【企業】 "ゲーム・映像ソフトなどで大損失" バンダイナムコ、希望退職者募るも全然集まらず…期限延長★2
>>950 ♪ ポ-ペペペ- やられちゃった
953 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 00:10:21 ID:cY4uH2dR0
200人で20億削減か
月収60万くらいか?
まあ、希望退職には応じないわな
>>946 4.優勝賞金1億円くらいの大規模ゲーム大会を開催(鉄拳とか)
参加にはゲームを購入しないと手に入らないパスワードとJANコードを同封し
郵便でのみ対応(不正をチェックするため・・・完全とはいえないが)
で、プロゲーマーという層を増やしてゲームの販売を高める、とかダメかなぁ
給料削った方がいいんじゃね
956 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 00:14:43 ID:uTq1JmlW0
プロゲーマーって職業があると案外盛り上がるだろうね
>>933 しかも版権モノばっかで、ライセンス料とテレビCM料と
ハードへのインセンティブ支払ったら、イクラ残るって言うんだよ・・・
これはヤバイわw
959 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 00:19:24 ID:T+OOWRAa0
>>954 その為にはバランスのとれた良いゲームが不可欠。
今のバンナムにはそれは、ない・・韓国あたりならいけるかもね。
そういや昔、テイルズオンラインってのも外注で作らせて
壮大に爆死したよな。巧く調理すれば延々と稼げるコンテンツになったろうに。
>>952 それは任天堂。
>>956 世の中にはプロ棋士という職業があってな・・・
小中高に分けて全科目を学習できるような大作を作れよ。
>>940 こんなとこで実名出して上司の悪口いってんじゃねーよw
>>946 どれも厳しいな・・・
こりゃ経営陣も株主も頭の中がワニワニパニックだろ・・・
>>933 一つの会社にブランド二つ、うまくいかなきゃ死亡フラグだね冷静に考えるとw
大作を作るのを一切やめることだな。
よくて数万本しか売れないものを一億円以上かけて作るなんてバカげてる。
100人で3年もかけてゲーム作って儲かるわけがないと何故いつまでもわからないのか、理解できない。
966 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 01:12:03 ID:hl0fqL5P0
優先席を廃止すればよい
967 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 01:15:19 ID:6fQJEL6N0
ニーズを読み誤った時点で終わってる。
社会的に存在価値が認められない会社。
一刻も早く退場した方がいい。
アイマスからか?朝鮮ネトゲみたいな真似始めて
まったく買う気がなくなった
ゲームなんざ、ちっこいソフトハウスでちまちま作ってはじめて利益が出るんであって
何百人掛かりでよってたかって作って、宣伝も死ぬほどやったらそらなんも残らんわ。
>>953 残念だが人件費って全額が賃金じゃない
でもリーマンの平均くらいだろうからIT土方への転職なら断るわな
アイマス成功したんじゃないのか
>>969 アメリカは確かに大規模だけど映画っぽく一作完成したら解散、
また有名人を軸に人とカネを集めるって感じなんだろうね
>>971 余勢を駆って箱でビジネスを続けるべきだった
箱は売れてないけど、前作の規模から続編の市場規模が読める・・・のだが!
・急作りのL4Uでただのリズムゲーを出す
・DSでグラ超劣化して出す
・しかもDSはキャラを3本に分割するあきらかな信者商法
・PS3Homeって何?ゲーム?箱とPS3両方持ってる奴ってそんなにいる?
