2っ
4 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 11:28:42.36 ID:9VokhVMI
即死はイヤよ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
5 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 11:34:20.84 ID:9VokhVMI
☆
6 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 11:34:21.60 ID:eAUfsfNw
おつあげ
7 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 11:41:09.16 ID:9VokhVMI
★
8 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 11:50:03.36 ID:9VokhVMI
そか、質問を書き込めばいいのかwwwww 前スレ996 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2006/08/17(木) 11:11:01.76 ID:2b4chcH+ 「畏れよ我を」で、最初オメガ・アルテマのHPが1/4になってCCB使用した後 CCBポリマー剤を再使用するタイミングで悩んでいます。 @その後、効果時間の30秒後に再度使用するのか ACCBの効果が切れて敵がwsつかってきたときに再度使用するのか @の方法だと確実に敵の技を封殺できるとは思うのですが、CCBが足りなくなりそう な気も・・・ ちなみにAの方法でチャレンジしたとき、オメガのパイルピッチが2発連続できて全滅 しました。構成は忍戦赤黒詩白です。よろしければご教授おねがいします。
9 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 11:51:10.87 ID:/7PFpf7N
オメガで全部使え
今更 緩和がどうとか言ってる屑どもは さっさと全員解約しろ。 ヘタレは海に来なくてよろしい。
( )━━(Д` )━━(´Д`)?
今更 オメガがどうとかクダラネー ちょっとは自分達で攻略してみろよ。 なんでもマニュアルどうりにプレーして それで何が面白いの? デタラメな戦い方して何の反省もなく挙句 「運が悪かった^^;」「ジョブが無理」とかプギャーw
13 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 12:03:38.15 ID:7u6liM+d
>>8 オメガ・アルテマ戦の構成は蝉盾2枚+後衛3+ポリマー役1 と考えるんだ
んでその二択なら1
14 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 12:43:42.07 ID:9VokhVMI
★
>>8 ポリマー6個あるんだよね?
LSで攻略してたから数戦したんだけど、オメガで2、アルテマで4使う予定で
やってたな。実際はオメガで崩れかけて3使ったこともあったし、1つで済んだ
こともあった(両方勝った)。
使う人の気構えとしては、1のやり方。
でもオメガでは、敵のHPが半分まで減ってきたらいつでもポリマー使えるように
待機しておいて、痛いWSがきたらポリマー使って立て直す感じ。
アルテマはHP1/2まできたら順番にポリマー投入。
4つ残ってるならちょっと早めに使ってもいい。
その構成だと追い込みがつらそうだなあ。
16 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 12:56:05.85 ID:nDCLr8sZ
アルテマよりオメガがやばい ポリマー全部使ってもいいと思う。
どうしてもオメガ抜けれないならCCB全部オメガに投げつけろ。 アルテマはディスペ・フィナーレ+蝉前衛ズなら雑魚い。 6人とも「これ弱いww」とかチャット出来るぐらいだぞ。 蝉がちゃんと回せる腕があれば、ね。 (ただ、パーティクルシールドやらエレジー+スロウWSには注意) CCBは各自分担より、1人選任させよう。そのメンバーなら戦か。 全員中に入ってからCCBを1ギルバザーして、CCB選任の奴が /c <stpc>マクロ作って殴りながら買って投げていけばいい。 白が近づいてガイデット直撃とかすると危ないし。 あと戦には蝉張ってない状態でリキャストまだなら 離れて射撃して貰え。(ずっと射撃だけでもいいが) 範囲WSが強烈だから直撃受けてケアルにMP消費するようになると勿体無い。
オウリュウ撃破!このスレのみんなありがとう! 前衛ジョブしか無かったのでクリア半分諦めていたのですがなんとかなりそうです(゚∀゚)
19 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 14:11:59.55 ID:vOMiQH4+
バハ鯖のSlimshadyってカメムシが知り合い面して寄生してくるんだが 勝手に偉そうに仕切ったりあふぉか死ね バハ鯖の奴はこいつBLおぬぬめ
応龍以降で忍盾だときつい所ってありますか?
21 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 15:13:34.27 ID:sGh+dKeX
>>20 迎え火・(選ばれし死)・天使たちの抗い
盾いらねってBFとかキツイね。
ふむぅ・・・3章くらいから一緒のメンバーと固定組もうと考えてるんですが・・・。 一人、忍者しかできない人がいるんですよね。 迎え火の場合、忍戦黒黒赤赤って感じになると思うんですが・・・。 塵つかったりで1000くらいのダメージ出せないかな?
23 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 15:26:39.48 ID:DATTEP3X
他がしっかりしてりゃ忍者組んでもいける。
黒2赤2の時点でオーバーキルできるだろ
>>22 基本的にプロマシアのBF戦って特化5人+なら後1人は
からくりでもシーフでもいいんだ。
(忍)戦黒黒赤赤で十分足りる。サポ侍出来るんなら
迅3発+微塵でノルマとは言わないけど1200前後は出るんじゃね。
これで十分。
なるほど、累積魔法耐性が気になったのですが。 武士道も同じ感じで行けるのかな。 はやくアルタユに行ってみたいなぁ。
迎え火での注意点は盾としての動きを捨てろ、ってところかねぇ。 ナはインビンがあるからまだ盾的な動きを求められたりするが、 忍はもう殴って殴って殴って微塵だ。挑発?何それ食えるの?ぐらいで。 あと塩が取れるなら複数個持って行ったほうがいいぞ。 2個でその構成なら鉄板でしょね。 1回2H、塩封印して実戦すれば戦術の穴も消えるだろうし。 ハイマルに複数巻き込まれ死亡とかは泣けるぞ。
忍者はイカロス使わせて一発でも多くWS撃たせて戦と連携して、 黒のMBの起爆剤にでもすれば何とかなるんじゃね? 累積魔法耐性はプロMのBC程度じゃ気にする必要ないよw スノールで耐性付く程時間かけてたら砕氷きて負けるだろうしナー
>>22 の構成なら、1発クリアは別にしても、
固定で何度かやればクリアできる構成だと思う。
@忍者はある程度攻撃捨てて、最初に塩まくといいかも?
