【ネット】Googleパックマンロゴの経済損失は1億2048万ドル、世界で481万時間を費やす
2
謝罪と賠償をw
3ゲット!!!!
5 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:21:49 ID:RoJTx7A50
全体でみるとずいぶん無駄だったんだなw
でも楽しめたぜよ
6 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:22:07 ID:mYCU5g380
だって〜
おもしろかったんだもん
7 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:22:22 ID:XwH9tyIR0
仕事中に遊ぶなよw
2chの経済損失は?
Google是日臼とか作ってくれんか
10 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:23:17 ID:J8XAXK0o0
>>1 資本家に搾取されずに済んだ時間でもあるのだから悪い話じゃない
/ミミ三三ミ'ー‐-- 、、_:::::::|:::::::::::::::::::::::j
{ミミミ三三、 、ー=、`'┴―――fミ',
,..、ミミミミミ三シ . . . . `―' l ii l (ヲ lミil
//う{ミミミミf'" _,,.,,_:.:.:.:.. _j_ .:.:.:. lミリ
l V }ミミミミ ',ィでiンミ、:.:.、__, -,ィも=、',l:l′
'i l ,ノヾミミ' ´ ̄`゙`ラ .:. 三 f"´ ̄`' lj
ヽヽへ}ミミ `二ニノ ,、 jl ',` ―''" ,l!
ヽ二ノミ' ,ィ'" ト、 ,!
, -fソ!'ミ / `^ヽ,_ノi ,'
,/(/ {i,ミ' / _,,...,_,,..,、l / 「3ゲット!!!!」って言ったじゃないですかぁあああ!!!
/ ヽ lN, / ,ィiTTTTTト, ,} ,/
, -―/ ヽ ', ヽ { ,/⌒'ー'‐'‐'‐',リ l /
/ / ヽ'、 ヽ l {,ゝ、‐r‐'ン-i/ ,/ ,イ丶、、
"i {、 ヽヽ丶 丶 ヾ<Zェェェシ' ノ ,i'lヽ、 `ヾー-- 、
l, \ ヽヽ 丶、 ` ` ‐ -- ‐'"/ノ ,l \ \ ヽ
12 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:23:36 ID:ONGzssdy0
あはははは
13 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:23:42 ID:XS/aN6z30
いやホリデーだろ
なんでも金に換算すれば良いというものではない
責任とって製作者は謝罪と賠償を・・・
ああ、それで世界中で株安だったのか
17 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:25:10 ID:FUzj5vr30
だから、土日だけの限定でやったんでないのか。
発明者の人は不遇なんだっけ?
おお。こんなところでウルフラムの名前が。
>1人あたりの経済的な価値を1時間あたり25ドルと仮定した上で
いや、高すぎるだろ
中国とかも含んでるはずだし
21 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:27:05 ID:dc7UfntH0
>>1 こんなクダラナイ計算に時間費やす方が無駄でしょ
まあ確かに俺も10分ほど遊んでしまったがw
言わせてもられれば、やってた人間の大半は
もともと一時間/一銭の値もついていない層が大半だと思うよ
パックマンってやっぱり名作古典ゲームだよなぁ。
25 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:29:02 ID:z8UOmpJ+0
バンナムざまあ
他にやることもなく暇な時間にやるだけだから経済損失なんてほとんどないだろ。
旅行計画してたがパックマン面白すぎて行かなくなるとか普通ないし。
息抜きができて仕事がはかどったとは考えないのか
>経済損失
早計なw
タダゲームを否定しているかのやうだ
まぁ確かにWeekDayだったら会社でヤバイけどw
29 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:30:00 ID:9mq+XzZA0
時給25ドルとかどんなけー
30 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:30:15 ID:lZkUJAKI0
テレビゲームは嫌いです。
韓国人はこう考える
↓
32 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:30:27 ID:2ZVupbBZ0
33 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:31:17 ID:YtTiFbQw0
確かについやっちゃって留まる時間が長かったw
意味不明
パックマンをやらなくても、どうせ無駄に潰していた時間だろ
何でそこに経済損失が発生するとか云々に話題が飛ぶのかと…
それなら、この記事を読んだことも経済損失になるってことか?
十字レバーのゲームパッドの売り上げ
による経済効果も計算しる!
