1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 13:51:06.07 ID:VT6GADGj
>>1 こんばんは。よろしかったらテンポラリアイテム全部いただけませんか。(笑)
3 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 13:52:09.09 ID:SPAFfiH4
皇国軍士官に話しかけ、
「いろいろ知りたい」→「ビシージについて」→「皇都の防衛状況など」で
連続防衛回数/皇都防衛力/皇都防衛回数(トータル)/獣人から魔笛を奪取された回数(市街戦敗北数) が確認できます。
経験値・戦績等についてのまとめ(改)
・ビシージ開戦後、死亡後HPに戻る、トラクタを受ける、デジョンなどエリチェン行為を
行なった段階でそれまで獲得した「ビシージ貢献値?」はリセットされてしまうので注意。
・アルザビHP撤去に伴い、死亡後HPへ戻る戦法はアルザビエリアに戻れなくなるリスクが生じる
死んだら衛生兵からのレイズ待ちをするか、リレをかけておくなど予防措置を取る事。
広場区画の南側2F(G-8,9)に開いている通路が1箇所ある。前線に行くには2Fづたいに。
・サンクションかけてなくても経験値&戦績貰える。
・061219VUにてビシージにてメリットポイントも取得できるようになりました。
・敵撤退時死亡中の場合、経験値orメリポは貰えないが、戦績は貰えている。
・経験値は死んだときに減るので、 ビシージ中(ステータス欄にLv表示がある時)
に死んだのなら、ビシージ終了後にレイズしても経験値は減らない(元から減ってないので)。
4 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 13:52:37.50 ID:SPAFfiH4
蛮族軍の拠点兵力が100になりレベル1になると、ステータスが練兵中から出撃準備中に変わり、アルザビに向けて進軍を開始する可能性があります。
連続防衛回数により、行軍開始する拠点兵力/レベルは変わります。
連続防衛回数の確認は、防衛状況の確認の項を参照してください。
行軍開始する拠点兵力/レベル
連続防衛回数0〜2 :兵力100/レベル1
連続防衛回数3〜5 :兵力110/レベル1
連続防衛回数6〜8 :兵力120/レベル2
連続防衛回数9〜11 :兵力130/レベル3
連続防衛回数12〜14 :兵力140/レベル4
連続防衛回数15〜17 :兵力150/レベル5
連続防衛回数18〜 :兵力160/レベル6
現状ではレベル6(兵力160)までのようです。
拠点兵力の基本上昇率は、ほぼ+1/2-3分?。値の上昇反映は数分おき。
5 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 13:53:00.47 ID:SPAFfiH4
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20060418yO4nW2/detail.html +++++┏━━┓+++++++ 魔笛は「封魔堂」という施設に安置されており
+++++┃水+┻+魔+++++ その扉は防衛戦の開始と共に五蛇将と呼ばれる
+++++┃++┳+笛+++++ 5人のNPCによって封印されます。
┏┫┣━┓┗┓┏┛+++++++ この五蛇将が全て戦闘不能になった場合、
┻+++┃┏┛┗━━━━━┫++ 封魔堂への道が開かれてしまいます。
┳+++┗┛++天++++┻+白
┃+++┏┓+++++++┳+門 【将軍を死守する限り魔笛を奪われる事はない】
┗━┓┏┛┗┓┏━━━━━┫++
+┏┛┗┓┏┛┗┓+++++++ 全将軍配置図
+┃土+┗┛風+┃+++++++
+┃++┏┓++┃+++++++ 土蛇将 Zazarg (ザザーグ) ガルカ/モンク
+┗┓┏┛┗┓┏┛+++++++ 炎蛇将 Gadalar (ガダラル) ヒューム♂/黒魔道士
+┏┛┗┓+++++++++++ 風蛇将 Najelith (ナジュリス) ヒューム♀/狩人
+┃炎+┃+モグ.++++++++ 天蛇将 Rughadjeen (ルガジーン) エルヴァーン♂/ナイト
+┗━━┛+++++++++++ 水蛇将 Mihli Aliapoh (ミリ・アリアポー) ミスラ/白魔道士
6 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 13:55:01.39 ID:SPAFfiH4
捕虜になる人物(および施設への影響)
※捕虜は解放後約1時間で定位置に復帰。開戦1時間前に戻れば該当テンポラリが配布されます。
雑貨屋 カハ・ホビチャイ(Kahah Hobichai)(J-7)…鍛冶ギルドが使用不可になる。
織物屋 アラード(Allard)(J-7)…裁縫ギルドが使用不可になる。
魔法屋 ザフィフ(Zafif)(J-8)…彫金ギルドが使用不可になる。
射的屋 Chayaya(J-8)…木工ギルドが使用不可になる。
チョコボ厩舎 Dahaaba(G-9 1階)…チョコボが使用不可になる。
鑑定屋 Chochoroon(G-10)…アルザビ復興募金が使用不可になる。
デジョンIIタルタル Shihu-danhu(J-10)…ジュノ近辺へのデジョンIIを受けられなくなる。
闇への抵抗II スルディラン(Suldiran)(J-10 2階)
競売管理室鍵所持 Djinabaha(H-11 1階)…競売が使用不可になる。
競売長 Dabigo(H-12 1階)…宅配が使用不可になる。
天蛇将ルガジーン(Rughadjeen)(G-7 2階)
炎蛇将ガダラル(Gadalar)(F-8 2階)
水蛇将ミリ・アリアポー(Mihli Aliapoh)(H-7 2階)
土蛇将ザザーグ(Zazarg)(H-6 2階)
風蛇将ナジュリス(Najelith)(G-8 2階)
7 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 13:55:41.83 ID:SPAFfiH4
ビシージで貰えるテンポラリアイテム†
(雑貨屋) ダイダロスウィング …TP+100%
(織物屋) マキシポーション+3 …HP700回復? 妙薬
(魔法屋) プロエーテル+3…MP350回復? 妙薬
(射的屋) 万能薬 …沈黙、毒、暗闇、麻痺回復
(チョコ屋) エルメスクエンチャ …とんずら効果、妙薬
(鑑定屋) 呪符リレイズ …リレイズ効果
(D樽) 魔人の薬 …MAXMPを2倍(ディスペル効果WSで消失)
(抵抗クエ) デモラライザー+1 …敵のTPを半減
(競売長) ハイエリクサー …HPとMPの最大値の50%回復
(宅配長) レーテ水+1…最大6つ相手の強化を消すことができる
(ルガジーン) 剛体香 …インビンシブル効果
(がだらるw) 気魂香 …効果時間中弱体や追加効果含む全魔法無効
(ミリ) ラストエリクサー …HPMP全快
(ザザーグ) 巨人の薬 …MAXHPを2倍(ディスペル効果WSで消失)
(ナジュリス) 技能の薬 …2アビ含む全アビリティ復活
(竜騎士限定) 竜鳴丹 …飛竜のHP回復
連戦で再配布されない場合がありましたが、061219VUにて修正された模様。
途中参加の時は、その戦闘で既に捕虜化確定しているNPCがいる場合そのアイテムが配布されません。
8 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 13:56:01.83 ID:SPAFfiH4
9 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 13:56:13.24 ID:RSnQmgNb
10 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 13:59:16.48 ID:SPAFfiH4
最後にミスって前スレageちまったorz
他に何かテンプレっぽいのあるかな?
11 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 15:53:39.92 ID:CnOyd6db
このスレもこれで最後か…
12 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 16:51:34.34 ID:nEYPJ8Lm
読み物として紹介されているHNMとビシージのNMはまるで関係ないよ。
二回掲載された皇国手配書と実際にやって来るNMを調べたらよく分かる。
13 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 18:18:24.77 ID:P0r5sks0
落ちそうなんだが?
14 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 18:54:21.76 ID:YWpUdxPI
>>12 最初の皇国手配書の文面はそうだったけど、皇国手配書2の方は
------------------------------------------------------------------------
また、この怪物がトロールの首領グーフールーの猟犬である、とする説もある。
それが本当ならば、いつ何時、彼によって皇都攻撃に連れてこられてもおかしくはない。
とか
マムージャどもがこの怪物の餌付けを試みている節があり、
もし成功すれば、皇都攻略に利用されるのは必至であろう。
------------------------------------------------------------------------
こんな文面があるから、みんなが来ると思ってたんだよね。
これから読み取るに次のメンテで来るかもしれないという可能性は残されてるよね。
15 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 22:14:12.00 ID:y5NbjJCO
やはり合併するべきだったか上げ
話題がなぁ。
18 :
既にその名前は使われています:2007/01/12(金) 23:20:06.87 ID:YWpUdxPI
さすがにずっとビシージに出てると戦績は十分にあるし、
負けない戦いが続くと話題もなくなるね(´・ω・`)
もうちょっと何かスパイスが欲しい頃合いだw
>18
戦績余ってるなら募金に多少つぎ込んでみるとか。
21 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 01:41:32.32 ID:3BAL3/Nt
>19
18じゃないが、今日初めてハルブーン最奥行ったけどスパイスどころじゃないようなw
ワモ奥だいぶ慣れたわねフフン( ´ー`)y-~~ とか思ってたけど、
見張りに見破りがあるのと無いのとじゃ難易度というかドキドキ感が全然違うw
まあそのぶん達成感もかなりあるわけだが。
というわけでハルブーンソロ救出おすすめ。
22 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 02:20:05.98 ID:elJ5/bCQ
もう2ヶ月ビシージに参戦できてません・・・。
23 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 03:49:14.90 ID:P7WiA1Hy
>>19 18ですが、救出もやってるんですよ。
ちょっと前はほとんど自分しか救出してなかったのですが、
最近は色んな方が少しずつ救出されるようになってきて、
さらに、レベル5時代のように山ほど捕虜取られる事もなくなってきたし
嬉しいやら寂しいやらで・・・
誰も救出に行かないよ ムキー!!ヽ(`д´)ノ ってなってた頃の方が
充実感があったなあって。
それでスパイスが欲しいなぁってちょと最近思いました。
>>20 募金もですが、捕虜救出の速度があがると防衛力がそんなに落ちなかったりします。
レベル5時代には戻りたくないですが、たまには防衛戦に張り詰めた
緊張感が欲しいなぁ。
早朝ビシージには割と緊張感があるのでそれで満足しろということですね。(´―`)
救出はごく最近になってやっと人に着いていきつつ勉強中な感じだったりする
専ら罠にかかりにいっているような状態ですけどねw
防衛力は1回で60とか落ちるし、募金してくれる方も少なめなので皇国戦績は減るばかりですよ〜・・
この余りまくってるバス戦績30万で貨幣交換できたらどんなにか楽か、、
25 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 10:57:31.24 ID:ort6KQWd
保守age
先日目的の捕虜つかまりっぱなしだったので
33シ/狩でハルブーンへ行ってみた
久しぶりに探検したって気がした
リレピとオイルパウダーの消費が激しかったがwwwww
27 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 14:15:52.44 ID:C1U1qrtN
