1 :
既にその名前は使われています:
特に[挑発][ケアル]を使えるようになるアクセサリ作ればサポ固定も無くなる
「これじゃなきゃ無理」なんてシステムおかしいって。固定ならサポある意味が無い。
2 :
既にその名前は使われています:04/04/26 05:35 ID:XkyvthfI
実装されるとしてもHNMだろ?
3 :
既にその名前は使われています:04/04/26 05:35 ID:CdAMgPGK
それこそ、それを装備していない〜はってなると思うけどw
武器にはめ込むんですか?
ジョブ固定も無くなる素晴らしい案で
>>1には感服した
これからは皆すっぴんだな
6 :
既にその名前は使われています:04/04/26 05:37 ID:egiabfx6
7 :
既にその名前は使われています:04/04/26 05:45 ID:VSTCDAYe
そうなると、データ確保されてるマテリアか。
8 :
既にその名前は使われています:04/04/26 05:56 ID:CdAMgPGK
>>6 そうするとジョブの個性が完璧になくなると思いますがw
9 :
既にその名前は使われています:04/04/26 05:57 ID:egiabfx6
たとえそんなアイテムを実装したとしても
またとんでもない入手難度なのが■eですが?
11 :
既にその名前は使われています:04/04/26 06:38 ID:5DzVUiRe
ナイト:挑発&サポ忍 戦士:黙想&サポ忍
モンク:バーサク&サポシ、侍 シーフ:バーサク&サポ忍
暗黒:バーサク&サポシ、白 狩人:バーサク&サポ忍
忍者:心眼&サポ戦 侍:バーサク&サポ狩
竜騎士:黙想&サポ戦 獣使い:ケアル&サポ忍
白:コンバート&サポ召 赤:女神の印&サポ黒
黒:コンバート&サポ白 召:コンバート&サポ白
詩:ケアルガ&サポ赤
こんなもん?ややこしくなるから詩人と獣使い以外は
魔法単品で追加ってのは考慮に入れてない
その2ジョブはどうしても魔法考えないといいのなかったから仕方なく
竜騎士と忍者と戦士は適当・・・・・正直言えば全部適当
12 :
既にその名前は使われています:04/04/26 06:43 ID:CdAMgPGK
FFはサポ考える前にメインをもっとしっかりする必要がある
バーサク込みでサポシにするくらいなら
不意打ち付けてサポ戦にしとけ。
14 :
既にその名前は使われています:04/04/26 06:48 ID:5DzVUiRe
15 :
既にその名前は使われています:04/04/26 06:48 ID:IQ0dyrpD
>>1 ROをぱくるのはいいが
ジョブチェンジシステムがあるFFでそれやると
バランスが一気に崩壊しそうな気もするが……
16 :
既にその名前は使われています:04/04/26 06:54 ID:EdfY2hW2
>>13 サポシアタッカーは 不意打ち<<騙し討ち ですよ。
騙し討ち&サポ戦ならまだ分かるが、不意打ち&サポ戦は無い。
17 :
既にその名前は使われています:04/04/26 07:05 ID:psH2xBmr
とりあえずサポで使えない能力のアクセサリー化はありえないだろ
消費系でもいいじゃん
リフレクとか実装してほしい。
魔法と一緒に月のカーテンとか。
19 :
既にその名前は使われています:04/04/26 07:13 ID:psH2xBmr
後衛に飴やれってば。
レベル上げPTに後衛いねえぞ。
21 :
既にその名前は使われています:04/04/26 07:26 ID:Dfl/mdsM
他の人にかけれるアイテムがあればいいよね
フェニックスの尾とか金の針とか他人にも効果があるアイテムがあれば前衛どうしの助け合いが楽しいと思うんだが
>>1 マテリアとかアビリングとか昔からあるシステムだよな?!
22 :
既にその名前は使われています:04/04/26 07:31 ID:CdAMgPGK
>>21 このゲーム消費アイテムが高すぎるんだよ・・・
>>21 フェニ男・金針持ってない奴はクマ、とかになるな
一個20000Gとかだったりなw
25 :
既にその名前は使われています:04/04/26 07:41 ID:b7Mrl2gC
ポーションなんて50G以下くらいじゃないとなぁ
材料高いし持てねえしもうあぼがど
26 :
既にその名前は使われています:04/04/26 07:48 ID:rphOzxDb
「挑発」「ケアル(T〜)」が使えるようになるアクセサリ使えばサポ固定が無くなる
そうすることでまず束縛が外れて個性が出る。
2つ目に■がサポを前提にメインを考えることが少なくなるので、ジョブ同士が強くなれる。
まぁそんな何でも使えたら問題アリだけど、サポが挑発無いとケアル無いとデジョン無いと…
なんて固定されてたんじゃサポの意味が無い。本末転倒だよこれじゃ。意味知らんけど。
とりあえず作るなら店で買えるくらい安価なものにしてくれ、絶対にNMでEXなんてやめてくれ
27 :
既にその名前は使われています:04/04/26 07:49 ID:CdAMgPGK
ポーション:回復量 20 値段 30
ハイポーション:回復量 70 値段 100
エクスポーション:回復量 150 値段 300
このくらいの設定はしてほしいっしょ
ケアルよりは少し回復量が少く金がかかるが後衛はいなくてもOK
使用までの時間は1秒程度
後衛がいれば、お金はかからない、くらいにしてもらわないと
まぁ、こうなるとヒーラーの価値がガクッ!っと下がるが少数でも気にならないし
強化系で助けられる事もあるし、まぁ、PTにいなくても問題ないってくらいにはなると思う
28 :
既にその名前は使われています:04/04/26 07:50 ID:CdAMgPGK
>>26 メイン考えんでいいって・・・オイオイ
ほかに考えにゃ、ならんところあるだろ・・・
29 :
既にその名前は使われています:04/04/26 07:54 ID:rphOzxDb
>>28 お前意味わかってないだろ
戦闘だけのFFで個性を出すってのは必要なことだと思うんだが。
30 :
既にその名前は使われています:04/04/26 07:57 ID:CdAMgPGK
>>29 他のジョブの個性でなんとかしてどないすんねんと
