フラグ=死亡のままがいいなあ。
恐怖とスリルと予想できない展開が味わえるw
今の、良い意味で「難易度が高い・死亡者が多発する」
まさに「ゾンビ」って感じが好き。
死亡フラグ=死亡
と
死亡フラグ=死ぬかも!?
の二つあれば不条理感と緊張感がでて、面白いかも。
不可避フラグと可避フラグと分けたりしても面白いかも
>>925 ついに岬さんにも赤紙が・・・
死に様しかと見届けさせていただきます!!
>>931 完全な可避フラグというよりは、なんかリスクの大きい(怪我による行動ダウン、後遺症etc)
状態になる可能性のあるフラグの方がいいかも。
ゾンビに噛まれてもその後すぐにその部分を切り落として助かるみたいな。
933 :
笠原の中:2006/07/18(火) 01:03:44 ID:p49JN8EiP
>>925 岬さ〜んヽ(`Д´)ノ
>>932 後遺症、行動制限とかは面白いかも。
次フラグに引っ掛かったら死亡とか。
岬さん…なつき救助のあたりからすげー惚れてたよ…。゜(ノД`)゜。
935 :
本当にあった怖い名無し:2006/07/18(火) 13:01:11 ID:wUf+e8aXO
岬サン・・・。笠原サンと蝶野サンとあったときの、『おはようございます。』のレス。
この時からファンでした(;_;)
ごめんなさい。下げ忘れてましたOrz
ダンディーな岬さんがぁ…(/Д;)・'"。ブワッ
岬さん追悼(-人-)ナムナム
あと、次スレはレス番幾つが建てる?結構進行遅いから
>>970くらい?
岬さん乙です。
水蒸気爆発とは…カッコいい散り様でした。
桜木さん死後、割と絡みがあっただけに名残惜しいです。
また、次のゲームもお会いできる事を楽しみにしております。
でも、最終レス見てまず最初に思った事は…
「この爆発で正面入り口横のガラス逝ったんちゃうかなぁ…」ってことでしたw
凄い規模の爆発が起これば当然爆風もかなり凄いからピキピキッと行きそうな気も(;・∀・)
岬くんですからその辺は影響を及ぼさないようにある程度計算してくれましたよね?(念押し)
>>938 そのぐらいで良いかと思います
岬さん、だいすきでした。
お疲れ様でした(つД`)
はい、死にました。
皆さん、ありがとうございました。
これは、感慨深いものがありますね。
岬が好きだと言ってくれた方、本当に嬉しいです。
またの機会に…
>>939 衝撃波は波紋のように放射状に広がるので、正面横のガラスは
角度の関係で受ける影響は少なくてすむと思います。
入口に普通のガラスは使わないはずですし。
では生存者の皆さん、幸運を。
うぉぉぉ。
岬さんかっこええ!水蒸気爆発とは考えなんだです。
自分のアナログな死亡とは大違い。あこがれます・・・
生存者も減ってきて、クライマックスに突入してきましたね。
皆さん頑張って生き延びて下さい。
岬よぉぉぉ…まじにてめぇグレートだぜ…
そして心で理解したッ!JOJO好きだろ?
>>941 岬さんお疲れ様でした。
水蒸気爆発…素晴らしい。
私には到底浮かんでこないです。
>>935同様、「おはようございます」印象深い出会いでした。
また次期での活躍も楽しみにしてます。
>>941 岬さん。。。惚れ直しました。
漢の散り様、クールな佇まい、
同じプレイヤーとして憧れます。
お疲れ様でした。
またいつか…
なんか、ターミネータ2の黒人思い出したw
947 :
笠原の中:2006/07/19(水) 22:42:15 ID:SAowShF/P
岬さん乙です。
桜木さんといい、男前な最期ですね。
メンバーが減ってきてヘタレ笠原が心配になってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
本格始動の時も、よろしくお願いします!
>>941 しょーもない疑問にお答えくださってありがとうございました。
本スレも残りレス数289ですか…。
良い感じに話が進んでるだけにエンディングを迎えるのが寂しくなってきましたよ(´・ω・`)
一読み手としては、本格始動の際には是非、一週間くらい立てこもる設定に。
長い間の極限状態なら、人間同士の確執や狂気に走る人も出そう。
例えば、岬さんや桜木さん・樋浦のおっちゃんと言ったリーダー資質のある人同士が、必ずしも一枚岩じゃなかったり…
次回も頑張ってください。いつのまにか皆さんのファンになってしまいましたよ。
仮にキャラどうしでいがみ合いが起こって、殺し合いにまで発展してしまったら
負傷や死亡の判定はどうする?
『GMのイベント以外で死んではならない』というルールは無い。
GMは空気読んで誘導したり罠作ったりする役目だから。
納得がいくかどうかは結構問題になりそうだけどね。
例えば、プレイヤーAが「Bの背後に忍び寄りナイフで刺した」
なんて書いちゃったら、問答無用でBは死亡?
>>952 状況にもよって「他のプレイヤーが助けに入らない限り死亡」
もしくは「〜時間(または何レス)以内に反撃or気付くのレスを入れなければ死亡」
という今やってる判定方法ではどうでしょう?
やたら殺し合いが起き難いように、因果応報で「殺したAにも死亡フラグが立つ」っていうのはどうですか?
話の流れでそうなるのは仕方ないにしろ、「あのキャラが気に入らないから殺す」という事に
なってしまうとプレイヤー同士の雰囲気も殺伐としたものになってしまうんで
難しい問題ですね。
954 :
笠原の中:2006/07/21(金) 22:39:16 ID:PRgG6Az3P
レス番も限定じゃだめですかね。
例えば、「100ごとのレス番でだけ死亡のレスを書き込める。」
とか、あとは荒らしとかに殺されるのを防ぐために「例えば総レス数〜以上や、〜以降からのみ」
とかはどうでしょう?
