>>575 ちなみにファームウェアは最新(2.04)でしたよ〜〜
しまったw
今日は電波を4本捕まえてるようで、13〜14kByte/秒ぐらいでてます。
FFの方はあいかわらずブチブチ切れますけどねー
混んでいるときにラグるのはAirHの転送速度の問題なんですか?
その割にはSやRがフルになっているわけではないし・・・
むしろサーバ側の問題のような気がするんだけど
だとしたらADSLの人だって同じなわけですよね
認識間違ってますかね?
584 :
既にその名前は使われています:02/08/05 00:31 ID:2urMnL4K
PSP01(U-Cable typeP5)
H"(AirH"対応)専用USBデータ通信ケーブル
を使ってPHSでつないでFF11やろうと思うのですが
可能ですか?
教えていただけませんかお願いします。
585 :
既にその名前は使われています:02/08/05 20:25 ID:E7OuyTCt
>>583 AirH"でラグるのは、転送速度というよりは、pingが問題なんだな。
パケット通信だからどうしてもPingが遅くなる。
データがこちらになかなか届かないから、ラグってしまう。
今よりpingが早くなれば、混んでる所でも今よりラグは減るはずだよ。
でもモグイベント級の混雑では、転送速度も問題になるかもしれないな〜。
かんじんのpingを早くする方法は・・・・・・知らん(つД`)
漏れは詳しくないから、このくらいしか説明できません。
ほんとに128Kだめだね、夜は
落ちまくるよ
32Kだと絶対に落ちないんだけどなー
あとジュノ下層競売前はすごいね、オークション窓口表示されないもん(しばらく待てばOKだけど
おぼん帰省で、実家。で、実家の電話線は自営業専用なので、漏れつかえません。
今携帯あるから、宅電なんてなくても平気やからね。
というわけで、AirH"で挑戦してみやす。みなさまよろしく。
ちなみに今測ってみたら、
推定転送速度 / 20.447kbps(0.02Mbps) 2.64kB/sec でした。
どかなー。
588 :
ARI:02/08/06 10:11 ID:fgWtQmow
先週の水曜日あたりから、AirHでもバザーが快適にできるようになってますね。サーバーの設定が変更されたのでしょうか?
>>584 プレステ2ではパソコン用のUSBモデムは使用できないので、パソコン経由でLAN接続する方法しか残されていません。
回線のせいで連携のタイミングがずれたりすることはあるのでしょうか?
590 :
既にその名前は使われています:02/08/08 10:56 ID:h7A8pz7J
また、1時間くらいかかるね。バージョンアップ。
591 :
既にその名前は使われています:02/08/08 12:01 ID:0Csmi3fk
連携ってかなり時間に余裕あるので、回線の太さの違いの所為でミスることはないと思う
前から書かれていると思うんだが、32kで普通にプレイ出来るって
保守
593 :
既にその名前は使われています:02/08/10 10:41 ID:yAokDbIX
>>592 ageないのね・・・
保守ageでふ。
>>594 ageると荒らされる危険性があるから
大抵のマターリスレはsage推奨だよ。
ADSL回線変更とちって、本日急遽Air-Hプレーヤーに転身。
DSP-300---Win2000---HUB----PS2 環境にして、POLのVerチェックやDNSエラーで
蹴られてましたが、61.195.55.54をPS2側DNSアドレスに放り込んで接続できました。
只今Ver,Up中ですが、回線速度32Kでっぱなし、受信4.8Mバイトっていったい。。。
596訂正。受信8.47MB、パッチのDL容量だったみたい。約50分でDL完了。
昨日Card petitを買って、XPのインターネット共有を使って接続を試みるも、
ゲームに入ったとたんS60 R0で、パーセンテージがどんどん小さくなって
あえなく切断です。
プロバイダはプリン、MTUは小、DNSには596のものを入れているんだけど、
なんかいい解決方法方法ないかなぁ。。
>>598 DNSのせいかもしれない。
DNSを元にもどして、
繋げられるようになるまで待つしかないのでは。
600 :
598:02/08/12 22:20 ID:PXUTzgah
DNSをプロバイダのものにしてみたけど、やっぱりだめ。
IIJ4u、ODN、Niftyと試してみたけど、まったく同じ状態。
POLから、オンラインフレンドとのメッセージのやり取りは
できるんだけどね。
データ受信のためのポートが閉まってるのかなぁ。
といっても、設定何もいじってないんだけど。
>>600 漏れはXPじゃないからよくわかんないけど
とりあえず説明書にのってる、ポート設定を確認してみたら?
