【IT】日本のソフト会社にオンラインゲームは向いていない。ゲームで雇用創出 韓国大手「ネクソン」日本法人、崔承祐社長[09/09]

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801<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>3につっこんでるのが馬鹿ばかりという・・・
802<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/11(金) 09:22:58 ID:mGsRJtC3
>>742
なんかシェーダーにすごく特徴ある・・・ECOかな?
803<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/11(金) 10:42:18 ID:QqNMCINj
>>1
> オンラインゲーム業界はもともと、1998年ごろに韓国で大きなブームになり、その後に世界に広がっていった。

オンラインゲーム業界、って初めて聴いたwww

オンライン専門会社しか成り立たないのは著作権の概念の欠落した韓国だけだろ。
他の国は普通のゲーム会社がオンラインも手がけているだけじゃん。
804<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/11(金) 10:43:03 ID:nF5I12c6
          __   __
         /// ヽ_// \\
        ///  | (,(,;;)、  ))ヽ )
        vVヽノ(,;(,;;),;;)⌒レレノ
            ii,r';i;i、 。    :::.+::'.+:    +  :。::'.+:: :..
            ii,r';i;∧_∧。::'.+:    +  :。::'.+:: :..
            iiir'<"`∀´>  ,:'. 。,:'.. .
            iiir'⊂  ) +  :。::'.+:: :..  .:+
            r';i;i⊂__丿+  :。::'.+:: :..
            r';i;i;i;ii
            lwwwl
            lwwwl    あ あ、こ ん な 幸 せ な
            ;i;i;i;i;i;:l    気 持 ち に な っ た の は
            ;i;i;i;i;i;:l       初 め て ニ タ ゙〜
            ,w;w;wii
            ,w;w;wii     〜幸せ回路作動中〜
           /;;;i;;i;i;i;i;i
          ノ;w;w;w;ii||
~~~"""''"""''''"""~~"""'''''"""""~~~"""''''"""~~"""'''''"""
805<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/11(金) 10:51:51 ID:l6CInQlv
コピーしてソフトに金を払わない泥棒韓国人向けに作った仮想空間上のゲーセン。
ただそれだけの存在だ。
806<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/11(金) 10:52:17 ID:oAvYqjFJ
クソチョンどもがH2B成功を一切報道してないんだってよ。
アハハハハハはハハハハハハハハハハハは

807<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/11(金) 12:07:06 ID:3vZMv6Re
オンラインゲームをちょっとやれば分かるが
主婦と学生、ニートばかりなんだよな
社会人は時間的に無理って事が分かる

女が多いのも主婦をはじめ家事手伝いなど
男に比べて10倍ぐらい潜在的ニート層が多いから
808<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/11(金) 12:36:52 ID:48UQQqed
欧米ではオンラインの課金制は嫌われてるし人気ないんだよなw
拡張性もないし課金有利とかゲーム性が損なわれる糞仕様だわ

ネットゲームに世界的なゲームってあるのかね?ww
日本の中高生には凄い人気だけどね・・
809<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/11(金) 22:50:41 ID:XWG7XS2N
日本オンラインゲーム市場停滞で中国進出

ゲーム開発大手コーエーテクモホールディングス <3635>は現在、パソコン用オンラインゲーム「三国志オンライン」サービスを中国で展開している。
中国のゲーム情報サイト「ゲームNPC」は、サイト内の記事で、
「日本のオンラインゲーム市場は不調で、ゲーム開発会社は海外進出を迫られている」と背景を説明している。

>日本のオンラインゲーム市場は不調

やっぱり日本のオンライン市場は停滞してるのか


810<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/11(金) 22:57:30 ID:k1dnGX89
オンラインはFPSの撃ち合いしか面白くねーよ
811<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 00:35:24 ID:ff6wAGPA
>>807
そんなことないぞ。
三十路過ぎのおっさんらもたくさんおるで。
812<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 01:03:31 ID:7iTMB3lt
オンラインゲームこそいらないんだが
813<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 07:10:23 ID:aAgtVnPn
ネトゲ板見てきたけどFFとモンハンばっかりだね。
FFの所はカオスだったけど…
814<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 07:16:02 ID:1l6fPhQp
ストーリー序盤だけ実装した状態で公開して金取り始めて
数年経っても敵とマップが増えた程度でストーリーは進まないまま開発停止
こういう商売は完璧主義者が多い日本人には向かんよな
815<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 07:30:53 ID:QtXeAuLp
オンラインならボンバーマンと桃鉄で充分だろ。
816<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 13:16:25 ID:3xE7TbCy
