939 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 20:23:09.36 ID:WY836XxG
一般人はレベリングを楽しむ
んで気付くわけだ。なんでレベル上げたんだろうかと
高レベルになったからって何が出来るわけでもない
HNMってのも稀にしか見ることが出来ず、存在すら知らないまま解約するほうが多い
廃人専用要素が多く、ずっーとユニクロの一般人が楽しめるわけないっしょ^^;
つまりは廃人が廃人同士で遊ぶ場所になったんだよ
940 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 20:55:32.32 ID:y+1mfjJk
>>901 経験値稼ぎに関してはペット候補が
蜂:獲物にすれば花粉・味方にすれば自爆の超頼もしい奴
羊:それなりだが分布・生息数に難あり
はっぱ:魅了耐性高い割にヘッポコ 技は範囲ばっかで巻き込み多発
って感じでミザレオのカニ魚でクフィムの二周目するくらいだよ
ガーディとソロ鱗取り→二人でクラスターENMって飴が一応あるかな
941 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 20:58:32.60 ID:IOHv7YQv
ブルタルが微妙装備!?
942 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 21:00:31.03 ID:p+bbC7y7
ジラまで
1ジョブ75にして、余生は上げたジョブをちょっとづつ強化していこう
ぷろまw
複数ジョブカンストは当たり前でそれぞれ最高装備をしないと置いていかれる
943 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 23:21:46.02 ID:+pgUkemK
糞みたいなプロMをアイテムで釣ってやらせてるだけだからな
アトルガンでプロマシア越えるアイテムが出たら河豚が困るだろ
944 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 23:27:35.28 ID:G191CT0v
メッキのはがれっぷりがすごいw
あれほどENMとは違って敷居が低いと信者が豪語していたあさるとwだが
赤黒のみ募集です^^
3人が一番効率いいからゴミジョブこないでください^^;
になっててもうハライタイww
相変わらず〜持ってない奴はイラネとか〜弱体しろ系スレが乱立してるしww
945 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 23:35:19.54 ID:gfpXwM6t
>>944 別に信者という訳ではないが、出発時に限定シャウトしてた人がアサルト
から帰ってきてもまだシャウトしてた、って光景は割と見るな
実は効率求めてジョブ縛りするのが一番時間効率が悪い罠。メリポとか
と違って結果が大きく違う訳でもないしね
946 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 23:35:31.72 ID:IrTHHmNb
・ω・)弱体スレは業者の線が濃厚だし、アサルトは身内で行けば問題ないのだ。
プロMは身内でさえ嫌がられるのだ。
947 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 23:39:47.68 ID:47vAMjqz
普通に初期は60制限募集シャウトとかあったし、いまはクリア者が大多数だからジョブ縛りの戦績狙いなだけだし。
クリア目的でシャウトしてみろ、5分で組める。
948 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 23:49:38.74 ID:bmOunyWo
汚川信者も大変だねえw
こっぴどく拝金主義者の和田にでも怒られたのだろうなw
首くくるなよ?>汚川
949 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 23:52:17.09 ID:PNLTHtCJ
最近豚が頻繁に出没するスレはここですか?(・∀・)ニヤニヤ
950 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 23:52:26.93 ID:PejJHL/r
少人数はそういう遊び方をしてるだけ
LSでも誘われないシャウト待ちはプロマシアでもしてろw
>>950 暁までクリアしましたがシャウト待ちしてますorz
固定で行ってるヤツらっていいよな。。
952 :
既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 23:57:02.03 ID:PejJHL/r
953 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 00:02:23.65 ID:+pgUkemK
アトルガン:あまり面白くないかも・・・
プロマシア:何このクソゲーwwwwwwwwww
格が違いすぎる
>>952 オレの心の中と同様にどしゃ降りの雨が降っているのさ(* >ω<)=3
955 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 00:43:26.19 ID:MLUduQtp
小川も神とはいえないが、
豚を差し置いて叩くほどのことはまだやってないのぜ?w
958 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 03:03:36.11 ID:Sh2WtDL5
>>956 いや、ニート諸君に見せてあげたいねそれ
959 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 04:25:41.09 ID:iQtDVOwn
でもニートの奴の話が一番救いがあるなw
>>958 ニートがこんな物見て影響されるような考えだと思うのかw
961 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 06:32:54.50 ID:v7Ow4UkH
アサルトやビシージはミッションというFFの長大クエストと絡ませて仕様上成立してる点が
好感もてるね。
今まではプレイヤー側の視点と運営開発側の視点が全く逆方向で分離していた。
構想を完全にうまく消化しているとは良いがたいが、階級概念とその動機付けはプレイヤー
に対して「これをしなくてはいけない」という運営側の希望と顧客の「遊び」を融和させる
ナイスアイディアだとおもう。
今まで足りなかったのはライターが見て欲しいと願う、お仕着せのストーリーではなくプレイヤーを
システムから後押ししてFF世界に投入させる遊びがなかったせいだ。
コンクェストは明らかに顔の見えないシステムで失敗だった。陣獲り合戦なのにヴァナ異国どこ
ろか獣人すら戦ってるのかどうかもわからない浮遊したもので、遊びとして成立していなかった。
ようやく開発陣はゲーム屋として単なるアイデアマンから一歩すすんだといえるな。
https://ff11.gameinside.info/news/?sact=data&news=134 > ■日本/北米/欧州の皆さんからの質問
> Q. タマゴはどうやって入手するのでしょうか?
