【九州】 レベルファイブ、自社開発のゲームソフトが販売本数1位に

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1かしわ餅φ ★
・ゲーム開発のレベルファイブ(福岡市、日野晃博社長)が11月29日に発売した「レイトン教授と
 悪魔の箱」の発売初週(11月26日―12月2日)の販売本数が全国1位となったことが明らかになった。
 ゲーム専門誌発行のエンターブレイン(東京・千代田)によると、推定販売本数は30万7771本で、
 2位の任天堂の健康ソフト「Wiiフィット」を約5万本上回った。

 同ソフトはレベルファイブが発売する「レイトン教授」シリーズの第2作。ナゾナゾを解きながら
 ミステリー調のストーリーが進む内容で、20―30代の女性を中心に幅広い層に受け入れられた。

 レベルファイブによると、クリスマス商戦に向けた12月11日までの受注本数は88万本超で、
 近く100万本を突破する可能性も高い。地方のゲーム開発企業が100万本超のヒット作を生み出す例は
 珍しい。

 http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20071217c6c1701u17.html
22:2007/12/18(火) 08:09:19 ID:bTcev/M00
2
3名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:09:36 ID:hkP+9yBb0
ν速+の話題ではない
4名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:09:39 ID:aqeN/3AmO
2get
5名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:09:58 ID:sdlzzq460
レベルEはおもしろかったよね
6名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:12:01 ID:7VHDw5h+0
攻略サイト事件で2ちゃんねらには総スカンw
7名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:12:04 ID:IrNjzBcB0
ドラクエの下請けより儲かる?
8名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:14:02 ID:A0sBa8qSO
>>7
大儲けでしょ
9名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:14:15 ID:ilJwCd/wO
次のダークシリーズきぼん
10名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:15:03 ID:KlpXLzp70
さすが大泉。
11岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/12/18(火) 08:15:11 ID:GQ8TAXyM0 BE:440899294-2BP(256)
レイトンとドラクエの会社か
12名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:15:39 ID:tWsBsqyWO
面白いけどあと千円安くていいかも。

まぁ買ったけどさ
13名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:15:50 ID:I4wth+REO
ボリュームあって良かったな
14名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:17:36 ID:2FaIl32M0
結構問題難しくて

この問題は新入社員が明日までに
一人ノルマ10問な。
とか言われて泣きながら作った
ってストーリーが頭の中に構築されて
涙が出てきたぜ。
15名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:18:00 ID:l10HGnmrO
レベル5デス
16名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:18:18 ID:ZABh+YXK0
ローグギャラクシーの会社だっけ?
17名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:18:58 ID:xyhdxNfe0
ほとんど自力で解いたが、
最終問題のパズルだけ2ちゃんに頼ってしまった。無念。つか、ナイトの旅とバニッシュはあれ無理。
脱出パズルより無理。
18名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:19:28 ID:+NIgg+Pt0
平松はじまったな
19名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:21:00 ID:aMj8whTo0

まえにWBSで特集してた奴か
20名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:22:25 ID:ykSKV96JO
>>16黒歴史なんだろうな
21名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:22:29 ID:2vhn4sL6O
たぶん売れたら社名変わるぜ
レベルテン→
レベルサーティーワン→
レベルワンハンドレッド→
レベルた5
ってな具合
22名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:23:42 ID:i1DXjVgB0
今じゃ一般人(笑)の方が俺よりゲームしてる件。
一般人(笑)=ゲーオタ
一般人(笑)=きもい
レイトンならきもくない!とか言ってファビョるのはなしな。
DSもPSPも電車でやってる奴は平等にきもい。
23名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:24:37 ID:y9AWYFKM0
>>21
文字化けwww
24名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:25:05 ID:6TO+1HFF0
ビジュアル優先でゲームシステムはダメダメな会社だと思ってたけど
そうでもないのね
25名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:26:00 ID:Yl+F/SCb0
不思議の街はほどよい感じだったが、悪魔はくどい引っ掛けが多くていらいらする。
つまらねえ。
26名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:26:17 ID:MbTAUZqH0
>>ナゾナゾを解きながら ミステリー調のストーリーが進む内容