黒は1分という時間でのダメージは安定してるけど、
それ以下の瞬発力ではちょっと落ちるし、
その意味で、敵の攻撃力を押さえておくのは損はない。
赤黒あたりがやるのは時間のロスだけど、
元々攻撃力の低い忍者なら選択のうちかと。
もう一つ、付け加えるなら、
>>22 の構成の場合、
印グラを最初に入れておくといいかも。
盾としてのポジション捨てるならサポ侍で開幕300%スピ→持ち替えてからイカロス迅とかどうだろう
ダメかな
>>16-17 へげどう
畏れよはオメガのハイパーパルス連打が一番キツいと思った
31 :
既にその名前は使われています :2006/08/17(木) 20:05:04.03 ID:GlkRliYA
32 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 00:38:23.78 ID:jro55Htr
あぐる
33 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 01:09:19.52 ID:/dQfq+4R
>>30 あんま邪魔にはならないだろうけど、一応スピも累積魔法ダメに含まれるし
そっちは本職の精霊に任せて、迅3連でいいとオレは思った。
結局、戦/侍も与ダメだけでタゲキープして真っ先に死ぬ位のBF戦だしさ。
忍/狩で乱れとスラッグじゃだめ?
35 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 09:25:49.24 ID:ezgM+z/j
36 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 11:33:54.51 ID:Ubz0a3Rq
伸びが弱いな。。。
37 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 11:37:40.46 ID:A8GNwhsV
http:// m i l f e u l l e.cocolog-nifty.com/blog/
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38 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 14:23:12.37 ID:r4o4F0/N
もうちょっとで海だから落ちたら困るねん。
まだ5章だから落ちたら困る。 6人でプロミヴォンヴァズ行くことになりました。 忍戦暗白黒赤 全員初挑戦 ハイポ、毒薬、毒消し、目薬、聖水、ヤグドリ、ハイエ、アニマ 他に、準備しておいた方がいいものとかありますか? またBCは強化吸収のあるボス(ホラ?)から倒そうと思ってます。 2体目動き出したところで、暗黒ブラポン+戦士のWS+フリーズで追い込み。 3体目動き出したところで、マイティWSなどで追い込み。 なにか気をつけることなどあったらアドバイスおねがいします。
昨日オメガにコテンパンにやられてきますた(´д⊂
Ωアルテマ戦は、全滅2回までならギリで勝つる。
42 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 14:47:24.29 ID:9vQzxmlh
>39 用意するもの 時間(・ω・) あとサポ狩いたほうが楽
43 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 15:10:39.17 ID:Xmz4DmAx
>>39 サポ狩で行った場合、BC突入前に
サポ戻してくると良いかもね。
>>39 ホラからスタートでやっつけたこともあるけど、ホラボス
終盤HP吸収でやたら粘られるたり、順番がホラ>メア>デムに
なってきついの連戦になるので、メアスタートでメア>デム>ホラ
のほうが個人的にはよかったような気がする。
あと、後衛が通路にいるとボスの位置ずれたりして
戦闘場所が通路の正面からずれると通路脇の柱が
じゃまになって魔法がが届かなくなって、仕方無しに
接近>範囲に巻き込まれってのあるから、思い切って後衛は広場側に
出ちゃったほうがいいかも。そのほうがはるかに見通しがいいし。
ただし全滅建て直しするときは通路で死ぬように。
なるほど・・・ホラは粘る可能性があるんですね。 メアから始めた場合、食事はどのタイミングで取ればいいんでしょう? 最初からで問題なしですか?
46 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 15:38:37.27 ID:DxW1Ewjo
次のボスが動いてきたら赤がマラソンするのがいいかも 追い込みで削れなくても、これなら猶予ができる 3体目のボスをマラソン時にはヒーリングもできて余裕もできる あとその順番でいったとき、一番怖いのは最後のデム 下手に一気に追い込んで子が5匹くらい出てあっけなく全滅とかある(アニマ使えばおk) 最後まで油断しないことが肝心
>>45 三国のほうもそうだけど、自分はもうホラボスで食事吸われるの
気にしていないです(というか、今思い出した)。
なので、最初から食べてます。
たしかに、食事吸収を避けるためにホラスタートにするってのは
1つの手かも。各ボスのHPは三国のときに比べて
こっちの攻撃力が上がった割には増えてないように思うので
アニマあればホラボスの粘りも問題にならないかと。
48 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 16:12:27.28 ID:WlL+Tu4i
>>39 もし君達が全員分アニマをそろえる勢いなら
そのままホラから倒すってのでいいと思うよ
1〜2分しかねーって言うならメアからにした方が吉
49 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 16:41:44.14 ID:gTNGqoNp
畏れいってきたけど 青がすごかったw
50 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 16:42:05.37 ID:CbfQhc06
たぶん食事抜きでホラから始めても、みんなパニクって食事忘れてるよw クリア後 リダ:飯食ってなかったwww 戦:おいww 戦:って俺もだww 俺の時こんなんだった
内4人(自分含む)は固定なのでアニマ4つずつは確保する予定です。 @2は野良募集なので、持ってたらラッキーくらいです。 粘りが怖いので、メアからで行ってみようと思います。 アドバイス感謝、がんばってきます!
