1 :
株価【50】 :
とにかく、このペナルティなしで装備を瞬時に変更できるクソ仕様のせいで効率主義が蔓延し、
点滅パカパカで後衛は大迷惑。装備なんて、自分がベストと判断した一揃いだけでいい。
今すぐ修正しろ!
修正案)
頭:戦闘解除が必要。 装備変更後、数秒硬直。
首:戦闘解除が必要。 装備変更後、数秒硬直。
耳:戦闘解除が必要。 装備変更後、数秒硬直。
胴:戦闘解除が必要。 装備変更後、数十秒硬直。
手:戦闘解除が必要。 装備変更後、数秒硬直。 TP0。
指:戦闘解除が必要。
背:戦闘解除が必要。 装備変更後、数秒硬直。
腰:戦闘解除が必要。 装備変更後、数秒硬直。
脚:戦闘解除が必要。 装備変更後、数秒硬直。 しばらくの間移動速度ダウン。
足:戦闘解除が必要。 装備変更後、数秒硬直。 しばらくの間移動速度ダウン。
2 :
黒魔タルタルさん ◆XyNUdvNctA :2006/12/26(火) 17:48:31.44 ID:ukK1d/X0
ほい
それほどでもにぃ。
完全論破!
4 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 17:49:31.22 ID:eS0VPNLs
まあ着替えが特化装備のデメリットを亡き物にしてるんだよなw
5 :
黒魔タルタルさん ◆XyNUdvNctA :2006/12/26(火) 17:51:20.33 ID:ukK1d/X0
6 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 17:52:32.03 ID:bRBToDLw
バリスタのペナルティを使うだけでいい気がするんだけど。
7 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 17:54:56.10 ID:brTlbpwx
ヘカトンなんかモロ着替え前提じゃねえかw
8 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 17:55:28.47 ID:Z/lLUtLp
>>1 そんなこと言ってると
戦闘中装備換えられなくなるよー
なにしろ極端から極端な修正が大得意のバ開発だから
9 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 17:59:30.01 ID:S2YvkApV
足装備で命中とかあがるのおかしくね?
命中+は腕装備だけに変更よろ
10 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 18:01:22.59 ID:/Ohk2KLc
脚でDEX上がったり無茶苦茶だけどなw
まあメリットデメリットを楽しみたければ着替えにペナルティをつけるべきとは思う
本音:着替えるのだりい
着替えの際にTPがクリアされない不具合が修正されました。
12 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 18:04:23.40 ID:kiqteuvy
エンチャント系みたく見た目・効果が発動するのに
デュレイを付ければよくね?
てか着替え用アイテムもってくのめんどくせ
13 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 18:09:10.10 ID:AwcRi5wI
これはすごく同意
着替えてから数秒間はオートアタックしかできないとか
着替えた装備のステータスが反映されるまで数秒かかるとか
してほしいわあ
俺も本音は着替えるのがだるい
14 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 18:33:24.15 ID:zetIDMSz
FFの癌と言えば
・着替え(デメリットを潰し一瞬で着替えを繰り返せる為に特化装備以外全て存在価値無し)
・同系統魔法の個別リキャ(バグ魔法"空蝉"を作り上げ、数々の魔法実装を食い止め中)
・睡眠魔法(効果時間長過ぎ、黒や赤の異常性能の一因、また範囲攻撃の存在意味を丸潰しに)
・リディル(言わずと知れたバランスクラッシャー、どう見てもやり過ぎな装備)
・二刀流&マーシャルアーツ(常識的に考えてサポ仕様までが正常、メイン仕様は壊れ過ぎ)
この辺改善するだけで良バランスになるのにねぇ。
あとはからくり士を引き続きアタッチメント強化して、召喚士は根本的に作り直せば完璧。
15 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 18:36:08.19 ID:p1GX1XJv BE:218438944-2BP(243)
>腰:戦闘解除が必要。 装備変更後、数秒硬直。
>脚:戦闘解除が必要。 装備変更後、数秒硬直。
>足:戦闘解除が必要。 装備変更後、数秒硬直。
エル♀はさらに硬直時間うpで
16 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:17:59.97 ID:GwJuwMGH
バリスタ式に着替えたらスタンで解決。
17 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:20:14.71 ID:5eunrOAg
1のサイトって任意の装備一個とれるとか書いてるけど
株価【50】w
19 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:21:21.92 ID:X71Lrg8v
>>16 まー、武器構えていない後衛が指輪をスポスポ付け替えるくらいならまだわかるがな・・・
装備箇所によってペナの度合いは分けていいと思う。
20 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:22:13.82 ID:gEcMRRO4
>>14 >・リディル(言わずと知れたバランスクラッシャー、どう見てもやり過ぎな装備)
クラクラ、メリクリ、ソボロはいいのか?
