952 :
既にその名前は使われています:02/07/14 01:48 ID:7tlu4uuC
953 :
既にその名前は使われています:02/07/14 01:49 ID:gd2jNh2H
オフラインと同じ期間で飽きられたんじゃ困るんだろ。
王道のUO EQなんかはやった事ないんだが、基本的にネトゲって
Lv上がりにくいもんじゃないか?
まぁほんとはUOみたいにLvじゃなくてスキル系ってのが面白そうな感じなんだが・・
っつっても戦闘がつまらないから飽きちまうんだがなー
経験値は最初に200をだしたのがマズかったな
その前に200を最高のシステムやめて今までのFFみたいに
1000とか2000とか入るようにしてほしぃ
爽快感がないよ経験値手に入れた時の
最近200見ても あー200か はいはいって感じに思えてきたよ
結局このシステム上 経験値をばかみたいに持ってて足が素早くて硬い
メタル○ライム系はいないって事だもんなぁ
955 :
既にその名前は使われています:02/07/14 01:52 ID:7tlu4uuC
みんな何か忘れてない?
■はパッケージを7800円で売ってる事をさ……
それプラス接続料金だよ
956 :
既にその名前は使われています:02/07/14 01:54 ID:ZHDboOMr
>>946
5,6は確かにそう思ふ。
しかし、チマチマと敵を狩ってレベル上げも終わったときの
達成感はやっぱりうれしいし、合成もいいものができるのを
期待してコツコツと赤字でもがんばったりしてさ。
たまにはのんびり景色を眺めながら他の国行ったりするのも
楽しいと思うよ、僕はね。
みんなどれくらいやってるのかわかんないけど、僕は今日詩人に
なったばかりで、まだまだ楽しめそう。
FFの戦闘はつまらないけどさ、それ以上に
ROはFF11以上にレベル上がりにくくて戦闘つまらなかった
その割には結構人気あるんだよな
キャラ萌えだからなのだろうか・・・
■自体がオンラインに対する経験不足か・・・
それに決められたレールを走らせるオフラインゲームから抜けきってないから
■の思うとおりにいかないとユーザーをパッチで押さえつける。
ユーザーはオンラインの「FF」に期待するから不満が出る。
もうなんていうか・・・
「失敗」でしょう。
評価サイトの惨状、もうみてらんない。
>>954 FFって名前じゃなかったら受け入れられていたかもね〜
あとUOはスキルMAXにしてから色々始まる、みたいなところもあるよ
959 :
既にその名前は使われています:02/07/14 01:56 ID:w5SXUGBt
>>955 その値段で1年間アクティブユーザー20万人が採算ライン
経営者は何を考えてGOサイン出したのか・・・
まさか今までみたいにミリオン売れるとか思ってたのだろうか
960 :
既にその名前は使われています:02/07/14 01:57 ID:YIP6ZyJM
961 :
既にその名前は使われています:02/07/14 01:58 ID:WdGXgHfE
FFが完全にこけると、今後の国内Online先無いぞ。
今からでもまともな変更して欲しいものだ。
962 :
既にその名前は使われています:02/07/14 01:58 ID:7tlu4uuC
開発人の必死さが伝わってこないのが逆に怖い
この状況を打破できる最終兵器でもあるんかいな?