メインをいかに使えるようにするかの方がさきっしょ
だいたい、自由なんてなくならんでしょそんなもんできたって
結局つかうのはそのアイテムでつけたアビだろ
31 :
既にその名前は使われています:04/04/26 08:02 ID:rphOzxDb
>>30 そう、だからこそサポ固定率が高い挑発とケアルくらいは解放してもいいんじゃないかってこと。
事実メインが何だーって言ってもサポがこれじゃなきゃだめって状況になってるし、
メインの個性もクソもないだろ
ケアルはともかく、挑発の解放は戦士の純強化に繋がるからな。
33 :
既にその名前は使われています:04/04/26 08:34 ID:LDc+IEjU
ポーション:HP100回復 6スタック可 一回の合成でNQ2本HQ+1本
ハイポーション:HP300回復 6スタック可 一回の合成でNQ2本HQ+1本
エクスポーション:HP1000回復 6スタック可 一回の合成でNQ2本HQ+1本
エーテル:MP50回復 6スタック可 一回の合成でNQ2本HQ+1本
ハイエーテル:MP150回復 6スタック可 一回の合成でNQ2本HQ+1本
スーパーエーテル:MP500回復 6スタック可 一回の合成でNQ2本HQ+1本
薬品はこうしてくれ
34 :
既にその名前は使われています:04/04/26 08:40 ID:rphOzxDb
>>33 逆だろう
スタック不可でポーション500、ハイ1000、エクス全回復
それくらいあってもいいだろ
35 :
既にその名前は使われています:04/04/26 08:42 ID:B0D1/dgE
ポーションのスタック可、値段大幅引き下げは良いと思うが。
それに伴い合成材料の値段引き下げとか、ヒーラージョブ固有の強化が必要になってくるね。
それか、ポーション使用につき、経験減くらいの措置が必要。
maatがゴミになるなw
37 :
既にその名前は使われています:04/04/26 08:46 ID:x1kBsKq6
こういう意見はどんどん検討して良い部分を取り入れていってほしいね
たしかに現状サポジョブに存在価値を見出しにくいし
サポは廃止して>>1みたいなシステムだけ入れてたほうがまだ面白かったかも。
むしろジョブ廃止
>>11 >ナイト:挑発&サポ忍
↑これって空蝉でダメージ喰らわなそうだけど
従来のナイトは回復のヘイトとアビでなんぼの世界だから
>モンク:バーサク&サポシ、侍 狩人:バーサク&サポ忍
黒:コンバート&サポ白
↑この辺がちょっと本気になればすぐタゲが外れるんじゃないか?
っと思った。昨夜お墓で開幕阿修羅でタゲが取られた。ヘボ内藤からの
ちょっとした感想です。
40 :
既にその名前は使われています:04/04/26 08:56 ID:K9GA1s4P
>>39 ケアルヘイトは無いが
アビ+挑発+空蝉+フラッシュあればタゲくらい取れるんで無いかね。
別に常時空蝉じゃなくても適度に自分のケアルだけで回復出来るくらいわざとダメージ受けても
全然かまわんわけだし。
というか、常時空蝉ノーダメひゃほーいとか無理なんで。絶対ケアル必要だよ
自己ケアルだけでは無い
42 :
既にその名前は使われています :04/04/26 09:05 ID:xJNMA2A4
むしろサポ廃止
つーか、対骨ならケアルでも使え。
敵に。
ケアルよりバニシュの方が効くぞ。場にッ種〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^^
45 :
既にその名前は使われています:04/04/26 09:28 ID:N/hzlALt
インペリアルエッグ
D99 隔999 CHR+3 飛命+99 ヒーリングHP+3
追加効果:挑発 Lv75〜 All Jobs
こういうのあるしな、いずれ増えるかもしれんよ。
47 :
既にその名前は使われています:04/04/26 09:44 ID:CyiFBsSU
たしかにジョブの自由度がないよな
レベル上げだとサポ 戦 シ 白 は確実にあるし逆にサポ 竜 暗 ナ モ 狩 あたりはよほどのことがないとつけないしな〜
やはり挑発とケアルが使えればシ/竜あたりで活躍してくるヤツ藻出てくるかね?
48 :
既にその名前は使われています:04/04/26 09:51 ID:O5uHOk27
lv30ぐらいまでのアビならありだと思うな
挑発ほしいからサポ戦で^^
ってサポ戦一択・・・レベル75ですよ??もうアボガド
49 :
既にその名前は使われています:04/04/26 09:59 ID:UT94030v
でもアクセサリーで挑発使えます、とかになると サポ赤や忍のナイトとかすげー凶悪になるぞ
多分、サポ忍の赤の方が
51 :
既にその名前は使われています:04/04/26 10:10 ID:cmE4GLSv
メインウェポン等、上の三升の着替えでTP減る枠ならいいかも。
52 :
既にその名前は使われています:04/04/26 11:18 ID:B0D1/dgE
重複アビがあっても良いとは思う。
アビ取得クエ追加きぼんだな。
いい加減、種族間を埋める努力をして欲しいがね。
地形利用がダメなんだから、タルには避け特性の強化をすべし。
3国間の戦争が成り立つような種族バランスにして欲しいね。
アクセサリのアビは本来の3分の2くらいの効果なら大賛成
54 :
既にその名前は使われています:04/04/26 11:25 ID:g+WUjJ2b
超歓迎!!
そもそもバランスを取る必要なんてどこにもない。
55 :
既にその名前は使われています:04/04/26 11:28 ID:B0D1/dgE
大体HP=MPてな考え方が間違いなわけで。
56 :
既にその名前は使われています:04/04/26 11:31 ID:g8BR2vba
今だとHP>MPか。
ただMP>HPの場面もあるから、まぁHP=MPで妥当でしょ。
HP+MPの合計値が種族で違うのは不公平だとは思うが。
57 :
既にその名前は使われています:04/04/26 11:33 ID:g+WUjJ2b
HPとMPを合わせて一つのゲージにしちゃったらどうか。
数値が多いのは以下の順。
エル>ガル>ヒュム>ミスラ>タル
回復速度はその逆順。
イマサラ無理だけどなー!
