1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 05:14:51.60 ID:/Mtdm/6d
_____________
| (^o^)ノ | < おやすみ君が2get!
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
>3おしかったね。今日はもう寝て明日頑張りな!おやすみー
>>4-5義手の僕にここまで遅れるなんて甘い甘い。早く寝なさい!おやすみー
>>6-10永遠に寝てろクズ共 おやすみー
3 :
エル垢 ◆jcro6.Vblw :2006/09/21(木) 05:14:53.48 ID:NaM7mwSH
すぐ飽きそう
PSU小出しオンラインβより早く飽きるなんてことはまず有り得ない
5 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 05:20:47.68 ID:Mu/9hCFu
別にすぐ飽きてもいいんじゃないの?
6 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 05:23:19.00 ID:ewOwGOD4
バージョンアップでパッチ有りの可能性もあるからな
ガキも減るだろうしロビーの問題も改善出来てるし
神ゲーの予感
7 :
エル垢 ◆jcro6.Vblw :2006/09/21(木) 05:24:09.84 ID:NaM7mwSH
いやーすぐ飽きるゲームなのにPC版だけで利益でるのかなー
8 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 05:32:53.55 ID:ewOwGOD4
PS3で出すMH3のテストの意味合いもあるんじゃね?
ドワンゴと提携したみたいだけどKDDI切っちゃうのかな?
9 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 05:36:01.56 ID:B01of0nv
これはPS2の移植?高画質モードないとやる気しねー
10 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 05:38:18.87 ID:hBYIcJTL
画質より雑魚モンスター関連の不具合を直してほしい。
11 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 05:41:44.02 ID:dHDj6H+Y
普通のMMOのような仕様だったら人がうじゃうじゃいて楽しそうなんだがな
12 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 06:37:17.51 ID:wc0OevOe
まぁ、PSUが死ぬのは確かかもw
13 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 06:43:36.72 ID:kkRTCYzy
モンハンは自キャラがキモいのしか作れないから愛着が・・・
14 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 06:45:06.81 ID:NqvRT6if
MH2みたいな逃げ回る飛竜、無限に涌き続ける雑魚
この辺をMHGに戻してくれたらそれだけでも買うんだがなー
15 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 06:47:00.70 ID:IKZHOrjP
>>13 そうか?顔は男女共に悪くないけど
問題は男装備のグラが酷すぎるな
正直男女共通でもいい
16 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 06:51:16.23 ID:Z5tWqrd+
男装備でカコイイのは レウス系とディアブロ系とバサル系くらいしかなかったな
漏れ的には
17 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 06:55:31.68 ID:ewOwGOD4
>>14 PC版のみで発売するみたいだし
バランス調整のパッチぐらいは当てられるでしょきっと
マップ、敵、武器等パッチでバージョンアップ有りだったら凄いんだけどなぁ・・
♀キャラで一番良いと思ったのが、
ランポス系
19 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 07:15:02.68 ID:hBYIcJTL
モンハンはあの微妙なダサさがいい。
20 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 07:16:21.26 ID:hBYIcJTL
ついでにPCで出すんだからFPSのようにMODとか使えるといいんだが、
アイテム収集とかこのゲームあるからまあ無理だろうなぁ・・・
21 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 07:38:16.57 ID:Mruqf1G3
PC版出すなら、まずはとりあえずカメラ周りの操作性を見直してくれ、と言いたい。
FFXIのようにタゲのロックとかが出来るようになるなら神ゲーに近づけるんじゃあないか、と思う。
まぁ、とりあえず言うことはこれだけ
KDDIとは手をきれ
23 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 07:41:26.37 ID:ewOwGOD4
24 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 07:44:01.12 ID:zJhSiho0
たしかに神ゲーになる器だけははあるよな
25 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 07:57:08.09 ID:i33WNvD1
tnksn
>>23 ちょw何そのレーザーwww
オンの上位?ってやった事ないけどこんなマゾイの?
MH2のダルさが軽減されてるなら買うかも
28 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 08:54:31.13 ID:ewOwGOD4
29 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 08:56:35.25 ID:hBYIcJTL
上位のグラビームの恐怖は異常
威力もでかいんだよなあれ・・・上位上がりたての糞防具じゃ・・・
しかも硬いしな。
30 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 08:59:56.85 ID:u2aayi75
また1からやらないとアカンのですか…
31 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 10:37:00.13 ID:dHDj6H+Y
>>23 うはwwwwネタじゃねぇのかwwwwMHすげえええええwwwwwwwwwww
こんな状況を作ってるところがネタと言えなくもない
PC版つってもDOSベースとなると微妙だな
とりあえず試験と無駄にタフな雑魚をどうにかしてほしい
家庭用の制約から離れられるならエロコスもOKって事だな!
MHの欠点が何するにも動作の隙でかすぎなんだよな
回復使って一々シャキーンするのとか
>>23見ててもあれだけど、あぁ死んだなってのが死ぬ前にわかる
35 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 13:07:02.41 ID:kYOP/pXV
>>34 >回復使って一々シャキーンするのとか
良いも悪いもそれがMHでしょ
これは神ゲーだ!
まず、PC版なので画質が良い、良すぎる
良すぎてPS3とか見劣りする、素晴らしい
更にロビーに入っている人たちの姿が全員見える、これは凄すぎる
全身銀レウスで固めている廃人達がうろうろしてる、脳汁でまくり。
更にロビーでみんなで釣りとか出来る、超凄い
モンハンの殺伐とした雰囲気が釣りをする事によって和気藹々となり
試験とかみんな手伝いまくり、超雰囲気良い、最高。
しかもスーパープロデューサー田中の事だから
確実に新飛龍が追加される、ヤバイ、新飛龍とか超ヤバイ
それに伴って新装備も増える、ヤバイ、良い事だらけ
それがモンスターハンターフロンティア!あっぁっあああっああああうぇっうぇうすうwwww
クソハードPS2から解放されれば
MHは神ゲーになれると思っていたが…
ついにきたな
あとは田中から解放されれば…
38 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 14:43:41.69 ID:AtGjqVO9
MH3の立場は
イラネ
40 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 18:55:27.63 ID:AqRU1Dr0
ゲリョス装備の渋さがわからない奴は池沼
古龍がいないといいんだが
ドス最大の障害 お子ちゃまがいなくなって神ゲーのヤカン
43 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 19:40:26.10 ID:cKmSGsqj
>>37 tnkは退社したとか聞いたから平気平気
アトラスでも某オナニーシナオリオライター退社したらしいしゲーム業界の人事は優秀ですね
■も河豚切っちゃえよ
44 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 20:24:28.16 ID:TLqVWuz6
これマジ?
45 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 20:28:44.41 ID:HNb5NkVL
でもまー結局FFは全然崩せないだろうね。
発売暫くは鯖人数ちょっと減るかもしれないけど。
PSUは脂肪濃厚になってきた希ガス
46 :
黒魔タモリ ◆ifADqkenHg :2006/09/21(木) 20:29:14.23 ID:Wo5G/4YI
MH2ベースじゃいかんだろ。
大幅に変わってないと売れないんじゃね?
