修正後はどっちがよくなったのよ
2 :
既にその名前は使われています:04/09/25 17:58:00 ID:seGvsoTQ
3 :
既にその名前は使われています:04/09/25 17:58:10 ID:P8DWCNod
2か3かよん?
4 :
(=゚Д゚=) ◆VPd.v/hJxU :04/09/25 17:58:52 ID:ikkdtmmU
どっちもどっち( -∀- )
仲良く共存しましょうや
5 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:00:07 ID:ipCTQVQF
空蝉弱体で裏世界は悲惨な状況らしいぞ
↓でむやみにナイトを挑発する忍者登場
7 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:03:05 ID:XKsyh+UO
,. ‐,フlヽ`丶
/‐' ! `ヽヽ
/´:: ! ヽ
/: : :: l lヽ
!ヽ ,、 l ,、 !
l. ヾ::rtj-、_レtテ,:ゝ' リ
ヽ lーY.ノ l` ヽY ヽ /
ヾ、 l|、 r_=、 |l .//
_ `ヽ!ヽ _ ィ-r' _ __
,. '´ .::`ヽ ,. ‐ ニノ _,. -‐ 'ニ´‐ ::::::> '´ / / \
,ィ . : : ..:::::::: レ:ヽ L ー_,´-‐ '´ , - 、:::/ / / . : ヽ
/_ ー_― '. .:/::l 〉 ' ´ ,. - ´ _ // ,. ' , ' . .: : : : :ヽ
/rく`>、ヘ : :..:::/ヽ:::!./ ,. ‐_´ -‐ '´ l::l‐ ./ . : : : : : : :.:::::}
/´ r`く,ヽ,ヘ´l-、/ ヽl -‐ ' ´ l'= ニ´-‐ ' ´ ̄ ヽ: ..:::::::::l
/ `ヽ'ヽr '´ ヽ : : : / _,., -‐ '" ̄l . . : : : ::::::::::/
ノ_,. - '´...... ̄ `ヽ __l_,. -'- 、,_ ,.. ‐/ ノ : : : ::::/
人それを内藤という・・・
8 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:03:09 ID:VI13TRYS
いっそ参系忍術を実装してはくれないか?
あと投げるとか投擲wsも開発してるとかいってたじゃないか。
竜・侍・忍・召に飴を!!
9 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:04:40 ID:UTAW1q0F
正直もう 忍ナ論争飽きた
10 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:05:08 ID:kpIaqcHB
フラッシュIIを実装する事によりナイトの被ダメージは減少した
また戦士か!!
ナ忍は完全じゃないがそれぞれ得意な敵が分れてるから
それなりにバランス取れてるんだよ。
問題はサポ忍。戦士や狩が特にな。
もう空蝉は忍術スキルで詠唱(再詠唱)速度変わって良いよ。
12 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:18:01 ID:DW4pvTlL
レベル上げはどっちもどっちな感じかなー
時給はナイトの方が稼げる敵もいれば
忍者の方が稼げる敵もいるし
13 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:24:47 ID:wu2wWoz2
今までのレベル上げだったら忍>ナだな〜。
プロマでどうなるか。
Lv38〜盾ジョブ人数@蹴鯖
忍・・・59人
ナ・・・116人
おまけ 戦・・・79人
勇者様は相変わらずの人気ですね^^
15 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:27:46 ID:OhV2EjyT
>>1 空蝉弱体後はぶっちゃけどっちも微妙ジョブ。
盾いなすぎ、探すの大変、もっとタフならやる奴も増えるんだろうがな。
16 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:36:55 ID:qawvSvZj
確かにナイトで時給5000超える事もあるけど
トータルで見たら忍者の方がまだ稼げるんじゃね?
問題はナイトを75にしたらウマーだけど忍者を75にしてもマズー
200万ギルも捨てて育てる意味がない
パッチ後も、忍者はかなり優秀な盾だけどな・・・。
サポ上げのレベル超えると、本当に忍ナがいなくなるね。
ナは完全に忍に負けてるから、これから上げようと思う人が少ない。
忍者は銭投げで上げれる人が少ない。
TANAKA式の新足止め策、回復役不足→盾不足へ。
忍とナ
どっちやろうか
すごく迷ってる
19 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:41:07 ID:7RvGZ0yp
おいおい忍者75ってマズーなのか?
