ナイトの異常能力を修正しよう?5

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895既にその名前は使われています:05/02/14 12:40:30 ID:5hPcYmzQ
それとなくage
896既にその名前は使われています:05/02/14 13:07:56 ID:RDLVVjtb
>>893
あー、それは別にいいだろ、カンパニーマン。
だって敵の攻撃力増加と空蝉盾全盛で物理防御の価値が低いもん。
MBが強力であるいじょう、TPの価値は非常に高いし。
そんな頭悪そうな計算しても意味ねーよ。

>>894
その例は極めて少ないと思うが、
出来るナイトなら攻撃装備も用意しておいて
忍者と組んだらアタッカーとして動くとかはやれるんじゃないかと。
参考の装備はカンパニーマンよろしく、たまには役に立ちなさいな。
897既にその名前は使われています:05/02/14 14:28:30 ID:rMDGr1qg
次スレ

称号が「沈勇なる大忍者」のナイト75がいた
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1108314986/l50
898既にその名前は使われています:05/02/14 14:34:41 ID:LXkLljcW
>>897
いや、何か違うだろソレは。

次スレは「ナイトの性能見直せ」とかでいいんじゃないのー、いい意味でも取れるし。
忍スレのリンクも貼ってさ。
まだちょっと早いけどカンパニーが
またふざけた名前のスレ立てても嫌だし。
899既にその名前は使われています:05/02/14 14:35:16 ID:Oa8mzJ+Z
>>890
>あれだな、もし全ジョブに挑発ディフォルトで付いたとしたら
>マジでナイトイラネになるなw
本気で言ってるの?
ナ/忍サイキョーになるだけじゃんw
昔から最強厨の内藤が挑発つけろって寝言たれてるよ
900既にその名前は使われています:05/02/14 14:46:29 ID:rMDGr1qg
全ジョブにデフォで挑発ついたら、高火力アタッカーしかいらなくなるよ。
今の戦/忍、忍/戦が空蝉盾として幅をきかせているところに、モンクと狩人が食い込むだけ。
モンク3人がMAのトップクラスの削りしながら挑発+空蝉でタゲ回しってありえない状況になる。

防御だけ考えても、忍者に挑発がついてるなら、ナ/忍よりも赤/忍のほうが凶悪ぽ。
敵対心は少なめだけどねー。
901既にその名前は使われています:05/02/14 15:54:22 ID:4zraEyDj
次スレ
カンパニーマンがナイトloveな理由その1
大いなる謎だろw
902既にその名前は使われています:05/02/14 15:56:03 ID:sw5gmKwh
このスレsageてる奴はマジ本物だなw
903既にその名前は使われています:05/02/14 15:58:00 ID:kZD8Mj2D
うむw
わざわざこのスレにきて下げるってことは
よっぽど都合悪い意見が出てるんだろうねwwwwwwwwwwww
904既にその名前は使われています:05/02/14 16:00:33 ID:brejHER8
kZD8Mj2D

戦士スレからわざわざ出てこなくてもw
905既にその名前は使われています:05/02/14 16:01:41 ID:QfSlgTQo
まぁナイトだな
他には比較として持ち出されてて、
且つ上位ジョブと証拠を出されているジョブか
まぁつまり忍者。
906既にその名前は使われています:05/02/14 16:02:46 ID:4zraEyDj
ん、別に前の奴がsageだったから気使っただけだ。
907既にその名前は使われています:05/02/14 16:09:37 ID:as3IVcUe
挑発ついたら
シ/忍究極だな。
おもしろそうだが
908既にその名前は使われています:05/02/14 16:24:33 ID:YgpW16Xi
ナイトかっこいい、超かっこいい
でもナイトやばい、可哀相
フルアダマンなのになんか被ダメでかい、楽相手に40とか食らう、可哀相
せめて13とかにするべき
しかも精神年齢が低い奴によく煽られる、可哀相
ナイトはかっこいいからもっと強くないといけない、可哀相
909既にその名前は使われています:05/02/14 17:00:54 ID:kZD8Mj2D
ナイトは面白いなw
魔法できないジョブが汎用なんだってww
910既にその名前は使われています:05/02/14 17:02:49 ID:To+bRDgD
このスレの伸びの悪さが全てを物語ってるな。
全盛期は凄かったのに。

あと上げ下げは専用ブラウザならデフォでsageだろ。
911既にその名前は使われています:05/02/14 18:05:38 ID:5hPcYmzQ
ところがどっこいここじゃsageてる奴も他スレじゃageてんだよねー
912既にその名前は使われています:05/02/14 18:15:18 ID:r3WXyIXj
次スレたってるからsageでいいだろ

称号が「沈勇なる大忍者」のナイト75がいた
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1108314986/l50
913既にその名前は使われています:05/02/14 18:59:51 ID:t6P+YYvz
次スレは最初から哀愁漂っていて素晴らしいな。
914既にその名前は使われています:05/02/14 19:28:44 ID:LXkLljcW
まぁ、隔離スレだからナイトって付けてあれば機能するか。

ところで埋める?
915既にその名前は使われています:05/02/14 19:42:40 ID:bYi1PXTw
緊急浮上!!!!!1
916既にその名前は使われています:05/02/14 19:52:26 ID:v46LtDHb
緊急潜行!!!!!2
917既にその名前は使われています:05/02/14 19:54:51 ID:LXkLljcW
上がってないYO!!
918既にその名前は使われています :05/02/14 21:14:36 ID:weZgxJX1
盾の変更でスバラシク神性能になるナイト!
サポ忍の糞どもよはいつくばって詫びろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
919既にその名前は使われています:05/02/14 21:16:40 ID:nztcp314
○盾の仕様変更
盾の仕様を従来の「盾発動=攻撃をかわす」から
「盾発動=被ダメージ減」に変更する予定です。
この変更により、装備している盾が防御力のみならず、
盾の発動率やダメージカット量に影響を与えるようになります。
この変更によって、盾の発動率は大幅にアップします。
920既にその名前は使われています:05/02/14 21:16:58 ID:LXkLljcW
まぁ待て落ち着け。
冷静に考えて今より被ダメは減るだろうが
空蝉の性能が現状維持なら超えるのは無理だろうな。