PSUは最初から息すらしてない
48 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 20:30:59.15 ID:HNb5NkVL
>>38 モンハンはオフゲメインで、ネットワーク部分もそういう感覚だから
続編を出していける。
簡単に言えば、Wi-Fi対応のDSソフトみたいなもん。
49 :
タル暗さん ◆iDolQnZwMQ :2006/09/21(木) 20:32:27.35 ID:ArBaeMkp
大型パッチ有りのMMOなら欲しいが…PCスペックがオンボードじゃなんともならん
50 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 20:35:43.20 ID:/LGL2XL6
これはよさそうだな
上げておこう
タル暗が来る限りネ実街はもう行かないことにしよう
52 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 20:48:33.51 ID:cKmSGsqj
MHのシステムでマンティコアやキングベヒんモスと戦いたい
PCだと気になるのが課金なんだが(ry
クレカは信用無くって作れねー
54 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 21:47:11.74 ID:JxxDpgdo
つーか、
>>1のソースってどこなんだろうな。
本スレとかもうあるのかねやっぱ。
55 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 21:49:11.78 ID:NMOERiEI
グラビモスより弱い古龍どもいらない
ラオとかだるいだけだしな。
57 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 21:58:25.10 ID:YudXH+JJ
PCとかでても絶対にスペックたらないなw
58 :
名無しさん ◆V00/Phqsn. :2006/09/21(木) 21:59:36.52 ID:TZD9BT2O
PSPの2ndの方が楽しみな
なんかカニみたいなヤツが倒せなくてやめた俺がいる
59 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 22:03:43.50 ID:AzzWCzRx
PSUは買う気にならなかったけどこれなら・・・
60 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 23:16:48.63 ID:HNb5NkVL
まーどっちも短期勝負のゲームだけどね。
PSUはMHよりはネトゲしてるけど。
とりあえず今日見てくる。
こっちの方がゲーム性というか、アクション制は上だから、
好きな人にはたまらんのでしょう
63 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 08:34:24.43 ID:o4SCnoGp
開発中から「乳揺れ!乳揺れ!」って言ってればPC製品版は揺れないかな。
BNE
参上
タゲロックあったら難易度一気に下がってつまらなくなりそうな気も…
66 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/09/22(金) 08:50:14.32 ID:5TUPuVAd
推奨通信速度が128K以下であることを切望orz
個人的にはタゲロックはほしい
使うかどうかはオプションで選べればベスト
光専用+高スペックPC必須にすれば快適になるのにな。
低速回線・低スペックPC共はtnkと一緒にsn
バージョンアップ可能で
PSUみたいなMMOロビー搭載か
これでデータ鯖管理になってトレード解禁されたら完全な神だなw
ポコタウンの理想が完成するぜwwwwwwwww
>>46 MH2は大幅に変えなくてもいい
問題点は単純(ウザすぎる雑魚、逃げすぎる飛竜)だからそこ調整すればおk
PC版ならパッチ対応も可能だし
文句多すぎれば修正もするだろう
70 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 12:24:33.91 ID:zXLzzDHT
>>66 正直どんな必要環境でもいいけど
お前みたいな糞コテが全滅してくれるなら高スペック必要でいい
雑魚PC&回線のクズはPSUでもやってろ
71 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 15:08:59.04 ID:dhCzCzdQ
ネ実ギルドとかやるんだろうか
やばい、これはホントに神ゲーだ!
なんとギルドシステムが公開された、すごい、超凄い
今まで飛龍討伐紅騎士団、団長とか紹介文に書いてた厨も大喜び
連絡手段に乏しかった前作からこのシステム導入により
紅騎士団も簡単に連絡が取り合える!最高!紅騎士団最高!
うぇううぅうえうううええうううすううwwwwwwwwww
74 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 15:33:20.41 ID:zGwVF2Um
CAPCOM<PC版の操作はマウスとキーボードで行います。
75 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 15:37:08.87 ID:dhCzCzdQ
76 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 15:41:19.30 ID:lgGB6ArZ
>>74 正直キーボでもやれるけどな。それよりこのゲーム、ウェブマネーで出来るだろうか
つーか中身ドスなんだろ
これは楽しみだわ、PSUの客大半はこっちに来るんじゃねーか?
ギルドあるとまたFFみたいに閉鎖空間になりそうな・・・
毎回上位に行けるようになるとやる気が減衰するんだよな。
上位とか無くてもいいバランスにして欲しいな。
想像つかないけどw
82 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 16:07:24.85 ID:5xQPTEyS
街の出口で行き先選んで色んなフィールド行けるようにしてほしい。
制限時間も基本無くて、クエスト受注したときだけある。
「お前ら俺の作った箱庭で好きなときに好きなだけ好きなように遊べ」って感じに作ってくれんかの。
村と狩場往復してもいいしずっと狩場で暮らしててもいいよみたいな。
もうMOじゃなくて完全にMMOになっちゃうけどな(:^ω^)
別なゲーム探したほうがいいと思う
84 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 16:15:15.89 ID:5xQPTEyS
おもったとおりのれすがきますた
∩___∩
| ノ ヽ
/ > ● | エヘ☆
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| )
/ ヽノ //
ヽ| /
| /
ヽ / /
/ /ヽ
(´_ /ヾ_)
86 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/09/22(金) 16:33:45.93 ID:5TUPuVAd
でも82みたいなのモンハンでもやってみたいねw
剥ぎ取り確立下がるけどずっとこもれるとかでバランスとれば実装できそう
わきまちハンターになると思うぞ
88 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 16:56:47.73 ID:RPsIeNv2
>>82 PSOで言うところの素もぐりだね。
その機能はほしいな。
89 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 17:52:02.68 ID:dhCzCzdQ
90 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 17:54:06.80 ID:aNeouqbL
男と女が同じ動きしてるのは何とかなってるんだろうか
キャラ選んだ時だけかわいい動きしやがったら許さんぞ
>>89 なんかベースのMH2の部分以外はまだまだ作りかけって感じがするな
新モンスターが設定画ぽいw
92 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 19:38:12.61 ID:N2Bgh0EI
うちのギルドは、平均20〜25ほどで最大84人いるぽ
それでいて、マターリした雰囲気のいいギルド
今でもMH続けてるのは、このギルドに入ったおかげだなと思う。
おかげで毎日仕事から帰って、インするのが楽しみでしょうがないw
・・・楽しみだな、おい
93 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 19:54:28.28 ID:cghvLG9q
MH2ベースということで希望が薄い
94 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 19:58:26.49 ID:H01O3CSi
まじでPCで出るのかw
PSU飽きてきたしちょうどいいかも
95 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:03:17.41 ID:/zx4251V
ボルドル始まったな
96 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:05:46.78 ID:jgdJO0Na
絆強制
ボスがチキン
雑魚とボスの絶妙な連携
自分には見えるが仲間には見えない雑魚
期間限定モンスター(二日間のみ
とりあえずMH2の思い出、置いておきますね
出し惜しみして1ヶ月もMHでいうドスガレオス、ゲリョス、クック、ザザミ、ババコンガ的存在としか戦えない状況に加え
1ヶ月以上イベントクエストが無いなんていう某ログインゲームよりは楽しめそうだ
98 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:13:19.86 ID:dhCzCzdQ
PSUのガッカリ砲ははっきり言ってプロマシア級だったからな・・
MHFに対する期待はデカイ
99 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:15:55.40 ID:jgdJO0Na
100 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:16:23.43 ID:WzDne1fv
PSUやったこと無いけど理解した
102 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:39:18.48 ID:PYDpUMix
>>62 そりゃ、MHはアクション、PSUはRPG(ARPG寄り)だもん。
PSUって開発者殺したいっていうか殺せってくらい憎しみ生んでるのか?
