【韓国政治】政府「校内暴力の原因はゲーム中毒である」と規定……クーリングオフ制度導入決定[02/06]

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1天の書記φ ★
政府がゲームやインターネットの中毒を校内暴力の主な原因として規定し、これに対する管理監督を大幅に強化することにした。
これにより、2時間単位でゲームに接続を自動的に遮断する「クーリングオフ(cooling off)制度」が導入され、ゲームへの合同調査の
結果を審議に反映するなど後続措置を相次がせる。

政府は6日午前、ソウル世宗路(セジョンノ)の政府中央庁舎で、キム・ファンシク国務総理主宰の関係省庁長官参加の会議を開き、
「クーリングオフ制度」の導入・ゲームの影響に対する合同調査・ゲーム中毒の治療補助資金の拡大など、ゲーム中毒対策を含めた
「校内暴力の根絶総合対策」を発表した。
政府が発表した対策案は、加害生徒の即時隔離措置・出席停止日数制限の廃止(無期限出席停止が可能になる)・懲戒事項の生活
記録簿記載のような強力な内容を含んでいる。特にインターネットやゲームを「人格教育の不備」「教師の生活指導の不足」「保護者の
関心の低さ」と共に、校内暴力を誘発する四大有害要因の一つと規定し、これに対する管理と監督の必要性を力説した。

その対策として、一定時間後に自動的にゲームをが終了させる「クーリングオフ制度」の導入と、教育科学技術部と女性家族部による
四半期毎の合同調査の結果をゲーム発売前の審議に反映する案、青少年の利用ゲームの月間利用額とアイテムの取引制限を提示した。
先ず年内に、親権者名義盗用を防ぐためアイピン(※1)使用を推奨する一方、ゲーム開始後2時間が経過すると自動的に終了する
「クーリングオフ制度」が導入される見通しだ。また、青少年が利用するゲーム内でのアイテム取引も規制される。青少年の月間ゲーム
利用料金規制及びアイテム取引制限は、早ければ今月中に施行される。

政府はまた、ゲームとインターネット中毒を予防するために、小学校から高校までの段階的予防教育も行って中毒症状が現れた学生を
個別に選別、個人別に記録を継続管理する方針だと付け加えた。
また、これとは別に、ゲームの青少年への有害性審査を強化し、現行の「ゲーム等級分類制度」(※2)を補完し、教育科学技術部と女性
家族部が四半期毎に合同調査を行い、結果を反映させる計画だ。
教育科学技術部関係者は「国内でゲーム業界が占めている地位を考慮して、最終的な規制水準は大幅に下げた」と話した。

これに対してゲーム業界は、中毒の予防と治療の必要性には共感を示しながらも、ゲームを校内暴力の要因とすることへの懸念を表明した。
ゲーム会社関係者は「これまでゲーム業界が社会に認められるほどの対策を打ち出せなかったのは事実」としながらも、「校内暴力の問題を
解決するためには、要因がゲーム中毒というゲーム自体のせいなのか、他の要因があるのか前後関係を綿密に分析しなければならない」と
話した。彼は続いて「米国と欧州でも、ゲームが暴力性を呼ぶ原因であるのかについては意見が分かれている」とし、「文化体育観光部と
女性家族部に続き、教育科学技術部まで出てくることになったので、これまで雇用創出や輸出にも貢献していたゲーム業界全体の低迷が
懸念される」と話した。

ゲーム業界の或る役員は「ゲーム産業がそれだけ韓国社会に及ぼす影響力が大きくなったと見ることが出来る」とし、「高レベルのコンテンツ
である『ウェルメイド(well made)』のゲームを選別する眼が必要だ」と述べた。彼は「全てのコンテンツには良い面も悪い面もあり、ゲームを
画一的に悪し様にしてはならない」とし「そのためには中毒に対する明確な科学的・社会的合意がなされなければならない」と指摘した。

ゲームの問題点の客観的調査の必要性も提起された。
学界の或る専門家は「ゲームと暴力を関連視するのは古い思考」「校内暴力の解決策を責任転嫁して押し付けているだけだ」と話した。彼は
また、「ゲームと暴力の関連性についての解釈は、国内は勿論のこと米国や欧州など海外の学界でも意見が交錯している」とし、「依存症の
科学的解釈と規則を前提に長期的な研究が必要だ」と述べた。


朝鮮BIZ/韓国語(2012/02/06 18:19)
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2012/02/06/2012020602176.html

※1 アイピン(I-PIN)
『情報企画部』と『韓国インターネット振興院』(KSIA)が共同開発した、仮想的住民登録番号。
正式名称 Internet Personal Identification Numbe
住民登録番号と違い任意に変更が可能であるため、セキュリティも高い。

※2 ゲーム等級分類制度
韓国内のレーティングは「全年齢」「18才未満禁止」「利用不可」の三分類。
「利用不可」は実際には市場に出ないので、実質二種類。
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:18:44.83 ID:3ZbQ4tIP
日本がゲームの起源国
反省してね
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:20:52.09 ID:kthDQpm9
パチ屋みたく射幸心を煽るものは徹底排除しないとネ。w
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:22:10.74 ID:QLrsF/6r
キムチが原因だろw
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:23:26.05 ID:Xd6AU0sG
海外サーバーに繋げば無意味じゃね?
クーリングオフの意味違うしw
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:23:56.11 ID:shvCEpkm
いいえ、朝鮮人だからです
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:25:34.74 ID:o9aVXxaP
階級社会だから仕方ない
奴隷と慰安婦の子孫のくせに、今では自称両班の子孫ばかりだけど
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:26:09.31 ID:HB/TUGca
>>2
確かに、朝鮮人には現代文明は早すぎた。
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:27:53.61 ID:X+kc2D0y
>インターネットの中毒を校内暴力の主な原因として規定し
規定なんかしないで死ぬまでさせてやれ
日本にこられるよりましw
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:27:58.38 ID:90s3kdqz
妄想と現実の区別がつかない民族だからな。
ゲームが原因だというのも一理ある。
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:29:14.25 ID:mIubgr1h
ん?クーリングオフ?


んん?
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:29:18.74 ID:c9ah18JF
金がねーからゲームしか趣味もてないんだろ
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:29:38.74 ID:tfuMn5NJ
校内暴力って中二病が重篤化した症状だろ。
30年前に日本でも流行ったしな。
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:32:56.33 ID:H0GhnzPW
>>12
ネットゲ一wwww
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:34:30.23 ID:H0GhnzPW
どうでもいい
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:38:34.98 ID:25wbIJbc
ゲームが2時間しかできないとほかの時間は国技発動だろうな
出生率も上がるだろうが火事も増えるな
17轆轤首 ◆Oz5ajCsH3Y :2012/02/07(火) 11:40:29.11 ID:292yhZZv
ゲームってこれネトゲだろ?
ネトゲのやり過ぎで死人出るんだから2時間で強制切断は良いと思う。
18天の書記φ ★:2012/02/07(火) 11:43:15.10 ID:???
>>11
間違いないです。
元記事でも「cooling off」と書かれています。
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:43:39.20 ID:gI+jUdnC
キムチだよキムチw
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:47:27.13 ID:BEjUtpiE
>>1
このあいだアメリカかどっかの研究機関の研究で、ゲームは暴力犯罪と関係ないって証明されてなかったっけ?
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 11:59:18.95 ID:K5qLR5YX
>>20
すぐに贄と対応策を用意しないと、いつ自分が生贄にされるかわからないので
調査せずに、感情論で大騒ぎする国民がなんとなく納得できそうな対応策をやっただけでしょ。
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:04:14.42 ID:qa32Tbws
ネトゲのせいで小学生集団レイプとか卒業記念全裸泥水ぶっかけとかやるんだ・・・・
ふ〜んすごいねネトゲって
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:13:27.47 ID:B6gallcR
>>18
強制冷却ってことでしょうか?
24天の書記φ ★:2012/02/07(火) 12:15:02.21 ID:???
>>23
それなら「cool down」の方がいいかとは思いますが、多分そのような意味なんでしょう。
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:17:28.97 ID:CC6vh9VH
ウィキペディアでは
>クーリングオフとは、一定期間、説明不要で無条件で申込みの撤回または契約を解除できる法制度である。
和製英語という記述も見られたが、oxford英英辞書にも載っている熟語で和製英語というのは誤りである。Cooling-off period
法律の条文そのものには「クーリングオフ」という表現は無く、上記のような内容を法文で表現している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%95

