【韓国】KARA騒ぎに思う、日本の芸能人はなぜ事務所とのトラブルが少ないの?→日本では、事務所とトラブったらそのまま引退だから[1/25]
5人組グループKARAと韓国の所属事務所とが契約をめぐってトラブルとなっている中、韓国の掲示板サイト、「ルリウェブ」では、
筆者がこの記事を取り上げ、日本と韓国の比較について聞いている。以下、韓国語による書き込みを、日本語訳した。( )内は
編集部の素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:キム・イルヤン
KARAの事件に関連して、日本のアーティストが所属事務所とのトラブルが少ない理由を教えて。
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●デスメタル
日本は、所属事務所がとても強いからじゃないかな。
●床
日本は所属事務所を変えるといえば、そのまま引退。
●トニー・アルメイダ
日本はスキャンダルが出ればそのまま終わり。所属事務所から許可が下りなければ、結婚もまともにできないのが日本の現実。
ジャニーズは、特にそれが激しいそうだ。ジャニーズでNO.1のSMAPのメンバーたちもそう。木村拓哉は所属事務所との協議なしに
結婚したが、木村拓哉だからこそ可能だったこと。
●セハル
日本は「トラブルが少ない」のでなく、トラブルを起こせば業界でも社会的にも、前所属事務所からも大きなバッシングを受ける。
大衆は裏切り者と認識し、業界では問題を起こした芸能人を暗黙的に敬遠する。前所属事務所に力があれば、活動を妨げ、
悪意のある記事を送りだすことも多々あるそうだ。
●モルラッ
日本人の慣習がそうだ。遠慮なく話せずに生きている。本音が違う民族とよく言われているし。
(もめ事を嫌う傾向もありそうです)
●RogueMaster
KARAの事件で残念なのは、メンバーたちは韓国のファンに釈明をするつもりが全然なさそうであること。公式に現在の状況に
ついて謝罪表明もしてほしい。ファンによって人気が出て、お金をもうけていることを考えると、その点がとても残念。
ソース(サーチナ)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0125&f=national_0125_031.shtml
明石家さんまに聞いてくれ
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:15:14 ID:27Vo9a0p
何個も同じの立てるんじゃねーよ、ぐぬぬ棄民カス
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:15:31 ID:oUGF/Rb8
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5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:15:36 ID:iERmmEJE
朝鮮気質と比べるなよw
ここも雑談ですの
やっぱりご恩と奉公の関係って未だ根強いよね、日本って
芸能人だけでなく、サラリーマンも生涯に渡って一つの企業に尽くす
なんだかんだで昔からの伝統を守り続けているんだな・・泣けるぜ
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:21:01 ID:FLyMkwSv
鮮猿は揉め事好きな猿だしね。
>>8 もう少し解釈を加えるなら
序盤は何でも仕事をするもんだと事務所から言われてるからかと
知られなければ人気は出ないからね
あと韓国と比べると相当報酬がいいんだと思われる
だからまだガマンできる
芸人だと事務所変わるのは結構あるがな
どんどん揉めて、どんどん干されて下さい。
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:27:42 ID:9Nf2rlzf
炎暑の具荷拉。
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:30:17 ID:QuOeO0w2
床って何だ?