毎日が日曜日な俺なら経済損失にはならないな
37 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:32:11 ID:sacWTk230
ニートをカウントしてもなー
みんなよっぽど上手いんだな
俺もやってみたけど1分もかからずに死んだ
で、投げた
39 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:32:48 ID:QflyQtNO0
ホリデー企画なら経済損失も何もないだろ別に
40 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:32:48 ID:RYC/ZVx40
googleデザインだと、ついついやってしまいたくなる不思議
42 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:34:39 ID:+PsOgURI0
こんなおばかな計算あるかよw
ええーーゲームも出来たの?
今頃気がついたwww
かわっとるわくらいにしか思ってなかった
44 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:34:56 ID:Ars4B8bS0
パッド対応じゃないと操作性が悪すぎる。
パッドよりも専用コントローラーだったら、かなりいくんだけどな。
次はテトリスか?
あんなの真剣にプレイしてた人いるのかw
48 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:40:38 ID:RoJTx7A50
youtubeで今知った
マウスでも操作できたのね
>Googleユーザー1人あたりの経済的な価値を1時間あたり25ドル
時給2500円
Insert Coinボタンってどこにあるの??
51 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:42:07 ID:lxf9QTjm0
>Googleユーザー1人あたりの経済的な価値を1時間あたり25ドル
ここ笑うとこか?
52 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:42:16 ID:GzqM6DEu0
gの右下部分が曲がりにくかったわ
Googleパックマンがおなぺっとになり得るとは思ってもみなかったぜい?
パターンとか覚えて
大昔にやりこんだなぁ・・・
面が進むとパワーえさ食っても敵が弱らなくなるんだよな
56 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:43:39 ID:OzSTDykg0
次はドラクエで
キャプテン翼2はある意味パックマン
59 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:43:51 ID:OZD8ln2N0
まぁなんか気づくとやってたからなw
61 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:44:13 ID:KvKBrSWM0
こんなんで経済損失とかいう考え方が毒されてる
ある意味経済テロだな
これぞゲーム。久々にやったら本当に面白かった。
謝罪と賠償を請求する
>>45 93200!!
10万点まで見たかったぞw
どうせ無職だから何時間やっても損失なんて無いよ
グーグルがパックマンにしなかったとしても仕事があるわけじゃねえし
この下らん試算をしたニュースを読むのに費やされた時間も無駄だわw
69 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:51:26 ID:+9f5NxX90
カリオストロの銭形のセリフがまだ出てないだろ?
つーことは大した事じゃない
グーグルでパックマンに目覚めipod touchのパックマンCEを購入した俺が言うんだから問題ない
でもこれグーグルに還元されてないよな
70 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:51:39 ID:3JDqQG3R0
経済損失って言ってるところが、病気だな。
すると、ネトゲではどのくらいの損失がとか、そっち方向へ行けよ。
71 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:52:35 ID:BTuwQwFM0
>>49 1人工94,400円の見積に時給11,800円かと文句をつけた総務副大臣を思いだしたわ
経済的損失=時給じゃないよ
Google平安京エイリアンとかGoogleロードランナーとかGoogleスペランカーとかシリーズ化して欲しいな
あ〜これ遊んだよ
ベルの2面まで行った
三つ子の魂百までと思ったよ
ちゃんと中間デモがあるのがよかった
74 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 18:57:41 ID:J2H/DAjwP
デフォで敵を食えないクソゲーだった。しかもアイテム取って食ってもすぐ復活しやがるしクソだろ。
スーパーマリオですら踏んだりファイヤーなげたりして敵と戦うのに
あいつ逃げ回るだけってなんなん?
良く出来てるね。
22,23日だけと書いてたが今でもゲームできるじゃん。
結局256面クリアした奴いたの?
>1時間あたり25ドル
えっ
>1時間あたり25ドル
外人は生産性が高いですなぁ
アメリカは時給そんなにいいのか
じゃあプチプチ潰しも経済損失だな
無職だけど、1面もクリア出来ずに直ぐ終了したから
その経済損失の算出の為に貢献できたのか、
イマイチ、わからんな
矢印キーじゃ
>>45みたいにシャキシャキ曲がれないよ
ヒント:「ホリデー」ロゴ
85 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 19:32:22 ID:V903BIbQ0
オレもアレやってて課長に叱られた。 損害賠償請求を起こそうかと思う。
くだらねーwww
今度は世界の人の余暇による経済損失を計算してくれ。
俺なんかソースコード読んでたぜwwwwwwwwww
>>1 でも、パックマンで遊べた満足感はプライスレスだろ?