52 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 16:57:50.67 ID:edATgqA4
メアからがいい理由に事故率が高いから 事故った場合下手に粘らずさっさと離脱して仕切り直しの決断がしやすい ってのもあるね
メアから 猛毒→インペールメントとかインペールメント→木馬なんかでの事故対策 デムから 子沢山パターン対策 アホルーチンだと3割削る前に子供5匹 ホラから 後半の三手吸収で粘られた時対策 三手吸収は蝉さえしっかりすれば防げるし、対処しやすいWSではある。 デムボスの存在同化は貫通するし。 個人的にはメアからをお勧めするかなー?
って、もう結論出てるがな Orz リロード失敗してた。
55 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 21:16:58.00 ID:Q1JI538y
あげ
56 :
既にその名前は使われています :2006/08/18(金) 22:58:36.52 ID:X/JruQgU
武士道とは 花鳥風月打ってくる時、花がきたら他のもすぐにくるんですか? 花がきたらアビ全開でいくべきでしょうか?
んーと、俺の記憶だと最初はランダムに撃ってて、 負征矢、おにぎりのあとに刀を構えたら 明鏡してきて花から連携スタート、って感じかねぇ。 あのBF条件がよーわからん。 2H込みで負けてどうしようもない、と思ったら次で楽勝 と思いきやお手伝いで速攻連携スタートとか。
あ、普通のPCの連携みたいに数秒のスパンはあるよ。 花→数秒→鳥→数秒 みたいに。
59 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 01:11:55.57 ID:5FEB2SEF
age
武士道とは 戦闘開始から5分後に退場WSがくるとか聞くけど実際どうなんでしょ? 開幕TP300で連携してイカロス連携していくのかイカロスはテンゼンのHP40%削ってからイカロス連携するべきなのか。
武士道は、記念に1回連携くらっといたほうがいいよ。終わったあと後悔するんだぜ
いやったー、俺も今日海行けた行けた!
ありがとうこのスレ、ありがとう一度だけの戦友達、ありがとう固定メンバーの皆!
あともうちょっと頑張るよ俺!
>>60 おにぎり食われると大分ダメージ減っちゃうから、
減らせるときにガンガン減らしちゃっていいんじゃないですかね?
武士道はいろいろ考えるより全員脳筋丸出しで最初からゴリゴリ押していったがいい。 プロMで数少ないボーナスステージなんだから。 とはいえ弱いというわけではないから時間かけてると普通にやられることもある、意外と硬いしね。 連携も確かに効果的ではあるがそれよりも各自全弾発射の勢いで行った方がわかりやすいしリスク減らせるし良いと思うな。 まーここクリアしたらいよいよアルタユ行きだからクリアしたいと焦る気持ちもわからんではないがなー。 一度試しで入って花鳥風月くらってみるくらいの余裕が欲しいなw
64 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 05:21:11.06 ID:lO1UwSC8
武士道は、一度わざと負けるってのもアリだぜー 捨てジョブがないなら仕方ないけどな
66 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 14:19:33.21 ID:zJuqVUzk
ヴァズBCで、動き出した敵マラソンとか言ってるけど なんで逃げるアニマ使わねーの? 一応サブ盾が挑発>逃アニマなげつけ しばらく放置 でいいじゃん。
67 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 16:31:04.70 ID:TB1WKPA0
タブナジアは結局また人々から忘れ去られる運命だったんだな。
68 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 16:33:50.31 ID:kjppVhMi
古代の園は武士道クリアしたPTでいけますか? @クリアするのに1時間くらいで終わるでしょうか??
69 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 16:35:45.59 ID:lfVm6iMA
>>66 誰がそんな事言ってるの?
ヴァズは動き出したら魔法アビWS全開で次に移行。がセオリーだと思うんだけども
70 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 16:37:30.26 ID:QQKQ2Z/A
>>68 >古代の園は武士道クリアしたPTでいけますか?
いけるんじゃね。
>@クリアするのに1時間くらいで終わるでしょうか??
