871 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:41:01 ID:oTsyI0//
遁術が輝く時、それは40代の時と・・・
ジェリーリングのNMと戦う時だwww.
872 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:47:27 ID:tzxqruzF
>>864 2分かかんないで終わるぞ
イカロスだけ持ってったかな?ハイポは買い忘れたけど平気だった
873 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:48:18 ID:tzxqruzF
嘘ついた。
3分かかんないで終わるに訂正。
2分台で当時の鯖レコだったような記憶がある
>>864 BC入った時点でじじいに空蝉弐がかかってる
落ち着いて剥がしてから各種弱体忍術を入れる
モンクタイプなので2枚ずつ剥がしてくるが
攻撃間隔は遅めなので張替えは楽なはず
微塵で500前後のダメージ出ると思うので
オ・レ、ハイポなどで自HPは白字に保つ
こんなとこかな
蝉張替えしない忍者はゴミムシ以下ってことがわかったBCでした。
875 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 19:15:32 ID:vg1jpTts
>>874 アレ勝てないとか言ってるの信じられないよな( ^ω^)
ハイポ結局使わんかった
876 :
既にその名前は使われています:2005/07/15(金) 04:32:39 ID:OKPca3if
ニートの微塵きてハイポとか飲んでる間に蝉消される心配あるなら
飲まずに張り替えしてた方が安全w
877 :
既にその名前は使われています:2005/07/15(金) 16:47:55 ID:taj8fXZQ
なんだよ次のVUで死ぬってワクテカしてたのに、公式見る限り全然なんとかなりそうじゃねぇか
878 :
既にその名前は使われています:2005/07/15(金) 19:42:26 ID:PMzYhena
>>877 もうちょっとわかりやすく言ってくれんか
879 :
既にその名前は使われています:2005/07/15(金) 21:03:42 ID:1UOPMke0
ジョブがいくら弱体されようが
遊んでる俺達以上の弱体はないだろ
死んでるのはジョブ以前に遊んでる俺達
880 :
既にその名前は使われています:2005/07/16(土) 19:52:10 ID:gl21rag/
age
881 :
既にその名前は使われています:2005/07/16(土) 21:32:17 ID:XeEJAUge
忍者がアタッカーに変わっても、シーフよりは攻撃力あるよな。
それともサポシで不意打ち 【空】 とかやんのかな?
882 :
既にその名前は使われています:2005/07/16(土) 21:34:17 ID:rZbWoxBG
忍者合同葬儀会場かとオモタ
何で空だよwww
884 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 01:06:28 ID:+jRtLFR0
これから忍者あげたいんだけど所持金400万でたりるかな?
885 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 01:23:47 ID:FazIxi5C
余裕
不味いPTでは捕縄使わないようにしろよ。
>>884 足りる。
とりあえず落人買っとけ、これをつけてるとつけてないとでは
PTメンのお前を見る目が違う。2000kもあれば買えるだろ。
皇帝はいらね。頭はヘッドバンドでOK。回避なんて飾り。
ほかの装備は胴着系来てればOK。
武器はHQ買っとけ大して高くない。
弱体は弐以外いらねえ。赤にやらせとけ。
887 :
あ:2005/07/17(日) 01:30:24 ID:5VTzGF94
実際、忍者がアタッカーになっても貢献度はシーフ以下だろうな。
結局アタッカーとしてはwsの威力が弱く、また、属性も悪すぎる
wsに〆出来るような威力もなく、トスもできない。メリポで単発打てばギロやランペ、ペンタの半分程度の威力。
話しにならないレベルだな
888 :
884:2005/07/17(日) 01:54:06 ID:+jRtLFR0
れすさんくす
>>886 業者必死だな
落人はモ用、いらね
買うなら母衣武者の篭手かな
皇帝とかスコハとか回避上げてると経験値185までの敵には効果でる
それいじょうには、効果なさそうだけれどね
弐の忍術覚えてからは催涙卵は必要、MB弱体は余裕があれば
スナリンNQ50?スコハNQ500スピベル3000
余裕が無いなら、自分でリーダして弱めの敵乱獲PTでいいかと
盾JOBが、へたれだと全滅するよ
60忍で空行ってみたけれど固定しすぎて死亡、経験値は350とか出たけれどね
200超えの敵には回避+は、きかない、ピンチにタゲ分散必要、イカ、ドラ寿司
ヘイト+、回避+、攻撃+現地着せ替えしながら様子見る、NAの黒がいると意外に忍者としては楽(哂
他JOB上げてて受け流し200有るなら、一揆に75まで上げていいけれど、無いならソロスキル上げしとけ
落人はイラネ
バーニーまで金貯めといたほうがええ気がするな
スコハは値段分の価値ねーよ
891 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 02:03:51 ID:bATFMrY6
忍/シこそ忍者のあるべき姿だろうな。
手裏剣も投げるように!
892 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 02:28:12 ID:/RCdT6J6
不意するなら天か迅じゃねーの?
落人・母衣を除外すると羅刹(妥協して羅漢)まで碌な両手装備がないと思うんだが
894 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 03:05:46 ID:FazIxi5C
母衣武者高いから落人でいいじゃん。
75メリポで廃戦廃モ廃狩と組みはじめると回避5の差よりも攻撃5のほうが重要に感じるよ。
895 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 03:15:10 ID:KPe19CFJ
ここは200万する落人を買えと気軽に言っていいスレですか?