おっ、googleやるなあと思ったのに
経済損失とか無粋なこと言い出す奴
どういうこと?ゲームが出来たの?
93 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 21:08:38 ID:hBSXJ4So0
パックマンやらなかったとしても無駄な時間過ごした奴が大半だと思うけど
94 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 21:11:31 ID:Y5LNp6VJ0
>ユーザー1人あたりの経済的な価値を1時間あたり25ドル
実際には1ドルの価値もねーだろww
休みの日に何をしようが勝手だろバーカ
これアレでしょ、「主婦の仕事は○万ドルに匹敵」とかいうのと同じノリでしょ。(u´ω`)
基地外ニュース
99 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 21:36:30 ID:D+DMATUu0
googleロゴでときメモやったら世界終了
100 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 21:39:23 ID:ZVM/iZiq0
クレイジークライマーで頼む!
温故知新。
ん十年ぶりにパックマンをプレイして、やっぱり良くできていて面白いゲームだなぁと再認識した。
今度はボンバーマンで
103 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 21:41:05 ID:REcHJFcB0
google「作戦どおり(ニヤリ」
104 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 21:42:04 ID:3NOp2skK0
操作性悪すぎだったから楽しめなかった
105 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 21:43:38 ID:6mhS2HmA0
>>97 つまるところニートを働かせれば
それだけ景気がよくなる、っちゅーことだね
暇な時ぐらいしかやらんだろ、あんなんw
107 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 21:44:28 ID:3b/RnPFg0
欧米の労働生産性を下げるために作られたテトリス以来の騒ぎだな。
108 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 21:44:38 ID:9t7qW43Y0
おれもやってしまったwww
109 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 21:45:34 ID:hCYl1UUd0
俺たちのナムコはじまったな
バンダイなんかとは離婚しちゃえよ
世界規模で見たら何でも凄い金額になるに決まってるじゃんw
112 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 21:48:27 ID:WqZVk4de0
こういうバカな事を大真面目に調べる奴は好きだ
>>111 世界規模で語れるゲームがいくつあるんだ?
無駄に時間を浪費し、経済損失を出した!
と、無駄に時間を浪費して調査したんですね
馬鹿やってんなよ
経済効果が上がったのかと思ったら損したのか?
次はドラクエかFFを頼むよ。
116 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 21:51:14 ID:sm8lhOiv0
>>1 なんでも損失とか馬鹿じゃねーの?
それこそ、何もできんわw
つか、「何もしないことの損失」とか記事になりそうだなw
ウィットに富んだ洒落だなこれもw
次はドンキーコングおねがひ
もう架空の経済損失/利益計算やめろよバカバカしい
その計算をしたことへの経済損失を幾らか計算でもしてろってんだ
思わず遊んでしまったオイラは
どこに謝罪と賠償を要求すればいいんですか?
ゲーム全般を否定するような記事だな。w
たしかにクソゲーは人生のムダだと思うがパックマンで少し息抜きするくらいはいいだろ。
パックマンだから意味があるんだよ
他に世界で影響力あるのはマリオかソニックくらい
それにより気分転換がされて、その後の作業にいい影響がでたとか
懐かしくなって、有料のコンテンツを買ったとかの+効果で十分
相殺以上のものがありそうだがな
そもそも、失った時間はいいが、集中力的に常に100%で仕事
してる奴なんかいないだろうに
なあにトイレを1回我慢した程度
喫煙休憩で1回抜ける方が深刻だわ
これをネタにしようとmixiやツイッタに繋いだやつへの広告効果とかあるんでね?
真面目になんかぐぐろうと思ってるとき唐突に
ピコピコ音とかでいとーーーなあああああああああああああああああとか
言われても困るのでワンクッションほしい
127 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 22:07:27 ID:gA5csyjK0
あんなにちゃんと遊べると思ってなかったのでつい・・・
みんなでやれば恐くない!w
会社でやろうとおもったら、ちゃんとフィルタリングされたw
テトリスは西側の生産性を低下させる為に(ry
まーたバンナムがなんかやらかしたのかと思ったら
ただの言いがかり記事じゃねーか
つまんね
無職だけど5時間遊んだから125ドルください
135 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 23:03:57 ID:PcqG3oz60
なんで経済 損失 なの?
金を生み出さないと悪なのか?