場所知っててヨヴラに絡まれなければ1時間で終わるんじゃないかな。
全員初めて海いくなら、時間は余裕を持たせた方がいいよ。
71 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 16:40:45.41 ID:8ZLKLTbT
寝かし入れられるから1PTで行けるよ。
道中変なのに絡まれなければ時間も1時間でいけるかと〜
>>67 アルザビのエリアサーチの位置が上の方に変わった時はタブナジアがかわいそうになった
72 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 16:41:25.52 ID:AWjrk3iH
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ かっぱスペック ( 人____) ・159cm61kgのピザ |ミ/ ー◎-◎-) ・一日中書き込みしているニート (6 (_ _) ) (時々真かっぱで書き込み) _| ∴ ノ 3 ノ <自分の名はかっぱ ・FFではもちろんかっぱでエル (__/\_____ノ_____∩___ ・♀コテに近づく為に他コテを性欲コテと蔑むが / (__)) ))_|__|_E) ̄´ 過去にサポシはイケメンスレでオマンコうpにハァハァしていた []_ | | マンコ命 ヽ 初めてコテを名乗ったのはIDが合ったらセクロススレ |[] | |______) ・趣味はマンコ鑑賞、自作自演 \_(___)三三三[□]三) ・もうすぐ40歳らしい /(_)\:::::::::::::::::::::::/ ・川ΦωΦ川主催のヤリオフ会には必ず参加 |出会い道|::::::::/:::::::/ ・ネ実以外では突発オフ板がお気に入り (_____);;;;;/;;;;;;;/ ・自演がバレると敵対コテの所為にしようとする (___|)_|) テンプレ作成:グルトニーさん ◆.uMNchy9NQ
古代の園のNMはつよが2H持ってるぐらいの強さ。 寝るし、スリプガに金魚巻き込まなきゃ楽勝。 金魚がしつこいぐらい寄ってくるなら、1人後衛に離れて立ってもらって、 そいつにまとわり付いてもらえばいい。
74 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 16:48:08.95 ID:zJuqVUzk
>>69 アンカーつけたりもしねぇけど
ちょっと前の話題で挙がってンノ。わざわざ噛みつくな。
>ヴァズは動き出したら魔法アビWS全開で次に移行。
>がセオリーだと思うんだけども
その戦法でも、敵が粘る時があるんだが
そういう時前提としての話だ。じゃなきゃハナから
マラソンっていう言葉自体出てこないの。おK?
マニュアル君じゃ、とっさに判断できねぇぞ。
あ、先にTP300溜めておくといいよ。 1匹瞬殺出来るから、大分楽になる。
76 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 16:50:11.60 ID:lfVm6iMA
>>74 流れ見てなかったからね。スマンな。別に噛み付いてないよ?
ちなみに俺は3キャラアルタユ送ってる。マニュアル君じゃないよ
77 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 16:55:25.87 ID:zJuqVUzk
>>76 そうか、俺の言葉使いが悪かったな。
こちらこそスマン。愛してる。
で、逃げるアニマを使うという作戦をどう思う?
それ使えば、無駄に戦力割く必要もなく、
30秒だっけ?のーんびりやれるんだが。
(もちろんアニマ効果時間内に、今やってるやつは沈める)
78 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 17:02:08.85 ID:lfVm6iMA
>>77 きちんと打ち合せ通りに使えれば問題ないと思うな
使用者がファビョってて敵が動き出したの気付かなかった!とか
自分が使う事てっきり忘れてた!とか、使うターゲット間違えちゃった!とかね
でも2割程度から動き出すから、地→スピニング(TP300)でも撃てば即死できるお
79 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 17:05:23.39 ID:1e2nqRpd
金魚プガで巻き込んでも何もないよ
80 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 17:10:01.91 ID:kbipMSxY
だよな、金魚はダメ自体を与えないと攻撃してこない。
あああ、そうでしたな。ウッカリウッカリ。指摘thx
でもその巻き込んだ金魚を殴りだすのが脳筋のゆえん ちゃんとどれタゲってるか見ろよボケ!そいつがいっつもフラフラどっかいって 絡まれた〜だの、勝手にあっちこっち触ってNMわかしたりどっかワープしたり まじうぜえ。しかし固定メンツだから追い出せねぇ。
83 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 19:35:42.24 ID:w/70z9dc
マニュアルどうこういうんだったら 別にアニマ使おうがマラソンしようがどっちでもいい気がするがなw
84 :
既にその名前は使われています :2006/08/19(土) 20:11:24.32 ID:SMFN0hyK
>>22 遅レスだが、忍サポ戦で1500はダメだせたぞ
薬品パワーだが。
迎え火は他の5人でボーダー満たせるなら 赤はヒーラーで付けた方が安定するね。 強化なしで猛攻に晒されても1分守りきってくれたからありがたかった。
迎え火は赤サポ忍が居たらかなり楽 連続魔空蝉しながらケアル、精霊で攻守に活躍してくれる 迎え火のコツはアタッカーを死なせないこれに尽きるな
87 :
既にその名前は使われています :2006/08/20(日) 10:09:33.98 ID:giyKJ7dK
まだこのスレには世話になりたいのであげ!
迎え火に戦士で参加するんですが、食事は何がいいかな? 命中装備+肉 or 命中装備+スシ 前衛で参加したことある人どうでしたか?
89 :
既にその名前は使われています :2006/08/20(日) 10:28:13.03 ID:/jYR0ZqC
あと、迎え火はhateしっかりしておくこと。 迎え火でモがサポ戦士できてて、 「挑発するし、百列するからタゲとるねwwwww」とほざいてたが、 案の定、タゲが後衛に行っても百列優先して殆どタゲとらず。 おまいの百列は1分BCだと長すぎるっちゅーの。 俺のフレア2発(&敵が塩振り払う→タイミングあわせのまた塩振り)でなんとかなったけどなー。
90 :
既にその名前は使われています :2006/08/20(日) 10:36:40.33 ID:/jYR0ZqC
>>88 メンツによる。
ナが要れば気兼ねなく、自殺できるぐらいの攻撃主体で肉orスシどっちでもいいけど、
ナがいなければある程度は耐えられるタコスも選択肢に入れとくべきだと思う。
なんたって時間が無い。生き返る時間すらないから、
自分が全力を出し切ったら、
そのまま死ぬってぐらいの勢いがある装備のほうがいいんじゃないかな?