支離滅裂な続編乱立で総スッコケ
アイマスとかあんなのを成功って言ってるようじゃ、そりゃお先真っ暗だわ
老舗メーカーとしてはセガ、コナミ、カプコンあたりはまだ
それなりに大手ってイメージ保ってるのに、なんであのナムコがここまで
落ちぶれてんだ。
976 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 02:02:33 ID:DyYhpGkt0
セガが一番落ちぶれてるだろw
技術力なさすぎ
鉄拳とかひどいもんだよ
欧米のメーカーの足元にも及ばない
さっさと潰れろ
>>976 ボーダーブレイクで対象絞ったゲームの底力を見せてはいるんだけどね…
その隣にシャイニングフォースクロスという産廃を出したりするのがなあ
アーケードの体質が良くないんだけど
というか、正直日本のゲーム業界に本気の危機意識はないと思うよ
いや、現場の職人の技術は国内ではマシな方なんだよ
とにかく企画の連中と、経営陣が能無しすぎ
980 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 02:15:58 ID:QbMZbVWN0
バンダイなんかキャラクターだけで
クソゲーばっかじゃん
>>979 ゲーム業界に限らず上層部は大抵腐ってるよなぁ
982 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 02:26:52 ID:AUUY1Byv0
>>896 ときめも売れてんのか
発売されていたことすら知らんかったけどゲーム画像見てこけると思っていたんだがなぁ
最近はああいう感じの絵柄が受けるのか
>>979 終身雇用前提だと現場の仕事が出来ない奴が管理職になる
人身掌握に長けていれば現場が分からなくても仕事になるが、
それすらなければ悲惨な事になる
上の方にいるおっさん達が、世の中の変化に全然ついてこれないんだよな
いつまでも同じ商売が続くと思っている
儲からなくなったら、もっとがんばればいいと思っている
さすがに最近はあれこれ試み始めたけど、どれも悉く頭が悪くて現場の人間は引いている
985 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 02:32:34 ID:Nx1gDCHg0
コントローラーにパズル要素を組み合わせてユーザーが自由に形を作れる製品とか欲しいな。
広告費を削ってニコニコ動画で実況プレイに協力するとか。くだらん雑誌の広告よりよっぽど
そのゲームの楽しさを紹介してくれるよ。
986 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 02:39:40 ID:9T7S43u30
アイマス事業は、黒字かもしれんが、巨大のバンナムを支えるには程遠い。
しかもDLC商法を他所へ展開するという悪影響も出てる。
エスコンなんだかんだでちょくちょく買ってるけどさ、どうにもマンネリなんだよね。
エスコンのシステム流用でゼビウス作ってくれたら買うよ。
ちまちましたドッグファイトあんまり無くて、大量に沸く敵を大火力で殲滅したり
アンドアジェネシスに高高度から急降下爆撃とか派手でケレン味たっぷりの奴。
当然PS3で綺麗なグラフィックでね、携帯機でしょぼグラはもう嫌。
あと、ワルキューレの世界観でモンハンっていうかPSOっぽいゲーム出してくれ。
ドルアーガとか源平くらいなら無理すれば絡めさせそうだし。
PS3でこの手のゲーム出てないし、ユーザーに30代が多いからそれなりに売れる
と思う。
ただワルキューレのデザインはちゃんと富士弘に監修させる事。
989 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 04:01:20 ID:DyYhpGkt0
どうせムッチムチのワルキューレが出てくるに決まってる
アイマスでボッタくったんじゃなかったのか
ガンダムとパックマンぐらいしかないからな。
新しいものは何もない会社。
992 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 04:41:27 ID:Nx1gDCHg0
ガンダムゲームはMSとミッションを追加シナリオで安く提供していくにかぎるな。
100円でカード販売してカードにパスワーと記しておいてネットでパスワード入力したあとに更にクレジットカード払い。
993 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 05:15:22 ID:OXBBRRQm0
クロノアとNikQよろしく頼む
>>985 それPSはやってるだろ?とろちゃとかいうの。
それにゲーム機へのネット接続が広がれば他のメディアに広告打つ必要も少なくなるだろうな
セガみたいに座敷牢設置でおk
>>789 初代に関しては、スーファミ末期を代表する力作であり
以後のシリーズの礎となった快作だよ
別に「感動して涙が〜」とかそういうのはないけどな
うちはゲーム会社じゃないが、派遣切り始まってる ((((;゚Д゚))) 2ヶ月後って・・・
999 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 08:05:20 ID:QJ4dnQMj0
糞会社化してるのは明らかだからな
1000 :
名無しさん@十周年:2010/02/28(日) 08:07:32 ID:Dtg1rOjJ0
1000Get!
1001 :
1001:
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