602 :
既にその名前は使われています:02/08/13 05:57 ID:6whfGkcs
今、共有接続で、FF11できてる方、
報告お願いしまっす。
DNSサーバーの応答無く、つながりません。
よろしくお願いします。
603 :
598:02/08/13 11:14 ID:TMfW78pF
とりあえず、バージョンアップは快調に推移している。
もうすぐ一つ目のファイルが落ちる見込み。
でも終了まであと、約1時間39分。
604 :
598:02/08/13 11:16 ID:TMfW78pF
>>602 とりあえず、596にあるDNSを使ってみるがいいです。
>>602 うちはAir-H"&So-netでWin2KのPCルータ(共有接続)設定、基本的に同じ筈・・・なんですが。
プライマリDNSアドレス 61.195.55.54 (暫定)
セカンダリ そねっとDNS鯖 (暫定)
PS2の固有IPアドレス 192.168.0.XXX (重複なければok)
ネットマスク 255.255.255.0
ブロードキャストアドレス 192.168.0.255
デフォルトルートアドレス 192.168.0.1 (Win2k PCに同)
IPアドレスの取得 自動取得しない
MTU値の設定 とりあえず小
個別ルートアドレス なし(出口2つあれば設定も)
プロ棋士 使用しない
常時接続のないCard-H"64は径路が違うせいか、上記設定でWWWアクセス支障なくとも
POLへはDNSエラーで接続できませんでした。明日もう少し確認してみます。
今回のパッチは、128k&MTU最大で約20分で終了。
DNSも自動に戻して、普通に繋がりました。
607 :
既にその名前は使われています:02/08/13 22:19 ID:/GyFTLRy
605さん、同士よーと叫びたくなりました。あちきも、WinMEの共有設定です。
PC側の設定は、eo64での接続しており、
IPを、192.168.0.1 サブネットは、255.255.255.0
PS2の設定は、IP192.168.0.2 デフォルトルートアドレス192.168.0.1
プライマリDNS192.168.0.1
こんな感じでFF11やってましたが、11日からDNSエラー。
PS2のDNSを、ぷらいまり 61.195.55.54 せかんだり 165.76.56.2
っていれて試してもだめ。
これは、プライマリDNSは、192.168.0.1でないとインターネットに
共有接続できないとおもわれ。<まちがってたら、すまんす。
PC側のダイアルアップ設定のなかTCP/IPを、上記のDNSにしたが、
PCからのネット接続はOK。PS2側は、0021 DNSエラー出ました。
ちなみに、PC側のプライマリDNSをeo64からもらったものをいれ、
セカンダリDNSのみ、61.195.55.54といれるも、だめでした。
うーん、きびしーー救援要請
608 :
598:02/08/14 10:12 ID:yNJM6rgG
>>607 間違ってるので、さっさとプライマリDNSの設定を変えれ。
セカンダリはプライマリが使えないときの代替だから、
そっち変えてもだめ〜。
・・・・
今朝NTTが来て、やっと電話がつながったので、普通のモデムで
試してみたんだけど、やっぱりだめ。
ゲームサーバーまではつながるんだけど、ログインした瞬間にR0
になって、1分ぐらいで切断って症状は変わらない。
Air-H"のせいにしていたけど、どうやらXPの設定に問題がありそう。
ポート設定確認かぁ・・・
>>599 アドバイスありがとね
/sigh
>>608 追加
XPのファイアーウォールが有効なら
無効にしてみるとか。
611 :
既にその名前は使われています:02/08/14 12:37 ID:buqYCRh9
>>698 その症状って・・・
昔あったプロバイダーのせいだったりしないかな?