確かに話題も無い時もあらぁな。だが、ビシージ雑談板が無いと、いざって時困るしな。
俺は細々とでも保守しといた方がいいんじゃないかと思うんだが。どうかな
28 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 14:21:08.73 ID:zHCw5bV8
今日初めて、敵が連なって襲撃してくるのを見かけた
規則正しく並んでいて、なんかかわいいとおもったw
29 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 14:28:37.90 ID:eyU20Rma
>>18 mobの誘導とか如何?
mobの目指すところはある程度決まっているから、
それを予測しながら上手いことマーケットとチョコボ方面に誘導して分散。
5陣ではNMマラソンしつつNMやりたい人を招集。
上記なかなかむずかしいぞw
ほしゅ
31 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 17:39:04.63 ID:P7WiA1Hy
>>29 なるほど〜。それはなかなか面白そうですね。
32 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 22:23:17.72 ID:OsaN3E6x
33 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 22:47:57.29 ID:yTPA20uI
>>23 割と戦闘自体は厳しくても突然あっけなく終わったりするし
(それでも30分位はかかってるけど)言ってることはわかる。
でも現状からのスパイスって凄くさじ加減難しそうだなあ
単純に敵の凶悪化とかで難易度上げるとなったら途端にブヒーヒ化するだろうし。
34 :
既にその名前は使われています:2007/01/13(土) 23:40:23.76 ID:OsaN3E6x
Lv7開放が一番簡単ぽ
保存
36 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 05:10:41.45 ID:9LUieIAo
age
37 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 05:12:39.17 ID:RnJZ+acT
■的には半年に1回くらいに延命のためにLv1ずつ増やしていくだろうな
38 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 07:04:50.62 ID:rR4UtpSf
問題はこれほど勝ち続けると、もはや魔笛が奪われるというだけで
興味を失っていく層が多数になってしまってる可能性が高いことかな
取っても取り返しに行けばいいと割り切ってる人の割合は、
かつてに比べて減っているかも
LV7が来ても勝ち続けられるかそうでないかが、ビシージの人気に大きく左右しそう
此れに関しちゃ、ほんとにさじ加減が難しそうだよな
39 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 07:23:13.77 ID:wIhAdITS
魔笛とってくる報酬を高めればよいだけ
40 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 09:48:14.51 ID:XGCpFMDH
最近、報告ページに「間違った報告」ではなく、「嘘の報告」をする奴がいる。
勢力48しかないのに158と書き込んでたり。
明らかに悪意がある。
41 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 10:15:55.08 ID:Bfh2f7P+
各鯖の魔笛取られた回数はわかるけど、どこに何回取られたかわかる方法ないかね。
>>38 AMで魔笛の全てが語られていないから
みそーんの展開次第によってはまた興味を持つ人も居るんでないかな?
44 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 13:34:56.72 ID:fgIRaxuT
魔笛奪還した人や捕虜助けた人はアフマウ・ナジュ・ミリのエッチなイベントがご褒美に見られるようにすれば良いと思う
それは500回連続防衛のご褒美でw
499回の防衛の次にはJaJa関羽メドゥーサの夢の競演。
ついでに雑魚の代わりにLV1〜6の全NMが!
くらいの勢いで■eは阻止するだろうなw
47 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 17:13:15.22 ID:QS37N4e1
でもさ、連続防衛○○○回毎に特別な何かとかあるとまた違って来るんだろうか・・・
48 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 21:47:31.88 ID:Q3D3G8ue
落ちすぎage
ビシージのシャウトで
ちょっと恥ずかしいテンプレ募集
49 :
既にその名前は使われています:2007/01/14(日) 23:16:26.95 ID:QS37N4e1
芝のは凄いよ
まるで幼稚園児に向かって話しているみたいなシャウトだから・・・
見るたび鬱になる・・・
50 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 01:34:47.72 ID:fVwPnO4a
保守。
51 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 01:58:35.93 ID:eHZEuuEU
今日のメンテで捕虜位置の変更があるかどうかが気になる。
位置が変わってくれれば、ハルブーン最奥行かないで済むんだが……。
52 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 02:09:43.36 ID:p4kzCbOw
今日のメンテはサルベージ
全防具揃えたNA対策だろ
報告サイトみる限り、メンテ明け少ししてビシージ始まりそうな鯖は4つくらいあるのかな
54 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 07:20:43.09 ID:IOMduhoq
何か戦力数値どおりに
メンテ直後開始になった鯖ばかりのようなんだが
1時間の猶予があると思ってたのは私だけ?