下り坂だったとはいえ、あれだけの人気を誇った鈴木亜美なんかほんとに消えたからな
そして復活してまた消えたけどww
向こうは売れた奴が研修期間の後輩達を食わせる構図だから、事務所の取り分がハンパなく大きいとか。
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:32:36 ID:vbZCctkV
トラブルがないんじゃない
抹消されるからトラブレないんだよ
実は日本の方が怖いw
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:32:39 ID:eUDHaQjM
日本の場合も、CDの売り上げがあっても給料ぜんぜん上がらないとかぼやきを聞いた記憶がある
そこで徹底的に争うかは民族性だろう、ある程度やってから独立とか考えてないのかね
日本は恩義・信頼関係を知らない輩を使う風習はない
韓国は恩義・信頼関係と言う概念自体がない
KARAとやらみたいに親族がしゃしゃり出てきてたかることはないわな。
日本の芸能人だと、無理やりお膳立てされて新人賞なんてことはないからな
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:35:26 ID:2gSYEwp1
日本だと、ある程度稼げるようになるとギャラは事務所と折半
まぁ3年はかかるけどね
チョンは10年以上の奴隷契約を最初に結んでるから
いくら稼いでも奴隷のまま(女性はSEXビデオを盗られて逃げれないなんて普通)
この稼ぐちゅうのが、またまた違って
日本はTV・映画・CMは当然で
歌手は、CDの売り上げで稼げるけど
チョンは、違法コピー ダウンロード天国なので
音楽市場は日本の1/50程度(まったく金にならん)
一言で言うと、あまりにも民度が違いすぎるんだよね
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:36:13 ID:Y9BjES76
○モルラッ
○に入る言葉は何だwww
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:36:22 ID:GS16aDU0
逆に契約を守れないほうがおかしい
守れないなら厳しい罰則ぐらい考えろよな
整形前の写真でも押さえとけ
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:37:10 ID:9Zol4Ity
韓国人は権力に従順な日本人と違って
おいしいキムチの為なら法廷闘争も辞さない
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:39:39 ID:iERmmEJE
日本だと成功すれば事務所はちゃんと対価支払うからな
搾取し放題の朝鮮とは別物
根拠のない個人の予想を前提に結論を導こうとするのは馬鹿のすること
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 21:41:46 ID:eUDHaQjM
最近韓国の芸能人が入ってきているのは、日本の芸能人からボッタくていたのが
学習されてできなくなって、内情をしらない韓国芸能人を連れてきているのかもな
事務所とのトラブル移籍独立等、やっていることは昔と変わっていないように見える
バーニングやエイベックスみたいなヤクザが仕切って弱小事務所や後ろ楯の無い人間に厳しいのは事実。
トニー・アルメイダw
テロ対策をどーにかしろよw
田原俊彦なんて、ジャニと揉めて独立した途端にものすごいバッシングの嵐が起きて
急に"嫌いな男性芸能人No.1"に選ばれたりとか、まぁすごかったな。
あそこまで徹底的に叩くものなんだな。
それでも田原の場合はファン層が厚かったから細々と生き延びてるけど。
これが並の芸能人なら数年で引退に追い込まれてただろうな。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 22:00:53 ID:aj0BKhuf
朝鮮人や中国人は弱者を徹底的に搾り取る。
奴隷扱いされている者は、泣き叫び転げ回る。
歴史・文化がそうなっている。いずれ不満が高まり爆発する。
昔は吉本もジャ2も、ブレイクした新人のギャラ安かった
レッスンと売り出しに金がかかるし、売れたら金を回収もしないと
ニダ国は日本の30年前の芸能レベル
事務所代えるのは有ることだけど
新人時代にわがまま言って代わったら営業力もコネもなくなって自然消滅するだけだ。
なんとなく加勢大周を思い出す。
揉め事が好きな民族は、朝鮮人と中国人だけ。
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 22:54:37 ID:KOAHOkHD
日本の芸能人が、事務所とのトラブルが少ない訳ではなくて
朝鮮人が、他人ともめ事を起こし過ぎるだけ
溜池ゴローの作品に出てほしい。
ユニバーサル「KARAは日本で日本現地の歌手より収益配分高い」
演芸製作者協会が騒動となっているKARAの日本での収益分配率について日本のユニバーサル側の回答を公開した。
同協会はプレスリリースを通じユニバーサルジャパンからの回答を公開し
「確認された結果、現在DSPがKARAに支給している分配率は1.6〜1.8%で、日本の通常の新人歌唱実演料の0.5〜1%より多く支給していることが確認された」と発表した。
また同協会はKARAの分裂を主導した黒幕J氏の文字メールも公開している。
同協会は「KARAの事務所DSPは被害者である」と断言している。