136 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 23:05:07 ID:WW6jpISh0
謝罪と賠償をw
実に微笑ましいニュースだわ
138 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 23:17:10 ID:GL/38lG00
休日なんだし、パックマンやんなきゃ他の遊びやってただろ。
パックマンすげえな
それにしてもなんでナムコはバンダイなんかと・・・
検索しようと思って開いたのに、気がついたら忘れて遊び呆けてたwww
これのおかげでリフレッシュ出来て仕事がはかどったと言う人がいたら損失にはならないんじゃないかね
ゲーム「パックマン」をプレイできるGoogleのホリデーロゴに、全世界のユーザーは
合計481万時間以上を費やし、経済的な損失額は 1億2048万ドルに達する――。
米RescueTimeは24日、Googleが期間限定で公開したホリデーロゴに関する調査結果を発表した。
RescueTimeは、同社が提供する時間管理ツールを利用するGoogleユーザー約1万1000人を
対象に調査を実施。それによれば、“ホリデーロゴ効果”として、Googleのページにおける
1人あたりの滞在時間は、通常よりも平均36秒以上長かったことがわかったという。
また、「Wolfram|Alpha」の検索結果をもとに、Googleのユニークユーザー数を約5億470万人と
算出した上で、全世界のユーザーがパックマンのホリデーロゴのページに滞在した時間は、
合計で481万9352時間に上るとした。
さらにRescueTimeは、Googleユーザー1人あたりの経済的な価値を1時間あたり25ドルと
仮定した上で、経済的な損失は1 億2048万3800ドルに上るとも見積もっている。
この金額は、創業者を含むGoogleの従業員1万9835人を6週間雇用できるほどだという。
2010/5/26 16:33
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100526_369639.html こないだは「消費者が選んだ」世界で最も良い企業で1位だった。
今度はこれか。先ずプラシバシー問題を解決して下さい。
これは明らかなイメージアップ戦略です。
本当にありがとうございました。
143 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 23:50:48 ID:P6s+9PpT0
平安京エイリアンを楽しみに待ってます
面白かった
余暇でやったけど
145 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 23:59:43 ID:R2lGZ0qp0
あーこれ仕事中やってたわw
んで課長に見つかって怒られてその後部長のとこ用事があって課長と行ったら部長がやってたわw
課長おれの手前もあるのか部長に怒ってたわw
部長は「あーわるいわるいw」とかいいながら全部死ぬまで待たされたけどw
146 :
名無しさん@十周年:2010/05/26(水) 23:59:55 ID:gTj+0uT60
10秒で勝手にスタートしだすから、むしろgoogle画面で検索ワードを
のんびり考えられなくてウザかった。
24日になってホッとしたわ。
147 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:00:54 ID:nhQ+8W0/0
くだらねえwww
148 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:04:03 ID:/4GpC+Af0
グーグルって従業員2万人もいるのかよ
そっちに驚きだわ
損失額は 1億2048万ドルってGoogle大盤振る舞いだな
さっそく集団訴訟しよう
151 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:07:08 ID:UCbWMG/U0
> Googleユーザー1人あたりの経済的な価値を1時間あたり25ドル
ずいぶん高く感じるんだけど、これで適正なのか?
152 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:07:54 ID:Ji9Pfqzu0
検索する度にやっちまったじゃねーか
153 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:08:09 ID:u2TRgCC20
何か物を売ってるわけでもないのにどんどん大きくなる
金の流れ方って不思議だよね
154 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:08:12 ID:5klgP/fE0
155 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:08:33 ID:BTRe4TDj0
>>1 そんなこと言っちゃったら世の中お終いよ。
世の中のことの全てが無意味とも言えてしまうよね。
まぁジョークだと思うが。
くだらねー計算してるなって思うけど、
このくだらなさは良いなw
157 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:09:47 ID:L1Pl5vR00
ピンキーが待ち伏せしないで追いかけてきたのがちょっとアレだな。
158 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:10:30 ID:lCPrY+LN0
くそー!!また、だまされたーーーっ!!
159 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:10:47 ID:P2z4bGD60
損失って馬鹿なの?