要は、全力出し切る前に死ぬなってこと・・・なんか食事度外視してるなw
>>89 俺のフレアwwwwwwwwwwwwwww
92 :
既にその名前は使われています :2006/08/20(日) 14:55:53.59 ID:VuZnQQ1q
【俺の】プロマシアミッション攻略スレッド 20【フレア】 wwwwww
93 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 01:28:55.59 ID:X4TlMmDr
選ばれ死は大体どのくらいの時間が掛かるでしょうか? 人数と掛かった時間、注意点とかを教えてもらえるとありがたいです。 あと、MAP取得については同時にやっちゃうものなのでしょうか?
94 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 01:33:33.41 ID:YPOhYUA3
同時にやらないと地獄
俺は自分の時は地図取りも一緒に、手伝いで行ったときに地図抜きでやったけど 地図取りまで含めるとミッション+30-45分ってとこかなぁ。 ミッション自体は余裕もって2時間見ておけばいいくらいじゃね。 どっちも普通編成の1PTで行った。 地図に関してはアルタユNMやりたいor地図マニア以外は取る必要なし、なぜなら普通の人は2度と行かない場所だからw 地図はかなり正確だから何度も足を運ぶ予定があるのなら必須だが そうでない人にとってはアットワの地図くらい無意味なモノ。 欲しかったらミッションと一緒にやらないととてもとてもめんどくさいので取りたいなら一緒にやれ。 それとできることなら中に精通した案内役を連れて行った方がいい。 地図では分からないギミックや敵の位置、通れない通路や一方通行など罠がてんこもりなので・・・。 慣れてるヤツがいれば地図まで含めて1時間ちょいくらいで回れると思う。 道中の敵については自分でしらべれ。
96 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 09:32:42.28 ID:v8wvygsA
agu
97 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 09:46:29.28 ID:u5h+shKG
闇杖あれば闇以外の敵は寝るね、アルタユの建物内。 赤3いたから、スリプルとバインドで走り抜けたよ、地図取りの時は。 もちろん、NPC歩かせる時はムリだから戦うしかないかもしれない。
98 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 10:06:04.17 ID:215Nj2wq
Ouryu石無しで倒した人いますか?
ナ白赤黒黒黒で飛んだら黒が魔法連打で石なしで楽勝だったよ
100 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 10:16:02.60 ID:Tc1TYzUe
aga
最近迎え火行ったけど、スノールのバーサク待てば塩と2h無しで勝てる。このやり方見たことないけど来るまで出入りするのが面倒くらいで編成選ばないからいいと思うけどな。
102 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 10:23:26.58 ID:B4TltDYI
>>98 黒PTみたいに、Ouryuが空飛んでる時にも削れるジョブが多ければ石無くても削り殺せる。
空中だと寝ないし、一定時間経つかある程度ダメージ与えないと降りて来ないんで、空飛んでる間は前衛は役立たずに。
時間切れの危険もあるし、前衛大目の構成なら石を沢山持って池。
103 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 10:25:09.45 ID:HodOPv7b
俺のフレアが有頂天
104 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 10:29:14.13 ID:t/5CisnL
>>89 黒が一番役に立つと思ってる墨オツw
お前の代わりにモンクが居れば、もっと楽だったろうなぁ
>>73 古代の園のNMは印なきゃ、ほぼねないっしょ?
変更された?
寝かすにしても印のアリナシは戦い方が違うから、その辺はちゃんと書いてほしいにょろ。
>>97 NPC捜査中はNPC操作以外で寝かせ担当がログアウトして、ヘイト切る方が時間は短くすむよ。
寝かせ中、寝かせ担当は支援受けられないけど。
106 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 11:06:47.82 ID:v8wvygsA
>>104 気持ちは分かるがここで煽りはNGだ落ち着け。
黒より戦士の方が上なのは散々ガイシュツだがモは程度モンだぞw
黒の方が安定してノルマを計上しやすいのには反論あるまい。
しかもタイミングの悪い事に、次の畏れよでは黒が一番のイラナイコになるんだぞ
ナ黒x5、マラソン・ゾンビでオメガアルテマ余裕でした
109 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 11:42:20.16 ID:E8G+3zYr
【俺の】 絶賛発売中 【フレア】
向かい風&迎え火にいくことになったので、アドバイスおねがいします。 忍、戦、侍、黒or白、赤or詩 @1を募集 構成で悩んでいます。 薬などはケチらないつもりです。 アドバイスおねがいします。
111 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 12:06:03.68 ID:nWDWGcM0
向かい風は忍盾しんどいかもだぜ? 迎え火は侍がサポ狩できたらいけそうだな、忍は微妙だが塩があればクリア可能だろう
112 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 12:07:32.19 ID:R8kx6aup
,===,====、 _.||___|_____||_ .. / /||___|^ l .. (^ω^ )//.||... |口| |ω^ ) . ./(^(^ .//||...|| |口| |c ) ... ∧∧ // ..||...|| |口| ||し 新スレです ....... (゚ω ゚) //...........||...|| |口| || 楽しく使ってね /(^(^ // .... .||...|| |口| || 仲良く使ってね "" :::'' |/ |/ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" ` :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: "
忍盾しんどいっつーか、盾意識の抜けない忍はいらないっつーか。 攻撃装備でイカロスでも用意しとくといいね。
その構成じゃゾンビ前提が無難 @1は召喚か黒がいいと思う
115 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 14:44:16.96 ID:YPOhYUA3
>>110 薬などケチらないってなら
向かい風
召喚3人ギルで雇って2回行けば余裕
迎え火
赤3人ギルで(ry
オメガで黒がいらない子ってまだ言ってんのかw
117 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 15:21:22.33 ID:E8G+3zYr
おめ
いらない子ではないけど、後衛枠は白詩赤が一番いい。 が結論。 黒入れるなら黒PTも楽みたいだけど、黒PTだと豆が辛いらしい
119 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 16:23:05.83 ID:7vi2hcI8
そういや、すげぇ前に黒パで畏れよ我をの攻略ってネタあったよなw
120 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 16:39:58.00 ID:nWDWGcM0
>>116 素直にいらんとおもったが・・・?