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201101252107191002
日本だって時折事務所代えてるじゃん。別にトラブルでもなく条件折り合わなくなったら他に移る。守れないような
契約はしないだけだよ。
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/25(火) 23:39:13 ID:DsqegcRj
なるほど〜。 朝鮮人はもめごとが嫌じゃないんだ ( ´・∀・`)へー
じゃ、同情いらないのかな
>>16 そんなの日本だって同じだろ
でなきゃ売れてない奴の給料はどこから出すんだよ
CD売上の取り分が1%ってのも
日本だって歌唱印税だけならそんなもんだし
だからアイドルも作詞ぐらいはするようになった
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/26(水) 00:01:25 ID:d83e2I8P
そもそもデビュー前の育成にカネかけるって
別の記事にあったじゃん
だから売れ始めたら一気に元をとろうと搾取する
ビジネスモデルを、育成は有料にすれば
第一ステージはクリアできるんじゃね
これのどこがニュースだとおもうが、だが
>>1の内容は事実
もめごとを嫌うあまり陰湿に抹殺するのが大杉
>>35 ジャニの給料がまともになったのは
キムタクパパがゴネたおかげだけどね
そのキムタクですら独立は結局断念したわけで
引退にはならない
干されるだけ
爆笑問題も小柳ルミ子も千堂あきほも
事務所独立して、1年くらい干された
野久保は、独立に失敗したあげく
ヘキサゴンからも追放で
ふんだりけったり
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/26(水) 11:13:21 ID:sM2zljGn
貯金の金額を頭から朴奎利は告白する。
ミ 二__, --、r'"___、 ヾ ト、::ヽ
ミレ'"~,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ \ヾ:、 ←諸君、私はニュースが好きだ
K/ー'~^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i.
!〉 ー―'"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y プロレス・K-1・プロ野球・競艇は我々在日の為だけの国技で、マンガ・劇
i ∪ ,.:::二Uニ:::.、. l i 画・パチンコ・パチスロ・アニメは我々在日独特の文化だ!
.! :r'エ┴┴'ーダ ∪ !Kl 電通の許可を得てワイドショースレッドを立ててやるぞ!
.i、 . ヾ=、__./ ト=
ヽ. :、∪ ゙ -―- ,; ∪ ,!
\. :. .: ノ
韓国は人身売買みたいな契約結んでるからもめるんだろ。
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/26(水) 15:35:05 ID:4zZe66yM
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/26(水) 15:47:18 ID:/XGs4HI0
民度が低いともめる。
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/26(水) 16:04:34 ID:achA8OF9
よく独立とかで揉めてるじゃない。
芸名使わせないだの。
それはそうと江尻エリカっていなくなったの?
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/26(水) 16:11:43 ID:9FH0/Umc
諸君てマジでどうしようもないカスだな。
同じ話題でいくつもスレたてするし、荒らしと同じジャン。
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/26(水) 17:43:09 ID:7m4xTpQQ
のくぼのことかーー?
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/26(水) 18:10:22 ID:UjZa7B3F
ジャニーさんに尻を貸さないジャニーズはみんな引退。
誰でも知ってる事だけど、日本人は騒がないんだよな。
日本も鈴木亜美とかずっと消えていたじゃん。
そもそもKARA程度の事案で、マスゴミがギャアギャア騒いでいるのがおかしいんだよ。
KARA騒ぎ・・・もとい空騒ぎもいいところだろ。
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/26(水) 18:28:06 ID:LsHXRebd
>本音が違う民族とよく言われているし。
嘘吐きで有名なチョウセンジンが何言ってんだ
日本の芸能事務所に移籍するのは構わんが
移籍金のぶん、働く必用があるの判ってるのかね?
その拘束期間はカンコク側の提示による という事も。
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/26(水) 19:12:56 ID:zTCOGu4d
KARAの単なる、売名 営業作戦でしょ!
マスコミもグルじゃないの?
チョンらしい営業作戦でしょ!
葬式に、泣き女を雇うぐらいの国民性だし
ワイドショーも、うまく利用してるし
在日万歳!
