【国際】チャイコフスキー国際コンクール、韓国人が5人受賞 「短期間で集中的な英才教育を施したのが今回の成果につながった」[07/02]
1 :
[―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:
1958年、旧ソ連政権下で初めて開催されたチャイコフスキー国際コンクール。4年に一度行われ、
これまでにピアニストのウラジミール・アシュケナージ、グリゴリー・ソコロフ、バイオリニストのギ
ドン・クレーメルなど名立たる音楽家を輩出しており、「クラシック界のオリンピック」と呼ばれてい
る。ところが1990年代以降、状況は一変した。スポンサーに恵まれず「ロシア人だけに有利」と、審
査を疑問視する声が上がった。2000年代にヤマハピアノやトヨタ自動車といった日本企業がメーンス
ポンサーになると、日本の演奏家たちが高い評価を得て、「見えない手が作用している」とまで言わ
れた。
審査に対する疑惑が深刻化したため、ロシア政府は今年の第14回コンクール組織委員長に、自国出
身の名指揮者ヴァレリー・ゲルギエフを任命した。ゲルギエフは自身の人脈を総動員し、アシュケナ
ージ、アンネ=ゾフィー・ムター、ウラジミール・オフチニコフらの巨匠を審査員に迎えた。さらに
入賞者には、マリインスキー劇場管弦楽団、ロンドン交響楽団と共演できる機会や、3年間ロシアや
米国、ヨーロッパで演奏できる機会を与えるなど特典も大幅に拡大した。また、インターネット上
で人気投票を受け付け、本選の現場を生中継した。
■審査員を変えたら受賞者も変わった
その結果、韓国の音楽家たちが大躍進した。6月30日午後(現地時間)、ロシア・モスクワで閉幕
した第14回チャイコフスキー国際コンクールでは、入賞者19人のうち韓国の音楽家5人が主要部門の
上位を総なめした。声楽の男女部門でソプラノのソ・ソンヨン(27)とバスのパク・チョンミン
(25)がそろって優勝したのをはじめ、ピアニストのソン・ヨルム(25)は2位、チョ・ソンジン
(17)が3位、バイオリニストのイ・ジヘ(25)も3位になった。特に、コンクールの中核といえるピ
アノ部門では、2009年のヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール2位のソン・ヨルムが、室内楽
協奏曲最高演奏賞とコンクール委嘱作品最高演奏賞を受賞し、これまでで最高の成績を収めた。
キム・ギョンウン記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
韓国人が主要部門総なめ=チャイコフスキー・コンクール
歴代最多の5人、K-POPに続き「Kクラシック」時代到来
http://www.chosunonline.com/news/20110702000046
2 :
[―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/07/02(土) 14:57:51.73 ID:???
イ・ジヘさんも室内楽協奏曲最高演奏賞を受賞。一方、ロシアはピアノ部門のダニール・トリフォノフが
1位になったのみ。韓国勢は、かつてピアノのチョン・ミョンフン(米国国籍で参加、2位)、バリト
ンのチェ・ヒョンス(米国国籍で参加、1位)、ピアノのイム・ドンミン、ドンヒョク兄弟らが受
賞したことはあるが、これほど多数の受賞は初めてだ。ソン・ヨルムの賞金は1万9000ユーロ(約
223万円)、チョ・ソンジンの賞金は1万ユーロ(約117万円)だ。また、イ・ジヘには1万2000ユー
ロ(約141万円)、ソ・ソンヨンとパク・チョンミンには2万ユーロ(約235万円)の賞金が贈られる。
韓国の快挙については「コンクールの質を全面的に高めた結果」という見方が強い。チェロ部門の
チョ・ヨンチャン以外、韓国はもちろん、中国出身・日本出身の審査員もいなかった。韓国芸術総合
学校のキム・テジン教授は「ヨーロッパの審査員が評価し、日本人や中国人の入賞者がいない中
で、韓国人が成し遂げた快挙」と話す。音楽評論家のチャン・イルボムは「審査結果をめぐり、不
平・不満が最も少なかったコンクールだった」と評した。
■「声楽大国」韓国
「名前が読み上げられた瞬間、目の前が真っ白になり、これまで支えてくださった方々の顔が次
々と浮かんだ。その方々に『ありがとうございます』とお礼を言いながら賞状を受け取った」(ソ・ソンヨン)
「賞状とメダルを見て、1位だということを認識した。まだあまり実感はない」(パク・チョ
ンミン)
特に、韓国人の男女声楽家がそろって優勝した快挙は、韓国声楽界に新鮮な衝撃を与えた。今回
の受賞は、バリトンのチェ・ヒョンス以来21年ぶりの1位で、留学経験のない韓国人の1位受賞は初
めてだ。2人の師でもあるチェ・ヒョンス韓国芸術総合学校教授は「ソ・ソンヨンもパク・チョンミ
ンも執念深いライオンのような学生。深く掘り下げ、舞台の上では勇敢だ」と評した。パク・チョ
ンミン以外の入賞者4人は、錦湖アシアナ文化財団の英才教育コース出身だ。音楽評論家のチャン
・イルボムは「コンクールでは、チャイコフスキーが作曲したオペラのアリアを歌わなければな
らないが、それを十分こなせるほど韓国人の実力は向上した。韓国人は声がいい上、短期間
で集中的な英才教育を施したのが今回の成果につながった」と語った(文中敬称略)。
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 14:59:22.55 ID:CrynpKqs
審査員を変えたら受賞者も変わった
4 :
伊58 ◆AOfDTU.apk :2011/07/02(土) 14:59:33.52 ID:/hvTtF/F
不味いなこれは、朝鮮人が主導権を握った組織は、駄目になっていくからな。
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:00:04.86 ID:t0XGeXfe
日本の演奏家たちが高い評価を得て、「見えない手が作用している」だって。
ついでに顔も変わった。
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:01:54.48 ID:nQBGpZDO
見えない手に何を握らせたのやら。
8 :
[―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/07/02(土) 15:01:54.81 ID:???
韓国人は自分たちがやっていることは他人もやっていると思いこむ
9 :
マンガ嫌韓流を日本中の小学校の図書館に寄付しよう市民の会:2011/07/02(土) 15:01:55.28 ID:AOhQSr92
いくら払ったの?
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:04:43.01 ID:Z6/GlkJ1
メインスポンサーになったら、日本人優遇?
そんなに日本人の大量入賞の年は無かっただろう
それより審査委員の質を問題視してたんだがね
なんでも日本人は金で買うってことにしたいわけだ
受賞の決め手は審査員買収だろw
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:05:34.64 ID:tZSJ2Aem
ズッコケても金ヨナ
見えない手わらうwww
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:06:38.12 ID:jgPUCJSk
>>インターネット上 で人気投票を受け付け
コンクール終了のお知らせw
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:07:06.27 ID:tahY536q
>見えない手が…
俺、単純に神が降りてきてって解釈してしまったわ
ああ、そういうことか
韓国人と日本人の詩的解釈ってこうも違うものか
>日本の演奏家たちが高い評価を得て、「見えない手が作用している」
>韓国の快挙については「コンクールの質を全面的に高めた結果」という見方が強い。
ホントこのバカさ加減といったら
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:07:50.64 ID:ljDwGxKE
チェロ部門の チョ・ヨンチャン以外、韓国はもちろん、中国出身・日本出身の審査員もいなかった。
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:08:08.40 ID:r/jGjZ5I
インターネットの人気投票とかアホじゃね
>音楽評論家のチャン・イルボムは「審査結果をめぐり、不
>平・不満が最も少なかったコンクールだった」と評した。
韓国人の受賞者が少ないと「不平・不満」が多いんだろうか・・・w
インターネット投票?どんだけ音劣化してんだろ?
