【政治】平沼赳夫元経産相(無所属)、皇室典範改正阻止で議連結成へ
1 :
バッファロー吾郎φ ★:
2
3 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 07:11:43 ID:+SgSDbr90
4 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 07:34:06 ID:iB5OYjt70
平沼も、よほど天皇ファンなんだなあ。天皇も幸せ者だなあ。
5 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 07:35:59 ID:8JckGeBLO
ガンガレ!平沼!
6 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 07:53:02 ID:8OuYVxbe0
友よ、天皇陛下の御名のもと美しい日本国を築こうではないか。
.,.v-ー''″ ミ,
,,/ ,,,, ミ
.,/ ,,|||||||,, ミ.
,!′ ,,||||||||||||| .゙゙!;
ノ ||||||||||||||||| ゙`!; 日本人だけの特権!
.\., "|||||||||||||" ..ミ 世界の中心で天皇陛下万歳を叫ぶ!
.\ "|||||||" ,.,v-r|i
) "" ./ ′ .ミ,
.) .,r'′ ミ.
.゙'ー‐'¨¨″ フ∧_∧
r(,,゚Д゚)
〉日本つ
⊂、 ノ
し'
天 皇 陛 下 万 歳 !
日出づる処の極東板より
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1135328170/
7 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 07:55:23 ID:Nfu389xL0
養祖父の墓参りして良く考えろ。
8 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:15:14 ID:QJkZpQ1F0
.
平 沼 赳 夫 氏 を 支 持 し ま す !
」
9 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:21:56 ID:pOe9fA6M0
闇金亀井の舎弟分
10 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:25:51 ID:quoHAFDB0
他にやらないといけないことがたくさんあるだろに。
こんなことに時間を費やすためにあんたに投票したんじゃないぞ。
11 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:29:37 ID:3bfs2BsE0
他にやらないといけないことがたくさんあるだろに。
こんなことに時間を費やすためにあんたに投票したんじゃないぞ。
 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_Λ
<丶`∀´>
( )
| | |
〈_フ__フ
13 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:31:21 ID:WXyMWzAR0
小泉が今年九月で首相を辞任すれば、程なく自民党に帰れるだろう
14 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:31:47 ID:J7RFsQGV0
>>1 応援するぞ!!
やるなら死ぬ気でやれよー!!
筋通す政治家は平沼だけだな。
16 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:35:39 ID:quoHAFDB0
>>11 平沼の選挙区の津山市だけど、
パチンコ屋だらけ、街宣右翼任侠右翼の巣だぞ。
この状況をどうにかしろよ。
17 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:35:43 ID:+i0c3kzd0
18 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:36:20 ID:J7RFsQGV0
>>17 へぇ。具体的にどんなアピールになるんだ?いってみ。
19 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:38:24 ID:J7RFsQGV0
今、一番大事なこと。
それは皇室典範の変更を急ぐ必要はないということ。
スレをみても政府の動きを見てもわかるように、
急いでいて焦っていて必死なのは除系いんちき天皇派だ。
現状では皇太子の次は秋篠宮さんだ。
現状のままで皇太子が即位するようなことになれば、
次の皇太子は秋篠宮さんになり愛子様の即位が曖昧になる。
だ か ら 除系派は躍起になって強引な法案をつくり、
無理矢理にでも通そうとしてる。
現皇太子が即位して秋篠宮様が皇太子になってから
女性天皇、除系容認を決めても、
雅子さんの背後にいる闇の勢力には美味しくないからね。
今、言えることはこれだけだ。
皇 統 維 持 派 は 時 間 稼 ぎ を し ろ 。
※除系=女系といいつつ長子優先を打ち出す有識者会議の矛盾への皮肉。
20 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:51:30 ID:596OdE67O
人権擁護法案の時といい平沼は本当に危険な問題には敏感だな
>>19読んでるとなぜ男系派が支持を集められないのかがよく分かる。
>雅子さんの背後にいる闇の勢力には美味しくないからね。
>除系派
陰謀論めいたことを言ったり
女系を除系と言い換えたりするのなんかは
共産党が郵政民営化は背後にアメリカがいると言ったり
憲法改正を憲法改悪と言い換えたりするのに似てるね。
男系派がよく言う国民は無知だから女系容認派に騙されてるというのも
選挙で負けたときの共産党の言い訳と一緒。
22 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:52:52 ID:HrBaWysE0
平沼の力量がわかるね。
無所属、しかも反小泉で
どれだけ仲間をつくれるか。
とうてい採決で否決できる人数は無理だけど
将来の布石になる。
23 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:56:54 ID:4WnSchaHO
こういう音頭とりやらせると、絶品なんだけどな、平沼さんは。
政治力がないのがホント惜しい。
24 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:56:58 ID:pr4ZFT790
平沼もいよいよ野田聖子と手を組むのか。
25 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 08:58:36 ID:mMZZ3WST0
平沼が党を追放されて、売国2階が現役閣僚ってのが納得できね
206:名無しさん@6周年 :2005/11/11(金) 10:53:16 ID:w+6JNwVV0 [sage]
こうなったら徳川慶喜の理論に学ぶ。
「徳川宗家は継ぐが、将軍職はつがない」
まあ、実際は将軍職を継いで徳川宗家はのちに別のものが継ぐという皮肉な結果になったわけだが、この理論は使える。
万世一系の皇統を守るために宗家はあくまで男系が継ぐべし。
「天皇職」は宮内庁や内閣が好きに決めろ。
天皇『制』は廃止出来るが、天皇や皇統は存続し廃止出来ない。
同じく『制度』なら堀江天皇も可能ですし、皇統では無い
女系でも第三者でも法律や憲法を改正すれば天皇に成れるし、法律上の皇籍(皇統譜)にも入れる。
しかし、万世一系の皇統は制度外に存続するのです。
制度なら憲法改正すれば、誰でも私でも象徴なり天皇に成れます。(そんなのは、天皇では無いがね)
歴代天皇には即位の怪しい(非即位説)天皇も居るし、逆に「天皇だろ!」と解釈されてる皇統も存在する。
万世一系とは王朝なり制度では無く天皇の血統の事なのだから。王朝として制度としてのは寧ろ否定説が有力。
明記以前は家憲的な物は有るが、現在のように制度として天皇を規定はして無い。
律令も朝廷システムに入るかだから現在たは違い、やはり家憲的な定義で、それの下に入るかの問題。
江戸時代の諸法度は天皇の権限を縛る物で天皇を規定してる訳では無く、
『其処に天皇が存在してる』からと言う物です。 それでも皇統と言うのですから。
例えばダライラマは、中国が別の法王を即位しても、
チベット人やチベット仏教徒の大半は、制度外のダライラマを法王と考えてる。
バチカンやローマ法王が廃止に成ってもペトロの弟子の系譜(ローマ法王)は存続する。
ハプスプルグロートリンゲン家は現在も存続してる。
まして、祭祀や神話の継承系譜の皇統は尚更存続する。
制度は所詮制度でしか無いのです。制度は改正も廃止も復活も再改正も自由です。
時の政権による体制や書類名義を支持してる訳でも無いし、
私は女系に成ったのなら制度外の皇統の名義への復活の運動をします。
江戸時代は君営システム(民営?)の下に幕府が入った。
制度外の天朝、天主の下に名義天皇を置いた事にしても良い。(名目的に)
27 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:00:55 ID:J7RFsQGV0
>>21のレスを読むと女系支持派がゲスで無責任で部外者の特定アジア人だってことが 良く解るな。
129:名無しさん@6周年 :2005/11/29(火) 09:58:02 ID:KYnfmptnO [sage]
>>107 廃止では無く、未来にでも正統の名義への復活を主張して
運動、教道(明治に廃止、禁止に成った神道の教道職の復活)みたいな事をすれば良い。
制度は所詮制度で有って廃止も改正も再改正も自由ですからね。
制度としては残っていた方が正統の復活にはやりやすいかもね。
女系の名義天皇が正統に頭を下げ「天皇陛下」と言ったりとか、
現在も行われてる勅使の形態を、正統にお伺いをたてるとかの名目にしても法的には問題が無いしね。
現在も勅使が神に頭を下げ、宇佐では神主が「天皇」と呼び捨てにして勅使に命じる儀式も在るみたいですしね。
(但し天皇は仏教とも関わりが現在でも深く繋がりが有るので
神道のでは無く、神道や様々な団体を下に置く朝廷式のが良い)
また、名義天皇が正統を「天皇陛下」と呼んだり、
現在、行われてる勅使を正統にお伺いをたてる形式に替えたりしたら旨く良くよ。
菊栄会や宮中祭祀など関わりも深いから意思疎通出来るしね。
愛子様が嫌とか正統に頭を下げたりして。
今も宇佐では神主が勅使に「天皇」と呼び捨てにして馬を降りさせる儀式が有るしね。
また明治に禁止、廃止された教義や口伝を復活しても良いしね。
(聖書や仏典みたいに口伝の編纂をするべき)
勿論、正統天皇は宗教では無く、君営(民)朝廷の形ね。
あと、神社の長では無く、神社や一部仏教や団体、宗教、人を傘下に治める。
徐々に増やす。布教や活動してね。
国際運動もする。
50年くらいで独立亡命朝廷を世界各地に創れるくらいにしたいね。
正統な朝廷として。
少しずつでも徐々に正統を伝えて未来の復活を目指そう。
数十年後にはアメリカ、中国、インド、欧州の大国には正統による朝廷の支部を創って協力を働きかけたいね。
最後に、私が個別に正統な神武皇統を担ぐ事は無い。
正統の長は菊栄親睦会や神社や露会や各種団体なり、
書類名義以外も含めた皇統に属してる人が決めた事を優先しますので。
29 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:04:08 ID:J7RFsQGV0
■宮崎正弘の国際ニュース・早読み
http://www.melma.com/backnumber_45206/ 日本の行く末を真剣に考える方向けのメルマがです(皇室問題も度々扱っています)
====最新号より抜粋==== 女帝容認反対、皇室典範改悪阻止
あの嵐と冷雨の日比谷野外音楽堂に豪雨をついて数千の“熱衆”
14日、東京も嵐の天候、冷雨のなか、日比谷野外音楽堂に朝から数百の単位で
人々がすいこまれている。 開場前に「熱衆」は、すでに1500人。
傘、傘、傘。炊き出しの豚汁や、ほっかほっかカイロ差し入れ。
あの豪雨のなかを女帝反対デモもおこなわれ、ずぶぬれになりながらも
デモにも1000人以上が参加した。 カンパ箱にも浄財が多くあつまり、
この熱狂は、冬の寒さを吹き飛ばす勢いだった。
◆スピーカーも予告通り、ほぼ全員が揃った。
井尻千男、伊藤哲夫、伊藤玲子、遠藤浩一、大高未貴、
小田村四郎、加瀬英明、河内屋蒼湖堂、小堀桂一郎、
田久保忠衛、中西輝政、名越二荒之助、西尾幹ニ、
西村幸祐、荻野貞樹、宮崎正弘、三輪和雄、百地章、
八木秀次、渡部昇一の各氏。
一時からはじめて、一人二分という制限(守れるわけないでしょ)。
それでも合計21人の弁士は100分で演説会を終えた。
会は冒頭、参加者全員による国歌「君が代」斉唱で始まり、
各スピーチのあと、決議文を古賀俊昭都議が代読した。
満場一致で決議。会の最後には「天皇陛下万歳」を全員で三唱、
そのまま参加者はデモ行進に出発、 会場から銀座、東京駅まで二キロを行進し、
女帝容認がいかに危険かを街ゆく人々にも訴えた。
伝統重視の国民が、いよいよ立ち上がったという騎虎の勢いがあった。
毎日の調査では八割が「女性皇族の婚姻時の降下を自由にするべき」との調査結果があります。
つまり、此処の女系強要派とは違い男系以外との婚姻時には自らの意思で降下しても良いの意見で、
一般の容認たは必ずしも女系に誘導したいと言う訳ではありません。
この結果からは女系容認は容認でしかなく、皇族内で調整して男系との婚姻で維持し非男系は降下でも構わないとの意見です。
(勿論、非皇統との婚姻で非皇統が皇室に残る事も否定して無いけど。)
つまり、ここの常駐女系強要派とは違い、強制してまで女系をとの意見では無いのです。
今回の調査では内親王も含めてで、増えすぎたらとかでは無い。
毎日新聞も有識者案とは「国民意識とズレ・ギャップ」としてます。
「婚姻時(←ここ重要)」の自由降下への調査結果なので、強要してまででは無いとの結果です。
【12月14日の毎日新聞より】
>女性皇族が結婚後も皇室にとどまる考えに対しては、80%が「自分の意思で皇族から離れられるようにすべきだ」と答え、
> 有識者会議に異論を唱える形になった。
>女性皇族が結婚後も皇室にとどまる考えに対しては、80%が「自分の意思で皇族から離れられるようにすべきだ」と答え、
> 有識者会議に異論を唱える形になった。
またTBSの世論調査では
「皇室典範の改正には天皇、皇室の考えを聞くべき」が76%
31 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:07:52 ID:s3tMwVv30
>>4 「天皇統治の大権は国法によって生ずるものではない。
天皇の統治の本体は憲法によって定まるものではなく、
国家成立とともに本然としてある神聖なる大権である。」
平沼騏一郎 枢密院議長
32 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:09:35 ID:hBzqXIJzO
>27
お前みたいに、自分の意見に同調しない人をすぐ外人扱いしたりする奴がいるから、男系信者は支持が広まらないんだよ。
女性の権利に鈍感で、生まれてきた子供の価値を性別で差別して違和感を抱かない。
国民の意識はとっくに変わってる。
あんた達の価値観に同調する人間はもう少数派だよ。
33 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:10:43 ID:guhJyto20
抵抗勢力と同一視されるので、人集まりません
35 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:13:52 ID:yISEehr50
小泉安倍麻生福田谷垣額賀細田中川平沼
ニュースに出てくるのは二世三世ばかりだな。
血筋の大切を示してるね。
36 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:16:48 ID:Tc6rDQ1Z0
平沼?本人もかつぐ周りの者も 夢よもう一度 ですか?
