狩人をなんとかならんかね

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1既にその名前は使われています
この辺りでどう?
・遠隔攻撃の距離補正撤廃
・アシッドアロー、アシッドブレッドの実装
おながいします
2既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 20:21:20.02 ID:qhYLhcHW
もうだめかもわからんね
3既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 20:21:32.78 ID:3XcSHg+K BE:404527878-
入江島
4既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 20:22:15.06 ID:4WLKZy03
もっと金かけて最強になるように
5既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 20:22:34.61 ID:uZ+xzMmR
バージョンアップDが河豚・・・


あとはわかるなw
6既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 20:23:30.23 ID:pZhushVa
距離補正を前並とは言わんが中間程度にすればちょうどいいと思うんだが。
極端すぎるんだよなー。
7既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 20:23:51.13 ID:d9XMc5pI
デスアロー D4 隔194 追加効果:時々デス
戦績32000と1本交換
8既にその名前は使われています :2006/05/26(金) 20:25:18.40 ID:viOSXFvg
スレ主の文が在日っぽいから

今のままでいい気がする
9既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 20:25:26.15 ID:4WLKZy03
超高級劇強矢弾の導入で最強に
10既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 20:26:39.35 ID:NFbSQoWz
一度実装したものを撤廃した事ってあったっけ?

無能なのにプライドだけは高いからな・・・
11既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 20:29:05.36 ID:x0cM3hxN
>>1
おまいセラフのアレか?w
ファビョってんの?
12既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 20:33:48.97 ID:+FKdHHHd
>>11
何…セラフの狩人といえば…あの人か!
てか、まだいたのか>霧笛
13既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 22:02:49.09 ID:JRF3U+1S
俺は半角でセラフって書かれると噴水の人しか思い浮かびません。
14既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 22:08:55.64 ID:Q8d/0+WI
>>9
超高級激弱矢弾なら既に実装済みですよ^^

ゴールドブレット♪
プラチナブレット♪♪
次は
アダマンブレットですよ〜
15既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 22:49:28.72 ID:J9ri+OhT
心配するな、今そっちに行く!

                      忍者より
161:2006/05/27(土) 02:12:51.84 ID:yLz2ddFK
>>11
ウリは生粋の日本人ニダ
初期鯖は合ってるけれどセラフじゃないよ

1の本文書き損じたんで、弾は食品カテでよろ
17既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 02:13:56.56 ID:Pz2ZRUR+
前スレ

狩人をなんとかするべき
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1147081647/
18既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 02:17:30.01 ID:Pz2ZRUR+
とりあえず、ロードオブザリングのレゴラス的な感じでよろ

今の仕様ではゴラムとの競争に確実に負ける
19既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 02:20:42.40 ID:gzhjDLbd
FEのスカウトいいぞー。すくなくともFFの狩人よりは狩人らしいプレイできる。
20既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 02:21:11.83 ID:TodS8D9X
この間組んだけどふつうに強かったよ、あっという間に敵が沈んでタゲがたまに行くぐらい
突に弱い死鳥族だったけど^^;;;
何かものすごくはずしてる印象あるな
その後同じ敵、狩人がモンクに変わっただけのPTあったけど撃沈速度は変わらずw
21既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 02:30:50.15 ID:JrjevN7d
散々忍者みたいに威張ってたから報いかもな。
もちろん忍者も超絶弱体されるから心配ないよww
じゃないと狩人だけ超絶弱体なんてありえないだろw意気がってる最強厨はすべて調整(弱体)されて自業自得。
22既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 02:31:19.47 ID:dxJ+vYZo
狩人ウゼエ
23既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 02:45:38.65 ID:Pz2ZRUR+
>>19
詳細
24既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 02:46:41.40 ID:HVydBpeC
トロルのバズーカ実装されたら後は何も要らない。
たとえ糞性能でも。
25既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 02:49:48.16 ID:jsp0yODD
強ジョブを渡り歩くPCの中の人を弱体できればいいんだけどなあ。
26既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 02:50:58.99 ID:5ZBtj0x3
>>21
分かってるのか分かってないのかよく分からんレスだな
報いも何も、全ての元凶はジョブでなく最強厨だからな
弱体厨もそうだが
27既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 03:00:59.61 ID:Pz2ZRUR+
とりあえず、議論していこうじゃないか
まず、今の問題点って何だよ?

・突弱点の敵がいない
・骨に弱い
・矢代が掛かり過ぎる
・ダメージが出ない
・当たらない
・アビが少ない
・かっこいい装備が無い
・弓、矢筒が背負えない
・他のゲームの狩人系とのプレイスタイルが違う
・走りながら撃てない
・どこから撃ってもすぐ見つかる
・わざわざ遠隔から攻撃してるのにメリットがない
・ヒャッホイ要素が無い
・矢の種類が少ない
・矢のグラが無い

狩人やってないのでよくわからんので適当に挙げた。
281:2006/05/27(土) 03:02:20.71 ID:yLz2ddFK
>>17
ありがd

>>18
レゴラス良いよな。弓の名手で二刀流・・・あれ?

>>19
FEは弓が狙って撃てるというのを聞いてちょっとだけ興味あった・・・が、これ以上■に振り回されるのも癪だから手を出すのは止めますた

>>20
発想を逆転させるんだ !
モンクと一緒に骨狩りに行く。その後同じ敵、モンクが狩人に変わっただけのPTに・・・(´;ω;`)ブワッ

>>21
威張っていた狩人を自分は知りませんが、恐らくその人達は今はここには居ないのではないかと思います。
もし忍者が威張っているから弱体されるというのであれば忍者が好きでやってる人達には同情します。

>>22
狩人がまともになればこのようなスレもなくなりウザく無くなると思いますので是非ご協力を。
29既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 03:06:03.64 ID:gzhjDLbd
>>23
矢を当てるならある程度の距離を維持しながら打つほうが楽。
近接されると弱いのはソーサラーと一緒だな。
距離補正なんてものはなく、あたるか外れるかは同期と本人の腕次第。
あと射出間隔はマシンボウなみw
30既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 03:09:57.14 ID:SAUzsKAi
>>24
激しく同意だが、もう狩人ではなくなってるけどさwww
大筒士とかさwでもあのバズーカかっけーよなぁ
31既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 03:10:57.68 ID:bH/2bo0c
d値150隔500d値段50万の店売りの矢が出ればいいのよ金さえかければ俺最強
32既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 03:12:13.28 ID:bH/2bo0c
3国武器屋店売り競売出品不可合成不可で実装してくささい。
33既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 03:12:19.03 ID:TodS8D9X
>>31
手裏剣の舞になるわな
34Mr.竜騎士 ◆cUdMr.DRGc :2006/05/27(土) 03:12:50.59 ID:eZpMkTFQ
劇毒サソリの矢実装しそうなのが河豚
351:2006/05/27(土) 05:02:51.25 ID:yLz2ddFK
>>27
1狩人として分類してみた。総意ではないので異論は多々出ると思われ。
●改善を要求しる
・当たらない → 飛命をどれほど上げても最後の補正で頭打ちになるのは理不尽
・わざわざ遠隔から攻撃してるのにメリットがない → メリットがないと言うよりメリットが出る距離を取ると当たらない。正気の沙汰とは思えない調整
・ヒャッホイ要素が無い  → あんまりヒャッホイだと最強厨のすくつになるので、サポ戦のヒャッホイすると死ぬ、みたいなのを伸ばす方向で改善を求めたい
・矢の種類が少ない → 種類の絶対数はあるが使える矢弾は少ない。その中でも使えたスパルタンは殺され、アシッド、ホーリーはクロスボウに偏っている
・ダメージが出ない → 狩人をアタッカージョブとするならもうちょっと出て欲しい
●それほどでもない
・突弱点の敵がいない     →そこそこ居る
・骨に弱い            →バニシュ打って貰えれば回避できる。獲物の得手不得手による狩り場の住み分けは有りだと思う
・矢代が掛かり過ぎる     →そう言うジョブだから有り。が消費アイテム使って他ジョブ未満なのは理不尽に感じるので利点がないなら矢弾はタダに汁
・他のゲームの狩人系とのプレイスタイルが違う → 他は他なんで気にしない
・アビが少ない          →アビ自体は割とまともな方だと思う。特性のラピッドショットは珠に即撃ちではなく常時一定割合早く撃てる方が良いなぁ
●出来たらいいけど無理っしょ
・弓、矢筒が背負えない    →FF12やったら背負いたいと思うようになったがスレの主旨とは外れるので求めない
・かっこいい装備が無い     →もう何年も緑の弓・・・。スレの主旨とは外れるのでここでは求めない
・走りながら撃てない       → ■には調整不可だと思うので求めない
・どこから撃ってもすぐ見つかる → ■には調整不可だと思うので求めない。カモフラージュでヘイト消せればねぇ
・矢のグラが無い → 背負えないってのと被るので、撃った矢が飛んで行くグラがないと解釈する。今更実装無理っしょw
36既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 05:03:56.71 ID:fCI55iZO
ていうか、スゲーゲーム有るんだな
なんで今までFFやってたんだろうって、馬鹿らしくなった
FFみたいな旧時代のMMOはもう流行らないよな
こんな新世代MMOがでちゃうんだし・・・
俺も乗り換えるかな・・・orz
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1084427677/l50
37既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 05:05:36.07 ID:NwHBfPQK
>>36