後衛は赤白詩が一番安定してよかった。
>>110 向かい風は、開幕の3匹フォーメーションアタックが一番キツい。
開幕ガ系で、蝉がはがされる場合もあり、忍だとスリプガはいるまで持たなかったりする。
ナ盾、召喚獣盾がいいと言われるのは、このため。
1人募集するなら、集めやすさからいっても、黒か赤だな。
忍戦侍に、後衛は、赤黒黒か赤赤黒にしとく。
開幕、後衛が担当決めて、両端のミスラに印スリプル2、小竜には印なしのスリプル2。
侍が兎のタゲ取り、即、兎にスリプル、スリプル2の上書き。
忍者が真ん中釣って引っ張る。
戦と忍でタゲ回しながら沈める。
黒の1人は印を残しておいて、寝かし専門で。スリプガあるのは黒だけだから。
最初はモグラ叩きみたいに、起きたら寝かし起きたら寝かしになると思う。
寝かしたミスラが起きたら、印スリプル2いれる。
スリプルレジられたら、バインド。距離はなるぺくとって寝かした敵を見張る。
寝かし管理がうまくいけば、ゾンビしなくても倒せる。
ボム戦は、忍戦侍黒詩(塩と回復)+アタッカーなんでも。
ちなみに、詩人のソウルエチュがあると、ユニ赤でもレジられない。
122 :
既にその名前は使われています :2006/08/21(月) 17:08:54.81 ID:JXf2gdLg
ポリマ〜けちらなきゃ、黒は普通に強いのにな。 回復も出来るし。 赤なんてリフレあるからってヤグドリ飲まない奴ばっか
黒必死だな オメガアルテマは後衛赤白詩が鉄板
>>110 もう既に書かれてるがどうしてもその編成で行くなら向かい風はゾンビだなー。
全員リレした後なんとかして5体を一カ所に集めて(ナイトがいないとそれが一番難しいんだが)
印プガ>大精霊で起こしつつひっぱり猫どれか1体をなんとしても倒す>倒したら絡まれない位置で全滅>全快後まとめて印プg(ry>なんとしても1猫たおs(ry>ゼンメt(ry
デルタアタックのターゲッターは齢の順で決まるんだっけ?(ZYXの順で上位が生きている間はそれのタゲに従う)
毎回ゴタゴタしててよく確認してないのだが確かそんな感じ。
3姉妹の特性として物理攻撃に対しては非常に硬いが魔法はすごくよく通るので
前衛は肉壁しつつ黒赤に削って貰うつもりで立ち回ると良いと思う。
あと地味に気付きにくいところで効くのがYギロの静寂効果。
デルタアタックくらって焦ったところで「サイレスくらってないのに蝉はれない!ケアルできない!」ってのを何度も見てきたのでギロきたら落ち着いてやまびこ使え。
対して迎え火は良いメンツがそろってる。忍者は開幕挑発迅>イカ迅したあとは適当に微塵のタイミングはかれw
ごり押しでいくのならアタッカー5人のひとり2000ノルマ目標で考えてれば大丈夫。
が、上でも出てるが迎え火は個人的には向こうのバーサクを待つBFだと思ってる。
バーサクきたときにサイドとかレイグラとかぶちこむと一瞬で2000オーバーのダメージが出るのは笑えるぞ。
まぁ技多いからあまりバーサク来ないのが問題なんだが・・・。
2時間アビ前提で勝負かけなくてもクリアできることは出来るんで負けたとしても何度かやってみれ。
あと終わった後のイベントはイレース持ちが見終わるまで他は終わらせないようにw
3つの道はどれもプロMじゃ珍しくナイト優勢なBFだがまぁガンバレ。
125 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 00:21:08.55 ID:55Ss4HK5
>>110 黒を募集で入れて
忍戦侍赤黒黒
実際俺がやった構成とまったく同じ
戦法は
初期の配置のままで印スリプガで全員眠らせることができるので
印スリプガスタート
イカロスと2アビ使ってZを速攻で沈めて、子竜も倒す
2匹が起きる前に印スリプル2で上書きして
Xに取り掛かる
途中でYが起きてくるだろうからバインドを使って上手く凌げ。
印無しでもバインドは普通に入る。
バインドが入っている敵の真横でオートアタックを夢中で続けている奴とかいると
本末転倒なのでノウキン要素の高い奴がメンバーにいるなら事前に注意しとくこと。
126 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 00:21:56.58 ID:55Ss4HK5
ごめん長文になりすぎた 注意することは とにかく1匹目を速攻 印スリプル2は必ず起きる前に上書き 起きてきてから悠長に精霊の印発動させてると速攻で連携されて 誰か1人死にかねない XとZは最初から空蝉とブリンクを使ってる可能性があるから 開幕印スリプル2などの単体魔法はオススメしない あとは最悪ゾンビアタックでも倒せるように入り口のほうに引っ張って戦うこととリレイズ
おそれよは別に黒いても問題無い。 でも後衛枠に入れると邪魔だろうな。 盾脳筋黒赤詩白なら安定。
盾ポ黒白詩赤だな 脳筋がマジ脳筋でポリマー使わないと死ねる 忍戦黒白詩赤で行って戦士が「ポリマーの効果って何?」って言いながら モタモタしてたおかげでハイパーパルス連打されてゾンビする羽目になったからわかる
>>110 特に急ぎじゃないなら2回に分けて主催して
向かい風はナ、迎え火はアタッカー追加した方がいい気がする。
急ぎなら
>>125 が良さそうね。
畏れよのポリマーは1ギルバザーして1人に専任で買い投げさせると
「あ、もしかして俺のポリマー無くてもいけるんじゃない?」
とかの阿呆が沸かなくて安心。
まあ盾っつうか忍者だけどな。ナイトはありえん。 もちろんクリアできないってわけではないけど
1ギルバザーは、負けて排出された時に誰かに買われてしまわないかハラハラするんだよなw ……まあ勝てばいいんだけど!!