160 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:10:50 ID:GD3da7iw0
この調査結果のコストが幾らか知りたいな
勝新太郎「無駄の中に宝がある」
162 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:13:23 ID:bC+j1gcb0
256面クリアした後のちょっといい事ってなんだったんだろ
誰かそこまでやれた人いるのかな
163 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:16:26 ID:SSgOM3Nz0
次はゲイングランドで
本気で馬鹿な計算をする心意気に惚れる
165 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:23:35 ID:aOXv8VzG0
じゃあ、任天堂やSonyやSEGAのもたらした経済損失は天文学的数字になるわな。
勇者はまだか
聖書による経済損失すげーことになりそうだな
168 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:27:15 ID:T4ijOTxs0
俺にとっては「スーパー・ロードランナー」こそが至高のゲームであった。
いかにもアメリカ的な記事だなw
でも嫌いじゃないぜ
謝罪と賠償を求めるニダ
171 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 00:34:54 ID:aOXv8VzG0
真のGDP=既存のGDP - 全てのレジャー産業の付加価値 か?
主要産業が観光業の国なんて世界の敵だなw
>>21 このくだらない計算に時間を費やす人の経済的価値を1時間25ドルとしても、
精々数セントだろ
>>45 パックマンって、そういうゲームだったのか…
アメリカはこういう時給換算好きだな。
時間は大事に使うべきものだとは思うが、俺はどうも嫌いだね。
175 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 01:17:37 ID:VdIMIy1B0
一方、2ちゃんねるの経済損失は…
あほか。 99%は経済活動にならない休憩時間の36秒を使ったんだから損失なし
何回かやったけど、2面がクリアできなかった…
ガキの頃なら余裕でできてたんだろうな
178 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 01:39:03 ID:oPJubJTy0
金は動かないけど、楽しんでるんだからいいんじゃないの
179 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 01:41:55 ID:pNlKADrI0
こんな学説、マジで信じる奴なんているのか?
180 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 01:43:43 ID:zooHLy0w0
俺も10分やった
テレビ見るより無駄ではないな
あんなもんやってた奴はどうせ他のことで時間浪費してたよ
さんざんやって、その分今度はゲームをしなくなる。
ゲーム中に支出が減ったので蓄えが減らない。
一生の行動のバランス考えて相対的には同じこと。
Googleのことだから、どういう経路を移動したかとか、右折を何回したとか、
ゲームデータを収集してんだろな。
184 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 01:50:42 ID:8HQEX7h10
あれ邪魔だったなぁ。二日間で終わってくれて良かった。
バカ女が男性蔑視するような記事載せる方が経済損失は莫大だと思う。
少なくとも恋愛はしなくなるし、完全に冷めて物欲も贅沢もしなくなる。
こんな事まで計算してんのか
経営って難しいな
お金や労働に価値があるのでなく、効用に価値があるというのが現代経済学の前提。
金額ベースの経済活動が低下しても皆が楽しんだなら問題ない。
久々にやったけど
シンプルですぐ遊べるゲームは良いな
189 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 01:59:58 ID:+Q41a+Sl0
グーグルって世界屈指の天才が揃ってるのに
やってる事はパックマンと検索オプションの改悪・・・・
パックマンロゴの経済損失は1億2048万ドル
iーj;二二;,__r‐、
{~タ-―=二、`ヾ、~l
,-r'"_,,........,__ ` -、 `i) /|
彡;:;:;:;:;/~_Z_ ̄`ー、_ `l、 ,.-=-.、. ,..ィ"~~~~~:::::ヽ
7:;:;:;:;:/. `ー-ヲ t‐-、!`ヽi::r ,:、 ,..ム.゚.,..゚..,.、l ,r'"::;;;_;;::::::::::__:::::::\
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' fヽ ヾ--" l,/::/r'" /`ー!: |~r-。、~`-、゚_ lソ / l ` 、 i ,r・')、 |:`''''' " ヽヽ:::::::ヽ
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ヽ _,.-‐−―`ー"ヽ_l ヾ `ー'",.! | |_/ | /、,,..-i'''t=ニ;ラ",l|`ゝr' ヽ ヽ-‐" //'"二
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191 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 02:01:48 ID:PNmDab7g0
違法DLによる被害を全部買う前提で考えたような数字でしょこれ
192 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 02:04:45 ID:npNXN+sw0
これも一種のアメリカンジョークか・・・w
193 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 02:05:18 ID:NrCLV7ce0
>>186 >>1の計算方法は、あまりにも杜撰で現実から大きく乖離しているけどな。
194 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 02:08:33 ID:8LWQwZMi0
マジな話、コレのせいで寝不足になって仕事で大失敗したよ
30万ほど余計な経費がかかった
普天間の迷走して自民案に逆戻りの時間
口蹄疫の政府の対応が遅れた時間
この経済損失はー?