他のスレにも張りまくってるな。宣伝乙www
381:2006/05/27(土) 05:15:36.11 ID:yLz2ddFK
>>36
狩人的に意見を述べるなら弓を背負ってるのはgood。だがポニテHum狩人は出てきそうにない
39既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 05:40:20.04 ID:div9bpJ9
狩人wは忍戦モに乗り換え済みのようですね
忍w戦wモwになる日が待ち遠しいです
40既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 06:32:36.80 ID:RMlknlDL
レンジャーじゃなくハンターだよな
41既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 06:51:08.28 ID:hs+iZSAe
廃人仕様なゲームですね
狩人しかない人はマジあうつ
42既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 07:24:49.99 ID:BdjE/nLJ
自分はサポ忍でメイン斧
WSのみ離れてカルバリンスラッグ撃ってるよ
確かに通常攻撃は戦モの足下にも及ばないけど
命中はなかなかだしカルバリンスラッグならまだ余裕で1000越えるから楽しい
ただFFのプロの方と組むと文句言われるから注意しる!
43既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 07:38:02.02 ID:VuFs7xuV
狙い撃ちリキャ短縮
一戦ごとに使える様に
これで全て解決する
44既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 07:51:41.37 ID:m/6WqA9k
>>42
メルクリリディルクラクラなかったらカス
45既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 08:22:47.32 ID:xfX13usV
プロktkr
46既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 08:32:41.51 ID:9ZFXJHXL
>>42
実際このやり方でも出来なくは無いんだよな。
スキルBだし命中特性ついてるし、斧はそこそこ良質なの付けられた予感。
少なくとも殴り青よりはずっと活躍できると思う・・・。

カルバリンスラッグよりアシッドとかの分オティの方がいいと思うけどw
47既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 08:37:24.49 ID:96nu1v2U
比較的手が届きやすい斧メルクリ2刀荻原流でメイン近接、WS時遠隔スタイル。
これでシーフにかつる。
48既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 09:04:46.31 ID:/GqVApiQ
俺の中ではレゴラスは狩人じゃない
あんな真正面から撃ちに行くのはおかしいっしょw

真の狩人はベルセルクのアーヴァイン様しかいない!
49既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 09:21:18.98 ID:u+ds1Ip2
>>40
[゚Д゚]<呼んだ?
50既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 11:57:25.88 ID:udWweSEA
テクニカル修正案のまとめ

○空蝉をブリンク化
○忍術に遠隔並の硬直時間をつける
○リキャストを1分固定に
○範囲攻撃は空蝉全消し+本体にダメージ
○空蝉にも距離補正導入
○アイコンがランダムに移動
○空蝉のスタックを12に、忍具まとめNPC削除
○空蝉中は空蝉の残り数によって攻撃力が低下(空蝉3枚=攻撃力3分の1)
○味方の回復補助魔法でも空蝉が剥がれる


記者<では次に空蝉の修正についてですが。
開発<今まで空蝉さえ張っていればよかった忍者ですが
     よりテクニカルな動きが必要な面白いジョブになりました。
51既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 12:05:53.03 ID:UTlL5bZr
>>48
しかしFFの仕様に一番近いのはレゴラス
52既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 12:23:41.06 ID:BdjE/nLJ
アサルトのシャウト聞いて参加希望しても参加出来た事が無い
ジョブ問わずなのにいつも決まっちゃいましたなのは何でなんだぜ?
マジで20回申し込んで未だに0キタコレ
53既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 12:25:47.69 ID:m8Yz9aZK
狩人には銀玉はいったヘルファイヤをくれてやればいい
■e>>どうやって使うかはご自由に
狩人>>;y= ー( ゚д゚)・∵.
54既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 12:40:20.52 ID:FQg1IaXh
弓修正スレ?
狩人修正スレ?
55既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 12:51:13.11 ID:BdjE/nLJ
河豚修正スレ
56既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 14:04:46.44 ID:Pz2ZRUR+
>>48
いやレゴラスは狩人じゃね?

小人に近いのはタルタルだから、
タル=ホビット
57既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 14:08:16.98 ID:7Pqwmk20
プロマが簡単にクリアーされるのがよっぽど悔しかったんだろうなwww
分かりやすいよな、豚の考えることはwww
58既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 14:11:55.90 ID:81sMLE3+
なんでも豚のせいにするのは良くない。
59既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 14:16:02.53 ID:81sMLE3+
でも豚ならそれもやりかねんな、とは思ったw
60既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 14:22:34.21 ID:ndq7rUCR
今こそ、原点回帰だ!


カチャ
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
  \/| y |)
61既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 14:31:49.05 ID:96nu1v2U
>>60
距離補正で威力低下のせいで1発じゃターン無理
62既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 14:33:53.31 ID:4xqh1ghK
そこで乱れうち
63既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 14:35:27.46 ID:Pz2ZRUR+
>>35
なんか物凄い勢いでワロス

>特性のラピッドショットは珠に即撃ちではなく常時一定割合早く撃てる方が良いなぁ
ファストキャストみたいなもんか。
総ダメ上昇に期待。

>FF12やったら背負いたいと思うようになったが
狩人って自武器、見せびらかせられないんだよな。
武器自慢厨にとっては激怒モノ。

>どこから撃ってもすぐ見つかる
漏れはこの問題点修正を強くおしたい。前スレでこういう↓案が出ていたが、

 「カモフラ中は攻撃しても見つからない」

という案。個人的に、狩人っぽさが引き立つ強化案はコレ。
公式コンセプトの「察知される前に仕留める」の説明に辻褄が合う。        あと、ゴルゴっぽくなる。
64既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 14:45:13.96 ID:BdjE/nLJ
狩人修正案
・狩人のみメインウェポンに遠隔武器、サブウェポンに矢弾を装備可能に
・更に射撃武器のみ既存のスロットにも装備する事により二丁銃、ボウガンが可能
・上記に伴って遠隔武器のグラを常に反映させる
・ラピッドの常時化
65既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 15:40:22.32 ID:BXQ8GwW6
>狩人のみメインウェポンに遠隔武器、サブウェポンに矢弾を装備可能に

正直これには賛同しかねるな
距離補正のせいでその効果が100%発揮されるわけではないとはいえ、
遠隔攻撃にアドバンテージを持てる武器が幾つかあるわけだし

>更に射撃武器のみ既存のスロットにも装備する事により二丁銃、ボウガンが可能

あと、これも結局今の弓いらね状態を余計促進させるだけだ
ボウガン、弓、銃、どれも均等に出番があるくらいのものにしてほしい
66既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 16:08:27.96 ID:Pz2ZRUR+
>>64
二丁拳銃でユウナスタイルでプレイしてみたい気もするが、
それ以前に拳銃実装されてないんだよな…orz
67既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 16:10:51.81 ID:pA/SD3Wf
タルの格闘抜刀モーションは二丁拳銃に似合う
68既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 16:28:23.37 ID:PWMgLVTH
FFにおける狩人は、ジョブ特性物理命中UPという特徴があるというのに
現在の遠隔命中キャップは明らかにおかしい。
他前衛ジョブの命中率は、装備と食事でキャップに到達すると命中率90%超えなのに
狩人は、どんなに装備や食事を頑張ってそろえても並ぶことすら許されない。
距離補正で有利不利になる位置は、遠隔攻撃のリアリティを追求した姿だとおもうが
適正位置を素早く取って一撃必殺のサイスラを撃ち込む
プレイヤーに楽しいと思わせるような工夫のはずが
苦痛になってるという現状を理解してもらいたい。