896 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 03:18:12 ID:5rz5Fu3D
>>887 釣りか?メリポなら狩、廃戦、モには負けるけど他には負けんよ。
忍なめすぎ。四神装備一個もないが両手武器ジョブにはまず負けない。
ジンも装備整えりゃ平均800はだせるし
897 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 03:20:05 ID:bzYD7JTn
蝉1が80万とかなんだし、いいんではないでしょうか。
898 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 03:29:22 ID:Ij7b8b0D
挑発じゃ弓銃狩に釣りやらせてたら2発でたげ持ってかれるから2系連発しないのは失格だな。
落人・母衣を買えない奴は傭兵小手+2買えばいいよ。
命中+3飛命+3の優れもの。
それで手裏剣投げとけボケ!!
900 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 05:07:18 ID:ftjElT3H
俺ヒュムだから種族使ってる。
むしろ落人装備するならそれこそバーニー
母衣武者が良いのは回避マイナスないから攻防両
立ができ、バランスの取れた装備ができる神装備。
しかも低レベルからCAPまで使え制限エリアもOK
ちなみに忍者は1,000万くらい貯めて開業
予め先に取れる装備は全て取りに行った
902 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 12:01:35 ID:jZLLK5ju
全然関係ない質問で悪いけど、忍でブーストするとサベッジって撃てるのかな?
903 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 12:09:01 ID:OnOamrIP
>>902 ヒント:トライアルサパラD38 隔236 潜在能力:HP+20 耐火+10 耐風+10 Lv71〜 戦赤ナ暗
904 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 12:14:54 ID:jZLLK5ju
>>903 もちろん他のジョブで覚えてから、
スキル240〜なのか250〜なのかいまいち良く解らなくて、240なら届きそうだけど。
906 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 12:43:04 ID:jZLLK5ju
うーん、ダメなのか、
ボーパルは素破のブースト分でスキルが到達前から撃てた気がするけど、
メリポカンストしちゃったし、良い暇つぶしになると思ったのだが…。
907 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 12:44:20 ID:P9+qcQvd
にんじゃwwwwww
母衣武者は回避マイナス無いし、良い篭手だとは思う。
でも攻撃特化だと落人とバーニー+1だよねぇ。
WSNMクエで覚えられるWSは、どんなにスキルブーストしても
トライアル武器を装備できるジョブでないと使用出来ないって感じだった気がする。
909 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 15:22:55 ID:4RmpmzT+
バーニーすすめてる奴はメリポの話してんのか?
ホーバークにアルキオネウスか、母衣武者のほうがいいだろ
忍者は十分なSTRがないんだから攻撃だけブーストしても無駄!
910 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 16:55:28 ID:BCjRYJCE
911 :
Chigiri:2005/07/17(日) 17:03:14 ID:srK6u88x
Remoraの変態高校生Yamagonに不細工な写メ貰ってから鬱気味になり引退しました。
912 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 17:17:23 ID:jDsgO3XW
いや、俺赤魔でサベッジ覚えた後、メリポでスキル上げて素破装備したら
侍74か75で勝手にサベッジ覚えてたよ
913 :
既にその名前は使われています:2005/07/17(日) 17:20:59 ID:On8mQ5RL
>>912 じゃそのサベッジは侍で使えたのかい?
昔は詩人でもダンスとかシャーク覚えたってログ出てたバグあったけどなー。
覚えただけで使えないという腐れっプリだった。
で、お前ら19日うpの覚悟はできたのかね
>>915 うpは嫌でもするだろうけど、いきなりPT組んで出かける覚悟はできてない。
あとK1 WORLD MAX 2005 〜世界王者への道〜の発売とカブルのでFFうpしてる時間もない。
ちなみに翌日は虫姫様の発売日。
しばらくPS2あかない予感・・・
バーニーなんてイラネ…ってか着てる忍者なんざ見たことねぇ
正直スコハネよりも職人臭がすんだけどドーヨ?
母衣武者やら落人が必要なのは
固定しづらいレベルで累積ダメを上げてヘイト稼ぎたいからであって
ダメージ厨になるためじゃないだろうに…
固定できるレベル帯でバーニーじゃなきゃいかん意味はないだろ
胴装備なんて好きなもん着とけよ
忍者って他のアタッカーが力押さえ気味でやっと固定って感じ。
だから敵を倒すのに時間かかる上に、忍者一人で攻撃受けてて蝉が間に合わない。
そこで回避up装備が最重要だったんじゃないかなぁ。
今はメリポでの自動タゲ回しのイメージが浸透してきて、
メリポ以外でもサポ忍アタッカーがタゲ取り上等でやってる時あるよね。
完全固定の必要が無いから、回避装備よりも攻撃特化装備が注目され始めたと思う。
919 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 02:40:16 ID:+KSs3K2s
メリポのサポ忍ってのはタゲを取るためにあるんだ。
タゲ固定にこだわる忍者も、タゲ取っちゃいけないと思ってWS撃たないアタッカーも、どっちもイラネ。
一番与ダメの強いやつが盾、これがメリポの基本だ。
920 :
既にその名前は使われています:
うん、確かにくまーが二名いたw