> A. 気になる方が多いと思いますが、タマゴの入手方法は、いくつか用意する予定です。
> 入手難度についても簡単なものから難しいものまで様々でしょう。
> 中には「アライアンス前提ですか?」などと心配している方もいらっしゃるようですが、
> そんなことはありませんのでご安心ください。
中には「アライアンス前提ですか?」
中には「アライアンス前提ですか?」
中には「アライアンス前提ですか?」
これぞプロマシアの呪縛
963 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 08:23:14.93 ID:puzSNBVT
たまごの入手方法は
○伐採
○採掘
○釣り
○潮干狩
なんでもいいんだけど、ちょこぼ育成なんて誰が頼んだんだw
ぜんぜん楽しくないんですけど^^;
965 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 08:58:59.50 ID:nefO34wx
966 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 09:09:02.98 ID:9lEA7+Lv
>>925 ??>コンコン
和田>誰かね
河本>(がちゃ)私ですよ社長
和田>おぉ!河本君じゃないか!FFがいまやばいんだよ!
河本>ふっふっふ、私自らが式を取らないと、やはりこのゲームはダメみたいですね
田中>そうなんだよ河本君、やはり君がいないとあのゲームはダメだ…
河本>仕方がないな、まずはあれを実装しましょう
和田中>あれとは!?
河本>全アトルガンエリアにレベル制限です!そして、FF12のヤズマット並のHNMを各地に実装、これで解決です
河本>さらにミッションは章立てに変更し、1ミッションごとにBCを実装、やはりミッションにはBCが良くなじむ
和田中>さすが河本君!是非是非君が陣頭指揮に立って開発をたのむ!
河本>御意に
967 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 09:15:18.63 ID:9lEA7+Lv
>>931 敵がレベル補正でガチガチなのにレベルキャップ75なんだもんな
いくらメリポを増やしても、なにもかわんねぇw
普通の開発なら、レベル75になって打ち止めにするなら、レベル75になったらレベル補正解除だよな
968 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 09:21:30.52 ID:9lEA7+Lv
>>945 でも、アサルトって1日に1回だから、時間をかけてジョブを吟味してでもいいから稼ぎたいって言う奴もいるでしょ
969 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 09:23:00.29 ID:xmhHdB52
1日1回縛りとか、思考狂ってるよ
970 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 09:25:11.37 ID:puzSNBVT
ニート専用だから
971 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 09:25:45.98 ID:9lEA7+Lv
972 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 09:28:17.44 ID:xmhHdB52
それもただ、アイテムゲットを遅くするために実装したようなもんだ。
裏とかリンバスのように1組しか入れないわけではないんだし、
そこら辺を言い訳にすることもできない。
やつらはただ無駄に日数稼ぎたいだけ。
1回縛りなんて、1日何回かできるより飽きが早い気がするけどな。
次回まで退屈すぎて
アサルト、ビシージともに穴があり、飽きるという意見には頷ける。
手放しでほめれる出来でないことも確かだろう。
ただ、プロマシア喰らった身としては「飽きれる」ってだけで
まあ、まだマシかなと思ってしまう。
プロマシアは呆れただけだったからなあ。
974 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 09:30:31.29 ID:9lEA7+Lv
解約して1年後に復帰するのが正解かもな
975 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 09:30:59.78 ID:xmhHdB52
プロマは語るにも値しないな。
豚消えろ
977 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 09:48:06.42 ID:xmhHdB52
なんかシュールなタイトルだな
>>963 \ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <シャクラミで発掘すると稀に発見できるらしい
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
979 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 14:23:44.78 ID:FNJ+JgRx
プロ糞スレ、とどまるところをしらないな
何度も言うけど、BCの難易度が半端無い、しかもそのBCへ行くのにも難易度高いってなんよ(´Д`)
リヴェーヌ岬も鱗dropを100%にしろよなっ! 移動に1時間かかるってなんだよ
せめてインスニだけにとどめてくれよ;;
盆のワープ確率
リヴェの鱗ドロップ確率
赤ヘルの石ドロップ個数
ウルガランの氷結洞窟開閉方法
なんどやっても腹立つ
982 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 16:02:49.00 ID:FNJ+JgRx
なんでこんなに時間がかかる仕様なんだろうね
ログイン時の注意書きが意味をなしてないだろ
プロマシアミッションをクリアしている奴は、リアルをないがしろにしたゲーム中心生活の奴らだし
983 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:45:14.74 ID:PGr6m3IC
株主総会もうすぐでしょ?
株持ってる奴は出席して河豚解雇せよと言っておやり!!
984 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 01:02:37.88 ID:BRVRj5Vx
梅ようぜ!
985 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 08:15:58.83 ID:gRoqrqg+
ねんねこにゃー
986 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 08:20:31.84 ID:nczj2LVA
河本解雇してヴァナにかけられた呪いパッチを解呪するのだ
こんな先行き不透明な会社の株を持ってる人が心配だ
株主<ここのところ株価の下落が続いていますが、やはり「プロマシアの呪縛」の
大失敗が響いていると思われます。その点につき、プロマシアの責任者の
見解をお聞きしたいのですが。
ぶた<簡単に株価が上がったら、株主もつまらないと思うんですよ(笑)