今、日本で求められているのは省庁改革者ですよ
37 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:17:55 ID:+GvEjM+p0
女性永世宮家外せよ
皇室にどれだけ層化や特定アジアをおくりこむつもりだ
天皇が天皇であるという後ろ盾が女系だと薄くなるから
愛子さんの立場はつらいものになるな かわいそうなことだ
あっぱれ、平沼!こういう実行力ある男を待っていたぞ。
2階と代わって欲しい。
39 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:22:14 ID:8Vax0cfC0
男系にしても改正しないと滅びるだけだが
40 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:22:24 ID:596OdE67O
41 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:25:08 ID:Iuhj2guJ0
これは平沼さんを応援しなくては
42 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:28:35 ID:QLgnZwfsO
もし仮にだが、愛子さまが旧皇族の男子と結婚した場合、これって問題ないよな。
43 :
:2006/01/15(日) 09:31:35 ID:eZqCh0Uc0
愛子女帝の婿に、層化が配下の男を送り込む
なんてことになったら日本はお仕舞いだな。
皇太子の嫁さん探しでさえ大変なのに、
女帝の婿になる男はもっと居ないだろう。
そんな男を出せるのは、独裁的組織力を持つ
ところしかないね。
44 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:34:12 ID:owLgqoWw0
>>23 >政治力がないのがホント惜しい。
「政治力がある。」というのは、ある意味「いつでも簡単にポリシーを捨てられる。」あるいは
「ポリシーなんか最初から無い。」という意味でもあって、小泉がまさにそう。
ポピュリズム政治屋というのは、そういう意味で「政治力」はあるのだ。大衆の顔色を伺うことだけには長けてる。
どう考えても、平沼氏はこのタイプではない。 ひょっとしたら、安倍ちゃんとか麻生さんあたりもそうかもしれない。
でも、ですよ・・、
大衆迎合は下手だけど、常に正論を吐くこの手の人がいてくれないと、ポピュリストが衆愚のままに
暴走したときに、歯止めになる要素がゼロになる。
平沼さんは、このままでいいと思う。
西村慎吾と結婚なら許す
47 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:37:35 ID:fO7VuffV0
>>42 そう。だから旧宮家の若造に既成事実を作らせれば無問題。
だから仮に女系容認になったら、皇室内部の男系派と女系派の壮絶な内部闘争が始まる。
女性女系天皇だと彼女らが結婚する時、なかなか相手が見つからないだろ
サーヤですら苦労したのに
有識者会議もこういう細かい部分は一切スルーだよな
49 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:45:49 ID:owLgqoWw0
>>48 それ以前にね、「自分の意志で他家に嫁いで皇籍離脱」というのが簡単に認められなくなるわけだから、
一方では「女性のため」とか何とかぬかしながら、一方ではものすごい重圧を女性皇族に強いることになるんだよ、
この典範改悪案。
結局、最初から「皇室の存在の無価値化・無意味化」という「目的」だけが念頭にあるから、理屈の上でも
すべてこのような無理と矛盾が生じてくる。
あのキチガイ左翼会議の目的は、フェミニズムですらない。ある意味、「女の敵」ですらあるのだ。
50 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:46:09 ID:EQhqTGlo0
>>44 しかし今はポピュリズムの時代だからなあ。
単に正論吐いてるだけじゃ小泉に対しての勝ち目はない。
むしろ、正論の中身よりは、「私は正論を吐いてますよ」と国民にアピールすることが大切だろう。
小泉だって、郵政民営化の是非はともかく、なんだか亀井らより正論を言ってるような気分にさせてたから世論はついてきたといえる。
だから、「姑息な小泉」「孤高の平沼」というイメージ戦略が必要だな。
正論の中身はどうでもいいから、これからはなんでもマーケティングが大切。
51 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:47:26 ID:hBzqXIJzO
女性蔑視主義者の男系信者が泣き面かく所が、早くみたい。
世論は、女性皇族の味方。
法律が通ったあかつきには、2ちゃんで暴れる男系信者の書きこみを見ながら祝杯あげます。
52 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:47:44 ID:Qx43TQfM0
>>46 まあ、それを聞いて、小泉はアホだなと思ったw
53 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:52:43 ID:NJShzPXBO
たとえ愛子さまが旧皇族の男子とご結婚されても
第一子に継承権があるのでいずれ別系統に移っていく。
54 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:56:40 ID:Qx43TQfM0
今回の皇室典範問題の結論を出そう。
はっきりいって、この問題は
女系の是非云々の問題ではないのだ。
今のように法的な皇室制度のうえでは
今回のような事態は起こりうることなんだよ。
だいたい、貴族制度が廃止されて、皇室だけが丸裸にされて
そんな状態で皇室が正常な形で続いていくはずが無いんだよ。
摂家や清華家も今やただの民間人。
皇室だけが取り残されたわけだ、この戦後60年。
もう、法的な皇室制度は終了するべきだと思う。
55 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 09:57:32 ID:NJShzPXBO
女性皇族に四つの選択肢を与えるべき
・男系の系列の男子との結婚
・民間人との結婚
・独身で天皇に即位する
・独身で天皇に即位することを辞退する。
>>23 神輿は軽くてパーがいい、ってことかーーー!!!!!!!!1
57 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:11:22 ID:owLgqoWw0
>>54 あの、GHQ謹製の欠陥憲法を押し付けられたときから、皇室の命運は「衆愚」の手の中に落ちていたと言えます。
そもそも、「君主」とは民主主義とは相容れない不条理な存在である。その不条理さを百も承知の上で、憲法で君主の身分
を保証する。そのかわり、君主から参政権(や場合によっては基本的人権すら)を奪い、専制君主にならないよう縛る。
民主主義の側から見れば不条理な「君主」というものに対する「縛り」は、それで十分なのである。そしてそれは、
明治憲法で十分に達成されていた。
「立憲君主制下における民主主義」とは単にそのようなものであって、本来は王家の継承原理に衆愚が口を出すこと
まで認めるものではない。
新興の人工国家・アメリカには、この「君主」というものの不条理さと、それを民主主義と和合を図らせる原理が
理解できなかった。「衆愚だろうが何だろうが、民意は全て正しい。」という、新たな信仰を日本に押し付けた。
民主主義と立憲君主とを、理想的に両立できる憲法は、明治憲法だけである。
「皇室典範の改正は帝国議会の議を経るを要せず」明治憲法・第74条
58 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:12:41 ID:QGVd5Mm90
ウホッ!いい平沼!
59 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:14:31 ID:qI0PIfDv0
そんなん、どうでもいいじゃん!
それより天皇ごときに無駄な時間を使うな!
天皇と象徴天皇はまったく違うものなんだぞ。
天皇なら死に絶えろ!
象徴天皇ならしっかり頑張れ!
それから江戸城跡を公園にしよう!
60 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:16:01 ID:R6cOdEX40
小泉の後は平沼だな。
61 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:16:43 ID:PqINsaU20
そろそろ小泉信者御用達ブログ「Irregular Expression」で平沼叩きが始まる悪寒。
62 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:17:00 ID:Qx43TQfM0
投稿日時: 2006-1-14 23:22
私も宮内庁の態度は本当におかしいと思います。
今日、日比谷で開かれた「皇室典範改悪反対」の集会とデモに参加しました。
講演された沢山の著名な方々の一人によると、
今回の改正は政府というより宮内庁が主導で行っている、
寛仁親王の他に多くの皇族も意義を唱えているが宮内庁が
全て押さえ込んでいる、このことは確かな情報、ということでした。
63 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:18:18 ID:ZUi7wXnb0
平沼?
あぁ亀井の子分で、亀井と一緒に自爆した愚か者か。
まだ居たのね。
忠臣平沼対朝的小泉ってわけだな。
これでも平沼は負けても天皇を守ろうとした歴史に残る政治家。
小泉は逆賊。
65 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:19:22 ID:8NTrE3Q70
>>57 つまり、明治憲法に戻せない以上、
皇室の祭祀者としての正当性を守ろうと思えば
民間に下って神主として存続するしか
無理だということだな。
66 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:19:42 ID:3zRI7sz/0
平沼とか終わった政治家が何言ってもな
5年後ぐらいに自民が選挙で大敗するとかして
自民に戻れたとしても首相とかありえないし
まあ平沼は河野洋平の右版ってとこだろ
もう安倍ちゃん以外の政治家に期待するのはやめれ
67 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:20:26 ID:owLgqoWw0
>>62 人権擁護法案のときは法務省主導、そして今回は宮内庁主導ですか・・。
(ては、実は八木さんのその話は、私も昨日現場で聞いてましたが。)
政治家よりも、役人の国家に対する意識のほうが先行して狂ってるみたいですな、日本は。
68 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:21:26 ID:d6bSTE6m0
平沼さんは筋通してるからな。
69 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:22:18 ID:RJ3IwW4w0
我々は世界でもっとも尊い万系一世を朝鮮人小泉の策謀で失う寸前だ。しかし、これは敗北を意味するのか?否、始まりなのだ。
日本国に比べ在日朝鮮人の人口は100分の1以下である。
にもかかわらず、今日まで侵略され続けたのはなぜか?
諸君、我が日本国民から愛国心が奪われたからだ !
一握りの不法移民朝鮮侵略者が日本人に成り済まし政治・経済・マスゴミ・官僚機構まで侵食し日本国を支配して五十余年、
日本に住む日本人が歴史を捏造され差別と罵られ何度朝鮮人に謝罪と賠償を要求されたかを思いおこすがいい。
日本国の掲げる万系一世の伝統の為の戦いを天皇陛下が見捨てる訳はない。
天皇陛下のご子息に諸君らが期待している男子の世継ぎが生まれない。
何故だ?
平沼は立派な政治家だ。
安倍は、これから立派な政治家かどうかが問われる政治家だ。
安倍が立派な政治家でありますように・・・
71 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:27:44 ID:quoHAFDB0
>>65 それが正解な気がする。
行政機関や、選挙で選ばれた「政治家」が皇室をコントロールしようとすることが間違ってると思う。
皇室を日本国の象徴や支配する道具って「政府」がコントロールするんじゃなくて、
日本列島に住む日本人、日本民族の自主的な信仰の対象として存在するのが自然だと思う。
72 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:30:13 ID:gaYdf4+k0
●仮に愛子様が即位し民間人の夫との間に産まれた子供が皇位を継ぐと
男系としても女系としても皇統を継いでない人間が天皇になってしまう。
http://www.geocities.jp/banseikkei/ 女系系譜 皇統 男系系譜
由美子母 昭和天皇 夫の曾祖父
\ │ /
小和田由美子 天皇陛下 夫の祖父
\ │ /
雅子様 皇太子殿下 夫の父
\ / /
愛子様 愛子様の夫
\ /
お子様
愛子様が民間人と結婚し、間に生まれた子供は、
父系は愛子様の夫の男系で、母系は雅子様の母の系統で
ど っ ち を 見 て も 皇 統 で は な い 。
73 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:31:07 ID:8jMiCSgY0
74 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:33:45 ID:l2rf5kIE0
もう手遅れだな。今頃何やってんの。
1年以上前から政府は周到に準備していた。
後手後手は、帝国陸軍と同じだな。せいぜい玉砕しろ。
76 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:34:39 ID:Qx43TQfM0
平沼は筋が通っていると思うけど
一方で、小泉が「政治の本質を見極めねよ」と言った意味もわかるよ。
たしかに女系容認は皇室の出自の崩壊につながる。
平沼の運動は正しいよ。
しかし、この問題の最大の本質は、
立憲君主制とは、そういうことも起こりえるということ。
つまり、本当に皇室の伝統や出自の原理を守ろうと思えば
皇室を立憲君主制の枠外に置くしか仕方が無い。
封建社会でない現代では、民間に下って神主のような存在になって
続けていくしかないということだ。
郵政なんかで離党してる場合じゃないかったろ、平沼よ。
亀井を切って平沼派を立ち上げてれば良かったのに。。
自民が党議拘束かけるかもしれないって言ってるのに、
平沼議連に入る人なんかいるのかね
79 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:38:32 ID:Qx43TQfM0
>>78 自民党内にも慎重派がいるんだよ、一応ね。
平沼議連とかいうけど、
日本会議のメンバーが中心ということでしょう?
