【サムスン】韓国サムスングループ、ゲーム事業開始!? [10/24]

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1ウィンストンφ ★
サムスングループが「ゲーム産業のフロンティアを探しています」という題名の社内公告を今月16日全系列会社に出しゲーム人材募集を開始した。

募集人材はゲーム企画・デザイン・サーバークライアント開発など3分野。広告文には「エンターテインメントの花であるゲーム産業で、
サムスンのゲームビジネスを導いていく創意的で挑戦的な人材を探しています。」という文面も盛り込まれている。

また、サムスン電子は、大学生人材養成プログラムである「サムスンソフトウェアメンバーシップ」に今年初めて「ゲーム分野」を別途用意し、
ゲーム開発・ゲームアート/デザイン・ゲーム企画に関心がある大学生を募集している。

1991年作られたサムスンソフトウェアメンバーシップは、各種教育プログラムと、機資材などを大学生に支援するプログラムで、
この中の相当数がサムスン電子へと入社することが分かっている。

サムスンはこれまで、日本ゲーム企業のセガと共にゲーム機事業を行ったり、オンラインゲーム『ダンジョンアンドファイター』『レッドストーン』などの
流通を行なうなどゲーム事業に間接的に携わってはいるものの、ゲームを直接製作したことはない。

業界ではサムスン電子がゲーム関連人材を社内で募集し、有望な大学生をあらかじめ確保しようとする動きを見せるのは、ゲーム事業へと本格的に進出する信号弾であるとみられている。

サムスンは昨年、バイオシミラー(バイオ後発医薬品)関連事業を始める際にも、系列会社職員を対象に内部公募を通じて人材を選抜している。
ゲームはPCはもちろん、スマートフォンやタブレットPCなどを主に使うコンテンツの中心である為、サムスン電子メディアソリューションセンターが引き受ける可能性があると周辺では見られている。

サムスン側はこれに対して“スマートフォンやタブレットPCなどのコンテンツ部門で、ゲーム開発人材がすでに数百人に達する為、ゲーム事業を新たに始めるとみる事はできない。”
と拡大解釈を警戒している。

一方サムスングループは22日資料を通じて、ゲーム産業進出説に対して公式に否認した。サムスンは“ゲーム産業に進出するいかなる計画も持っていない。
さらに多くの拡大解釈を防ぐために、22日中にはグループ公式フェイスブック、ツイッターなどソーシャルネットワークを通じてこれに対して公式立場を明らかにする計画”と伝えた。

合わせて“メディアハブ事業のためにコンテンツを自ら生産する計画もない。”と強調した。

ソース エスゲーム
http://www.sgame.jp/news/4/11817
依頼ありました◆◆◆スレッド作成&継続依頼スレ★155◆◆◆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348927951/619
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:40:46.38 ID:gFEcmqdB
箱のゲームノウハウはセガから朴李ったのか。
 ドリームキャストの再来?
3 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 75.3 %】 :2012/10/25(木) 11:42:01.02 ID:8dlbgsej
一番水物で当たり外れの大きいゲーム業界に参入とか
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:42:04.27 ID:8BgU8YXa
ギャラクシーでしか動かないソーシャルゲームでウハウハ
とか狙ってんのかな?


どっちにしてもゲーム業界終了のお知らせだな
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:43:33.55 ID:TGGm8vaz
パクリゲーがまた増えるね
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:44:32.85 ID:PgObHXb4
生首育てゲーオンライン来るで
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:46:22.90 ID:JVXzgvkD
ハングル だけで どうぞ
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:46:37.50 ID:pz6cyzew
GP32だっけ?Linuxベースの携帯ゲーム機を、チョンのどこかのメーカーが作ってた奴w

サードパーティのエミュレータが前提の、「ゲームソフトパクリ前提」な逸品w
好事家だけが注目してたバカ製品。

またやらかすのかねぇw
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:46:52.16 ID:aRjRwNQT
超兄貴とかもうウケないだろ
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:47:46.51 ID:l4XRXXLi
ソニー目指してんのかw
韓国と組んでから今じゃ見る影も無いがなww
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:48:17.13 ID:ec7hKBAA
エンターテイメント分野で捏造宣伝で味占めたから
ゲームもそれでいけると思い始めたとか?
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:52:01.09 ID:i9Td4B49
>>6 あれ、絵がやたらリアルだったのが、余計に萎えた。
まぁ、生首との恋愛ゲームなんて、発想の時点でオカシイ。
幾ら二次元とはいえ、生首は無いわ〜〜〜。
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:55:15.61 ID:aZbbz7yZ
李健熙
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E5%81%A5%E7%86%99
李健煕(イ・ゴンヒ、1942年1月9日 - )は、サムスングループを創業した李秉浮フ三男。
サムスングループ2代目会長。