「経済損失」と言う単語がいかにテキトーかをあらわす事例だな
工作書き込みばっかで付き合いきれない。
あれは1面クリアしたらまた1面。
経済損失なら普段のロゴがらみの蘊蓄よんでるほうが
よほど時間かかるんだからな。
googleマジウザ
198 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 02:19:52 ID:ZSRlSZj50
どうやってマウスで操作できるの?
199 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 02:25:31 ID:mqmRolCo0
>>198 ←↑↓→…パックマンだけ
W
ASD…ミズパックマン
200 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 02:26:04 ID:ctk+zeMi0
皮算用乙
201 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 02:28:46 ID:OPuHGO8y0
パックマンて、面が進む度に難易度って変化するの?
202 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 02:33:36 ID:3EUnxCNo0
経済損失ってもやるべき仕事を放り出して遊んだ奴は殆ど居ないだろ
それとも他の遊びしてれば時間25ドル使ったという事か?
2chやってる時間の経済損失は?
>>203 もともと働いてない人も多いからなあ。
とかね
205 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 02:35:18 ID:q57PVlMS0
24時間働けば生産性が上がるっていうようなバカなことよ
googleではじめてパックマンやった人正直に手をあげなさい
米RescueTimeはリアル灰色の男たち?
モモを読める人なんか、アメリカにはいないのか
めんどいから常に敵が青い状態のパックマン出してくれ
209 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 03:32:56 ID:l2CfQllu0
”Googleユーザー1人あたりの経済的な価値を1時間あたり25ドル”
これが、おかしい。実際やりまくったのは、10ドル以下の人達だろ。
210 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 03:40:08 ID:IfnnCu6C0
全世界の山登りしてる奴とか、テレビ見てる奴とかの統計取っても、大概変わらんよ
>>206 パソコンでも98年くらいにMicirosoft Return of Arcadeに収録されてるし、
2003年くらいに1000円ゲームソフトとして出てるな。違法ROMファイルで遊べるMameとかでもできるし。
212 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 03:53:47 ID:4QeBZMuDP
213 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 03:56:09 ID:63PfgzV10
遊んでたのは時間があって金のない奴だけなので経済損失ないよ。
電気会社が儲かっただけ。
2chやってる事による経済損失も
なかなかなもんだと思うんだぜ。
2ちゃんって専ブラ使用だと広告も見られないわけだし、いったい何の経済効果があるのか
ふしぎだ。
純粋に経済損失で計算したらそうなるかもしれんが・・・
楽しさ、精神的な充実度、幸福とかは数値じゃ計れんしな。
この数値出した会社みたいなのが国のトップになったら、
余暇の価値とか理解できず、収容所とかファシズムの親玉みたいな政策したり、
鞭で庶民を引っぱたいて「働け!」とかやったドイツの王様みたいになるんだろうな。
217 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 04:28:32 ID:2V3V3pwy0
日本のゲーム文化は実に偉大だ
自宅警備してたのに無駄な時間を使ってしまった
219 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 05:06:48 ID:zsXMmZP/0
やっぱ単純でハマれるゲームっていいよなぁ。
最近はもう3DだのRPGだのは最後までやる気にならんw
どうせなら
パワーエサ一個につき1.426匹のモンスターを食べ、
最も多く食べられたのは水色のモンスターである。みたいな
リサーチしろよ。
223 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 05:13:36 ID:70eELgf20
これを損失ととらえる考え方が後ろ向きすぎる。どれだけたくさんの人が
無料で楽しめたり、パックマンという歴史を知らない人が知る事が出来た
かも考えないのか。
そういう奴は、スターバックスとかも一日一杯でxドル、これがx億人で
xxx億ドルの損失だ、と考えるんだろうな。
224 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 05:15:29 ID:z5mK65Xe0
これって256面あるんだろ?