21 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:22:57.11 ID:h3wQQBIh
ついでにデザートブーツは移動速度2倍にしようぜ
22 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:27:33.00 ID:TUa7ENE9
おめーらみたいな屑は脱がされてから装備戻すのがテラ遅い
1秒いないに戻せよなカス
23 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:29:44.11 ID:67BkZn45
ま、じきに修正来るでしょ。
あとコンビネーション強化してくれないかな。
本気装備にすると全パーツバラバラなのが
見た目に苦痛。
24 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:31:12.20 ID:3In46m9M
ヤッターマンに文句言え
25 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:32:36.64 ID:9okYK05q
○○はオカシイとか言われてもなあ。
家具でも何でも、何十とカバンに入れて持ち歩ける世界だしな。
ベットはあるのに寝ないし、食べ物は腐らないし、装備も壊れないだろ。
そういう世界だから、終わりだろ。
楽器持ち替えるとペナルティ食らうからアカペラでいいべ?
1曲しかかかんない?知るかそんなの。言い出した弱体厨に言えやwwww
■<タルタルが家具を持って歩ける不具合を修正しませんでした。
28 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:33:20.85 ID:+zveNHnU
らみあさんが最強に
脱衣!脱衣!
29 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:33:22.67 ID:pHMDMELV
点滅する着替えはしないぞw
例えそれが強くても点滅したんじゃなぁw
そこまで着替えしてプレイしたくないわw
30 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:36:06.75 ID:HNJQrdNw
着替え硬直は萎えるな
硬直中にズボンをはきかえるところを毎回思い浮かべるのは嫌だわぁ
31 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:38:03.79 ID:h3wQQBIh
それだ!装備変更時は着替えモーションが入る
32 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:40:32.70 ID:1qH27kKq
それは神修正
33 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:44:12.09 ID:67BkZn45
♂キャラで着替える奴ってなんなの? (829)
暗黒が一時盾の為に防御上げたり、
モンクが被ダメと与ダメの境界線で悶々としたり、
シーフが一撃かコツコツかで悩んだり、
黒が燃費とNukeで揺れたり、
赤がbuffとdebuffのブーストバランスで混乱したり、
着替えと空蝉で全部無しだからな。
35 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:46:03.97 ID:RWsI8s8Y
メスキャラは恥ずかしくて着替えなんて出来ないはず…っ
36 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:50:09.82 ID:GwJuwMGH
着替えは無いほうがいい
装備変更で戦闘解除でいいよ
38 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 19:52:59.99 ID:pHMDMELV
でも着替えは良いか
ダスクだっけ?スロウ効果あって攻撃強い装備を必死に取る奴いなくなったら寂しいもんなw
俺は着替えしないけどな
それやったら、今以上に忍戦とその他の格差広がる気がするが。
侍とか、着替えて不意WSするからあのダメージだよ?着替えなかったらダメ落ちるよ?竜も暗も
一方ランペや迅は、着替えずともそれなりに出るし、そもそもWSの回転の差が有る。
仮にもし万が一修正が来るとしたら空蝉も一緒にくるだろうさ。
攻撃装備偏重の最たる原因が空蝉なんだし。
装備は持ち物と別にしてモグハで着替え
42 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 21:55:23.39 ID:wBnHBW/Z
【】
43 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 21:56:18.53 ID:z7t8PL8w
99発も入れておける弓とか意味わかんないんだけど
横山光輝かよ
44 :
既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 22:01:55.98 ID:YS4jgRDy
>>20 クラクラは狩暗で局地的な使い方ができるからあれとしても
メリクリ系、ソボロのようなゴミ武器とリディル較べてどうするよ。
空蝉は一個紙兵つかうごとに装備ウィンド開いて紙兵装備しないといけないにしちまおうぜ
常に一個しか装備不可 もちろんマクロで装備不可で
>>45 マクロの装備変更不可にすれば着替えウゼーが解決される事に気付いた
47 :
既にその名前は使われています:
着替えのお陰でタルが完全死亡してるのは確か。