閃光はともかく音爆ってあんまりつかわね。
ガンナーならでは ってものなの? 音爆。
音爆は剣士さんにお願いしたいのが本音
剣士でやろうがガンナーでやろうが
あれば使うし、なくても別に云々言わない。
補助アイテムってそんなものじゃないの?
オレなんかバサル砲担いで行った初心者部屋でババコンガ行ったんですよ。
太刀、片手、弓、オレのPTで近接2人がけっこうピンチ。オレは自分の回復薬を調合して
Lv2回復弾作ってサポートしまくってたんだけど、片手が「回復切れた」
自前の回復Gを5個分ける。しばらくして片手君がオレを呼ぶので何事かと思うとLv1麻痺弾を渡される。
オレ「残念ですが撃てません。」無言の片手君。
片手君2死するもなんとかクリア。その後なにか感じ取ったのか太刀さんと弓さんが「移動しますね^^」
残された俺と片手君。おもしろかったのでオレが「何か行きましょうか」と言うと無視して
片手君「武器変える気ないの?」オレ内心ハァ?と思いつつ「気に入ってますからねー。
片手君「センス悪い。」と言い残して落ちられました。
そりゃまぁ人を選ぶデザインなのはわかってるけどさぁw
>>954 タシカニ
ヘヴィだと納銃してる間に、地上に出てくるからな
へビィは 扱いにくい=弱い ってイメージで見られてる気がする・・・。
そんな事を感じた野良ブレイヴの夜
無印の時はそんな風に思ってライトガンナーやっていたが、ドスでヘビィ持ってはまったわ
ライトにはない魅力があった感じ
>>959 実際には強大な火力を持ってるんだがな
厨武器ではない強武器か……?
ほぼ通常オンリーのラオ砲の俺は確実に冷たい目で見られているはず
ヘヴィの重量感といいパワーといい最高です(*´∀`)
じゃぁエビィーガンでカラハリ調合で通常ぶっぱなしてる俺はさらに冷たい目を
最近99砲だけど
音爆弾は群れたガブラス専用かな
一気に楽になるぞ
無印、G、ドスと400時間くらいやってきて、ボウガンに触ったのは10時間くらい。
そんな俺がボウガンの動画見て、その立ち回りに感動して、やってみたくなった。
このスレにきてテンプレ見てさらにビビッた。奥が深えぇeee!!
クロオビボウガン作ったけど、使える弾種だけで選んじゃダメそうやね。
弾種ごとの固定の攻撃力×ボウガンの攻撃力に合わせた掛け率=攻撃力
で合ってますか?
電撃PSについてたMHの小冊子のボウガン紹介もひでーなw
一部抜粋すると
ライトボウガン:麻痺弾で動きを止めるなどで味方をサポートしよう。
また、軽快な動きを生かしてザコモンスターを狩るのも得意。
ヘビィボウガン:威力の高い徹甲榴弾や拡散弾でモンスターにダメージを与えていこう。
>>968 ちょwwひでぇwwwww
拡散弾威力変わらんだろ
威力の高い徹甲榴弾や拡散弾はライトだろw
次スレ建ってないみたいだから、ちょっと建ててくる
>>941 自分は野良と組む事の方が多いよ。
こないだはたまたま死束担いでたんだけど、同業者が入ってきた。
ガンの魅力がわからないかわいそうな人が「装備変えれ」って命令してたけど、その人は軽く受け流してた。
で、ディア討伐失敗しちゃったんだけど、失敗したのは攻撃力の低いガンナーのせいみたいな事言いやがる訳よ。
でも、その人的確に射撃してたのを俺はちゃんと見てた。
同業者が悪く言われるのは気分悪いのでフレに呼ばれようとしたら、そのガンナーが一言。
「うるせぇな撃つぞこの野郎」
正直、惚れた。
>>973 だって俺、なれない前衛で1落ちしたものorz
>>972 他の2落ちは、かわいそうな人だったのか?
ディアはむしろガンナーで行った方がいいような気もするが。
むしろ、ガンか弓でしかクエに行ってない俺ガイル
>>976 ガンナー氏は無傷。
つか、UOのFなら殺すじゃないが、ディアめガンなら殺す!
