【文化】 「若い男性参拝者増えた」 お寺にも“萌え看板”。若いアキバ系女性が描く…東京・了法寺
261 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 00:02:03 ID:MY9C941WO
友人すげぇ
262 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 00:07:00 ID:H3SgQ5uyO
萌え絵とかもう古い
ここの住職
絶対らき☆すた見て
ヒントにしただろ
靖国神社に萌えキャラ入れればいいんじゃないの?
腐女が喜びそうなイケメン軍人さんとかの絵とかさ
265 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 00:15:02 ID:OyHX+v4S0
>「“アキバ系”の友人」
この絵のクオリティはどう見てもプロの方ですね、わかります
266 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 00:21:01 ID:TwrmGK1f0
>>264 イタタなちょっと勘違いしちゃった子が来るからやめて。
267 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 00:24:28 ID:8rY49gcx0
神社なら兎も角、仏教が煩悩の塊と手組んでどうするよw
269 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 00:28:29 ID:WjQwqglgO
>>264 > 腐女が喜びそうなイケメン軍人さんとかの絵とかさ
靖国のシンボルキャラ軍人が同人誌の中で誰かとくんずほぐれつつ
したりバイブ責めされたりして構わんなら
私が描いてやる。
270 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 00:28:51 ID:As7dDKa30
>>267 淫行せず結婚せずひたすら仏を崇める坊主
リアル女と縁が無く結婚せずひたすら萌えキャラを崇拝するオタ
理想的な仏教徒じゃね?
271 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 00:29:18 ID:5ifMjFRw0
273 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 00:41:30 ID:5ifMjFRw0
軍人はホモばっかってことになれば従軍慰安婦問題も解決できて一石二鳥
>>272 そんな潔癖な奴を開発するのが好きです。
軍人にも多いよねw
275 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 00:44:28 ID:y2s4TMbM0
276 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 00:45:32 ID:TwrmGK1f0
>>269 そういや日×露の『春画』ならどっかで見た事があるが…
277 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 00:46:31 ID:1G4qb6E7O
近所の寺に巡礼にくるおまいらキモーーー
>>278 > 今度は従軍慰安夫問題が出てきますよ
慰安夫として日本兵「靖国太郎」と出会い、最初は軽蔑と
憎しみだけだった彼に対していつしか愛が芽生え…
280 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 01:02:55 ID:5ifMjFRw0
>>279 奴等はツンデレだったのか…あんまりデレの心当たりがないがw
どうしてそういう汚らしい方向へ行っちゃうのかなあ
282 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 01:06:37 ID:cqm/wpPY0
>「了法寺」(りょうほうじ)
すまん。ア法寺に見えた
それはそれで潔い
絵もめちゃカワイイ
でも日蓮系嫌いー
どこぞの国みてーに殺人やら争いの種になるよりは平和でいいよ
284 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 01:08:38 ID:n/jOGvwAO
聞いたことない寺だなカスが
285 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 01:08:59 ID:5ifMjFRw0
日蓮は今の大川隆法みたく天変地異に乗じて起こした糞宗教家ってイメージがあるな
まぁ宗教なんてどこもそんな感じかも知れんが、創価の母体でもあったしなー。
>>281 そういう奴ほど一度知れば病みつきになる。
スイーツ脳と大差無いな。
>>287 何に反応するかは個人差だけど、反応したときのアクションは大差ない
人間なんてそんなもんだ
>>280 ツンだが一度火がつけば情熱的かもね。
愛した相手以外の日本兵にやられそうになった所を
「俺が先約だ」とかいってそっけなく無愛想な顔しながら
横からかっさらう靖国太郎。
彼が帰った後で慰安婦ニダ・ヒョンは泣くかもしれない。
290 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 01:21:27 ID:5ifMjFRw0
日本は襲い受け
エロゲー系の絵柄だとキモイだけだけど、これならまあかわいいからアリかな
>>276 それはそそる。
腐女子版なら最初は襲い攻だった日本が下克上されるな。
まあ成田山新勝寺が江戸時代に人気を集めて今に至る、その元を知れば
別に驚くことでもないんだが。
慰安夫として差し出された年端もいかないニダ・ヒョンを優しく
手ほどきする靖国太郎もいいな。
戦況が変わって危険に陥った靖国太郎をこっそり
ニダ・ヒョンがたすけてもいい。
297 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 12:38:16 ID:boYA3ZlWO
若い女性??
おばさんじゃん…
これで知名度があがってお布施が集められればそれでいいんだろうな
所詮ただの商売だ だから税金とれよ
ちょw
>>297 堀江由衣と同じ年だし、とろ美は化粧しないからな、まぁ写真の写りが悪いと
おばさんにみえるな
301 :
名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 16:33:47 ID:boYA3ZlWO
>>300 やっぱり三十路か〜…
興味もってブログの写真見てギョッとしたから、つい。
詳しく有難う
大須辺りもやりそうな気がする。
305 :
名無しさん@十周年:2009/07/19(日) 09:11:37 ID:4oTQSoqr0
>>297 学生さんですか?
世間からすれば30でもコワッパ言われるんですよ…
アホウ寺
309 :
名無しさん@十周年:2009/07/20(月) 03:19:39 ID:IS4dVK5M0
「四箇格言」見直す 創価学会
朝日新聞夕刊 平成14年8月12日 菅原 伸郎
排他的な人物と見られがちな日蓮(1222〜82)を、解釈しなおす動きがある。
他宗を批判した「四箇格言」をとらえ直す創価学会、「折伏」をめぐる日蓮宗内部の論争。
立教開宗750年にちなんで、二つの議論を紹介する。
創価学会の機関誌「大白蓮華」は3月号で、池田大作名誉会長と斎藤克司教学部長の対談を掲載し、「四箇格言」の読み直しを提唱している。
「四箇格言」とは、日蓮が他宗を「念仏無間、禅天魔、真言亡国、律国賊」と批判した四句をいう。
それぞれ順に、浄土宗、禅宗、真言宗、律宗を指しており、名指しされた側は、日蓮の排他性を示すものとして反発してきた。
2年前に発行された創価学会編『宗教哲学大辞典』は、念仏信仰について、
「来世に極楽浄土に生まれることを目指し、娑婆世界を穢土として嫌った」とし、
法華経を誹謗したことを理由に「無間地獄に堕ちる」と述べていた。
今回の対談では、各宗の態度が日蓮の時代と違うことを強調する。
池田氏は「当時の念仏宗は権力と結託し、独善的で排他的だった」としながらも、
浄土教を「どんな疲れ病む衆生をも仏界の生命力で包み、絶対の安心感を与える」とする。
「自力のみによる悟りの獲得と安住を説く」という「天魔」の禅は「自分の中に自分を変革する力のあることを信じ、それを実感していける」とされた。
「呪術による現世利益を説く護国宗教」の「亡国真言」も「現実の変革に勇気をもって邁進していける」存在となった。
日蓮が激しく他宗派を非難した背景には、新興教団を当時の有力教団が迫害した歴史的背景もある。
斎藤氏は経緯をこう説明した。
「創価学会にも、似たような事情から他宗派を反撃した過去がある。
しかし、今後は攻撃されないかぎりは協調していきたい。そのために組織内の意識改革を狙った試論です。
時代の変化を無視して今の世に『四箇格言』をそのままにしておくことは、かえってこちらが独善的と批判されかねませんから」
いまのところ、伝統教団の反応は冷ややかだ。「政治的ポーズだろう。排他的体質は変わっていない」との声が強い。
>>306 だから、‘オバサン’って言ってるんだろ