名探偵コナンかと思ったよ
あれも暗号とかパズルとかどうでもいいナゾナゾが出てくるよね
27名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:26:53 ID:y9AWYFKM0
>>22
根本的に君が間違ってるのは
これまでは「キモイ人が電車でゲームしていた」からゲームする人はキモイといわれてただけで
電車でゲームしない君がキモくなくなったわけではないんだよね

そして一般人はもともとキモくないので別に電車でゲームしようがキモくはならないんだよね
悔しいだろうけど
28名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:28:09 ID:HkWmTfnP0
まさか週間1位でニュー速+に毎週スレたてんの?
29名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:28:15 ID:093ZZGBE0
>>24
面白いかは別としても、ダーククラウドあたりから独特なシステムで努力は伺えた。
30名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:28:18 ID:Xh2w6/++0
ああぁぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁぁぁ
ゲームなんて、青少年に悪影響だから規制すべきだ。
これは、善意で言ってるんだ。
若い奴なんて本当は堂でも良いんだ。
ましてや、日本の未来なんて、そんな大げさなこと関係ない。
31名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:29:17 ID:i1DXjVgB0
>>27
その理屈が通用するのは、きもい人が全員ゲームから足洗った時な。
前提条件とか理解してから書き込まないと恥じかくよ。
ま、かくのは俺じゃないからいいんだけど。
32名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:33:52 ID:gxarr9T30
レベルファイブって下請けだといい仕事するけど
企画開発全て自社でやると途端糞ゲー会社になるって言われてるところだっけ
33名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:34:18 ID:9q64hS/M0
理屈で言えばどっちもおかしい
34名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:35:53 ID:o7WZ+dH3O
で、ドラクエのほうは開発すすんでいるのでしょうか?
35名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:37:00 ID:xC6yh2z70
TFLOマダーチンチン
36名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:38:38 ID:zP/LdBNLO
国内で三番目にゲームソフト制作会社があるらしくて
市も援助をはじめたとかききました。

東京が一位、京都が二位。
37名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:39:48 ID:o7WZ+dH3O
そういや、福岡にはガンバリオンもあったな
あそこの女社長は美人の部類に入るね
38岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/12/18(火) 08:41:22 ID:GQ8TAXyM0 BE:551124959-2BP(256)
そういや九州のゲーム会社について、ここにスレ立ってたな
39名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:44:02 ID:oXMPu40w0
レベルファイブってTFLO開発投げ出したとこっしょ
40名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:46:35 ID:0P5qFYqyO
嫌な・・事件だったね・・
41名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:48:03 ID:ubLeDAd+0
正直、DS買ったけどするものがない。
42名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:49:09 ID:gOp6EkdB0
明後日大作が出るじゃん<ageの人
43名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:50:40 ID:fbdFgMU0O
>>14
問題はパズル通信ニコリとかのパズル作家に外注してるんじゃね?
44名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:50:44 ID:dIkCrPsm0
え・・・任天堂のキラータイトルが負けたんやw
45名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:52:11 ID:acI6mVAq0
誰が発症したんだ?
46名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:52:54 ID:fbdFgMU0O
>>32
かつてのカネコみたいなもんだな
47名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:53:59 ID:bAZQm/OP0
ちゃんと、TFLO出せよ
ばーか!ばーか!