だが被ダメ減によりケアルの使用量が減り、
MP回復が少なめでも賄える状況も増えるだろう。
921既にその名前は使われています:05/02/14 23:22:42 ID:X4GGpSD/
まぁワガママ放題クレクレした事実は残るがな
922既にその名前は使われています:05/02/14 23:48:20 ID:jagIBB9P
またナイト優遇パッチか
923既にその名前は使われています:05/02/15 03:28:12 ID:N/licBNK
また勇者優遇パッチだな
っていうかナイトに強化があてられなかったパッチのほうが少ない、てか無い
毎回毎回強化
まぁ■e開発のスタイルがよくわかった、ただの勇者房
924既にその名前は使われています:05/02/15 03:31:38 ID:1sgrKad/
ナイトってmp減らされてホーリー弱体されてるじゃん
925既にその名前は使われています:05/02/15 03:36:49 ID:N/licBNK
>>924
最初期のスーパー勇者状態だったのが勇者に引き下げられた程度だな
それ以外でナイトにテコ入れのなかったパッチがないぞ
926既にその名前は使われています:05/02/15 03:40:11 ID:UyRK7eQ4
>>925
HP、DEXも落とされた
どうでも良い弱体だと、斧スキルも削除されたな
まぁ、ちまちま弱体されてる
927既にその名前は使われています:05/02/15 07:33:08 ID:YWDgCrBP
初期はHPは戦死以上、MPは垢以上HP、MP弱体でなく適正化
装備出来る斧が無かったので、斧スキル削除は弱体とは言えない
ホーリーは弱体されたが、白の方が痛かった、インビンシブルのヘイト減少
DEX弱体は妄想だろ
928既にその名前は使われています:05/02/15 07:48:54 ID:um1lMobV
ナイトの場合必要ないスキルが落とされていき、弱体されてますとの名目のもと
有用スキルがバシバシ追加、強化の嵐
回避、盾、受け流しの防御スキルのなかで回避だけ発動良すぎ
そう言われて受け流し放置して盾強化に踏み切るあたりにナイトのことしか考えてない■eのスタイルがあらわれている
929既にその名前は使われています:05/02/15 08:01:01 ID:11aH/BF6
忍者が受け流しAだからな
930既にその名前は使われています:05/02/15 08:02:37 ID:/UrZZeUG
忍者は、受け流しAで回避という性能のままだから現状維持だね。
受け流しAが正常に作動して発動率ひそかに上がってたら、忍者の強化にもなるね。
931既にその名前は使われています:05/02/15 08:07:55 ID:r7wJdC6p
今回もナイト弱体パッチだな・・・・・・

いったい何時になったら強化してくれるんだろうな・・・・・・
932既にその名前は使われています:05/02/15 08:08:30 ID:7QwGAACl
なるほど、>>929-930の意見から確かにナイトのことしか考えてないことが分かるな
933既にその名前は使われています:05/02/15 08:17:45 ID:11aH/BF6
というか忍者の異常性は自覚してるのだろう■も
934既にその名前は使われています:05/02/15 08:20:30 ID:/UrZZeUG
というか、盾の発動修正だけじゃなく受け流しの発動修正がこっそりされていた場合、
受け流しの発動率がぐっと上がって忍者強化になる可能性もないこともない。
935既にその名前は使われています:05/02/15 08:25:35 ID:IDM8wf0s
またナイトに盾スキルAという叩かれる材料が増えたな。
実際多すぎな気もするが
936既にその名前は使われています:05/02/15 08:26:42 ID:11aH/BF6
侍を強化する方針でもあるようだし、受け流しの性能アップも当然考えたろう
やはり忍盾との兼ね合いで見送られたのだろうと思うが
937既にその名前は使われています:05/02/15 08:27:15 ID:/UrZZeUG
他ジョブの盾スキル上げちまえばいい。
白はB+、赤はC+、獣はD、シーフはEぐらいに。

戦士?C+据え置きでよろ。
938既にその名前は使われています:05/02/15 08:28:03 ID:YWDgCrBP
>>934
強化は大々的にアピール
弱体は裏でコーソリ
今までの例からすると受け流しの強化はありえないw
939既にその名前は使われています:05/02/15 08:29:53 ID:/UrZZeUG
>>938
スキルがまともに反映されてない、というか発動率悪すぎだからね。
判定の順番を、受け流し→回避→空蝉→盾→ガードにするぐらいはして欲しいけど。
940既にその名前は使われています:05/02/15 08:41:59 ID:fN7SjhhQ
受け流しは盾以下の発動率なんだがな
941既にその名前は使われています:05/02/15 08:45:19 ID:qBZq86dx
戦士も盾スキルAまで上げちゃってもいいと思うがw
どうせ盾だけじゃメインタンク張れないだろ
942既にその名前は使われています:05/02/15 08:49:37 ID:W/yuA/Cj
>>939判定の順番変えるのと発動率とは全く関係ない。
943既にその名前は使われています:05/02/15 09:43:39 ID:SdXfz+1I
age?
944既にその名前は使われています
何故age?