。
>最低でも開始時の『よろがおー』終了時の『おつがおー』は欠かさないようにしましょう。
気持ちはわかるが、小学校かなんかみたいだ。
今のネツが弱い理由がわかったぞ!和気藹々さが足りんのだよ。
一部の人間だとおもうが、すぐ晒す奴いるべ?
あれが怖くて発言できない人も多いとおもうんだ。よっぽどひどい奴(工作員、暴言はく奴)以外は晒すのやめようぜ。
おまいらだって楽しく戦争やって勝ちたいだろ?
>939
でも50人分の「よろがおー」「おつがおー」ってみたことないよな?
つまりは・・・その・・・なんだ・・・幼稚園生が多いのかね?w
>>936 壁は狭い場所で一時的に戦線維持などしたい時は優良
ただ、基本的に待ちガイル戦法で相手ヲリを細道に誘い込み
防壁裏に待機してる片手のバッシュボックスで減らしてくのが今まで使った中ではいい感じ
脳筋ヲリが減った所で一気に前線押し上げて、敵増援が来たらまた防壁まで引く感じ
一番いいのは相手が建ててくれた防壁をちゃっかり利用するパターン
範囲で削れない分崩壊の心配が無く安定度が段違い
定期的にナイトで歩兵攻撃はNoob扱いする輩が現れるけど同一人物なのか?
漏れから言わせれば、Noobナイトは敵後方に廻らない奴だな。
体力が減ってたりナイト負けしてるのなら分かるが、いつまでも味方前線近辺でうろうろしてる奴が多い
敵後方は歩兵の弾幕も薄いし、後方から突付けばレイスやジャイは
ランスを恐れて前に出ることが多くなるため歩兵の攻撃に当たりやすくなる。
ついでにNoob歩兵も釣れれば、その分弾幕が多少薄くなり味方の歩兵が少し有利になる、と良い事尽くめ。
状況と地形次第ではあるが。
まぁ、歩兵を小突くことで逃げる敵を味方歩兵が仕留めやすくする他に
歩兵を釣って戦力を多少分散させ、弾幕を減らしていることも理解して欲しい。
といっても、やることが無い時は敵キプ前に複数で張り付いた方が良いと思うがなw
>>943 そういう馬鹿な屑内藤が、ジャベに捕まって、
半殺しになって戻ってくる場面をよく見る。
ホル仕込みのジャイ運用に飽き足らず、対歩ナイトまで伝来させる気か
>>943 歩兵を小突くことで逃げる敵の命を助けるんだよな
僻地堀3人vsねずみ1人
囲まれたねずみは段差を登って奥へ逃げようとする
しかし着地先に輸送ナイトが立ちはだかる
ジャンプ→小→ウワァー転落→ジャンプ→小→ウ(
ねずみは諦め味方側に突撃し、散った
>>943 定期的じゃねえ〜。
ナイトで歩兵攻撃推奨はGoldでナイト呼べたときぐらいだ。
歩兵攻撃するぐらいならー…
足を活かして各所回って敵召喚報告、戦況報告、
歩兵力のバランス補正のための要請、適宜ATオベ建て、
ハイド暴き(特に味方レイス周り)
このあたりをやったほうがずっと味方のためになる。
ナイトで歩兵を小突く時か、
味方ウォリが瀕死で逃げててそれを敵皿が3人追いかけてる状況で
その皿3人を後ろから大ランス連発して味方ウォリを守れた事はある、
あと瀕死の味方スカが敵両手に追われてる時両手の目の前で
左右往復して邪魔したら助けれた事はある。
あとは橋なんかの狭い前線で敵部隊の後ろから
大ランス連発も敵皿スカの攻撃と移動に支障を出せるかなと思ってる、
ただどちらにせよ敵のKATATEやナイトが居る時は慎重に、
ジャイやレイス報告あれば上の状況でも見殺しにして向かうけどね。
>>943 参考になった
後ろに回りこむように心がけてみるぜ
>>943 対歩兵用ナイトでます、みたいなの根付かせないでくれよ
味方歩兵真っ只中に敵ナイトいたら即効氷か暗闇が飛んでくるだろう絶対に・・・召喚は体力回復できないの考えるべきだ
>>946 ほっといても3人いればすぐ退治できてると思うが
>>948 歩兵一人助けるより全体を見て有意義なことしよう
歩兵のとこをジャイに置き換えればまさしくそれはナイトの仕事だけど、瀕死の召喚はさっさと解除するべきだと思うが
そういや…
相手がパワシュばっか使うネズミがいて
三人で向かったうち瀕死で対処に向かった片手が一発で沈んでもう一方の皿は徐々に削られていって死んでたなぁ
避けながらアイスボルトとランスがんばって当ててたけど
ハイリジェ相手で削りきれず仲間ヲリが三人あとから駆けつけてなんとか倒せたってことならあった。
ハイリジェってすごいなぁと成長途中の皿は思った
対歩兵ナイトなんて有り得ない・・・テラワロスしか有り得ない・・・
ちょっと歩兵を突付くだけで過敏に反応しすぎなんじゃないか?