遠隔命中キャップの適正化を希望する。
69既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 16:31:33.02 ID:DAT802fR
最強厨は中の人の頭の中身弱体済みだから、すぐ調子に乗って叩かれるんだろ。
誰か強化してやってくれ。
70既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 16:49:11.71 ID:96nu1v2U
>>65
>狩人のみメインウェポンに遠隔武器、サブウェポンに矢弾を装備可能に

これの最大のメリットは複数回攻撃武器によるWS撃ちまくりがなくなるため
遠隔のみの強化を行いやすくなる。
メインウェポンに装備時は距離補正が無くなる、とかね。
それプラスステータス画面の攻撃力も飛攻表示になり明確に。
サブウェポンには矢筒とか装備出来てかつグラ反映だったらグッド。

二挺拳銃は・・・狩人じゃなくなるからイラネ
二挺拳銃はコルセアが似合うだろう。
71既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 17:02:21.43 ID:ZVNHK+gI
>>67
しかし納刀モーションは暴発しそうでドキドキする
72既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 17:12:47.97 ID:nyCtsbEI
狩人のみ遠隔武器をグラ表示
73既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 17:13:51.81 ID:rR9Ewz4E
我認為獵人充分地強
強化的必要性不是沒有的??
74既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 17:19:48.19 ID:96nu1v2U
>>73
アラビア文字でおk
75既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 17:29:38.24 ID:DAT802fR
>74
おいぃお前は本当にs(ry
761:2006/05/27(土) 18:54:01.05 ID:yLz2ddFK
>>64 >>70
うろ覚えですまないが、
遠隔武器のメインウェポン化は昔の狩人スレで弓を背負いたいと言うところから出てきた案だったと記憶している。
複数回攻撃武器によるWS撃ちまくりは近接WSでも同じ事が可能なのだが、
以前はサイドワインダーの破壊力が際立っていたので問題視されたのだと思う。
今は近接WSも適正距離でのサイドワインダー並かそれ以上のダメージが出せるので遠隔WSだけを分けて考える必要もないと思われ。

>>69
■<空蝉最強とすることで3までは数えられるように強化したつもり
77既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 20:49:31.20 ID:/GqVApiQ
遠隔武器のメインウェポン化することで距離補正撤廃とかならいいな
その場合はサブウェポン装備不可にしてさ

ラピッドの常時発動、効果段階うpは是非ともしてほしいところ
ヘヴィのクリ率修正もさっさと直して欲しいなぁ
78既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 21:04:08.08 ID:udWweSEA
戦忍モはヘイスト装備で70ダメ×2〜3回攻撃を狩人の数倍の速さで繰り返すのに
狩人は毎回手動で糞長い硬直つきで一撃100ダメ

しかも、昔のサイスラはとてとてにも1500超え軽く出てたが
今はレベル補正+距離補正の二重キャップで300〜700がやっと

おいバ開発、無能なお前らはさっさと会社辞めてくれ
79既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 21:31:23.44 ID:vHi7eE+j
ソロする時 弓撃って敵に近づかれて接近戦て
ぬるぽ
80既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 21:43:04.29 ID:huj/250E
接敵しても弓の命中、打撃力が変わらなければもうそれでいい
って今の低レベル狩人ソロってどうやってんの?
81既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 21:48:28.09 ID:8UrROU+M
最近はじめたばかりなのでよくわからんのだが、教えてほしい。
只今28で、通常攻撃でもタゲ取りまくりなんだが、
どこが弱いんだ?
82既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 21:51:39.44 ID:HutmrJbJ
何度も言うが息切れするのは70以降。
30代ならアーチャーやらホリボルやらで黄金時代。
83既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 21:52:29.39 ID:hs+iZSAe
>>81
そのレベル帯ならリューサンだって強いよ
84既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 21:54:59.87 ID:hqhIoXlL
>>80
ヒント
ミミズ
85既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 21:58:29.77 ID:cI58VgYk
空気を長距離貫通して威力が弱まってるはずなのに遠くからうったほうが強いのが意味わからん
敵と矢の間だけ真空にでもなってるの?
86既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 21:58:41.34 ID:/GqVApiQ
>>81
サイスラ、ダーク前のLv50前後、光連携以降は相対的に下がる
50前後は修正前でも弱かった・・・・

俺はこれから地獄の70台突入だ!w
87既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 22:00:24.15 ID:8UrROU+M
弱くなるのは70以降って事だな、さんくす。
コルセアのサポの為に上げようとしてるんだが、結構楽しいな。
とりあえずAFそろえるくらいまでは遊んでみたいぜ。
88Henri:2006/05/27(土) 22:01:38.60 ID:A+U6S8kn
ウドはいい加減空気呼んで他ジョブでもあげてろw
89既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 22:04:34.94 ID:5Gtq9W1q
>>85
・・・・・釣りだよね?
90既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 22:08:44.16 ID:66a/okDO
もし再強化されても雨後のタケノコの様に75狩がワラワラ湧いてくるよw
あの時前衛総狩人だったしww

自称古参乙wwwwwww
91既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 22:27:39.63 ID:HHKI2Z/B
カリカリクポ・・・
92既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 23:08:56.11 ID:YyUT3hNX
>>87
弱くなるつか、周りの強化が大きいかなぁ。特に忍。
ただ今は70台から狩人いい感じ
沼の狩場追加がでかい!
70からジョブ特性4つくし、オプチやらリングなんかの命中装備で
肉食に移行できるしなー


93既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 01:39:55.68 ID:ugNTe6c2
今元に仕様に戻っても狩は増えないよ
モ戦忍のほうが強いし便利
94既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 03:09:51.03 ID:KOdoa+k2
つか忍者さあ まあ漏れも75なんだけどヘイスト装備+AF胴、素破耳
で魔法のヘイスト常時でこれにマチマチでも貰えば百列並なんだが・・。
バーサクかけたら1発65〜80ぐらい(とての敵)でこの有り得ないスピード
しかもメリポでクリ振って千手、不動+DEX120以上で殴るとこれまた
有り得ないクリ発生する。
WS迅は500〜900 たまに1000超える。 

どー考えても同じ銭投げジョブの狩人と性能違いすぎる。
距離補正がない時代でも75じゃ忍者の方が総合的に上なのにこれで差が圧倒的に
開いてしまったね。
95既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 03:58:51.33 ID:UCsPt8QA
サイスラのダメージキャップが酷すぎる

爽快感ゼロ
96既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 05:45:40.76 ID:MFWTUggm
ダメキャップ?
メリポインプに2000近くでますが?
でも6発に1発はずしますが?

とりあえず命中キャップをまじでなんとか汁
97既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 05:51:04.59 ID:lDURz+uk
おまえらまだわかんねーのか
矛性能と盾性能両立がいちばん叩かれるんだって
だからまず蝉修正きてから強化考えるんだなこぞう`・▽・´
98既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 05:56:02.36 ID:ydOEFLx3
70からは沼に狩人(と、竜さんも)がいい
トンボもインプも突弱点で
インプでアムネジアくらって誰もWS打てなくて削りきれないときに
離れたところからWSでとどめるのがいい感じ

もっとインプいるエリア多かったらいいんだけどな〜
99既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 06:00:28.04 ID:dXAbka/2
銃の適正距離を教えてくれたまえ
近接届く範囲でいいの?
100既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 06:01:26.50 ID:lDURz+uk
ちゃうよ
すこし
ちがう
101既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 06:03:56.29 ID:UCsPt8QA
>>99
銃を構えてアホみたいに硬直してる間に
忍戦モが何回攻撃してるのか見てみろ
102既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 06:05:00.06 ID:lDURz+uk

00.0 75%
15.0 85% 近接限界 3.5m
20.0 95%
22.5 100% 最適距離開始 4.5m
27.5 100% 最適距離終了 5.5m
37.5 95%
50.0 90%
75.0 88% スラッグ限界距離
100. 86%
125. 85%
近接がギリギリ届かないところよりも若干後ろ、かなり近接よりが最適距離
※近接よりといっても、近接は届きません

こんなんあったわ
103既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 06:06:12.24 ID:1I0J1X3A
命中は距離補正なかった頃に戻ってほしいなぁ・・・
威力はの距離補正かかってた方が位置取り気をつけりゃいいし
そんな狩/獣 75歳 
104既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 06:08:05.64 ID:MFWTUggm
バーサクスラッグでもうてばダメ2000は軽く超えるんだけど、まさに矛の性能だけだしな

それを考えると、やはりセミがブリンク化されても、忍忍忍が筆頭になるだけな気がするw
105既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 06:08:40.79 ID:ydOEFLx3
60〜空鳥系、コリブリ
66〜ビビキリン
70〜沼インプ

