むしろメインで勝ち馬乗り亡命なんてオフゲー感覚でやってる奴ぐらいしか無理じゃね
敵味方双方から白い目で見られること必然だぞ
毎日定期的にネガ発言する工作員沸くな
>>923 なのはA's言いたいだけちゃうんかと
講習会の講師になるような人間は普通にwikiで調べてると思うし
探しているうちに講習会テキストとか見つけてくると思うんだ
問題は「どうやって初心者を集めるか」だが(金曜日の交流会・土曜日の講習会を利用する等)
反省会は全体的な流れで悪かったところを挙げても良いし
戦術単位で悪かったところを挙げても良い(例:ヲリが単騎特攻しすぎて蒸発してるのが多かったです等)
ただ、悪い所だけしか挙げなかったら頭のわr・・・初心者に「反省会はネガ発言しかしない」
とかトンチンカンな事言われるので
打開策や良かった点を(無理にでも)挙げる必要があります
>>949 カセ民なのに>1のカセフラ見て無いのか!
あれは良いものだ
Cカセスレの力作
>>951 状況による
まあクリ欲しくて掘ってるのだからトレードは受けるべきだな
Lv12以下のキャラが掘り始めた瞬間、12渡す高レベルは阿呆だと思うがw
前から言われてますが、「無言でクリスタルを押し付ける」のが悪いのではありません。
「クリスタルを押し付けるだけで他に何もしない」というのが悪いんです。
ここをわざと混同させて話を無茶苦茶にしようとしてる人がいて困りますね。
>>942 おいおいこっちも遊び=戦争放棄なんて言ってないだろ?w
まあおまいの中じゃ最前線直後でヲリをカバーする皿=ヘタレなんだから
それでいいじゃないかw
>>954 おお、何気に進化してたんだなこれ
>>956 まあ、それはある
しかし、低レベルや無課金中レベルなんかはそっちの役割の方がいいだろう
召喚募集してるならそっちやって欲しいけどね
>>953 どうでも良いけど、反省会って問題点を分析して、改善方法を話すものだから、
そもそも悪い所だけ列挙するのは反省じゃないわけで
それが出来てない反省会は、ネガ発言しかしないって言われてもしかたがないかと
打開策や良かった点を上げると言うのは同意ですが
定期的にネガ発言する工作員って言うが、俺からしたら人を見下した自称上級者様も沸きすぎ
仮にPS超高い奴だったとしても、相手を馬鹿にした発言をしてて、その相手が話を聞くと思うのかと・・・
>>957 >>935の解釈は多分、遊び=戦争放棄って意味で捉えてると思うって意味だ、
実際の所は935に聞かないとわからんが
違うならその点を言い換えれば伝わるんじゃねーのって言いたかっただけ
>>960 >どうでも良いけど、反省会って問題点を分析して、改善方法を話すものだから
たしかにそうで、打開策を毎回後に付け加えるようにしてるんだが
例で挙げた「ヲリが単騎特攻しすぎて蒸発してるのが多かったです」
を「ヲリさん単騎特攻せずに味方後衛と合わせて出ましょう」とか
日本人なら言わなくてもさすがに分かるかなぁという所まで
全部言っちゃうもさすがに野暮かなと思う時が時折ある
>定期的にネガ発言する工作員って言うが、俺からしたら人を見下した自称上級者様も沸きすぎ
いや、その含めて工作員扱いしたんだが
理由は「ネガるだけ」ではなく、「問題点を分析して、改善方法を話そうぜ」って思ったから
>>962 文の趣旨を誤解してたなスマン
講習で質問受ける時に多かったのが、結論に至る過程の質問が結構多かったな
慣れてるメンバーが多い時は、理由略して反省会しても問題無いと思うが、
初心者と思われる奴がいたら、理由付けて説明した方が誤解がなくて良いと思うがどうだろうか
現場でカウンター食らったから反論はしたが、
>>941の説明みたいなのが反省会にあれば、
良いんじゃないかなと思う
これが悪い反省会だと、「北援軍呼んだのに皆中央病だからね^^;」とかだけ言う奴いるからな
>理由は「ネガるだけ」ではなく、「問題点を分析して、改善方法を話そうぜ」って思ったから
これには同意
この部隊が入ったら勝てるっていう、精鋭部隊が欲しいなぁ。
目標戦なりの安定度は上がると思う。
他鯖だと、晒されたりもするが強い部隊ってのはいるがDカセはいるんかね?