ってなってるから、
英語圏の法律の条文→
日本では説明なしでの契約解除を「クーリングオフ」と呼ぶようになる→
韓国は無断で回線を切ることを「クーリングオフ」と呼ぶニダ!
ってことのようだ
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:20:23.98 ID:B6gallcR
>>25
なるほど。
だがかの国でそれやったら火に油のような気がしないでもないが…。
27轆轤首 ◆Oz5ajCsH3Y :2012/02/07(火) 12:24:05.97 ID:292yhZZv
>>22
小学生の集団強姦はともかく、
卒業記念のあれは「この制服とおさらばだ!」って意味合いがあったはず。
どう見ても弱い者いじめだけど。
28轆轤首 ◆Oz5ajCsH3Y :2012/02/07(火) 12:25:33.74 ID:292yhZZv
>>26
「クーリングオフされたから――PC房に放火(光州)」とかなるんだろうねー
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:25:59.47 ID:CC6vh9VH
>>26
ネットにつながらないニダ!!カンシャクオコル!!




        ;  ノ)
       ∫ /(
      ;: ノし:::::::ヾ:;
     ((イ::::   :::ノノ
      ゝ::::   ::从
       :ヽ::::  :::丿;
        ゝ人ソ
         ‖ そうだ、次は放火ニダ!!
   ..∧_,,∧ ‖  ウェーハッハッハ
   < `∀´ >つ
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒  ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:31:42.45 ID:QPeY6ipX
>>1
原因はおまえらのDNAだ。
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:34:08.33 ID:RBrqcvMN
レアアイテムを拾おうとした瞬間に、ブツリ…
怒りの放火が増えそうだ。
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:37:30.38 ID:QHOYN+QR
>>1 契約後八日以内なら解約出来るとか、そう言う話ではないのだね?w
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:37:34.59 ID:so3LbU4l
これも韓国の10代、20代の死因No.1である「ゲーム死」に相当するの?
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:37:51.93 ID:3ahuOMSi
何でもゲームのせいにすんなよw
体罰禁止のせいだろう。朴大統領の「維新体制」にすれば
こんなもんすぐ直る。
「生活態度や成績が不良なやつから、北に突撃させるど?」って言えばいいだけ。
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:40:00.77 ID:CC6vh9VH
>>30
ゲームのやりすぎで死者が出るもんねぇ

>>31
昔、ニンテンドー64のゼルダの伝説時のオカリナしてたこと思い出した。

やっとこさ森の神殿をクリアしたと思ったら、おかんが電源に足引っ掛けた・・・・
あのときの絶望感を。
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:41:32.31 ID:v6imVsQv
近親相姦を続けた薄汚い遺伝子だからだろ
国内で試行錯誤する分には面白いからどんどんやれw
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:41:41.33 ID:Y9EWXujk
ゲームは一日2時間までか
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:44:24.31 ID:KEir0D3B
ゲーム規制したらそのストレスで犯罪が増えそうです。
39轆轤首 ◆Oz5ajCsH3Y :2012/02/07(火) 12:49:59.41 ID:292yhZZv
>>35
電源足に引っかけたんなら事故だけど、
掃除のためのコンセントの確保のために引っこ抜かれた時は本気で怒りで泣きそうになった。
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 12:50:02.98 ID:UmNxnpdS
頼んでもない密入国者をクーリングオフしたいのですが・・・
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 13:05:24.53 ID:CC6vh9VH
>>39
おうふ
せめて一声かけてくれママン・・