もしかしてAF以降は狩人安泰だったりする?
106既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 06:08:55.03 ID:dXAbka/2
>>101
すまん。脳内でコルセアスレになってたw

>>102
ありがとう
107既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 06:10:21.56 ID:lDURz+uk
蝉がブリンク化したら素の回避が重要になるから戦/忍は終了
モは回避装備でなんとかなるな
まぁブリンク化はありえんけど
108既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 06:11:02.39 ID:MFWTUggm
>>105
連携できないから、クロサマーに嫌われるため誘われません
109既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 06:13:59.91 ID:lDURz+uk
つか黒じたいおらんし
1101:2006/05/28(日) 06:48:22.49 ID:feGZzSsL
沼のインプ、包帯男もですが凸弱点関係なく不思議なくらい柔らかいようで戦士でも2000オーバーが出ます。
アムネジアの効果時間は現状それほど長くはないですが、
その間にWSを撃てることにメリットを感じるなら狩人で行くのも良いかも知れません。

>>97
盾矛の両立に関しては現状の忍者や戦士でも同様のことが言えます。
ただ、蝉弱体に関しては他のスレッドでも議論されている上、
蝉修正自体は狩人の地位向上には直接影響しないので議論の中心に置くことは適当でないと考えます。
よって、ここでの自分は他ジョブの弱体に関してはあまり論ぜず、
狩人及び遠隔攻撃の強化を求めていく方向で進行できれば良いのではと思います。
もちろん、蝉弱体を議論しないとは書きましたが"空蝉が修正されたら"と言う仮定の下で遠隔の強化を語るのは有りです。
111既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 06:54:36.80 ID:MFWTUggm
包帯は与ダメ2倍で2000とか出てた気がするけど、インプは突弱点なだけじゃね?
戦士で2000も出せるのか?

まあ前向きに議論は賛成
112既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 09:02:01.65 ID:3+g26cM1
WSダメで高火力でも、通常削りがもしもしカメよ〜なら意味がない
113既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 12:14:46.61 ID:4ZAiOUNM
>>112
WSダメが高火力じゃなくても、通常削りが鬼強いなら問題ないのかね?

逆説的に書いてみたが、そういうジョブ設計が調整出来てればこんなに
ジョブ選別は出来なかったのかもね

1141:2006/05/28(日) 19:31:05.29 ID:feGZzSsL
浮沼をサーチしてみました。
戦士とセットの狩人が一人いましたよ!
尚、LV70以上狩人の全エリアサーチ結果25人中LV上げPT中らしき狩人は2名でしたorz
115既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 19:32:03.93 ID:1gfrttkx
かりうど?


あああああWWっうぇうぇWW
あの劣化コルセアかWWWWっうぇうぇうぇWっうぇうぇうぇっうぇうぇうぇうぇ
116既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 19:46:28.49 ID:9pMPa5Ir
もし仮に飛命キャップがほぼ10割まで緩和されたとしよう。
それでも戦士に勝てない気がするのは俺だけか?
117既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 20:17:31.56 ID:MkLV4gWg
ていうか、メリポでは修正前でも負けてたはず。
118既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 00:51:54.84 ID:nRzz+mu2


弓 背 負 い た い 
119既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 00:58:59.89 ID:9UcAcspd
背負うのは矢筒で、弓は手に持つべき
120既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 01:07:25.74 ID:YkOTQyid
斧スキルA-くらいがあれば戦士においつけるんじゃないかなぁ・・
銭も投げなくてすむしw
121既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 01:07:26.44 ID:bmVl4t0k
FEの弓スカウトはちゃんと弓持ってるなw
122既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 01:09:26.74 ID:Aw7m3rcx
やっと乱れ射ち覚えてオレツエーしてるんだけど、タゲきまくりんぐ。
通常攻撃で手加減しなきゃダメなんかな?
流れぶったぎりすまそ。誰か「最近狩人はじめた」スレ立ててくれんかのー。
123既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 01:49:27.40 ID:yKBWyJ3a
アトルガンもプーク・コリブリ狩るときは鬼神ですぞw
124既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 05:54:45.52 ID:EjgO/mQd
ボルトはもうLV60↑では死亡なんですね(´;ω;`)ウッ…
河豚オティに張り込んだ三日間返せや('A`)
125既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 06:01:28.90 ID:TjMbxMwy
>>124
ゴミではない。狩人自体がゴミだから
126既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 06:16:41.99 ID:6Mr/FRWB
癌は「銭投げ」

銭投げをするから強い、しないから弱いというのがFFの人数や時間を制限しまくった、
勝率を基準とした戦闘難易度設定では通用しない。

「銭投げジョブだろうがそうでなかろうが、PTでの枠が同じなら能力も同程度」になるまで、
「○○強すぎ、××イラネ」と叩かれる。一見極端なジョブ差別のせいに見えるが
「戦力が足りなければ人を増やせば良いだけ」というのが通用しないFFでは、
どんな形であれ能力に差がある事が絶対悪なのだ。

狩人にせよ忍者にせよ(忍者の方はナイト強化で調整され始めて居るが)、
まず銭投げのコストをオマケ程度まで下げなければバランス調整などしようが無い。
同枠の他ジョブが全く銭投げせずに同程度の性能だったら、やる人など居るはずが無い。

「狩人はいっぱい弾を撃つ。弾のレシピはイメージからするとこんな感じ」と
バランスでは無く中途半端なリアリティを優先した小学生レベルの思考では調整など出来る訳が無い。
127既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 06:32:22.46 ID:ny77tgXU
銭投げすることの報酬が威力じゃなくて遠距離から攻撃できること、でもよかったんだが
このゲームミミズ以外遠距離からの攻撃にメリットがないからなあ(あったのが距離修正で
見事につぶれた)
戦士かナイトのアビに「通せんぼ」かZOCでもあればよかったのにね。
128既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 06:40:21.78 ID:PoxCpb5c
敵のWS範囲外から撃てるようにはして欲しいね
距離の命中補正をダメージ補正の適正距離と同じにしてなだらかに後ろに伸ばす
こうしてくれないと遠隔攻撃のメリットが現状はない
129既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 06:59:01.21 ID:2x/JBbY8
もともとFFの狩人はダメージを受けにくいのがメリットだったんだよね。

だから、敵から離れるほど低ヘイトにしてほしいよな
カモフラ中も0とはいかなくとも75%ダウンとか。
130既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 08:25:55.54 ID:ZBaTgmsO
>>124
死亡ってほどではないよ
ただ銃に比べてメリットが少ない
連携無し、前4、風弱点とかだったらオティ使ってくれ
他もクロスボウは状況次第で使える

が、ヘヴィHQは弱いから気をつけろ
131既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 09:07:21.30 ID:FHbQfO1K
とりあえず、40代以降もミミズソロできるように
ミミズを弱体してください
75までミミズのソロでレベラゲできるようにしてくれたら文句ありませんです
132既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 09:08:07.22 ID:FHbQfO1K
あ、言い忘れた
ギル投げしなくてすむように
消費しない弓矢をくださいw
133既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 09:40:06.84 ID:O86jKfmD
今の仕様じゃミミズソロきつくね?
ストンガ避けられないでしょ。
134既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 12:21:38.39 ID:ZBaTgmsO
>>132
つ エンドレスショットor脳内妄想
135既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 13:11:06.23 ID:9UcAcspd
狩/侍はどうなん?