104 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:49:59.83 ID:dhCzCzdQ
>>103 期待大きかったからなぁ
信者であればある程怒りはデカイと思う
発売前のインタビューとかが火に油を注いでしまったな
とりあえずPSU経験するとドスのバランス云々なんてかわいいもんだと思えてくる
PSUは憎しみを生む光だ!
106 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:52:45.07 ID:jgdJO0Na
六年のノウハウとかなw
107 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:55:35.78 ID:dhCzCzdQ
>>106 あとはチート対策の異常なまでの自信とかが・・
108 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 21:28:16.68 ID:ZYTuMnXU
スゲー!マジか!
PSU解約する!
109 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 21:46:21.86 ID:A0F9f6Ci
ユーザーからのPC版出して欲しいっていう声が多かったんだろうなー
実際PCでできないからやらないって人も少なくなかったし
110 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 22:06:33.82 ID:39VNENMb
ウェブマネー系のが使えるならやる
111 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 22:10:46.98 ID:Bd6MGek+
モンハンやったことない俺にFF11との違いを長文で教えてくれ
112 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 22:13:47.06 ID:k/+E28fe
アクションゲーム
LVもない。
そんでもってMO。
最大4人と協力プレイ。
装備は敵の素材を剥ぎ取って街の職人に渡して作ってもらう。
レアドロップのあほ素材とかもある。
113 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 22:16:44.91 ID:dhCzCzdQ
>>111 敵の取り合いなんて無し
アイテムの取り合いも無し
114 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 22:17:20.21 ID:Bd6MGek+
把握した気がする
その分、達成感もなく飽きやすい
116 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 22:27:13.56 ID:pluu10LO
末期になるとソロタイムアタックしかすることない
敵を倒した達成感はFFよりもPSUよりもあるがゲームをする目的が少ない。
FFやPSUのようにレベルや合成レベルがない。
ただ武具を作るのが目的になるのが難。
ただアクションの出来が下手なオフゲよりも良いのでやっていて面白いが
(光がバーとなって敵をドガカカカーって倒すぜ!みたいな人には向かない)
MH2では猿蟹といった雑魚敵がうざくてストレスになりやめる人が続出した。
田中がチームから抜けたってマジ?
こいつが入ってからマゾゲーになったんだよな
無印の方が完成度高いお
バサルたんが咳き込んだりとか
120 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 23:40:23.77 ID:dhCzCzdQ
>>117 俺もドスは即売った。
ロビーは物凄く嬉しいけど、カメラをどうするつもりなのか不安でしょうがない。
なんかPV始めの「MH2の世界がさらに広がる」ってフレーズが不吉・・・
まぁやばいことしたらパッチ当てられるから最終的にはまずまずになるんじゃないの
124 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 00:08:10.37 ID:GQ0oatb8
たぶんパッケージ販売(月額制)で、アップデートはないだろうな。
クエスト配信だけだと思われ。
今回のFは、ベータテストや調査が主だろう。
125 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 00:31:27.72 ID:sg6l80S4
雑魚の強さなんとかしろ
2のままだったら許さんぞ
中華を入れんなよ、わかったな
でっかい武器の糞さと雑魚関連直してくれたら神の予感。
古龍はいらね
あと朝夜の区別と季節もいらんな・・・・
130 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 02:37:41.64 ID:sSmAN8kj
砂漠の夜に何度クーラー持って行ったか・・・
132 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 02:41:13.01 ID:sSmAN8kj
ダレットのゲーセンオンライン?とかカプコン何気に凄いな
133 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 02:42:45.29 ID:znjKB9IN
134 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 04:29:58.29 ID:xwmCcIcW
ドスだと重量50kgの大剣の1撃<<<片手剣のコンボだしな
攻撃&防御&機動力すべてが大剣<<<片手剣
やってられねーよ
135 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 04:31:24.14 ID:6utvVeQA
136 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 04:31:39.14 ID:hawgo8yi
まるでFF11だな
137 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 04:37:38.90 ID:Gm5afcp8
武器バランスはGが絶妙だった
ランス強くて片手が弱かったけどな。Gそのままに片手の弾かれ具合い直してくれるだけでよかったのに
138 :
タル暗さん ◆iDolQnZwMQ :2006/09/23(土) 04:38:39.21 ID:hHIu293D
Gはランス強すぎだろwwww
2は片手と双剣強すぎだ
139 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 04:53:30.95 ID:otujqyJ5
PC版で出るのか・・・買っちまいそうだ
新モンスって明らかにボルドルだよな「新」って設定だけなら前からあるじゃねーか・・・Fか3でシェルレウス希望
141 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 05:11:43.91 ID:efFFFE62
大剣はロマン武器だよ
突進してくる飛竜の頭にズガンと振り下ろす
滑空レウスを斬り落とす
狙いすました一瞬にかける男のロマン
ビビってると踏み込み浅くて刃の先っちょヘボダメージ
効率なんて知るか!大剣ラブ!
さぁお前らもロマンに生きようぜ
142 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 05:58:34.64 ID:oTUiA8Tx
味方に当たるのどうにかしろ
ムロフシとか何で敵より周り気にしないとあかんのだ。
なんだこのラクガキ,マジ引くわ・・・
144 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 08:36:13.18 ID:Wc6e1RWl
>>142 味方に当たるのは無くなって欲しくないな
味方に当たるから面白いんだろ。当てないようにプレイするのが。
まっtnkも抜けたらしいし、PC版ちょっとは期待できるな。
147 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 09:24:27.07 ID:sSmAN8kj
味方に当たるのはデメリットだけじゃないと思うけどなぁ
飛ばして遊んだり助けたり出来るし
何より何も考えずに弱点に全員固まって攻撃するのは何かちょっとな・・
148 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/09/23(土) 09:31:13.20 ID:0EZ8AkSN
連携が大事になってくるんだろうね
仲間に当たらないと動きがばらばらになりそうw
149 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 09:56:06.93 ID:VZfGMxhB
頼むからマルチタームのMPSだけは採用するなよカプコン
150 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 09:58:06.82 ID:keN6y7w2
皆して同じ武器もっていくより全員違う種類の武器でやってたほうが面白かったから
そういうバランスになるように期待しとく
151 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 09:59:29.26 ID:xwmCcIcW
アイテムの種類が増えたんだから、カバンの容量を大きくして欲しいな
取り敢えずぴーひゃらの強化と雑魚無限が無くなれば満足
153 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 10:10:01.67 ID:QcAWdeVY
錆びた系はドスになって双剣と片手以外は弱体されたが、その双剣と片手が強すぎた。
苦労して手に入れた双龍剣最終系より超絶の方が強いとかアホかw
もう錆び系はゲームから消して欲しい。
154 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 10:53:51.78 ID:xwmCcIcW
あーそうだ、製造が物凄くマノイのに クリティカル-20とか-40とか
付いてて まるで使えない武器がめちゃめちゃ多いんだよな
155 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 10:54:38.56 ID:xwmCcIcW
マノイってなんだよw マゾイだこれww
tnksn
モンハンのつまらないところ
小賢しい敵
装備でしか強くなれない その装備もくずがおおい
装備の性能と取得難度があってないのが多過ぎる
レア素材とかを他人に渡せなぃ(売れない)まぁこれはチート対策でもあるんだが
マップがすくない
死んだときの申し訳なさが凄まじい
即死ありの戦闘を三十分くらい凌がなきゃいけない
そのくせドロップうんこで精神的ストレスが異常
必殺技などがなく最初から最後までプレイヤーがするアクションが同じ 攻撃回数が増えたりもしない
与ダメが確認できないため武器を新調してもパワーアップを体感しにくい
157 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 11:13:21.79 ID:sSmAN8kj
必殺技なんてイラネw
158 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 11:16:38.38 ID:VZfGMxhB
>>156 その不満点で同意できるのはマップが少ないだけだな
Willの三国無双でもやってたらどうかね?