1942年〜2012年=70歳。

そろそろ死ぬぞ。
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:56:17.23 ID:bg5w5gzg
植木鉢に首が
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 11:59:24.34 ID:IfxQkAk2
オンラインゲームだけにしとけw
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:01:32.34 ID:33E44mki
>>15
オンラインゲームは韓国得意だからな。
FF14のずっこけが記憶に残る。
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:02:41.99 ID:mt3kYUgc
コンプガチャ系でしょうか…
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:04:00.81 ID:FPhchM6t

サムソンのような上意下達が命の軍隊のようなトップダウン会社では、自由な発想が

必要なゲームの開発は無理。できてもつまらんゲームだけ。結局失敗する。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:14:45.01 ID:i4K5zPXK
我が名はサムスン
全てのハード全てのソフト
業界のすべてを荒らし
私も消えよう
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:18:21.07 ID:9/pfWlwI
ソーシャルゲームの時代なのにw

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:18:41.07 ID:NGRHH5WR
新日鉄住金、韓国大手と全面対決…技術盗用訴訟

 多額の報酬で社員OBを抱き込まれ、鋼板製品に関する最先端技術を盗用されたとして、
新日鉄住金(東京)が韓国の鉄鋼最大手ポスコを相手取り、不正競争防止法に基づき986億円の損害賠償や
同製品の製造・販売の差し止めなどを求めた訴訟の第1回口頭弁論が25日、東京地裁(高野輝久裁判長)であった。

 ポスコ側は「盗用の事実はない」と請求棄却を求め、全面的に争う姿勢を示した。

 盗用の疑いがあるのは、発電所の変圧器などに使われる「方向性電磁鋼板」の製造技術。
新日鉄住金が40年以上かけて改良を重ね、「営業秘密」として管理してきた技術だが、2007〜08年、
中国の製鉄会社への秘密漏えい事件で韓国検察に逮捕・起訴されたポスコの元研究員(有罪確定)が、
「漏えいしたのは新日鉄の技術」と供述したことで、盗用の疑いが発覚した。
(2012年10月25日11時55分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121025-OYT1T00636.htm?from=top
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:22:31.17 ID:uU/aBudu
gaikaiとか言うクラウド型ゲームサービスに出資するとか言ってた話の絡みかな?
その会社、サムスンの発表後にソニーに買収されちゃったけど、それでもゲーム事業やるのか?
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:28:00.77 ID:F8Cg8adc
やるのはかまわんからちゃんとサムスンって書いておいてくれ
買わないから
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:29:09.38 ID:SJdf5Nkq
>>19
それ聞いたことあるんだけどなんだっけ?
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:42:14.77 ID:0rlHWVWd
>>24
ネオエクスデス
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:45:06.05 ID:5vLTxfHQ
また焼き畑やるのか?
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:45:33.84 ID:zGKRHdM9
攻撃型イージスや
ガンダム並みのチート戦闘機「キムチイーグル」
出さないとかなりの無理ゲーになる
「独島防衛作戦ゲーム」なら売れるカモね
韓国内で。
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:47:21.08 ID:U9VTFUb7
だいぶ昔、まだ嫌韓だのなりを潜めてたくらいだったけど、
韓国ゲーマーの人が言ってた話。

オンラインゲームの運営で三ツ星がかかわると、そのゲームはダメになる。

これはまだRagnarokOnlineが韓国内でαテストだかβテストをしてて、GRAVITY社が危うくなって三ツ星が参入してきたたときに聞いた。
29ぬこめ〜わく ◆NUKOOSsJck :2012/10/25(木) 12:47:45.36 ID:hlcXvFk8
>>25
オネエクスクス?
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:49:58.78 ID:mhpOqNvk
日本の時代は終わったな。
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:51:40.32 ID:mt3kYUgc
ドラクエがあの様だからな〜
あれやってる奴いるのかな
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:57:42.13 ID:Pkw0VmHx
モバゲーは未だに金のなる木だ
低コストでウハウハ
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 12:59:16.58 ID:kx/2KP67
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/a/z/a/azalyn/samsungs.jpg
サムスンはサターンをライセンス生産していたことがある。
でも韓国企業がコンシューマだしても成功しないと思う。

自国コンテンツがオンラインに偏りすぎだからな。
最近はアイテム課金させといて採算悪くなったら即撤退の繰り返しで
ユーザーの信用なくしてるしなあ。
経営判断としては正しいんだけど業界は衰退するわ。
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:00:13.59 ID:dg6dslcH
サムスンのゲーム参入でソニーは消滅、任天堂は身売りだな。
つか日本は解散だろ?
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:00:20.81 ID:uU/aBudu
>>33
メガドライブもスーパーアラジンボーイって名前で出してたね
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:04:29.76 ID:7csTfsFF
サムスンがプレステ事業買ってやれ
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:05:38.69 ID:mt3kYUgc
プレステ4が発売?
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:08:28.54 ID:1sYK9C+7
ゲームって、オンラインゲームしか造れんだろw
まずは世界から受け入れてもらえるハードを作ってみ
PSとかWiiとかXbox360とか
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:10:05.48 ID:gs01FKlT
韓国ももうダメだろパクル相手がこのていたらくじゃ
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:16:38.02 ID:9VjwHLin
>>39
ハゲド

オワコンパクったところでオワコン。
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:16:47.77 ID:eJzFdrwM
プレステ事業はサムスンに売っぱらうのが賢いと思うけどなー
まだ高く売れる内にさ
PSPGALAXYとか、ムネが熱くなるな
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:27:53.12 ID:/YP3AO1T
ゲームと言う名のウイルス?
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:33:08.64 ID:QmRHzi0p
>>32
スマホ、ガラケーで共通プラットフォームでないから
そんなに伸びしろはないんじゃないかな、と。
それに参入しやすいということは後発企業が増えて、
結局、利益率も下がりそうだし。
この業界に既存の経営方式が当てはまるとも思えない。

開発費>利益

の変換点はいつでしょうねぇ。
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:38:21.07 ID:shNKPCMx
>>16
FF14は中華だぞ
中華に丸投げしてあの有様
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:45:06.19 ID:PZgnNb3q
サムソンもやるなら今年のG☆で盛大にネトゲ参入発表して欲しいね
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:45:37.23 ID:Pkw0VmHx
>>43
スマホの初期アプリに自社製ゲームリンクを入れておけばいいだけ
シェアは確保してるから後はいかに金を引っ張り出すかだ
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:54:38.54 ID:uU/aBudu
>>46
>後はいかに金を引っ張り出すかだ

そこが一番難しいんじゃね?
ちゃんと良いゲーム用意出来ないと、林檎の地図アプリの二の舞になっちゃうよ
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 13:58:04.37 ID:UmNx3RRw
3DOか胸熱
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 14:11:28.64 ID:Pkw0VmHx
>>47
プレイ人数が増えればそう難しいことじゃないんだよ
他人と比べて手軽に優越感を得たい人は多いからね
課金しだすと課金者同士の優劣比べで更に加速する
上位者を全プレイヤーに意識させ特権(ボーナス)を与える事で
継続課金にも繋がるからね
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 14:33:27.39 ID:uU/aBudu
>>49
後発だとその増えるまでが厳しいんじゃね?
相当万全に用意してから開始しないと厳しいと思うよ
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 14:51:18.82 ID:Pkw0VmHx
>>50
例えばGALAXY購入時にゲームマネーが初めから付与されてたら?
基本無料ゲームだし使用出来るゲームは初期アプリで直ぐに分かるし
試しにやってみようかなとなるのは自然な流れだよ
宣伝広告費も削減できるだろうしモバゲーなら強みを活かせると思うよ
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 14:55:19.22 ID:c7yIyL6o
最近のサムスンは迷走しているように見える。

半導体が落ち目になってスマホ事業もどうなるかわからないので
手当たり次第に手を付けるが方針や理念が無いのでどれもものにならない。

大規模な投資や大量生産によるコスト低減、自社生産の液晶から半導体など
内製部品を使って生産する垂直統合型経営が最近手を出したコピー機や
逆浸透膜樹脂に通用するか?

53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 15:57:59.29 ID:wCIaRrws
【すぐわかる「韓国は『なぜ』反日か?」&李明博の暴言】
http://homepage2.nifty.com/valkrie-zero/mugentutorial/011no_korean_inside.htm

【「韓国は『なぜ』反日か?」外伝・与する売国奴】
http://homepage2.nifty.com/valkrie-zero/mugentutorial/013no_korean_inside2.htm

54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 16:47:59.49 ID:K+Q+YuvX
>>16
私はFF14をやめないよ。
55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 17:11:40.21 ID:U9VTFUb7
FF14の開発が中国にまるなげというが、現状新生に向けて作り直してるのもあるし、まるなげした厄介者はPから格下げされてるし、
また結局最終工程が日本なので、日本メーカーの中国工場生産と同じようなものでそこまで気にするものではない。
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 17:21:34.52 ID:EuCdqybB
>>33
そんなのあったんだ。
セガサターン・Vサターン、Hiサターンの初期型は持っているんだが・・・チョンサターンなんて知らんかったぜ。
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 17:28:44.66 ID:gCtQanv6
>>56
韓国内だけで販売を条件とした許諾生産品だからw
持ってなくて当たり前

でももしフロントローディング以外のネオジオCDかCD-Z持ってたらそれはサムスンが生産請負したゲーム機かもねw
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/25(木) 20:14:24.14 ID:WSJRG2f5
【ゲーム】Gaikai、SCEによる買収後もサムスン向けにサービス開始
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1341922274/
59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 18:48:14.70 ID:8NeOvxt4
また日本とアメリカから盗むんだなww
60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 18:55:36.08 ID:T02qCQd2
生首恋愛ゲームと浣腸ゲームの続編出しまくれば良いじゃん。
61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/28(日) 05:56:20.19 ID:wEhl+G3Y
日本企業はおまえらの"愛国"って名前のプライドにがんじがらめにされたんだよ

■韓国 (Samsung)
人材流出等、ぬるま湯経営を見れば一目瞭然
日本全体で取り組むべき韓国という目先の敵との戦いを、片っ端からおまえらが"収束"させる
日本企業は誤った安心感・国内の連帯感を感じ、現実感を削いでしまった
最早この時代まで来て「大企業がネットなんて見るはずがない」と言い訳もすまい、2ch、ブログ、SNS、思想はどこまでも広がっていく
日本では『忍び寄るSamsung』が見えなくなってしまった、今ですら見えてないだろ?どうだ?

■Apple
ファブレスに至る21世紀まで、OSからチップセットまで全てを自社で作っていた企業
80年代初期から携帯端末やタブレットを試作し、その積み重ねが今のAppleを支えているのは自明
技術外でも、ARM/Googleを初めとする躍進企業の発起/出資など、潤沢な資金を持つ日本企業はAppleを多方面から目標にできるはずだった
「Appleに技術力はない」「Appleを見るならソフトウェアだけ見ればいい」「国内企業も昔・・・」
おまえらが歪んだプライドを持って蔑視することで
日本では『日本企業が目標にできるApple』を知る機会が完全に失われた

■Google
大企業の中でも飛び抜けた買収数と違法スレスレの行為を、アメリカの国力が支える企業
オープンソフト、広告主体、アフィリエイト、個人情報・・・ネットの無意味で無価値なノリがあらゆる問題点をかき消した
「Google様〜」「Google帝国には勝てない〜」
日本に存在し得ない、日本人が"作らない"大企業をおまえらが過剰に賞賛することで、日本企業のピントは狂った
日本では『日本企業が目指すべきもの』が分からなくなった、きっと海外の方が分かってる(分かってた)

---
おまえらと企業は同調してる、おまえらがさせてると言ってもいい
おまえらは第一に消費者だし、またそれら企業の一員でもある
会社の外でも中でも、ネットの思想はリアルの思想とリンクして渦巻いてる
思い起こせばおまえら1人1人のこの10年間の価値観と、今の日本企業の衰退は綺麗にリンクしてるはずだ
企業を救いたければ、溜め込んだ"愛国"の捌け口を模索しろ
62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/28(日) 11:54:28.23 ID:B4I9pL8i
韓国経済成長の最大の原動力は、超円高ウォン安である。この通貨安を利用して、日本企業から市場を
奪って成長してきた。しかし、韓国以外のアジア諸国も同様に、通貨を安く誘導して経済成長をとげている。

サムスンのやり方は、まず、日本企業の得意分野に狙いを定めて参入する。技術の壁にぶち当たったら、
ライバルの日本企業のOBなどを採用し、技術の壁を乗り越える。日本製と似た製品が完成したら、日本製
よりも大幅に安い価格で販売し、シェアを取る。ライバルの日本企業が価格競争に耐え切れなくなったら、
人員解雇に走るので、その中から優秀なエンジニアを選りすぐって採用する。そして、利益を上げ、シェアを
上げ、技術力を上げ、ライバルの日本企業を撤退に追い込む。ハードもソフトも同じパターンである。

なぜ同じパターンが繰り返されるかというと、国家の介入による構造的な超円高・ウォン安がずっと継続して
いるからである。韓国以外のアジア諸国も、自国通貨を安く誘導し、韓国の企業と同じようなことを始めてい
る。一方的に損を重ねるのは、日本企業である。日本政府はこの馬鹿げた構造に気付くべきである。

現在の日本にとって、最も必要な成長戦略は、特にアジア通貨に対する超円高を是正することである。異
常なまで安く操作されたアジアのライバル諸国の通貨に対抗できるまで、強力な円高是正策を実施するこ
とが、不可欠である。

実質実効為替レートから見た超円高の進行の実体(円が上昇率トップ、ウォンが下落率トップ)
http://stockbondcurrency.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

購買力平価から見たアジア諸国の通貨に対する超円高の実体(ウォンは円に対しで46%割安)
http://stockbondcurrency.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

アジア諸国の通貨に対する超円高の原因
http://stockbondcurrency.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

円高是正の方法
http://stockbondcurrency.blog.fc2.com/blog-entry-24.htm
63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんか、ウリナラマンセーな単発が多くて笑えるw

まさか、酷使さまも混じってる?