58 :
既にその名前は使われています:04/04/26 11:35 ID:GYPpkaxM
戦にフラッシュくださいwおながいしますw
59 :
既にその名前は使われています:04/04/26 11:45 ID:o1d0ca+m
ケアルIII連打しか脳の無い馬鹿臼にコンバなんて使わせたら、
確実に白の死亡率が跳ね上がるなwww
60 :
既にその名前は使われています:04/04/26 12:39 ID:R1l+Byb0
両擦れあげ
61 :
既にその名前は使われています:04/04/26 13:43 ID:ZTJbdgYB
マテリア実装すればFFの寿命も延びるだろうに・・・
62 :
既にその名前は使われています:04/04/26 13:52 ID:MITzzXLd
挑発くらいは解放してもいいと思うけどね
その上でサポシステムを検討していけばいい
('A`)まぁそんなもん解放したところでレベルキャップになっても何もできないこのゲームじゃ意味ねーな
>>52 そうだよな、あんなちっこいんだから普通攻撃あたらないぜ
64 :
既にその名前は使われています:04/04/26 14:01 ID:B0D1/dgE
MP回復手段がお手軽で、尚且つ0=死でない以上、HPの方が重要なステータスだと言える。
まあ一緒にしろとは云わないが、埋め合わせをしろと云いたい。
最初は攻撃のコマンドのみで、ジョブクエみたいな感じでマテリアが手に入る。
マテリアの組み合わせで様々なジョブに出来て、ジョブになると特有のアビリティ
や特性、魔法が使用できるって感じなら俺は後6年はFFを続けるだろう。
66 :
既にその名前は使われています:04/04/26 14:20 ID:Nm9pKUYn
>>65 そこまでするならマテリアなんか作るより
スキル制にしてスキルによってジョブ変わればいいだろ
67 :
既にその名前は使われています:04/04/26 14:28 ID:ZTJbdgYB
マテリア実装してくれるなら月額1800円でも続ける。
68 :
既にその名前は使われています:04/04/26 14:55 ID:zR0lKAXf
仮に挑発リングなる物があったとして
サポ戦固定からサポ忍固定になるだけ
ケアルリングなる物があっても
サポ白からサポ召になるだけ
69 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:00 ID:GcW/Wib3
全部スキルにすればいいんだよなー
挑発にしろ空蝉にしろケアルにしろ、メインでやってるヤツが一番の使い手で
当然だろ。
前衛にしても格闘ばかり鍛えてるヤツはジョブが自然にモンクに、
ケアルと剣と盾スキルが高ければナイトに変化すればいい
70 :
田中:04/04/26 15:03 ID:TfpXgeEV
>>1-69 その案はFF11-2の参考にさせて頂きます。
引き続きFF11をお楽しみ下さい。
>>69 それだから、弱くても色々できるジョブが強いって言われるんだよ
サポ付けたら食えちゃっていいバランスの方がまだ発展の余地はある、
今みたいに弱体一辺倒じゃなくね
完全に食われちゃってしまうのと、食われてもそれ以上のものや差別化できるようなシステムじゃないから
みんな食われたくないって思ってるだけでしょ。
戦士がサポ白付けたら回復もできるようになるのは、当然。
サポだから弱くなってどうするんだよ、誰かが上げた白をつけたならともかく
自分であげたならその対価は得られるべき
ただ、戦/白と白/戦ではあまりにも違いすぎるのが問題なだけ。設計ミスだな
他ジョブが食いたいアビ、魔法をさらに生かす能力がメインジョブに無いのが大きなミス
72 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:16 ID:e8lN8+DT
>>70 そういえばFF11っていまバージョン1なんだよな
バージョン2になって劇的な進化を遂げてくれるといいんだが。
73 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:17 ID:hV7fYKZQ
バージョン1Σ(゚Д゚;)
74 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:18 ID:hV7fYKZQ
バロムワンの間違いじゃなかろうか
75 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:18 ID:dBA2XVqA
でてもいいけどさ また100万とかするんだろ?
所詮、廃人装備
>>72 一応ジラートで区切りが一回入ってるから
事実上は11-2みたいなもんだけどな。
77 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:30 ID:CPpUZ0xi
挑発とケアルが必須だからサポが固定されちゃう;;
ってときに、「じゃあ挑発ケアルを全ジョブ使えるようにしよう」と考えるのは浅はか。
挑発ケアルなしで戦闘できるようにすることを考えるんだよ。
オートアタック中は移動不可、敵味方とも戦闘解除しないと移動できなくするとか
弱体魔法かけたらケアルなみの効率で被ダメ激減とか。
デジョンのマテリア大人気><
79 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:42 ID:B0D1/dgE
馬鹿かね。挑発ついた赤魔道士は無敵の神ジョブに変化をとげる。
盾に回復に弱体に強化にWSにMBに・・・
完璧だね。ただちに実装すれ。
80 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:43 ID:o1d0ca+m
>>79が赤盾をやった事はおろか見たことすらないのは分かった
81 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:48 ID:Nm9pKUYn
挑発リングでたら神になるのは戦士だろ
82 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:52 ID:B0D1/dgE
ファランクス、ストンスキンにサポ忍で空蝉。
しかもリキャスト短縮で本職を超える性能。
コンバートによる無限のMPは各魔道士が霞んで見える。
MBとWSの複合技で他ジョブを圧倒する破壊力。
まさに鬼神のつよさ。
赤やっとけば良かったよ・・・orz
83 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:55 ID:o1d0ca+m
> ファランクス、ストンスキンにサポ忍で空蝉。
> しかもリキャスト短縮で本職を超える性能。
> MBとWSの複合技で他ジョブを圧倒する破壊力。
赤やってから言おうなww
84 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:57 ID:Z3DZcG2m
前衛は全員サポ戦、サポシに該当するリング持ち歩いて戦闘中に着替えまくって役割も糞も無いですね。
85 :
既にその名前は使われています:04/04/26 15:59 ID:aGDpBJxz
>>83 激しく忙しく面倒くさくしかも殴れたもんじゃないが、まぁ否定はできないだろ
86 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:01 ID:lel+o0WP
87 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:01 ID:DkbY/ULO
レベル71頭装備で全ジョブ装備可能なおにぎりの真の味がわかるというのがあった。
オンドゥルヂッタンディスカー!!
88 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:03 ID:GcW/Wib3
ファラ、ストスキ、コンバなんてのは
雑魚狩りが楽になるだけのモノ。WS性能なんて最低の部類
特にストスキなんて練習相手じゃないと即刻消滅して詠唱だけは長いし意味無し。
MBは白樽にたまに負ける
我が身を削ってMPを供給しまくるリフレ屋
89 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:07 ID:b5xrlyth
挑発リングあるからといって
リングにディフェンダー、バーサク、DAがついてくるわけではないので
サポ戦そのものとの差別化は十分されてると思うのだが。
ナイトで言えばディフェ捨ててファランクスになるだけだろ?
90 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:10 ID:22u+XlzR
もういっそのことサポジョブなくして
マテリアシステムに衣替えしたら?