>>156必殺技などがなく云々
きみ、どこの騎士団員?
160 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 11:33:46.52 ID:QHq7b7Iu
必殺技w
161 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/09/23(土) 11:37:08.45 ID:0EZ8AkSN
モンハンはプレイヤーのレベルをあげるゲームだから必殺技はプレイヤーしだい
超絶反応のカウンターがきまったらかなり爽快感あると思うw
162 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 11:47:09.78 ID:zxTfQQvt
>>156 装備でしか強くなれないってのはおかしくない?
良い装備してても下手くそはいるし
163 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 11:50:31.99 ID:u/zZO9JH
死んだときの申し訳なさが凄まじい
即死ありの戦闘を三十分くらい凌がなきゃいけない
そのくせドロップうんこで精神的ストレスが異常
ここが2なんだよな
164 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 11:55:50.72 ID:/LZ4VGuD
MHで必殺技なんて不粋なもん入れられたら萎えてしまう
そして超絶乱舞に実際萎えた
渾身の一撃(タメ3スタンプとか)はあってもいいが、それさえ連打してりゃ勝てる的な必殺技はマジイラネ
お前ら少しで良いから浪漫砲の事思い出してやってください
そんな事よりも武器熟練度とか追加して欲しいな
もっとアクション増やして欲しい
受身とか耳塞ぐとか筆しらべとか
必殺技ときいて飛んできました
自キャラの体格をエディとできるように・・・
βの募集始まってるぞ
171 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 15:16:51.55 ID:u/zZO9JH
クマー
game.capcom.jp/cs/tgs2006/mhf/
携帯からな
173 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 15:27:21.08 ID:kJZnrsYZ
ギルドが罠っぽいな・・・。
174 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 15:30:42.69 ID:51Uhu6yO
カプコンのPCゲーは地雷だからなぁ・・・
自キャラとしてぬこが選択可能とか
176 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 15:43:13.73 ID:hkiZ+Pcx
177 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 15:44:27.35 ID:7+gE9qSY
与ダメ無くてもはっきりと体感出来るよな…
ていうか与ダメ見えないから体感なワケで。
各武器使いこなす立ち回りが出来たらそれこそ「必殺技」だと思うが。
>>176 ってか当たってもTGS行ってる奴しか貰えんぞw
いらねーけど
当たったけど行けないw
いらないけど
180 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 15:49:05.26 ID:hkiZ+Pcx
このポーチ当選率90%くらいあるんじゃね?www
そもそも現地で配布してるチラシのQRコード読み込んであのサイトに飛べるわけで
TGSの現地組に向けての抽選なんだぞw
182 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/09/23(土) 15:51:10.58 ID:0EZ8AkSN
ドスの焼肉タイマーはかなりほしかったw
183 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 15:56:40.62 ID:hlQrOn0v
tnk=田中なのはわかっているが
頭の中では「つんく」と読んでるのは俺だけでいい
184 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 16:32:54.57 ID:HKJ8aRv7
小中学生が減るかな?
自分が世界の王だと勘違いしてるガキと遊ぶのはきつかったからなー
すぐヘソ曲げて喚き散らすし…
185 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 16:43:40.72 ID:DhqhqTU9
>>184 最近はオンラインゲームの導入も簡単になってるから減らないと思うぞ。
まあ、一緒にやっててうざかったらその消厨学生を討伐だ
186 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 16:44:35.74 ID:hkiZ+Pcx
>>184 マジレスするとPCゲームも厨は溢れてる。
187 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 16:52:43.40 ID:jz+Iv3tH
ポーチ当たったけど…
TGS会場でかよww いかねーって・・・
>>184 メイプルストーリーとかの現状を見ると、PCだからガキが少ないって思うのは危険
188 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 17:02:10.99 ID:hlQrOn0v
ネ実にスレ立ててまでメイプルのチート方法聞きにきてた奴前いたな
死ぬほど煽ってやった
189 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 17:11:31.27 ID:/LZ4VGuD
MHの厨共も大概笑えたがな
部屋の取り合いしたりエリチャで醜い口喧嘩始めたり
しかしいい加減キック・ブラックリスト機能くらいは
付けて来るんじゃないかと淡い期待
190 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 17:23:55.78 ID:87eel8tP
もしこれが、モンスターハンター無印発売後のニュースなら
みんな大絶賛していたところだが、カプコンはモンスターハンター2まで
着実にその名声を切り売りしてきたからなあ。
今さらこんな企画を出されても、また使いまわしばっかりだろう。という感想しか
浮かんでこない。
モンハンが本来持っているプレイヤーの腕を重視する方針を無視して
レアアイテム販売とかに突っ走りそうだ。
ポーチはずれたwww
192 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 18:10:40.53 ID:Wc6e1RWl
必殺技age
>>190 dosのウンコ仕様でユーザー逃げちゃったからな
俺もポーチハズレたw
明日行くって言うのに
195 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 19:14:34.66 ID:otujqyJ5
196 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 19:26:39.14 ID:XMBTPp/q
>>184 俺は幸い良い子と巡り合わせたらしくほのぼのとしてたよ
毒になったら解毒剤を使うんだって教えたら
他の人に得意げに「ゲリョスと戦うからかいどくざいかった方がいいよ」とかわいい反応だった
一番しんみりしたのは「今は弱いけど絶対強くなって守って見せるからさ」といわれたことかのう
今はもうフレ登録に反応なしだけど元気でやってればいいんだが
197 :
黒魔タモリ ◆ifADqkenHg :2006/09/23(土) 20:41:41.56 ID:8N/McGha
フレの中で一番印象に残ったのは
いかにも女性を演じてる人が、テンション高い人と喋ってて
ポロリと
「自分こんなんだけど30歳のおっさんなんだw」
と言った後、まったく音信不通になった人かな
自ら暴露して去っていったのか?w
とりあえずチャットウィンドウが広くなって
糞KDDIと切れたらそれで漏れはおk。
はやく続報がこないかなぁ。
家建て替え中のため今はナロバンだが・・・
とりあえず現時点で確定してるつうか当たり前の話だが
特亜臭溢れる変換辞書を使わなくて済むのは奔騰にありがたい
あとは田中ついでにコンガもBANしてくれねぇかな…
202 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 01:40:56.88 ID:qw7cC9x6
田中は、とっくの昔にカプからBANされてます。
DOSベースか・・・
また塵粉集めるのか・・・
204 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 13:46:08.06 ID:EjRhHolF
今北産業
205 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 14:51:14.71 ID:dgkkJQbl
これは楽しみだ
PSUにワクテカツルピカしまくってたのにロゴピカとかもうね
飽きたわ
思えばPSOは初ねとげだった故にあそこまでハマったのかもしれない
タマゴ運搬なんかの無限沸きはいいんだが
普通の討伐なのに無限沸きってのはいただけなかった
後はスキルシステムをGか無印に戻してくれりゃ神だ
俺としてはだけど
あげておこう
塵粉はさすがに修正すると思うけどね。
それより防具の強化を無くすべきだ。防具一つ最終強化させるのに
MHGのフルセット完成させるくらい手間がかかるのは異常だろ。
207 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 15:03:59.78 ID:dgkkJQbl
強化は金のみで出きるようにしたほうがいいと思う
強化すると便利だよ^^ぐらいのノリで
HR999まであんのかね これも
50でカンストにしてほしいのぅ
209 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 17:32:25.58 ID:rhG4aeqF
>>204 2ベースのPC版
ギルドシステム・ビジュアルロビー
新モンス・新フィールド
210 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 18:01:15.54 ID:DH9yiEnM
ごめんスレ違いの質問していいですか?
