このページに関してのお問い合わせはこちら
VIPでパズドラ
ツイート
882
:
◆UxQ8uxJMok
:
2014/03/16(日) 18:18:16.11 ID:fH3B3WRd0
ゲーム作ってんだけどさ、これどう思う?←処刑の監視対象^^
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1394960118/
ゲーム作ってんだけどさ、これどう思う?
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1394643465/
http://www.logsoku.com/id/20140313/news4vip/kzLGF+8J0/
> いわゆるステータスが「魔力」しかねーんだよね、ドラクエもFFも。
> そうじゃなくて、基礎魔力+それぞれの属性値にした方が特徴もだせる
http://www.logsoku.com/id/20140313/news4vip/D7SSnpqu0/
> それいいな 魔道っていうウェブ漫画にインスパイアされたSRPG作ってんだけど
> 魔法使いは自身の得意な属性とか決まってるからどうにか差別化したい
上記の2名は、便所ちゃんねる内で夢見てるだけなら構わんが、実際に導入して制作や頒布したら殺しに行くから^^
カードゲームの追加属性値システム
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201402010001/
キャラクター毎の基礎属性値に、カード毎で対応(または指定)した属性が合致する場合のみ数値を追加するシステム。
ユニット毎の属性と魔力値に、魔法カード毎で対応した属性が合致する場合のみ魔力値を追加するシステム。
ヒヨコ戰艦から許諾を得ず上記を真似た者や通報者は処刑
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1369909044/119する
。
自作TCGに関するスレ 26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1393671662/164-165n
> 164 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/03/08(土) 22:16:14.91 ID:TZWjUFQQ0
> ダイの大冒険に登場する大魔王バーンが、その魔力の高さゆえに、
> 普通のメラ(最も威力の弱い火炎魔法)が、メラゾーマ(威力の強い火炎魔法)の如き威力を出してるシーンが有る。
> あれはとても印象的で、超天才 ヒヨコ戰艦はそんな感じの動き(表現)するシステムをエフェクト・カードに採用する。
> 氷×3のエレメントを持つジャック・フロスト(雪だるま妖怪)が、
> メガ・フレイム(下から2番目の威力「4」で「 +炎×3 」の特性が有る火炎魔法)を使っても普通の威力4だが、
> 炎×2のエレメントを持つサラマンダー(火蜥蜴)がメガ・フレイムを使えば、
> 特性「 +炎×3 」がエレメントと威力に加算されて、4+2+3=威力9って具合に増強される。(数値は誇張した設定)
> でも、タッグ戦や団体戦などで、ジャック・フロストが威力4の魔法を必要としてるならば、
> 非効率であろうともメガ・フレイムを使うことで戦術目標を達成できるので、充分に機能したものと見做せる。
> 相性や適性で効率が変動する。それで良いのではないかと思う。
http://unkar.org/r/tcg/1393671662#l164