ナイト75にしても時間なければHNMも狩れないし
それなら少人数LSで強め狩れる忍者上げてるんだが。
20 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:44:49 ID:OhV2EjyT
>>17 > TANAKA式の新足止め策、回復役不足→盾不足へ。
だなー、アフォの田中はさておいても
盾が強くなってレベラゲ効率上がるのは□的延命論ではマズーなわけで。
ここで弱体叫んでくれるのは良い口実になってウマーなわけだ。
21 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:48:00 ID:Q4ZSvrXT
┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┳┓
┏━━━┛┃┏┓ ┏━┛┗━┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓┏━━┛┗┓┏┓┃┃┃
┗━┓┏━╋┛┗━┳┳┳╋━┓┏━╋━┛┗┳━┛┗┳━┛┗╋━┓ ┏┻┛┗┫┃┃
┃┃ ┗┓┏┓┃┃┃┣┓┃┃┏╋┓ ┏┻┓ ┏┻┓ ┏┛ ┃┃┃┏━┓┃┃┃
┃┃ ┃┃┗╋┻┛┃┃┃┃┃┣┛┃┃┏┛┃┃┏┛┃┃┏━┛┃┣╋━┛┣╋┫
┗┛ ┗┛ ┗━━┻┛┗┛┗┻━┻┛┗━┻┛┗━┻┛┗━━┻┛┗━━┻┻┛
22 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:48:01 ID:6hjwCsvd
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,, <俺が空蝉を使えるようにすれば良いと思うぜ・・・
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
23 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:49:58 ID:KG7xvVeK
小竜防御、小竜を盾にして回避。
これだな
24 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:50:12 ID:KYMvGtak
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,, <実にいい案だ
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
25 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:51:09 ID:wu2wWoz2
>>18 これからも優遇パッチがくると思われるのはナ。
最近感じたウマー
・忍者
海蛇でS魚釣っても70くらいから余裕で倒せる忍者ウマー
船でネビム釣りしてるときにホラーに絡まれても
70くらいから余裕で倒せる忍者ウマー
・ナイト
一人で木以外のハクタク眼集めれるナイトウマー
Ls小人数活動でもヒーラー不在時サポ白にすれば劣化白(MP500以上)
鉄砕スピカでMP確保ナイトウマー
強めのNMつったって魔法の有無やwsによっては
ナイト、忍者どちらにも狩りやすいのがいるわけで一概にどちらかだけが
ウマーとかは無いね
27 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:53:48 ID:ipCTQVQF
忍者に回復忍術実装しようぜ
28 :
既にその名前は使われています:04/09/25 18:55:49 ID:IOZJ02lc
>>27 そんなのよりスタンの術とヘイストの術がいいや
>>27 でたよ、すっとこどっこいてやんでぇなやつが
侍さん、糞スレ立てないで下さい
31 :
既にその名前は使われています:04/09/25 19:09:13 ID:DW4pvTlL
>>18 75まで上げる気があるのならナイト一択だろ
忍者は裏でもHNMでも居場所無いからw
裏で居場所ないのか(´・∀・`)へー
多少範囲wsで被弾しても
裏程度の敵のLV差だったらあいかわらず忍者メイン盾だってば
ナイト必死杉
いあ裏で必須なのは空蝉であって
忍者に仕事はないよまじで
35 :
既にその名前は使われています:04/09/25 19:49:44 ID:LWT+zByh
じゃあ強化だな
空蝉弱体しすぎた感は否めないね
個人的には参系実装、もしくは若干強化の方向を希望
37 :
既にその名前は使われています:04/09/25 20:17:37 ID:4kI+O9a4
忍者→裏とかきつくなった
ナイト→元からイラネ
38 :
既にその名前は使われています:04/09/25 20:28:35 ID:K1fL62OK
39 :
既にその名前は使われています:04/09/25 20:29:51 ID:1/t//nAt
41 :
既にその名前は使われています:04/09/25 20:31:19 ID:n4Y+QJHZ
ナ<空蝉修正しる!
■e<修正した!
ナ<わーわーわー
現実
ナ<結局俺らはHNM以外いらないんだよな、骨だってモモモとかのほうが強いしな
42 :
既にその名前は使われています:04/09/25 20:55:29 ID:W6WZX/3D
ぶっちゃけ、修正前と同じくナイトと竜騎士って鯖にあんまりいねーw
43 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:02:46 ID:HW7RUX1q
煽るつもりはないけど、修正後だろうがなんだろうが、空蝉盾じゃないと話にならん。
狩り辛くなったのは骨ぐらい。
海老ですら毎回旋風が来るわけじゃないから、結果としては空蝉盾優勢は変わらず。
赤黒が大量に余ってるならナイトでもおk。
44 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:04:58 ID:pzsmR2BT
忍者vs曙
45 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:18:25 ID:DW4pvTlL
海老って何だ?