俺に買わせたXBOX(無印)の代金返せ・・・orz
48名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:55:52 ID:Ndb9bbDy0
>>44
fitは12月1日発売
4日間の売り上げと2日間の売り上げを並べる時点で何かがおかしい
49名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:57:55 ID:KaUrqVGj0
前作から思ってたんだが、
このソフト、

「多湖輝の頭の体操DS」

って名前にしたほうが10倍くらいは売れてると思う。
50名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:58:11 ID:Tt+yXAdeO
なんとかギャラクシーは黒歴史だったな
51名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:58:29 ID:ySGdGn/N0
た5あきらって文字化けだったのか!
52名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 08:58:58 ID:uYO9RTs/O
>>44
キラータイトルの意味わかってる?
53名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:01:12 ID:dIkCrPsm0
>>47
m9(^Д^)プギャーやでm9(^Д^)プギャー










                        もひとつおまけにm9(^Д^)プギャーやが
54名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:02:18 ID:QqkTgV9S0
>>49
単純に謎解きオンリーの頭の体操の本版の移植なら大人も買いやすかったんだけどな
55名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:04:04 ID:B9BvS4DO0
ってか、次の週でWiiFit首位になってるし。
56名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:04:51 ID:8INYbt4N0
>>46
下請けでいい仕事なんかしてたの?
あそこは、大江戸ファイトとかキワモノのイメージが強すぎる。
57名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:06:23 ID:MWcYLFvI0
Wii fit最強を遠まわしに表現した記事なわけですね。
58名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:11:37 ID:ZhczKAeR0
ドル箱企業が独立したらスクエニやばいんじゃね?
59名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:13:06 ID:9mf+GzNAO
MAX FIVEじゃないのか。
60名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:14:35 ID:UrduIvyl0
映画化決定で急に攻略サイトへの態度硬化させた会社か
61名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:15:28 ID:jrCTFQDE0
別にスクエニの下請けはやめないだろ。
何作ってもそれなりの収入が上がる夢のようなタイトルだ
62 ◆65537KeAAA :2007/12/18(火) 09:16:23 ID:5ZljboC30
「入れ替えパズルなんか手数に制限無いから
 適当にやってりゃそのうちクリアできんだろ?」
とか思ってました。

ごめん。後半のはマジ無理。
63名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:17:25 ID:fYdo2uNG0
パズルゲームなの?
64名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:17:34 ID:DlvfLzVZ0
これとおさわり探偵のいったいどこが違うというのか!
65秋水 ◆rSYUUSuiAQ :2007/12/18(火) 09:17:59 ID:ZsI0ZTox0
('A`)q□  二つの塔で苦労も二倍
(へへ
66名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:19:15 ID:JJyLX/X10
レベル5はゲーム作ってるというより俺の技術は凄いだろという会社だな
67名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:20:33 ID:vF1q5/Gt0
誰もL5って言わないのな。
68名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:22:48 ID:bhzuqxcb0
サイト見たけどゲームって感じじゃないな
69名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:23:20 ID:OUSJ3frd0
いいからはやくTFLOを。
70名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:23:59 ID:S7onB9ga0
ゲーム業界衰退しすぎw
71名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:24:37 ID:I/YWgT0VO
社長は屑人間ですがな。
72名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:25:12 ID:+aqUdrYj0
TFLOさっさと作れ
73名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:25:43 ID:fqYK8gZ80
x箱360用TFLOマダー?
74名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:27:15 ID:7q8Yfunc0
TFLOマダー?マチクタビレターマチクタビレター
75名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:27:27 ID:i4tN7CKt0
こことトライエースの区別が付かん
76名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:29:50 ID:aaMzZ3KbO


たいした売り上げでもないような…

ミリオン遠すぎ…

まあ 所詮MSに技術の駄目出しされたり ローグで爆死した会社だな
771スレ1ベジータ:2007/12/18(火) 09:33:11 ID:bAZQm/OP0
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              \9 /   ̄    |   ̄|/      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ヽ|      」    /      <  ぽまえら、ここで俺の出番だっつーの
                 \   | ̄ ̄|  |        \ 憶えてる奴マジ希少w
                  /\  \旦/ /|          \
                /   \__/  \           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|⌒|\ \     /    |⌒| ̄ ̄\
   /           |  |  \______/ |  |     ヽ
78名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:33:16 ID:fqYK8gZ80
ドラクエの外注がチュンソフト、ハートビート、レベル5で
トライエースはスターオーシャンやヴァルキリープロファイルの開発会社