80 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:39:07 ID:owLgqoWw0
今、民主党の前原君がサンプロで田原と皇室典範問題について話してた。
【前原君の発言要旨】
・女性は賛成。女系は(最近になって色々な人の話を聞き始めてるので)慎重。
・ただし、私の「慎重」の論拠は「側室制度がない状況下での男系維持は生物学的に考えても難しそうだから。」というもの。
・国民が側室制度を認めないなら、女系もやむなしと思ってる。
要するに、「側室制度の是非」だけで男系維持の可否を語ろうとしてる。
んで、国民世論が絶対に賛成しないであろう側室制度の復活の是非のみを、女系容認の基準にしているあたりが
最初から、「女系容認」という結論ありき、のような気がする。
管あたりに比べれば好漢だが、この発言に関しては、ちょっと悪質かな?
81 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:41:49 ID:WXJHeRkE0
平沼のドアフォ
相変わらず、風が読めぬヤツ
政界風見鶏のツメのアカでも煎じて飲めばいいものを
82 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:43:19 ID:l2rf5kIE0
>>81 大勲位の意見はどうなってるの。知ってる人いないの。
>>80 前原はいつも少しズレてる。
ってか、民主党の右派は、いつもちょっとズレてる。
>79
現閣僚の麻生、中川が付いていく?
85 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:44:44 ID:dPgabZXM0
>>80 それでも天皇問題に関しては売国小泉よりまともだな
在日参政権と人権侵害救済法案を何とかしない限り信頼はできないけど
86 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:45:02 ID:qI0PIfDv0
クソ天皇
87 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:45:13 ID:owLgqoWw0
え〜と、
>>80の補足。
当然のことではあるが、男系維持を可能ならしめるのは側室制度だけではない。
男系皇族による、宮家の存在がある。
生物学的な確率論で議論するのなら、男系維持の可能性は
・側室が持てない→マイナス要因
・男系宮家の数を一定数に保つ(10〜15家くらい)→プラス要因
・旧・宮家からの婿養子を容認する。→ プラス要因
で、「維持すべき宮家の数」というパラメータを調整することにより、プラスがマイナスを上回るように
操作可能である。最初から、こっちの議論を排除しているあたりが、前原の主張は公平ではない。
89 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:48:26 ID:596OdE67O
90 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:55:28 ID:Q9GPFy5X0
大物キドリで郵政で小泉に反対し、負けたからと
小泉に対する私怨全開か。
みっともない奴だ、平沼。
91 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:56:18 ID:EQhqTGlo0
まあ前原の意見は単純に勉強不足からくるものだろうけど(前原にとってはそれどころじゃないのだろう)
>>87のような理論的過ぎる意見もどうかと。
戦後あれだけ男性皇族がいたのに、旧宮家に頼らなければ皇統を維持できなくなるなんて、
もはや確率論の世界は破綻している。
旧宮家男子の全てを復帰させようが、側室制度を認めようが、
絶えるときは絶えるのが現実ということでしょう。
92 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 10:56:58 ID:qDybIrLH0
平沼かあ。リーダーになれなかった男だ。政局も見誤った。でもがんばれ。
93 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:01:48 ID:owLgqoWw0
>>91 >戦後あれだけ男性皇族がいたのに、旧宮家に頼らなければ皇統を維持できなくなるなんて、
>もはや確率論の世界は破綻している。
「あれだけ」って、どれだけよ? 私は宮家の「数」を問題にしてるんだが。
現在、現存する宮家は、高松、三笠、常陸、高円、桂、秋篠。 これだけ。
終戦直後は、上の秋篠宮家以外の4宮家に加え、11も宮家があったのを、強制的に減らされた。
だから、10〜15くらい宮家があれば、男系維持可能というのは確率論として破綻してはいない。
94 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:04:06 ID:RQ1kRO+B0
皇室典範のスレに共通する事は、
”女系天皇推進派は女性天皇と女系天皇をわざと混同させて説明する”
”女系天皇推進派は万世一系の男系を科学的根拠が無いと言って否定する。
”女系天皇推進派は旧宮家の復帰を必死に否定する”
”女系天皇推進派は旧宮家の方を非難、侮辱する”
”女系天皇推進派は側室の話をする”
”女系天皇推進派は平沼議員を非難する”
”女系天皇推進派は人権擁護法案推進派と永住在日外国人参政権推進派とジェンダーフリー推進派
と被ってしまう。”
”女系天皇推進派は何故か怪しい”
”女系天皇推進派は自分達が正しいような印象操作をする。
”女系天皇推進派はどうでもいいと書き込んでいるのならスレを無視すれば良いのに、
何故かその後もがんばって書き込みをする。”
”女系天皇推進派はネコマンマを作ろうとしている(カレーの例えから)”
”女系天皇推進派はチーム施工が絡んでいるらしい”
95 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:05:34 ID:3zRI7sz/0
>>93 それだと皇族が増えすぎて予算かかりすぎるだろ。
皇位継承順位3位までに側室2人ずつあてがう方が合理的。
側室は受け入れられないとかいうのは所詮フェミの意見。
普通の日本人ならそれほど抵抗はないよ。
96 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:06:43 ID:WamWDMxr0
前原は今、いろんな人から話を聞いてて女系には慎重って言ってたよ。
97 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:06:53 ID:owLgqoWw0
15宮家のうち11を減らされて4家にされれば、そりゃ場合によっちゃあ破綻しますよ。
(俺の親族も男系・女系合わせて8家あるけど、俺以外はイトコは全て女の子ばっかりだし。)
けど、その減らされた11の旧・宮家の中には男子はたくさんいるんだから、元々その数があれば現在なお維持できてる
はずでしょ。
疫病神平沼が動くとヤバい。
99 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:08:58 ID:ZUi7wXnb0
>>95 >普通の日本人ならそれほど抵抗はないよ
なんで断定できるの?
断定するならソース出してくれ。
100 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:11:53 ID:o/vuaH160
平沼…、早く自民に戻って…。
それはそうと、最近、国民新党ってどうしてるの。亀ちゃん、生きてる?
101 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:12:38 ID:63R/0YIO0
もう決着済みだって。
小泉に対抗できる人材なんていないんだから。
102 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:13:04 ID:PZsz5/D+0
空気空気言ってるけど、一歩転べば逆に小泉派みなごろしだからな。
103 :
名無し:2006/01/15(日) 11:14:09 ID:Bh7AbEwVO
安倍と前原が女系容認とは意外でしたな
104 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:15:25 ID:3zRI7sz/0
>>99 逆に聞きたいがふつうの日本人(フェミ除く)が側室制度に反対する
ソースとか見たことあるか?
大河ドラマとか側室が普通に出てくるし
西武の堤家だって側室の子でも社長になってるが
そのことで批判とか聞いたことない。
上流階級の側室とかは普通に認められてるんだよ。
105 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:16:34 ID:l2rf5kIE0
>>103 安倍は官房長官の職務上、女系支持は当然のこと。
106 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:16:37 ID:Q9GPFy5X0
日本史の中でも特筆に値する歴史的首相である小泉政権だからこそ
長い歴史を改革することも許されるんだよ。
107 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:18:20 ID:ZUi7wXnb0
>>104 そんなの知らないし、俺は別に側室制度が日本人に受け付けられない
とも言って無い。
ただ、断定する以上はソースと提示してくれといってるだけ。
そりゃ、愛人のことを側室と言い換えるなら、今でもありまくりですけどね…。
109 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:20:03 ID:l2rf5kIE0
将軍様は妻4人。
110 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:20:36 ID:F2Q+gtiw0
妾は4,50年前までは普通に有ったが
今でも認められてるかというと違うだろw
111 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:20:44 ID:PZsz5/D+0
>>106 歴史的に見ればそういう野良犬的感性を一番日本人は嫌うんだが。
112 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:20:47 ID:tddPJe7o0
側室の話は、もういいんじゃない?
「側室が日本で受け入れられないソースをくれ」って言葉は、
日本を知らない外国人か、よっぽど下品な教育を受けた人だと思うから。
昭和天皇の「良子でよい」発言とか、知らないんだろーね。
スルーしようよ、スルー。
113 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:22:18 ID:3zRI7sz/0
側室ってそもそも世襲のための制度だろ。
ヨーロッパのような側室抜きの世襲はいつか断絶する。
114 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:22:47 ID:F2Q+gtiw0
つか、現在の感性で側室が認められるなら、山拓も愛人騒動時
叩かれてないわなw
115 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:24:15 ID:tddPJe7o0
やだね〜、
>>106みたいの、もう、日本人として生理的に受け入れられない。
う〜、さぶいぼさぶいぼ。
歴史に対して謙虚でない国民性の国の人とは相容れないな。
116 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:24:43 ID:3zRI7sz/0
>>114 山拓は愛人で叩かれたわけじゃなくて
SM飲尿・・・(以下略)で叩かれたんだが。
それに愛人と側室は違うだろ。愛人は快楽のためだが
側室は跡継ぎを残すためで全然目的が違う。
117 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:25:09 ID:63R/0YIO0
これからの時代は2人目3人目というのは常識になりそうだけれどな。
どんどん格差が開いていく時代なんだから。
118 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:28:03 ID:EXKfKjgH0
>>95 さんざん既出だけど、それは宮内庁の問題。
宮家の人間が増えること自体は殆ど負担にならない。
なにせ、個人に支払われる額が成人皇族(男性)年160万円、女性年80万、未成年年35万。
宮家全体の(お手伝いさんであるとか、家具だ洋服だ災害見舞金だといった維持費合わせても
一宮家で3000万円。
予算の殆どは、宮内庁職員と祭祀、施設維持費ですよ。
宮内庁HPや政府のHPで見てみましょう。
皇室は、皇室経済法施行法で、何に幾ら使っていいか事細かく決められていますので。
120 :
?????????:2006/01/15(日) 11:30:23 ID:Xk+ngv3A0
??????????????????????????????????????
?????????????????????????????????
???????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????
???????????????????????????????????????
?????????????????????
????????????????????????????????????????
????????????????????????????????????????
????????????????????????????????????????
????????????????????????????????????????
?????????
121 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:30:30 ID:jXvXAXlt0
今、男系男子を守ろうとしてるやつって、
「美智子様の生家」を必死に守ろうとしてた変な人たちと同じでしょ?(笑)
>>121 妄想乙。
正田邸のときの変な奴らは何を守ったら良いのか判断できないおばかさん。
女系厨のようになw
123 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:35:03 ID:zstaGItV0
平沼はいい政治家だな
ぜひ次期官房長官になってくれ
125 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:38:08 ID:ngPg0B4U0
お前ら!
5行以上の駄文は
誰も読まないぞ!
ここで雅子が空気読まずに男児出産
127 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:43:42 ID:4QkV0ZgP0
側室なんて法律で認めるとか認めないの問題ではない。
本人が側室を置く気持ちがあるかないかの問題だ。
法律で問題になるのは庶子に皇位継承権を認めていないことだけだ。
明治の皇室典範のように庶子にも皇位継承剣を与えることはできるし
法律としてはすべての子孫の人権が法の下に平等に扱われることで
ありのぞましいことだろう。
しかし、庶子はその血統の正統性の証明をどうするかの問題があり
女系天皇より血統としては安定しない。
首相官邸のみ知る特殊事情があるのかな?
この拘りようは、あきらかに異常だよ。
1) 天皇陛下のがん進行 ?
思惑: 天皇陛下にもしものことがあれば、愛子さまを皇太子に確定したい。
2) 秋篠宮外し ?
秋篠宮様を皇太子にできない理由がある?
3) 雅子さま離婚説 ?
離婚しても特に問題は無いはずだが・・・
129 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:45:58 ID:4QkV0ZgP0
みんながみんな自分が思うほどのバカでもないしぃ・・・。
130 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:45:58 ID:eZRZof/l0
頼むよ平沼さん!!
