【開催中!】超短期ゲーム製作こんてすと【飛び入り歓迎】

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1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
ただいま開催中!
正月はゲーム作りで過ごそう!
クリエイターじゃない人も大歓迎


【期間】
12月31日18時〜1月3日18時

【ルール】
ジャンル不問!テーマ不問!エロ可!
期間中にゲームを作り応募するだけ

詳しくは開催サイトへ
http://2nd.geocities.jp/tyotanki/
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 11:39:46.04 ID:KFp4K4mo0
118 ら ◆Mgqxru1alCFY 2013/01/01(火) 21:20:44.52 ID:VDJDOc0K0
こんてすと参加がしたいけど、仲間募集がめんどい貴方
素材が集まる気がしないから見送っている貴方
MS娘ゲー企画から、そんな貴方方に落とし玉でござんす

立ち絵
http://ux.getuploader.com/msgirl/download/120/%E3%80%90%EF%BC%AD%EF%BC%B3%E5%A8%98%E3%80%91%E7%AB%8B%E3%81%A1%E7%B5%B5.zip

背景
http://ux.getuploader.com/msgirl/download/121/%E3%80%90%EF%BC%AD%EF%BC%B3%E5%A8%98%E3%80%91%E8%83%8C%E6%99%AF.zip

BGM
http://ux.getuploader.com/msgirl/download/122/%E3%80%90%EF%BC%AD%EF%BC%B3%E5%A8%98%E3%80%91%EF%BC%A2%EF%BC%A7%EF%BC%AD-1.zip
http://ux.getuploader.com/msgirl/download/123/%E3%80%90%EF%BC%AD%EF%BC%B3%E5%A8%98%E3%80%91%EF%BC%A2%EF%BC%A7%EF%BC%AD-2.zip

フリー素材として、なかなか使い所に困る事もあるでしょうが、是非ともご自由に使ってください

なお、MS娘企画では参加者を募集しています
超短期こんてすと終了後に参加する場所の無い貴方、ちょろっとだけでも良いのでウィキを見ていきませんか
http://www53.atwiki.jp/msgirl/pages/1.html
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 11:40:20.18 ID:KFp4K4mo0
落ちたらスレが立つまではこっちへ

ファゲーム製作雑談スレッドゥ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1356870573/l10
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 11:40:53.15 ID:KFp4K4mo0
第2回超短期ゲームコンテスト開催中
仲間募集してる人はこのスレではまだなし
スレにて参加者製作中
飛び入り歓迎
ギャラリー歓迎
5カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 11:47:41.88 ID:xUEuPGqp0
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 12:03:47.15 ID:KFp4K4mo0
RPG作ってるんだけどドットだけなら手伝ってもいいって人いない?
7カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 12:07:18.34 ID:gQeBk0hh0
>>5
おお!強そうなの来た!
そろそろステージ関係の処理も実装しないとなぁ・・

最新版うpしますた
http://ux.getuploader.com/ge_sei3/download/259/cardbattle.zip

敵AI(まだランダムで選ぶだけだけど・・)入れて、
ランダムな値でダメージ表示するようにした
あと色々細かい調整とか

これからダメージを反映するようにして敵を倒せるようにしようかと
8カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 12:20:00.91 ID:xUEuPGqp0
>>7

これ前のバージョンと同じな気がする
9カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 12:35:19.80 ID:gQeBk0hh0
ごめんw手違いだった^^;
こちらでよろしく

http://ux.getuploader.com/ge_sei3/download/260/cardbattle.zip
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 12:42:23.22 ID:v7F5f0+X0
いまだにルールがよくわからん
11カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 12:49:53.44 ID:xUEuPGqp0
>>9
おお良い感じだね!
あとはゲージが減ればとりあえずゲームになるね

俺は引き続き敵キャラ描くからそっちもよろすく!
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 12:51:23.36 ID:v7F5f0+X0
このカードゲー以外に企画あるのか? 
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 12:53:36.95 ID:KFp4K4mo0
>>10
こういうゲームって言ってくれたらルール的おkか言うけど?

>>12
RPG作ってる
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 13:06:45.65 ID:9eMmGf590
>>12
ノベルってる
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 13:23:41.98 ID:KFp4K4mo0
第2回超短期ゲームコンテスト開催中
仲間募集してる人はこのスレではまだなし
スレにて参加者製作中
飛び入り歓迎
ギャラリー歓迎
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 13:25:35.92 ID:ifYOC1ZY0
よく分からないけどぼっちで参加したい場合はトリとかつければいいのかお
それとも完成したら完成品のうんこをポンッと置けばいいのかお
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 13:31:14.65 ID:KFp4K4mo0
>>16
完成したらテンプレ埋めてスレに書き込むだけでいい
作る前に参加表明はなくていいけどしてくれたらスレが活気づく

