【エウレカ】 FFの忍者を語るスレ 【リルムの父】
1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2005/06/23(木) 14:04:16 ID:zHBYdCBe
2だったらバイブ買って来る
5 :
既にその名前は使われています:2005/06/23(木) 14:09:45 ID:98+AIrgY
この時間は、旧FF世代の懐古オサーンいないから
リルムの父とか言ってもダメだったかな…
とりあえず、
>>1を順に見てもらうとわかりますが
攻撃手段として「手裏剣」がどのシリーズにも重要な役割を果たしています。
そこで私は提唱します。FF11の忍者も手裏剣を投げるべき。
6 :
既にその名前は使われています:2005/06/23(木) 14:12:36 ID:q3F2J9Ey
エッジはサポシ
シャドウはサポ獣
ユフィはサポ侍
リルムねーオマンコなの。
8 :
既にその名前は使われています:2005/06/23(木) 16:07:56 ID:98+AIrgY
そんなことは言わない
>>5 3だと手裏剣が最強武器だった事から
FFの忍者は元々ウィザードリィがイメージソースだったと推測される
忍者は全裸で戦え!
11 :
既にその名前は使われています:2005/06/23(木) 18:53:01 ID:VJWgMKgj
FF3のクライマックスでは、オニオンシリーズのたまねぎ戦士もいーけど
忍・忍・賢・賢の構成が最強。
つまりこの時代に既に今の11忍盾マンセーの図式が出来上がってたんだ。
12 :
既にその名前は使われています:2005/06/23(木) 18:54:13 ID:xJtw3pMk
13 :
既にその名前は使われています:2005/06/23(木) 19:04:08 ID:J9T1A7qF
武器も、円月輪とラグナロク、エクスカリバーと正宗で丁度いいんだよな
14 :
既にその名前は使われています:2005/06/23(木) 19:15:31 ID:2wyN4E1L
うろおぼえ
1:シーフが強くなって忍者に。さすけのかたな の攻撃回数が凄かったような。
2:いないっぽい。見た目忍者なNPCが居た。
3:全ての武器防具を使える最強wwの前衛。
4:この忍者仕えね〜。撃たれ弱すぎ。
5:二刀流取得の為だけにやったような。
6:アサシンだけど、一応シャドウかね。初プレイでは途中で見捨てる人も。
7:ギャル忍者。父親は怪物。
8:以降未プレイ
11:盾
6のシャドウは渋かった。
エンディングでショボーンとしてしまった。
16 :
既にその名前は使われています:2005/06/23(木) 22:33:29 ID:J9T1A7qF
シャドウが使える影縫いって忍者刀、何気に陸奥守とかエクスカリバーより強いのな
>>14 4の忍者は裏技でエクスかリバー投げまくりで最強アタッカーwwww
普通にやったら包丁&エクスカリバー&風魔手裏剣だろうけど。
あと忍術が唯一MP消費タイプ。
3の忍者は攻撃担当。
んで、賢者で強引に回復しまくり。毎ターンケアルガ全体化でかけてたな。
しゅりけん連発すると大抵の敵は勝ててたな。
I…シーフがクラスチェンジ。色んな意味でナイトの次点ジョブ。
GBA版では仕様変更により中盤まで攻撃回数でナイトを凌ぐ(らしい)。
忍術は無いが、LV4までの全黒魔法行使可能。
II…ポール(NPC)。
III…前衛の最終形態。能力値が高い上にほぼ全ての武器・防具を装備可。
手裏剣はコストは高いが、トップレベルの破壊力。おまけに専用装備。
IV…エッジ。HP低く、打たれ弱い。攻撃力普通。物理&魔法防御ヤバス。
月の地下渓谷で火炎放射&ファイラで瀕死。嫌がらせか。
「なげる」のコスト高。忍術はMP消費型。回避上がれば物理防御は大丈夫。
V…忍者自体は普通。忍術はアイテム消費。二刀流習得は欠かせない。
VI…シャドウ。
VII…一応ユフィ。
5の忍者
メインウェポン 必ず2回攻撃
サブウェポン 必ず2回攻撃
とかできたよなw
21 :
既にその名前は使われています:2005/06/25(土) 16:26:21 ID:5Qn6rBiY
>>11 >忍・忍・賢・賢の構成が最強。
>つまりこの時代に既に今の11忍盾マンセーの図式が出来上がってたんだ。
賢者ってたしか白魔法、黒魔法使えるやつだよな…
「忍・忍・賢・賢が最強構成」って、FF11でも似たようなものを感じるwww
>>21 召喚魔法も使えるので、全ての魔法が使える。
むしろ召喚魔法あれば黒魔法イラネだったし
24 :
既にその名前は使われています:2005/06/27(月) 16:37:57 ID:uCLV9uQf
そんなこと いちどでいいから いわれたい
召喚士
3の忍者賢者は装備や魔法もだけどステータスが他に比べて段違いに高いしな。
たまねぎは除いて。
IIは忍者こそいないが、HPが高くて硬いナイトタイプで進むと後半きつくて
回避力が高い忍者タイプでいくとHP500とかでもクリアできんだよなw
>>21 いや、寧ろオフゲーなら最強構成ってのがあって当たり前だと思うぞ。
オンゲに飛びぬけた最強構成とかあるのがおかしいんだってwww
29 :
既にその名前は使われています:2005/06/28(火) 13:00:50 ID:hMhDR7pT
他オンゲはジョブが変えられないからじゃいの?
