952 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:04:42.57 ID:Ec+kzPqw
まぁ
インフレも起きるだろうし、不具合もおきる
修正すればいいわけよ・・・・・・・普通はね
■は、悪魔というか笑うセールスマンみたいなもんだから
あんまり当てにしないほうがいいぞ。
一個問題を解決したと思ってもそれ以上の問題を置いていくからな。
954 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:10:34.25 ID:SgjX99Xf
衰退したネトゲの歴史をなぞらえてるんだよね、今のヴァナ経済。
レアアイテムはレアアイテム同士でしか取引されなくなり、
いいアイテムを買うにはRMTしかなくなり、ゲームでRM使ってどうするよ。って人が解約。
廃人しか残らなくなり、レアとされるアイテムもみんなが持ってるためユニクロに。
辞めようにも仮想現実が全てな人達のみが闊歩する世界に。
韓国じゃ20,30代の10〜15%がネトゲ引き籠もり。
日本もそうなっちゃうんだろうなぁニダ。
まったりできる無料のMoEいけばいいじゃないかwww
インフレ阻止運動のスレで、インフレ嫌なら他ゲーいけか。
どう考えてもどのゲームいってもボトムキーパーっぽい奴が
愚痴ってるようにしかみえないんだけど
958 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:16:42.37 ID:q0rOsKMH
とりあえず自発的な解決手段はプロMコンプして毎週2回2時間程度のリンバスに通って月1千万〜2千万の収入を得る事だ
959 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:16:58.21 ID:k4aJDWQR
>>955 FFじゃまったり出来んの?
別にインフレに関わる必要も、せわしなくプレイする必要も元からないのよ。
好きなことすればいーじゃん。
960 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:18:14.64 ID:neVRiLkJ
RMT最強だね!
>>959 ここの人たちによると
できないらしいよ
962 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:22:41.42 ID:dYt3B2n2
tps://ff11.gameinside.info/forum/?act=thread&sact=msg&thread_id=9852
ゲームで投資家気取りのバカがいるぞw
963 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:22:53.13 ID:9f9HcXDU
リンバスの貨幣売れにくいみたいだけど?
964 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:25:47.95 ID:WhgzV1yH
挿木D90万何これ・・・w
965 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:28:03.45 ID:dYt3B2n2
ジ・タがすごいことになってそうだなw
966 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:33:37.06 ID:mbzmB5rE
バハ鯖ではもうインフレはストップしたよ。
値段停滞してるのもあるが、大抵は値下がり始めた。
バーミリは業者が必死に値段止めようとしてるがもう下がる一方だろうね
在庫がかなりだぶつき始めたみたいだしな。
落人1000万 在庫6 落札が停滞 バザーで低値段で出す人多数。
皇帝800万→430万 在庫18
リーピン500万 在庫4
バーク1500万 在庫13 落札ストップ
バーミリ2000→1800→1700→1900 在庫4 低値段バザー多数
スコハ1900→1800→1700→1700 在庫8
ジョン1450→1400→1350→1300 在庫7
他鯖も同じような状況になるんじゃないか?
属性杖HQは各400万前後、在庫もほどほどにあって停滞してる。
雷は在庫6で下がり始めそうだが。
>>963 そうだよな 売れ行き悪い
1個60万Gの値段で、前日の夜12時ごろ寝バザして
翌日の朝やっと完売するぐらいだ
12個全部やっと売れて720万を何とか手に入れた
まったくしんどいぜ
969 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:35:48.04 ID:dYt3B2n2
これから三が日終わりに向けてチキンレース開始か?w
970 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:35:51.33 ID:zGvkRF+1
レア素材をギルド売り限定にしたらどーかね?
○値段はそれなりに高額だが一定
○一度買うとその人はリアル3日は同じものを買えない
○同じアカウントだと倉庫キャラでもリアル3日は買えない
だめかw
>>966 値上がりする前は売り急ぐ馬鹿がいるから一瞬値下がりするがその後大幅に値上がりする。
今までにさんざん繰り返されてきたことだ。
>>970 レア素材ギルド売りなんてしたら
RMT加速するだけじゃないかな
>>971 だよなー 以前の落人風魔皇帝孔雀の護符を忘れたのかと
974 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:44:11.95 ID:gx1XLjfZ
バハ鯖いいなー
uchino鯖属性杖HQ800超えた^^;;;;
>>937 >>971 ヴァナのインフレ意欲がなくなればインフレはストップするんですよ?