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:09:31.46 ID:pBWPIx4K
韓国の巨人の星みたいなスパルタ教育は成果も上げたりしてるよね。確かに
普通に、それで評価を得られるのに、歴史窃盗、文化背乗り、買収とかしなきゃいいのに
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:09:35.71 ID:63LblhCf
またF5団が活躍したのかw
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:10:00.86 ID:r/jGjZ5I
ここまで露骨にしたら笑えて来るわ
クラシック界も腐って終わるだろうね
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:11:10.64 ID:jgPUCJSk
>>短期間で集中的な英才教育
そんなもんで何とかなるレベルなのか?w
これ、ヨーロッパの審査員のコメントとかないの?
チョン記事って自国の専門家のコメントしか引用しないよね
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:13:21.02 ID:yCSqBYeu
買収したんじゃねえのか?
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:13:49.30 ID:4X8V9S7V
有名コンクールで入賞→その後鳴かず飛ばず
結構このパターンw
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:14:22.69 ID:r/jGjZ5I
>>21 ネットで流しネット投票
そんなモノで決まるというなら会場でコンクールする価値ないじゃん
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:14:42.58 ID:EE8IsAZE
この先ずっと韓国人が受賞しなきゃいけなくなったなw
そしてバレエのローザンヌ国際コンクールみたいになっていくんだな…
最近はブラジル勢が目立ってきたけど。
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:16:23.51 ID:Uu5ZUE9V
日本も10年くらい経ったら奇形で指が8本くらいの人が生まれてくるからピアノとか最強になれるよきっと
さすがに露骨すぎやしないかいww
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:18:42.30 ID:70go60PW
>>1 >K-POPに続き「Kクラシック」時代到来。
これ、どうしようか?
私には、コメントできません。
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:20:03.11 ID:gwE2hAbG
でも、今大会から急に日本人受賞者が出なくなったことは、恥ずかしい限りだよね(´・ω・`)
>インターネット上で人気投票を受け付け
これは審査になんか関わるの?w
イタリアかどっかの音楽賞で受賞者が韓国人ばかりになって
アジア人お断りになったのなかったっけ
去年まではどうだったのよ韓国
受賞できなくてもそこそこよかったの?
確かに賞を取ったら箔はつくんだろうけど
今後人気がでるかとかはまた別の話ではないかね
こいつらの今後の活躍が楽しみだのう
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:23:09.97 ID:Qf4C0/8d
キムチ連中の大量入賞もどうかとは思うが、チャイコンにおける
見えざる手の話は普通に言われてただろ。音楽の世界を知らずに
語るなかれ。
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:23:17.01 ID:cBk7H8i7
これ、バイオリン部門しかないのかと思ってた。
声楽もあるんだー。
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:23:26.56 ID:9m82A3cH
海外でキャリアを積むから、結局韓国には二度と戻ってこないけどな。
もっとも日本人演奏家もそうだけど。
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:23:26.90 ID:NQ68mOAo
法則発動フラグ確定だな
以降、朝鮮人が受賞できなかった場合には
"見えない手が作用しているニダ""審査員は買収されているニダ"
と騒ぎ立てること必至。
混乱回避のため、朝鮮人枠が確立されて毎年何らかの形で朝鮮人受賞者誕生。
もはや受賞することに何の意味も無いコンクールへ変貌
終了
やり過ぎは良くないなぁ
もうちょっと上手くやれば思惑通りになるのに
やっぱチョンは脳ミソ無いんだな
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:24:25.93 ID:3JHwvkG/
さすが韓国ネット投票には強いな
アメリカでのピ ブラジルでの東方神起
審査員を変えたら出場者も変わったのね
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:24:48.02 ID:jgPUCJSk
>>35朝鮮人が大挙して押しかけた時点でその業界は終わりw
>>22 古代ギリシアのスパルタ軍はたしかにメチャクチャ強かったけど
その強力な軍以外には科学文芸…そういう文化的な物は一切後世に残せなかったんだよな
結局テーバイの画期的な新戦術に対応できずに滅んじゃった
web投票では韓国人が1位になった声楽部門を除いて、web投票1位が優勝してるね
そういう意味では声楽部門以外は、観客の不満は少ないといえるな
もっとも声楽部門は今回は該当者なしが多かったがな
残念ながら声楽部門のレベルは低かったらしいww
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:25:15.48 ID:XkX8iOfp
>>そしてバレエのローザンヌ国際コンクールみたいになっていくんだな…
詳しく!
もはや芸術といえば韓国だな
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:25:55.70 ID:3fMviVyu
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:27:08.77 ID:QlF6OThG
もはやゲイ術といえば韓国だな
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:27:24.34 ID:QbFrLlc2
景気の悪い日本企業から勢いのある韓国企業にスポンサーが替わったんだろうな
ゴルフと同じ、白ける
>>50 なのに、なんで朝鮮半島で芸術が発展しなかったのか
ちょっと考え述べてみろよ
これでコンクール自体の価値がダダ下がって朝鮮音楽祭になるわけだな
毎回こんな感じのパターン
審査員買収にネット投票、おまけに日本批判。
キモヨナの時と全く同じ構図じゃないの。
チョンは何をやるにもワンパターンすぎ。
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:31:27.05 ID:QjXyx0RT
>2000年代
何を寝ぼけているんだよ
アジアでは、支那人と日本人が、以前から入賞してるだろ
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:31:30.51 ID:9m82A3cH
>>54 コンクールで入賞してようやくスタートラインに立てたようなもの。
ここから大成するのはまあ・・・難しいでしょ。
チョン三姉弟やスミ・ジョーあたりの大御所も超一流までいかなかったし。
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:31:32.33 ID:RAkvMSfO
フィギュアの二の舞
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:32:39.12 ID:FZzz0Cax
>>「見えない手が作用している」
分かりやすいコンクールですね。
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:33:31.21 ID:62Ln/qJt
>コンクールには世界的な名声の陰で、近年は「コネとカネ」が物を言うという悪評もささやかれていたが、
別のワイロルートに変更かよwww
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:33:55.05 ID:9m82A3cH
>>61 冷戦時代からそうだったけど、ソ連崩壊後は特に・・・
入選が増えて喜ぶだけじゃすまないのが韓国のメンタリティなんだよな
自分が優位に立った!と感じた途端に他国や他人をこきおろして
勝利の妄想をふくらませていく
そこが醜い
ナジェ、ノーベル賞は買えないニカ
ナジェ、国とミンジョクへの評価は買えないニカ
朝鮮人が5人も選ばれて喜ばしい事なのに
日本をおとしめたいが為に見えざる手とかいっちゃって、どうすんの?
自らコンクールの不正を匂わす朝鮮記者って頭悪いねww
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:38:50.45 ID:uR4kI8/+
>>1 素直に喜んだらどうなんだ? 日本は関係ないだろ。
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:40:28.73 ID:uMkvZA5K
かんこくの見えない手が操作したんですね
見えない手?・・・袖の下かw
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:43:11.18 ID:ugYAHwYt
■結論
「見えない手が作用している」
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:44:18.71 ID:iUup8Hda
これは明らかに裏で朝鮮マネーが動いてるだろwww
>ヨーロッパの審査員が評価し、日本人や中国人の入賞者がいない中で、韓国人が成し遂げた快挙
日本人はともかく、中国人もゼロってあたりで、審査レベルが下がったってわかる
あそこはマジに幼児期からの英才教育だから、クラシックの世界では近年充分評価されてるだろ
それがゼロとはね
まぁ、コンクールで優勝したって「実力」がないと生き残っていけない世界だから。
コンクールはプロのスタートラインでしかないし。
「五輪女王」のキムヨナが、五輪後なのにどこのアイスショーからもお呼びがかからないのと同じ
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:44:35.93 ID:i5QIKI+3
日本はグラミー賞とってますのでw
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:46:23.36 ID:HWL0lMHV
>>インターネット上で人気投票を受け付け、
これでコンクールの権威が大きく失墜したね。
韓国人お得意の組織投票で法則発動だ。
グラミー賞
日本 8 韓国猿0
今まで日本は入賞を金で買ってたんだ
いまどき、国際コンクールに出るのは二流どころと決まっておるよ
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:47:55.53 ID:M44pwlQ8
また買収かよ
節操ないね
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:48:06.83 ID:HQ6p3Bn8
つうか、そもそもチャイコフスキーにしろショパンにしろ
基本的にはロシア的なポーランド的な感性をもった演奏家を
育てるための手段でコンクールは最後のお披露目会だったわけで、
どこかの国のブランドを向上させるための国威高揚のためにあるわけ
じゃないじゃん。
そもそもこういったコンクールにでてくる以上スキルに差なんて
あるわけ無いんだから、就職面接と同じで数回の面接演奏みたいな
もので序列がつくはずがない。
ロシアの感性はロシア音楽界の重鎮が作り出していく物だから
彼らが長期で見てきて、限られた弟子の中で序列を作ってきたことに
なにか問題があったんだろうか?