131 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:47:57 ID:PZsz5/D+0
>>127 庶子を否定したらアラブ人の正統性が全否定されるからね。
リアルに考えれば庶子否定は全イスラムを敵に回す。
(アラブ人は某ユダヤ人の庶子を始祖とし、かつそのことに民族的プライドを抱いている)
132 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:48:11 ID:f4xXGtlm0
昭和天皇、今上天皇は愛妻家であらせられた。
それはその方々がそうであらせられたということであり、そういうことを踏襲する
というのはすこし違うような。
133 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:49:07 ID:4QkV0ZgP0
>愛子さまを皇太子に確定したい。
そうだとしても立太子即位するにもまだ時間があるじゃん。
いまいそいで改正する必要はない。
小泉や安部を支持してる人達、
擁護すべきなのは政策・意見であって政治家個人じゃないからね。
135 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:49:40 ID:tddPJe7o0
>>128 1、2,3全部違うと思うね。
秋篠宮という皇太弟がいるのに、皇太子は意味がない。
ちなみに「天皇になれない理由」というものは存在しない。
まあ、3の娘を自由に、孫を天皇にしたいという意向、
天皇制を核とする日本をぶっ壊したい意向、
皇室丸ごとごっちゃんしたい創価=半島の意向、が
合わさったのが今の状況だろ。
ま、でも自分の権力のために政治を創価に売った総理は
もうすぐ辞めるんで、ここさえ踏みとどまればいいんだけどな。
136 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:51:03 ID:jFsvZFZX0
137 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:53:20 ID:sxmmIkrh0
どっちでもいいから質問なんだけどー
極端なハナシ、秋篠まで取り合えず繋いでみるとすると(皇太子の余命40年として)
あと40年間は議論し続けられるわけか?
その間にどっかの姫が「旧宮家の男」と結婚して「男子出産」したら
とりあえず次ぎはそいつでOKってこと?壮大な話だなー
138 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:53:55 ID:d7eFbIg/0
族議員として魂を売った平沼。
野田聖子と一緒に自民復帰策を練りまくり中〜。
これもその一環か?
>>135 それじゃ、背後にある理由は何?
小泉首相は、他の団体と、皇室典範改正で取引した?
例えば、中国の靖国参拝批判のトーンを下げさせるために、
女系天皇容認に舵を切ったとか。
140 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 11:57:59 ID:qI0PIfDv0
将軍さま〜
天皇さま〜
>>139 ごく普通の政治感覚で考えると普天間問題で今期国会の後半は殆どが埋まることが
予想されているので、前半にこいつを突っ込んで、人の目をそらせたいんじゃないかと。
なにせ、今までの在日米軍への予算と別に、更にグアムの米軍用に新たに日本が
補助金を1兆円くらい払おうってものだからね。
「保守」で女系移行容認論者の思考を想像。主婦なんかには多そう。
・旧宮家=「美智子妃いじめ」の守旧派
・雅子妃=美智子皇后の路線継承者のはず
・結局旧宮家には皇后にふさわしい人がいなかったんでしょ?
しかし男系維持は別に皇后や皇太子妃が平民出身でなくても当然出てくる論議。
天皇・皇后と皇太子夫妻には公式な報道だけでも意見・路線の食い違いが見受けられる。
そして結婚は試験やオーディションではない。
143 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:00:37 ID:qI0PIfDv0
それはね!
北朝鮮を民主化するために!
やってるのよ!
つまり!
金正日を象徴天皇にするために!
見本をしめしているの!
144 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:03:42 ID:0eiPpdvl0
こんな感じで憲法9条も何かの取り引きに使いたいよね。
アメリカが憲法9条を改正しろ、牛肉を30ヶ月にしろと言ってたから、
牛肉は勘弁してください。その代わりに9条は改正しますので。
こう交渉した方がいいだろうな。
9条なんかどうでもいいもんね。食の安全のがよっぽど大事。
平和なんか言ってても飯食えないが、一方BSE牛食ったら死ぬし。
145 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:04:04 ID:tddPJe7o0
>>139 創価だと思うね。
だって、今回の耐震偽造問題でも、明らかに操作の流れがおかしい。
この前の選挙での大勝の引き替えに、小泉は創価に
タマをがっちり握られてしまったんだと思う。
>>141の言うように、普天間や医療費改革、ヒューザーなど、
やらなきゃいけない問題山積の中、本来はこんな事で
足踏みをしている場合じゃないはずなんだけど、どさくさで全部
ウヤムヤにしたいのかもしれないね。
悪いけど、今の総理は、「創価を守るために動いている」と思う。
>>128 2)だと思うよ。殿下個人に問題があるわけでなく、どうしても殿下を排除したい勢力が
あるような気がする。
>>143 なんだかよくわからん
伝統から切り離された「天皇制」なんぞ、
良くて寒流スター、悪くすれば大作や正日レベルの個人崇拝。
闇雲に現状肯定を続けるなら、
それは支持者ではなく単なる犬。
148 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:07:19 ID:UZIrgRQx0
>142
周囲も本人も前向きだったくに家のお姫さんはナルが拒否しちゃった
149 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:08:02 ID:ftCL45L10
しかし憲法改正になるなら国民投票が必要になるんじゃないの?
何で議員立法なんかで成立できる訳?
150 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:08:07 ID:qI0PIfDv0
旧天皇=将軍さま
象徴天皇=金一族の生き残り
民意?
天皇を尊敬する人10%以下
50歳以下では5%
152 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:10:42 ID:l2rf5kIE0
153 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:11:25 ID:F2Q+gtiw0
>>149 憲法には天皇が男女かなんて書いてないぞ
書いてあるのは皇室典範という一法律だ。
154 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:13:26 ID:qI0PIfDv0
旧天皇=将軍さま
象徴天皇=金一族の生き残り
といってるだけ!
天皇狂=反民主主義!
155 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:13:33 ID:4QkV0ZgP0
>>135 >「天皇になれない理由」
皇位継承資格を持たない人は天皇になれない。
天応たるに重大な事故のある人は天皇になれない。
そのうち「esashib.〜」ではじまる
辻元擁護のページへのリンクが張られる予感。
>>148 明石さんと久邇さんは最有力候補だったんだよね。
明石さんのほうは、かなり美人だったけど、台湾総督の末裔だから対中関係を考慮して
辞めさせろって自民党チャイナスクールが潰したんだっけ・・・orz
あの1992年に、このことは予測できた事態なのかもしれないなぁ・・・
158 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:16:23 ID:qI0PIfDv0
たかが象徴なのにね!
それも、
死に絶えたほうが良いと
み〜んなが云っているのにね!
159 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:17:36 ID:V7xhwVVF0
このスレは 乂朝敵小泉討伐 戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 朝敵小泉討伐、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
平沼さんは「裏小泉」
信念の人だからやってくれるでしょう
まあ、もともと民主主義とは別物の制度だから
それを理由に反対するのはある意味筋が通っているかも。
結論有りきで、変なところで平等とか言い出す女系厨よりは。
民主主義は小泉もブッシュもヒトラーも出現させちゃう可能性があるんだけどねw
>>158 先の国会では日本人の8割以上が維持を求めているという調査結果が出ていると答弁で
はっきり述べられていますが?w
死に絶えたほうがいいと言ってるのは、どこの国の人?
163 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:23:46 ID:qI0PIfDv0
>161
>民主主義は小泉もブッシュもヒトラーも出現させちゃう可能性があるんだけどねw
だから、いいんじゃないの。
バカでもクソでも、自分たちが選べることが重要。
したがって、普段からヒトラーが選ばれないように注意が必要。
天皇制復活なんて断固許さない決意です。
以上!
164 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:27:08 ID:BTuZNhrq0
>>161 まだ廃止されてないよ>「復活」
女系厨よりはましだな、じゃあね
166 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:34:23 ID:owLgqoWw0
>民主主義は小泉もブッシュもヒトラーも出現させちゃう可能性があるんだけどねw
そのとおり。「衆愚」の暴走は、場合によっては専制君主による横暴よりも最悪な結果を生み出す。
それを実例つきで教えてくれただけでも、小泉には感謝してるよ。
>だから、いいんじゃないの。
>バカでもクソでも、自分たちが選べることが重要。
>したがって、普段からヒトラーが選ばれないように注意が必要。
すでに、細川とか村山とか以外にも、国益を損ねるキチガイ指導者が数多く出現しているのに、
それを「自分たちの注意」で何とかできましたか?
大衆が騙されてることにすら気づかない「衆愚」の状況下では、「騙されないための努力や注意」なんて
ただの意気込みにすらならないのだがね。
167 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:36:07 ID:9dLvm82F0
先の通常国会で、妖怪古賀誠とガチで渡り合って人権法を止めてくれた恩は忘れない。
政局を読み誤ってしまったのには正直がっかりだが、まだリベンジ出来るだけの
国民の期待はある。国策逮捕に気をつけてまだまだ頑張ってください。
168 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:38:21 ID:owLgqoWw0
>>167 いやいや、「政局を読み誤った」というのなら、古賀だってそうですよ。
自民に居残る、という当座の目的は果たしたけど、もう発言力から何から完全に失ってしまってる。
彼奴めは、自分では上手く立ち回ったつもりだったんだろうけどね。w
169 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:40:37 ID:qI0PIfDv0
>165
天皇制と象徴天皇制は違いますからね!
170 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:43:38 ID:owLgqoWw0
>>169 「天皇制」なんて、過去の歴史書にも旧・憲法にも、明文化なんかされてませんが。何か?
軍国主義時代に軍部が天皇を勝手に担いでた状態のことを、あなた1人の勝手な言葉の定義づけで
「天皇制」と呼んでるだけでしょ。意図的な憎悪の対象として。
171 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:44:20 ID:qI0PIfDv0
>166
あなたのようにみんなが注意すればいいのよ!
今の日本人は、平和ボケだね!
民主主義をもっとマジめに守らなければならないのね。
命がけで勝ち取ったのと同じように頑張らないといけない。
172 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:45:29 ID:Hh3pjHfn0
平沼って口だけの男
173 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:47:58 ID:qI0PIfDv0
>170
おっしゃるとおりですが、何か?
あなた以外の皆さんは、ちゃんと理解しています。
>>170 「天皇制」なんて言っているのは彼一人だけじゃないよ。
たとえば共産党とか中核派とか反戦市民団体とか・・・・・
175 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:50:32 ID:owLgqoWw0
>>171 ですから、「民主主義」が「衆愚」に陥らないための、具体的方策を全く示さないまま、
「バカでもキチガイでもいいから、騙されてでも選べてしまう状態こそが大切。」
と言ってる時点で、アンタもキチガイです。
戦後の民主主義の惨状を紐解くまでもなく、教育界とマスコミ界を特定のイデオロギー集団が
制圧しさえすれば、基本的に国家解体だって可能ですからね。
私は「時代ごとの流行り思想で簡単に変えてはいけないもの」の中にこそ、衆愚による暴走から
国体を護持する安全装置が含まれていると見ていますので。「伝統」というのは、確実にそのうちの一つ
だと思ってますので。
「衆愚こそ最高の価値だ!」と叫んでるあなたは、ヒトラーを一切批判しないことです。
qIOPIfDvoはたぶん10代。
右翼左翼電波含めていろいろ読めば
またいろんな角度からものが見られると思う。
>>172 「口だけ」のソースきぼん。
実はこの人の他の言動って良く知らないから。
177 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:54:32 ID:qI0PIfDv0
>174
では、ここで定義しましょう。
天皇制=明治から第U次世界大戦までの天皇を中心とした政体
象徴天皇制=戦後のマッカーサー案による新憲法下の天皇の位置付け
以上
178 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:55:00 ID:owLgqoWw0
>軍国主義時代に軍部が天皇を勝手に担いでた状態のことを、あなた1人の勝手な言葉の定義づけで
>「天皇制」と呼んでるだけでしょ。意図的な憎悪の対象として。
を受けて、
>おっしゃるとおりですが、何か? (←
>>173)
と言ってる時点で、天皇に関する議論をする資格無し。w
179 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:56:58 ID:qI0PIfDv0
>178
>>おっしゃるとおりですが、何か? (←
>>173)
>と言ってる時点で、天皇に関する議論をする資格無し。w
あなたとは、議論にならないのは理解できます。
180 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 12:57:03 ID:s3tMwVv30
>>177 >では、ここで定義しましょう。
はい、天皇制そんな制度はありません。
181 :
名無し:2006/01/15(日) 12:57:15 ID:Bh7AbEwVO
まぁこのスレみて平沼に期待してる奴が少ないのはよくわかった
いい人なのにね
182 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 13:02:24 ID:owLgqoWw0
俺は平沼さんには、「新たに立ち上げた議連」じゃなくて、
あくまで、240名を越す大勢力である日本会議という議連の枠内でやって欲しかったな。
影響力も随分ちがうし。
183 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 13:02:28 ID:qI0PIfDv0
>180
だから〜。
天皇制=象徴天皇だとおかしいでしょ?
解る?
正反対の政体でしょ!
わかりますか?