スクウェアエニックスのエニックス側には自社開発チームあるのか謎だ
79名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:33:18 ID:0m2UiuucO
ここの会社のローグギャラクシー買った俺涙目
80名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:39:11 ID:3dIKmGI80
もうかった金でTFLOだしてくれ・・・PCで
81名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:41:25 ID:g6QBR8W80
前作しかやってないけど、面白いかこれ?
コナンとか、こういうものが面白く感じるのが
一般人で、そうでないのがオタなんだったら俺はオタのままでいいや。
82名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:48:53 ID:ImQz4nk30
昔のハドソン
83名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 09:50:35 ID:YGTptI+B0
TFLO、TFLOってバカの一つ覚えみたいにいいやがって、
俺の待ってたフィッシングオンラインはどうした!Lv5とは無関係だが。
84名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 10:02:22 ID:XE3dXQQO0
>>83
俺ものんびり一人でフィッシングしてたら後ろから
「釣れますか?」と声を掛けられる夢を見てた・・・
85名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 10:10:45 ID:g6QBR8W80
>>78
昔から、プログラマは外注だったけど、一時期のエニックスには
それ以外の開発人員はいた。
86名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 10:21:34 ID:WI78OlCZ0
今のタイミングで前作を中古で売ったら3200円にもなった。
続編が出るのは良いことだな。
87名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 10:33:38 ID:nCSkJFJY0
ダーククロニクルはマジ面白かった。
最初のローグギャラクシーは最悪って聞いたが、
ローグギャラクシーのディレクターズモードみたいなのは、どんな感じなのよ。
88名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 10:42:34 ID:36+UutgU0
ナゾは面白いんだけどストーリーのどんでん返しにトンデモなギミックがでるのがどうにも。
89名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 11:07:01 ID:mSGL+lGz0
箱入り娘が難しすぎて未だに不思議な街のまま
90名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 11:43:39 ID:9VHIaNLn0
そういやトーセの流出資料だとP905iSにはレントン教授が内蔵アプリで載るね
91名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 11:55:01 ID:ZI9Bd+8W0
最近のゲームって殴ったら光ってばっかで演出がたまらなくうざい。規制しすぎだろ。いくらなんでも。
92名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 11:58:08 ID:3dUQSypM0
ケータイで頭の体操のゲームができるのか
それはうれしい
93名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 12:10:13 ID:xLa28WjN0
正直悪魔の箱は問題の質がイマイチ。
ボリュームはないけど前作のほうが良かった
94名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 12:13:35 ID:urQx5am90
任天堂は自社開発してないわな
殆どが東セだっけ?
95名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 12:15:27 ID:PecP2CSW0
http://life.oricon.co.jp/news/071214.html
http://life.oricon.co.jp/news/071121.html

女性は野村FFとwiiが好きなんだって。
ゲームっぽくないゲームが好きなんやね。
96名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 12:20:22 ID:yC2O1dM/0
ロードギャラクシーは評判悪かったな・・・
97名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 12:21:48 ID:5o5oKjFbO
東セなあ

某メガネ型のゲームを作ってた奴が
結膜炎になって辞めてたっけ

因果関係はわからんが
98名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 12:22:07 ID:HwCdCs470
99名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 12:24:57 ID:MFYnvb0H0
塔が2倍で苦労も2倍だな
100名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 12:30:16 ID:9q64hS/M0
そういえばwiifitってもろスイーツっぽいのに叩かれないのは不思議だな
101ミ ´Å`彡 ◆ZAPKFwwAms :2007/12/18(火) 13:01:33 ID:7qLLNX390
謎解きつっても、広告に出てくる謎とやらが
頭の体操の丸パクリばっかなのは何故なんだぜ?
102名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 13:04:18 ID:JAxwcHxm0
つーかここつい最近までリクナビで募集してたな。
ドラクエ開発してるとこなのになんで人あつまんねーんだろうなって思ったが。
ブラックくせえな。
103名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 13:21:54 ID:jr40T1+00
多湖輝著の頭の体操を全巻読んだんだが
こんな俺でもこのゲーム金出して買う価値は有りますか?
104名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 13:27:24 ID:1VfLw4QC0
攻略禁止
105名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 13:56:44 ID:3dUQSypM0
>>103
悪魔の箱は新作だから買え
前作は買うな
106名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 13:58:31 ID:eFqpbX+X0
悪魔の箱ってのは開けるとどうなるんだ?
107名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 13:58:49 ID:rGEHZLIl0
>>87
ローグは最初じゃない
ダーククラウド→ダーククロニクル→DQ8→ローグギャラクシーの順番

