1 :
既にその名前は使われています:
これがヴァナの現実^^;
2 :
既にその名前は使われています:05/02/14 02:17:48 ID:DvtXza5y
そっすね
3 :
既にその名前は使われています:05/02/14 02:21:26 ID:RDZ9dMbr
俺は「慈善活動家」な転売厨
4 :
既にその名前は使われています:05/02/14 13:53:56 ID:wuMpx1si
よーん
5 :
既にその名前は使われています:05/02/14 13:58:47 ID:N/rwIreh
無影脚!!!
6 :
既にその名前は使われています:05/02/14 14:00:50 ID:h2916oiZ
6?
7 :
既にその名前は使われています:05/02/14 14:29:20 ID:tMRUoUeg
俺もナイト75まで上げたあとに、忍者75にしたよ。
ナイト糞よえー
8 :
既にその名前は使われています:05/02/14 14:33:41 ID:rMDGr1qg
>>7 実際、ナイトをまともにこなせる奴なら忍者こなすぐらい余裕だしね。
9 :
既にその名前は使われています:05/02/14 14:33:52 ID:sw5gmKwh
高レベルナイト持ちで忍者上げてる負け犬を晒しageるスレ?
10 :
既にその名前は使われています:05/02/14 14:37:14 ID:rMDGr1qg
>>9 昔はナイトしか優秀な盾役いなかったわけだし、
ナイトが75だからといって負け犬にはならない。
今ナイト上げてる奴は明らかに負け組だけども^^;
え?なんで上げるの?って感じ。
11 :
既にその名前は使われています:05/02/14 14:39:14 ID:dHTGeqz9
俺も戦士75まで上げたあとに、ナイト75にしたよ。
戦士糞よえー
でナイト75まで上げたあとに、忍者75にしたよ。
ナイト糞よえー
12 :
既にその名前は使われています:05/02/14 14:41:15 ID:rMDGr1qg
>>11 GJ。
遠回りだけど、最終的に忍者上げた奴が勝ち組だよね。
13 :
既にその名前は使われています:05/02/14 14:43:21 ID:MNpRaK49
10 既にその名前は使われています New! 05/02/14 14:37:14 ID:rMDGr1qg
>>9 昔はナイトしか優秀な盾役いなかったわけだし、
ナイトが75だからといって負け犬にはならない。
今ナイト上げてる奴は明らかに負け組だけども^^;
え?なんで上げるの?って感じ。
12 既にその名前は使われています New! 05/02/14 14:41:15 ID:rMDGr1qg
>>11 GJ。
遠回りだけど、最終的に忍者上げた奴が勝ち組だよね。
14 :
既にその名前は使われています:05/02/14 14:44:15 ID:o06fF6tb
15 :
既にその名前は使われています:05/02/14 15:48:35 ID:Zq5Jkvkl
珍遊記
タンクジョブが好きな香具師なら両方やるだろ。
18 :
既にその名前は使われています:05/02/14 18:53:22 ID:v46LtDHb
>>17 そんな簡単な現実も、ナイト叩きする連中にはわからないらしいけどね。
・・・いや、わかってるけど煽るためにあえて無視してるよね。
タコNMみたいに攻撃回数がハンパじゃねーザコモンスがいりゃナイトも活きたのにな
ナイトをやっていた忍者が最強。
なんせ防御スキルが高いからな。
俺も両方75だが、ナイトだと受け流しは青くなる。
土杖持たされることが主流だしナイトやってる奴は忍者やったほうがいいと思いますが。
21 :
既にその名前は使われています:05/02/14 19:04:42 ID:CrFvzYAb
受け流しも盾もスキルで発動率が上がるなんてことはない
こんな事も知らないんですか?池沼ナイトさん
え、そうなの?w
ソースクレw
23 :
既にその名前は使われています:05/02/14 19:07:54 ID:t6P+YYvz
>>19 常時トリプルはダブルだというのならともかく、攻撃間隔が早いのはどうしようもない。
ジュワタコはトリプルやダブルが多い相手。
対して、攻撃間隔が早いNMの代表はアクエリアスだと思われる。
ある程度攻撃間隔早いと、むしろナイトの方がフリかと思うぐらいの状況になる罠。
アクエリの攻撃間隔だと、自己ケアルできなかったような。
24 :
既にその名前は使われています:05/02/14 19:10:43 ID:v46LtDHb
実際の所、受け流しスキルと盾スキルって何なんだろうね?