移ってきたばかりでよく分からないんだが…。
統率取れた動きする敵軍ほど怖いものは無し。
>>964 現状の仕様だとレベル30以上限定部隊でも作れば目標達成は出来るだろうな
それだけレベル高ければアクティブメンバー多いだろうし
>>963 要は言い方一つだねぇ・・・
「北援軍呼んだのに皆中央病だからね^^;」
↓
「中央に行く人多いですが領域の関係上、僻地の方が重要なので、できるだけ僻地に向かいましょう」
これだとおk、ただし長過ぎる文章打ってる時に敵が沸いてアッー!
そしてまたタイプし直しorz
>>964 今もあるかどうか分かんないけど某スレで晒されたほどの人が一杯居たカ○ド○ア軍(直訳)とかは・・・?
古参の残ってる人少なさそうだけど
野暮とわかっていても「文脈から読み取らせる」「そこは言わなくてもわかるよね」
等はきちんと説明した方が良いよ。
システム作りなどで齟齬が発生するのも多くはこの部分。
皮肉を交えたい気持ちもわかるけど、
くどくても説明するべきだと思う。
って、おいィ?
なんかハンナが中央島マップになってるんだが…。
てか、ティルケットもジャコル型だし、テルカノンに至っては乙かw
ハイデルンは盾くぁ…。V字二つはよかったんだけどなぁ…。
同型マップがこれでなくなったのかな。
>>967 へへっ・・・長文打ってる間に反省会がお開きになったりするんだぜ・・・
長文流した瞬間人数サーチしたら一人しか居なかったときの虚しさと言ったら・・・
目から汗が出てきたぜ(TД`)
>>965 いちおーそういう部隊あるにはあるだろ。古参の部隊とか全員30↑とかありそうだし
カセでつえー部隊つったらフェアリーナイツかグッドラック?
>>969 自演乙
972 :
971:2007/02/05(月) 16:40:51.81 ID:136Z0+bE
たはーw書き込んでるあいだにアンカーミスってた
つーわけで修正
>>971自演乙
目標関係ないのにさっそくレイブンレイブン♪
ワロス
>>966 悲しいけど、戦争中はログ見てないヤツばっかりだぜ
「北援軍呼んだのに皆中央病だからね^^;」
↓
「中央に行く人多いですが領域の関係上、僻地の方が重要なので、できるだけ僻地に向かいましょう」
そう言い直しても誰も動かない
何故か?動くヤツはしっかり分かってるから
動かないヤツはログ見てない+そもそも何故負けたかを考えない向上心の無いヤツだから
で、そんなヤツに限って「負けても楽しければ良いんですぅ><」とか言い出すから困る
関係ないが補給不要になったおかげで、反省会からそのまま同じ場所でリベンジできるのはアリガタイな
>>971 目標等で、あの辺りの部隊が出撃して来た時の勝率高かったと思うぞ
つか、wikiで部隊推奨された後、部隊増えすぎでどこが強いか明確には把握してないが
そういえば、緑化は部隊で戦争出たりしてるの?
>>973 そのレイブンのお陰で
・カセの低レベル戦争難民問題を解消でき
・高レベル層が中央でノビノビと戦えて
・ゲブは勝率と経験値が上がる
良い事だらけじゃないか!
内心:俺の良狩場を返せ('A`)
>>974 まぁそういう奴かき集めて初心者講習で叩きこまないとダメなんだが
如何せん初心者講習の数が明らかに減ってきてるのが現状なんだよな
急募:初心者講習
カセってナイトは割と出るけど、ジャイレイスが全然でないよなぁ。
特にレイスなんて、門建てただけで1回も出なかったなんて事が多過ぎ。
>>974 戦争中じゃなくて反省会の話だから、反省会に残る新規さんはちゃんと見るんじゃね?