ローグは、あそこまで酷評されるようなゲームではないけどね
本人達が大作とか煽っていたからその反動であんな事になった
ダークロとか好きなら、ロードもそこそこ楽しめると思うけど
系統的には同じ路線のRPGだから
108名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 14:17:27 ID:bINoi3mN0
>>106
熊になっちゃう。
|∀・).。oO( あくまだけに。
109名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 14:38:09 ID:g6QBR8W80
>>102

ブラックじゃないゲーム会社なんて、
任天堂以外にあると思ってんのかwwww

つか、ゲームやアニメの会社がある程度ブラックなのは構わないだろ
好きでやってるんだからさ。
110名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 14:45:02 ID:nCSkJFJY0
>>107
d。
ローグ買ってみるよ。
111名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 15:04:21 ID:9mf+GzNAO
>>108
もう一回チャンスをやる。
112名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 15:12:42 ID:KmZRUYjZ0
>>101
散々既出だが問題作者が一緒
113名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 15:14:56 ID:bINoi3mN0
>>111
うぬぅ…ぢゃぁ…

>>106
韓国人になっちゃう。
|∀・).。oO( 亜熊だけに。
114名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 16:17:48 ID:JAxwcHxm0
>>109
お前のブラックの定義ってエラい広いんだな。
115名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 16:37:38 ID:/+S/1Pe00
>>109
スクエニはどうなん?
ただ、ここはつい最近まで新卒定期採用さえしてなかったようだが・・
中途募集ばかりで
116名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 16:40:02 ID:+Z0xdOzg0
>>109
また任豚の工作活動か
117名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 16:46:10 ID:VI3Iyoy50
こんな金かかってないゲームがブームにのって売れると
普通のゲーム作ってる連中がやる気なくすな。
ナイツとか1万本売れてないんだっけ?
118名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 16:53:18 ID:qY5iEjt/0
話はご都合主義だけど、爺婆で泣いた
119名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 16:55:52 ID:QGm8yIqeO
>>109露骨な妊娠野郎だなw
120名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 16:59:08 ID:EkD3PjK90
スクエニはリメイクしか売れてない
レベルファイブはレイトンだけ
他サードは爆死
121名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:00:19 ID:O6KssH9OO
>>117
金かければ売れると思ってるアホと
金かかってれば面白いと思って買うドアホウのおかげで
コンシューマ業界は廃れてきてるわけですが。
122名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:01:44 ID:VI3Iyoy50
福岡の制作ってなんかパッとしないんだよなあ。
東京や大阪にもいい制作ゴロゴロしてんのに何故か大手に可愛がられてる。
相当制作費安くあがんのかな?
123名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:12:45 ID:yVrynTQe0
金かけなくていいやと考える糞馬鹿のおかげでゲーム産業もアニメ産業並に零落しそうだね
124名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:23:09 ID:UeH9Def50
TFLOはー?

っていうかTFLOの何が許しがたいってβテストドタキャン開発中止したことじゃなくて
同時に平行してDQ8作ってましたサーセンってことだな

おかげさまでDQ8含めてLV5ゲーは一切買う気なくなりましたし買ってません
125名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:23:47 ID:P9EB1OD60
>>117
お前Wii版ナイツが普通のゲームだと思ってるのか?
PSU、新ソニックと来て、ソニックチームは完全に死んだ。
過去の栄光にすがりつく事しかできないゴミ溜め。
あんなゴミを援護してる奴なんて、
ソニックチームのアホどもか、思考能力の無いセガ信者だけだろ。
過去の、面白かったセガを知ってる奴なら、あんなもん認められるワケがない。