回避は上がると間違いなく回避率上がるけど、この2つは
上がっても、まったく発動率変わらない気がするんだけど
気のせいじゃないよね?;;
ジュワタコは、トリプルどころの騒ぎじゃないだろw
どっかで検証でもしてたのかな?
何にもソースとか提示しないでいわれてもつりなのかマジなのかわからんw
俺の体感だと、発動率は上がっているような気がする・・・と信じたいw
27 :
既にその名前は使われています:05/02/14 19:14:02 ID:TET6donh
>>24 狩人サポ忍で、サポ忍Aの受け流し青しかないわけですが、
メインと受け流し率あんまり変わんない気がするんだけど気のせい?^^;
28 :
既にその名前は使われています:05/02/14 19:15:44 ID:TET6donh
個人的に
楽〜おなつよ スキルが高いほど盾や受け流しが発動する。体感できる
つよ〜 だんだんわからなくなる
とてとて スキルいくつだろうがカワンネ
なんじゃなかろうか。
29 :
既にその名前は使われています:05/02/14 19:15:50 ID:BMncnPIB
そりゃとてとて相手にガンガン受け流してたら大変だわw
獣やればわかるがおなつよ〜つよの発動率は青時キープならBやCでもイケる
というかとてとてチャンプ先生のガード率みたらわかるっしょw
30 :
既にその名前は使われています:05/02/14 19:20:35 ID:v46LtDHb
>>26 (´д`)⊃|樽樽ソース|
今、ヴァナで〆た絞りたてのソースをあげよう。
体感というかやってみての感じなので、数値的にはわからないや。
忍者75まで上げてナイト75まで上げたが
正直ナイトは忍者よりは楽だなと思った。
32 :
既にその名前は使われています:05/02/14 20:35:58 ID:LXkLljcW
回避、盾、受け流しの発動「率」はスキル上がってれば同じじゃないか?
回避>盾>受け流しの判定順だから発動「数」はそりゃ違うだろうけど。
■eが一つ一つ発動率変えるなんて面倒な事してると思えないぞ。
>>13 それ矛盾して無いと思うぞ。
33 :
既にその名前は使われています:05/02/14 20:43:05 ID:scLpsu5g
ダインスレイフのアンティカNMがモンスの癖に盾の受け流しをかなり使うな。
34 :
モンスター:05/02/14 20:52:10 ID:2q0lppEU
冒険者の癖にHPありすぎwwwwwwww
35 :
既にその名前は使われています:05/02/14 22:13:26 ID:1OtHsSCo
36 :
既にその名前は使われています:05/02/15 01:19:16 ID:X4aFT0hG
今回のVerUpで、判定の順番って
盾>回避>受け流し
になるのかな?
37 :
既にその名前は使われています:05/02/15 01:20:25 ID:LWo2w6eM
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
38 :
既にその名前は使われています:05/02/15 01:22:17 ID:PBRS5KJN
>>33 最終レリック、エクスカリバー取得第1号の蟻は伊達じゃない
39 :
既にその名前は使われています:05/02/15 01:25:07 ID:Lh6lJUgN
>>31 よく忍者のあとにナイト75までできたな。俺はレベル60であきらめた。
赤詩狩黒辺りがいないと稼ぎ悪すぎwwww
40 :
既にその名前は使われています:05/02/15 01:56:23 ID:Q4PO+UI2
わからんなー。勝ち組みとか負け組みとか。
41 :
既にその名前は使われています:05/02/15 02:12:43 ID:iJ0IDZII
>>39 HPヒーラーが黒か詩人で効率悪いな
白か召喚を誘わないと
42 :
既にその名前は使われています:05/02/15 02:13:32 ID:8hwp3bpC
44 :
既にその名前は使われています:05/02/15 18:25:12 ID:WmdGu/e5
かなりあるあるw
正直忍者なんて自己満足以外で上げる意味ないけどな
前衛で上げるならナシ狩くらいじゃね?