133 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 02:12:55.57 ID:VYroMOCu
黒必死ってwたかがLV60制限で必死になる奴なんていんのか?w 黒は攻撃も回復も出来るし、参加するには十分なジョブだろ。
1ギルでバザる必要はないんだけどなw 全員競売価格でバザーする ポリマー使用者に全員がその値段を渡す 買えば金は戻る ただし全部使いきらないと揉めるwwwwwwwww
135 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 11:00:51.72 ID:5UXEGfK+
>>134 たまぁ〜に、1Gでバザってるとどうみたって
ミッション用なのに買ってく鬼畜もいるしな・・・w
俺のことか。
137 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 11:02:36.88 ID:5UXEGfK+
138 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 11:14:39.46 ID:c2rfIMUk
オメガは裏技を使えば楽勝。ガイデッドミサイルやハイパーパルスの使用回数を減らせる。 裏技っていうのは、盾がタゲを取ってからオメガの背中に回りこみ、常にオメガの背中に密着するようにするだけ(不意打ち並みに 正確に真後ろでなければダメ)。 オメガは、ザルカバードなんかに居る屍竜と同じように、タゲを取ってから回り込むと、向きを変えない。 これをやると、数発に1回はWSがリアレーザー(ダメージ無しで石化のみ)に変わる。 リアレーザーはゴブリンの爆弾と同じでタゲられている人中心の一定範囲攻撃なので、前衛全員が石化する事になるが、 落ち着いて白が盾>他の前衛の順でストナすれば良い。 ストナだとMP消費も少なく、また白が稼ぐヘイトも非常に少なくて済むし、ダメージありWSのように当たった時に死ぬ危険性が無い。 HP50%辺りからはリアレーザーを使ってこなくなるので、ポリマーで封じて一気に畳み掛ける。
139 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 11:38:30.21 ID:Y/h6CDkr
マメBC前で薬品1ギルでバザってる奴いたから買ったら、 なんでか電波テル+エモ+トレード申し込み来た 家まで殺しにいくとか言い出したからGM通報したら監獄ぶち込まれたらしいwwwwwwwwwwwwww 後から、そのせいでクリアできなかったとかまたテル来たからまた通報したら 垢BANキタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
140 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 11:52:27.26 ID:55Ss4HK5
>>138 それ他のWS使うときに向き変えてくるぞ
141 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 12:04:24.62 ID:MvSXQw0x
誓いの雄叫びってどういう構成がのぞましいんですかね? あと 絡まれ釣りだと釣り役にケアルなど補助をしてもヘイトは来ないってはなしは本当ですか?
142 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 12:14:44.97 ID:5UXEGfK+
>>141 忍戦戦白赤黒オーソドックスなのはこんな編成。
忍忍忍白白白でそれぞれガチとか獣でマラソンとか
色々バリエーションはあるけど、絡まれ以外は
個々の慣れがかなり必要。
絡まれでヘイト来ないのは本当だけど、絡まれる範囲内で
座ってヘイト発生すればタゲくるよ。
絡まれマラソンと召喚(それともペットジョブ全体?)も 相性悪いので注意
144 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 13:09:36.95 ID:MvSXQw0x
145 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 13:54:44.84 ID:c2rfIMUk
>>140 タゲがふらついたりして向きが変わったら、また回り込めば良い。
146 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 16:29:09.89 ID:R0dLa+0O
オウリュウで、ナがインビン>>エアロガ2×2>寝かせ>エアロガ2 で勝てると聞いたのですが、累積魔法耐性実装されてもコレでいけるんですか? 構成はナ詩黒黒黒黒で。
いける。PMのBFは累積耐性が戦術に影響するほど変化してない。 気をつけるべき点は開幕寝かせた後にストンスキン剥がしてから エアロガスタートする点かな。結構分厚いの張ってるぞ。
寝かせたのならフリーズ開始の方がよくね?