55 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 10:43:09.58 ID:UYGIQd+R
>>52 メンテを挟むと、宝箱や捕虜がpopし直すらしく、
誰も開けてない/解放してない状態でも位置が変わる事がある。
サーバリセットの有無にもよると思うが。
56 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 12:09:38.59 ID:EU3aRA9r
おーい、今日のメンテでまた裏パッチ入ってる可能性が高いぞ〜
ホモ鯖:レベル0ビシージ発生。
うに鯖:トロルの兵力が83で固定、上がりも下がりもしない。
猫鯖:マム撤退後の死者戦でマムージャNMが居残り参戦。
楽鯖:メンテ時間内にビシージがかぶるとメンテ明け30分程は皇都進入しなかったはずが、猶予無く開戦。
Vup情報には何の記載も無かったが、豚がなんかやらかしたっぽいな。
豚の仕業じゃないにせよ、ビシージになんか手が入った模様。
今まで無かったバグが起きてるわけだから
まあ、自分はうに住人なので他の鯖は書き込みによる情報を写しただけで未確認です。
57 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 12:16:49.92 ID:SWn/Ya2T
スパイスきたかw
>猫鯖:マム撤退後の死者戦でマムージャNMが居残り参戦。
これ実際に見たらすごい盛り上がってそうだね。
うは、マムがいるよw とかで。
ウニ鯖まだ上がってないのか・・・。
ボロ鯖みたいにエンドレストロールさんこんにちは状態よりはましなんだろうけどw
>>57 蛮族連合軍【いりません。】w
忍マムNM爆発で死人でまくり・ミリからみまくり、
死者相手に1時間かかってたので、結構辛かったのではないかと思われ。
60 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 12:33:08.04 ID:CVZxegpS
>うに鯖:トロルの兵力が83で固定、上がりも下がりもしない。
これ前回のupの時に聖鯖でもあった。
襲撃報告スレ見返したら、あった。おでんもそうだったっぽい?
72 既にその名前は使われています sage 2006/12/10(日) 08:06:28.82 ID:CcnRLlbY
Alexander
もう1時間くらい死者がレベル2のままなんだが
こんなもんだったっけか?
73 既にその名前は使われています sage 2006/12/10(日) 09:37:01.02 ID:/AVI1LUW
おでんもメンテ明けに死者90だったのが今も90のまま。
以前からこんなんだった?バグってる?
74 既にその名前は使われています sage 2006/12/10(日) 10:38:19.94 ID:lKVMmjHU
Alexander
いまだに死者がLV2 出撃準備中/121のまま。
75 既にその名前は使われています 2006/12/10(日) 11:36:36.07 ID:YFMV3Smd
聖鯖。
>>74から1時間経過。123にようやく上昇。あがりだしたかな。
>>56 楽鯖朝のマムージャ戦はメンテ明けログインしたらすでに皇都攻略中になってて、
それから15分後くらいにいきなりビシージ開始。
メンテ中は勢力上昇がいったん止まってメンテ明け1時間後ぐらいに再び上昇開始じゃなかったかな。
楽鯖の本来のマムージャ戦の開始予定時間は2:50でビシージ中にメンテになったわけじゃない。
×メンテ明け1時間後
○ワールドサーバー起動1時間後
今回は起動からメンテ終了まで時間あったんでないの?
皇都攻略中表示で1時間放置なのは元から。
63 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 14:37:05.49 ID:SWn/Ya2T
メンテ後は前から15分〜1時間後にいきなり防衛戦がはじまってたので
今回のメンテの影響じゃないと思うよ。
前回のメンテでもメンテ終了後15分で防衛戦が起きた事がある。
>>62が言ってる通りじゃないかな?
64 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 14:41:47.67 ID:EU3aRA9r
>>62 という事は、だ
ワールドサーバ起動した後もメンテをその後2時間ほど終わらせずに置けば
行軍中でメンテに突入した鯖を意図的に陥落させることが出来るわけですね?