46 :
既にその名前は使われています:05/02/15 18:29:16 ID:ZWThYhdA
アビで耐える盾 ナ盾
忍術で避ける盾 忍盾
があるんだから、
防具で防ぐ盾 戦盾
魔法で防ぐ盾 赤盾
が普及しても良いと思うんだが。
FF11のユーザーは、それを受け入れられないんだよなぁ〜。
47 :
既にその名前は使われています:05/02/15 18:30:14 ID:f/nfrYEb
48 :
既にその名前は使われています:05/02/15 18:47:25 ID:QKBa1aLV
49 :
既にその名前は使われています:05/02/15 19:11:38 ID:ZWThYhdA
>>48 なんで?
ジョブ設計では強化魔法剣士は赤魔ですよ。
もともと赤魔は バッファーじゃないですよ。
FFにない役割を押し付けられただけですよん。
それに
暗黒は ジョブ設計で 両手武器系を得意として 物理アタッカーですよん。
ナイトの盾発動率と詩人の盾発動率がほとんど変わらなかった現実。
修正してなかったことにする気だな。
>>46 違う
盾とは固定できてなんぼと言うのがFF
そして、システム上の限界からそれが出来る条件がアビリティの挑発がある事が大前提となり
そこからダメージを受けても自己回復が可能か(これは回復する事がが攻撃する事よりも安易にヘイトが稼げるシステムのため)
もしくは、全くと言っていい程ダメージを受けないか(これは前述した回復ヘイトを一切稼がない事によるシステム上の欠点をついた方法)
のどちらかしかない
防御がどうの言ってるようじゃレベルが知れるな…
>>51 貴様みたいな考えの奴がFFを糞にした原因だ。
そんな事も分からんようじゃ貴様のレベルもたいした事ないな・・・
53 :
既にその名前は使われています:05/02/19 10:02:33 ID:fVmf4vQD
現在受け流しスキル243のタルタル忍者です
たぶんスキルが250超えてる人は居ないのでは〜?
っと思うほどスキル上がらないし、効果もわかんない・・・
54 :
既にその名前は使われています:05/02/19 10:08:55 ID:jmbobhyX
>>1 称号なんてギルで買えるじゃん
忍者を先に75にしてたかもしれんぞ?
>>53 それは勘違いも良い所
受け流しはスキルキャップ付近は普通にいる
そう言う俺はガードスキル260超えのモンク
効果は顕著にわかるぞ!!!
イベンツ
ナイトが忍者で忍者がないと。
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪ "\
/ ミ ヽ\ミ 三|ヽ
/ 二 \\/ ヽミ シ
/ ,,/ / "シ |
| // ノ :::::::::::)\|
| |:::ヽ ..::::::::::〔ヽ |
| |/==、 , ==ヽ ::::::|_ |
\|-ェェヽ -ェェz ::::::|_| )
|  ̄ノ | | ヽ-' :::: || |
, ---| / | | ) / :::ノ "ヽ-- -- 、
/ '、 )) ^_^ // | \
/ |ヽ ー==- ノ // | ^ヽ、
/ | ヽ\  ̄_ / / /ヽ / ヽ
| |/\ ̄::::::::/ | |
//
/ .人
/ (__) パカ
/ ∩(____) あ、ぽこたんインできないお!
/ .|( ・∀・)_
// | ヽ/ このスレッドは1000を超えたお。。。
" ̄ ̄ ̄"∪ 三|ヽ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
/ 二 \\/ ヽミ シ
/ ,,/ / "シ |
| // ノ :::::::::::)\|
| |:::ヽ ..::::::::::〔ヽ |
| |/==、 , ==ヽ ::::::|_ |
\|-ェェヽ -ェェz ::::::|_| )
|  ̄ノ | | ヽ-' :::: || |
, ---| / | | ) / :::ノ "ヽ-- -- 、
/ '、 )) ^_^ // | \
/ |ヽ ー==- ノ // | ^ヽ、
/ | ヽ\  ̄_ / / /ヽ / ヽ
| |/\ ̄::::::::/ | |
//
/ .人
/ (__) パカ
/ ∩(____) あ、ぽこたんインできないお!
/ .|( ・∀・)_
// | ヽ/ このスレッドは1000を超えたお。。。
/ " ̄ ̄ ̄"∪ 三|ヽ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
/ 二 \\/ ヽミ シ
/ ,,/ / "シ |
| // ノ :::::::::::)\|
| |:::ヽ ..::::::::::〔ヽ |
| |/==、 , ==ヽ ::::::|_ |
\|-ェェヽ -ェェz ::::::|_| )
|  ̄ノ | | ヽ-' :::: || |
, ---| / | | ) / :::ノ "ヽ-- -- 、
/ '、 )) ^_^ // | \
/ |ヽ ー==- ノ // | ^ヽ、
/ | ヽ\  ̄_ / / /ヽ / ヽ
| |/\ ̄::::::::/ | |
//
/ .人
/ (__) パカ
/ ∩(____) あ、ぽこたんインできないお!