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/26(水) 19:25:10 ID:fHoz9Zqm
どうでも良いけど何でも日本と比較すんの止めてもらえませんか?
韓国は所詮、発展途上国なんだから、日本が同じな訳ないでしょ
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/26(水) 19:28:47 ID:orRnenIz
↓俊ちゃんがひと言
ごね得文化の人に説明するのって難しいね。
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/30(日) 09:33:34 ID:DNwZubdi
炎暑の具荷拉。
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/31(月) 11:41:41 ID:vNQXtaJ3
姜智英の水準。
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/31(月) 11:49:19 ID:vqYwHBeX
誰のおかげで売れたと思ってんだって話
>>8 そういう問題じゃない。
芸能プロダクションってのはようするにヤクザなわけ。
落ち目なら移籍ぐらいは問題ないけど、
基本的には逆らうと引退では済まないわけ。
小向美奈子みたいにどん底に突き落とされて
人前で裸で踊るような人生になっちゃう。
まあほとんど周防さんが牛耳ってるんだけどな
そもそも、契約だろう?まともな契約文化のない民族だから、要所要所で揉め事が発生するんだよ
まるで日本の芸能事務所がタレントを搾取し、業界全体がそれに協力してるみたいに言うな
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/01(火) 10:13:40 ID:XlD+Jg90
歯の白さを記録的に韓勝妍も韓丞妍も韓昇延も金銭かけて保つ。
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/02(水) 22:36:34 ID:HK+MEpgS
日本の方が奴隷
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/02(水) 22:45:31 ID:U5mIAOgF
白鳥百合子は残念だった
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/02(水) 23:05:01 ID:5BVZqwbw
日本は本人vs事務所で金より有名になりたい方が重要
チョンは一族郎党がしゃしゃり出てきて、ほぼ金が100%の比重になっちゃう
だから日本だと仕事内容や宣伝の改善とかで話し合いもできようが
チョンは両親やら親戚やらがカネよこせばっかでこじれるんだろ
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/02(水) 23:46:34 ID:9nvMlIv7
ま、島田紳助やあびる優のような例外もいるんだけどね
諸君、早よしんで。
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/03(木) 11:00:00 ID:LWu9nUk1
炎天下のNicole Jungも鄭龍珠も焼く。
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/03(木) 11:08:19 ID:gC/R4c0h
そう言えば
ペはこれまでマネージャーを数十人暴行したり
リュ・シウォンは轢き逃げ死亡事故起こしてきたのに
日本みたく大事には至ってないよな
バーニングやで
バーニング!
80 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/05(土) 20:52:29 ID:3X0hmQSC
日本の芸能界は売れっ子なら収入が半端ないからな
だから体張ってる芸人がいるんだろう
韓国と一緒にされたら困る
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/05(土) 20:58:11 ID:eh2i83BL
ワハハ本舗とか売れてない新人にも何百万円も貸すらしい。
当たれば大きいから。
もし売れなかったら……どうなるんだろ?
>>81 つーか、それ、置屋の給料前渡し(って名前の人買い)と同じじゃないの?
83 :
ココ電球 _/::o-ν ◆tIS/.aX84. :2011/02/05(土) 23:16:04 ID:KHmC2lNX
未開人には契約の精神がないのさ
84 :
ココ電球 _/::o-ν ◆tIS/.aX84. :2011/02/05(土) 23:19:27 ID:KHmC2lNX
ドラマJIN(仁)で証文を盾にペニシリンの独占製造権を得ようとする中将医と
坂本竜馬らが交渉するシーンがあったが あれは中国や朝鮮では成り立たない場面
中国や朝鮮だと 「こんなものは紙切れにすぎないニダ」といって証文を破り捨てて話が終わってしまう。
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/05(土) 23:47:58 ID:If5DCcZ1
吉本ではトラぶった芸人には「楽屋裏(花月)のワゴン車に乗れ」と会長から伝言があるそうです
つか、日本の場合後ろのほうにヤの字がいるから
事務所とのトラブル=干されるになるだけじゃないの