クソ仕様ここに極まれりだな。
65 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 14:49:41.09 ID:SWn/Ya2T
>>64 それが起きないように、
アルザビにPCが一人もいないと防衛戦が発生しないような処理が入っているかもしれない。
まあ、仮説だけどw
どのみちメンテ時間中にビシージ発生予定の鯖は、
メンテ後すぐにinしないとヤバいってことは良く判った。
どうでもいいけど猫鯖の死者戦、フレから詳細なメールが来たが、
分裂マム忍NM2体が死者戦に参加、マム倒したら死者撤退だったらしい。
なんじゃこりゃwwwww
67 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 15:24:55.96 ID:CVZxegpS
>>66 それはどうでもよくない気がするw
マムをいつの時点で倒したら撤退だったかでだいぶ話が違うんだがw
普通に死者の一勢力としてカウントされていて、定数まで減らしたら撤退したのか、
死者の勢力はまだ充分なのに、マム倒したら撤退したのか。
何にせよ、変な事態に遭遇した猫鯖ウラヤマシス。
>>67 三連戦最後の死者戦は、死者相手に珍しく1時間かかって撃破してるので、
多分マムNMも死者の一勢力としてカウントされてて、みんなで雑魚ラミア狩りつつ
マムNM倒したら撤退条件満たして死者撤退〜だと思うw
畜生ッ参加したかった!
SS撮ったらしいので後で見せてもらおう・・・。
レベル0ビシージって、何が襲来したんだろう?
敵データ一応用意してあったのな
魔笛取り戻した最初の3回の行軍は、前からレベル0だ
72 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 16:18:10.67 ID:8Rn18e5R
バ開発の無能な所は
HPだけ多くすればいいのに、回避と防御力を異常に高くして
爽快感ゼロにしてしまっている所
ミス
ミス
5ダメージ
ミス
1ダメージ
アホかと
猫鯖ビシージ参加してたけど、死者撤退は2匹目のマムNMが死んだと同時だった。
シャウトから判断すると、それ以外の敵はメデューサしか残ってなかったっぽい。
マムは2匹とも魔封門前に来てたんだけど、ミリアリポーは普通に攻撃してた。
あと可笑しかったのがラミアの範囲回復に合わせて、マムNMもHP回復してたこと。
微塵連発でかなり死傷者出てたし、あれは厄介だね。
ちなみに戦績は1080ゲット。
74 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 16:46:46.02 ID:joZ5pBbJ
75 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 16:50:14.54 ID:0xXBKtu/
NM倒すとどんなボーナスがつくの?
まさか1080EXPの80がそう?
76 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 17:47:48.03 ID:GM5jwy8v
そのまさか。
少ないと思うのかもしれんがまーこれくらいでちょうどいいよ。
下手に多いとNM優先する外人みたいなのが増えて困るからな。
77 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 18:08:19.20 ID:8Rn18e5R
それはありえない
NM一匹倒すのにどんだけ時間かかると思ってるんだ??
バ開発のそこまで馬鹿ではないよ
78 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 18:43:44.52 ID:z2HyTsXt
報告ページにまた嘘の報告がありました。
報告がデタラメだと判った場合訂正入力しますが、皆さんもご協力を!
79 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 19:06:54.57 ID:eHZEuuEU
>>77 何がありえないんだ?
普通のNM撃破で+80。
Medusa・Jaja・関羽撃破で+100だか200って話だと思ったが。
倒すのに時間かかるのに+80点は
「少なすぎてありえない」
って文句言ってるだけじゃねーの?
頭おかしい奴の相手なんかしなくていいよ
81 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 19:47:24.35 ID:8Rn18e5R
>>80 信者のゲーム脳化は凄まじいなw
こんな糞仕様で納得してるとはw
82 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 19:58:48.03 ID:+vb+0cAA
こんなとこで煽る方がゲーム脳。
83 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 20:00:24.99 ID:IyMwuq40
>>8Rn18e5R
長時間かかってNM倒す、80or200点貰う。
不満ならNM倒さなきゃ良いじゃん。
雑魚には普通に当たるしダメも通るしナー。
このスレに居る人は、捕虜救出やってる人とか、募金してる人とか多いと思うから、
NMを無理して倒しても、捕虜増えたり防衛力が下がることを望んでる人は少ないんじゃないか。
>>81 決して良仕様とは言えないが、
糞仕様だって喚く奴が居なくなるのは歓迎。
ごちゃごちゃ言う腐った奴なんか居なくてもNMは倒せるしな。
86 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 20:51:13.63 ID:2x+SwwWC
またval鯖は昨夜に続いて誰か間違えてデータ入れとるな
行軍レベル「防衛中」は、蛮族が魔笛奪った時入れるのであって
「皇都防衛中」の意味じゃないと気付いて欲しいぜ
87 :
既にその名前は使われています:2007/01/15(月) 21:40:30.02 ID:BOgu5E9M
>>66の猫鯖、死者の軍団でマムNM大暴れの件
チョコボエリアでクトゥルブ一体を撃破したタイミングでの撤退でもあった
ほぼ同時に倒したぽいので、残数カウントにマムが入ってたのかどうかは不明也
88 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 00:17:03.47 ID:XDmqRzR/
保守寝
89 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 00:58:43.68 ID:1DwyByj7
経験値 80 や 200 の追加が欲しかったら、後で外いってレッサーコリブリでも数匹たたいてろ
ってのがドライな感想だな。別にやりたきゃやっても良いし止めないが、全滅させなくても敵は撤退するんだし
マラソンしてりゃ良いだけのこと。そっちのほうが速く終わるしな。別にマゾ仕様ってほどでもない
純粋にNMと戯れたかったら、獣人拠点で討伐するほうが防衛に役立つんだぜw 攻めてこなくなるから
デスペナあるから、こっちはマゾ仕様といえるけど
将軍がすでにひとりかふたり落ちたNA優勢時間帯
「Medusaきたぞ!!!やっつけようぜ」っていう英語のシャウトに
「魔笛取られたら元もこもないだろうが低脳wwwww雑魚からやれ」
みたいな英語のあおりシャウトが3つ速攻ついたのにはワラタ
こっちは反論を英語で書くのなんてすばやくはできないし
わかってる外人さんが増えてきたのはありがたいね
どうでもいいことなんだけどさ
古鏡割ったら勢力1減少だよね?