/ .|( ・∀・)_
// | ヽ/ \
/ " ̄ ̄ ̄"∪ 三|ヽ
/ 二 \\/ ヽミ シ 新スレを立てなければ
/ ,,/ / "シ | 書き込めるスペースは実装しない
| // ノ :::::::::::)\|
| |:::ヽ ..::::::::::〔ヽ |
| |/==、 , ==ヽ ::::::|_ |
\|-ェェヽ -ェェz ::::::|_| )
|  ̄ノ | | ヽ-' :::: || |
, ---| / | | ) / :::ノ "ヽ-- -- 、
/ '、 )) ^_^ // | \
/ |ヽ ー==- ノ // | ^ヽ、
/ | ヽ\  ̄_ / / /ヽ / ヽ
| |/\ ̄::::::::/ | |
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____)
/ .|( ・∀・)_
// | ヽ/
新 ス レ を / " ̄ ̄ ̄"∪ 三| 立 て な い と
/ 二 \\/ ヽミ シ
/ ,,/ / "シ |
書 き 込 め る | // ノ :::::::::::)\| ス ペ ー ス は
| |:::ヽ ..::::::::::〔ヽ |
| |/==、 , ==ヽ ::::::|_ |
実 装 \|-ェェヽ -ェェz ::::::|_| ) し な い
|  ̄ノ | | ヽ-' :::: || |
, ---| / | | ) / :::ノ "ヽ-- -- 、
/ '、 )) ^_^ // | \
/ |ヽ ー==- ノ // | ^ヽ、
/ | ヽ\  ̄_ / / /ヽ / ヽ
| |/\ ̄::::::::/ | | / /
63 :
既にその名前は使われています:05/02/24 15:01:00 ID:e9Ho2a49
盾仕様変更でナイト盾マンセーですか?
64 :
既にその名前は使われています:05/02/24 16:27:33 ID:8sk52UzO
ちょろっと検証・・・という程でもないが
ナイト75盾スキル245 ケーニヒシールド使用 200回攻撃ヒット判定発生時で検証
ダメカットの計算はダメの発生有り数値と無し数値の合計で算出しました。
練習・・・・ 受け流し8回 盾ガード86回 被ダメカット57.8%
楽 ・・・・ 受け流し13回 盾ガード90回 被ダメカット59.3%
大体4〜5割発生でダメカット率は盾依存かなぁ、
発生率がスキルに依存してるかは現段階で分かりません
次はおなつよ、つよでやってみます、その後別の盾でもう一回やってみよ
あと盾防御発生しても呪文は中断されまっしゅ。
65 :
既にその名前は使われています:05/02/25 19:43:36 ID:l/9hhnnL
w
66 :
既にその名前は使われています:05/02/28 16:23:18 ID:Up/WRbpM
隔離スレ浮上。
67 :
既にその名前は使われています:05/02/28 16:28:20 ID:Up/WRbpM
ID:TMSzEicBの受け入れ準備OKです。
このスレだけに書いてくださいね^^;
カンパニートの為に餌撒いとくか。
捕 縄
69 :
既にその名前は使われています:05/02/28 18:45:33 ID:2h0ZIOGi
沈欝なる大騎士
70 :
既にその名前は使われています:05/02/28 18:50:31 ID:nz1ia6Hn
カンパニーマンよ、忍者がからターゲットを奪うとは何事か!!
71 :
既にその名前は使われています:05/02/28 19:06:22 ID:jJh67HvQ
ID:YgVLDDAc来ないかな・・・
時々カンパニーマンはナイトのねつ造だと言ってる人がいるなあと思ってたが
どうも全部このお人の書き込みみたいだ・・・
72 :
既にその名前は使われています:05/02/28 19:11:55 ID:jOYHFYLp
ナイト75にしたら、次は忍者75にするのが普通じゃないの?
73 :
既にその名前は使われています:
>>72 75はともかく、60は目指しておきたいね、BC用に。