ラジャスもつければサイスラ撃ちまくりじゃね?
もしかして最強ジョブか??
136既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 16:00:44.52 ID:1oMtODXs
アタッカー大好きな自分なんだけど狩人と詩人、どっちやった方がおもしろい?
137既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 16:26:37.65 ID:nRzz+mu2
>>136
なら、そんなんやめてアタッカーをやればいい
138既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 16:32:05.85 ID:GWUW4JGb
カルバリン+1ってみんないくらなら買う?
139既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 16:32:47.68 ID:3barcRFT
>>136
アタッカーやりたいなら今の狩人は全然面白くないよ。
アタッカー補佐が好きなら詩人。

素直に戦士おすすめ。
140既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 16:59:35.88 ID:6a9Cu00P
つよい=おもしろいなのか
テクニカル=めんどいなのか
141既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 18:43:19.84 ID:7vNrZuWM
>>138
内の鯖ヘルファイ+ 800 バス2 200 カルバリン20
カルバリンははっきり言っていらねぇ〜
ご祝儀価格で300なら買ってやってもいい。 
142既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 18:56:12.33 ID:evPaj63D
最近とあるジョブをLv70まで上げたんだが、
その間、組んだことが無かったのは狩人だけだww
玉出しすら見かけない。
竜や暗はそこそこいるんだけどね。

距離補正考えたの誰だよ。マジ名前を発表して欲しいもんだ。
143既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 19:01:07.86 ID:nRzz+mu2
狩人が後衛なのはFFシリーズの伝統。
144既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 19:20:57.37 ID:ZrPa2r4P
もう散々狩人の修正案は出し尽くされてるんだよな。
しかし、狩人スレは1つは残しておくべき。

と考える。
145既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 19:30:03.16 ID:1oMtODXs
dクス。
戦士は最初に70ちょいまでやったから、他のアタッカー職かテクニカル系?やりたかったんよね。
忍者はみんなマンセーしてたからやりたくないし
モンクは装備がダセェからやりたくないし
侍?アタッカーなんですか?だし
狩人らしさ(利点で)ってのが全然みえないのが痛いなぁ・・・遠距離系楽しそうなのになぁ。
146既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 19:34:46.58 ID:lMc5xT72
>>142
やっぱ例の豚じゃね?
147既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 20:04:31.05 ID:YkOTQyid
>>145
乱れ撃ち覚える30くらいまでやって見れば?
148既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 20:27:27.22 ID:l5UTcx+q
狩はどうでもいいんだが
射撃スキルに振ったメリポ返してくれw
149既にその名前は使われています:2006/05/29(月) 21:09:09.84 ID:ZBaTgmsO
>>145
乱れの覚えたては強いよ
ホリボル、ザンバ+1と武器も強くなるからフルヒットするとすごいw
サイスラも覚えたてはかなりいい感じだと思う
150既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 00:28:22.43 ID:ziD2qcLm
>>148
コルセアやれw
151既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 02:51:16.41 ID:mgAm7J2D
■eのジョブ説明。

>優れた追跡能力で遠方の敵を察知し、得意の飛び道具で察知される前に仕留める
>ことを極意とする、ハンティングのエキスパート。

ここまで全ジョブで一番掛け離れているw
152既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 02:51:26.84 ID:REtG74kM
544544
153既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 04:19:28.53 ID:OhgqYWa7
もう狩人にジョブチェンジするのもイヤになった
154既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 04:23:32.78 ID:/GotgyLR
最強時代ですら、モの方が狩人より強いとかいうスレが散々立てられて
荒れてたのに、今じゃ当時のモをはるかに凌駕して、
モイラネとまで言えるまでに熟成した忍戦の前じゃ
最強時代の狩でも太刀打ちできないっつのw
155既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 04:38:12.75 ID:OhgqYWa7
ここまで忍者がぶっ壊れていることが知れ渡った今、
あえて狩人だけがぶっ壊れた弱体をされたのか、もはや謎でしかない。
中には「全盛期は凄かった」という人がいるだろうが、全然忍者の方が凄いだろ・・・。
156既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 05:00:01.85 ID:eS9fZYWp
狩人も長弓に4本矢つがえていこう。ダブルアタックも適用しよう。
矢のコストを下げよう。常時ラピッドショットにしよう。
二丁銃にしよう。機関銃も実装しよう。
157既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 06:17:53.45 ID:WuCFmXSr
追加されるとしたら
・足止めアビ
・被弾による攻撃中断
位じゃないかね

特に足止めアビは必要かと
あと罠(バインド効果)地雷(スタン効果)とかアイテムもw
1581:2006/05/30(火) 08:08:54.92 ID:3vLSJW0g
・足止めアビ「どうぶつ」
画面内をモモンガが横切り、モンスターの気をそらします
159既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:14:03.94 ID:NNgosRuQ
>>156
だからダブルアタックは迷惑だっつの。
アビリティでそういう効果が付くなら良いが。
160既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 14:59:55.66 ID:Jk91uZ7d
とりあえずカノンシェルを99個持てるように汁
161既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 15:07:57.85 ID:kDd3rXbF
空蝉弱体化は既定路線だから、次のバージョンアップで生き返るんじゃないか?
防御が紙だからむやみにTP300スラッグなんてぶち込んだ日にゃ即死だがwwwww
162既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 15:08:35.10 ID:/GotgyLR
豚が映画ロードオブザリングにはまってた。
狩人強化
豚が映画ロードオブザリングに飽きた。
狩人弱体
こうだろ
豚は死ね
163既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 15:12:50.51 ID:8N1lS4+s
離れて攻撃は卑怯だから、黒も含めてもっと弱体されればいいと思う。TP減少とか
164既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 15:22:15.81 ID:eRtxmL03
狩人の寿命は尽きたのに粘着はいまだにへばりついてるんだな。
メインの竜で余生をソロでのんびり全世界ふらふらしてる俺としては
当時は憎しみを覚えたこともあったが、今は同情しか湧いてこない。
PTでも使い辛くソロもできないってのは哀れだな。
165既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 15:37:39.69 ID:kDd3rXbF
まぁ、順番だからな。
次は忍者が落ちる。
そしたらシーフが息を吹き返したり狩人がコルセアの隣で弓を射てるかもしれん。
ほんと順番だな。
166既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 15:41:45.64 ID:iz2Ya6mZ
弓グラ実装キボンヌ
167既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 16:42:38.14 ID:39WFtBEK
>>161
スラッグはな、TP300%だとな
当たらないんだよ…
168既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 17:32:14.00 ID:b72rwG5I
>>167
あるあるw
TP300で狙い撃ちしてエンドレス黄金ボルトのスラッグは 当 た ら な い
169既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 17:50:27.89 ID:thir1WgA
今の狩人で必要なのってなに?


飛命はキャップが低い為、装備してもしなくてもあまり変わらないような気がするし。

飛攻?STR?AGI?
170既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 18:20:48.53 ID:3WGIes3c
近接命中w
171既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 18:28:01.85 ID:Y6Wbg3Nj
・プレリュード効果中も狙い撃ちと同じく距離補正撤廃

どうだろう。
172既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 18:35:39.22 ID:xswrG+qv
そういえばバスに大砲があるという設定があったな。
大砲を小型して装備できるようになったという設定にして実装しろ。

黄金銃士制式大砲 D100 間隔800 飛命+20 飛攻+50
ナパーム弾 D300 間隔400 飛命+30 飛攻+50 追加効果:バーン

勿論範囲効果なw
173既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 18:39:42.18 ID:e5vUz5WY
>>172
カルバリン・・・
174既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 18:43:31.81 ID:Dh+C3GxH
オティ狙いやすくなったかな?
175既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 18:49:01.34 ID:2YSruG5T
>>174
すでに誰も張りこんでないwww
たまにLV上げPTがいる程度でNMゴブPOPしても
金貨ウマーって言われてオティは異界送りになる・・・
176既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 18:58:29.71 ID:3FitvDLX
忍者さえいなければ狩人の弱体はありえなかった・・・
狩人最強時代でも盾はナイトが最高のパートナーだった・・・
現在のヴァナのバランス破壊は攻・防共に忍者・・・


忍者死ね
177既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 19:25:04.23 ID:T2IljVbr
○カモフラージュ中にヘイトゼロで攻撃可能に、その際は3倍ダメ(WSも)
○影縫い中に攻撃しても絶対に解けない&反撃不可&防御力70%ダウン
○狩人にジョブ特性「時々2〜4回遠隔攻撃」追加
○距離補正は現状維持、ただしレベル補正撤廃


これぐらいでやっと忍戦モに並べる
178既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 19:41:28.40 ID:YaXj1EUE
FFの説明書に
狩人 その一撃は稲妻の如し
って書いてあった

ほんと楽しかった
稲妻だった


今は。。。。(´・ω・`)


さっきエウボウの落札確認しました(´;ω;`)ブワッ
179既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 19:52:53.21 ID:TWGYugYv
あの頃、バランスバランス言って狩人叩いていた人達、どうしたんだろうなぁ。
今の遠隔こそバランスバランス騒いでもらいたいところなんだが。

ああ、そうですか。忍者さんや戦士さんのところでバランスバランス騒いでますか。
180既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 20:02:06.86 ID:PYuT/ir0
バランスを弱体で図るのがおかしい