6月ぐらいのバージョンアップで一時DION,PRINのプロバイダー
だと繋がってもすぐに切れるという症状が出た
でも、しばらくしたら何故か直った(笑)
今回はDION使って出来ているのでDIONはOKだよ
でもPRINは・・・って事で情報上げしときます
>>611のレスは
>>608だね。
6月くらいのやつはDION,PRIN、でもって@niftyまでなぜか撃沈したという
我々を大混乱に陥れた伝説のバージョンアップ。
思わずその場でODNに契約するヤシ続出。漏れもそのうちの一人(藁
クソレスsage
613 :
611:02/08/14 13:47 ID:buqYCRh9
>>612 その通り608宛でした(汗
あの時は、ここでの情報を頼りにもしやって事で家のODNで試したら
無事出来てしまったという謎の事件(笑)
でここに報告したら神と言われた(^^;
伝説と言えば我々がサポセンから見放されたと言う意味でも伝説
というかプロバイダーのDIONもFFへ接続は保証していないとか
サービス面で精神的ダメージを受けたのも伝説でしたねw
wって言ってる場合ではなかったですが(苦笑)
614 :
598:02/08/14 23:33 ID:sE9YnkQk
みんな、情報あんがと。
いろいろやってみるです。
∧_∧
(*^ヮ∩ <ほしゅ〜
◎ : |
. ∪ ∪
617 :
598:02/08/16 03:59 ID:xd+hxHAH
えー、みなさん、どうもいろいろありがとございました。
ノートPCを手に入れて、ウィンドウズ2000をインストールし、
それでインターネットの共有をやったら、あっさりうまくいきました。
やっぱりXPの設定でなんか変なことやっちゃってたみたいです。
でも、原因は不明。
エアH”32K、びっくりするくらい安定してますね。
しばらくこれで行きますです。
/psych
>>598 何はともあれおめでとう。
ヴァナで思う存分暴れちゃって下さい。
昨日は砂丘でサカナを狩っていたのですが、人が多いところだと緊張しますね。
ゲームとは別のところで・・・
620 :
1(ODN32k):02/08/19 02:37 ID:xPcGE93n
今日はリアル知り合いとPT組んで、連携の練習をしました。
32kでも全然いけますね!
って、ここは私の日記スレ・・・?
621 :
どっかのスレの132:02/08/19 03:29 ID:puSsWYDw
ADSLの収容局から5キロくらい離れてるところに引っ越します。
フレッツ1.5Mで、300Kでるか微妙です。
もしかしたら100k以下かも。
FFができなくなるのでは、と不安なのですが、
32KでFFやってる方がこのスレにはいらっしゃるようなので、
大丈夫でしょうか???
>>619 確かに俺も砂丘はとてとてでしたよ
マジで重すぎました・・・
しかもこの時はISDN(涙)
話は違いますが最近128Kでも安定している気がします。
最近は128でプレイしていますが、一日2回落ちる時は無いですね〜
それとR0になっても落ち難くなっていませんか?
勘違いならいいのですが、バージョンアップやメンテでこっそり良くなっている気がします。
関係ないのでsage
>>621 大丈夫だよ
俺んちADSL1.5Mで60k付近しか出てないが
快適にうごいてるよ
ただ、リンク切れひどいかもね
俺んちは最近安定してきたけど
今回のパッチは128k+MTU大で、POL約7分・FF11約5分で終了。
しかし、MTUを小に戻す為にすぐログアウトしたところ、そのままブラックアウト・・・
昨日は128kでやってみましたが、一回も切れずにプレイ出来ました。
(商業区と南グスタにしかいませんでしたが)
保守
>>624 漏れはFFプレイ用のMTU小と、DL用のMTU大の
2種類の接続モードを用意してるよ
>>626 自分もそうしてますが、設定を変えた時にPOLビューワーを
再起動しないといけない時がありませんか?
あれが結構ウザいです。
最近
>>622が言ってる事漏れも思ってた。
128kでしかやってないが、全然いけてる。
R0になって70%ぐらいまで落ちても、最近はよく復活する。
そういやめちゃめちゃ下がってんだけど大丈夫かな?
629 :
既にその名前は使われています:
保守