漏れん家ADSLで漏れの部屋のデスクトップに無線LANでつないでるんだけど
MHできますか?ごめんネトゲしたことないんですorz
211 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 20:29:58.68 ID:IHXXFXjH
>>210 周りがラグの荒らしになるかもしれないが実際やってみなっけりゃわからん
212 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 21:02:47.57 ID:DH9yiEnM
>>211 わかりますた。発売されたらチャレンジしてみます。
213 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 23:39:13.99 ID:goRLmcI3
こりゃー楽しみだなぁ。
期待せずに待っていよう
>>212 初心者っぽい臭いがしたのでレスしておくが
たぶんパソコンを買いなおす羽目になる予感
結構なスペックを要求してくると思うよ
MHFはそんなに高スペック要求しないゲームにしたいとどこかの記事で見たような気がするが
3Dゲームが動かなかったり、動いても重いPCだと買ってから泣くことになるかもな
216 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 09:13:01.77 ID:rkzIMER3
あげとくか
217 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 09:14:29.36 ID:6IHs3ehC
HL2並のスペックでうごくといいなぁ。
218 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 09:17:49.38 ID:7MAlPag8
うーむ、FFは飽きてきて、バリスタしかやってないし
出たら乗り換えるかなぁ・・・
MH・MHdos共にオフ専だったけd
すぐ逃げる飛竜とか、それに対する対策がないとか、
飛竜追いかけるのにマップを半周させるイヤガラセ仕様とか、
双剣かガンナーのみ希望中wとか、
お手軽感<延命なゲームじゃなくなればまたやりたいな
ただの2批判になってるな(´・ω・`)
220 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 09:30:14.32 ID:28+PeBb+
損して得とれ!
PC版にするとチーター増えそうだな
俺のガンランスを何とかしてください
>>221 ドスよりは増えないさ
PS2はPAR等があっさり手に入る手軽さがあったからな
データが鯖保存になるPC版では逆にチーターは減るだろう
PC版の方が見分けにくいかなーと思ってさー
アクションなモンハンならマクロツールもあっても極僅かになりそうだな
とりあえず人糞、ギルコをどうにかしてくれ・・・
ギルコと言えばこの前、「100匹かっても2枚しかでてねーよ!」とか言ってた奴いたな。
すごいリアルラック無い奴だと関心したもんだ。
個人的に、奴にはギルコ出てほしくないな。
不幸街道まっしぐら!
人糞ギルコは結局3個ずつ出ただけだな
ディアの20倍はテオやったのだが・・・
ランゴ無限わきだけは勘弁してもらいたい。カブラス、大雷光蟲も責めてもう少し体力減らしてください。
あとカニとサルもなんとかしてください。ガンナー(特に弓使い)の事もっと考えてください。
ぶっ壊れた威力の属性武器いりません。会心率はランダムでおkです。会心エフェクト出ても嬉しくありません。
レアドロップとはいえ1%なのはどうでしょう?責めて5%なら希望が持てるはずです
友情スキルさえも強制される昨今こんなのいりません。むしろシンボルカラーいりません。何を誇示したいのか不明です。
街の最大人数10人って何故です?クエスト4人までしかいけないのに責めて8人でしょう?
大きいカニや浮きダコ、あれで古竜って言えますか?竜の血流れていれば竜なんでしょうか?
そろそろラオ砦前で殲滅できるようにしませんか?何処で倒しても報酬なんて変わらないですよね?
どうせならいっそのことGをベースに組み立てなおしてください。どうか延命重視ではなく楽しさ重視のゲームを作ってください。
230 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:50:59.86 ID:R6BYknqB
俺の竜のイメージはブレスオブファイア4だかで壊された後に開眼済みだから
タコが空飛んでいようがなんも感じないな
てか龍属性武器いらねー
無属性武器(カブレラとか鉱石をいっぱい使うようなヤツ)
が属性付きと攻撃力が同じとかイカれてる。
作る難度が違うからって理由のもあるかもしれないが
最終武器はいくつもの選択肢が欲しいよね。
オフゲならともかくネトゲなんだから。
232 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:00:17.90 ID:bUbgLb3v
散々既出だとはおもうが・・・
フロンティア出すなら、バランスの見直しに力を注いで欲しいな。
まず武器バランス、ドスは意味の無い武器が多すぎた。
ユニクロ武器がほぼサイキョーとかありえねぇ。スキルも武器防具の組み合わせを固定しただけじゃねーか。
あと仲間ふっ飛ばしすぎ。Gくらいなら丁度良かったのに、ドスはストレス溜まりまくりだったわぁ。
ザコもウザイけど、それ以上に仲間に攻撃当たったときがうざかった。片手剣とかね。
ヒリュウに関しては、ほかのバランスが取れていれば強くてもなんでもかまわないかな。
233 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:02:32.13 ID:bUbgLb3v
そういえばランク低いうちから亜種でてきたのもなえたな。
上位いったあと、何楽しみにすればいいのかわからんかった。
極端な調整してPSUみたいなヌルゲーだけにはならないでくれ・・
ガキが減ったら人いなくなるだろうな
>>233 それ分かる。Gのころは青クックにすら感動したのにオフでも出るって拍子抜け。
色違いとかはもっと特別な存在にしてほしかった。
でも特別をイベント限定と履き違えたカプコンはごみ以下だけど。
>>235 MH一番の癌でもあったリア厨はいくら減っても構いません
238 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 19:23:11.94 ID:mUQ8dP5L
1と違ってGは属性が微妙に弱体化した関係で
無属性でも切れ味や威力が優れてる物は終盤でも使えたのに(突き詰めれば龍サイキョーだが)
2は武器バランスの悪さの上に属性マンセーが乗っかってて最悪だった
その属性値設定ですら武器間で破綻してる
レアな毒大剣とユニクロ片手剣の一撃の状態異常値がほぼ同じとか
設定した奴馬鹿じゃねえのかと
239 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:08:20.65 ID:bUbgLb3v
むかついたので今から モンハンG課金してやってくる。
240 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:14:18.84 ID:75Lu5BR7
PSUがあまりに糞だったのでこれには期待している
早く発売してくれ
241 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:16:22.46 ID:C8799x8F
モンハンなんておもしろくないからFF厨はFFをやってたほうがいいよ^^
242 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:20:30.30 ID:AzbnxSxy