つか、それ以前に普通のゲームって何よ?
レイトン教授おもしれーだろ。
126名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:30:42 ID:miNx/7QUO
>>123
そのお陰で日本のゲーム業界は食い繋いでるんだろ
DSが無かったらスクエニなんかはとっくに潰れてる
127名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:32:47 ID:HXeyyL1x0
ちなみに、ナゾナゾ自体はストーリーの展開にほとんど関係ない。
128名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:32:50 ID:X+4Bz2n80
>>109
スクエニは宗教。ブラックどころじゃない。
129名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:34:41 ID:dmR416sW0 BE:333175673-2BP(100)
レイトン最新作発売日の当日、
俺は秋葉原のイヅナ弐のサイン会へ自転車を漕いでいた。
130名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:41:23 ID:v8Cb4mjY0
レイトンとWiiFit。
発売日が違うし、
ハードのジャンルも普及台数も違う。
商品構成も値段も違う、ターゲットも違う。
この2つのソフトを比べるっておかしくね?
131名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:57:09 ID:jjHGsfGk0
日本はゲームは売れない。
アメリカはゲームしか売れない
132名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:57:32 ID:ksWn81Ju0
中の人の多湖あきら千葉大名誉教授ってタイトルだったらどのぐらい売り上げが減ったんだろう
133名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 17:58:25 ID:V3jBSHJs0
この会社、DQの開発担当になってから、利益が12倍に伸びたんだと
134名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 18:00:27 ID:LDQ4lVKJO
レベル5ってなんかイメージ悪いんだよな
135名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 18:00:40 ID:rPKwaC9SO
>>132
wwwwwwww

堀北ボイスで購入決めましたサーセンwwwww


ちなみタコさん家は歩いて5分の所にあったりします
どうでもいいけど
136名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 18:33:23 ID:ivoubJDK0
>>21
>た5

FFの裏技テラナツカシス
137名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 18:36:51 ID:jLm+HDfRO
ウッディ!ウッディ!
138名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 18:45:10 ID:SkwuVLN60
>>7
販売定価 4,800円
問屋に6掛で卸したとして 2,880円
製造原価(メモリーカードの製造、同封物の印刷代など)を 1,300円として
1本あたりの粗利が 1,530円
受注88万本(ゲームの場合は買取なので)で 13億4640万円
ロイヤリティ(大泉の声優代など)・開発費・宣伝費をさっぴいても8〜10億円くらい。
#TVCMが掛かっているかもとの想定

ありゃ、あんまり儲かってないかも。
139名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 18:51:22 ID:jrmQ7wmz0
>>138
任天堂のサポートがあるからここまで開発宣伝費はかかっていないと思う。たぶん3億ほどじゃないかね?
140名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 18:57:15 ID:jrmQ7wmz0
戦略上必要なソフトに関しては特別扱いしますからね。レイトンもその部類に入っていると思う。
ドラクエ9がDSで出ると発表したときなんかは任天堂のCM枠で宣伝したりとか。レイトンでは
そこまでないとは思うけど他のソフトに対して優遇されている部分はあると思うし・・・
141名無しさん@八周年:2007/12/18(火) 19:49:19 ID:nlqlrWzT0
レベルファイブ(笑)
TFLO(笑)
142名無しさん@八周年:2007/12/19(水) 00:00:19 ID:Hu4ubd8Y0
自社開発・・・
143名無しさん@八周年:2007/12/19(水) 10:44:33 ID:kdsGH+IX0
>>139
>>>138
> 任天堂のサポートがあるからここまで開発宣伝費はかかっていないと思う。たぶん3億ほどじゃないかね?