どう頑張っても150面が限界だった。。。
マウスじゃ操作厳しくて1面であきらめたw
マーケ屋とかその手の連中がいかにもっともらしい数字をでっち上げて商売してるか分かる記事だ
ばっかじゃなかろか
損失とか喚いてる馬鹿共
アメリカンジョークだろこれ
それ以前に公開日は土日だし
祭日に「お前たち仕事はどうした」と書き込んじゃうぐらい恥ずかしい記事だな
197 :名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 02:13:33 ID:hUN26mnH0
工作書き込みばっかで付き合いきれない。
あれは1面クリアしたらまた1面。
経済損失なら普段のロゴがらみの蘊蓄よんでるほうが
よほど時間かかるんだからな。
googleマジウザ
おれも4時間費やしたw
シンプルなゲームほど中毒性高氏w
2chに費やした時間でも計算すればいいんじゃないかな
>>45 これ見て感嘆しつつまた時間を無駄にしてしまったorz
233 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 11:48:53 ID:SPicNuKe0
アメリカじゃ金曜日の仕事の時間中に動いちゃったんだから
経済損失は莫大だろ。
なんだよそれw
これってバンナムには金入ってるの?
237 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 13:30:49 ID:dZO0ALVR0
>1人あたりの経済的な価値を1時間あたり25ドルと仮定
根拠のない仮定で損失って。
意味ないじゃ〜ん。
政治家が言ってることと同じ。
238 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 13:34:38 ID:ANRrZMmY0
>>1 俺も5回くらいやったお
一回もクリアできなかったお orz
239 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 13:36:41 ID:eTt5zATK0
アリだって、2/3はあそんでる。単純な資本家思想だなw
>>1 こんな意味のない統計をしてる時間と労力の方が遥かに無駄だと思うが
>>237 1プレイ1ドルとして、パックマンロゴがなければゲーセンで一人頭25ドル/1h使ってただろうってことか
2chの存在による経済損失は兆超えるかね?
243 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 19:26:27 ID:UyQ/8dOD0
でもナムコに相応の金が行くわけでもない
244 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 19:27:55 ID:jZeuQpRW0
そう考えるとゲーム会社も国力衰退させてるようなもんだな
グーグル、やっちまったな。
サブプライム、リーマンショック、グーグルパックマン、
全部、アメリカ初の経済危機じゃねーか。
246 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 19:30:25 ID:4neYZzya0
googleでパックマンするような奴は、例えそれが無くても別の遊びでサボる奴だからどのみち変わりねーよw
仕事中だったら、やるはずだった仕事は残業してやったんじゃないの?
業務中にゲームできるような状態の会社員なら大抵自己裁量的な仕事してるだろ
249 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 19:32:48 ID:xdMhrx9s0
これは粋なアメリカンジョークだ。
250 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 19:33:14 ID:wu7Xvvye0
パックマンで遊んだ社員が気分をリフレッシュでき、その後の仕事がはかどりました。
その可能性を考えられないRescueTimeはうんこ。馬糞。・・ウニ食べたい
251 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 19:35:24 ID:ggAhtuwz0
2chにアフォほど時間費やしてるネラァ共はどーすんだ!
と言いたい所だが
役立たずばっかで問題なし
こういうので損失になるのなら
オリンピックの経済損失とか
上海万博の経済損失とか
国会の経済損失とか
そういうのもある訳だよね
253 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 19:37:15 ID:Ul78HqHX0
クリックしてみたらついできたからやっちまった
経済効果=無駄遣い
経済損失=
255 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 19:42:02 ID:q4rfKn0I0
>>1 経済的損失って意味がわからないんだけど。
こういうことで経済損失とか言ってるヤシは↓のコピペでも見て人生の意味を考えたら?(・∀・)
お金持ちの不思議。
http://hiro.asks.jp/9161.html?thread=204489 メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。
すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、
漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
以下ry
1時間あたり25ドルってまたいい加減な試算だな
まさか、1面もクリアせずにほったらかしにしていた奴いないよな
>>1 その時間の間だけ、ティッシュの中で死んでいく大量の命が通常より少なくてよかったと思えよ。
経済損失なんてみみっちいことを言うなよ
259 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 19:54:15 ID:b+VmK5C10
ま、お前らがここにくだらないことを書くのも経済損失だけどな
アメリカンジョークだからな。単純にユーザー数と時間で計算してるだけで。
日本人が2chに費やした時間を同じ計算したらこんなのはるかに超えるよ
261 :
名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 21:32:32 ID:zy2vtinn0
パチンコと鳩山による経済損失の方がすごいよ
次は、ディグダグを頼むぜ
どうやったらミズ・パックマンになるんだ?