当然田中は左遷で。
91 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:11 ID:hV7fYKZQ
それはもうFF11でなくて、次回作になるとモモワレ
92 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:12 ID:r5qEl/9C
モンクからは かまえる が使えるようになるアクセサリを提供するよ
93 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:13 ID:FRwTANwl
挑発ピアス:lv30〜All Job アビリティー挑発 物理ダメージ+50%
94 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:15 ID:hddtGPjV
盾時に精霊なんてやってたらMP持たないよ。
そんなに赤の攻撃力凄いと思うなら前で殴らしてくんろ。
盾専念時より確実に攻撃強くなるからきっと他ジョブに追随を許さない
エキサイティングなダメージ出せるよ。
95 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:21 ID:LRGtlldA
サポの半分までしか食えないようにするってなどうよ?
例えば戦75/侍37/忍リング18にすると
黙想は使えるが空蝉は1のみとか。
空蝉2を使おうとすると不意打ちくらいしか便利なのが無い、と。
狩忍戦でバーサクサイスラ気軽に撃てそうだし。
暗戦シで不意クライバーサクラスリゾ暗黒スピンDAとか。
獣白黒とかならデジョンもテレポも使えるし。
シ忍戦で序盤の盾役とかも。
96 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:21 ID:a7DBsPhW
>>87 ・竜、忍者、召喚、ジラジョブみんな強化されたのに、侍だけまやもや放置。
・竜のランス、暗黒の鎌はD100突破武器が追加されたのに、侍はレリック最終打ち直しでD88。
・もともとD値高いランス装備できず、ペンタしか取り得がなかったのに、
TPシステム修正でペンタ死亡→ソロ不可能・槍侍絶滅。
・侍の特権であったおにぎり効果も、全ジョブ誰でも使えるように。
田中はよほど侍が嫌いらしい・・・・orz
97 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:25 ID:b5xrlyth
>>96 侍は多段弱体で相対強化されたから今回は意図的な放置だと思う。
98 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:27 ID:a7DBsPhW
>>97 槍死亡で、完全に意味の無くなったストアTPだけでも何とかして欲しい・・・
99 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:27 ID:o1d0ca+m
TPシステム修正で、サポ黙想しても一人連携は無理になったから、
侍は相対的に強化されたと思うけど。
100 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:28 ID:GcW/Wib3
一部の魔法にスキル制限があって
アビには無いってのはおかしいよな。
再使用時間だけでも延長してもらわないとな。
サポ挑発は一分縛りとか。
101 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:33 ID:b5xrlyth
>>100 それっていい調整だと思うんだよなぁ。
魔法もそれなら、
黒魔はケアル連打できないし戦士も常時空蝉できなくなるわけで。
102 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:34 ID:UT94030v
>>100 そうすると低中レベルが困ってしまうからねえ。
103 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:35 ID:X1BCzLmt
サポシステムと同じでいいじゃん で効果はメインの2/3位でならバランス取れるでしょ?
レベル37までのアビしかも効果はメインの2/3なそれなら各ジョブの特徴が出せると思うがどうだろう?
それとアビリングだからジョブ特性はなしでいこうか
104 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:37 ID:g+jFnomg
>>96 つーか、武器比較するなら攻撃間隔考慮しろよ
105 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:38 ID:LRGtlldA
おにぎり云々抜かしてるのはイ寺の方々ですか?
あの頭装備とAF手とで効果が重複するって知ってます?
そもそもおにぎりなんざ侍が盾やるとき以外食わねぇだろうがよ。
他のジョブは海串かゆでがに食うっての。
防御ゼロの頭装備着けてまでおにぎり食わないっての。
106 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:46 ID:b5xrlyth
おまえら、指輪でつけられるなら欲しいアビとか魔法とかを書いていけ(現状サポで使えるもの限定)
戦 挑発
モ カウンター
白 テレポ
黒 デジョン
赤 ディスペル
シ トレハン
ナ
暗 アスピル
獣
吟
狩 広域スキャン
侍 黙想
召 オートリフレシュ
竜
忍 空蝉
107 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:47 ID:hV7fYKZQ
レジスト○○の指輪とかなら作りそうだな
108 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:49 ID:a7DBsPhW
>>104 じゃあ、アイスランスとデスサイズの間隔を450にするから、D76でいいな?
グングニルとアポカリプスも間隔437にしてやるから、D88でいいんだな?
109 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:50 ID:oYlutbOL
ぶっちゃけ挑発とケアルだけでいいよ、この2つは優秀すぎる。
もちろん、実装とともに、戦士と白には相当の強化が必要だけど。
110 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:52 ID:DkbY/ULO
>>105 頭装備とAF篭手でおにぎりは二倍の効果でつか?
おにぎりを食べた後に装備を変更すると、真の効果は無くなるのでつか?
サブ盾役として攻防同時にあがる食事知ってまつか?
111 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:53 ID:ZTJbdgYB
戦 挑発
モ カウンター
白 テレポ
黒 デジョン
赤 ディスペル
シ トレハン
ナ 最強魔法ホーリー
暗 アスピル
獣 M・P・K M・P・K
吟 達ララ
狩 広域スキャン
侍 黙想
召 オートリフレシュ
竜 Mikan
忍 空蝉
>>110 でつ、まつ、って久しぶりに見た気がする・・・
113 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:55 ID:Z3DZcG2m
要するに両手刀のD値と隔を両手鎌と同じにしろってか。
両手刀はD/隔低いわけではないんだが。
114 :
既にその名前は使われています:04/04/26 16:55 ID:oYlutbOL
>>111 ナおかしい、ホーリーは白のほうが強いです。
ナは、そうだな、ねえよ!シールドバッシュでもつけとけ
ジョブ格差がさらに大きくなる可能性も〜(゚∀゚)
いくつかアビつけたくらいじゃどうにもならないジョブだってあるし
効率多少わるくても全ジョブソロでLv75までいけるようにしてくれたほうが
気分でサポえらべてよさそうな気も・・
116 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:00 ID:a7DBsPhW
>>113 D/隔で比較しても、ランスやサイズに比べたら両手刀はめちゃくちゃ性能悪いよ。
竜騎士や暗黒に聞きたいのは、
間隔200も300も差があるならともかく、
【D値が20も30も落ちる事より、間隔がたった30〜40短くなる方を望むか?】という事。
そんなわけないよな。
117 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:01 ID:hV7fYKZQ
わるたんにゃーん
D/隔が弱い?
短 剣 を 見 て か ら 言 っ て も ら お う !