ずっと突付いてるやつなんて居るわけない・・・よな?
スカ皿を小突く事によって味方のフォローが出来る事があるのは事実だけど、
基本的にそれは「ナイトの仕事の優先順位」で言えばそんなに高いわけじゃないので
狙ってやるような事じゃない。
>>906が大前提だと思うぞ。
>>952 他国にでがマジでいたぞ、レイスぼこられてるのに歩兵に夢中なナイト
>>950 この味方じゃ無理+奥に逃げられると堀居なくなって輸送止まる と判断してのジャンプ妨害
場合次第で有効と思った体験談ですよ。対歩兵を支持するわけじゃないけど。
こういうのは話さず胸にしまっておいたほうがよかったか
どんな行動だって大概は状況により化けるでしょ
画一にきめてしまうほうが可笑しいというもの
>>908 晒しの方で意見があったぞ。w
411 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2007/04/15(日) 10:18:33 ID:5TGr6rav
中途半端なスペックにするなら買い換える必要ないし
6600以外ありえねー
>>943にかみついてるけど文面見る限りでは対歩兵ナイトを推奨しているわけでないし
場面によるナイトの用法の1つというだけだとおもうんだが。
レイン連射してるスカを小突いてレイン止めるなどはやってもいいんじゃないの?
味方があとすこしで追いつける敵がいたら1回小突いて距離縮めるのもやるし
そもそも
>>943は最後に敵拠点張り付いてるほうが有効と文を添えてる。
>>939 歩兵がうまく流れなければ西崖先のエリアが崩壊してE1部分も破壊される恐れがあるので
リスクは高い。明確な答えはでなかったとおもった。
リスクがあるけど領域をとることができて広い戦場かリスクは少ないが弾幕戦場かの違い。
ヲリは弾幕戦場いやがってたかな。
緊急で逃げる場合、E1からがけ下のくぼ地に落ちるわけだけど、
相手側の崖上以外東の上り口までいかないと戦線にはもどれないわけで、
E1先の広場まで戦場ひろがってるなら戦線復帰はしやすいからそこはプラスですよね。
歩兵つつくナイトも結局弓と同じ
味方が追いつくまでちょっと小突くだけでいいのに延々小突いて極小ダメージで転ばせたり上書きして味方の迷惑になってることが多い
その上クリ40消費して出撃して回復できないのにrootやバッシュから大ダメージもらうリスクの割りにリターンが少なすぎる
そこらへんは適当にやればいいと思う
>>959 通りすがりにいちゃもん付けられたくらいで萎縮する必要ねーよ
今のシディットでも歩兵突付くナイトいっぱい
逃げてる敵の足止めしようという考えはよく伝わるがお前の小ランスでこっちの攻撃全部消されてるの見えないのか
あと東に一人すごい弓カスがいた、凍った敵に両手がストスマスマ入れてる途中に、んゆー☆んゆーんゆー 脳みそ沸いてんじゃないか
そういえば前小ランスでレイスと一緒に敵ハイドスカハメたな
誰も歩兵が気付かないで攻撃しないから小→ギロチン→小→ギロチンで逃げられなくしたよ
短スカのデッド数って大体2くらいですか?
