【文化】「けいおん!!」バンドがオリコン1位 アニメキャラクターによるシングル首位獲得は史上初★5
953 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:17:45 ID:3wVOuudG0
>>917 英語も理解できないくせに、格好つけて洋楽なんか聞く男の人って‥。
>>936 本編はグッズ売るためのプロモーションみたいなもんだから
視聴率しだいで、どうこうされるゴールデンより深夜の方がいいんだろう
>>927 そう考えると、全盛期の林原の初動10万枚ってのは化け物級だなw
声優シングルの初動売上歴代トップ3
1位…林原めぐみ「don't be discouraged」(10.6万枚)
2位…林原めぐみ「Reflection」(8.0万枚)
3 位…TWO-MIX「WHITE REFLECTION」(7.1万枚)
>>936 ゴールデンで視聴率取れると思ってんの?
>>830 >きちんと書いてていいところに書いている絵馬
いや
きちんと書いていいところだからと言って便所の落書きのように
マソコとかチソコとか書いてあったら嫌でしょ?
形式を重んじる場所はあるし形式を重んじる人も居る
やっちゃダメって書いてないことだからやっていいと考える思想はやめた方がいい
反社会的思想っていうんだよソレは
街中を歩くなら最低限他人に不愉快にならない身だしなみ
人と会う時や人のいる場所に出るときは口臭や体臭が臭わない気遣い
もとからある雰囲気をぶち壊して開き直るから嫌われるんです
>>926 深夜から全日に進出して、視聴率1.4%で爆死したギアスR2というのがあってな、
959 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:18:35 ID:EvGCvl0w0
>>934 CDが売れてる時期は、ゴールデンにアニメ流して
その主題歌だったとかだよ。ミリオン連続。
ゴールデンにアニメ流さなくなって
急にCDが売れなくなった。
買うのってそういう層なんだから当たり前だよね。
>>917 鼻歌で心地よく歌えるリズムの歌が長く人気を保つもんだよ
ケロロ軍曹も昔は深夜アニメだったのになぜか朝番組になった
けいおんとの違いはなんなんだろうな?
やっぱ子供向けかそうでないかなな。
でもケロロは朝番組になったとたんヲタは離れた。
TBSはIRISブン投げて、「けいおん!」をもっと持ち上げるべき。
963 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:19:03 ID:NBFWKzDnP
>>873 客の方向を見ないくせに「売り上げ下がった」とか言ってるんだよなぁ・・・
普通の会社がそんなやり方ならとっくに潰れてるだろうに
964 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:19:05 ID:tfHjsHFU0
>>880 仲直りして復活してアルバム出してるキガス。
>>947 アニメの中で使われるのなんてまだいい方だぜ
芸人のコントのネタの中で出てくることすらある
966 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:19:08 ID:Ff287/kN0
TBSがゴールデンでプッシュ
残念なことになる
967 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:19:11 ID:pt6lHfwQ0
>>946 一元的な物の見方ってのはよろしくないな
一方では声優の仕事に対して芸能人も進出がどんどんと進んでいる
>>940 TBSはいいチョイスしてるよ
ひだまり、エマ、ハガレン、これが私のご主人様とか
歌詞を軽視してもよいというのが今の流行りなのか?
韻を踏み、響きのいい言葉を並べてだけで意味が全く通らない音楽は
何をしたいのかよくわからんよ
>>983 ONKYOくらいだね
曲数は極僅かだけどアホでもわかるくらいの音質差があるから
もう少し積極的になっても良いと思うのだが・・・
>>951 それで、満足する人たちはもともとCDにお金落とす層じゃないから
単純にコンテンツがつまんないから、売れないんだろう
>>911 番組スパンが短くなってるのもある。
昔は企画段階から時間掛けて
2クール、4クールでスタッフもローテーション組んで
オリジナル作品をじっくり描けたけど
今は深夜アニメなんか1クールだもんな。
結局、原作の権利買ってきて2,3人の脚本家が
手早くまとめるだけ。そら狭くもなるわ。
>>946 声優を生業としてる人は、基礎から発声を学んでるし滑舌も良いし
最近じゃ歌も必修になってたりするらしいし。
その辺の素人上がりが勝てっこない要素盛りだくさん。
逆に言えば、最近歌上手い人っていなくね?