ま、聞かれても「待って、ちょっとそこまで」と言いつつずるずる伸びたりするけどw
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 13:23:14.03 ID:gPT9E69+
2時間で回線切断されたら韓国や中国では一般的な自動ツールを使ったレベ上げ代行や狩り・生産代行のバイトができなくなるね。
ゲーム内のレアアイテムやゲーム内通貨をツールを使って得ることもできなくなるから、それらをリアルマネーで売買するリアルマネートレード(RMT)なども難しくなってネカフェ代が稼げなく韓国の学生が増えそうだ。

本当にネカフェ放火が激増しそう・・・
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 13:39:45.22 ID:N/maF1YH
チョンであること、ソレが原因。
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 13:42:14.76 ID:kJNRVL8X
【心理】暴力ゲームと若者の破壊衝動は無関係 
精神状態や反社会的な性格特性、家庭内暴力、人間関係などの方が関連−テキサスA&M大
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1328397748/l50
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 13:42:42.97 ID:qa32Tbws
BOT使えなくなってザマァってか
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 13:50:26.90 ID:Ds4YU0tL
返品可能期間かと思ったら
クールダウンみたいな感じなのね。
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 13:56:59.35 ID:IdBcQDYe
>>39
おれは昔PCでソフト開発してたが
ある日、対面の女子社員が「今日は定時で帰ります」といいながら
電機座布団の電源プラグをひっこぬいた積りが
オレのPCの電源プラグだった。
2時間ぐらいプログラムセーブしてなかった。
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 14:04:05.84 ID:AuZAEzOl
>>2
ゲームは、アメリカ生まれですが?
知ったかするなよwチョンw

でも、ハーバードか何処かのグループが
子供の暴力性とゲームは無関係って研究結果を発表して無かったっけ?
FPSとかの暴力的描写の多いゲームをする子供の方が
他の子供に優しく接するかなんかって?
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 14:06:01.62 ID:xYO44Odx
イヤ馬鹿だな……
ゲームばっかりしてたら校内暴力するヒマないだろ
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 14:15:37.49 ID:tvHudTK6
>>2
つか、オマイラ自分達の政府でやらかした国策じゃん。


【韓国】韓国を世界3大ゲーム強国に〜ゲーム産業振興院、輸出強化とeスポーツの「体育種目化」を推進[04/16]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208344985/


韓国コンテンツ振興院(KOREA CREATIVE CONTENT AGENCY:KOCCA)
http://www.vipo.or.jp/ja/interview/interview-list/interview-22-1.php
> 韓国コンテンツ振興院の母体となったのは、

> 韓国文化コンテンツ振興院、韓国放送映像産業振興院、韓国ゲーム産業振興院、韓国ソフトウェア振興院デジタルコンテンツ事業団などの組織で

> それぞれが個別に産業振興を行ってきたが、デジタルコンバージェンス時代を迎えて効率よく機能的にコンテンツ産業を振興するために、
> 文化産業振興基本法第31条に基づき韓国コンテンツ振興院に統合された。
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 14:19:36.47 ID:66gvRkcS
現実で出来ないから「仮想現実」でストレス発散するんだろ・・・・・・・・
欲求解消の場合が多いけどw
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/07(火) 14:48:54.48 ID:Vgj42Bq/
韓国人だからじゃんw

そんなん常識ww
53 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/07(火) 14:53:30.84 ID:AcgN/mMS
>>1
仮想と現実の区別がつかないって言わない\e

責任転嫁するためには
ゲームでも映画でも漫画でも小説でもTVでも新聞でもなんでも原因にするだけだよ
そういう人に相応しいのは真っ白い壁に囲まれた隔離施設だ
54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
教育される国の歴史が空想
教えられる教育の基本は仮想。もし日本の統治がなかったらもっと栄えていたと教えられる。
新聞やTVでは全世界でK-POOPブームという幻想が報道され
自分の生活が楽でないのは日本のせいという妄想で現実逃避する。