30 :
既にその名前は使われています:2005/06/28(火) 13:09:36 ID:nvoysYQ5
7のムービーのユフィが上戸綾に似てる件について
忍者やってて不満があるとしたら
やっぱり手裏剣だな、せっかくスキルAあるんだから
もっと使いやすくして欲しい
つうか二刀流くらい全ジョブに開放してやってもよさそうなのにな。
両手に武器もってシャッシャッシャッシャって切り付けるのが爽快だったのにさ。
32 :
既にその名前は使われています:2005/06/28(火) 14:09:40 ID:hMhDR7pT
そんなことをするとFFにおいて忍者の特権だったのがなくなる
あれ、FFの忍者が二刀流を使えたのは4、5、7、ぐらいじゃなかったけ?
それだけあれば充分だべ
35 :
既にその名前は使われています:2005/06/28(火) 14:32:10 ID:q64n0vo0
>>33 そもそもジョブシステム自体が少ないからな。
あとFFTも忍者は二刀流。
36 :
既にその名前は使われています:2005/06/28(火) 14:43:54 ID:5AbzOwoE
投擲レリック実装汁。
もちろん投げたら鍛えなおしな。
>>34-35 まぁ忍者=二刀流みたいなイメージがあるから
その特徴としての二刀流が独占出来ないのは嫌だろうけど、
それでも現状の忍者なんて空蝉一点突破なデザインなんだし
二刀流なんておまけみたいなモンだ。
38 :
既にその名前は使われています:2005/06/28(火) 16:09:20 ID:hMhDR7pT
>>37 空蝉はデザインされてああなったんじゃない
想定外と公言されてる
おまけは空蝉
39 :
既にその名前は使われています:2005/06/28(火) 16:10:51 ID:gyFJKQTy
∩∩ 合 言 葉 は ! V∩
(7ヌ) , ´`Y ⌒ヽ^ヽ (/ /
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>>38 いや、もともとのデザインじゃなくて現状のデザインね。
だから言いたいのはだな、デザインしてないのにデザインというなハゲ
アホ デブ ボケ 氏ね 宮様
42 :
船長 ◆1rc/ds6b9g :2005/06/28(火) 16:39:28 ID:owNgUhCX
>>41 何もそこまで言うことないじゃんよw
FF11のジョブに完成なんてもんは無いと思うのよね。
だから現在も過程の存在だと思ってたからデザインって言葉は悪くないと思ったんだがなぁ。
まぁいいや、これ以上はよそう。
43 :
既にその名前は使われています:2005/06/28(火) 16:42:32 ID:d7Q2Dvf7
デザインとは、形・色や形式、形態のことじゃなくて、
コンセプトを考えてものをつくる計画活動のことだから、
「現状のデザイン」という偶発的な意味で使うのはおかしい。
44 :
船長 ◆1rc/ds6b9g :2005/06/28(火) 16:45:17 ID:owNgUhCX
45 :
既にその名前は使われています:
少しおりこうさんになったな。