>>911 移動を募集していない新鯖(ケルベロス、パンデモニウム、ガルダ)じゃダメなのか?
914 :
既にその名前は使われています:03/01/10 21:31 ID:QkRLIMbc
>>907 つーかな、今では5万だか6万で買える鋼鉄や連邦軍師シリーズが
俺達の頃は一つ25万とかしたんだけど
後続のお前達は死ぬほど装備に関しては得しているぞ
915 :
既にその名前は使われています:03/01/10 21:36 ID:XLvl53+H
代名詞タグを、とことん増やして欲しい。
例えば、、、
<hp>
現在のHPを表示。「243/755」
<mp>
現在のMPを表示。「23/563」
/p MP<mp> 回復のため座ります。
アライアンスとかに有効かもしれない。
<s>
ステータス異常を表示。「毒」
/p <s>です(TT
続く〜
916 :
既にその名前は使われています:03/01/10 21:37 ID:XLvl53+H
<nt>
ノーターゲット。
ターゲットしている相手に発動せず、サブコマンドから対象を選べる。
※全行共通。
/ja 挑発 <nt>
/p リンクした<nt>を挑発しました。
/ja かばう <nt>
/p <nt>をかばいます。
さらに〜
917 :
既にその名前は使われています:03/01/10 21:38 ID:XLvl53+H
<?>
前方、後方一致。サブコマンドに一致したものが出てくる。
※全行共通。
/ma <エン?> <me>
エンサンダー
エンエアロ
がサブコマンドで出てくる。
/ma <ストーン?> <t>
ストーン
ストーンII
がサブコマンドで出てくる。
/ma <?ナ> <nt>
/p <nt>さんに<?ナ>
パラナ、ポイゾナなどが出てきて、
更に対象も選べるが、ここまでやる必要はないかも。
918 :
既にその名前は使われています:03/01/10 21:39 ID:QkRLIMbc
>>915 残念だが、公式掲示板で「これ以上自動化するつもりはない」
と社員が発言している
でも異常状態マクロは激しくいい
919 :
既にその名前は使われています:03/01/10 21:46 ID:u0RRp4j5
自動化と言うかこう言うのが出来たら、戦闘もやりやすくなるし、
その分の余裕をPT会話に回すって事も可能だと思うな。
こういう面での改善はやって欲しいな。
ステータスを知らせるマクロはホントに便利そうだよね
どっかで見た妄想だが
調べるで敵の強さも表示してほしい
/p <t>を発見しました
↓
Ba とても強そうだ を発見しました
いちいち とて2 とか報告すんのダルいです。
会話が減る?いいじゃねーの記号会話なんだからよ
921 :
既にその名前は使われています:03/01/10 21:47 ID:IgN0Q54+
戦闘中前衛が状態異常とTP報告以外何をしているのかと・・・
あのな前衛はもっとやること増やせ
PC版と平行して戦士と白が1人でこなせそうなほど戦士やることねぇよ
挑発位なら戦闘開始してすぐマクロで2,3回分挑発するようにセットしたら
後は白をやってるだけで良いだろ?
TP溜まってきたら又マクロで報告するだけ
操作が難しいのなんて連携やる時ぐらいじゃないか?
ナイト・暗黒のバッシュくらいじゃない実際戦闘中必死になるのてさ
こんな仕様でレベル上げやってたらそら作業としか言いようが無いわなぁ・・・
それなのにさらに自動化なんて頭いかれてるって・・・
作業だからこそ楽したいわけで。
会話はフレとTellでするから別にいいです。
PTメンと会話する必要感じないしな。向こうも多分したがってないよ。
923 :
ブリジット ◆6acWblMBhM :03/01/10 21:55 ID:q9aLYA5i
つーか、白サブリガはまだかーーーー!!!!!!!!??????
チャイナも
ああいう単純に実装されると嬉しいもんとかも作ってくれよ
■も装備のネタが尽きかけれるころだろ?
ジラードの追加ディスクのときでいいからマジたのむ!!!!!!!!!!
924 :
白樽様:03/01/10 21:57 ID:DIP912MH
俺は20万分の1の確率で出逢った仲間達と、言葉も愛も交わしたいと思っているぞ!