戦争中は、マクロで良いから連呼+反省会や講習会の呼びかけするしかないかと思う
その辺りやっても反応が薄い場合は、別の手段考えるしかない
初心者支援部隊作って、レベル低いやつをひたすら勧誘して行くとかな
それが緑化かもしれんが、活動内容いまいち知らんのでスマン
関係ないが、次スレ立たないようなので誰か頼む
建てようと思ったが・・・ orz
行ってくる
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
既にその名前は使われています (1)
【初心者講習】ファンタジーアース D鯖 カセドリアその6【豆がやれ】
ダメだった
>>985次スレ頼む
本スレからの転載
皿の射程
通常 7歩
アイス・ファイア 9歩
ランス系 12歩
ヘル 8〜9歩
適当な弓スカ射程(微妙に違う可能性があります)
トゥルー14歩→11.5歩
パワー10歩
通常10
レイド16
イーグル18
レイン14-20
>984
ピアは?
ナイトは大体動きわかるが
ジャイは動きがよく分からなくて、
30超えているいまだにやったことないです。
召喚の講習が欲しいです。
987 :
既にその名前は使われています:2007/02/05(月) 18:47:38.55 ID:GZg/GhPC
>>963 >「北援軍呼んだのに皆中央病だからね^^;」
これで「中央病って何ですか?」と聞き返してこない反省会に、意味は無いな。
知っていて、それでも中央病に掛かっている奴は手の施し様も無い馬鹿だし、
知らないのに聞かない奴は、やる気と言うか上手くなる気が無いんだろ。
で、残りの奴等は、中央病がどれだけ迷惑かわかっていて更そんな事を言われても
意味が無いと。
チュートリアルマップで
10名程度の2チームにして
各チームジャイ1ナイト2レイス1の制限で
召喚が死んでも追加はなし
ジャイをキングとして扱い敵軍ジャイを先に倒したほうが勝ちとか
そんなゲームはできそうだな
歩兵による護衛の重要性もわかるだろうし
召喚役になった人は召喚の運用の仕方覚えられそうだし
990 :
986:2007/02/05(月) 18:58:39.85 ID:5kH2zekK
>>988 ご面倒でなければ、召喚系の講習会お願いしたいです。
召喚の経験ナイト1度のみ(戦争終了ぎりぎり)で
いつも召喚やろうやろうと思ってはいても、皆さんの足ひっぱりそうで
結局いつものように、声が出せずに終わってしまいます。
召喚は
ナイト:敵の召喚を殺せ
ジャイ:敵の建築物を壊せ
レイス:敵歩兵を殺せ
キマ:敵拠点を目指して突き抜けろ
+
死なない
と覚えておけば何とかなる
ナマいってすいまえん;;
じゃあ22時ぐらいにはできるように帰るわ
基本3体講習のあとチュトでジャイ護衛実践予定の1時間半予定で
994 :
986:2007/02/05(月) 19:10:21.15 ID:5kH2zekK
>>992 カセwikiしか見てませんでした。
ゲブのほうが充実しているのですね。
カセなのにちょっとかなしぃ〜
でも、上手くなりたいから見てきます。
パワーのを実戦で使用した感想。
近距離ならイーグルよりあたる。
けどトゥルーの方が確実で安全じゃね?
996 :
986:2007/02/05(月) 19:13:46.41 ID:5kH2zekK
>>993 ご親切に貴重なお時間を作ってくださいまして
どうもありがとうございます。
楽しみにしていますね。
997 :
986:2007/02/05(月) 19:18:13.23 ID:5kH2zekK
日本語がおかしかったので訂正します
>>996 >お時間を作って
お時間を割いて
>>996 修正入ってもまだトゥルー2発の方が役に立つという仕様らしい
スタンした敵皿(皿限定)にパワショは有り?くらいの実用性のようです
>989
ルール追加で
敵軍キープ(キャッスル)に
レイスかジャイのどちらかでも到着すれば勝ち
という要素があれば攻める意味が出るかな
キマを到達させる練習の意味合いをこめて
1000 :
986:2007/02/05(月) 19:34:55.42 ID:5kH2zekK
>>998 なぜか私にアンカーが?
確かに射程が短くなったといっても
ほとんど差はないぐらいですよね。
サラやっていると、まだトゥルーの強さは健在ですね。
パワシュは出が少し遅いってのもあるから
凍ったり、スタンした敵をだれも殴る人がいなかったら
撃つぐらいになりそうですね。
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