URL:
概要:
SS:
開発者:
ツール:
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 13:33:04.66 ID:ifYOC1ZY0
把握した
5~10分ぐらいで終わりそうな横スクACT目指すお
19カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 13:41:49.65 ID:gQeBk0hh0
勝敗判定実装したけど勝利グラフィックみたいあったほうがいいかもね
一応文字を表示してるけど味気ない・・・w

http://dl10.getuploader.com/g/ge_sei3/261/screenshot.15.png
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 13:43:48.46 ID:9eMmGf590
>>19
集中戦いれてvictoryってデカデカと張ってみたら?
あと効果音も忘れずにね
21カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 13:53:47.31 ID:gQeBk0hh0
>>20
集中線か〜画像用意するのめんどいなw
とりあえずクリア後次の戦闘開始できるようにするか
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 13:56:42.25 ID:9eMmGf590
集中線くらいフリーであるだろ。ツールによっては標準搭載してるのもあるだろうし
めんどくさいっていわれたら何もいえんけど
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 14:12:47.31 ID:KFp4K4mo0
この上に着てる服ってなんていうか分かる人いる?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3800354.png
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 14:14:41.77 ID:9eMmGf590
いや色々あるんじゃねえの
25三つ目のお深い ◆ar.4BVE4sw :2013/01/02(水) 14:20:38.85 ID:9eMmGf590
かきおえたあああああああうわあああああああぐばえいんがいふぁふぉんぎ

時間ないってきっついわIYH。やっと遊べるぜ
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 14:22:40.68 ID:KFp4K4mo0
>>24
時間ないから名称適当にいれることにした
27カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 14:29:41.18 ID:xUEuPGqp0
28カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 14:31:03.14 ID:xUEuPGqp0
>>21
ほい集中線
http://motenai.orz.hm/up/orz15927.png
文字の種類俺よりたくさん扱えるみたいだから文字は頼む
29カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 14:34:39.47 ID:xUEuPGqp0
敵キャラ3縮小し忘れた
http://motenai.orz.hm/up/orz15930.png
30カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 14:35:49.46 ID:xUEuPGqp0
「プレイヤーの勝利」じゃなくて「勝利」「敗北」を真ん中にドカンで良い気がする
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 14:44:17.59 ID:9eMmGf590
画面シェイクもいいかもな
勝利と敗北で集中線の色を変えるとか
32カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 14:46:04.56 ID:gQeBk0hh0
>>28
お〜ありがとう!助かりますた

>>29
また強そうなの来たな〜w乙乙
これでとりあえず敵グラ揃ったね

>>30
なるほど、とりあえずそうしてみる
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 15:05:41.95 ID:KFp4K4mo0
第2回超短期ゲームコンテスト開催中
仲間募集してる人はこのスレではまだなし
スレにて参加者製作中
飛び入り歓迎
ギャラリー歓迎
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 15:06:34.38 ID:pqczbvQS0
もう少し早く開催してたらなぁ・・・
今回は参加できないや
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 15:18:00.10 ID:KFp4K4mo0
>>34
暇ないってこと?
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 15:31:39.70 ID:9eMmGf590
やっべえわきりきりさっぱり判らんわ。判る奴が羨ましいわ
思わずツクールに戻りたくなるわ
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 15:40:39.01 ID:KFp4K4mo0
第2回超短期ゲームコンテスト開催中
仲間募集してる人はこのスレではまだなし
スレにて参加者製作中
飛び入り歓迎
ギャラリー歓迎
38カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 15:44:58.25 ID:xUEuPGqp0
プレイヤー顔グラ
http://motenai.orz.hm/up/orz15931.png
39カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 15:45:49.37 ID:xUEuPGqp0
また縮小し忘れた
http://motenai.orz.hm/up/orz15932.png
40カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 15:58:38.42 ID:gQeBk0hh0
>>39
乙乙
オノがこわいw

これは手前の枠の右に置いとけばいいんだよね?
41カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 16:03:50.06 ID:xUEuPGqp0
>>40
そうそうそこらへんによろしく
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 16:08:19.25 ID:ifYOC1ZY0
http://free-images.gatag.net/tag/sky
背景画像を探すのに随分手間取った
ここのを使わせてもらおう
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 16:22:38.77 ID:KFp4K4mo0
落ちたらスレが立つまではこっちへ

ファゲーム製作雑談スレッドゥ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1356870573/l10
44カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 16:29:27.01 ID:xUEuPGqp0
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 16:31:46.11 ID:v7F5f0+X0
時間あるなら枠とフォント装飾したほうがええんでない
ここだけしゃっぱい作りに見えるよ 俺外野だけど
46カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 16:36:25.81 ID:xUEuPGqp0
だよなあ
俺は枠の装飾するからマは後でフォント頼む
47カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 16:40:52.72 ID:gQeBk0hh0
>>44
乙です!だんだん画面も賑やかになってきたなぁ〜

現況は設定されてる組み合わせでしか出せないようにしたところ
これから技ごとの効果を実装していくよ〜
強さとか効果時間とかはとりあえず適当に設定しとくね
48カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 16:43:28.50 ID:gQeBk0hh0
>>46
技のところか、了解
そういえば技表で防御の
「斬守」
「殴守(レスのときには「蹴守」となってたけど「殴守」だよね?)」
「魔守」
が抜けてるけどどうする?