俺は、PTバランスなんて考えない。
どんなパターンでも駆使してがんばる、PT希望が出てたら誘う。だから楽しい。
好きなリアルの友人とあるいはたまたま出会った旅の良き道連れと。ゆっくりとしたあの世界を堪能しています。
Lvは20くらいだけど、それでもいい一緒に成長したいと思っている。。
相手が実は、紳士なエルが中学生だったり、可愛いタルが中年の奥さんだったり、驚きで、でも新鮮で楽しい、ほんとに楽しい。
最近はリアルでメール交換などして、交流も深まっています。
リアルの彼女とも時々一緒にFF楽しめていいです。
他のMMOじゃ考えられないさ、そのマタッリとして至福な時間。
最後に、陳腐な志しかない、現実世界でもロクな交流も将来もない、
そんなMMO上級様へ 単なるゲーオタヘ 心をこめて、
貴 方 た ち の た め の F F で な く て よ か っ た
>>958 UOはスキルMAXにしてからも面白くなるんだよね
966 :
既にその名前は使われています:02/07/14 01:59 ID:VITGuYGV
>950
ふふふ。内容は…
・FF「11」の名をつけたことで購入した人は、PCやMMOが本来どういうものであるかには疎く
時間がかかる現状には納得しないのではないかていうこと。
・色んな楽しさをみつけてくれといってるけど、それができなくてもいい方向にしていったのはスクウェアであること。
(これはまあ勝手だったかな。ようは経験値以外のことに自然と関心がいくようにしってってこと)
・FF12やアンリミテッドサガ、クロノブレイクなんかに優秀なスタッフを配置しすぎなんじゃないかということ。
・MMOは制作側と遊ぶ側が一緒に作っていくものであり、その唯一の方法であるメールフォームの下に
「100文字程度でお願いします(みたいなこと)」をかくのはどういうこと?
(読み手の人員数や時間なんかを考慮してるんだろうけど、書くことはどうかと思ったし、
こういうところに現れるちょっとした態度が他にもあって結構なユーザーの反感をかってるんじゃないのってことで)
等など
967 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:00 ID:i1SvXLm3
そういや、ファミ通のFFのページも極限に減ってたな〜(´Д`
ネタ切れか・・・編集者も糞ゲーなのに気付いたか!?
968 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:00 ID:NgcphDMX
FFで死んでレベルダウンとか、経験値つれーとか言ってる香具師は
EQ向かないと思うぞ〜。
やめとけ。
FFは、EQを単純化して、厨房にもできるようにした様なゲームだからな。
>>959 ライブカメラで発売前夜にスタッフが「100万本売れるといいなー」とか言ってたよ
970 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:01 ID:S9GC57xy
経験値が100が200になったとこで、クソがクソ+1になる程度。
根本的なゲームデザイン、バランスが真のクソである限り
どうにもならんよ。製作者は本当に無能。
MMO廃人のスキルに製作者のスキルがまったく追いついてない。
どうしょうもない駄作。自分で作れなきゃせめてVerantかOSIから
金使ってスタッフ引き抜け、ドアホ。
971 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:02 ID:YIP6ZyJM
>>968 FFで死ぬリスクでかいとか、とてつよなかなか倒せないとか言ってる
香具師にはEQ楽しむの無理ですか?
>964
>最後に、陳腐な志しかない、現実世界でもロクな交流も将来もない、
>そんなMMO上級様へ 単なるゲーオタヘ 心をこめて、
940〜の書き込みみてよ
そんな雰囲気の人いないと思うよ
>>963 最終兵器「16日のVer.UP」
良くも悪くも最終兵器だと睨んだw
974 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:03 ID:w53nBByk
>>964 こいつ、夢の中かFF11やってねーかどっちかだな。
>>971 どうだろうね
EQには戦術が楽しめるけどね
馬鹿と組むとFF11以上に辛いよ
976 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:04 ID:S9GC57xy
>>964 俺は、PTバランスなんて考えない。
おまえはずっとFFやってろ。それが幸せだ。
977 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:04 ID:K5MDft18
最終的にはミスラたんハァハァとか言ってる
引きこもりのデブオタしか残らないんだろう?