昨日、外人さん方がアラパゴの鏡を1枚割って勢力80→79
その後30分ほどして別の場所の鏡を割ったみたいなんだが鏡6表示で勢力79のままだったんだよね
ある程度時間空けないと反映されなくなったのかな?
そんなの初めて聞いた。
勢力上昇を抑えるのとビシージ時の敵の防御力が下がる事しか知らん。
93 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 07:31:09.11 ID:ouEOHs07
94 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 10:04:26.92 ID:BvHor/yh
裏パッチ当たったぽいな・・・
今日のビシージでいきなり将軍5いたのに、ルガ残して全滅で
魔笛取られそうになった。
何がどう変わったと具体的にまだ言えないが、強くなってるのは確かだ。
96 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 14:09:34.07 ID:6q0vzbJ5
ネタがないのは平和でいいのかなんなのか。
ジュノが過疎っているように、そのうちアルザビが過疎になって、
魔笛ナシがデフォになったりする日が来るのかのぅ。
まあ、そんな日々がきても、試練と楽には頑張って欲しい。
最近は魅了されたPC殴るためだけに参加してる私・・・
Binny likes 【卵料理】
猫鯖、トロール→マムージャの連戦になりそうな雰囲気なんだけど
昨日みたいに居残りが出なければいいのだが・・・w
100 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 17:09:37.98 ID:7Hyw8Ge5
Ja Jaについて質問があるんですが、あいつって何かフラグを立てないと無敵じゃないですか?
登場して速攻タイタンぶつけて5〜6回マウンテンかましたのに全部0ダメ
もちろん蝉回避じゃないのはログで解ります
いつもは250〜780ダメージなのに、登場してすぐは0ダメージ連発
そういえば大ボスが実装された頃、一緒に来るNM(メロー12とか)
を倒すまでは無敵って説があったな
実際は倒さなくてもダメ与えられたからすぐ却下になったが。
>>100 メデューサ侵入後、マーケットに入る手前の区画で
ディアガうったらレジられた、ってことある。
この時も、そのなんらかのフラグが立つ前で「無敵状態」だったのかも。
必中魔法をレジストですよ?
ただ、ログ見てる限りでは、No.12を倒す前(レベル6での話)でも、
PC、NPCとも与ダメ出てるので、「No.12撃破」がフラグではなさそう。
103 :
既にその名前は使われています:2007/01/16(火) 19:36:22.33 ID:ouEOHs07
ディアでレジストログが出たらびびるな。
ついでにage。
経験値微妙にへってない?一時間みっちりケアルしたのに700ぽっちって前はなかったんだが。。。
105 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 01:25:36.33 ID:lzNTYTUo
メンテ前にageて寝る。
今日のメンテ明けには何が起こるだろうかなあ。
メンテ前後で防衛のある鯖は頑張れ。
106 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 01:46:28.11 ID:DPoVog/W
保守
107 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 06:31:29.83 ID:av2VkGOu
108 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 08:03:32.66 ID:GwjK+M2K
レモラ、メンテ前から死者上昇し49でメンテ突入。
メンテ後、魔笛奪還後兵力0だったマムが兵力18に上昇してた。
死者は49で停止したままなのを確認して出勤してきたが、
その後どうなったか。出勤時、マムは28になってた。
ほしゅ
110 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 12:00:05.15 ID:ZD0iU57c
Aは巨人の薬を使った。
ヒュワワーン
マムージャはグランドバーストを実行。
→Aに868のダメージ。
Aはマムージャに倒された。
こういうの見ると心が痛くなる・・
111 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 13:59:32.45 ID:Za1q2ihM
Aは魔人の薬を使った
シュワーン
Aはラストエリクサーを使った
シュワーン
竜さんはデスペガ
→魔人の薬の効果ががが
泣いた(´・ω・`)
112 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 14:05:18.61 ID:ewUWcmTy
それは毎度のことだなあ
マム戦は最初プークで終わりにワイバーンだから使うタイミングが難しい
113 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 16:55:05.11 ID:A09T5eOZ
マムでは開戦直後とかには使わないことにしてる。
Pukとの戦闘中は、基本的に将軍護衛だから、
将軍に問題がない限りは使用をギリギリまで見合わせてる。
まーそれでも使った直後に消えるなんてのは当たり前のように起こるから、
どうしようもできないと言ってしまえばそれまでか。
トロール戦ではNMボムの自爆がそろそろってところで巨人の薬は使うw
最初に使うとボム倒しきれない内に巨人切れたりするからなあ。
114 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 20:44:31.46 ID:lzNTYTUo
保守age。
115 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 21:26:42.20 ID:dJkUSVkw
>>94 同意。
昨日まで朝ビシージでも捕虜が3人も取られることはなかったボロ鯖なんだが
今朝の朝のマム戦で将軍5人健在→4人落ち、捕虜0→11
防衛力150↑から一気に4まで下落
開始300人、終了500人にも関わらず1時間半の激闘だった。
裏パッチなのはわからないが、こんないきなり苦戦になったのは正直よくわからない……
他の鯖ではどうなっているのかすごく気になるんだが、どうなんだろうか?