149 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 16:41:36.93 ID:5UXEGfK+
>>146 それでも、ナイトはバイル1個位持ってないと死ぬね。
石持っていかないなら飛ばれて各個撃破される。
バイルは別にいらんな。ナイトは元のMPが少ないから 大して回復しない。アクアム+ハイポ連打の方がいい。 半分あたりから応竜のラッシュがくるので その時からインビンすればいい。後は印古代で〆。
別に石持ってなくてもエアロガでダメ与えて叩き落せるよ。
似た構成でナ赤白黒黒黒の石無しでクリアしたから。
>>148 あー、開始と〆はフリーズがいいね。
石で落とす利点があるとすれば、タッチダウンを食らわないですむことかな?
それだけじゃなく飛んでる間の バイウイングとかオーカーブラストとか来ない。 単なる空中攻撃も飛ばしてると結構痛いしな。 (無制限のヤツはまた別だが)
154 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 19:49:50.47 ID:R0dLa+0O
なるほど。 フィナーレ>エアロガ>エアロガ>寝かせ>フリーズ>印フリーズって感じですかね?
155 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 19:54:22.48 ID:VMHmUYCP
>>146 黒が3人以上いるなら
初っ端からフリーズ×3
飛ぶのでエアロガ2×3落とす
落ちたら眠らせてフリーズ×3で終わる
魔法耐性が付いた今でもストンスキン無視してそのままぶっ放しで余裕
156 :
既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 22:50:07.84 ID:5UXEGfK+
agu
157 :
みる ◆w0JCZpkPgc :2006/08/23(水) 01:51:04.71 ID:d5exafLn
あげるのしばらく忘れてたあげ 武士道のまま。75ジョブがない罠
158 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 08:00:40.89 ID:BJ369C77
age
159 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 08:35:52.06 ID:+hUBeoYg
>>157 特に前衛はリニアにレベル(含む装備)で能力変わるからな。
まぁみるにはみるのペースがあるさ。
160 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 13:03:57.35 ID:+hUBeoYg
age
161 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 13:10:15.22 ID:PLM4Xad3
>>144 集まり次第〜 じゃ集まらないから○日○時から にしときなよ
162 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 14:55:39.09 ID:ekNuhJeK
こんなウンコマシアごときに、よく必死になれるな? おまえら、FF以外にやることないの? マジで人生が終わっちゃってるね?w ひょっとして、来月も河本に課金しちゃうの? ぎゃははははぷーw
( )━━(Д` )━━(´Д`)?
?(´Д`) ━━( ´Д) ━━( )
プロマシアミッションを攻略しようとするやつは、ウンコマニアw
166 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 15:03:25.06 ID:fzhRzI4H
レベル制限があと+5されれば、攻略しても良いんだけどね いまの状態じゃ、やる気おきねぇ
じゃやらなければよい
168 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 15:07:55.83 ID:fzhRzI4H
>>167 おまえは、河本のちんこでもしゃぶってろw
169 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 15:09:27.42 ID:fzhRzI4H
自分の人生を削ってまで、こんな糞コンテンツをよくやっていられるよw
攻略スレにわざわざ「やるな」って言いにきたの?
ものすごい呪縛に捕われたやつだ
プロM緩和スレが埋まったからね。 いちいち反応するだけ不毛だよ。
プロM緩和スレって役にたってたんだな
174 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 15:34:39.17 ID:FSBpcaGO
支援あげ 天使たちの抗いいくどー(まずは人集めから)
175 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 16:09:10.65 ID:3txDH/32
こんなゲームにマジになっちゃってどーすんの?
176 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 16:16:09.52 ID:kVmytZuu
天使たち〜の前半てソロでいくもんじゃないの?
177 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 16:23:16.25 ID:9Z92ZpcL
175は主催もできないチキンの僻み
>>176 後編の話してるんでねーの?
リューサンの印プガが見れるのは抗いだけ!
ナシ竜赤白黒
戦黒黒黒黒白とかで愉快でした。ブレスパとかやったりして。
終わった後ナだけデジョン出来ずに取り残されてたのが思い出深い。
179 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 17:05:51.09 ID:FSBpcaGO
輝き、印×2とも取得済み。 壷戦です。 かなりのヘタレですが主催して 逝ってくます
180 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 17:08:12.68 ID:xdWYl8zN
礼拝堂のカギを入手したところで寝落ちしたんだけど あとはイベント見るだけですがソロでも扉開けれますか?
181 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 17:09:01.02 ID:Ps9wxEQX
2名必要なスイッチがあるので(同時に2つのスイッチを押す)アウト。 もう一度ミッションやるか、サチコに事情を書いてから サブリガツアーでも「主催」して終わり際に頼んでみたら? (ツアー便乗だと、そもそも図書館まで行かない可能性大)
183 :
既にその名前は使われています :2006/08/23(水) 19:29:55.39 ID:kiBFHMNu
プロ糞スレ上げちゃったついでにこっちもあげとくか
184 :
既にその名前は使われています :
2006/08/23(水) 20:45:36.29 ID:l8a+Dn1o >>180 鍵って、礼拝堂宝物庫のカギか?
そうなら、海獅子の紋章のカギと珊瑚の紋章のカギさえありゃクリア可能だね。
海獅子の紋章のカギは使っても無くならないんで、持ってる人(ツアーで手に入れた人とか)に頼むしかないんじゃね。