119 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:04 ID:a7DBsPhW
>>116 日本語おかしかったな。
【D値が20も30も落ちても、間隔がたった30〜40短くなる方を望むか?】
こうだな、失礼。
120 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:10 ID:g+jFnomg
さすがに誇張しすぎ
D差は20近くあるかも知れないが間隔は6〜70速いだろ
121 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:13 ID:Z3DZcG2m
デスサイズ D97・隔528・D/隔18.37
アイスランス D89・隔492・D/隔18.09
ブージD89・隔504・D/隔17.66
牛切丸D82・隔450・D/隔18.22
新虎徹D79・隔436・D/隔18.12
飾太刀改D77・隔347・D/隔17.62
ガリィD25・隔205・D/隔12.20
122 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:14 ID:Z3DZcG2m
両手刀は遥かに性能悪いんですか?
123 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:16 ID:nHc7+3S5
短剣は遥かに性能悪いですね。
ビクぅΣ(;゚∀゚)ニ ニャーン
もし、お侍さま、お侍さま
もてるかどうか分からない最終段階レリックを比較したところであまり意味はないようなー・・
それに、竜からみたらWSの強さ>>>武器のD値なところが悩みの種というかなんというか
鎌もつよそうだけど与一の弓D81ってけっこう強そうじゃないですか
125 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:19 ID:a7DBsPhW
>>120 ユニクロ
暗 デスサイズ D97 隔528
竜 アイスランス D89 隔492
戦 ブージ D89 隔504
侍 飾太刀 D76 隔450
エクレア
暗 アポカリプス D103 隔513
竜 グングニル D100 隔492
戦 ブラビューラ D99 隔488
侍 天の村雲 D88 隔437
126 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:19 ID:vQb4TLmL
127 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:21 ID:a7DBsPhW
>>126そうだったな。修正。
ユニクロ
暗 デスサイズ D97 隔528
竜 アイスランス D89 隔492
戦 ブージ D89 隔504
侍 虎徹改 D78 隔450
エクレア
暗 アポカリプス D103 隔513
竜 グングニル D100 隔492
戦 ブラビューラ D99 隔488
侍 天の村雲 D88 隔437
128 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:22 ID:DkbY/ULO
真の味頭装備と篭手AFは重複すると豪語した香具師は逃げたでFA?
129 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:23 ID:aGDpBJxz
甘いな、片手棍はもっと悪いぞ
タイタンカジュルD22・隔278・D/隔7.91
ブッディガンD34・隔300・D/隔11.33
ダークモールD39・隔340・D/隔11.47
130 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:23 ID:GcW/Wib3
こんなもんじゃない?刀が槍や両手斧より威力的に強いって
事はないだろ。獲物の大きさが違う
131 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:25 ID:Z3DZcG2m
両手刀をD値あげて隔を500超にしろってんならわかるが
D/隔まで上げろとか言うなら単なる最強厨
挑発ブーメラン D13 隔999 STR+1 VIT+1 潜在能力:挑発使用可能 Lv5〜 All Jobs
133 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:28 ID:dmWeiXZa
キューソネコカミ
ピンチ時、8回クリティカル攻撃
134 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:28 ID:aGDpBJxz
>>128 あ、それ本当みたい。
うちのLSの侍がメチャメチャ嬉しがってた。
135 :
既にその名前は使われています:04/04/26 17:28 ID:dmWeiXZa
キューソネコカミ
ピンチ時、8回クリティカル攻撃
>>131 D値を他の両手武器と同じにしてくれるなら、隔500でいいよ。
何度も言ってるが、逆に聞きたいのは、
竜騎士や暗黒は、D値70台に落ちても、間隔450にして欲しいと望むか?って事。
200も300も違うならまだしも、数十程度の間隔なんてだれも気にしてないだろ。
もし本気で間隔がD値より重要だと思ってるんなら、
暗黒は隔528のデスサイズじゃなく、隔480の銃士鎌使うはずだもんな。
竜騎士も隔365のサンド槍があるのに、隔492のランスなんて使うはずないよな。
みんな、黒がいないと侍誘わない理由は、
暗黒など他の前衛に比べて、通常削りが弱いから、火力が低いから、だろ?
君らが言う通り本当にD/隔が重要なら、削り能力は同等のはずだよな?
でも実際はそうじゃない、けっきょくD値が全てって事だろ?
137 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:27 ID:GWveBPTU
>>136 まだいたのか
そもそも侍は連携トスでPTの総火力を底上げするがメインの役割だろ
おまえの言い分だと侍自身が暗黒や竜騎士に並ぶアタッカーにしろと言ってるようにしか聞こえないんだが
138 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:34 ID:vt8JnPYk
侍がデスサイズ並の武器使えたらどーなるのか・・・
竜はジャンプあるのでランスを使うってのは竜の中では常識
後通常の削りじゃなくて瞬間ダメだろ?武器のD値高いの優先するのなんてw
139 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:34 ID:gAlhSdkA
まず敵を大幅に弱体すればサポ固定以前にドッカンドッカン倒せて
ってかもうこのゲームだめだろ
140 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:34 ID:a7DBsPhW
>>137 「トス役も出来る」と「トス役しか出来ない」じゃ天と地の差があるんだよ。
だいたい、「侍はトス役」ってのは、侍が■にあからさまに差別されて、
ろくな武器与えられなかったから、しかたなく編み出した立場であって、
最初からトス役したくて始めた奴なんかいない。
最初は「凄まじい切れ味を誇るカタナを振るう東方の戦士」って宣伝だったんだ。
141 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:36 ID:3yR/QrJh
142 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:37 ID:fPAuCGT/
結局、誰もが〆役をやりたいつーわけか
143 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:40 ID:GcW/Wib3
しょうがねぇだろ。暗黒か狩人にでも転職しろ
つーかジョブ選択間違えた最強脳筋はどうしようもないな。
144 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:41 ID:a7DBsPhW
>>142 〆とかトスとか関係ない。
同じトスなら、威力が低いより高いほうがいいに決まってるだろ。
とにかく、侍の刀のD値が不当に低い問題を、
間隔などを持ち出して煙に巻くのはやめろって事。
暗黒が銃士鎌使わない事、竜騎士が隔が127も短いサンド槍を使わない事を見ても、
間隔なんて誰も重視してやしない事を雄弁に物語ってる。
145 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:41 ID:vt8JnPYk
>>140 侍は「トス役も出来る」と「トス役しか出来ない」じゃないぞ?
「トス一流、〆も何とかできる」だろ。ロメウェポンに700オーバー安定して出せてましたが
トスしか出来ないのは竜騎士です。しかもそのトス能力が侍にまったく及ばない
しかも竜はペンタ弱体で総ダメも下がった。侍は竜からD値でも勝たないと気がすまないのか?