974 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:20:07 ID:+KbMSohMP
>>961 ゼーガペインも後日の評価は高いが、夕方やってお陰で正当な評価を得られなかった様な。
どういうわけか、夕方の時間帯は鬼門なんだよ。
エヴァのあの時間帯が最後じゃないのか。
>>961 ケロロは初めから朝番組じゃね?
地方ならしらんけど
>>957 それってただのそっち系のオタVSこっち系のオタになってるだけじゃん
一般層はどこに消えたんだよ。
977 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:20:25 ID:nlDpnJS50
>>966 けいおんがゴールデンで放送されたら新キャラに韓国人が無理やり出てくるんですね
俺たちはけいおんという
この地上にたったひとつ残された
楽園を守るガーディアンだから
>>969 スキャットみたいなのも世の中存在するわけだし
別に問題はないと思うが
>>957 アニメキャラがチソコマソコってその感覚がマジ分からん。
知らないならふーんで済む話じゃないの?
>>958 ギアスよりけいおんのがまだ無難だと思うw
>>904 鍵のシナリオだよ。
あとエロゲ原作だからと手を抜かなかった姿勢。
983 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:20:52 ID:HW+Zcp7W0
ま、俺が脚本家なら視聴率100%だけどなw
>>956 ただ版権やら周辺知財でむちゃくちゃ儲かるぞ。
985 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:21:04 ID:UMVExDi20
>>878 CD買ってる奴がどうのって話題を振ってそれって悲しくない?
>>682 2008年当たりから本格的に低年齢層が参入したおかげで
オタク向けは奇跡的な回復を遂げた、というか路線が大幅に強化された。いや、マジで。
パフィーのアジアの純真なんてよっぽど歌詞に意味ないのに売れたわ
>>955 ガノタ+腐女子のガンダムW/EWのあれが3位か
とりあえず、いい曲は売れる
アニソンだからって批判するリア充は何を考えてんの?
>>969 昔から腐るほどあるだろんなの。
さらに最近でも歌詞重視はいくらでもある。
992 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:21:16 ID:gyPWoluy0
アニオタは最大のカルトだからなw
993 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:21:21 ID:Ff287/kN0
あずにゃン唯 不仲説
994 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:21:24 ID:pt6lHfwQ0
>>957 結局は社会性の問題だな
そこらへんが欠ける人間が多いから、
世間でのオタクのイメージが悪化する一途になる
995 :
名無しさん@十周年:2010/05/04(火) 18:21:34 ID:0JYC1rfM0
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あいなまのパイオツ揉みてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
松屋で牛丼食いながらクソみたいなJポップ(笑)聴くことほど苦痛な拷問はない
一度焼け野原になって滅びろ邦楽
>>974 セレブラントとして言わせて貰うとアレ4話位まで観念的で
退屈だし、主人公の世界観とのズレが目だって発言DQNだったりするから
(以降主人公のイメージは逆転するんだが)
子供には難しいしオタにはキャッチーさが無くて不遇だったんだと思う
まあ、10年代も帝政ジブリの一人勝ちだろうってふいんきは掴んだ。
途中で崩御による帝國分裂がありそうだが。
日本の場合アーティストっていえるの少ないよね
楽器もできない作曲できないアレンジできない
作詞なんかしても陳腐化された言葉ならべて明らかに学
がないし。アニメやゲームの曲はそれの世界観に則ってるもの
が多いけどJPOPは画一化した古い商売形態だからな。
趣味が多様化してる今じゃそういうのはきついし。
アジカンとかそういうのって全部くそ簡単なコードチャカチャカしてる
つまんないの多いしね。
そういうのがアーティストって言い出すんだからJPOPはダメになるよ
商業主義がわるいとは言わんけどいきすぎるとやっぱダメなんだよ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。