184 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 13:03:53 ID:ZUi7wXnb0
>>181 そりゃ言う事をコロコロ変える奴に期待できないだろ。
平沼さんの信念の強さを理解できない人が多いのは残念
彼は器が違う
186 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 13:05:54 ID:qI0PIfDv0
>>185 いや、政争の具に使われただけかもね!
そんなに、皇室なんて重要ではない。
>>177 そもそも明治からじゃない。
それをいうなら、1938年の第一回御前会議から1945年の終戦まで。
188 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 13:07:51 ID:n3kNYuWeO
女系厨が必死な件
189 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 13:08:01 ID:qI0PIfDv0
190 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 13:09:54 ID:Mc2YBpgw0
>>189 1月11日なのは知ってるけど、何時何分かまでは歴史家じゃないので知らない。
申し訳ないけど、議事録持ってる人に聞いて。
女系厨=なにがなんでも女系移行しないと気がすまない不思議な連中
193 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 13:12:57 ID:n3kNYuWeO
野党からは誰がくるかな?
195 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 13:16:33 ID:4QkV0ZgP0
天皇制とは「日本は天皇を中心とする神の国だ」というシステムです。
日本国憲法の天皇を国家機関とする政治制度の文学的表現です。
昭和天皇ならそういう言葉のアヤはわからないというでしょう。
まっ。今上天皇が勧めてるわけだし。 (ソースなし)
197 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 13:35:25 ID:n3kNYuWeO
198 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 13:39:10 ID:4QkV0ZgP0
>>197 法皇にはなりたくても天皇なんてバカにしてるだろ、彼は。
法原理主義が創価だ。
199 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 14:22:20 ID:lVap+O0P0
>>46 首相は天皇陛下が任命されてなる物、だれが一番偉いか勘違いしやがって
小泉の評価は急落だ、さっさとやめろ
200 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 14:24:06 ID:/DJdILIS0
昭和天皇の戦争責任をちゃんと追及しておかなかったから
今でも反省していないとか言われるんじゃない?
悪夢の売国奴詐欺師小泉プリオン純一郎政権の終焉まであと約239日。
全くひどい世の中だよね。まるで倒錯したアンデルセン童話みたいだね。
拉致被害者のために誠心誠意がんばっていた西村真悟議員を逮捕しながら、
西新井拉致病院の駅前一等地への移転斡旋を図って秘書に圧力をかけま
くらせていた北朝鮮マツタケ売国奴の広域暴力団舎弟小泉純一郎代議士が
野放しとは、重大な片落ちだよね。(-_-)鬱。
米国産狂牛病毒牛は輸入解禁されてしまったし、このままでは小泉売国奴
の私的諮問機関の答申によって女系天皇まで成立してしまうね。そうな
ればやがて天皇制も崩壊して韓国みたいな国になってしまうんだろうね。
次の通常国会で人権抑圧法の「人権擁護」法まで成立してしまいそうだね。
それどころか、疑われたら即有罪の発狂法規「共謀罪」も成立しそうだね。
製造業への派遣労働を解禁しただけでは飽きたらず、次は外国人労働者
受け入れも目論んでいるそうだね。「日本をぶっ潰す」の完成も間近だね。
民にできることは民になんて言ってたあげくが、偽造マンション林立で
自壊の危機だものね。ヒューザーの社長室にはオジャマモン小嶋社長と
小泉純一郎のツーショット写真が掲げられていたんだけど、なぜだろうね。
小泉信者因循馬鹿売国奴B層は本当にもういったいいつになったら目覚め
るんだろうか!?
平沼は漢だな
203 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:01:52 ID:mGSXEq0W0
チョン一郎に愛国心なんてあるはず無い
204 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:07:36 ID:596OdE67O
>>190 女系厨ってのはお前のように熱心に女系を推進したがるボンクラの事だ
そしてそうしたキチガイは国民かどうかも怪しい連中が大半だ
わかったかな?朝鮮人
205 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:20:57 ID:qI0PIfDv0
206 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:26:09 ID:596OdE67O
207 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:28:09 ID:4QkV0ZgP0
208 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:30:32 ID:zLJpK/+mO
【重要】
今上天皇陛下の会見のお言葉
『《過去の事実についての知識》が《正しく継承され、将来に活かされるよう祈っています。》 (つまり男系天皇・万世一系維持+戦争の正しい歴史観の継承) 〜〜
私の日常は様々な行事で忙しく(つまり神事をしっかり行うという事) 〜〜
女性皇族の存在は、〜空気に優しさと暖かさを与えるという非常によい要素〜(女性皇族の役割に天皇が行う神事や神事への心構えなどに絡ませていない。)
〜〜。』
『お言葉からは、今上天皇陛下は男系と選んでいるように受け取れる。特に今上天皇陛下は、行動や言葉で暗喩に諭し示す事が多い様に見受けられる。』
その会見後、歌舞伎を天皇皇后夫妻で見に行っておられる。なんと内容は、『暴虐な信長に謀反を起こすべきか、悩む光秀の苦悩を描いたもの』だった。
【重要】
『昭和天皇のお気持ちと努力』
昭和天皇が皇太子が出来なかった時期に、
『自らの血筋では無い皇統(傍流)に譲ると言ってる事を、皇女が聞いたという。
《自らの子孫では無い皇統が継げば良い》とした』
お気持ちを重視するべきです。
『昭和天皇がなんとかして日本=万世一系(男系)天皇制を維持しようとしたお気持ちすら、考えないのですか?』
それすらどうでもよい事なのでしょうか?
【重要】
『昭和天皇がわざわざ「皇籍離脱」という表現にこだわり、
《GHQに逆らってまでも》、
「臣籍降下」ではなく「皇籍離脱」にして、
《旧宮家復帰が出来るようにした努力も無駄にする》のですか?』
戦前から昭和天皇は伏見宮系の宮家に婚姻などを通じ天皇家の血を入れて皇位継承に相応しくしており、継承順位つけて後々の事まで考え対処していたお気持ちがわかりませんか?。明治天皇もです。
天皇家に特に興味はないが、伝統は守るべき。
男系維持すべき。
210 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:35:14 ID:zLJpK/+mO
211 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:43:08 ID:aBWwVhYt0
これって本当に人が集まるのかい。
あまり集まらないような気がするがな。
212 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:47:02 ID:OSbnKU8n0
213 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:47:33 ID:UodOlMS10
平沼はもう少し名前隠したら?
大勢の手足を使って、手足がまた手足を産んで、と
マルチ商法のようにやってくもんだよ。
"平沼チルドレン"に名誉も実質行動もまかせろ。
裏ではっぱかけるだけにした方が、もっと結果がよくなる。
214 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:47:45 ID:qUP1suC/O
皇孫なら誰でも天皇になれるならいらないよなぁ正直…
親が皇族であることが凄いんじゃないし
じゃあ皇族はなんで凄いんだって話だし…
やっぱ天皇が万世一系の皇胤だから凄いんだろう
215 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:52:03 ID:TqEOsdNx0
「女系じゃなくて直系だ〜〜〜〜」
これじゃあただ単に天皇の私物化だろ
しかもいつか絶える可能性だってある
小泉が天皇制を破壊する野望をもってるのは明らかなんだが
216 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:57:10 ID:zLJpK/+mO
>>213 あの古賀がやった手法で議員達に一番嫌われている手法。
217 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 15:57:14 ID:UodOlMS10
>>214 なんで凄いかといえば、信用信頼を維持したまま現在まで来たからだと思う。
「革命」「抜本的制度改正」というのは、失われた信用を
制度ごとご破算にすることで不信解消する、徳政令(←借金帳消しで幕府が使った方法)のような手法。
日本は、国家の根本で、その手法を使ったことがない。
つまりそこまで信頼関係が損なわれるめちゃくちゃな状態になったことが無いということ。
もう少し言い換えると、破産したことが無い、に相当する。
逆に他の国ではその長い歴史の中で、信用信頼がめちゃくちゃになって破産、ちゃぶ台返し
をしたことがあるということ。
人として国家として、こういう状態になったことの無い人間が信用できるのは当たり前。
いったん破産すると取締役にはなれないのが商法の定めだしね。
この根本的な信用部分に比べると、側室を使うとかはどうでもいい"プライベート領域"
に属することのような気さえしてくるんだが。
八木氏、日比谷野音でいわく。
名前はいえないが皇族数名が女系反対の意思表示をしている。
女系の流れを推し進めているのは宮内庁。宮内庁こそ朝敵。
219 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:00:44 ID:tGQ9QPi3O
おまえら天皇大好きだな。
天皇って、手を振るのと、田植えするのと、外人とうまいもの食うのが仕事の人でしょ。
で、皇室飯店のチャーハンはうまいの?
220 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:02:59 ID:0SzOo6t50
>>217 とてつもないことですね。勉強になります。
しかし、平沼が頼りないのは事実。
心構えは立派だが、政治家としては無能でしょ。
221 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:04:10 ID:3FMOAwIt0
小泉北朝鮮外交の失敗をごまかすために、手を変え品を変えて
国民の意識をそらす名人。北朝鮮外交も、何かの政局を誤魔化して
打開するために唐突に開始したのじゃなかったっけな?
222 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:15:31 ID:iBLmuhpr0
>>220 >しかし、平沼が頼りないのは事実。
>心構えは立派だが、政治家としては無能でしょ。
なんで?
郵政私有化にもきちんと反対したじゃん
223 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:15:35 ID:7B/9BVsy0
>>218 皇族数名って誰?八木の願望(幻聴)じゃないの?
とくに天皇・皇太子が反論できないことを見越して言いたい放題とは、
凄まじく卑劣。
バカウヨ諸君は、こんな卑怯な糞八木をいつまでおだてておく気ですか?
224 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:19:30 ID:596OdE67O
>>213 そっちはそっちでやっていると思うけどね
安倍あたりが
225 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:20:01 ID:LgUS31IL0
>>223 寛仁親王が反対を明言している以上、説得力はある。
226 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:20:37 ID:l2rf5kIE0
八木は所詮高崎駅弁大学の助教授。
こんな奴と吉川座長とは比較にならんだろ。
無視するのが常道。
227 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:21:07 ID:0SzOo6t50
228 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:21:39 ID:5dr2LgIP0
229 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:24:21 ID:4QkV0ZgP0
皇族の発言を封じ込めてる宮内庁の長官や次長のせいで
皇族が政治利用される道を開いているな。
皇族の御発言を自由にマスコミにだせばいい。
判断は賢い国民がする。
230 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:28:32 ID:596OdE67O
>>227 総理のポジションとじゃ権力が違うだろ
安倍が大人しいのもそれを理解しているからだ 小泉は別に政治家として優れているわけじゃない
>>223 そういえば毎日新聞の岩見とかいう奴も
天皇陛下が意見を言えないのをいいことに
「公にはできないけど有識者会議は天皇陛下にも意見を伺ってるはずですよ」
とか適当なこと言って女系を主張してたな。
232 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:33:33 ID:X82QFVvv0
女系支持の背景勢力は例によって在日だろ。
つまり、次期総理を攻撃する武器に、改正の件を切り札に使ってくる可能性は極めて高い。
天皇が在日の操り人形と化すわけだからな。
政治にも間違いなく影響を及ぼす、完全に国家全体の問題だ。
233 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:38:29 ID:11c/wK330
>>230 政治家として優れていないヤシが5年も総理を続けれられるわけがないと思うぞ、さすがに。
というか、小泉の政治能力を甘く見すぎたゆえの敗北につぐ敗北といった印象。 >>反小泉派
234 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 16:51:21 ID:TqEOsdNx0
首相が強力なリーダーシップをとることと
天皇制の権威を貶めることとぜんぜん関係ない
議院内閣制の制度的欠陥を変えればいいだけなのに
国民の都合に言いように聖書書き換えられたらもう聖書なんていらないってなるのはあたりまえ
235 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 17:10:58 ID:EQhqTGlo0
>>93 亀レスだけど、「宮家の数」と「男子の数」を分ける意味がわかりませんがな。
宮家はあっても男子がいなければ絶えちゃうがな。
大正天皇の直系(現存する皇室)には11人男子がいたけど、結局絶えちゃう状況を招いた。
大正天皇の子の世代に限れば、4人も男子がいたのに、その二世代後には男系が絶える危機にある。
単純に計算すれば、8人男子がいれば四世代後に、16人男子がいても八世代後に絶える運命にある。
この理論を見て、おかしいと思うだろう。あまりに単純すぎると。
>>93の意見というのは、傍目から見ればこれと同じこと。理論的・単純化すぎ。
現実は何が起こるかわからない。
>>231 確かに女系強要派によるその手の印象操作に誘導されたりして容認に成ったりしてるかもね。
ビラ配るなり独自で広げるべきなんだけど。
237 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 17:27:28 ID:vQzELbtk0
どいつもこいつもだまされるんじゃねえ!