46 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:20:24 ID:mrogr62T
うえぽん
47 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:26:00 ID:DW4pvTlL
あれが海老に見えるとはすごい感性だな
48 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:26:46 ID:IOZJ02lc
>>47 "Evi"l weapon から来てるんだよ
49 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:27:13 ID:seGvsoTQ
マジレスしてあげよう
Evil Weaponからついたあだ名だ
スプル間違ってても気にするな
50 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:27:14 ID:bTRF1YQA
えび るうぇぽん
ほんとはイービルの方が発音近いんだけどな。
まあ、それはオコチャマが多いゲームだし、しゃーない
52 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:30:10 ID:IOZJ02lc
早押しクイズで勝った気分だ
53 :
既にその名前は使われています :04/09/25 21:40:28 ID:ZtMd6wEx
総合で見てまだやや忍者
54 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:40:58 ID:qawvSvZj
Evil Weaponはジュノ周辺しかいないし
ロメでも空でも何でもかんでも海老って言う奴いるよな
そもそもエビルじゃなくてイヴィルだろ
55 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:41:31 ID:3HMgQmRl
ウェポンでいいじゃん
56 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:43:13 ID:+LbSw9YS
白も黒も赤もあまってるから
最初に忍者かナイトかいるほう誘って編成するからどっちでもいい
57 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:44:40 ID:IOZJ02lc
>>54 そういう愛称が定着したんだから仕方ないだろ 愛称ができた頃は空もロメもなかったんだし
たこ焼きみたいなもんだ
それでもいやだってんならお前だけイヴィって呼んでればいいだろ
58 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:45:34 ID:E4paU4+6
FF11プレイヤーの英語能力の低さは、
sefirosuとかkuraudoとかみりゃわかるだろ
イヴィ婦人
60 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:45:56 ID:vz6UsjAB
ナは誘いが増えてやや態度でかくなった。
忍はサチコが「誘って誘ってお願いです(>_<)」に変わった。
61 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:45:57 ID:+LbSw9YS
ポン エビ
正式名称以外でこの二つ以外聞いた事ない
62 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:47:09 ID:aoRYcWmz
70-75はともかくほかは全LVで忍者優勢だな。
プロマシアの狩場ってどうなん?70前後のLV上げで使えそうなところあったのかな。
63 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:47:44 ID:+LbSw9YS
>>58 いや ネタ受けねらってんだろさすがにw
kuraudo君は
sucool君とかは真性かもしれんが、、
64 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:50:12 ID:KedLVODM
忍ナ75だが
ナイトはタゲ取り能力が高すぎて馬鹿でも出来る
が、平均的なPTでの時給はプロマ後も忍>ナ
ソロでの楽しさも忍>ナ
強いNMくらいでしかナはやらんな〜
65 :
既にその名前は使われています:04/09/25 21:52:50 ID:aoRYcWmz
まぁ敵対心+装備きてケアルすりゃお手軽に固定できるのが問題なんだよな
ナイトに敵対心装備はイランだろ。戦士専用でいいよ
66 :
既にその名前は使われています:04/09/25 22:29:59 ID:fcuOUshL
>>54 マジレスするとすべてEvil Weapon系だから
ジュノ周辺以外のもEVIと呼んでもおかしくない
67 :
既にその名前は使われています:04/09/25 22:52:53 ID:/dao+3V9
おまえさぁ、サーバ名とかも色々愛称として、
試練やら尻やらついてるのしらん?
サーバ自体、鯖と書いてみたり、
本当の読み方どうこうって自慢げに指摘されると、
見てるこっちが、恥かしいじゃないか^^
>>65 戦士さんは自殺願望強い人がなるジョブ?w
69 :
既にその名前は使われています:04/09/25 23:30:16 ID:Uak3fQo3
>>68 戦士専用の敵対心装備にダメージ%カット付いてりゃなんも問題ないだろ。
フルセット揃えれば敵対心+18にダメージ15%カットくらいな。
んで1パーツ30000ギルくらいのユニクロでさ。
>>69 それでモンス以外の敵対心も上がらなきゃいいけどね
低レベルでナ盾だとションボリするよね
72 :
既にその名前は使われています: