¥爆撃爆¥の爆撃基地ゲーム日記 スーパーSS大戦 第37弾〜

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3¥爆撃爆¥ >>1の続き
実は、、このゲーム。。
ブックオフで、、
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1236944571/3-6
のメタルファイターMIKUや、
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237418985/
の少女革命ウテナと一緒に購入した7つのソフトの内の1つである。
まぁ、ブックオフで買ったというのは、メタルファイターMIKUのクリアーレビューにも書いてありますね。
更にそのゲームをブックオフで購入してから2日後にはクリアーした事も書かれています。
そして、、そのメタルファイターMIKUをクリアーした直後に始めたのがこのソフトだったんです。
理由は簡単。
速攻で終わりそうだから。それだけです。
しかし。。結果は・・・ザン惨敗パイです。ハイッ。
なんというか、グランプリに出場した3人の内、沢田以外の生沢や吉野の喋りが無茶苦茶トロくて、、
話が超つまらない上に、仕事が終わった直後の疲労感も重なって・・・もう速攻で積みゲーいきでした。
最初のタイトル画面からいける3人の自己紹介と、3人のテレビフォンでの会話、そして吉野とのビデオレターでもうダウンしました。。
というか、生沢と吉野の2人が喋りのテンポからか、なんかキャラ被ってるような感じがする。。
まぁ、積みゲー自体は別に珍しくないんですけどね。。
ただ、積みゲーにも2つのパターンがあります。
1つはプレイするのを楽しみ、もしくは期待していつか最高の時期にやろうと大切に積んであるゲーム。
そしてもう1つがプレイするのが嫌で嫌で堪らなく仕方なく積んであるゲーム。
当然このゲームは後者だ。どうしても再度やる気を感じさせない。。
プレイするのに躊躇し戸惑わせる、、積みゲーの中でも中々に頭を悩ませてくれたソフトだった。。
4¥爆撃爆¥ >>3の続き:2009/03/26(木) 15:33:05.87 ID:TSW9FnpY0
しかぁああああああああああしっ!!!
今回私は同じデータベースの
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237852345/1
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237852345/3-10
ザ・メイキング・オブ・ナイトゥルースを全鑑賞した勢いと、
明日からはまた仕事だぁあああっ!クソーッ焼けクソだあああっ!!という火事場のバカ力のせいもあって、
根気で全鑑賞をやり遂げた。。ビデオレターも3人全員の全てのエピソードを聞いて、EDを観た。
このゲームは本当に長かった。。
ザ・メイキング・オブ・ナイトゥルースが1時間程度で終わったのに対し、
こっちは6時間以上もかかってしまった。。
いやぁ〜〜、もう本当に苦痛だった。
プレイ中はこのゲームが終わったら嬉しいなぁ〜とか、次は何をやろうかなぁ〜〜とかそういうのをバネにして頑張ってた。
普通に考えればデータベースで長いというのは良い事なんだけどね。。
そういう意味では1時間程度で全部観覧できるザ・メイキング・オブ・ナイトゥルースより、
こっちのファインドラブ2〜ザ・プロローグ〜の方が優秀って事かな。。
まぁ、こっちからすれば迷惑甚だしい事この上無いんだけど・・・w
でも、終わってくれて嬉しいよ。私の積みゲーの中でもかなりの悩みのソフトだったんだ。
いつも、いつかクリアーしなきゃとか、いつクリアーすべきかとか、色々踏ん切りがつかなかったんだ。。。
このゲームそのものは正に苦痛そのものだったが、それを全て終えた後にくる開放感は最高のものだった!!!
こういう気持ちはこういったゲームをやらなきゃ味わえない快感だっ!!!
いわば、そう。。このゲームは調味料でいうスパイスだね。
こういった苦痛のゲーム(スパイス)をやる事により、後からプレイする面白いゲーム(メインディッシュ)が、
苦痛を乗り越えた後の開放感とも折り合い、より楽しい(美味しい)ゲーム(料理)となるのだよ。。
そうっ!!
それは、例えるなら元祖スーパーモンキー大冒険をクリアーした後に、
DQ3をプレイする事か!!(しかし、残念ながら私は元祖スーパーモンキー大冒険は未プレイだが
とりあえず。。。
総合すればこのソフトのプレイは苦痛以上に、それを乗り越えた開放感のお陰もあり、
まぁ、良かったのかな。。
それよりだ。。。
5¥爆撃爆¥ >>4の続き:2009/03/26(木) 15:42:08.27 ID:TSW9FnpY0
それより、、いや、なんでもない。
PSの2Dマンガのゴルゴ13 見えない軍隊とカーライルの野望、そしてルパン3世のゲームを出した会社と同じ所かと思ってたが。。
あっちはダイキじゃなくて、ゲンキだったような。
いや、やっぱりこのソフトと同じダイキか?会社名が似ていてゴッチャになる。
例えるならナムコとケムコのようだ。もっとも、知名度では雲泥の差があるが。。
いや、やっぱり同じ会社かな?ゲンキは確か爆走デコドラとかで有名な会社だった気がする。。
それより、もっとも謎なのはこのソフトの前作、、いわばファインドラブのジャンルは、
ヤクオフで見かけた時、確かパズルだったような・・?
しかも説明書の一番後ろにアーケード、テクモから好評稼働中とある。。
ん〜〜、そういえば昔、、ゲーセンでもギャルゲーみたいなのが置いてあった気がするが、、
それと同じ類なのか?いや、もしかして実際このゲームだったのかも。。
謎である!!!
しかし、アーケードでギャルゲー要素があるというのも新鮮で悪くないかも。。
どちらにしても、このままSSをプレイし続ける以上いつかはプレイする事になるであろう。。
まぁ、ここまで付き合ったんだ。。
嫌でもプレイしてやるさ・・・w
以上