普通に愛用のメテオキャノン担いでいけば良かった。今は反省している。
>>966 なんか用語がいまひとつピンと来ないけど、剣士と基本は一緒かな。
攻撃の種類が弾種になっただけ。
ディアに死束というのがなんとも・・・
>>980 レスありがとう。初歩すぎて誰も見てないかと思った。
攻撃力を重視でいいってことか。
今までボウガンの攻撃力って近接で殴った数字だと思ってたから・・・
テンプレのボウガンの攻撃力が関係する威力ってので初めて気づいた。
クロオビでディアとか闘る自信ないな・・・orz
>>982 勿論攻撃力が影響しない弾もあるんだぞよ。
ガンでの殴りは逆に固定ダメみたいだね〜。
それはそうと、ガンナー諸兄、オヌヌメについて
>>513とか参考にしつつ新スレにかいといたよ。
クロオビ・バトル・ゲネポでいいよねぇ?
>>982 初めからディアブロス御大に挑もうとせずに
まずはクック先生に教えを請え
クック先生はいつだって優しく時に厳しく迎えてくれる
青クック砲でディアブロス行ってるんですけど、武器構えたままだと
タックルかわせません・・・ホーミングはんぱないっすorz
どういう立ち回りが基本なのでしょうか?
とりあえず百発百中で頭にクリティカル出来たら良いかな
>>982 修錬生:クック
半人前:ゲリョス
一人前:ブロス
くらいのつもりで頑張って。
将軍様倒せるようになればクリアみたいな勢いでね。
>>985 離れずに粘着する
距離が離れたら素直に納銃して、場合によってはハリウッドダイブ
修練生はバサだと思う
>>983 >>984 >>986 >>986 ありがとう!クック先生はなんとか狩れるかな。
…といっても適当に振り向いてL1使わずに当ててたりするから遅いけど。
スキ→リロード→納銃→回避→スキ→攻撃
みたいなリズムに慣れてきたかな。
頭狙って次はゲリョ師匠いってみる。
クロオビで終盤の敵までいける・・・よね?
クロスボウガン改で古龍やっちゃった人もいるからなんともいえないなあ
>>992 おもしろそうだなwww
今度やってみるか
>>994 拡散なら俺でも余裕じゃねーかww
拡散調合無しでいどんでくるね
997 :
既にその名前は使われています:2006/03/26(日) 01:58:37.84 ID:ibT9kJAj
ksk
ksk
998 :
既にその名前は使われています:2006/03/26(日) 01:59:03.90 ID:0MtRWHhJ
999ならクックを999匹狩る
999 :
既にその名前は使われています:2006/03/26(日) 02:02:01.08 ID:ibT9kJAj
弾の扱いについて言うと、
通常弾を正確に弱点部位に撃ち込み続けるのが一番テクニックが必要と思う。
撃つ機会や弾数が多い通常弾を、どれだけ弱点にあてれるかどうかで、
倒すのにかかる時間はかなり変わってくる。
極端な例を挙げてみると、
モノブロスの肉質が尻尾(裏側)が120%、頭が40%
リオレイアの肉質が腹90%、背中30%
(実際にはあり得ないが)通常弾のみをそれらの片方に撃った場合同士を比較すると、
3倍のダメージ差が生まれる。
もちろん倒すまでの時間にも3倍程度の差が生まれる。
(さらに言うと、弾に使うお金にも差が)
神ガンナーが通常と貫通だけでかなり早く倒せたりするのは、
通常弾を弱点部位に当てている率が高いというのが理由の一つ。
(もちろん他の弾の扱い方や立ち回りなど、様々な理由があるけれど)
ボウガンでは弾をどう当てるかによって、
初心者とベテランの単位時間ダメージの差が2倍くらいになると言っても大げさではない。
わかってる人にとっては当たり前の事だろうけれど、
「通常弾は弱い」と軽視しがちな初心者ガンナーさんに向ける感じで。
ずっとダラオだと思いつつ999
1002 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
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