俺は弓の使い手なんだが、弓最強にしてくれ
いや、やっぱいいや
とりあえず黒紅祖龍あたり削除してくれんかな
244 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 20:26:10.17 ID:wHlI93dh
MHもツーラー地獄か
思い切って武器の属性なんてなくしちまえばいいのに
あってもいいんだが
無くても困らない程度のバランスに出来ないもんかなー
毒とか睡眠とかは良かったんじゃね
MHでチート使ってる奴がいようが他には何の影響も無いと思うがw
ザコがうざいって意見多いけど、個人的にザコは多少いてもいいと思うんだ
2みたいにザコの多いエリアはあってもいい。
そのかわりに、ザコがいないとか少ないエリアがありゃいいんだよ
後は敵の動きをある程度コントロールできるアイテムがありゃいい
敵をエリアから追い出せたり、逆に敵を呼びこめたりみたいに
そうすりゃザコの多いエリアから追い出して、
楽なエリアに誘い込むみたいな戦略性が出るし、
追い出し役と誘い込み役とかで、役割分担ができて楽しいと思うんだがね
武器バランス?古龍デザイン?同期?ノンノン
【雑魚無限湧き】←これが最も糞。考えた奴クズ
無限ならシームレスにしてリポップ時間延ばせよ
雑魚激減で素材集め大変になったりしたら笑うw
251 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 21:28:43.05 ID:TvDEiofq
モンハンは1しかやってないが背景の綺麗さに感動したな
ネットに繋いだら手伝い断れずに速攻で装備が揃ってちょっと萎えた
ってか2の新モンスター全部削除してくれ
無限湧きは許せるが
倒した直後湧くのは許せないな。
倒すって行為が全く意味のないことになってる。
せめて1分は待っていただきたい。
ランゴは麻痺を剥奪してくれたら即沸いてもいい・・・。
>>248 「追い出す」とか「おびき出す」という戦略があればな。
生肉を平気で無視する奴らに、そういうのを期待するのは無理。
MHは最初のキャンプ出た時のイントロと「ピーーヒョローー」に感動し
背景側のエリアにも行けるもんだと、超期待した時期が俺にもありました。
実際は狭く区切られたエリアしか無かったんだけどね・・・
DOSでエリア自体広くなったのは嬉しいんだけど
俺としては、あれの倍くらいの広さが欲しかったなぁ。
まぁ、あんまり広いと移動すんのも、かったるくなるんだろうけど
一方通行は要らなかったなぁ、あれは無意味だわ。
何の為の壁登り機能なんだか・・・
あと匍匐とかが、まるで意味を成してないのが実に残念だったな。
初代MHのイメージムービーみたいに
匍匐したら気付かれにくいとかの要素は欲しいと思う。
昼と夜は別にあってもいいんだが夜にだけ地形のデメリットを背負わせるのはどうかと思う
火山なんてなんで夜になると活発になるのかイミフ。別にランダムでもよくね?
257 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 03:54:39.74 ID:Z0kechG+
火山の問題点は 溶岩で受けるダメージが人間のみな所だろう
間欠泉?も敵は平気だよな ふざけてやがるヽ(´A`)ノ
ザコの耐久力減らしてくれたら多少多くてもいいんだけどな。
飛竜への攻撃が一手遅れるけど近くのザコ先にシバいてから殴りに行こう とかさ
ドスは耐久力ありすぎて一手どころか10手とか処理に専念しなあかんし・・・
無印はちゃんと「ハンティングアクション」だったのになー・・・
今の「目玉出る前に攻撃するとエリアチェンジ」とかの仕様すげぇ萎える
あと古龍とか賛否両論あると思うけど、ファンタジーっぽい空気入れられると
すげぇ醒める
260 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 05:16:12.14 ID:1N9zudiL
てか最初からファンタジーじゃない?
>>259 逃げる種族がいてもいいと思うけどね
全種が5分経ったらエリア移動とか決まってるとつまらないかなと
古龍はなぁ…ドラゴンがすでにファンタジーだからなぁ
ドスから始めた人は古龍にも違和感ないだろうな
ファンタジーであるが2で追加された古竜の殆どが四足飛龍で一気に濃度が増した。
いかにも「ぼくのかんがえたりゅういままでのよりかっこいいだろ!!」って主張してる気がしてならない
それまで四足龍はラオと黒龍だけだったがラオに翼はないし黒龍はイベントのみだったからそれほど気にはならなかった。
それにくらべ2の古龍ときたら・・・
確かにDOS組の俺には古龍は見た目は違和感無かったな・・・
でもかったるすぎて萎える
264 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 05:50:01.07 ID:Z0kechG+
ドスの場合は 敵とこっちの戦闘能力のバランスが悪すぎる
敵の防御力ありすぎて時間かかるから、常に最適化した戦法で戦うことになって
狩りがルーチン作業になってつまらなくなった
古龍は派手過ぎたな。太古の神秘を感じさせる生物って程度でよかったのに。
面白いモノを作るってのが最優先になってないよな
どれだけプレイヤーを長期間課金登録に縛り付けるかって所から開発してそー
ようは「面白ければ」いくらでも課金してやるんだがな
ストレス>>>>>>>>【壁】面白さ がDOSだもんな
良いもの作れば自然に利益にもなるのにな
カプンコとtnkfjokはその辺の感覚0だな
267 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 06:55:35.78 ID:U0EN/qhY
>>266 デッドライジングをやる限りバランス取ってた奴がうんこだと感じる
何気にロストプラネットもモンハンにワイヤーアクションをプラスしたような感じだったが
凄く面白く製品版が楽しみでもある
268 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 07:31:08.66 ID:bf07ICrP
オフモードのジャンボみたく過疎村を発展させてくのもいいが
自分で森を切り開いて一から村を作ってみたい気もする
金できたら別の街から職人呼んでじわじわ発展
最初はホントにボロテントみたいのが住居でいい
なんか別のゲームになりそうな気がせんでもないが
Dosって評判あんまよくないのか
オレはバランスうんぬんより結局ゲーム自体無印のModみたいなもんジャンって思ってGもDosも買ってすぐ放置したな
Dosにいろんな批判意見あるけど単にMHに飽きただけなんじゃね?
PC版はそう意味で色々新しくして欲しいな
>>269 俺は無印から延々とやっているMH儲だけど、
それでも2は気になるとこ多いよ
特にオンだと飽きる飽きないじゃなくて、ザコを筆頭にうんざりするんだよ
そうなんか、
ちょっとやった感想でオレ個人的には古龍とかなんかでかいサルもただ新しい敵ってだけで新鮮だったんけど
もうちょいやりこんだらダルイとこ見えてくるんかな
とりあえず初めてレウスと戦ったような興奮がまたできるようなゲームだったらいいのにな
Gまで虫うぜえーとか言ってたけどドス初プレイでカニに殺されたときはマジビビッタ。
こんな敵も増えたのかーとか思ってたのにオン上位でもカニに殺されるからマジビビル。
俺はハンマーしか使ってなかったからそんなに雑魚気にならなかったな
この辺り雑魚処理しやすい武器とそうじゃない武器との差がありすぎだった気がする
俺は弓さ。上位でカニ殺すのはかなりきつい。さらにボスいるとこでカニ殺すとなると結構大変。
カニはまだ殴れば倒せるがサルはどうにもできん。サルサルゾーンに逃げたら出てくるまで待ってるもの。
俺はこの武器専門だって縛っちゃうからおもしろくなくなるんじゃね?