それはそれとして敵の強さ表示用の代名詞は欲しい。
925 :
既にその名前は使われています:03/01/10 23:36 ID:G14KKQ1P
開発情報βの話なんだが、
ミッションに必要なクダフ人形とやらが競売で簡単に
手に入ってしまうからEx化しろというプレイヤー側の意見に対して、
開発側が、Ex化するよりも人形の再利用法を与えて市場に出回らなくする
方向で行きたいと発言してた。
田中を解雇してその案考えた奴にFF11全体のデザインさせろ。
926 :
既にその名前は使われています:03/01/10 23:42 ID:mnClURfB
それって市場に出回らなくなる程の需要になるんだったら
高レベルプレイヤーに乱獲されてミッションで使いたい香具師がとれなくなる
なんてことないよな(;´Д`)
実装されてみなきゃわからんが。お手並み拝見。
927 :
既にその名前は使われています:03/01/11 00:33 ID:RgIvYmyJ
■様、公式掲示板に下記スレを立ててくらさい。
・赤魔改善案スレ
・獣改善案スレ
・ナ専用両手剣問題スレ
・土属性弱点の敵いないし、同系列で一番ダメ低いし、ストーン弱すぎw問題スレ
・赤と暗黒の精霊魔法覚えるスピードが遅いよスレ
・白サブリガはまだかーーーー!!!!!!!!??????スレ
きぼんぬ
>>928 赤魔改善と獣改善はいらないと思うが。
赤は十二分に強いし、獣はソロで普通に稼げる唯一のジョブなんだし。
930 :
既にその名前は使われています:03/01/11 00:59 ID:RgIvYmyJ
>>929 強くなくていいし、経験値稼ぎたいわけじゃない。
ただ自分の色が欲しいだけ。
おれ的には「白魔も楽しませるにはどうすればいい?スレ」が必要と思う。
経験値稼ぎの白魔って激しくつまらん。
931 :
既にその名前は使われています:03/01/11 01:01 ID:MvGLgtn3
最近、落ちやすいからもう一度移住のチャンスください…。
今度は過疎鯖だろうが何だろうが、逝きますので(;´д⊂)
それはともかく、最低限、戦闘中の曲に関してはなんとかして欲しい>魔道士
932 :
既にその名前は使われています:03/01/11 01:02 ID:jspOHbYW
というかその前に、現在の状況に対してのスレは絶対立ちそうに
ない状況をなんとかせねば
933 :
既にその名前は使われています:03/01/11 01:33 ID:CSNmcxUZ
戦士60まで上げて、ひまつぶしに白魔上げ始めたんだが激しくつらいな。
はっきり言って初期ジョブに白魔選んだ奴を尊敬するよ........金稼ぎが全ジョブ中最低な上(狩人とかは剣も使えるから無しで)、
金がかかる呪文を持っていないとブー言われるであろう、
つらさ。 始めたばっかのやつには数千ギルの出費はつらいだろ。 やることといったら回復ばっかり。 詰まらん。
しかもあちこちで前衛に文句言われる罠。
レベル50超えだすとぶっちゃけ白いらねえしな。
つーわけで、ある程度必須ぽい呪文はレベルアップで覚えるようにすれ。
後、状態回復をスキル依存にしてくれ。 白が不憫すぎる。
赤 魔導師の癖に剣装備できるんだから十分だろ。
獣 ソロでとてとて狩れるしな
狩人 銃弾 高 す ぎ。 撃った矢を少しは回収できるようにしる!