一応組み合わせとして認識させてるけど
49カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 16:46:50.96 ID:xUEuPGqp0
>>48
技表に収まらなかったし斬を軽減とか面倒臭そうだからこの際無しでお願いしてもいいかな
認識させてもらったあとで悪いんだけども
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 16:50:08.37 ID:Nj/bzPfC0
>>25
お疲れ様ですー
自分はひとまず基本の立ち絵塗ってみてますー
遅くてすまんー!
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 16:59:54.66 ID:YgBfLPx80
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 17:00:29.43 ID:YgBfLPx80
あ、ごめんこっちじゃねえww
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 17:07:36.57 ID:KFp4K4mo0
落ちたらスレが立つまではこっちへ

明けましてゲーム製作雑談スレおめでとう
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357113556/l10
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 17:20:14.01 ID:KFp4K4mo0
落ちたらスレが立つまではこっちへ

明けましてゲーム製作雑談スレおめでとう
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357113556/l10
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 17:31:22.35 ID:KFp4K4mo0
モンスター素材探してこないと
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 17:42:38.26 ID:KFp4K4mo0
落ちたらスレが立つまではこっちへ

明けましてゲーム製作雑談スレおめでとう
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357113556/l10
57カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 17:46:18.42 ID:xUEuPGqp0
枠デザイン付き 2パターン
http://motenai.orz.hm/up/orz15936.png
http://motenai.orz.hm/up/orz15937.png

どっちがいいかな?
58カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 17:47:49.54 ID:xUEuPGqp0
59カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 17:52:19.44 ID:gQeBk0hh0
>>58
どっちかと言えば色無しのほうかな?
できれば効果とかも表示したいんだけどスペースがないんだよね・・
どうしたものか


最新版うpするよ〜
技の効果を実装してみた
技のウエイトは大まかには効果の高いものほど長くなるよう適当に設定
防御は出してすぐに発動して「守」「斬殴魔守」ともに時間は同じ

3ステージクリア後は最初のステージにループする仕様になってる

http://ux.getuploader.com/ge_sei3/download/262/cardbattle.zip

やってみれば分かるけど意外と難しい・・・w
60カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 17:55:31.21 ID:gQeBk0hh0
>>59
既知のバグとしてたまにカードに隙間が残ったままのときがあるっぽい
61カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 17:59:38.11 ID:gQeBk0hh0
うpする直前にかけた修正で思ったより簡単になってた・・
62カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 18:02:03.64 ID:xUEuPGqp0
技の威力が高すぎるのかもしれんね
単発とほとんどかかる時間が変わらないから大技出すか出さないかでかなり戦局が変わる
全体的にもうちょっとスピード上げてもいいかも
ウェイト中がちょっとストレス
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 18:05:44.67 ID:9eMmGf590
>>50
すんげー今更で申し訳ないんだけど、解像度とかの話をしようか
はやめにシナリオ書き終えれたから、今何とかゲーム構築をしようとしてるんだよ
きりきりで根性出してるけど、ちょっと作れるか判らない状況
で、最悪ウディタでやるつもりではあるから、全体の解像度は800*600でやる予定
背景はフリーで用意したんだが、これがこれ以上のサイズのやつがないからっていう理由
今更で悪いんだけど、立ちえもそういう感じで作ってほしい

登場人物はあれで変更なし。差分は、基本をまず作ってから余裕が出来次第順に作っていってくれ
くっそぅプログラマが欲しい
64カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 :2013/01/02(水) 18:07:50.57 ID:gQeBk0hh0
>>62
そうかもしれんね
技が出せるかどうかで全然違う
スピードは当初もっと速かったんだけど速ければ速いで反応できないから
単なるスピード勝負になってしまうという・・
ともかくちょい速くしてみる
65カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI :2013/01/02(水) 18:11:39.43 ID:xUEuPGqp0
>>64
技は単発の合計に倍率補正かけるんじゃなくて技ごとにダメージ設定した方がいいかもね
ところでダメージに乱数って付けられる?
0.90〜1.10の間で0.01刻みに変動みたいな感じで
それと敵の「守」が機能してない気がする
66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/02(水) 18:16:58.26 ID:9eMmGf590
返信しちまった
先に謝らせてくれ。絵のことは全くの素人だから、考えが甘くて申し訳ない

とりあえずのシナリオは出来たから、表情について大体決まったんで要求させて欲しい
絵の優先順位だけど、女>男1>男2>男3くらいな感じ。男3は少なくて大丈夫
全員の喜・怒は欲しくて、女は加えて哀楽系も欲しい。欲を言えば寝てるっぽいのもほしいが、これはあればいいかな程度
塗りもあるだろうから、きつかったらはやめに言ってくれ

シナリオは現在手直し中だから、まってくれるとありがたいけど必要ならいってくれ
67カードバトル絵師 ◆M14FoGRRQI
>>62
もう一個
「斬殴魔守」の使いどころが無いから「滅守」に変更してもらってもいいかな
んで後で「守」と「滅」の発生確率を減らして欲しい