116 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 21:26:56.91 ID:dJkUSVkw
>>94 同意。
昨日まで朝ビシージでも捕虜が3人も取られることはなかったボロ鯖なんだが
今朝の朝のマム戦で将軍5人健在→4人落ち、捕虜0→11
防衛力150↑から一気に4まで下落
開始300人、終了500人にも関わらず1時間半の激闘だった。
裏パッチなのはわからないが、こんないきなり苦戦になったのは正直よくわからない……
他の鯖ではどうなっているのかすごく気になるんだが、どうなんだろうか?
117 :
115:2007/01/17(水) 21:28:02.48 ID:dJkUSVkw
う、ミスって二回入っている。
申し訳ない……orz
118 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 21:29:07.18 ID:5Bmcr1DD
95 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2007/01/16(火) 11:32:00.32 p1Z8J/0L
>>94
119 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 21:42:48.49 ID:ky4pOst3
■eは黙って変更することあるから疑心暗鬼になるのもわかるけど、
ウチの鯖は救出活動が活発になったようで、以前よりは楽だねえ
マム忍 分裂しすぎ
121 :
既にその名前は使われています:2007/01/17(水) 22:07:12.42 ID:ZD0iU57c
エルドリックうんたらーって奴?
最高5匹まで分裂したの見た
122 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 01:35:05.73 ID:Y8CegZMI
最大6くらいまで分裂するって話を聞いたが本当だろうか。
分裂数の違いは何によって決まるかって検証されてたっけ?
123 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 01:42:37.02 ID:6Wbj7+RQ
>>122 最大8体。実装時に分裂したとの報告が試練の報告人からあったが、
「分裂?するわけねーじゃん」と一蹴されてその後、何の検証も無しのまま。
124 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 01:54:29.71 ID:9/AgMEzn
>123
昨日の昼間のバハ鯖で、6体になってたのは広域で見たよ。
ただ何時から分裂してたのかは解んない。それどころの騒ぎじゃなかったからさ…
125 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 02:29:03.45 ID:lDMZoR7o
猫鯖でも実相直後に一度分身してからは暫くご無沙汰だったけど、
最近になってやたらと分身しているので何らかの裏パッチが当たったと予想。
つーか、JaJaの時と同じで分身がデフォなのを実装ミスだったりする可能性も否定出来ないが。
ほしゅ。
127 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 09:00:21.92 ID:tBI98IlP
自分で戦うのだりーから、フェロー育ててフェローが勝手に戦ってくれねーかな。
モグに帰ってくるとフェローが「今日は勝ったよ!経験値もこれだけ貰った〜」とか。和みそうだ。
クポクポいってる黄色い豚はもう飽きた
128 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 10:39:38.65 ID:nGDwmu3a
自爆で大量に死体できてレイズもちが蘇生に頑張ってる所へ範囲もちの敵引っ張ってくる納金てナンなの?