146 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:43 ID:d9XwaJN4
侍がトス役?
お前ロメーヴのウェポン相手に300程度しかダメだせないだろうがwww
147 :
既にその名前は使われています :04/04/26 19:43 ID:xJNMA2A4
148 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:45 ID:GWveBPTU
>>147 きっと斬鉄剣という名の居合い抜きなんだよ
149 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:47 ID:a7DBsPhW
>>145 侍のWSの威力はTPに依存するからだよ。
TP100で300〜500、TP200で400〜600、
TP300で撃てば、現状でも花車や月光で1000超える事もある。
2x2のためにTP100でポンポン撃つから、弱い印象があるだけ。
瞬間ダメなら充分強い部類に入る。
だがね、通常攻撃は決して暗黒に勝てない。
どんなに努力して攻撃力やSTRをブーストしようが、
D値の絶対的な差が、高い高い壁となって立ちはだかってるんだよ。
150 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:47 ID:B0D1/dgE
オレは侍に切腹を求めていたんだよな。
NAだって期待してるはず。
新アビ切腹きぼん。
能力は自分の死と引き替えにレイズ3の能力。
無論使用者は引き替えに経験減る。
151 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:48 ID:aK5PiW39
隔みじかいのはミスった時のリスクが小さいからいいんだよ。
鎌とかミスるとめっちゃたまり遅いじゃん
152 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:49 ID:d9XwaJN4
>>151 今はどの武器でもWS後のTPのたまり方に大差なし
153 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:50 ID:a7DBsPhW
>>151 だったら隔の短い銃士鎌使えばいいのに、
暗黒はみんなデスサイズだよね。
周囲も誰も、「うはwwwこの暗黒、間隔の馬鹿長いデスサイズ振るってるwwwキックねwww」
なんて言わない。
結局、D値>>>>>>>>>>>>>間隔とみんなが思ってるわけだ。
154 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:52 ID:aK5PiW39
あと、連携の時のダメージが重視されてるからね。
あと装備レベルも。装備レベルが73とかで、D低めだけど隔短めのとかでたら
かうかもしれないよ
155 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:52 ID:aK5PiW39
まあ俺ミスラだから当たるんだけどね
156 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:53 ID:CcJJs55O
侍なんか誘わないからどうでもいいけど、お前はウザい。
157 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:53 ID:a7DBsPhW
158 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:57 ID:aK5PiW39
>>157 ものには限度ってものがあるよ。隔差48でD差14は大きすぎ
159 :
既にその名前は使われています:04/04/26 19:58 ID:aK5PiW39
どいうか、デスサイズが性能よすぎ、そしてユニクロすぎ
160 :
既にその名前は使われています:04/04/26 20:00 ID:vt8JnPYk
>>149 そのTPによってダメージが大幅に増えるWSで満足してくれマジで・・・
TP300で不意WS撃っても600弱なジョブがいるってこと
その書き込みみたらWSも削りも最強にしてくれって言ってるようにしか思えないが
まぁ確かにWSも削りも最強の部類の暗とモってジョブがいるけどなー
・・・けど竜から削りすら奪おうなんてひどすぎますよorz
161 :
既にその名前は使われています:04/04/26 20:03 ID:b5xrlyth
っていうか、武器が欲しいのは分かったから、そろそろ侍には黙って欲しい。
しばしばスレ違いでDDうるさい侍を見かけるがいつも同じ奴なのか?
162 :
既にその名前は使われています:04/04/26 20:07 ID:aK5PiW39
騎士道ソード D88 隔680 侍 両手刀 Lv74〜
こんなのでも追加しときゃいいんじゃね?w
163 :
既にその名前は使われています:04/04/26 20:09 ID:aK5PiW39
武器のDや隔は、ジョブを形作る大きな要素になって(しまって)いるから。
Dと隔は意味があってその値なんだからごちゃごちゃわめくな。ってことだね。^^
164 :
既にその名前は使われています:04/04/26 20:12 ID:vt8JnPYk
>>162 そんな糞装備じゃ可哀相だろ
せめて D130 隔999
これでD値最強ですよ^^
165 :
既にその名前は使われています:04/04/26 20:16 ID:gfesxMHh
デスサイズってどれぐらい吸えるんですか?
それより両手棍をなんとか・・・
167 :
既にその名前は使われています:04/04/26 20:25 ID:uo+/BaM7
いきなり本題に戻るが、アビ、魔法が装備追加できるとしてもナ、暗、赤が特出するだけ。
元々持っているスキルが豊富でMP持ち。
その上一芸まであるのに、アビまで自由に追加されたらもうどうしようもないと思う。
168 :
既にその名前は使われています:04/04/26 20:27 ID:hV7fYKZQ
不意打ちフルスイングだけは強いよね。
TP300で1000越える、スパコーン(゚∀゚)
普段300もたまらないけど
169 :
既にその名前は使われています:04/04/26 20:48 ID:IcLZLg9e
>>167 当の■eはジョブバランスなんてもう放棄してそうだからなぁ…。
いまさら何言っても外人が大好きなジョブは優遇されそれ以外は冷遇…としかならんと思うが。
ジョブバランス弄る気が無いんならいっそ他ジョブのアビ食わせろやwwwwwwwwって事ですよ。
まぁナ暗赤と獣の天下になるのは間違いない。既にそうだが。
どうせ24時間はってLv70代でHNM倒さないと取れないとかだろ (´-ω-`)
もういくらここで声を大にして叫んだところでこのゲームは
面白くなりえない。
今回のパッチで■eは2chどころかお膝元の開発情報すら
ロクに見てない事がバレバレだからな。
サービス終了まで■eのオナニーショー。
172 :
既にその名前は使われています:04/04/26 21:31 ID:hV7fYKZQ
妄想だけが楽しいんだよね。
そういうのは結構好きよ
173 :
既にその名前は使われています:04/04/26 21:51 ID:Ls/EfWza
あれだろ・・・結論から言うと
サポなんかなかったほうがよかったってことだろ?!