たぶんね
ただ、昔と違ってミリオンなんてそう簡単に出ないから、一山当てても利益がそんなに
出るほどじゃないってことだよね。

一山30億とか50億とか行けばいいんだろうけど。
そうしないと、新規タイトルの冒険ができない。(一山あてて、その金で冒険する)
144名無しさん@八周年:2007/12/19(水) 11:24:52 ID:lECYtjUl0
レベル5と.hackの会社と女社長達で福岡にもっとゲーム会社をと頑張ってたからな。
会社増えてきたんだろうか
145名無しさん@八周年:2007/12/19(水) 11:45:25 ID:2bAB97Wv0
Wiiフィットと比べるなよw
146名無しさん@八周年:2007/12/19(水) 12:58:09 ID:9xI+YiFP0
漫画やアニメと比べてゲームは地方でも作りやすいからな。
家賃も人件費も安くあがるから地方のソフトハウスはもっと増えるだろうね。
147名無しさん@八周年:2007/12/19(水) 13:52:07 ID:4GJwCZCE0

レベルファイブ(笑)
148名無しさん@八周年:2007/12/19(水) 13:54:02 ID:rzLT7fDu0
初週販売数じゃねーかw 何の自慢にもならんw
149名無しさん@八周年:2007/12/19(水) 14:00:23 ID:dDTWkBByO
彼女が「買ったー」とか言ってた次の週、殆どの謎を解いていた
150名無しさん@八周年:2007/12/19(水) 19:02:30 ID:OFKIqh7X0
>>149
それでおまいは女体の謎は解けたのかね
151名無しさん@八周年:2007/12/22(土) 02:47:26 ID:311EmnO70
>>146
作りやすさなら漫画じゃね?
152名無しさん@八周年:2007/12/22(土) 02:59:35 ID:FfTOruyN0
クイズ本一冊で事足りるゲームが30万本売れるのか。
脳トレとかと違って繰り返しやるもんでもないから
ゲームでやる意味が薄い気がするんだけどなぁ。
153岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/12/22(土) 03:00:36 ID:Jlv00dQc0 BE:183708735-2BP(256)
オープニングからの入り方は中々雰囲気良かったな。>不思議な街
154名無しさん@八周年:2007/12/22(土) 03:04:25 ID:ZC5bnElo0
>>151
出版社が東京に集中してるからどうだろうね
155名無しさん@八周年:2007/12/22(土) 03:05:33 ID:EzFHA3La0
みんな、ついてきてるかぁ〜?
156名無しさん@八周年:2007/12/22(土) 03:16:35 ID:2fqsA0JF0
>>146 んなことないんじゃ、安く上げるにはDSでやるしかないが
DSで安いもので当てるには企画力がいる、アイデアが必要なのではなく
アイデアをだしそれを関係会社や権利者との協力をとりつけまとめる力、
それができないと下請けのままだし、東京近辺でパイプがあるのは有利
小さいとこはなおさら。

むしろ地方で元パソコン少年集まって才能いかしてヒット作つくるというのは
PCあたりで昔の方があったように思う。コンパイルとかテクノソフトとか
マイクロキャビン等々、ハドソンもそうだけど。

それから人件費はねぇ、下請けが酷いのは東京も一緒w
157名無しさん@八周年:2007/12/22(土) 03:20:14 ID:sAXnpg450
>>25
問題文の日本語をワザと曖昧にして、
答えをわかりにくくしている問題が多い印象を受けたな。

不思議な町では、あまりこういった問題はなかったんだが……
158名無しさん@八周年:2007/12/22(土) 03:20:58 ID:dJfVDGXE0
ひぐらしスレじゃないのか・・・
159名無しさん@八周年:2007/12/22(土) 03:22:57 ID:kj2iOQZm0
レヴォーファイヴ
160名無しさん@八周年:2007/12/22(土) 03:23:51 ID:3m1bWng80
前のレイトンはどれだけ売れたの
161名無しさん@八周年:2007/12/22(土) 04:01:09 ID:tsJUY7cY0
>>77
ドミナ・ペリーで待ってるぜ
162名無しさん@八周年:2007/12/22(土) 04:43:00 ID:sAXnpg450
>>160
70万本
163名無しさん@八周年
新作のドラクエはどうなったんだ?