赤からリフレとるとか
忍者から空蝉とるとか
って事と同じだよな

狩人から遠隔取る。。。

あたまイカレテル
181既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 20:02:58.36 ID:9f9+9Lhg
ジョブチェンジと絆システムのお陰で、仲間同士なのに罵りあう
結果になってるからねえ。
弱体回しは実は設計どおりだったんだね。
182既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 20:21:20.66 ID:1RKKKmlE
>>178
乙でした;;
183既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 20:39:16.38 ID:06T+sZu7
>>178
落札した人、大切に使ってくれるといいね
184既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 21:24:11.02 ID:xYKNlgxr
狩人弱体する必要なんてほんとにあったのか?
185既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 21:35:06.16 ID:MPclhPqg
遠隔修正で狩人らしい戦闘ができるようになったからいいと思うがな
186既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 21:38:45.52 ID:9f9+9Lhg
遠隔ボタンをポチポチ押してるだけの単純ジョブじゃなくなっただけ
マシだと思うけど。威力はも少し強めてもよさそう。
187既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 21:42:03.86 ID:YXZ9ndGq
なんかコルセアもスキルAでもないのにかなり削るらしいし
狩人も今でも普通に強いんじゃないの?
まあさすがに全盛期よりは弱くなってるだろうけど。
当時はマジでアタッカーは狩人以外ゴミ扱いだったよな。
それで狩人の8割はオティでホリボルとかだったし。
188既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 21:49:55.04 ID:ckK4JnPo
飛命装備はかなりある上に射撃スキルBだからな、寿司食えば当たる。
銀玉使えない肉食えないから狩人と比べたらあれだがあのタイプであれだけやれたら十分。
189既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 21:52:17.41 ID:xYKNlgxr
>当時はマジでアタッカーは狩人以外ゴミ扱いだったよな。

これおかしいよな。戦忍は当時のまま、今のぶっ壊れた性能が追加されたわけではない。
もともと戦忍の方が上。
ユーザーが錯覚起こすのは無理ないが、開発が知らなかったというのは通らない。
ば開発いい加減、目を覚ませとは言わん。死ね。
190既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 22:14:49.59 ID:k6vSaQ5K
ある日のシャウト

Pocotan:前衛さん募集です@1名

こんなとき、狩人な俺はtellしていいんだろうか。
191既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 22:57:08.57 ID:T2IljVbr
2ちゃんねる、したらば常駐の低脳バ開発が
モ、戦、黒のネガネガを真に受けて、深く考えずに狩人を弱体した
そんだけのこと
192既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:29:52.28 ID:/GotgyLR
モと戦が狩人に粘着とか今じゃ考えられないな。

どうてみても最強時代の狩りよりつえーし

ヘイスト+が無意味な狩は何やってもかてねーよ
193既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:32:16.39 ID:/GotgyLR
>>190
いいわけねーだろw
盾もアタッカーも何にもできない前衛が何の役にたつと?
当たらないからアタッカーできないよ?w
当たってもカスだしw
はやく解約がおすすめ
194既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:34:15.65 ID:f3qNVeaR
>>191
プロマを楽勝でクリアーされたことに嫉妬した
豚の存在が一番大きいと思うのだが。
195既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:52:15.78 ID:iha1fmLS
>>192
まだモ戦が全盛期の狩人に勝てるとは思えないなー。
とて一匹くらいなら一人で30秒くらいで沈められたしな・・。
瞬発力があるのがでかいと思う。
196既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:57:38.14 ID:xYKNlgxr
何言ってんだ。

全盛期の狩が今の戦忍モの狂ったような時給出せたのかよ?
それとも狩の修正後に大幅な強化でもされましたか?
当時のREP、せいぜい時給5000〜6000ってところだろ。(しかも誇張臭いのも含めて
197既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:59:17.46 ID:cVTjogbD
昔はアタッカー募集シャウトなどで狩のみ募集が異様に多かったよな
今は戦忍になっただけだが
あと、忍のアタッカー能力は全然知れ渡ってなかったな
当時はみんな回避ブーストしてたからなのと
「盾が矛よりダメ出るわけない」という固定観念が有ったからだと思う
198既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 00:02:03.04 ID:WQF6VLBT
>>197
空や裏、リンバスなどで廃人装備が普及したからじゃない?
いまや廃忍者とユニクロ忍者の差は恐ろしいほどの差が付くし。
199既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 00:05:09.92 ID:lJ3W4DV4
とりあえずだ、近接攻撃と遠隔の同居が問題だったわけだから

 ・距離による命中補正を完全に撤廃
 ・遠隔WSの距離を威力補正の最高位置まで伸ばす

これでいいだろ。
攻撃補正そのままなら近接撃ちしてもゴミみたいなダメージだし
攻撃に関して飛びぬけて強いわけじゃないし。

あとは影縫いみたいな感じで
 ・足を狙う ヘヴィ
 ・腕を狙う スロウ

みたいな補助アビか矢弾を追加で
200既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 00:10:20.31 ID:hZN21syQ
距離による命中完全撤廃

+ 近接届くぎりぎりの距離が威力90%、届かないところで最高威力130%くらいなら丁度いい。

それとレベル補正を戻せ。

201既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 00:12:44.16 ID:YE04lwMc
おい、威力距離補正は残してもいいとかいう弱体厨がまぎれてるな。


距離補正は完全撤廃しろ。絶対にだ
202既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 00:30:38.22 ID:SntaBqTV
なー、只今32ですげー狩人楽しんでるんだけど。なんで人口増えないんだろね。
203既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 00:32:56.38 ID:hZN21syQ
70以降がカスだから。
メリポに参加できないから。
HNM、空、ミッション、BCすべて微妙にされたから。
204既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 00:46:27.98 ID:OCeqK07w
距離補正は残してもいいが、レベル補正は撤廃しろ

二重のダメージキャップで極端にダメが落ちる

一発づつ手動で糞長い待ち時間と硬直つきなのに最弱ダメとかありえねーんだよバ開発
205既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 00:55:18.77 ID:Tye/6Nd4
装備をしっかり揃えれば・・・・・・・・・・

範囲ダメを食らわず攻撃出来る利点
各上の相手にダメが通り易い利点
広域サーチでPTの眼になれる利点
複数の狩人がいれば、影縫いで時間稼ぎ出来る利点

まだまだ活きる道はある。戦や忍を目指すのではなく、オイラ狩人らしさを目指すよ
206既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:00:13.31 ID:hZN21syQ
>装備をしっかり揃えれば・・・・・・・・・・
4神装備その他廃装備をコンプしても距離補正が威力・命中ともに3割強制的に引き下げてくれます。

>範囲ダメを食らわず攻撃出来る利点
食らわない範囲まで下がると命中補正であたりませんw

>各上の相手にダメが通り易い利点
絶望的なレベル補正を受けています。距離補正で二重ダメージ引き下げられますww

>広域サーチでPTの眼になれる利点
範囲広すぎて逆に使えません。サーチしてる暇があったら詩人様etcが釣ってきてくれますwww

>複数の狩人がいれば、影縫いで時間稼ぎ出来る利点
レジストされる敵が山ほど追加されました。間違って叩かれようなものなら即効で切れますwwww

>まだまだ活きる道はある。戦や忍を目指すのではなく、オイラ狩人らしさを目指すよ
それは否定しません。がんばってね。
207既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:02:08.02 ID:ZDvH2yFc
突っ込もうと思ったら206が全部書いてくれた。
寝る (´_ゝ`)
208既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:02:46.37 ID:Tye/6Nd4
ぷっwwwwwwww
209既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:04:44.33 ID:OCeqK07w
>>205
適正距離は範囲攻撃を受ける位置、しかも範囲攻撃外の距離からはWSが発動しない

レベル補正+距離補正で格上に最もダメの通らないジョブになった

広域サーチを使うのは空のジパだけ

影縫いも空LSの一部のNMだけ
210既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:05:24.71 ID:OCeqK07w
既に書かれてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
211既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:08:25.88 ID:Tye/6Nd4
お前ら引退したオレ相手に楽しそうだなwwwwwwwwwww
212既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:08:50.17 ID:IFQwMCPq
乱れ撃ちを近接適用にすればいんじゃね?
213既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:09:52.74 ID:Ba06DzrF
手動でぽちぽち撃ってあとでrep見ると実質15秒に1回しか銃撃ってないわけですよ。
60秒で倒すLv上げだと4発、40秒だと2発...(´д`)