174 :
既にその名前は使われています:04/04/26 21:52 ID:hV7fYKZQ
その方が調整もしやすそうだしねぇ。
でも一応サポジョブが"ウリ"なんだっけ
175 :
赤魔馬ッこ ◆wW7oyWhJRA :04/04/26 21:57 ID:zh+mZfO6
>>174 初めて作る手探りオンゲーにいきなりややこしい「ウリ」つけるから
混乱するのにねぇ。■eの意地でも見せようとしたのだろか
176 :
既にその名前は使われています:04/04/26 22:00 ID:sYnfhE+k
獣使いの装備に挑発つけんといてね;
たのむよ田中ちん
177 :
既にその名前は使われています:04/04/26 22:03 ID:VKrIi1s6
種族特性があればいいのになぁ
178 :
既にその名前は使われています:04/04/26 22:05 ID:psH2xBmr
首:物理命中率、魔法耐性ダウン
179 :
既にその名前は使われています:04/04/26 22:06 ID:hV7fYKZQ
うんこだなw
180 :
既にその名前は使われています:04/04/26 22:14 ID:psH2xBmr
樽:敵対心アップ、時々即死
181 :
既にその名前は使われています:04/04/26 22:15 ID:xNDcxc7H
オーク:ネックチョッパー【低確率で首を即死させる】
182 :
既にその名前は使われています:04/04/26 22:21 ID:psH2xBmr
人猫岩:浮かばず
183 :
既にその名前は使われています:04/04/26 22:26 ID:SJZ6p0eY
ガルカ:練習以下の敵に逃げられる
184 :
既にその名前は使われています:04/04/26 22:29 ID:GtM86qT4
ヒュム♀:サブリガ効果アップ(ただし鍛冶のサブリガのみ)
185 :
既にその名前は使われています:04/04/26 22:31 ID:psH2xBmr
禿岩:民族大移動
186 :
既にその名前は使われています:04/04/26 22:46 ID:4WVNepAH
でも正直装備で挑発できるようになっても、サポ戦士はずさないよね?
戦士はサポ性能が良すぎるー(;´д`)
187 :
既にその名前は使われています:04/04/26 22:50 ID:SJZ6p0eY
サポ忍・挑発・・・
戦士のマテリア 戦士の全アビ食える。
実装汁!
189 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:01 ID:6Yx6mize
何かを得る為には、何かを犠牲にしなければならない
装備によって得たアビ1つにつき
メインジョブのアビ1つが失われる。
190 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:06 ID:4WVNepAH
>>187 もしこれが導入されたとして、その時サポ空蝉の修正が入らなかったら
■eはある意味天才だわね
191 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:15 ID:5nRhNh+l
ブラッドウェポンがブラッディボルトによって喰われているのは周知・・・だわな
192 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:23 ID:MaGfclNR
じゃあこうしよう
これからサポジョブは廃止して
アビリングを4個までどうできるようにしましょう
これでどう?
193 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:26 ID:psH2xBmr
ダメ命な奴なら ラスリゾ&バーサク&暗黒&不意打ち だなw
194 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:26 ID:kimWM1CD
>>192 挑発・空蝉1・2・瞑想つけてない奴はウンコ!!とかいうスレができそう
195 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:28 ID:kimWM1CD
>>194 瞑想はおもいうかばなかったから適当wなんか変えといてw
196 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:28 ID:9oP+GDoi
ていうかFF6のパクりじゃないか
197 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:28 ID:hV7fYKZQ
じゃあ黙想で
198 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:28 ID:GWveBPTU
瞑想って
何
199 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:29 ID:9oP+GDoi
めいそう=HP500回復
200 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:30 ID:kimWM1CD
うはw黙想だwwww素で間違えたwwwwwwwww
まあどっちでもいいや、黙想より上ぽいのに変えてw
201 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:31 ID:psH2xBmr
202 :
既にその名前は使われています:04/04/26 23:31 ID:kimWM1CD
ああ、DQ5やってたからまちがえたwwwゴレムスマンセーーーーーーーーーww
すみませんまじでまちがえました(´・ω・`)ショボーン
>>189 >何かを得る為には、何かを犠牲にしなければならない
>装備によって得たアビ1つにつき
>メインジョブのアビ1つが失われる。
詩人に喧嘩売ってんのか
まあソウルボイスもレジストサイレスもいらんがな
そんかわりファストキャストとダブルアタックがほしい
サポサポジョブ実装でいいんじゃない?と言ってみる。
206 :
既にその名前は使われています:04/04/27 01:23 ID:wXKg0/Gf
あれ 追加効果挑発の遠隔武器なら無かった?
追加効果じゃ意味ないって?wwww
207 :
既にその名前は使われています:04/04/27 01:33 ID:z18G/1Dc
うんこブーメラン
D10 間隔400 挑発 時々被ダメージ
>「これじゃなきゃ無理」
「この魔法なきゃ無理」
209 :
既にその名前は使われています:04/04/27 01:36 ID:mk0n6ZLf
>>204 >ダブルアタックがほしい
すごい死人様がPOP
210 :
既にその名前は使われています:04/04/27 01:48 ID:iy2MTSFM
ファストキャストはかなり欲しいけどな。
二刀流とトリプルアタックよこせ
挑発とバーサクと不意打ちとだまし討ちと回避と集中と黙想と心眼とジャンプ位持って
着替えたらいいんでない?
213 :
既にその名前は使われています:04/04/27 02:21 ID:pEPXOkdC
そこら辺は入手難度とエクレアがつくかどうかによるがな
サポで1回でも使ったことがあるアビにすればいいんじゃない?
それだとまた廃人優遇になるか
214 :
既にその名前は使われています:04/04/27 02:24 ID:Z/m+PA1j
めんどくせーからすっぴんマスターでいいじゃん
215 :
既にその名前は使われています:04/04/27 03:29 ID:VcITvxKz
遠征で事故で旗触った奴がいた。
すかさずソウルボイズを詩人が使って達ララ。
全滅の危機から救ってくれました・・・。
死んだのは触った奴だけ。
ヤグどもは消えるまで寝てました。
とんずらのマテリア欲しいな
マッテリア♪
218 :
既にその名前は使われています:04/04/27 11:05 ID:pLBPizkM
そんなアクセサリ導入したらトリート潰した意味ないだろ
219 :
暗黒:04/04/27 11:25 ID:d0YXT4G1
ダブル&トリプルアタックにあこがれちゃう。
220 :
既にその名前は使われています:04/04/27 11:47 ID:8d/R86PD
折角グフ装備あるんだから、ヒートロッド、ヒートサーベルをよこせバカ野郎。
221 :
既にその名前は使われています:04/04/27 12:18 ID:VcITvxKz
エン効果の上がるピアスが常時効果あったらそれでいいと思ってるサポ赤シーフ。
侍は・・・刀を前衛全ジョブに開放しろ。侍は片手刀使えるようになれ。ダメージはこのままでいいが侍にはせめてクリティカル発動率アップのジョブ特性つけてやれ。
222 :
既にその名前は使われています:04/04/27 12:56 ID:VcITvxKz
エン効果の上がるピアスが常時効果あったらそれでいいと思ってるサポ赤シーフ。
侍は・・・刀を前衛全ジョブに開放しろ。侍は片手刀使えるようになれ。ダメージはこのままでいいが侍にはせめてクリティカル発動率アップのジョブ特性つけてやれ。
クリティチュリさ〜ん
224 :
既にその名前は使われています:04/04/27 14:12 ID:bX13XNR4
だからさ、実装を真面目に検討するとして、それなりのデメリットがあればいいんだろ?