平沼赳夫はむしろ皇室つぶしを狙っているのだぞ。
だって男系に固執しているんだぜ。
そんなの、今のままでは確実に行き詰るじゃないか・・・
それを承知で平沼はあんなカモフラージュをしているのさ。
男系を守るとすれば、
(1)愛子様を強制的に旧宮家と結婚させる。
(2)旧宮家の誰かを現皇太子の次以降に即位させる。
(3)今からでも側室を設ける。
それしか手段がないのだぞ。
(1)は確実に「愛子様可哀想。男系にこだわるばかりに結婚相手が制限されるなんて・・・」と疑問の声が発生。
(2)はすでに民間人となっている旧宮家に今更帝王教育して皇太子などの見習い期間も不十分なまま天皇が務まるのかどうかあやしい。
(3)愛人みたいでイメージ悪すぎ。
いずれにしても、うまくいくとは思えない。
だから平沼は何かあやしいのだ。
それを承知で実は天皇制を潰そうとしているとしか考えられない。
それとも、何か秘策でもあるというのか?
どうも、男系維持は無茶な気がして、支持する気になれないのだ。
>>237 平沼は、一昨年前亡くなられた高松宮喜久子様の甥だぞ。
亡き喜久子様の分まで頑張ってる平沼が皇室潰しを狙うわけがあるか。 ばかもの。
239 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 17:35:55 ID:vQzELbtk0
>>238 ならばなんで男系に固執しているんだよ?
矛盾しているぞ。
240 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 17:37:59 ID:vQzELbtk0
男系を守ろうというなら、一体どんな秘策で乗り切るつもりなのか?
それが全く見えてこない。
これでは従来の無関心派は女系容認に傾くよ。
241 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 17:42:59 ID:qUP1suC/O
>>237 うまくいくと思えなくてもダメなもんはダメなんだよ
ものには限度ってものがある
242 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 17:45:13 ID:pAdV3sjR0
平沼赳夫ってやるときはやる政治家なんだなと思った
郵政民営化反対のときも自民党を離党した
今回も皇室典範の改正に反対している
早く小泉政権を打倒して平沼政権を誕生させるべきだ
平沼首相なら北朝鮮に対して攻撃的に出れるだろう!!!
>>239 男系女性天皇までを容認するのは、高松宮喜久子様の遺志でもある。
244 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 17:52:17 ID:vQzELbtk0
>>241 それを承知ってことは、やはり皇室が潰れてもいいと思っているのだろ?
むしろ、それを狙っていると勘ぐってしまうよ。
具体的ビジョンを示せばいいのに、説得力ある手段を主張したのか?
ただ、「男系維持、女系反対」というだけでは駄目なんだよ!
245 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 18:00:39 ID:qUP1suC/O
>>244 君の言ってることもイメージに過ぎないじゃないか
もともと皇族は結婚制限されてるようなもんだし、帝王学なんてのもよくしらんのだろ?
まぁ側室も緊急措置として考えてもよい
まぁ旧皇族復帰が一番問題ない
ね。この手の印象操作ばかり。
神社本庁が反皇室で共産党や社民が皇室護持派かよ。
大体、政権崇拝や体制崇拝や書類名義を絶対視するのと皇室護持は関係無い。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-11-25/2005112502_02_2.html 2005年11月25日(金)「しんぶん赤旗」
女性・女系天皇を容認
有識者会議最終報告
市田書記局長が見解
日本共産党の市田忠義書記局長は二十四日、国会内で、
皇室典範に関する有識者会議の最終報告書について記者団に問われ、
日本共産党は同会議の発足時に、
「もともと、天皇が男性でなければならないという合理的根拠はなく、
女性天皇を是とする方向で議論・検討をおこなうことは自然な方向だ」との見解を表明してきたことを紹介。
「最終報告書がいう女性天皇・女系天皇という方向については、妥当なものだと考える」とのべました。
http://www5.sdp.or.jp/central/topics/kenpou0310.html 憲法をめぐる議論についての論点整理『社民党としても積極的に認めるべきと考えている。』
2005年3月10日
社会民主党全国連合常任幹事会
<各 論>
2.天皇制について
(略)
また、女帝問題を検討すべきとされているが、女性天皇については世論の多くも支持しており、
社民党としても積極的に認めるべきと考えている。女性皇族が結婚後も皇籍を離脱しなくなることによって
皇族が増える等の問題も指摘されるが、男女の扱いに差を認める理由とはならないからである。
しかし、女性天皇の問題は皇室典範改正によって実現することで、憲法改正とは関わりのない問題であり、ここで議論すべき問題ではない。
(略)
>社民党としても積極的に認めるべきと考えている。
>積極的に
>積極的に
つまり強要。
247 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 18:09:45 ID:vQzELbtk0
>>246 すなわち、女系天皇が誕生すると、保守層にはなじんでもらえず、革新からもてはやされるということか。
これはマジ笑える!
そして、革新政権が誕生したら、革新政権が不敬罪を復活させ、保守層が不敬罪で逮捕されるとか。
ここまでくると、さすがに笑えないが・・・
248 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 18:23:42 ID:306ADMOw0
>>247 いやいや、女系天皇が誕生したら
保守層にはなじめないけど
革新派は相変わらず、反天皇制だよ。
つまり、右派と左派の両方から皇室は叩かれるようになる。
まあ、そうなったら、そのほうが良いと思うけど。
249 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 18:26:49 ID:vQzELbtk0
>>248 女系天皇を認めて、現実そうなってから反天皇に戻ったら、馬鹿丸出し。
そのいい加減さ故、国民の支持を失い、衰退加速。
さすがに連中もそれくらいはわかるだろ。
250 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 18:35:22 ID:vQzELbtk0
むしろ、革新層はこれ幸いとばかり、「自分たちが真の天皇支持者だ。昔とは違う。成長したんだぞ!」という顔して、政治利用のし放題。
そういうシナリオを描いているのではないか?
男系維持を主張している人にはそういう危機感が感じられない。
潰すことを考えている人も多いからなのだろうがな・・・
すなわち
男系維持---頭が固い頑固者(保守)か、皇室つぶしを狙った層(保守の振りした隠れ反天皇)
女系容認---天皇がいればまあいいと考えている人々(平均的)か、将来の政治利用をもくろむ層(革新)
と読んでいる。
251 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 19:26:00 ID:7B/9BVsy0
>>225 >寛仁親王が反対を明言している以上、説得力はある。
かつて「皇籍を離脱したい」とか言ってたヘタレ皇族が、
なんでいまごろ「皇室の伝統」とか偉そうにのたまってるんですか?
252 :
名無し:2006/01/15(日) 19:29:58 ID:Bh7AbEwVO
髭の皇族離脱理由はいまだに意味不明
まぁ永遠のボンボンだからしゃーないか
253 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 19:32:13 ID:iBLmuhpr0
>>251 皇籍復帰しても良いという方がいれば
むしろ頭の下がる思いだからでは?
254 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 19:32:26 ID:3InNoSqv0
まあ、このオッサンは信念で郵政法案反対を貫いたから信用できる。
野田ら、変節政治家は全く信用できない。
255 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 19:33:35 ID:4xEcIT650
党議拘束をかけたりして政争の具にしようとしている国賊小泉に死を。
256 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 19:34:52 ID:ExMLwH/P0
257 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 19:55:52 ID:4QkV0ZgP0
258 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 20:56:06 ID:qoEO6d6Q0
また層化が悪さしてるってことであってる?
259 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:06:10 ID:hrc8/v/p0
>>235 それは母数が少ないから。戦後、11宮家離脱の時点で出生能力を持つ皇族は3,4名しかいなかった。
したがって異常なまでの女子の連続出生が続いたため男子不足に陥った。
しかし、旧宮家は母数が大きかった(邦家親王の成人した男子は12名)ため
その五世孫の代で男系男子は30名近くいる。
要するに十分な母数さえ確保できれば男女比は1:1に近づくため一夫一妻制で適正規模の男系男子が維持できる。
260 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:07:53 ID:2xePe53x0
>1
よし、頑張れ平沼!
さすが俺と同じ苗字だけのことはある!
261 :
やす:2006/01/15(日) 22:11:27 ID:uOjNsurw0
平沼は決意を固めた。やるときはやらねばなるまい。20年平沼を見てきたが、今が一番輝いている。失うものがないものほど強いものはない。
>>260は平沼という男だ。 それだけは間違いない。
263 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:14:46 ID:OSbnKU8n0
女系派装う反天皇が何ほざこうが
人権法案を潰した功労者は平沼だぞ。
安倍は何やってた?w
264 :
やす:2006/01/15(日) 22:17:26 ID:uOjNsurw0
今の世捨て身のほうが強い。下手な画策は失敗する。平沼自身が一番よく知っている。昭和55年の当選時の気持ちがよみがえったようだ。
265 :
やすの子:2006/01/15(日) 22:21:48 ID:uOjNsurw0
誰か書き込んで。
266 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:26:11 ID:gqaWX0E40
>>265 それでは、
皇室の意見を先づは伺うといふことを何故しないのか?
皇族方が男系男子維持、旧皇族の復帰を望んでゐる。
先づそれを検討せずに、皇位継承方法を変更しようといふのは、
皇室に対する敬意が無いのでは無いか?
これで世論に訴へるのが良いと思ふ。
267 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:27:00 ID:3/NpHZju0
平沼、がんばれ!
268 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:27:22 ID:qOwiEMkw0
平沼先生がんがれ 超がんがれ
269 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:27:38 ID:RbC29QUI0
ここで平沼叩いてるやつはチームセコウということでおk?
270 :
やすの妻:2006/01/15(日) 22:28:06 ID:uOjNsurw0
小泉は本当に独裁に走るのか?郵政ならいざ知らず、ここまでやるとは。国民も目覚めねば。
271 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:28:19 ID:3QWMQUGT0
272 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:28:43 ID:c7cKDv360
平沼は半島利権に片足突っ込んでるからあんま信用してない。
おもしろいことに本人にはその自覚がない可能性高いんだけど。
273 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:31:50 ID:RQKltZ120
ったく、女系支持者は馬鹿で無能で臣だほうがいい愚民しかいませんね。
お前らは崇高なる神の子孫である天皇陛下を愚弄するのか。
お前らと身分が違うのである。皇室に意見するなんて言語道断。不敬きまわりない。
男系天皇であるからこそ、日本はここまで繁栄できたのである。
お前らの先祖もきちんと奴隷のように働いて、天皇を奉ってきたのである。
昔の服などを見ろ。どれだけ先祖が苦労したかわかるだろ?
お前らなんて数百円程度だ。その程度でがたがたいう人間なのかお前らは。
万年もお前らは平民たちは働いて、頭下げて生きていけばいいんだよ。
馬鹿ども非国民めが、お前ら日本から出てけ。
274 :
やす:2006/01/15(日) 22:32:15 ID:uOjNsurw0
多少事情があるが、乗せられたまで。人がよすぎるのよ。それが総理になれなかったかも。
275 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:33:55 ID:YS0i/l2S0
276 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:35:08 ID:gN5cbmAL0
戦中戦前、機密費をもらった暴力団が右翼としてスト破りなどの暴力行動してい
た流れが戦後も続いて、文教族から依頼されたのであろう暴力団が教職員組合を
しばしば襲撃してます。1968年9月には270の右翼団体が2620人の団
員を動員して日教組大会を妨害しました。児玉誉士夫の右翼組織『全愛会議』は
松葉会などヤクザの支援を受け60年代に15万人以上の会員数となり、労働争
議で680人を入院させてます。
参照;K・V・ウォルフレン前掲書 上巻187p。カプラン『ヤクザ』
(第三書館、1991年)120p。
安保闘争当時、全愛会議など暴力団連合である右翼団体と一緒に反左翼運動をし
ていたのは、「生長の家」「統一協会」などの新興宗教です。平沼赳夫やSD事件
(2001)の村上正邦は「生長の家」が票田です。鳩山一郎もそうでした。
「生長の家」の青年部「日本青年協議会」愛知代表服部守孝は、「つくる会愛知
代表」で「北朝鮮拉致家族を救う会愛知代表」で、「建国義勇軍」事件の「刀剣
友の会」と伴に平成13年5月26日に尖閣諸島に上陸してます。「日本青年協
議会」の連絡先は、「日本会議」の連絡先と隣同士です。「日本会議」構成員
は、勝共連合(統一協会政治部)構成員と重なります。「日本会議」理事長の戸
澤眞は勝共連合の元顧問です。
http://www.nipponkaigi.org/
277 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:38:57 ID:gN5cbmAL0
278 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:39:34 ID:bVJAm26e0
279 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:42:31 ID:gN5cbmAL0
280 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:42:43 ID:NVnGhf3u0
女系でいいだろ。面倒くせー。
これ以上、皇族の数は増やさないでね。
税金の無駄使いだから。
よーしわかった!