というわけで沼でLv上げしてきた。

カダーバトンボインプカエル混み混み枯れ枯れ
忍狩シ赤白詩 前衛74後衛73

214既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:10:12.87 ID:Ba06DzrF
【武器】マンイ・クリーク
【遠隔】マーシャルガン・銀弾
【頭】ウォー+1
【首】マーマンゴルケ(狩首)
【耳1】メヌエットピアス
【耳2】コーラル(ドローン)
【胴】アサルトジャーキン(ハンタージャーキン)
【手】HTブレーサー+1
【指】スナリン・ラジャス(ルビー・ラジャス)
【背】アメマン
【腰】スウィフト(王国ベルト+1)
【脚】ウォー
【足】猫種族
カッコ内WS時
ソールNQ 攻325/命410/STR71/DEX89/AGI92
215既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:10:31.16 ID:Ba06DzrF
倒した数:78 平均獲得経験値:119.7 (+29.6) 総獲得経験値:11644 平均戦闘時間/間隔:63.6 / 31.0
時給:5683.9 狩り時間:2.0 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
シ/忍___________ _75989 _42940[1178/1257] ___488[__13/__82] _32561[__39/__39] ______[____]
詩/白___________ ____77 ____77[___4/__11] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
白/?___________ ___247 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___247[__68]
狩/忍___________ 111413 _37085[_720/_756] _11069[__82/__90] _63259[__84/__89] ______[____]
忍/戦___________ 108694 _78344[1485/1583] ______[____/____] _29909[__65/__65] ___441[__10]
赤/白___________ _19505 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _19505[__43]
技連携__________ __7130 ______[____/____] ______[____/____] __7130[__25/__25] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
シ/忍___________ _42940 __36.5[_569/__12] _93.7%[1178/1257]
詩/白___________ ____77 __19.3[__28/__14] _36.4%[___4/__11]
狩/忍___________ _37085 __51.5[_141/__21] _95.2%[_720/_756]
忍/戦___________ _78344 __52.8[_135/___9] _93.8%[1485/1583]
216既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:11:19.91 ID:Ba06DzrF
与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
シ/忍___________ ___488 __37.5[__55/__27]_15.9%[__13/__82]
狩/忍___________ _11069 _135.0[_184/__57]_91.1%[__82/__90]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
シ/忍___________ シャークバイト______ __2278 1139.0[1388/_890] 100.0%[___2/___2]
________________ ダンシングエッジ____ _30283 _818.5[1347/_294] 100.0%[__37/__37]
狩/忍___________ イーグルアイ________ ___714 _714.0[_714/_714] 100.0%[___1/___1]
________________ スラッグショット____ _52102 _840.4[1191/_668] _92.5%[__62/__67]
________________ 反撃効果____________ ____32 ___8.0[__14/___1] 100.0%[___4/___4]
________________ 乱れ撃ち____________ _10411 _612.4[1084/_158] 100.0%[__17/__17]
忍/戦___________ 迅__________________ _29253 _471.8[_960/__74] 100.0%[__62/__62]
________________ 天__________________ ___656 _218.7[_300/_150] 100.0%[___3/___3]
技連携__________ 闇__________________ ___225 _225.0[_225/_225] 100.0%[___1/___1]
________________ 衝撃________________ ____44 __44.0[__44/__44] 100.0%[___1/___1]
________________ 振動________________ ___667 _333.5[_466/_201] 100.0%[___2/___2]
________________ 切断________________ ____41 __41.0[__41/__41] 100.0%[___1/___1]
________________ 湾曲________________ __5993 _352.5[_752/__69] 100.0%[__17/__17]
________________ 炸裂________________ ___160 __53.3[__68/__36] 100.0%[___3/___3]
217既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:11:46.02 ID:Ba06DzrF
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
シ/忍___________ ___338 _169.0[_172/_166] __8.3%[___2/__24]
詩/白___________ __4297 _153.5[_257/__31] _87.5%[__28/__32]
白/?___________ __2059 _171.6[_238/___0] _70.6%[__12/__17]
狩/忍___________ __2692 _134.6[_216/__87] _15.0%[__20/_133]
忍/戦___________ _11279 _142.8[_269/__85] _13.6%[__79/_582]
赤/白___________ __2560 _142.2[_188/_106] _85.7%[__18/__21]


結構がんばってタゲとったつもりなのに(´;ω;`)
218既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:14:06.82 ID:czrpPLHi
混み混み枯れ枯れならしょうがないさ;;
219既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:14:39.95 ID:czrpPLHi
スラッグ92ってのはすごいな
遠隔キャップじゃん
220既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:16:33.76 ID:hZN21syQ
得意な獲物相手に、蝉回し+タゲ固定してるジョブと総ダメがならんでる・・・・・

しかもこれメリポじゃない。。
221既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:18:00.49 ID:OCeqK07w
>>217
弱えええええええええええwwwwwww
忍者とほとんど同じってwwwwwwww
スラッグで与ダメ稼いだんだろうけど、銃で硬直してる時間を考えると
忍x2の方が遥かに時給は上だな

廃戦士が居なくて良かったなw3〜4倍の差がつくぞw
2221:2006/05/31(水) 01:40:10.93 ID:RQf2tPGX
>>195
かつての狩人の瞬発力は否定しないけど、
1匹目を30秒で沈めた後、次に速攻出来るのは5分後、
乱れ撃ちが外れればまた5分後。
今のメリポで5分間にモ戦が何匹の敵を倒せるのかを比べると
どっちが勝るかってのは自明では?
223既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:51:41.33 ID:6OLHR3pd
麒麟戦のREP置いておきますね。
自分は狩(自)、マラソンですので遠いキャラのダメは拾えないので
大体×0.7くらいで見てください。
狩(自)は飛命510、TP120〜、適正距離取れたら即撃ちです。
武器はヘルファイア+1、他大体一通り。
狩2はバス銃?麒麟胴あり青龍篭手なし、狩3は篭手あり麒麟胴なしオティホリボルです。
狩(自)は麒麟戦慣れてます、他は狩以外も2回目くらい。

命中が確保出来るならTP貯めなくてもスラッグの命中もキャップいく。
狩人でマーシャルガンを使っている人へ参考になれば。
224既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:52:21.41 ID:6OLHR3pd
倒した数:1 平均獲得経験値:100.0 (+0.0) 総獲得経験値:100 平均戦闘時間/間隔:3600.0 / 0.0
時給:100.0 狩り時間:1.0 総獲得ギル:0

与ダメ_______ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
黒/白1______ _11890 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _11890[__40]
黒/白2______ __4113 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __4113[__24]
黒/白3______ __6211 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __6211[__40]
黒/白4______ __5801 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __5801[__19]
狩/忍(自)____ _25014 ____96[__12/__64] __9956[_174/_220] _14962[__48/__52] ______[____]
狩/忍2______ _10854 ____42[___4/__56] __5673[_143/_201] __5139[_107/_119] ______[____]
狩/忍3______ __6338 _____5[___2/__22] __4247[_149/_206] __2086[_127/_128] ______[____]
忍/戦1______ __6878 __5392[_255/_766] ______[____/____] __1176[__12/__12] ___310[__27]
忍/戦2______ __7863 __4537[_274/1293] ______[____/____] __3313[__24/__24] ____13[___4]
暗/シ1______ __6067 __3124[__48/_229] ______[____/____] __2927[__10/__10] ____16[___1]
暗/シ2______ __7099 __4846[__98/_257] ______[____/____] __2253[___7/___8] ______[____]
侍/シ1______ __9281 __1885[__61/_350] ______[____/____] __7396[__18/__18] ______[____]
侍/シ2______ __4808 __1817[__69/_199] ______[____/____] __2991[___9/___9] ______[____]
戦/忍________ __6922 __5113[_254/_845] ______[____/____] __1809[__17/__17] ______[____]
赤/黒________ _____4 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _____4[__29]
225既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:52:45.44 ID:6OLHR3pd
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
狩/忍(自)____ ____96 ___8.0[__38/___0] _18.8%[__12/__64]
狩/忍2______ ____42 __10.5[__19/___0] __7.1%[___4/__56]
狩/忍3______ _____5 ___2.5[___3/___0] __9.1%[___2/__22]
忍/戦1______ __5392 __21.1[__64/___0] _33.3%[_255/_766]
忍/戦2______ __4537 __16.6[__61/___0] _21.2%[_274/1293]
暗/シ1______ __3124 __65.1[_129/___0] _21.0%[__48/_229]
暗/シ2______ __4846 __49.4[_175/___0] _38.1%[__98/_257]
侍/シ1______ __1885 __30.9[__98/___0] _17.4%[__61/_350]
侍/シ2______ __1817 __26.3[__82/___0] _34.7%[__69/_199]
戦/忍________ __5113 __20.1[__93/___0] _30.1%[_254/_845]