サッカーとか陸上じゃないんだから、一発勝負的なやり方をすると
表面的なスキルに差が無い以上、逆に金や政治的圧力が飛び交うにきまってるだろ。
そういう匂いに敏感な国が早速活躍してるしw。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:48:47.44 ID:iUup8Hda
金メダル取っても世界で呼んでもらえないキモヨナと同じ扱いになるんだろ?
コンクールに大挙朝鮮人が押し寄せてくるな
日本やアメリカのゴルフ界のような状況に・・・・・
82 :
◆65537KeAAA :2011/07/02(土) 15:51:17.45 ID:+8bDOfOO BE:117418166-PLT(12345)
これは終わったなぁw
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:56:07.33 ID:5MsQtl0k
これは素直に評価できるな。
中国人は、ランラン、ユンディ リー など、既に世界的なピアニストを出しているからね。
チャイコフスキーで取るっていうことは、そろそろショパコンにも韓国人が出てくるということかなあ。。
>>67 完全同意。
素直に喜べばよいのであって、 過去日本人が受賞していたから根回ししていたという発想をするな。
そんなのだからいつまでたっても二流国家のままなんだ。
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 15:56:28.77 ID:L1rzdqu+
なんかイナゴっぽいよな
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:01:31.92 ID:SblgxGPL
たしかに超有名なコンクールだ
コンクールて、アッと驚く才能が登場するかもしれんと期待はあるけど。
アッと驚く才能が入賞しなかったりするんだよねw
優勝したところで大成する保証はないし、これからだよ。
例によって誰もが認めるような演奏者が優勝したのかな?
どうかな
ゲルギエフ、シュケナージの音楽に心底震えたことありませんし
韓国の意外な一面w
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:11:08.62 ID:HQ6p3Bn8
そもそも、かの国的にはマスコミが「クラシック界のオリンピック」という風に
言ってるくらいなんだから、そういった風潮がかの国では一般的なんだろうな。
ゲオルギオフの改革がから滑りなのか、意図的な破壊かはわからないけど、
これからは国威発揚に他国のつみあげてきた伝統を利用したがる民族に
陵辱されまくるだけで、衰退していくだろうな。
ローザンヌのバレエとかみたいに。
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:12:18.29 ID:Rxxjrhq/
韓国人は何処のコンクールにも押しかけている。
その道の専門家に聞いてみろ。
大勢の韓国人が留学しているし、コンクールには必ず韓国人が参加している。
要するに、韓国内にいてもダメだと分かっているのだ。
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:13:15.14 ID:Z4RmlrxP
表面的な模倣については、天才的な気質があるんだろうなw
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:14:18.44 ID:qZ5eUkR5
朝鮮人に芸術なんて端から無理だろ。
肝心要の魂がすっぽり欠落してるから。
見えない手に、ウリナラアガシのシリコン美乳と、刷れば無限のウォンを握らしたニダ。
>>88 コンクールで勝つための教育、みたいなのをつめこみでしてくるからねえ
試合かなんかと勘違いしてるんだろう
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:19:02.41 ID:FxgRNVYc
>日本の演奏家たちが高い評価を得て、「見えない手が作用している」
>韓国の快挙については「コンクールの質を全面的に高めた結果」という見方が強い。
買収がデフォの国だから 他国もやってると思い込むんだろう
ニダー人は歌が上手いから 在日の歌手も居るし
素直に喜べばいいんじゃないか
日本にやって来るゴルファーみたいなもんか。
とりあえずおめでとうさん。
>>95 おいおいこれから日本に売り出しに来るのに暢気なこと言ってんなよ
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:23:12.39 ID:F5WFjMrY
人類で朝鮮人だけが持つエラ呼吸が効いてるのかも知れない
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:25:14.18 ID:9m82A3cH
>>96 日本のクラオタは東洋人の演奏家を認めないどころか、
未だにフルトヴェングラー最高とか言ってるから大丈夫
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:26:47.32 ID:v/Y0gTs1
>>1 >審査員を変えたら受賞者も変わった
まだ中身読んでないんだけど、ここスゲェな
まるで買収をコクったようだ
どう考えてもコリアのは見えてる手だから
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:31:05.10 ID:HQ6p3Bn8
>>95 まあ、ゴルファーならまだ良いと思うがね。
そもそも競技なわけだし。もっともドーピングとかをしてないという前提だけど。
チャイコフスキーコンクールなんてそもそもロシア的な、チャイコフスキー的な
感性をもつ演奏家を育てるためのもので、別に限られたなかでの序列争い
で十分だったし、表面的な自由競争なんかよりむしろそういったやり方で
少数を重鎮の音楽家の下で鍛えていくというやり方の方がむしろあっていた。
コンクールはその内部の競争者のためのモチベーションであって、お披露目会。
世界の料理評論家が集まって開いたオープンな寿司コンクールの評価と、銀座築地で
修行してる弟子達を、銀座築地の大御所職人が序列づけした評価とどっちが
信頼できるかってこと。
少なくとも俺は後者を元に寿司を食いに行く。
音楽に限らず客観評価じゃないジャンルのものの優劣なんてあってないがごとし
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:32:18.35 ID:PHCXuTru
クラシックは韓国が起源ニダ
>>93 でも日本の音楽大学だって全く同じだよ。コンクール至上主義だもん。
>>99 そこだけ抜き取ったら極めてまっとうなんだけどね。
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:32:51.87 ID:5RxyTYgF
ネトウヨ息してないwwww
漫画誌の新人賞みたいなモノか。
デビューの切っ掛けくらいにはなるけど
売れるかどうかはその後の本人次第ってことなのね。
韓国人って他国の音楽家と仲良くやれないから
クラシック系で食ってくのは絶対無理だろうに。
>>101 ゴルフも観衆を入れずにやるとまた違うよ
OBっぽいのも観衆に当たってセーフとか、贔屓の選手のボールを蹴り出すサポーターとかが多いと有利
K,クラシックでくるとは、ちょっと想像を超えてたww
まぁ、採点協議は、韓国の十八番か。
日本はもう、海外のコンクールで賞を獲る段階じゃなくて
日本のコンクールで、世界の若手演奏家を発掘して育てる段階だしね
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:36:43.92 ID:uifUzPwJ
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:37:37.81 ID:REvOLdXv
日本じゃ辻井やフジコごときが一流と思われてるんだから
そりゃクラシックも廃れるわけだ
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:39:59.87 ID:M44pwlQ8
>>111 フジコはあれだが、辻井はかなりガチな部類だぞ、倉オタ的にいうと。
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:40:53.31 ID:SblgxGPL
いわゆる頭のいい人とか人間性のすぐれた人が作った音楽がすばらしいかと云えば、全然そうとは限らない
いわゆる頭のわるい人とか犯罪者クラスの悪人が作った音楽がつまらないかと云えばたまに凄い人もいるし
どちらかと云えば、聡明になれなくて残念無念が音楽芸術では?
朝鮮人がノーチャンスとは思わんけど。我々が体験できない火病でも表現すれば喝采するつもり。
ひどい言い草かな、ははは
じっさい、どうなの?
妥当な結果なのなら。
素直に評価するけど。
クラシックに詳しい人おせ〜て
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:45:34.32 ID:3JHwvkG/
韓国お得意のネット投票
チョンカネスキー国際コンクール
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:48:23.66 ID:ymALJ9rj
日本人でもそうだが○○コンクール(○○は、作曲家の名前)は、
曲調が同じだから、○○以外の曲を演奏させると、あまり上手くない
演奏家が多い。
だからEUでは、複数のコンクールで受賞していないと一人前の
演奏家としては認めてもらえない事が多い。
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:48:29.22 ID:C1ai9XXX
>>112 ヴァン・クライヴァーンの時の演奏なんて酷すぎだったが
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:48:34.69 ID:9+aS03WY
そして賞の権威が地に落ちる
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:50:28.19 ID:h+Gd1fHF
裏金いくら使ったんだ?
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:50:39.65 ID:HQ6p3Bn8
>>114 今回は基準がないので評価のしようがない。だろ。
今までは曲がりなりにも、そういうスタンダードをロシアの音楽家の
重鎮が決めてきたわけだけど。
ロシア的なものチャイコフスキー的なものってのをね。それが外部の
人にとって納得いくかどうかは別にして。
そういう基準が世界中から評価者を集めたことでバラバラになり、なおかつ
演奏者の演奏の正確性なんて差なんてほとんどない世界だから、
カオス的な評価になるか、札束が飛び交うかどちらかになる。
で、これからはチャイコフスキーコンクールの名声が崩壊しない間は札束が
飛び交うって方向に収斂するだろうな。
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:50:59.34 ID:VdEyRMsw
ロシア人の審査委員にもどしたらよく鼻薬が効くようになりましたという記事にしか見えませんw
>>98 マスゴミのプッシュが問題になりそうだが…
チャイコフスキー症候群だな
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:55:41.89 ID:nAH7A/Z/
>>1 >インターネット上で人気投票を受け付け
またやったのか!
悔しいのぉ〜猿
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 16:57:39.71 ID:5MsQtl0k
>>112 >辻井はかなりガチな部類だぞ
横山幸雄の、雑なモノマネにしか聞こえない件。。
まだフジコの方がオリジナルでマシ。
>>101 ゴルファーをみんなまとめて教育してるから
今の若いのがみんな同じようなゴルフするんだよなー
キョンテとかヤン以外は何だか見てて微妙だ
>>107 実際にアメリカで
韓国人の観客がボールを囲んで有利な場所に移したという疑惑があった
証明されなかったが、とりあえず女子ツアーはコース周りの韓国語使用禁止
韓国人は逆ミダス王だな
韓国人の超一流演奏家って誰か知ってる人いる?
サラ・チャンはアメリカ人だし
チョン・キョンファくらいしか知らない
韓国人でどっかの一流オケの首席奏者かコンマスって誰かいる?
いたら教えて
>>119 キムヨナにしろ何にしろ権威を落とすのは得意ニダww
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:00:08.21 ID:5MsQtl0k
>>125 インターネットの受付もしていたのか・・・wwww
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:01:12.66 ID:9+aS03WY
集中的な餌教育か。 なるほどねぇ・・・
>>128 辻井はピアニストとしてはあの変わったベッタリ奏法みたいなのが
致命的だと思う
重厚なタッチの曲はあの独特の奏法では迫力がいまいち
クラシックで生き残っていくのは無理なんじゃないかな
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:03:07.39 ID:kv9gsUbj
ネトウヨがいくら喚こうが嫉妬にしかみえないから
音楽なめんな
キムヨナはひどいわ
3Lz-3T< のほかに見るべきものがない
体が致命的に硬くて柔軟性がゼロだから
「フィギュア」スケートなのにポジションがどれも醜い
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:07:41.07 ID:5n58OAKZ
インターネット上 で人気投票を受け付け、本選の現場を生中継したって凄いなw
結局、オリンピックフィギアみたいに腐るのか!
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:08:19.15 ID:l3LQlGdl
インターネットとか判り易過ぎる。
審査員や審査方法含めて、
数年後、どういわれるか楽しみだ。
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:10:35.77 ID:/CLAoBgT
5部門で1位2人、2位1人、3位2人、程度で上位総なめという表現は厚かましいのではないのか。
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:11:44.12 ID:5MsQtl0k
チャイコンともあろうものが、インターネットで人気投票なんて。。。腐ってる。いつから?
>>131 おれもサラ・チャンとチョン・ミョンフンしか知らないなあ。不思議な事に。
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:15:11.41 ID:9a/mLuwd
長い伝統と格式をもったコンクールだったんだが、これで終わりだな
朝鮮人と一緒にされたくないから、真に実力あるものは出なくなるだろう
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:16:02.80 ID:uifUzPwJ
チョンが新しい方法を取り入れるとその分野は腐り始める。
色々見てきたな。
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:16:13.96 ID:iO0hCLXa
ま〜た買収か
(審判を)短期間で(収賄し)集中的な(差別判定の)英才教育を施した
の間違いじゃないの?w
>>140 韓国的には、チャイコフスキーの韓国人認定が出てもいいレベルw
なんで自国の快挙の話でまで、日本を貶めることが話のメインなんだよ。
すさまじいな、しかし。
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:22:52.09 ID:btQTQIrZ
まーた八百長か
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:22:59.01 ID:YbYbOKCK
インターネットで人気投票なんてしたら韓国が上位にいくわ
国をあげて投票するに決まってるじゃん
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:24:14.73 ID:Vy/9WEoM
いいんじゃないか?
まあ頑張ってほしいね
こういった芸術部門に国家的英才教育を施した場合
短期的な隆盛はあっても、
長期的にはそのセクション全体を衰退に向かわせてしまう
ということは過去 幾多の歴史が教える事実ですねぇ
キムヨナの後に続くフィギュア界の暗澹たる惨状から学ぶべき必要があると思うけどね 韓国は
153 :
崔晶一:2011/07/02(土) 17:30:13.79 ID:JP6ibdF6
>>1 「短期間で集中的な英才教育」って、北朝鮮とか韓国は得意だよな
奴隷民族のDNAが強制的な教育にマッチするんかね
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:33:17.97 ID:Z7F6ypAF
なんだ、直接審査員を買収できるようになったんだな。
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:37:05.83 ID:ldie1PtS
ノーベル賞もネット投票にすればいいニダ!
これ、「自己奉仕パイアス」ってやつだよね。望ましい結果が出た場合は自分に
原因があると考え、望ましくない結果が出た場合は自分に原因がないと考える。
自尊心を保つため、自身を心地よくするような原因の説明をしょうとしてる。
どっからどう見ても韓国から金渡された結果じゃねーかよwwww
158 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:42:57.03 ID:4+qoYz32
中国の
チェロのヨーヨーマと
ショパンコンクールの一位を獲得した
ユンディ・リーは凄いと思う!
チョンは知らん!
だいぶ前から音楽先進国の演奏家はこういう伝統的コンクールには興味なかったはず。
参加するのは音楽途上国というか西洋音楽の伝統のない国の演奏家。
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 17:44:35.27 ID:F7THnMYA
短期間で集中的な英才教育って
チャイコフスキー演奏のスペシャリストを育てたってことかな。
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 18:00:25.65 ID:4+qoYz32
チャイコフスキーのコンクールに意義が理解できない?
交響曲なら良いけど
個人に審査は?
多分、このコンクールで賞を取らせるために、チャイコ だ け 集中的に練習させたんだろうな。
本人の好きとか嫌いとかそんなの関係なく。
だから演奏者にとってはこれがゴールで、この先どういう演奏者になっていこうとか、一切そういう
方向はナシなんだよな。この時、この一瞬だけのホルホルのために、そこそこ才能のあるかも
しれない人間を使い捨てられるという、そういう馬鹿馬鹿しいことができるような、そんなふうには
なりたくありませんねぇw
>>143 新日コンマスの崔(在日?)、あとアメリカ東海岸のオケ(NYP,BSO,フィラ管)の弦楽器はアジア人だらけ。
HPで調べてくれ。
でもさすがにトップソリストになったのはチョン姉弟しかないな。
あと、ソプラノのスミ・ジョー。
> 「見えない手が作用している」とまで言われた。
> 審査に対する疑惑が深刻化
朝鮮人は、自分達がそうだから他人もそうに違いないと考える。
ここが違う。フェアプレー精神がないからな。
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 18:14:15.65 ID:4+qoYz32
チョンのスーザン・ボイルはどうなった?
TVで騒いでいたけど?
167 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 18:17:46.67 ID:gzyoNoQ+
まあ国際音楽コンクール(とりわけ三大)は
常にこの手の噂話やスキャンダルであふれてるねぇ。
実際、うさんくさい話だらけだし。
結局、音楽はコンクールで勝つよりも、客を呼べてナンボだわさ。
168 :
uso800:2011/07/02(土) 18:38:11.81 ID:j5pgALQv
サムチョンの裏金に汚されたチャイコフスキー音楽祭は日本人音楽家から敬遠
されたんじゃないの
169 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 18:41:18.12 ID:pifskp20
>>1 しっかし、韓国なんてこれから貧乏国家になるの確定している国に媚びてどうする気なんだろw
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 18:43:11.26 ID:r3LlNjWS
数年後にこの中の何人が演奏家として大成してるのかな?
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 18:47:09.81 ID:rCfu9Es6
賞なんてもんは美人コンクールと同じなのに。
にも係わらず、韓国人は拘る。
韓国人が奏でるチャイコフスキーなんか聴けるか ?
チャイコフスキーの憂愁がキムチの韓国人に分るはずがない。
172 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 18:47:32.06 ID:v4QHUhFK
毛唐の賞はありがたがるんだな。
ゴルフ選手とか廃人ネットゲーマーみたいに、ソロ活動では基地外みたいな奴は居るな、一応
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 18:55:10.50 ID:9wpm1SDp
中国・上下朝鮮の天才子供って、レッスンや訓練の際に
「失敗したら死 あ る の み」的な雰囲気が漂うのは何でなんだぜ?
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 18:59:20.56 ID:cbfUB+/7
チャイコフスキー・コンクール、改革に成果
世界3大音楽コンクールのひとつ「チャイコフスキー国際コンクール」は6月30日、モスクワで入賞者発表式が行われ、
半月間にわたった競演の幕を下ろした。
コンクールには世界的な名声の陰で、近年は「コネとカネ」が物を言うという悪評もささやかれていたが、14回目の今回、
ロシアを代表する指揮者ワレリー・ゲルギエフ氏のもとで改革を実施、レベル向上に一定の成果を上げた。
「審査員の誰一人として参加者の指導者であってはならない。これを実現するためコンクールまでの2年間、努力を払った」。
コンクール組織委員会議長を務めたゲルギエフ氏は、29日の記者会見で今回は公正な審査を実現したと力説した。
当地の音楽関係者によると、かつては「入賞したければ高い謝礼を払って審査員のレッスンを受けねばならない」といった
情実審査が半ば常識として語られていた。「ロシア新聞」によると、4年前の前回、チェロ部門で2次予選通過者のほぼ全員が
審査員の教え子という事態も起きた。今回、ゲルギエフ氏は世界各国から現役の演奏家を呼び、ロシア音楽界の重鎮が占めてきた審査員席に座らせた。
参加者募集に当たっては、「コンクール再生」をアピールした。
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20110702-OYT1T00095.htm コネとカネに支配されていた審査制度を、完全な実力主義に改めたら
日本人の入賞がゼロ、韓国人が優勝したってことだろ。
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 19:08:33.09 ID:Z4RmlrxP
でもなあ、全米ゴルフ女子プロの事例もあるし、この先どうなるか
わからんぞw
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 19:10:41.69 ID:o1Same0Q
>>175 自分も今朝この記事読んだんだが、このレスの記事を読んでやっと合点がいったんだ。
ああ、「入賞したければ高い謝礼を払って審査員のレッスンを受けねばならない」ことが
禁止になったから韓国マネーに手を染めたんだ、って気づいたよ。
178 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 19:20:37.97 ID:3JHwvkG/
インターネット上の投票があるからネット投票ランキングトップのピや東方神起みたいな感じ
韓国は集団で頑張ってネット投票したんだろ?
チャイコン終了のお知らせ
180 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 19:31:38.60 ID:HQ6p3Bn8
>>175 >29日の記者会見で今回は公正な審査を実現したと力説した
わざわざこんなことを言わなければならないんだから、なんかおかしい
と周りに思われてるんだろw。
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 19:40:07.67 ID:Vy/9WEoM
日本は 一連の不況や震災のお陰で・・(変な言い方だけど)
やっとこの手の国際的タカリ集団から開放される時が来たのかもしれないですね
各種コンクールや大規模イベント 果てはオリンピック、Wカップ・・・・
ありとあらゆる組織からタカられ続け、食い物にされ
その見返りとして幾ばくかの顧客サービスを受けながら・・
ある時は賞の入選、ある時は些細な自国に有利なルール改正などなど・・
今では懐かしくさえあるF1イベントなども典型でしたね
ドライバーシートや運営・広告費の為にどれだけ集られたことでしょう
欧米イベント主の集りのターゲットはその時々好調な経済圏に向けらてゆき
今は韓国・中国圏に露骨に擦り寄っていく
時代は移りゆく ただそれだけの事なんでしょうね
後は韓国・中国で受け持って貰いたいものです
ありがたいことです
朝鮮人が群がるとなんでも価値が下がるんだよなあ。街も賞もスポーツも。
汚水処理場と同じで本人達が既にネガティブ要素過ぎるんだよ。
この手のは得意じゃね?
技術五輪や数学五輪みたいなの
その先が問題だが
184 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 19:58:19.65 ID:HQ6p3Bn8
>>182 なんかシラケるんだよな。
自分も頑張らなければとか悔しいとか、嫉妬すら感じない。
単に同じ土俵で居ることが、馬鹿馬鹿しくなって興味がなくなるみたいな。
深い理解とか愛情に基づいた強烈な使命感というものが欠如して、単に自分の栄光のため
だけにあらゆる手段を用いて今まで先人が積み上げてきた伝統を利用する醜さ。
そして、逆にそういった醜さに踏みにじられた伝統とか格式ってなんなのよ。
って感じになる。
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 20:05:01.73 ID:bNq/M3lI
韓国が、日本に負けないように、多額の金をつぎ込んだということだろ。
チャイコフスキー・コンクールの権威も墜落だ。
186 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 20:06:36.32 ID:bKxHltbH
また八百長か
へえ、色んな意味でおめでたいね。
で、世界的に有名な演奏家に韓国人の名前ってなかなか上がらないんだけどなんで?
>>160 これじゃ無理だな。
韓国は大量投入したのかな?
189 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 20:18:26.63 ID:xmzNFJfr
ヤマハは今では時前のコンクールがあるから、他国のコンクールでもうそんなにしゃかりきにならなくても良いのさ。
1番凄いコンクールって何なんだろう?
192 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 20:24:53.25 ID:q8u32787
いくら金をやったんだよ
会社のデカさでは世界で一番・二番でしたっけ、ヤマハとカワイ。
ウイーン式オーボエみたいに、ヤマハが潰れたらそのパート自体が終わる、
みたいなものもあるし。
国際的な様々な運営組織等に人材を潜り込ませ日本人を徹底的に排泄、発言権を奪う為の日本包囲網を国家戦略で行なっているらしい…
その成果が現れて来てるのか?
195 :
気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2011/07/02(土) 20:27:24.89 ID:C8SQuYws
> 審査員を変えたら受賞者も変わった
ほほう…
不況で日本地盤沈下
10代でピアニスト全然出てないし。中国勢ばっかじゃん
まずグランドピアノ買えてレッスン月5万円出せる家でないとだめだしな
それから指が長いことが条件となる。全部日本だめ
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 20:36:24.95 ID:o1Same0Q
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 20:38:10.02 ID:fZTWipjA
>ロシア政府は今年の第14回コンクール組織委員長に、自国出
>身の名指揮者ヴァレリー・ゲルギエフを任命した
この辺り、ロ韓接近のおり、何か政治的意図を感じさせる。
ゲルギエフもそのゲバルト的な音楽手法から韓国人好みのような気がする。
>>197 昔はしがない田舎のコンクールでも日本人が集団でやってくるって嫌われていただろ
遠征資金がないだけの話
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 20:49:28.29 ID:o1Same0Q
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 20:59:41.47 ID:UbhO4ugT
クラシック界のオリンピック(笑)…
また勝手に権威の上乗せが始まったw
それと関係ねぇのに日本を引き合いに出すな劣等ストーカー民族!
>>196 今年、たまたま、日本人の出場者が少なかっただけだろ。
各国、出場者の数は波があるのが当たり前なんだが・・・
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 21:03:29.60 ID:eZQ/ng3/
つまり買収成功を自慢してんのか
>>202 三大コンクールで二人って、あまりにも不毛すぎだろ
日本終わった。あとは機械みたいな音しか出さない奴ばかり
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 21:46:08.77 ID:o1Same0Q
>>204 たった一年、出場者が少なかっただけで、日本終わった・・www
必死杉w
207 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 22:46:02.69 ID:FXNtC0Dg
>>1 K-POPに続き「Kクラシック」時代到来
日本や宗主国様も優勝したが絶対こんな馬鹿な事は言わなかったw
>>204 劣等国民君はバイオリンとピアノで1位になってから言おうな
ノーベル症の次は
チャイコフスキー症候群ですか?
勝ち負けにこだわるのがよっぽど好きな国民性なんだね
劣等感の裏返しか
劇団四季
宝塚歌劇
芥川賞
鮮人が絡むとロクなことねー
まずはコンクール受賞おめでとう。
もっとも演奏者にとっては、ここからが地獄なんだよな。
ずっと受賞という栄誉には縋れないんで、日々研究と研鑽の連続。
そして自身が最善を尽くしたと思っていても、決して報われないこともある。
幾人の受賞者が、途中で心折れたことか……
まあ、韓国国内のみで活動するってんなら、過去の栄光に縋り続けることも可能だろうけど。
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:14:08.02 ID:Rxxjrhq/
チャイコフスキー国際コンクールの権威も、これから落ちる一方だな。
韓国人が大勢参加して、入賞していたのは知っていたがな。
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:15:24.24 ID:zWRBPC54
>「声楽大国」韓国
また始まったw
朝鮮人に音楽の何がわかるのかw
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:18:05.12 ID:5MsQtl0k
>>208 >劣等国民君はバイオリンとピアノで1位になってから言おうな
あれ? 肝心の、ピアノとバイオリンで一位とってないのか。。。。
まあ、入賞が多いのはいいことだけどな。
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:21:51.46 ID:Rxxjrhq/
声楽大国=声闘大国
やっぱし、日頃から鍛えているんだな。
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:23:40.84 ID:3JHwvkG/
韓国の得意分野のネット投票があったからでしょ?
218 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:25:11.62 ID:FXNtC0Dg
>>216 日常の挨拶のように「将軍様マンセー」とキチガイみたいに大声出してる
北朝鮮の方が声楽大国にふさわしいと思うw
もしかしたら、飯にキムチが混ぜられていたのかもしれない
>>216 その喩え、あながち間違っていないから困るw
実際のところ、韓国からの声楽志望者は結構多いんだわさ。
ウリがウリがの気質が、声楽ソリストへの志望へ向かっていくっぽい。
ただ、アンサンブルに難がある(我が強すぎて周囲との衝突が激しいのが原因)んで、
海外に出ると相手にやりこまれて、相当苦労はしてるな。
>>212 >韓国国内のみで活動する
無理だよ。
なんでチョン兄弟が韓国で演奏会を開かないのか知ってる?
日本みたいにどんなマイナーな演奏者でも会場埋まる国じゃないんだよ。
222 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:32:06.65 ID:z+lfTU9I
人の受賞を素直に喜べないクズがこんなにもいるんだなー
ロシアのちょっと前の核シェルターがテレビで公開されてたっけ。
金で何とでもなる国になってるんだよな。
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:41:16.33 ID:o1Same0Q
>>222 だよな〜
素直に喜べばいいのに、日本と絡めるとかひねくれてるよなw
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:43:40.24 ID:GyQwyJlK
オリンピックとは違うからなぁ。
オリンピックは到達点だろうけど、各コンクールって スター誕生番組 ではあるけれど、
売れるようになるかどうかは、さらに努力と金が必要だろう。
コレをキッカケにして、韓国国内でコンサートを多数開いて、クラシック文化が根付くのがいいのだけど、
この記事には、そんな視点は全くないな。
226 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:46:30.88 ID:9HqwhUic
ネトウヨも褒めていいんだよ
無理やり悪態つこうとしなくてもいいんだよ
日本はダメダメでもおれは応援してるからさ
227 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:46:45.47 ID:DnGAjNgv
韓国人の受賞だけは喜ぶ必要もないし
ネット投票は素人が投票してるの?
ヨーロッパあたりの国で5人受賞してみろよ。
どうせ無理だからw
229 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:51:00.37 ID:o1Same0Q
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:52:04.25 ID:z+lfTU9I
>>224 今回は受賞者の誰も日本と絡めてないんだけど。
231 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:54:13.35 ID:o1Same0Q
>>230 記事をお読みよ、文盲さんw
日本の単語がいくつ使われてる?
つか受賞しても鳴かず飛ばずのソリストが大量に存在してるんだから、
コンクールなんてどーでもいいよ。
実力と運がなきゃ、どうしようもない。
チョンキョンファだって、コンクールなんて関係なく実力でのし上がったんだし。
233 :
231:2011/07/02(土) 23:56:14.01 ID:o1Same0Q
>>231の文訂正ね
>「日本」という単語がいくつ使われてる?
234 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/02(土) 23:58:05.35 ID:2dOZXSPy
>声楽の男女部門でソプラノのソ・ソンヨン(27)とバスのパク・チョンミン
(25)がそろって優勝したのをはじめ
韓国人は発音できない音がたくさんあったはずだが、
矯正したのか?
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:01:48.25 ID:MEhyJ9+W
>>231 >2000年代にヤマハピアノやトヨタ自動車といった日本企業がメーンス
ポンサーになると、日本の演奏家たちが高い評価を得て、「見えない手が作用している」とまで言わ
れた。
これは事実だからなー
素直におめでとうといえばいいものを、
「朝鮮人にはクラシックは理解出来ない」みたいな感情的な書き込みしてる輩は誰から見ても下衆だろうに。
>>226 影で陰湿な悪口を言うのは日本の悪い部分だよね。
イジメと差別は日本の国技というのはあながち間違ってない。
気をつけよう。
237 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:08:26.06 ID:4bCCq7at
要するに、日本人は韓国人に負けたんだってwww
238 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:08:47.92 ID:Ok5kbKds
>>235 コンテストなんてどーでもいいよ。
「おめでとう」なんて言うのは、知ってる奴に対するお世辞かクラシックを全く知らないものだけだ。
240 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:16:09.53 ID:foUkFVKx
>短期間で集中的な英才教育
国のバックアップと買収…
まぁ何はともあれ や っ と 今になって受賞できてよかったね
今 頃 になって…w
241 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:17:31.69 ID:eMQaV1se
だいたい韓国でガラコンサートやって人が入るのか?
日本だと商売になるけど、韓国じゃ全く商売にならないだろ?
クラシックなんて聴いたこともないような連中がほとんどなんだぞ?
242 :
肉食うさぎ:2011/07/03(日) 00:23:55.34 ID:BXb80HXF
>>234 <丶`∀´><2002年の超汚染日報日本語版の記事で
「英語発音良くするため舌の手術が流行」と言ふ記事が
冴えわたる画伯の、猟奇的なタッチのイラスト付きの記事があったニダ!!
クラ板常駐してるけどスレどころか全然話題にもならねー
244 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:28:52.22 ID:HhZNCjRm
チャイコフスキーコンクールなら日本人も過去何人も優勝してるよ。お前ら
知らないんだな。
が、このコンクールはショパンコンクールなんかと比べたら、評価はいまいちだ。
245 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:31:01.43 ID:aKchHoT+
>>235 ええ、今回もスポンサーは変わってませんよ。
審査員が変わったら、朝鮮人が増えたって話ですよw
246 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:37:18.96 ID:eMQaV1se
>>244 有名どころでは諏訪内晶子とかな。
コンチェルト聞いたが、音が小さくて聞き取れなかったけどw
247 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:41:46.47 ID:7nX7oBgN
248 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:42:28.32 ID:vOXfms6B
そのわりに、ヨーロッパの有名オケで、
チョンがコンマスになったという話は聞かないし
指揮者も、キモイ、チョンなんとかっていうやつしかいないじゃんwww
ソリストでも活躍してるやつって・・・・・いるのか?
>>246 ブーイングの嵐だろ。日本人の演奏はつまらんことで有名
下手くそでも音大教授で年収1000万、学生は就職難でニート一直線
凡人でも家が裕福なのでピアノつづけてましたぁってやつ多すぎ
韓国のようにエリート教育したほうがいいに決まっているだろうが。覚悟が違う
250 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:46:35.46 ID:vOXfms6B
>>111 >>日本じゃ辻井やフジコごときが一流と思われてるんだから
>>そりゃクラシックも廃れるわけだ
誰がそいつらを一流なんていってるんだ?wwww
笑われるからやめておけ
フジコは有名だが、クラシック界ではアウトロー的な存在で
伝統的なところでは殆ど呼ばれないだろ
辻井君も一流というより、障害者に対する福祉活動の一環みたいなものだと
本人も自覚しているよ
でも、一応ヴァンクライバーンで優勝しているから、日本より海外の方が評価は高いのかもな
251 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:48:05.30 ID:aKchHoT+
>>249 韓国は国家がエリート教育しないと賞を取れないのか
メモメモφ
252 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:51:25.56 ID:Lk0p3BxP
>>251 負け犬がそんなこと言っても滑稽でしかない
253 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:53:51.40 ID:HhZNCjRm
>>249 それだけ層が厚いんだよ。必死で「エリート教育」しなくてもいいわけだよw
ま、エリート教育がいいとしても、韓国は中国の足元にも及ばない。韓国基準からいったら中国は「超エリート教育」
だから。
254 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:55:18.65 ID:vOXfms6B
>>252 残念ながら韓国と日本では、クラッシック音楽に対する文化程度が違いすぎるよ
日本では、文化として発展しているが
韓国では、競争の道具としてしか発展していない
もし国際コンクールが無かったら多分やるやつはいないだろう
それに、日本で開かれるコンサートの数や動員数を韓国と比べたらどうなるかな?
エリート教育して、エリートになれなかった候補生はどうなるのっと。
256 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:55:56.42 ID:aKchHoT+
>>252 お、日本と絡める朝鮮人思考の人はっけーん
素直に喜べよw
257 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 00:58:38.45 ID:eMQaV1se
>>255 貧乏オケで一生貧乏に過ごす…
って例が多すぎだなw
258 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 01:00:48.82 ID:n5LrM6kX
自国の快挙を素直に喜べばいいのに
それよりなにより無理やり日本に結びつけて
下劣としか言いようのない文章にしてるのがすごいよ。さすがは韓国さんです。
259 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 01:01:52.94 ID:vOXfms6B
>>249 つっこみどころ満載な、チョン発見
>ブーイングの嵐だろ。日本人の演奏はつまらんことで有名
どこでそんなこと言われてるんだ?
一人言われたら日本人全員がそうなるのか?
少なくとも今ベルリンフィルのコンマスは日本人(しかも30前半で若い)だし
この間の佐渡裕がベルリンフィルで振ったときでも、スタンディングオベーションだったぞ?
>下手くそでも音大教授で年収1000万、学生は就職難でニート一直線
>凡人でも家が裕福なのでピアノつづけてましたぁってやつ多すぎ
>韓国のようにエリート教育したほうがいいに決まっているだろうが。覚悟が違う
つまり日本では文化として発展してるけど
韓国では、文化なんざ犬にでも食わしとけってことでいいのか?
音楽も競争としか思えない哀しい人たちですね。
261 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 01:06:53.35 ID:S3sHyWYs
> ■審査員を変えたら受賞者も変わった
こんな事書いちゃバレバレじゃないかw
262 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 01:09:26.38 ID:eMQaV1se
確かにピアノ弾きはつぶしきかねえなあ。
ヤマハ音楽教室がメインじゃねーのか?w
却って裏金は通りやすくなったんだろ?
固定審査員じゃないだけ。
264 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 01:12:36.67 ID:5nOTfCDE
>審査員を変えたら受賞者も変わった
要するに買収しました、と告白してるようなもんだろw
265 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 01:16:07.89 ID:hexeGMGm
パンッ ここ試験に出るからな!
>インターネット上で人気投票を受け付け、
268 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 01:22:43.61 ID:57oJ/KEj
>>248 チョン・ミュンフンはもっと重要なポストがあってよい指揮者だと思うけどなあ。
ソウル・フィルの常任指揮者じゃもったいないだろ。
269 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 01:30:06.40 ID:U9Z8Uz5W
モンドセレクションみたいなもんか?
270 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 01:34:33.73 ID:vOXfms6B
>>267 >チョン・ミュンフンはもっと重要なポストがあってよい指揮者だと思うけどなあ。
実力はあるのかもしれんが
チョンであるというだけで、ヨーロッパでは白い目で見られるし
(それだけマナーの悪いやつが多い)
見た目がキモイせいもあると思う。
ビシュコフみたいにキモくても白人ならやっていけるけど
チョンは無理www
ヨーロッパのクラシックファンは、日本の韓流おばさんのように
買収することも難しいから、ヨーロッパのオケはチョンは回避したがる。
271 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 01:36:36.62 ID:rgd8/Ism
日本人>日本人の悪評をする。
朝鮮人>朝鮮人の悪評をしない。
これだから素直に信じられないんだよなー。
>>248 コ、コンマス!纏め上げるなんて韓国人に一番苦手な技じゃん。
指揮者も同じく。ソリストならこの先可能性あるかもだけど。
273 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 01:45:12.73 ID:57oJ/KEj
>>269 さすがにそれはないw
一次審査を通ってる人たちは、テクニック的には化け物レベルなはず。
でも、その後の自己研鑽と経験を積めなくて消えていく人も多い。
>>270 >ビシュコフみたいにキモくて
コラー、ゲルギエフの立場がないw
まあ、チョン・ミュンフンにも韓流オバチャンみたいなのがついていて最悪だし、
東洋人がヨーロッパの桶でキャリア詰むのは難しいんだけど、フィラデルフィアの
再建に名乗りを上げて、サムチョンとか現代から金毟ってきてほしいなあというのが
正直な気持ち。
人気投票って誰でも参加できるのかね。
で、その結果は採点にどうの程度反映されるんだろう。
>>259 俺みたいな地方在住のトーシローでも、年に一回くらいは
クラシックコンサートに行く機会あるからなあ。
のだめカンタービレの流行で知ったんだが、ヨーロッパでもクラッシックは斜陽産業だそうだな。
日本はまだいい方で、それなりに食える人間が居る所でもあるらしいね。
日本でもそうなのに、韓国人は優勝してどうするんだ?
韓国内で何かいいことあるのか?国民の文化的生活に。
277 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 12:29:56.90 ID:W454LNVH
キムヨナ八百長の次はチャイコフスキーコンクールか。
ロシアはボリショイバレエもコケタし、
チャイコフスキーもダメに成ったんだな。
278 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 12:37:10.62 ID:uoO6dJEP
>>276 とはいうものの、音楽留学とかした人達って是が非でも欧米に居着くっていう
人多いよね。日本に帰ってきても仕事が無いからって。コンクールでいいとこいって
オケとかと協奏曲の経験もってるくらいの人でもヨーロッパにどうにか
いて日本に帰ってきたくないっていうのいるよ。
これって日本人が本場でもやっていけることを示す良い例とも
言えるけど、日本には大きなクラシック音楽市場があるのに
それほどまでの経歴経験あってもやっていく力が無いって言う風にもとれるんだよね。
>>278 在日がクラシックなんか聞くのか?
まさか韓流ドラマ、K-POPみたいに国策でゴリ押しすんのか???
281 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 12:56:24.29 ID:uoO6dJEP
>>280 そうwww その内テレビで何故か韓国人が国際コンクール優勝とか流れ始めて…食い付きが良ければだろうけど。
いっつもそうじゃんw
282 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 12:59:26.49 ID:woegxy/G
韓人が入ってくると、どの業界も斜陽になるという法則がある。
日本女子プロゴルフツアーなど最たるもんだ。TV中継なんか
見る気もせん。
283 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 13:11:02.42 ID:W454LNVH
キムヨナ八百長の次はチャイコフスキーコンクールか。
ロシアはボリショイバレエもコケタし、
チャイコフスキーもダメに成ったんだな。
284 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 13:26:12.83 ID:fNiAJbOL
>>248 コンマス? パン国連総長みたいに楽団員韓国人大量採用とか目に浮かぶなぁ。。。
>>280 ちょっと前もTBSが西本智実を流行らせようとして失敗してたからな。
クラシックのゴリ押しはかなり難易度高いよ。
ただ、顔だけで美少女演奏家(かつての諏訪内晶子とか竹松舞とか)を
聴くキモヲタもいるんで、整形でない美少女を用意できればなんとかなるかもね。
韓国には更に難易度高いけどw
286 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 13:49:21.26 ID:xwvu3DDe
>>248 お前が無知なだけ。
イム・ドンヒョクは
ロン・ティボー=コンクール1位
エリザベート王妃国際コンクール3位
ショパン国際コンクール3位
等を受賞した世界的名ピアニスト。
他にも世界的名バイオリニストのチョン・キョンファや世界的名指揮者の金聖響、ショパン国際コンクール3位の世界的名ピアニストのイム・ドンミン等たくさんいるよ。
>>279 それは政府の補助金関係でっていうことを見たことがあるな。
ドイツとかでも色ものの奴が流行ってたりとかブログで見た。
若いやつがそもそもコンサートに来ないとも書いてたね。
ジャンル違うけど、昔流行ったイーグルスとかベンチャーズ日本に出稼ぎに来るほど日本人は金払って見に来るぐらいの音楽市場はある。
実力があるのに食えないと、クラッシックの市場が無いってのとはイコールではないでしょ。
コネによって左右されるとか、顔がいいとか、渡来もの思考とかそういうモノで売れることもあるし。
それにさ、音楽教室が至るとこにあるってことは、裾のかなり広いと思うよ。
実力があるから食えるとは限らないが、コネとかあれば食える、実際にそれだけの規模はあるんじゃないかなと。
音楽市場として日本は、それでもまだまだでかいっしょ。
>>248が言いたいのは、
どれだけコンサートで賞を取ったか、じゃなくて
どれだけ現役奏者として活躍してるか、って話だろ
ところでイム・ドンヒョクってどっかのコンクールで
兄弟揃って揉めた人だっけ?
>>288 韓国人としては、3位でも、ショパコン入賞が初めてだから、
もう、それだけで新人でも世界で活躍中ってことになるんだよw
単純演芸技術者
291 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/03(日) 22:37:19.71 ID:eMQaV1se
>>286 >世界的名指揮者の金聖響
さすがにそれは言い過ぎだw
>>286 ショパコン3位で名ピアニストなら日本にも結構名ピアニストいるなw
293 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/06(水) 21:05:28.55 ID:hkK1Lj76
>>282 アメリカも韓国人が毎週のように優勝してたら→テレビ視聴率低下→スポンサー撤退→ツアー本数減→賞金減→韓国人の一部は日本ツアー参戦となりました
今後はアメリカと同じ道を日本も辿ると思います
■韓国+北朝鮮とは一体何なのか
日本 南朝鮮 北朝鮮
ノーベル賞 (自然科学分野) 15人 0人 0人 ←New!!
ノーベル賞 (人文学分野) 2人 0人 0人
フランクリン・メダル(科学等) 7人 0人 0人
ボルツマン・メダル(物理学) 2人 0人 0人
コッホ賞 (医学) 4人 0人 0人
ラスカー賞 (医学) 6人 0人 0人
ガードナー国際賞 (医学) 9人 0人 0人
ウルフ賞 (科学、芸術) 9人 0人 0人
プリツカー賞(建築) 5人 0人 0人
フィールズ賞(数学) 3人 0人 0人
コール賞(数学) 4人 0人 0人
ガウス賞(数学) 1人 0人 0人
ショック賞(数学部門) 1人 0人 0人
ピューリッツァー賞(報道) 3人 0人 0人
アカデミー賞 5人 0人 0人
グラミー賞 8人 0人 0人
■日本の音楽と韓国の音楽
・グラミー賞
日本 8人 韓国 0人
・エリザベート王妃国際音楽コンクール
日本 43人 韓国 15人
・チャイコフスキー国際コンクール
日本 20人 韓国 12人
・ショパン国際ピアノコンクール
日本 13人 韓国1人
・ロン=ティボー国際コンクール
日本 55人 韓国 9人
・AIC/Mostly Modern国際作曲コンクール
日本2人 韓国 0人
296 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/07(木) 16:58:43.58 ID:NowwUxpC
世界の音楽コンクールの入賞者数でも圧倒的に日本が多いな。
141対47
ピアノ部門2、3位の韓国2人はミスなく確実に弾き良い位置についたが、コンクール命のような演奏で怖かった。
ガツガツしてて音が苦って感じ。韓国の限界。4、5位のほうが音楽してた。
日本人もピティナが台頭してきて皆同じ演奏者ばかりでつまらない。今回は1人しか出てなかったけど、当たり障りない演奏。
今はロシアがすごい。
298 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/13(水) 19:12:39.93 ID:SXHWbPvi
買収か
日本はコンクールから脱却する良い機会だ
これがまた世界から顰蹙を買うことになる、チョン国です。
ジュリアード音楽院でもチョンばかりだ。
ジュリアードチョン楽院?
302 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/07/22(金) 21:28:11.89 ID:Zc+J5/ag
目先の成果ではなく長期の目標をたてるのが日本社会の共通認識だった。
それを破壊したのが小泉政権。とにかく目先のことだけを追うように
すべてを変えていった。
BSジャパン7月31日土曜日夜8時から
第14回チャイコフスキー国際コンクール 夢 −世界に挑む若き音楽家たち−
何が凄いんだか誰が凄いんだかさっぱりわからん@BSJapan