4が当たり前だと思ってたよ・・・
デッドなんぞ状況によって変わる
戦況によるけど、平均4はちょっと多いんじゃね
敵多いとこにわざわざ突っ込んで蒸発してるパニカスじゃないんだから
短スカはいかに死なないかが仕事だと思っている
943だが、歩兵を小突くのを推奨しているわけではないぞ。
7行目までは、対召喚のことを念頭においてて、
レイスやナイトを攻撃すると、ついでに歩兵も少数釣れることが多いって話。
確かにジャベなどを貰って半殺しにされる場面もあるが
だからといって、安全なところから届かないランスを撃つような消極的な行動は無駄だと思うんだよな。
ナイト負けしているような状況ならナイトを温存すべきだが、
そうでないなら積極的に後方に回り込んでジャイレイスを攻撃すべき。
971 :
970:2007/04/15(日) 12:54:19.61 ID:K/E+Rd/9
最近良く見る召喚軽視の風潮は本気でなんなんだろうな。
出ないとかならともかく出るなとか。RO厨がPvやりに来てるって噂は本当か。
>確かにジャベなどを貰って半殺しにされる場面
ダメだろ、常識的に考えて・・・
>安全なところから届かないランスを撃つような消極的な行動
誘い大ランス使うナイト全部を敵に回したな・・・
>そうでないなら積極的に後方に回り込んでジャイレイスを攻撃すべき
護衛のいないジャイやレイスなんて敵にも味方にもいられちゃ困るし
ナイトが護衛する対象がいないこと自体イレギュラー
ナイトの基本は味方召喚の護衛のはずなんだが・・・
4DEADしようと10KILLできるならやればいいだろうし、要は中身次第。
たとえ平均2DEADであっても、その価値は中身で変動する。
以下同じ事
>>970 943の8、9行目に問題がある。
ナイトの超コストパフォーマンスが悪い歩兵のアシストなんて理解したくない。
一人二人つっついただけで戦力が分散なんてそれこそ多少どころかたかがしれてる。
これっぽっちも理解したくない。
なんていうんだろう。
凍ってるオリの前に純短スカが飛び出して
「スカでも多少肉壁になれることを理解してほしい」と言われてる気分。
いや、だったら君はヴォイドなり毒なりまいてくれよ。
本来の目的に徹してくれたほうがずっと役に立つしよい事尽くめなのだから。
それと同じ話ですよ。
>>958 説明ありがとう。答えはでなかったのか。
召喚否定派は、"今まで自分は召喚なんてしてない"ヤツ(食わず嫌い)か、"召喚やったけど
歩兵相手に全然ダメージでないし、ランクにも載らない"ってヤツ(スコア厨)じゃね?
自分の誤った運用の結果だけをみて、『ナイトで出る高レベル=ナイト厨』『ナイトを積極的に
進める=ナイト厨の軍死』と位置付けてる気がする。
>>975 つ[クリ15個]
クノーラ東組「敵をひき付けてるし、領域もすこしは稼いでるでしょ?」
クノーラ中央病患者「中央押されています!!援軍を!!」
これと同じ脳内回路。なんでもいいからホルに帰れw
スコア欲しけりゃ召喚やりゃ良いのにね
与ダメがコンスタントに稼げるのは気持ちいいぞ
次オベが建設されないから、たててくるね
943の悪いところは一行目だと思う
歩兵を小突くのが悪く言われるのは
突っついてる人の大半は何も考えずナイトとしての仕事も放棄して突っついてるとか
状況によって小突くのもありなんていうとそういう何も考えてない人に限って小突き始めるとか
そして問題の一行目、歩兵を小突くのはnoobではない、と取れる
状況によって(←状況判断するのは周りじゃなくて本人なのよね)歩兵を小突くナイトは分かってるナイト、と取れてしまう
それが問題だと思う
>>962 >>969 そういうもんなのか。マジで知らなかった( ゚д゚)
あっちはあまり見ないから、召喚否定派なんて言葉が出るとは思わなかった。
召喚が無いと戦争に勝てないのにな。
話は変わって、「ナイトが楽しくなる(かもしれない)動画」の番外として、
動き・テクニックだけを編集して解説を入れたものでも作ってみようと思う。
一戦まるごとの動画はあっても、実用的なものは少なかったからな。
匿名BBSでのコテってのは例え本質がどうであろうと叩かれるもんなんだ。
割と人気なホル子さんとか、まぁ微妙なラインだけどすらっすとかでも
全く叩きが無いわけじゃないだろう?
うぐぅ・・・まさかスタンさせた歩兵をずっと殴りつづけるナイトがいるとは、いくら敵が瀕死だったからって
1発目なら誤射かも知れない、3発続いたけど!