与ダメ・遠隔_ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
狩/忍(自)____ __9956 __57.2[__97/__35]_79.1%[_174/_220]
狩/忍2______ __5673 __39.7[__73/__22]_71.1%[_143/_201]
狩/忍3______ __4247 __28.5[__46/___9]_72.3%[_149/_206]
226既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:53:42.76 ID:czrpPLHi
マラソンは慣れがでかいってのもよくわかるなw
227既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:54:30.60 ID:6OLHR3pd
与ダメ・その他_ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
狩/忍(自)____ イーグルアイ________ ___592 _592.0[_592/_592] 100.0%[___1/___1]
_____________ スラッグショット____ _11496 _328.5[_421/_240] _92.1%[__35/__38]
_____________ 乱れ撃ち____________ __2874 _239.5[_446/_142] _92.3%[__12/__13]
狩/忍2______ スラッグショット____ __3681 _262.9[_361/_178] _56.0%[__14/__25]
_____________ 追加ダメージ________ ___140 ___1.6[__13/___0] 100.0%[__85/__85]
_____________ 乱れ撃ち____________ __1318 _164.8[_293/__82] _88.9%[___8/___9]
狩/忍3______ スラッグショット____ __1762 _195.8[_249/_123] _90.0%[___9/__10]
_____________ 追加ダメージ________ ___196 ___1.7[__14/___0] 100.0%[_117/_117]
_____________ 乱れ撃ち____________ ___128 _128.0[_128/_128] 100.0%[___1/___1]
忍/戦1______ 空__________________ ____33 __16.5[__20/__13] 100.0%[___2/___2]
_____________ 迅__________________ __1143 _114.3[_191/__11] 100.0%[__10/__10]
忍/戦2______ スピリッツウィズイン __2353 _181.0[_249/_148] 100.0%[__13/__13]
_____________ 追加ダメージ________ ____11 ___1.1[___2/___1] 100.0%[__10/__10]
_____________ 微塵がくれ__________ ___949 _949.0[_949/_949] 100.0%[___1/___1]
暗/シ1______ ウェポンバッシュ____ ____84 __21.0[__21/__21] 100.0%[___4/___4]
_____________ スピンスラッシュ____ __2842 _568.4[_834/_228] 100.0%[___5/___5]
_____________ 追加ダメージ________ _____1 ___1.0[___1/___1] 100.0%[___1/___1]
暗/シ2______ グラウンドストライク ___696 _348.0[_387/_309] 100.0%[___2/___2]
_____________ スピンスラッシュ____ __1557 _311.4[_665/__81] _83.3%[___5/___6]
228既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:55:13.86 ID:6OLHR3pd
侍/シ1______ 追加ダメージ________ _____3 ___1.0[___1/___1] 100.0%[___3/___3]
_____________ 八之太刀・月光______ __7393 _492.9[_717/_162] 100.0%[__15/__15]
侍/シ2______ 追加ダメージ________ _____3 ___1.0[___1/___1] 100.0%[___3/___3]
_____________ 八之太刀・月光______ __2988 _498.0[_813/_142] 100.0%[___6/___6]
戦/忍________ スピリッツウィズイン __1458 _182.3[_336/_138] 100.0%[___8/___8]
_____________ ランページ__________ ___345 _115.0[_198/__48] 100.0%[___3/___3]
_____________ 追加ダメージ________ _____6 ___1.0[___1/___1] 100.0%[___6/___6]

被ダメ_______ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
黒/白1______ ___347 ______[____/____] ______[____/____] ___347[___2/___3] ______[____]
黒/白2______ ___677 ___252[___1/___1] ______[____/____] ___425[___1/___1] ______[____]
黒/白3______ __1679 ___502[___2/___2] ______[____/____] __1177[___4/___9] ______[____]
黒/白4______ ___767 ___263[___1/___1] ______[____/____] ___504[___2/___4] ______[____]
狩/忍(自)____ _13665 ___914[___2/__54] ______[____/____] _12751[__38/__38] ______[____]
狩/忍2______ __8231 ______[____/____] ______[____/____] __6995[__14/__14] __1236[___1]
狩/忍3______ __3629 ______[____/____] ______[____/____] __3629[___7/___7] ______[____]
忍/戦1______ _12380 ______[____/____] ______[____/____] _12380[__26/__26] ______[____]
忍/戦2______ _12571 ______[____/____] ______[____/____] _11133[__19/__19] __1438[___1]
忍/戦3______ __5654 ______[____/____] ______[____/____] __4535[__15/__15] __1119[___1]
229既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 01:55:31.11 ID:6OLHR3pd
暗/シ1______ __3935 ______[____/____] ______[____/____] __2397[___4/___4] __1538[___1]
暗/シ2______ __3227 ______[____/____] ______[____/____] __1803[___2/___2] __1424[___1]
侍/シ1______ __4263 ______[____/____] ______[____/____] __4263[___6/___6] ______[____]
侍/シ2______ __2548 ______[____/____] ______[____/____] __1138[___3/___3] __1410[___1]
白/召________ __3892 ______[____/____] ______[____/____] __2051[___6/__12] __1841[___2]
赤/戦________ __9627 ___129[___1/___2] ______[____/____] __7916[__21/__34] __1582[___2]
詩/白________ __2723 ______[____/____] ______[____/____] ___772[___4/___6] __1951[___2]
戦/忍________ __6586 ______[____/____] ______[____/____] __6586[__12/__12] ______[____]
赤/黒________ __2951 __1164[___2/___2] ______[____/____] __1183[___3/___3] ___604[___1]
230既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 02:06:02.50 ID:ZkKReapM
空って狩人が輝ける最後の砦だよな。
黒やら侍のがつえーとか昔四神スレで吠えてたやつに見て欲しいわ、REP貼り乙。
231既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 02:08:29.59 ID:Ba06DzrF
マーシャル・ラジャスだと6ヒットでTP100溜まるんだけど
1戦に1回WS撃てないわけで・・

ぶっちゃけ暗/シみたいなもんですな・・スッパ・ブルタル・白虎ほしいなー
まぁあったら忍か戦あげるかw
232既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 02:24:53.01 ID:OCeqK07w
昔は麒麟にも一撃100以上出たんだが・・・・・・
今や強烈なレベル補正を受けて30ダメ
別に居なくてもいい存在になった
フロウ後の立て直しに役立つ程度か
233既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 02:33:24.50 ID:68WgbK/3
上のrepは狩PTにメヌくれないのか。可愛そうに。
俺も狩でいくけど、メヌなしじゃやる気しないぜ。
234既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 02:37:21.43 ID:+7MAbyOt
命中特性を飛命特性に変更したうえで、
距離補正完全撤廃。

これが一番シンプルでよい。
235既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 02:58:02.26 ID:5Bwo6dhX
>>231
今TP修正でマーシャルは105になるようになった。試してないがラジャスなくてもおkかも。
今でもサポ戦ならバーサク中麒麟に100越える、メヌメヌもらうと一撃130〜150くらいになる。
麒麟戦ってサポ忍元々あまり恩恵ないしな、修正来た今じゃ更にサポ忍使わなくなった。
タゲられた時のガの範囲外に出れなくて死ぬ位だろ。デッドリーとか食らう方がおかしいし。
236既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 03:18:12.95 ID:BmCCsv+D
麒麟戦で銃使うのかー慣れないとかなり厳しそうだなー
俺は結局マーシャルボウ+鏑矢でやってる
命中自体は通常が80%前半、即撃ちサイドが90%前半で
今の仕様ではキャップいってると思われる
ダメは通常遠隔がトップ80超、サイドはトップ350超
たしかに乱れ撃ちは狙い撃ちで外れにくくはなったね
ダメは若干劣るが常に安定はしてる感じで命中だけなら
他武器より上になることが多いな

ちなみに常時メヌメヌ受けないと削りとしてはディアボロスに完敗するねw
237既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 03:32:05.93 ID:5Bwo6dhX
麒麟は大体どこもマラソンするだろうがマラソン巡回コースは決まってるでしょ。
巡回コース分かってればきつくもない。
238236:2006/05/31(水) 03:32:19.94 ID:BmCCsv+D
サポは侍ね

うちさぽにんあきたんよー
さぽのさむらーすきねー

ごめん本当は風投げとフロウ影縫いさえなければ
黒あるし狩で行きたくねーorz
239既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 03:35:14.15 ID:czrpPLHi
>>233
メヌもらってるときもあるんじゃね?
大体メヌ無しだと適正で65〜70くらいじゃないかな
240既にその名前は使われています
>>239
ヘル銀だとそのくらいだろうね
まさーる鏑だとメヌなし適正で50ちょいぐらいだよ
メヌあると前出のように80ちょいまで上がる
やったことないけど、たぶんバーサクすると110くらいかな