サディストがマゾプレイやっちゃってるようなもんだ
いろんな武器つかってるぜ。最近は笛に目覚めてさ。何を思ったかガルルガに笛もっていったら酷いことになった。
少しでも時間長引くクエだと笛は厳しいね。スレ違いだからどうでもいいが。
どんな武器使っても雑魚敵の強さは異常だろ。強くなる為のゲームなのに強くならないと楽しめないってある意味矛盾じゃね。
グラビ倒すための装備がグラビ素材って感じだろ。泣ける。
この辺がPC版ならバージョンアップとかパッチで修正していけるならいいと思った
277 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 15:43:06.76 ID:1N9zudiL
dosは下位はいいけど上位があれだし・・・
特に上位に入り始めてすぐのころの糞装備時代。
279 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 16:25:57.82 ID:zPtI7SiB
Dosは新設備ピンサロ実装への布石
280 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 16:26:40.15 ID:7+waNIB/
マップの広さがタロンギとかブブリム並になってくれれば神
>>280 で、飛竜沸き待ち3時間とかになる訳だな
282 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 16:38:17.70 ID:7+waNIB/
>>281 飛竜沸きとかはDAoCのようになるのが理想的なんだがね
DAoCでドラゴンレイドしに巣に行ったらいなくて、ふもとの狩場にドラゴンが降臨
狩場でキャンプしていた連中を根こそぎ焼き払っていたのには感動した
>強くなる為のゲームなのに強くならないと楽しめないってある意味矛盾じゃね
FF11の田中のコメント思い出したw
「LV75になってからが本当の冒険です」
284 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:53:56.75 ID:wnSR5hAe
自称チームwを立ててた厨房がどう変化するか見物だな・・・
ブロントさんみたいな逸材が現れてくれればまだ面白いんだがw
285 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:54:35.72 ID:cG1h99+2
エンシェントサーペントとか出てこないかな〜
286 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 20:02:44.91 ID:BpvlMxkx
>>285 MH初期に考えられていて没になった竜(龍にあらず)はイメージムービーで一部出てるから
追加されると期待
シェルレウスとか
287 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 20:04:42.25 ID:Vl/qWYk+
Gで辞めといてよかった
生態系無視したデザインの古龍とか見てたら、やらなくてよかったと思た
古龍でもオオナヅチは翼を外せば認めていいと思うんだ
あと度の過ぎたステルスも
四足のカメレオンタイプって結構いいデザインだと思う まぁ投稿のパクリだけど
ダオラやテオみてーなボクのかんがえたさいきょうドラゴンは全部死んでいいよ
>>286 ワイバーンレックスはPSPの2で採用されたからなー
ああいう進化の過程を感じさせる竜はいいよな
オオナズチの光学迷彩はすごいな。
カメレオンみたいな背景に同化するんじゃなくて、
完全に向こう側の景色を皮膚に映してる感じだ。
でもその能力がゆえ、すごい地味。
291 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 20:55:00.90 ID:BpvlMxkx
>>289 あー
その名前のモンスター遊戯王に居るわ・・・
292 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 21:10:16.61 ID:Vl/qWYk+
四足で大地を疾走する(飛ばない)獣とか蜥蜴とかいいよね
ほんとは虫の親玉(PSOのギ・グー)みたいなのが良かったんだけどなぁ
MH開発チームに一つ言うならば、スカパーなどの動物専門チャンネルを穴が開くほど見て
もっと猛獣というものの生態を良く研究してほしいということか
総てを再現するのは無理でも、きっとリアリティを形造る上での糧になる
俺も好きで良く見てるがやっぱ野性はすげぇぜ…
つまり何が言いたいかというと
桃 猿 削 除 し ろ
っていうかさ
攻撃的すぎる雑魚とチキンなボスをなんとかしろ
295 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 22:28:54.94 ID:zPtI7SiB
生態とかデザインは別にそこまで気にしないし、竜が多いほうが俺は嬉しいな。
飽きない位色々出してもらったほうがいい。
そういう文句に対処するためにPC版つくられるようなもんだな。
クエストもタイトルが違うだけ、とかじゃなく新しいのをどんどんつくれる。
途中から新モンスター、新狩場の追加も可能。
新装備の追加も可能。 それなりにメリットは大きい。 ビジュアルロビーも歓迎。
しかし、田中が手を出すなら絶対にやらん。
297 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 22:48:05.12 ID:GrbE4qGK
今回はパッチ当てられるからな。
期待せずに期待しよう。
>>255 あー、あれは俺も遠くまでいけるもんだと思った。
だけど、モンスターハンターというゲーム自体は「敵と戦う」ゲームとして
(無印は)うまく調整してあるんで、あの広さで十分だと思うね。
問題は、プロモーションの方法にあるよ。いかにもトラップ仕掛けて
頭脳を使って力では及ばないモンスターを狩る、って風に思わせたのが
モンスターハンターの不幸だ。
蜘蛛とかサソリ型のモンスターが欲しいな。
俺は古龍が4本足なのは別に気にならなかったんだけど
名前のわりに小さいし弱そうなのにはがっかりした。
奴らはハンターの攻撃なんて気にすら留めてないんじゃないの?
なのになんであんな必死に襲ってくるんだよと
蜘蛛の腹破壊→子蜘蛛大量発生
蟷螂の卵破壊→子蟷螂大量発生
tnkikiro
とりあえず翼破壊したら
マップ離脱がランポになるようにすればいい
ブレイブのチャットを眺めていて、
あぁ、なんでこんな必死な奴らと遊んでるんだろう?
なんて思った時、急に冷めてやめた
306 :
既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 02:16:19.02 ID:ICcxsHCs
ヘビィガンナーで上位とかやってらんね
たしかガレオス一匹掃除に散弾30〜40撃ったよ
カニやサルいるエリアじゃ高台ないとイィー!ってなるね
飛竜へクリティカル位置立ってもサルカニにボコられて撃てねえし
サルカニ避けたらとんでもない位置から撃たなきゃならねえし
サルカニ掃除したら弾切れるし、なにこれ
>>284 センチネルを持っているので尊敬され、チームでの発言力も増す
人の装備なんてどうでもいいから
ロビーなんていらないし
4人でしかクエ行けないから
求人区みたいね4人街でいい
ゲーム部分に力入れてほしいよね
あと撫ぶたが増えるとかね
日本語でおk
俺最初のMHでセンチネル背負ってオン出たら「センチネル装備してる奴始めて見たw」言われたな・・・
センチネルm9(^Д^)プギャー
センチネル俺も背負ってたわ・・・・兎に角龍属性武器は削除するべき
でも龍属性削ったら、こことかでもスゲー荒れるだろうなw
紅蓮、黒龍槍、絶一、ドラブレみたいに、
無印からの人気武器無くなるのも寂しい話だしさ
ドスでいう古龍以外にはまったく使い物にならない武器くらいになればいいのに。
龍630とかやめて
古龍630とかにして。
クック3000とかあったらいいな。
龍属性はいいと思うんだけど
超絶とか一部武器の属性値がぶっ飛んでるのために
それ一択になっちまうのがつまらん
猿がうざい?蟹がうざい?
そんなあなたに猿属性、蟹属性を追加しました!
って斜め上にことをしかねないカプンコ
蟹剣ないんですか?^^;
蟹双剣はあったろ、とマジレス。
319 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/09/28(木) 02:51:27.45 ID:wzKLlCj5
保守しとくね
320 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 06:26:09.70 ID:zPLBVemp
全く作る価値の無い カニ大剣もあったぞ
321 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 06:27:46.55 ID:4+sw4Q46
とにかくキャラを萌え系にだけはして欲しくない
巨乳系は入れて欲しい、というか入れろ!
そして揺らせ。ドキャンドキャンにでかい胸をドカンドカンと揺らせ!