ここでインフレ意欲煽って業者乙としか言いようがないんだが・・・
そもそも、今の在庫過多でも売買が活発に行われてたら売り急いだ人が居るといえるが
今回は在庫過多で売買も停滞。
既に今の値段で頭打ちだということが分かる。
一旦値下がりが起こった後に、今の値段付近かそれ以下で安定が始まるよバハ鯖ではね。
古銭価格によってもインフレ度合いが違うからな
古銭100万の鯖と古銭30万の鯖では明らかに違う。
RMTだけでは過度なインフレは起こらない。
ちなみに、バハ鯖では古銭35〜45万だ。
RMTのせいって訳でもないと思うのだが、最近のインフレ。
>>975 現実を受け入れろ。煽る気はさらさらないが過去に値下がりしてそのまま落ち着いた例は
ほとんど無い。
頭打ちするとしたらそのときにはもう競売は機能してないよ
978 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:47:02.94 ID:dYt3B2n2
>>975 つーより、これ以上素材価格から高騰していくと、
供給する側の職人がリスク高すぎて供給するのが厳しくなる。
現実の日本経済みたいなものと思えば良いんでないのかな〜
昔のラーメン 1円
今 100〜400円
見たいな
980 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:49:40.62 ID:q0rOsKMH
981 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:51:09.29 ID:dYt3B2n2
>>979 一定以上の所得層はそれで問題ないけど、それより下では
所得が同じ比率で上がってるわけではないから、一緒とはいえんよ。
982 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:52:22.41 ID:v3EZNZhG
ダマイン1200万、ジョンも1200万だからな、Uchino鯖。
職人にしてみたら合成のリスクが高すぎる。NQだと儲からん上に、割れたら最悪。
多分800万前後までは戻ると思うけど。
>>978 既に素材でも在庫過多、売買停滞始まってますよ?
今回のインフレの原因が古銭であることは明らかだし。
古銭の値段によって頭打ちの値段が決まるのは自然なことなんだが。
古銭100万の鯖と古銭40万の鯖では頭打ち価格が異なる。
中間裕福そうの増加によるインフレだから、その中間裕福層の所持金額をはるかに上回れば止まる。
中間裕福へ流れるお金は古銭によって行われてる。分かるよな?
>>976 RMTのせいなんて言ってない。
984 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:55:35.46 ID:x6aUe3Yt
>>979 2000万の家が1億になったようなものだと思うが
レア装備がラーメンってお前www
スシの値上がりは1円から1円50銭程度なのでまだまだ無問題
985 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:56:29.24 ID:dYt3B2n2
>>983 なぜそれを俺に言うのか意味不明w
俺は、職人側のリスクが高すぎて今のままインフレが進んだ場合
供給するのが厳しくなるという話しかしてないんだがw
なにが「分かるよな?」だよw
986 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:57:03.15 ID:cFZkqDfH
もともと供給が多いのに高騰してるアイテムはきっかけさえ出来れば一気に暴落する危険性が高い。
供給が限られるアイテムは今後も相場を維持するだろうがね。
987 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:58:23.98 ID:x6aUe3Yt
印章BCでのドロップ率低下とリンバス景気で一気にバブル化したってところか
988 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:58:26.89 ID:l2E/cstW
つーか多額の金を扱ったことがないやつが旨味知ったような現象だよな、いまの
インフレって…。
際限ってものを知らないから困ったもんだ…。
989 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:58:32.47 ID:dYt3B2n2
つか、合成品に関しては完成品を供給する側よりも
素材を供給している方に相場決定の裁量が多く与えられてるのが現状だからな。
990 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 18:59:24.65 ID:dYt3B2n2
991 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 19:00:10.49 ID:0DHHFvl0
現状っていうかFFはずっとそうでしょ。
レアな装備落とすモンスターが
沸かない
落とさない
種類が少ない
の三重苦なんだもん、しょうがない。
今高騰してるアイテムなんてこのまま上がる一方か暴落するしかねーよ。
暴落するのもクズエニが手を入れることが条件だけどな。
停滞とか言ってるヴァカはもっと長いスパンで市場を見るべき。
993 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 19:02:29.88 ID:x6aUe3Yt
長い目で物価を見れる奴は最初から騒がないし、インフレは予測できたと思うよ
994 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 19:03:57.77 ID:dYt3B2n2
995 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 19:04:23.59 ID:dWb59dFb
半年後にスコハ600万ぐらいで買える様な状況になるなら
問題ないんだけど、ヴァナ経済アナリストのみなさんはどう思いますか?
996 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 19:05:24.56 ID:dYt3B2n2
>>995 廃人とリンバス成金あたりに絞ってシステムでのギルの吸収をしないと無理
997 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 19:05:43.79 ID:mbzmB5rE
>>985 悪い悪い
>つーより、これ以上素材価格から高騰していくと、
>供給する側の職人がリスク高すぎて供給するのが厳しくなる。
(だから完成品の値段もどんどん跳ね上がっていくよ)
とつけたして解釈してた。
鯖内のお金は増えてなくて、中間層にいきわたってるだけ
それをお金の価値が下がったから早くアイテムに変えろと煽ってるのは業者
流通速度が上がっただけでは貨幣価値は下がってないので急いで使う必要なはない
裏やリンバスでちゃんとお金は使われてるし、インフレによる競売手数料の増加
鯖内のギルが増えてるスピードが上がってるわけでもないし、その内おさまるよ。
NMポップ時間の見直しとドロップ率アップしてくれるだけで違うんだがな。
999 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 19:06:04.71 ID:l7ZMQTnE
スコハは2〜3000で安定します
1000 :
既にその名前は使われています:2006/01/01(日) 19:06:10.89 ID:dWb59dFb
;;ウウッ
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
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