男系を保つためには
今から旧皇族のご子息を愛子様用に選りすぐっておかないとね。
無論、お母様の血統にも抜かりなく、お父様も毀誉褒貶のある職業につかず
ご子息も無難に育てつつ「愛子の婿」仕様に育てる・・・と。
2,30年後が楽しみだよね。。。
こういうときにためにも郵政は妥協して亀を早々に切るくらいでなきゃならんかったんだよ。
平沼くん。
283 :
チームセコウ:2006/01/15(日) 22:46:42 ID:x4u+ymM+0
って何?
284 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:47:00 ID:LgUS31IL0
>>282 女系になったら鼠算式に増えまくるんですが。
天皇ってもう止めたいとおもってんじゃないの?w
阿保が権威を得るために最近作ったもんだし。
286 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:49:58 ID:lhAvKbb+0
>>237 >(2)はすでに民間人となっている旧宮家に今更帝王教育して皇太子などの見習い期間も不十分なまま天皇が務まるのかどうかあやしい。
平沼さんは旧宮家の人を直接天皇にしようとしてるわけじゃない。
とりあえず旧宮家の男系男子のうち何人かに皇族に復帰してもらい、
宮家を創設あるいは継承してもらう。その間は愛子さまに天皇になって
もらい、愛子天皇崩御後にその宮家出身の男系男子に皇位を継いで
いただこうという腹積もりだよ。つまり、70〜80年先の話を
してるわけで、今すぐどうこうするという問題じゃない。
平沼さん自身、女性天皇自体には反対してない。女系に反対してるだけ。
287 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 22:54:01 ID:RQKltZ120
ったく、女系支持者は馬鹿で無能で臣だほうがいい愚民しかいませんね。
お前らは崇高なる神の子孫である天皇陛下を愚弄するのか。
お前らと身分が違うのである。皇室に意見するなんて言語道断。不敬きまわりない。
男系天皇であるからこそ、日本はここまで繁栄できたのである。
お前らの先祖もきちんと奴隷のように働いて、天皇を奉ってきたのである。
昔の服などを見ろ。どれだけ先祖が苦労したかわかるだろ?
お前らなんて数百円程度だ。その程度でがたがたいう人間なのかお前らは。
万年もお前らは平民たちは働いて、頭下げて生きていけばいいんだよ。
馬鹿ども非国民めが、お前ら日本から出てけ。
288 :
名無しさん@6周年:2006/01/15(日) 23:15:10 ID:vQzELbtk0
>>287 釣り氏(^m^)
どうせならもっとうまく釣れ!
>>285 最近できたものだから大して価値は無いとか言っているのは、
裏を返せば伝統に価値を認めていることに他ならない。
ま、最近できたなんていうのは与太話だけど。
平沼にはマジ期待している。
291 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 00:23:03 ID:8k6R1Wa30
>>103 安倍さんに失望するのはまだ早い
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=275 つまり安倍さんは、「法案を今度の国会に提出できない」状況に党を追い込むための作戦として、あえて「党議拘束をかける」という方向で進めようとしているのではないか?ということなのです。
国会への提出が見送られれば、問題は先送りされます。
また、安倍さんも表面的には「小泉首相に逆らった」形にはなりませんので(←ここポイント)、ポスト小泉最有力候補としての地位を失わずにすみます。
そして秋に安倍さんが首相になればもうこっちのもの。法案を白紙に戻して、一からやり直してくれるでしょう。
293 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 01:38:44 ID:BdMNkcqH0
ったく、女系支持者は馬鹿で無能で臣だほうがいい愚民しかいませんね。
お前らは崇高なる神の子孫である天皇陛下を愚弄するのか。
お前らと身分が違うのである。皇室に意見するなんて言語道断。不敬きまわりない。
男系天皇であるからこそ、日本はここまで繁栄できたのである。
お前らの先祖もきちんと奴隷のように働いて、天皇を奉ってきたのである。
昔の服などを見ろ。どれだけ先祖が苦労したかわかるだろ?
お前らなんて数百円程度だ。その程度でがたがたいう人間なのかお前らは。
万年もお前らは平民たちは働いて、頭下げて生きていけばいいんだよ。
馬鹿ども非国民めが、お前ら日本から出てけ。
294 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 01:41:18 ID:S6jp6s4HO
崇高なる日本人万歳!!!!!!!!!!!!
日本人の文化を破壊しようとする左翼のふりした中国韓国朝鮮人の在日は氏ね
295 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 01:43:29 ID:YsZ3ubjc0
牛に好意的な記事書かれるようになったら平沼もおしまいだな……
296 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 03:15:19 ID:rkroj45p0
297 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 06:24:16 ID:VnfD0o2o0
298 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 06:55:13 ID:Emanw23V0
>>296 > 牛って何だ?
急に狩り集められた工作員ですか?
299 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 06:57:24 ID:kHisl1hh0
政治利用の典型だな。天皇家を政治に利用するな、平沼。恥を知れ
300 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 06:59:58 ID:tRv9tsThO
やはり平沼だな!日本最後の防波堤は。
小泉・小泉信者・創価信者による天皇制および日本崩壊政策をどうにか食い止めてくれ!
301 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 07:00:55 ID:mX3ZO54q0
>>299 政治利用しているのは小泉首相だろうがw
小和田家(雅子妃殿下の実家)、小泉、福田、創価学会の
癒着を調べて見ろよよw
302 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 07:04:14 ID:ZefBfm/l0
小泉って気持ち悪い
303 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 07:05:20 ID:o+x/ckPo0
>>301 平沼と生長の家、そこから派生した宗教ウヨの事を調べた方がおもしろい
こいつの養父はナチス信奉者だったしねw
304 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 07:06:59 ID:kHisl1hh0
>>301 そういう陰謀論は興味ないが、まあ小泉も政治利用してるのかもね。
でも、平沼の露骨な政治利用よりはましじゃない?はたから見て分からないだけさ。
305 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 07:07:47 ID:ZefBfm/l0
政府女系工作員て、ひとつ3000円もする仕出し弁当喰いながら、
ニヤニヤコピペしてんだろ?エリート意識丸出しで国民を小馬鹿にしてさ。
反吐が出るね。
306 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 07:08:03 ID:mGh4y1wG0
まあ現実には層化のほうが脅威であり嫌悪されてるんだが。
307 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 07:11:59 ID:kHisl1hh0
>>305 ほら、そうやって思考停止してレッテル張りに走るだろ。
正直に言ってみなよ、実のところ、なんで男系を維持しなきゃならないかなんてわかんないんでしょ?
そりゃそうだ、専門家が百人集まろうが、結論なんか出せない問題だからな。
結局、みんな個人の印象を言い合ってるだけ。
308 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 07:12:09 ID:5Shu976lO
309 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 07:15:24 ID:mGh4y1wG0
>>307 だから皆皇室の意見を聞くべきだと考えるわけだ。TBSだっけ?8割ぐらいだったよね。
「自分の国の1600年続いた伝統をあっさり捨てる連中が
他人の国のそれより短い伝統を尊重するわけがない」
そういう外国からの不信感って決定的にマズいと思うんだが
それに「なんだ遠慮したのに日本人には大して大事じゃなかったのか」
なんて、もし戦争が起きた時に皇居や奈良京都への爆撃をためらう敵は
いなくなるだろうなあ
>>304 小泉の政治利用のが露骨。自分が歴史に名を残したいという
私の心でこの問題を推しすすめている
>>311 新説だけど、あるかもしれないね。
北朝鮮との国交回復はもう任期内には無理だから、皇室典範を…と。
任期内に、とっとと憲法九条をいじってくれた方がいいんだけど。
313 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 10:51:33 ID:FVUXRJza0
何ですぐ平沼が政治利用してると言うんだろう?
拉致問題、人権擁護法案で優位に立とうというホロン部ですか?
314 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 10:58:17 ID:UuA2i6mV0
平沼先生は日本人の粛清する目的の人権擁護法案成立を防いだ議員。
平沼先生がんばれ。age
315 :
やす:2006/01/16(月) 11:31:26 ID:78kAlDxB0
平沼は今回の件を政治利用?ある意味で当然です。政治家が何をするにしても
政治的な意味がないわけがない。しかし、それ以上に政治生命をかけてやるつもりです。
なぜそれがいえるかというと、おそらくここにいる人の中で一番平沼を知っているからです。
316 :
日本の伝統を守らう fuji ◆2630vKjui2 :2006/01/16(月) 21:11:04 ID:vqsca0vT0
平沼先生応援 age
317 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 21:23:31 ID:W+3zcDpw0
がんばれヒラヌマン
318 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 21:26:01 ID:gnwxvZtf0
>>311 国民の6〜8割が「別にどっちでもいいや」と思っていて
野党も賛成している問題で何をどう政治利用するんだよw
319 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 21:29:25 ID:LWrDezKNO
自民党を割るために決まってるんだが
純ちゃんがどうしても女系ありにするっつったら割れるかもな
320 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 21:30:53 ID:ynHqTwpJ0
平沼赳夫は真の日本男児。
321 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 21:33:24 ID:gnwxvZtf0
Y染色体などと電波を飛ばしているアホが頼みの綱か
大変だな
322 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 21:35:41 ID:ynHqTwpJ0
保守の国民は平沼の旗のもとに結集せよ。
323 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 21:37:25 ID:pBndOr/90
議連の結成は大いに結構だ。
つか、自民党の中の、改正反対派には是非とも頑張ってほしい。
でも、平沼、 お 前 は で し ゃ ば る な
ぶっちゃけ、うまくいくものすらうまくいかなくなる希ガス
324 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 21:38:40 ID:gnwxvZtf0
>>1 はたして国会の場で堂々と対案を出して論戦できるかな
皇室典範はどのみち早急に改正せざるをえんのだが
325 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 21:40:27 ID:P/LY2wEV0
326 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 21:42:01 ID:2qoNP5RY0
天皇のご発言聞いてれば、激怒レベルの不快感を持ってること理解できるでしょ。
当事者がいるのだからいい加減なことやっちゃ駄目だよ。
327 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 21:52:29 ID:vaVDoQdw0
GHQの日本滅亡計画は100年規模。当初から決定事項だった天皇制廃止がようやく一般人
の目に見えるくらい具現化してきただけかと思う。
最も天皇制を廃したいのがアメリカでありその尖兵である小泉なんだからこのまま女系天皇が
誕生して著しく権威が損なわれることは必定だろう。外交関係を見ての通り、未だに戦勝国ア
メリカは敗戦国日本を全く許していない。GHQの方針は、宮中の侍女たちにクリスチャンを配し、
徐々に内部崩壊させること。これ以上は問題が出てくるので言わない。
このことに気付いていながら本当の勝負・自立のための戦いを恐れヌクヌクとアメリカに従属し
てきたタカ派気取りの右翼が国を潰す構図だ。彼らは僅かな利権と引換えに滅亡するまで日
本のあらゆる物をアメリカに売り続けるだろう。
お上の意向をもっとも反映していたはずの宮内庁長官は、例の雅子さま人格発言などで更迭
されてしまったし、反対論を唱えるべき議員は9月の選挙で落選したか、離党したか、もしくは
安倍晋三のように与党に残っていても、閣僚として内閣に取り込まれて、閣内の意見統一をタ
テに声が上げられないようになっている。その点、今回の官房長官人事は口封じとして最高の
一手。おまけに安倍の顔に泥を塗ることができる。
皇室を葬り、日本を三流国家に転落させるための非常に練りに練られ、巧妙に計算されたシナ
リオが確実に進行しているというわけだ。ほとんどの国民が気付かないうちにとんでもないシナ
リオが進行していく。
328 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 21:57:46 ID:rZTfmeVk0
温厚で警戒を忘れっぽい日本人と、世界最狂の僻み根性で逆恨みでも構わず続ける朝鮮人との相性は最悪。
何十年にも渡って、侵略されっ放し。
329 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 22:17:16 ID:eRfSxYxS0
やっぱ平沼みたいな政治家が1人はいないとな。
330 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 22:24:06 ID:XPXmwyag0
しかし1人だけでは意味がない
331 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 22:29:24 ID:xt4z4mfY0
郵政法案に続いて皇室典範改正にも反対した人間まで追放・刺客送りをやったら小泉は売国奴決定
御用学者・評論家(痛い茶髪の松原某や死に損ないの屋山某)もろとも処刑だな
332 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 22:33:51 ID:pBndOr/90
333 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 22:59:08 ID:ynHqTwpJ0
産党を除いて、
男系維持派=人権擁護法案反対派
女系推進派=人権擁護法案推進派
奇妙に一致してる。
334 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 23:26:03 ID:KaN4pXId0
335 :
名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 23:48:14 ID:ynHqTwpJ0
男系維持=皇統の正統性を守ることが大切
特徴 天皇や皇室は民族文化の中心であり歴史と伝統を体現する存在である。
天皇や皇族を個人崇拝するのではなく、皇室が継承している伝統や文化的精神的価値を崇敬の対象と考える。
国家の基本コンセプト(国体)として天皇のあり方を考える。
理論型皇室像。
傍系継承。
主に保守主義者が支持。
方法 何らかの方法で旧宮家の男系男子を皇族に迎え入れ、正統な皇位継承者を担保する
女系容認=今上天皇家の家系を守ることが大切
特徴 今上天皇や皇室ファミリーに対する愛着や人気を皇室支持の重要な柱と考える。
天皇の権威の根源は日本国憲法であると考える。
象徴天皇の機能や制度的役割を重視。
よりニュートラルな皇室を志向。
テレビ型皇室像。
直系継承。
自民党は賛否に分かれる。公明党は全面的に支持。社民共産支持。民主おおむね支持。
方法 男女を問わず天皇の直系長子優先継承、内親王による永世宮家創設
336 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 00:46:37 ID:fLRS8gMV0
>>280 女系の方が皇族の数が増えていくんだけど。
337 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 02:00:53 ID:Z4likVhK0
>>336 てか、「女系だけ」ならともかく、
「男性皇族にも女性皇族にも等しく宮家創設の権利を与える」でしょ。今回のキチガイ案だと。
単純に考えても2倍じゃん。w
338 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 02:03:36 ID:xZ9ruu300
男系派の皆さん、守ってばかりでは戦には勝てません。
正面攻略が難しければ搦め手を衝くべし。ここは敵方の失点を大いに衝いて、逆賊小泉の本陣を陥落せしめるのが上策かと。
小泉さえ失脚すれば後は烏合の衆、女系云々は有耶無耶になるでしょう。
98 名前:名無しさん@6周年 本日のレス 投稿日:2006/01/16(月) 22:49:59 YFiipCZU0
きっこの日記からわかること
小嶋「なあに、オレには小泉さんがついてるから大丈夫だよ、あっはっはっはっは!」
伊藤公介のフューチャービジネスネットワークはマンション管理の資格を持ってなく
取締役や監査役は、伊藤公介の公設秘書で国に兼職許可申請を出していなかった
大田区北千束に本社のある山田建設ともベッタリ癒着してて、この会社から伊藤公介へと莫大な裏金が流れてる
伊藤公介の奥さんの久美子は、地盤の町田市にある「堤組」って言う中堅ゼネコンの社長の娘で、
この会社は小田急関係の工事の下請けしてる。そのルートで、伊藤公介には、小田急からの裏金も流れてる。
伊藤公介のウワマエをピンハネしているのが森派の森喜朗、安倍晋三、そして売国王・小泉
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
339 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 02:04:39 ID:SBKp/n2G0
女系は断じて否!!!!!!!!!!!!!