レイズかけたそばからまた死体へ。(起き上がれるか見極められない納金も納金だけど)
皆あまりにアホらしくて死体放置してその場を離れたわ。
129 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 12:46:41.56 ID:kCIBz9Kf
無敗鯖で将軍全員捕虜の状態で行軍始まったらどういう行動にでるのか想像してみた。
@死覚悟で捕虜解放にアラ組んで突撃する
A皇都侵入前に撃退しようとチョコボに乗り行軍中の敵に一斉に襲いかかる
B諦めるw
130 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 13:58:24.90 ID:SLC6ToSl
Cアライアンス組んで古鏡壊滅に向かう
Dアルザビに集結する一方余ったヤツは捕虜救出へ
EボスやNM討伐へ向かう
行軍始まっちゃたら捕虜助けても間に合わないないから、行軍中の敵削って本番で完全に迎撃を狙うだろう
将軍0、兵力100(160で進発)とかなら1・4で捕虜開放しつつ古鏡割りじゃないかな
132 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 16:29:44.99 ID:ncdbg0W/
Aはあまりおすすめできない。
なぜなら、行軍中の敵は赤ネームになると
救援要請をだしても、他PTの者では攻撃できず。
挑発しても、そのくらいのヘイトでは振り向きもせず進軍。
足止めできなかった。
(これはバージョンアップによって変わってるかもしれない)
なので@CDか。
Bだけはしたくない、試練の一冒険者でした。
折角行軍って要素があるのに完全に死に要素になってるよな
ビシージの敵の数大幅に増やして行軍中の迎撃を必須にするとかしないと駄目だよな
行軍中に倒しても経験と戦績入るようにしてロスト無くして
行軍中は他の雑魚はノンアクになるとか
アルザビが700で入れなくなっても迎撃で参戦出来るようになれば
参加出来る人も増えるし
135 :
既にその名前は使われています:2007/01/18(木) 20:30:05.56 ID:HofoqZuQ
>>133 そんな事するとまた自称ゆうしゃwさんたちが大量にポップするじゃないですか(笑)
136 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 00:52:54.40 ID:8lyqGUsA
age
137 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 03:20:00.63 ID:L8gBYtgU
FF復帰age
多分書き込んだら復帰するはずage
139 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 13:06:01.32 ID:SbkrDzKQ
過疎すぎだったり、スレ消えたり、とりあえずage!
140 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 15:58:16.17 ID:8eH1Q++Q
どの鯖も週末は無事でありますようにage
141 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 16:03:52.79 ID:XKG60Ndt
>>133 行軍中の敵はHPを30%くらいまでしか削れないという風にすれば良いんでねぇかな
アルザビには確実に到達するようにして、アルザビ進入のモンスが初めから30%くらいのHPしかない感じで
ちょうどアサルトの落ち武者追撃戦みたいになるように
そうすると700人のときはアルザビ待機ビシージになって、早朝とかはとりあえず
まずは迎撃で相手のHPを削っておくとかいうのが戦法になる
ついでに、追撃戦もありにして敵拠点に戻るモンスターの数によって次の出撃までの時間が延びるようにするとか
142 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 16:22:37.12 ID:oqZKvPgt
行軍中の敵は、ビシージ以外の人+ビシージの人=700人までにして
迎撃できるようにしておくだけでいいと思うよ。
どうせ行軍中に完全撃破なんか不可能だしね。
行軍中で敵を倒してバルラーンをこえられたら、その時点での撃破数に応じて戦績が入ればいいと思う。
143 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 16:30:39.26 ID:oqZKvPgt
まあ、今のとんずら並の速度を何とかしてもらわないと行軍中撃破なんか不可能ではあるけどw
144 :
既にその名前は使われています:2007/01/19(金) 19:17:38.88 ID:ZjXOnicI
>>141の案は面白いな。
>>143 行軍中の敵見たことないんだけど、そんなに足はやいんだw
スタンとかグラビデも意味ないんだろうなあ。
挑発も無視なんだっけか。
マムの行軍に出くわしたことあるけど、時々止まったりするから普段より移動速度遅かったぞ。
行軍中、あるポイントまでは通常の移動速度。
そのポイントに近づくとチョコボでもおいつけないくらい早くなる。
つまりサザエさんのエンディングか。
148 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:30:39.74 ID:Tf3aMbRm
>>147 ちょwwwフイタwwwww
いつみても最後尾のタラちゃん肩車したマスオさんはドロップキックの勢いで
家に突入するが、あれは確かに止められないと今納得した
149 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 00:53:17.59 ID:bO0ci1ow
age
150 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 04:12:26.05 ID:e0JSaFD7
保守ついでに
眠れなくて暇だったから、ビシージ間隔の平均だしてみた
マム 34:03:11.46
トロ 41:18:25.12
死者 48:20:41.08
最近は結構ばらつきあるけど、だいたいこんなもんかね
>>146 ごめん。ちょっとおおげさに書きすぎた。
「チョコボでも追いつけないくらい」じゃなくて
「チョコボじゃないと追いつけないくらい」が正解。
152 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 10:22:27.25 ID:DcF4GtyB
>>150 だいたいウチの鯖それくらいの平均だな。
でもどこも10時間早かったり遅かったりするしなあw
一度マムが15時間くらい早くきて前回から16時間できてびびったことあるが。
今日は1時間少々でハルブーンの檻鍵回収っと。
日ごろ痛めつけられてる連中ほど早く来るのか?
兵力が減らされるほど上昇しやすくなるはずなんだけど、ソースが見つからない
156 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 17:32:25.61 ID:J7VEq0JI
ボス強すぎだよな
撤退するのはいいけど、半分も減らせないのは
なんか萎えるわ
157 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 19:07:01.55 ID:2CIInTpX
復活あげ
158 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 19:09:39.24 ID:sAJnoVba
>>150 だいたいそんなものなんだが
死者が早朝に来るように平均より10時間早かったり遅かったり時間調整してくるのがむかつくw
159 :
既にその名前は使われています:2007/01/20(土) 19:15:59.87 ID:wjqaxtUr
復帰age
160 :
既にその名前は使われています:
うん