934 :
既にその名前は使われています:03/01/11 01:34 ID:RgIvYmyJ
いかにも戦白様らしいご意見ですね。
935 :
既にその名前は使われています:03/01/11 01:47 ID:BjO8hHJu
936 :
既にその名前は使われています:03/01/11 02:02 ID:PHVzfi/c
937 :
既にその名前は使われています:03/01/11 02:13 ID:/MMoE9T3
暗黒と赤の精霊が実用レベルまで行くとして黒はまた漂白期に入るのですね・・・
暗黒なら物理ダメージ、赤ならエン系の強化が最優先かと・・・
白も殴れるようにしろと言うのは在る
獣は獣人とも心通わせろとは思うんだよね
骨は除外していいけどジュノのゴブみたいのが居るなら一定レベル以降は獣人も操りたい
ナイトに両手盾をつけてバッシュやかばうの性能アップとかして欲しい
938 :
既にその名前は使われています:03/01/11 02:17 ID:Pg0NGWom
白はアースマンセー時代があったというのに贅沢な
939 :
既にその名前は使われています:03/01/11 02:21 ID:IUapcC8x
FF11はもういいから、オフゲーに、
Verうp機能つけなさい
売り逃げ許さん
漏れもFFXIのパッチが当るごとにつくづくそれ思うようになった。
まあ毎月の金払ってないからあれだけど、追加パッチ有料にして
もHDDがFFXIやってる香具師にはあるんだからいいんじゃないか
っておもうんだがそこんところどうなんだろう。
942 :
既にその名前は使われています:03/01/11 04:26 ID:C7GZGmXw
何が言いたいのかわからん。
ベータ掲示板のガルムート?とかいう開発者が意外にも誠意があって好印象だから、
FF11への期待が強まる。
・亀人形
開発者自身、競売で安易に手に入る現状には寂しさがあるらしい。
だけどEX&レア化はいろいろ訳あってしない。それに競売、バザーで買うことも大事。
解決法として、亀人形に他の使い道を作って市場に流れる数を減らす予定。
ネタバレになるから具体的には教えられない、とのこと。
・ガードに合成品を渡すクエ
報酬はクリ、というのはあくまでも仮で他の良い案があれば変えていく。
これの目的は旬のものを合成させたい?だとか。
・遠征軍に専用モンスター
コヤツ等が特別なアイテムを落とす、なんてことはしない。
ただ、遠征軍で活躍した結果としてのアイテムはあるかも。
・遠征軍の改善策、いくつか発表。
1 レベルを緩和。
2 レベル差があっても組める様に。ぶっちゃけ高レベルの人のレベルを落とす仕様。
945 :
既にその名前は使われています:03/01/11 05:00 ID:4TbNhfz+
俺メール送ろうとしてもページが見つかりませんってなるんで誰か変わりに下記の文を送ってくれよ。
現在のFF11のバランスに対してPT需要の問題点を善処して欲しいと思います。
現状のFF11では白魔道師のPT需要がとても高く、PT内にかならず回復ができる白がいなければまと
もにPTを組めない状況にあります。
こういった現状を打開するために、前衛的なジョブにもなんらかの回復手段を付けて欲しいと思います。
また、獣使いのPT内での需要も現在悲惨な状況であると思います。
さらに、前衛ジョブも戦士、ナイト、暗黒、狩人、シーフ、獣使い、モンクなどあるにも関わらず、
それぞれの役割がある程度かぶってしまっているために、
ある一定のジョブの役割が他ジョブに取られているものが多いと思います
946 :
既にその名前は使われています:03/01/11 05:00 ID:4TbNhfz+
さらに、後衛が黒魔道師、白魔道師、吟遊詩人など限られたものしかできないのに対して、
前衛ジョブはバランス的に似通っているために、
こういったジョブでのアイデンティティが消失していると思います。
又、回復、補助、攻撃などができる中衛ジョブが赤魔道師だけであるという現状も何かおかしいものを感じています。
こういった現状を打開するために、全ジョブの基本的な見直し、大幅な修正、
前衛から中衛ジョブになるようなバランス改革がなければ現在のFF11のPT需要は最悪なものであるといいざるえません。
パッチで新たな要素を追加していく前に、こういった基礎の部分をがっちり固めることが重要であるとは思いませんか?
>>940 >>941 PCゲーじゃほぼ全てのオフゲーが無料バージョンアップ機能付きなんだよな。
売り逃げしてるゲームなんてエロゲーくらいなもんだ。
948 :
既にその名前は使われています:03/01/11 07:17 ID:wTqV1SdK
>>945 946 キミの言っている事は無理がある。ゲームのバランスがどれほどむずかしいか
理解してないから、そんな文章平気でかけると思うのだが・・
全部は無理!>それぞれの役割を白黒つけろ?
じゃあ白は回復専用でいいじゃないか?