340 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 02:07:26 ID:/deV3ivQ0
341 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 09:00:10 ID:CWUBK6Jb0
皇室典範改正しなければ皇位継承者がいなくなるだろう。そこのところをしっかり
とうろんしなきゃだめだ。女性皇族が結婚適齢期を迎えてどんどん結婚して皇族
はなれていったら宮家がなくなってしまう。ただ反対ではだめだ。対案をだせ。
342 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 10:02:07 ID:Ki3L8rOD0
対案として旧宮家の皇籍復帰とか、天皇や皇族の養子を許容する
とか庶子にも継承権与えるとかいろいろ出ているでしょう。
そんな対案を理由らしい理由もあげないで一切捨てて「女子・女系」
天皇容認だけに絞っているのが有識者会議の報告だ。
皇室の政治的利用とかんぐられても仕方がない。
343 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 10:39:02 ID:CWUBK6Jb0
いろいろじゃだめなんだよね。ちゃんとした対案をださなきゃ否定ばかり
でじゃどうするのかと。こういう対案がありますと提示しなきゃ。
平沼の真意が読めないな。はじめは男系で女性天皇もOKと思ってたんだろ
が男系維持の声が強まってきて男系男子維持に心移ってきたのではないのか、
まあ、平沼らしい優柔不断さと政治感覚のなさが露呈したと言うべきだろうな。
男系維持で女性天皇に賛成なら今国会では、皇室典範の男系男子と規定されてる
ところをを男系の子と最低限の改正に留めて男系・女系の問題は5年ほどじっく
り議論しようと言えば建設的なんだが。
344 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 10:48:54 ID:3B3YUpL50
逆賊小泉をとにかく失脚させましょう。
ヒューザー偽造問題、ほりえもん問題などでも自民や首相官邸に批判意見を
送りましょう。
345 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 11:07:11 ID:fFGwirih0
このスレは 乂朝敵小泉討伐 戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 朝敵小泉討伐、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
346 :
日本の伝統を守らう fuji ◆2630vKjui2 :2006/01/17(火) 12:46:28 ID:8cAxb0v00
> 男系維持で女性天皇に賛成なら今国会では、皇室典範の男系男子と規定されてる
> ところをを男系の子と最低限の改正に留めて男系・女系の問題は5年ほどじっく
> り議論しようと言えば建設的なんだが。
これは無理です。
女性皇族は皇族以外と婚姻すると臣籍降下ですから、
女性天皇を認めるだけでは、皇室典範内で矛盾が生じます。
女性宮家も同時に認めることにならざるを得ないでせう。
だから女性天皇も否定しないとゐけないのです。
347 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 12:50:40 ID:4Zz+n34T0
ひらぬま、さっさと典範改正して、愛子様の即位を確実なものにしてくれや。
国民より。
348 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 12:56:42 ID:lAuVzK8N0
ブッシュが居なくなり、小泉やユダヤ資本、
鮮人カルトの影響力が無くなれば復党するんだろ?
俺は期待してるぞ。
日本を救えるのはおまいしか居ない。
テロ朝や大谷は大反対だろうけどw
349 :
バッファロー吾郎φ ★:2006/01/17(火) 14:39:30 ID:???0
★皇室典範改正案で議連発足へ
政府が通常国会に提出するとしている皇室典範の改正案をめぐって、
平沼元経済産業大臣らは、近く、改正案を提出しないよう求める超党派の
議員連盟を発足させることになりました。
政府は、今月20日に召集される通常国会に、今は認められていない、
女性とその子どもの女系にも皇位の継承を認めることを柱とした皇室典範の
改正案を提出する方針です。これに対し、超党派の国会議員で作る
「日本会議国会議員懇談会」は、16日、会長を務める平沼元経済産業大臣ら
役員が集まり、「男系による皇位の継承という伝統を変えるべきではない」として、
近く議員連盟を発足させ、改正案を提出しないよう求めていくことを決めました。
皇室典範の改正案をめぐって、自民党内では、久間総務会長が、議論を尽くす
べきだとして、通常国会での改正にこだわる必要はないという考えを示しているほか、
「改正案への賛成を義務づける党議拘束をかけるべきではない」という意見もあり、
平沼氏らの動きは、こうした自民党内の議論にも影響を与えるものとみられます。
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/01/17/k20060117000016.html
不敬な考えかもしれないが、
男系の伝統を守るだけじゃなくて、
その伝統が国際社会の中で有効に働くものなんだよな。
だったら、外交のひとつの武器として男系は維持した方がいい。
なんの役にも立たないものだったら、男系にしようが女系にしようが、
文句はまったくない。ただ「男女平等」ってだけで女系ありってのは、
国益を損なう考えではないか。
351 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 20:05:26 ID:Z4likVhK0
>>350 いい意見ですが、あなたの中でも少し、「女性」と「女系」が混同されてやしませんか?
>ただ「男女平等」ってだけで女系ありってのは、
「女性天皇を認めるか?」ならばともかく、「女系容認」というのは、
男女同権思想ともフェミニズムとも、何の関係もない話ですよ。
「女」という字を使っている単語というだけの話で、正確に言うならば
「双系制の強要」あるいは「皇統外系の強制導入」。要するに実質はそういうもの。
352 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 20:53:08 ID:l7UhYgpgO
平沼、頑張れ!応援してる。
こんな改悪、許しちゃいけない。
353 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 23:38:34 ID:Hgo82/ox0
354 :
名無しさん@6周年:2006/01/18(水) 00:12:20 ID:R0JVqVT80
みんな騙されないで!!!!
レイプ強姦犯は、中期的に見たら、激減しています!
しかも強姦殺人なんて実は年間ゼロ件。(殺人既遂は年600件、強盗殺人は年60件)
昭和40年には実に7000件近くもあった強姦事件は、
最近ではずーっと毎年2000〜2400件ぐらいと、
中期的には実は■激減している■のが本当の真実です。みんな騙されないで!!!!
●平成14年警察庁犯罪詳細統計(↓h14のURLを変えればh15以降もみれます)
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji8/H14_05_2.pdf ●昭和40-45年頃の犯罪統計〜上と比較すれば強姦犯が中期的には激減しているのが一目瞭然です〜
http://www.npa.go.jp/hakusyo/s49/s49s0401.html 凶悪なレイプ犯罪が最近激増しているという虚偽の洗脳イメージのバックには、今や日本最強力の圧力&権力団体になった
フェミニズムの凄まじい圧力と要求の一つ(男性に多い犯罪をことさらわめき立てること)があります。
フェミに完全に押さえつけられてもう10年以上も経ってしまったマスコミの報道から皆さんが日々形成していた虚偽のイメージと、
本当の真実との落差、をきっかけに色々なことに気付いて欲しい。
■■■中期的には、日本で強姦は驚くほど激減しています(7000件⇒2300件)■■■
【参考】男女共同参画局予算(年間9兆9千億円!!!!!)
その実体は過激フェミ学者&団体員の巣窟。
すでに国家・社会・生活の●本当にありとあらゆる面に●、巨大かつキチガイじみた影響力を陰に陽に行使。
スーパー省庁として、全ての官庁/審議会に過激メンバーが出向し、そこでも害悪を撒き散らしています。
1997-99年にだまし討ち的に出来たばかりの局が(外野でわめいていたフェミ団体が権力中枢になだれ込みました)、
財政が火の車にもかかわらず、毎年桁外れの●天文学的な●予算を浪費。
このほか都道府県・市町村全てのレベルで男女共同参画課なるものを作らせ、
そこでもまた信じられないような額がキチガイ的に浪費されています。
※本投稿は是非保存しておいてください
355 :
名無しさん@6周年:2006/01/18(水) 01:43:07 ID:gMSM1o3d0
>>354 でも、韓国人のビザ免除でまた増えるよね?
だからといってフェミナチ共の好きにはさせんが
356 :
名無しさん@6周年:2006/01/18(水) 01:58:29 ID:00m3Q5m/0
自衛隊によるクーデター、政権奪取を目指すべき。
357 :
名無しさん@6周年:2006/01/18(水) 06:13:53 ID:CYi3ln8U0
>>356 自衛隊の部隊は弾薬持ってないから
クーデターは不可能。
燃料、弾薬なければなにもできない。
358 :
名無しさん@6周年:2006/01/18(水) 19:13:37 ID:ydiR6X/AO
ここで小泉が旧男子皇族復帰の大英断を下して、そのように皇室典範を改正すれば、戦後では吉田茂に匹敵する大宰相と評価されるのは確実なのだが。あと半年強の時間の中で日本史に輝かしい功績を刻みこむ事の出来る唯一に近いチャンスなのに勿体無いね。
359 :
日本の伝統を守らう fuji ◆2630vKjui2 :2006/01/18(水) 21:19:06 ID:vbD8iJmw0
平沼頑張れ age
360 :
名無しさん@6周年:2006/01/18(水) 21:21:12 ID:0BkNCNGz0
平沼、最近見直した。
とりあえず、応援する。
361 :
名無しさん@6周年:2006/01/18(水) 21:23:43 ID:YLCU/+Ig0
近代国家で自衛隊程度の戦力でクーデターって、リアル池沼でつか?
362 :
名無しさん@6周年:2006/01/18(水) 21:26:14 ID:BVtF8CYpO
お前が池沼
363 :
名無しさん@6周年:2006/01/18(水) 21:36:46 ID:99OLipir0
>>348 >鮮人カルトの影響力が無くなれば
影響力受けてるのは平沼なんだが?
364 :
名無しさん@6周年:2006/01/18(水) 22:11:05 ID:yO0cg7ie0
平沼応援者は天皇制破壊を目指す非国民。
もちろん、平沼も非国民。
平沼は直接天皇制廃止を口にしにくいから、まずは男系維持というカモフラージュをして段階的廃止を狙っているんだよ。
365 :
名無しさん@6周年:2006/01/18(水) 22:11:28 ID:uo5VP4920
最後の仕事としてガンバレ
366 :
名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 09:44:49 ID:f9T0UpMP0
想像することしかできないけど、
日本会議のロビイ活動はどんなもんなんだろうか?
>>364 小泉応援者は天皇制廃止を目指す非国民。
もちろん、小泉も逆賊。
小泉は天皇制廃止を口にしにくいから、まずは女系天皇容認というカモフラージュをして段階的廃止を狙っているんだよ。