挑発リング Lv50〜 HP-150 MP-150 敵対心-3 付加アビリティ:挑発
超適当だけどコレでどうだ!
もう挑発の音とエフェクトだけで
226 :
既にその名前は使われています:04/04/27 14:31 ID:BxTutqqa
ド〜ン *
227 :
既にその名前は使われています:04/04/27 14:49 ID:tcq67NLm
投げると挑発になる卵かなんかあるだろ。
デメリットってのはああいうのを言うんだ。■eのセンスを見習え
228 :
既にその名前は使われています:04/04/27 15:29 ID:UFcLTxgP
・挑発角笛 使用すると挑発の効果。確率で壊れる AllJobs Lv1〜
・回復笛 使用するとケアルガの効果。確率で壊れる AllJobs Lv1〜
・鬼人笛 使用するとメヌエットの効果。確率で壊れる AllJobs Lv1〜
・硬化笛 使用するとプロテアの効果。確率で壊れる AllJobs Lv1〜
>>227 マジで言ってんの?あんな卵なんに使うんだよ。
サポ忍狩人がTP0にして3分に1回挑発できますってか?
ネタにも使えないメリットデメリット以前のアイテムだと思うが…。
まぁ確かに、下の妄想装備もそうだけど
装備自体にデメリット仕込んでも、アビ後すぐ装備変更したらお終いなんだけどな。
装備するとリキャスト開始とかにできないかな?
つまり挑発なら装備してから30秒はリキャスト待ち。あんま意味無いか…
別にレベリングやHNM戦で使える神装備が欲しいんじゃなくて、
フレとかと遊ぶときにちょっと使えて笑える装備が欲しいだけなんだよなー。
以下妄想、alljobs Lv60〜
神殿騎士制式式典盾 盾 防-50 HP-20% 被ダメージ+20% 付加アビリティ:かばう
ザイドなりきり仮面 頭装備 防1 潜在能力(カオスorデスブリンガー装備時):暗黒
調教師の鞭 片手棍 攻1 隔666 追加効果:あやつる
教会聖歌隊専用鈴 片手棍 攻1 隔190 追加効果:レクイエム ※攻撃時に効果音付
守護戦士服 胴装備 防30 飛命-40 付加アビリティ:エンドレスショット
竹光 両手刀 攻1 隔450 遠隔武器装備不可 付加アビリティ:黙想(サポ程度)
騎竜靴 両足装備 防1 ヘヴィ 付加アビリティ:ジャンプ
適当に考えたけどあんまりパッとしないね(´・ω・`)
232 :
既にその名前は使われています:04/04/27 15:46 ID:bX13XNR4
sageで書いちゃったのでage
そして今更ながらデスブリンガーとカオスブリンガーだと暗黒しか楽しめないことに気付いてsageorz
ナイトが挑発&空蝉で糸冬
235 :
既にその名前は使われています:04/04/27 19:47 ID:CWIcVhVL
面白そうだがFF11開発チームには到底無理な話だな
236 :
既にその名前は使われています:04/04/27 19:54 ID:66IBMY1L
>>234 サポ空蝉弱体or使用不可能にして
空蝉前提のバランスで作られたフェンリルの強さ弱くすればいいじゃん。
必ず出るその発言てバカの一つ覚えみたいで萎える。
237 :
既にその名前は使われています:04/04/27 20:04 ID:EIfCVhhJ
もちろんそのバカの一つ覚えに「ナイトが」の4文字すら必要ないんだけどナ。
全員に空蝉と挑発があれば別にタゲ取るのは魔道士や詩人でも良いって話。
238 :
既にその名前は使われています:04/04/27 21:35 ID:RbqavjqO
サポが75まで上がるようにすればいいんだろ
あのジョブ強すぎ修正汁>ならサポにつけな
なんであのアビ食えないんだよ!戦士食われまくりじゃないか!>完全に食えるようにしました
竜をどうにかしろ!>サポ詩人にすれば誘われるかもしれないよ?
やっべ■時間稼ぎに実装しそうだな
どんなにがんばっても75×2は無理ぽwwwwwwwwwwwww
■e<サポでの自由性をさらに上げたのでジョブ間のバランス問題は回避した
239 :
既にその名前は使われています:04/04/27 21:49 ID:IyON089t
ぶっちゃけサポジョブシステムが無くして、
全ジョブ挑発実装すれば全て解決
240 :
既にその名前は使われています:04/04/27 22:00 ID:RUpJ4Mom
キチガイが沢山いるスレだな。。。
>>237 詩人がタゲ取ったらどうなるか、わかるな?
>>241 はあ?詩人が何?つうか、詩人ごときがタゲ取れるかよ。
チョコボのマズルカで脱走
みな しょうがくせい
ええとぉ皆さん小学生ですかぁ^^;
おべんきょうは、ちゃんとした方がいいですよぉ
245 :
既にその名前は使われています:04/04/28 01:21 ID:ZwezoSF4
それもさんざ言われてるしあり得ないしバランス崩壊しそうなんだけど、
>>236-239 の考え方が糞忙しく制約だらけの現代社会に一番適合する仕様かと桃割れ。
スクエニ関係者の誰かが誰かに刺し殺されたりするまえに
もっとストレスのない仕様にしなされ。
他でもジョブ間のいざこざって少なからずあるんだけどな、
ここまでPC同士でこんなくだらないことで延々と争ってるのはFFだけ。
246 :
既にその名前は使われています:04/04/28 01:21 ID:ZwezoSF4
247 :
既にその名前は使われています:04/04/28 01:52 ID:dl1IZWZg
サポを廃止。
これで全て解決?
うん
249 :
既にその名前は使われています:04/04/28 03:55 ID:PNRLkJNe
回復リング(ケアル1-3&リジェネ1) サポ白リング(ナ系とレイズ1) サポ赤リング(エン系、ディスペル) あと何だ?無茶適当
250 :
既にその名前は使われています:04/04/28 04:18 ID:WIJTnx+v
イカリング
251 :
既にその名前は使われています:
上げ