それと忍装束は赤にしろ、別バージョンは青な。もっと露出を多くして胸の谷間と下着も見せろ
下着はフンドシみたいなデザインだぞ
武器には扇子の双剣もあったな、それには「日本一」と入れておくよーに
わかったか?
双剣と片手剣の龍属性をもっと減らしたら
次の厨武器なんだろうな?www
大剣使いの俺は期待
ランスは攻撃力低くてもいいからリーチを長くしてくれ
325 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 07:25:01.61 ID:uUizVFle
スキルスロットを作りました。装備のスキル値を下げました。
ランナースキルを作りました。キャラのダッシュ速度を低下させました。
砥石高速化スキルがあります。通常の砥石モーションを長くしました。
ガード強化スキルをつくりました。ガス、ビームを通常ガード不可にしました。
ガード+スキルをつくりました。新ボスにガード+でも削られる攻撃を追加しました。
耳栓スキルがあります。飛竜の咆哮、咆哮からの攻撃を強化しました。
風圧無効スキルがあります。古龍にいままでより強い風圧をつけました。
見切りスキルを作りました。飛竜の装甲を全箇所弾くよう強化しました。
運搬スキルがあります。運搬ダッシュに追いつくよう雑魚の速度を上げました。
激運スキルがあります。通常時の報酬を減らしました。
防御力が500くらいまで上がります。敵の攻撃力を強化しました。
ドリンクの所持数を増やしました。ドリンク効果時間を短くしました。
陽鉱石から閃光作成可能にしました。光蟲は夜のみ採集可能にしました。
罠を増やしました。閃光の性能を劣化、雨天時は爆弾使用不可にしました。
剥ぎ取り名人スキルを作りました。部位破壊のみのレア素材を増やしました。
観測所に手を振れば1回だけ飛竜の位置を教えてくれます。全飛竜常にガン逃げにしました。
季節が加わりました! →季節で出ないクエ、出ない素材。
昼夜が加わりました! →昼夜で出ない素材。昼夜でザコが変わるだけ。
マップを一新! →センスのない構成。一方通行など、プレイヤーを
イライラさせるだけ。ボスは一瞬でワープします。
夜ではマップに変化が!→火山はプレイヤー「だけ」が通れない溶岩。
沼地はプレイヤー「だけ」が毒になる毒沼。
新モンスターが追加! →新ザコは硬い、ウザイ、攻撃力高い。
新ボスは猿蟹合戦で、モーション使いまわし。
なんでもかんでも潜る。
古龍が登場します! →世界観無視の酷いデザイン。出るゲーム違う。
これもモーション使いまわし。攻撃力だけ高い。
旧モンスターにも変化!→総レウス(チキン)化。きっちり時間で逃げる。
逃げなかったものまで逃げる。
新たな武器が登場! →調整不足で全部クソ。
既存の武器も超絶登場でクソ。
防具は強化可能に! →強い防具が強くなるだけで、弱い防具は弱いまま。
強化に使う素材が低確率のものばかりでマゾ化。
装飾品でスキルが! →スキルが装飾品前提で、防具だけでは発動しない。
その装飾品はレア素材使うくせに、外せば壊れる。
試験が新たな形式に! →そのランクで散々やったクエが試験。しかも4回。
貼った人しかクリア出来ず、素材の剥ぎ取りも出来ず。
おまけに部位破壊報酬もなし。
500時間遊べます! →(ロード時間や露骨な延命で)500時間
かかります。
呆れて500時間前に辞めてく人続出。
新たなハンター生活を!→勇者様が悪いドラゴンを倒すゲームになりました。
自然の厳しさが体験できます!→調整不足の言い訳。開発者自ら能無しを露呈。
週間ファミ通の開発者インタビューより抜粋
>あーやっちゃったって思うんですが、まあ、自然はきびしいよってことで(笑)。
329 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 07:51:52.43 ID:uOPOZu0e
ほしゅあげんぬ
330 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 11:53:27.58 ID:uOPOZu0e
クロッカプ
>>275 それは違う希ガス、これだけの種類の武器あるんだから
こだわり持ってやるのはいいんじゃないかと思う
そこを巧く調整するのがプロだな
第一こんな個人が消えるような・・・あぁなるほど日本の縮図ですか個人よりも衆ですか
うん、なんか このゲームずっとやってきて今頃悟った
とりあえず風圧無効つけてんのに
ガード中は食らうのを廃止しろ・・・イヤマヂイミワカンネ
あとペイント効果切れそうなときなんかの合図をください・・・
334 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 17:05:13.70 ID:uOPOZu0e
あげ
>>331 後半は日本語でおkだけど、前半については概ね同意
武器ごとに敵への得手不得手があるのは当然としても、
現状死に武器になっている笛を筆頭に、明らかに武器バランスは調整不足だよ
古龍部屋なんか入ると、武器バランスのいびつさが露骨に出てるしな
336 :
既にその名前は使われています:2006/09/28(木) 19:32:05.21 ID:uOPOZu0e
うえさま
>>333 上書きできるし効果時間も決まってるんだから早めに次の投げれ
ペイントが切れたところで、ペイント弾でスナイプして
GJされる俺の楽しみを奪わないでくれ。
>>332 いや無印、Gとか他もそうだがなんとか『やっていける』、こだわり持ってても迷惑ならない程度に
腕上げればむしろ貢献出来るぐらいに
だから募集関係無く普通にやってて、今で言う『超絶無いんですか?^^;』的なことは無かった
だがドスは武器間の差がハッキリし過ぎてる
パンピーは腕上げる暇ないだろうし、アメザリの平井とか見てるともうね…
でもマジ楽しんでるアイツを尊敬している俺がいる
340 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 06:24:26.80 ID:g3Dwwj0X
age
341 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 08:16:15.83 ID:WLjBf2uq
ほしゅ
342 :
既にその名前は使われています:2006/09/29(金) 08:41:13.05 ID:/SgVbn4g
PCでやるなら、雑魚の動きを他のPCと共有して欲しいなぁ。
難易度や武器の強弱は、パッチも当たる環境なんだろうから一定の枠内に収まるでしょ。
やっぱネトゲはパッチ当たらないとダメだよな。
同期を取るのにPCかどうか関係あるのか?
同期取れないのはMMBBのせいだと思ってた
でもよく考えたえらPも取れてなかったな
KDDIの鯖はハッキリ言って優秀な方なんじゃないか?
ただ単にインターフェースにセンス無さ過ぎってだけでしょ
ドワンゴとの新会社の鯖が心配だよ
優秀…なのか?
FF11から流れてきた俺は飛竜とかPCのラグが信じられなかったけど
MOアクションと、自動戦闘のMMOを比べて何言ってんだかw
連携にアクション性がある!とか言い出しそうで恐い。
同期とラグの問題は回線側にもあるって話聞いたことあるんだが、
実際はどうなんだろうな
確かに飛竜がワープするのは回線の影響だが、
雑魚が同期してないのは、最初からそういう設計になってない
ってことだな。
350 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 02:41:40.48 ID:7Oqamcep
飛竜のワープアタック食らう度にポルナレフの顔が脳裏をよぎったなぁ
雑魚は同期が取れていないどころか、掃除した後に一人だけエリアチェンジしてしまうと
みんなには見えない雑魚と孤軍奮闘しなきゃいけなくなるからな〜
同期とかそういうレベルの話ではない
353 :
既にその名前は使われています:2006/09/30(土) 08:30:08.39 ID:d8BThfrB
まあPSOもそうだったんですけどね
見えない敵と戦う事は無かったから安心したまえ