なんかわかりにくい文章になったかも('A`)
いっそプレイヤー同士の殺し合いは禁止してしまってもいいのでは。
ドアを開けてやらない等、不利な状況に追い込むくらいはできてもいいと思う。
確かに。プレイヤー同士で殺し合いが簡単に出来ると、ただでさえゾンビに気を使っての状況だし、難易度高くなり過ぎかも。
プレイヤー同士の殺し合いは、基本的に限定イベントでしょう。禁止ではなく。プレイヤーの力量も問われそう。
いがみ合いにしろ、狂気に走るにしろ、ストーリーに沿ったものなら面白いですよ。
笠原さんに超感情移入。
中の人がんばれ。
959 :
蝶野の中身:2006/07/22(土) 08:32:14 ID:n7rU+b+nO
キャラの対立、仲間割れ、裏切り、いがみ合いは思考の違いであって当然だし、そういう人間臭さが面白いと思う。
でも殺し合いにまで発展するのはあまり…。
>>953 イベントとしての扱いならアリかもと思います。
>>954 死亡レスの事ですか?
960 :
笠原の中:2006/07/22(土) 11:11:28 ID:xB9CNNczP
>>959 いや、死亡レスではなく仲間殺しの件です。
仲間殺しは無しならスルーでお願いします。
殺し合いは
荒 れ る よ
>>961 ゾンビから一気に話がバトロワになりかねませんよね(;・∀・)
何より、プレイヤー同士の揉め事に発展したら目も当てられない。
今回みたいに場の雰囲気を読んでプレイできる人達ばかりなら良いんでしょうが
必ずしもそうとも限りませんしねぇ…。
リアリズムを追求するのも良いんですが、プレイヤー同士の相互理解がないと
仲間同士の諍いから殺害に発展する事の実現は難しいでしょうなぁ。
ゾンビより怖いのが人間
964 :
マサキの中身:2006/07/23(日) 11:15:37 ID:xTsRssk6O
派閥争いっていうのもおもしろそうですね。
ただ殺し合いまで行くとちょっと…協力的じゃないってくらいでいいかと思います。
ただイベント内では多少は賛成かも!?
今回あったイベントの中にはやり方によっては他プレイヤーさんを殺すこともできたので。
まぁ、あまり殺伐とならない程度でいきたいですね。
965 :
本当にあった怖い名無し:2006/07/23(日) 11:23:41 ID:BUgvxU5DO
(´-`)。OO(殺し合いはやめた方がいいと思う…多数決とりませんか?)
>>955程度がいいかと思う。あくまで不利な状況に追い込むだけで。
例えば死亡フラグイベントで、本スレの
>>435みたいに
終了条件が「ホムセンに入るレス」だったとする。
んで、やっとホムセン前にたどり着いたと思ったら、
中にいる人間がドアを開けてやらない。
すると追ってくるゾンビから再び逃げることが必要になって、
最初(もしくは途中)からイベントをやり直さなければいけなくなる、とか…
結局GMさんのイベントに乗っかる事になるけど、
この程度なら殺伐としないんじゃないかと。
ホムセンの中にいる他の人間が、
○レス以内にそのドアを開けようとしない奴を突き飛ばして
ドアを開ければペナルティ無し、なんてこともできそうだし。
ごめん文章下手で。伝わるかなorz
967 :
マサキの中身:2006/07/23(日) 11:42:05 ID:xTsRssk6O
>>965直接的な殺し合いは反対に1票
>>966こういう形でなら賛成です。間接的に結果死亡なら…ほとんど成功しないのが前提ですけど。
>>965 殺し合いは反対。
非協力、仲間割れは賛成。
反対例として…
プレイヤーの投下で(会話内)殺害。
致命傷や後遺症残る怪我を負わせる。
賛成例として…
協力要請に応えない。
勝手に別行動を取る。
他者に不利な条件(直接手を下さない)を与える。
969 :
笠原の中:2006/07/23(日) 13:40:14 ID:udOJxUjEP
>>966 な感じに賛成です。
GM氏のイベント次第で殺し合いになるのは面白いかもですが。
俺も
>>966を初めとするこの流れに賛成。
じゃあそういう方向でお願いします>>GMさん&参加者さん
971 :
桜木 中の汁:2006/07/23(日) 16:46:56 ID:qbCk5j/B0
俺も間接的に争うのは適度に緊張感漂いそうで賛成です。
しかし、ゾンビに派閥に立てこもり脱出と、こんだけ内容が詰まってくると、1000レスじゃ足りないかも!?
と時に思います。
972 :
笠原の中:2006/07/23(日) 18:48:50 ID:udOJxUjEP
本スレが今731で、脱出開始が800〜ですよね。結構ギリかなぁ。
本スレの容量は大丈夫なんですかね?
足りないみたいなら、自分は合流しますけどどうでしょうか?
973 :
笠原の中:2006/07/23(日) 18:49:42 ID:udOJxUjEP
次スレヨロ
975 :
笠原の中:2006/07/23(日) 22:47:40 ID:udOJxUjEP
立てようかと思うんだか、テンプレどうします?
977 :
笠原の中:2006/07/24(月) 11:18:26 ID:vcUq24FnP
>>976 俺は、せっかくスレがあるのでそちらの有効活用がいいと思います。
その方が移行もしやすいと思うので。
今はゾンビ板行かない方がいいよ。
ゲームの方のが飛び火したり色々しそうだから。
最初から別々にしておいた方が良かったかな、ごめんね。