>>947 そういうPC系メーカーが軒並み沈没寸前なのに比べて
売り逃げ企業の方は元気いっぱいだったりする罠。
白魔は必要だが、白魔は辛いから自分はやりたくないというジレンマ
951 :
既にその名前は使われています:03/01/11 10:24 ID:zvp8GrPL
狩り場に緊張感を出してほすい。
PKとかあればそいつらが何時来るか(((( ;゚Д゚)))しながらだから緊張感もでるけど
(エリア境界線付近で狩りなんて出来難くなるだろうし)
まあ実装はないんだろうけどな(;´Д`)
NMもPOPしてすぐ狩られちゃうから脅威でもなんでもないし。
配置自体、大羊以外あんま出くわさない位置にPOPだしな。
大羊も使えるアイテムいっぱい持たせないで
高レベル帯の羊も大羊と同じアイテムドロップしてくれるといいんだけど。
952 :
既にその名前は使われています:03/01/11 12:18 ID:VN3MCkMi
NMは推奨レベルを大きく超えると、
レアアイテムのドロップ率を極端に下げるとかどうだ?
953 :
既にその名前は使われています:03/01/11 12:21 ID:cUp0MI1r
単純に敵弱くして多くしろよって話だ
954 :
既にその名前は使われています:03/01/11 12:33 ID:ZFQ39kZb
レベル50代の自分と同じくらいの強さの敵は、はっきりいって同じ強さじゃないしな。
955 :
既にその名前は使われています:03/01/11 12:43 ID:jjLtQmTx
「同じくらいの強さ」ならPCと同じ割合でステータス設定されているべきだし、
違うなら「同じくらいの強さ」と呼ぶのは相応しくないわけだから、
とりあえずライブラ実装汁。
956 :
既にその名前は使われています:03/01/11 12:55 ID:mXXwC30Q
>>955禿同。
なんで同じ強さなのにHPが倍以上も違うんだ?
と、問い詰めたくなるLV30過ぎてのソロ。
957 :
既にその名前は使われています:03/01/11 13:00 ID:RgIvYmyJ
いっそバランス取りはあきらめて
「●●は公式発表によると丁度いい相手だ」
とかにメッセージ変えちまえばいいのにな。
先の見えないUCより
Q : アムロやシャアは出てきますか?
A : NPCとしてイベント時などに登場します。
皆さんの期待を裏切らない想像を絶するような強さにしますw
Q : コロニー落としはできますか?
A : イベントを兼ねたテストとして行います。
将来的にユーザの手でも行えるようになります。
その他、コロニーレーザー等の大量破壊系も同様です。
あっさり狩りまくられるNMや公式イベントのないゲームよりも良く見えてしまうんだよな。
明らかにやばそうな仕様なのにな。
地形データだけで50GB超えてるってどんなんだよ。
とりあえず■も洋ゲーっぽくするんじゃなくFFだいうことを忘れずに頑張ってくれ。
959 :
954:03/01/11 14:00 ID:5CNK0V+K
後あれ、死んだら経験値ロストもやめれ。意味がわからん。衰弱だけで十分なペナルティだと思うが。
これのおかげで冒険しようとする人間が極端に減ってると思う。
■は、1回や2回死んでもすぐに取り戻す時間がある廃人の事で必死のあまり、一般ユーザーの楽しさが激減してます。
ところで、ヴァナ結婚した奴いる?
960 :
既にその名前は使われています:03/01/11 14:04 ID:BFe1BEU4
経験値減るのはかまわんがLvが下がると萎える
Lv下がるまでイクな
ついでに経験値もらってLv上がった時に経験値スタートを0にするのヤメテクレ
@20でアップするのに200もらっても全然嬉しくない
ま。要望だしても改善されないから止めちまったがなーウヒャヒャ
>>955 ステータスが同じだからといって、同じ強さとはいえないのでは。
持ってるWSによって事情は変わってくるよ。
コカトリスの肉を落とす恐竜なんて、いい例だよな。
レベル差が開いて練習相手にならなくなり、取得経験値が0になるのはいい。
だが、WSを含めた敵の総合的な強さから、きちんと経験値を決めて欲しい。
強さってのは全力をだした場合の強さ、
つまり2時間アビ・現時点の最強装備または敵にもっとも有効な装備、最善の戦略、多少の運
で、はじめて同じ強さに勝てる・・・とかね
モンスターとのバランスを本気で取るなら今まで出ている方法じゃ全然解決しないわけだが
と、いうより現実不可能じゃないかと思ったり。