264 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 15:17:17 ID:Yxdj+ebnP
>>263 INSERTボタンを2回押すと2人プレイになる
消費者にいわせりゃ支出以外の何物でもない…
>>264 thx
擬似バイナリーランドを楽しむよ。
ああ、また経済損失が・・・・。
ところで
当時アーケードゲームの相場って1回/100円だけど
アメリカとか外国だといくらなんだろう
ようやく70000いった。256面まで遠すぎる。
ハンパねぇ
俺がフリーセルとスパイダーソリティアに費やした時間に比べたら
屁でもない
271 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 20:49:40 ID:g7BIzi8m0
>>Googleユーザー1人あたりの経済的な価値を1時間あたり25ドルと
仮定した上で、
ゲームで遊んでるような奴にそこまで価値があるとは思えないのだが
WolframAlpha…生きていたのか…
273 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 20:54:23 ID:toso3ekR0
ボンバーマンもやってくれ
274 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 20:57:05 ID:MmfcKMpA0
平安京エイリアンかディグダグもやってください。
275 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 20:59:02 ID:oe4uZTZe0
一人1時間25jって?
俺達の生産性なんてせいぜい1j/時だろ
276 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 21:40:58 ID:9STy2XOD0
これがあったので
もっと無駄なことをしなかったと考えれば損出ではない。
277 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 22:12:32 ID:9AzJ19rO0
パックマンに限らずゲームに費やした時間を有意義なことに
使っていればと思うことはあるな。光陰矢のごとし。
278 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 22:47:48 ID:blHoEu9Z0
ついムキになってやっちゃったよw
難しいね
280 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 00:06:04 ID:iktlBeoA0
スマン教えてくれ。
このパックマンロゴって日本のGoogle(www.google.co.jp)だけじゃなく世界中だったの?
パックマンなんて外国の人たち知ってんの?
281 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 00:13:32 ID:MGKyqdJm0
進むにつれて画面がだんだん重くなる・・・
282 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 00:17:16 ID:O7yR6QL10
ストレス発散できたんだからいいじゃん
>>280 知ってるよ
パックマンがゲームの世界に可愛いキャラクターの概念を持ち込んだ
経済的に親に完全依存して引きこもってるような非生産的なカスの分を多く見積もって7割カットしておけ
>>280 プノンペンにいたとき、パックマンのTシャツ着てる白人を見た。
ていうか確かアメリカあたりでアニメ化されてたような。
パックマン程度だからこの程度で済んだな。
インベーダーやギャラクシーウォーズだったら・・・・・
手が痛くなってきた。
今日でやめよう。
289 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:02:55 ID:xrWwGZD60
面が進むと重くなるのだけど
どうにかならないの?
290 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:04:52 ID:EUikL1wE0
これがエロゲーだったらと思うと、空恐ろしいぜ
291 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:06:07 ID:AaNspESY0
俺等は労働マシーンじゃないんだから
遊ぶ時間まで労働換算されても。。。
ゲームで遊んで息抜きしてリフレッシュすれば労働意欲も回復するんじゃね?
292 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:08:35 ID:cY/1zZkA0
で、全面クリアできたやつ、ひとりでもいるの?
293 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:09:19 ID:knBfG4GT0
あくまで見なし額だからなぁ、意味ない数字。
経済損失も何も、経済活動にすら参加してないおまいらに何が出来ると言うのだ
295 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:13:13 ID:LIaL6u/w0
俺も参加したw
Googleの偉い人に聞いたら次はオプーナらしい
297 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:14:01 ID:3T0SttgVI
>>285 カナダでユニクロのパックマンTシャツきてたら、
女の子から良いTシャツねとかどこで買ったの?とか
結構聞かれた。
日本人より、外人の方がパックマンに思い入れあるっぽいな。
仕事削ってパックマンした計算かよ
299 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:22:36 ID:ncpNLEam0
パックマンしてた時間に確実に有益なことをしてたって証明してからにしろよアホかw
こういうのに黙れされるから、ちょっとグーグルに損害賠償請求してくるノシ
アメリカは時給25$もあるのか
>>287 おもしれえけど、なんてこった。
パックランドのファンシーな世界観が、妙に下世話になった感じだな。
2ちゃんの経済損失の方が計り知れないな
スペランカーもやってよ
>>290 マジレスすると、
ギャルゲ・エロゲユーザーに絞ってもかなり限定されると思う。作品性やストライクゾーンに合う合わないの問題が有るから。