>>956 よく分かります。ネトゲをやるうえで大切な姿勢だと思います。
私が■を許せんのは安易な延命処置として露骨に経験値を下げた事です。
ユーザが苦しむのわかってるのだろうか・・
延命処置するならせめて新しいやり込みの要素を作り出してほしい・・
それだけです。
979 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:04 ID:CqZAhm8A
ID:pMu0bQjZ は気違い以外の何者でもない
980 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:05 ID:7tlu4uuC
>>964 君なにか勘違いしているよ
漏れはまだFF11というものに期待しているから書いてるのよ
もっと良くなって欲しいと思ってるからこそ
公式に出せと言うかもしれないが
ここでいろいろな意見を聞いてみたかっただけです
もうダメだと思ったら書き込みもしないと思う
FF11チームにSageいるけど何やってんだろ……
お前それでもリチャードギャリオットに……
>>967 ハミ痛編集者もさすがにあんだけパッチに振り回されて文句でないわけないと思うけど(w
それに現状レベル上げ+チャットだからね〜ネタ切れて当然。
982 :
既にその名前は使われています :02/07/14 02:06 ID:NgcphDMX
>>940 もちっと、オンラインゲーム勉強しとけ〜
勉強するもんじゃないかw
983 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:06 ID:D5Mj3/fd
984 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:07 ID:gd2jNh2H
あいあいスマソ
次スレは980よろ
985 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:07 ID:w5SXUGBt
強力電波警報発令中
危険物ですので取扱には十分な注意を!
986 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:08 ID:CrPHNATq
廃人と一般人との差がでないMMOって人気ないよな…
さげすんぢはUOに居た方が良かったね
自分の将来を見誤ったか(w
988 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:11 ID:NgcphDMX
>>971 うん。無理。
後、人付き合いできない奴はやらない方がいいよ。
最後の方は、60人集めて、半分死ぬの前提で1匹の敵を倒すとか
そういうことするゲームだから。
戦略性はかなり高いし。
HPで情報調べない奴はまずついてこれない。
最新情報は常に英語。
パッチの変更も英語で開発者と話しつつ変更してく。
当然、死ねばレベルダウンだし。
その分、皆と協力しながら楽しめればかなりはまる。
EQね。
989 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:15 ID:CqZAhm8A
要するにMMO上級者気取ってる奴は
みなイカレてるってことだな
(´-`).oO(MMO上級者ってホントになんなんだろう・・・)
991 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:19 ID:NgcphDMX
>>986 そりゃ、そうなんでは?
普通そうでしょ、ゲームに限らずどんなことでも。
UOは結構差が付きにくいし、センスで結構強くなれるから、UOやったら
どうでしょうかね。
別にMMOに限ったことじゃない
良かれ悪かれ、何か1つを極めている奴は少しイカれているよ
993 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:21 ID:aIwFSWAR
>>967 いや、やっぱ毎週毎週「攻略情報満載!」とかいうわけには
いかないんじゃないかな?ネタ切れというよりは他のゲームの
記事とかのためにぺージ使わないといけないと思うし。
それに何ページかは忘れたけど、FFやってる人が30人突破したとか
書いてあったし。(編集部内で)
そして、こんな話にマジになってる僕は一体?
994 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:22 ID:Ikmoo+My
公認チートツールUOAが本体より高いのはUOだけ。
995 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:22 ID:CrPHNATq
>>991 前やってたよ。家RMTで売っちまったしやることないし
996 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:22 ID:VITGuYGV
>989
他のMMOはどうなのかという書き込みをみると
みんなが注目してるレベル関係において差はないんだよね
なのにクソゲーだとか修正求めるスレがいっぱい立ってて
PS2のゲームに点数つけるサイトでも評価低かったりするのは
やっぱりユーザーが違うからなんだよ
そこに気づいているのか 気づいてて尚PCのMMO街道つっぱしるつもりなのか分からないけど
(恐らく後者)
立派なMMORPGになるまで続ける!ってこと資金面からも無理そうなんだから
素直に消費者のいうこと聞いちゃえよ と ここに帰着するんだけど…
>>992 そういえばそうだね。〜〜職人とかって変人多いね。
998 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:23 ID:pSDjMFjl
1000
999 :
既にその名前は使われています:02/07/14 02:23 ID:HtKZ2evR
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