逆なんだよな、日本のオンラインゲーム市場はもう飽和状態でユーザーの取り合いになっている。
スタッフの雇用創出しても売り上げが伸びる訳じゃないからね
817<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 13:23:55 ID:ahxAsMiG
我が韓国はオンラインゲーム強国だが強姦大国でもある
ネット中毒でも国技は忘れない我々コリアンの能力にチョッパリが勝てるわけがないwwwwwwwww
818<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 13:28:22 ID:STiQl3Ze
>>813
ネトゲでスレ比較


part 国
ファンタジーアースゼロ 1539  日本
MHF             785  日本 
AION            280  韓国
エミルクルオンライン   1678 日本
マビノギ           4325 韓国
Master of Epic       3958 日本
アラド戦記         2062 韓国
パンヤ            2421  韓国
メイプルストーリー    906  韓国
ラグナロク         3378 韓国
テイルズウィーバー   653  韓国
アスガルド         472  韓国
信長の野望        1340 日本
グラナダ・エスパダ    404  韓国
アトランティカ       206  韓国
トキメキラテール     642  日本
Lineage1&2       不明 韓国
サドンアタック       250  韓国 
AVA            110  韓国
スペシャルフォース   106  韓国
FF11           不明  日本
ハンゲー         不明  韓国
ペーパーマン       376  韓国
メタルギアオンライン   680 日本
遊戯王オンライン     229 日本
武装神姫          304 日本 
真・三国無双        235 日本

まだまだあるな挫折した


819<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 13:31:47 ID:QUl7vTh2
>>813
それ以前に、FF13の独自の語句がカオスだったよな…。
820<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 13:39:13 ID:qAby7zlg
>>1
オンラインゲームは2chで十分だ。
821<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 13:40:08 ID:Wrjtnwtl
ラグナロクオンラインとかひどかったな。
あれも韓国産、運営も韓国系だっけか。
822<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 13:41:30 ID:STiQl3Ze

韓国のモンハン「TERA」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7413439
823<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 13:42:45 ID:STiQl3Ze
>>821
ガンホーいちお日本だな
ソフトバンクだけど
824<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 13:45:42 ID:Wrjtnwtl
>>823
だから運営、韓国"系"って書いた。

就職情報のページ見た時に、社員紹介がイニシャルで、
姓が「K(キム?)」ばっかりだったのに笑ったw
825<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 13:47:03 ID:c0t8HAxv
ネットゲームにドップリはまってる奴は生産性ゼロの生ゴミ。以前の俺がそうだった
826<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 13:48:40 ID:STiQl3Ze

台湾げー

アンリミデットハーツ 37 
ルーセンハート   319
グランドファンタジア 128

827<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 13:59:48 ID:AXYSDrJq
牧場物語オンラインはまだか!!!
828<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 14:00:36 ID:oK+INp+e
1200億円ってすごい規模だね
829<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 14:05:23 ID:cMzFX2Xx
パチンコ30兆円
830<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 14:08:47 ID:L1J1IdBU
オンゲーで成功してるのってほんのわずかだよな
831<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 14:51:14 ID:oAVveyOR
オフゲーやろうぜ。
832<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 18:24:33 ID:KXnCDaQ2
>>827
超広大な農地を耕したり
他人の農地を耕したり出来るのか!
833<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/12(土) 18:27:44 ID:f6xHMJ5H
つーか韓国とか言ってるんだからMMOだろ? ダメだよMMOは。
そもそも、その韓国でもほとんど無料ゲーで、アイテム課金で
一部から絞り取ってる。一部から搾取とかもう末期だよ。
それに補助金なかったらどうせ作ってねーだろ。なにウリナラマンセーしてんだ。
834<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 05:53:39 ID:cPjMMMyE
>>531
ハドソンも技術力はあったんだよ。MoEは自由度高くて操作しやすくていいゲームなんだけどな…
宣伝が超絶に下手だったのと、攻撃・回復・防御等システムが複雑なお陰で操作も難しくおまけに経営難もあってMoE売り飛ばしちゃったがな。

オンゲならパッドにあわせて動きつつ少数のコマンドで操作できるようになってるけれど、オンゲというかMMOじゃコマンド数多すぎてどうしようもないんだよな。
チョンゲーもそうだし、やったことないが見た感じFF11やWOWも基本クリックゲーなのは
そういった複雑な操作にユーザーがついていけないと判断してるんじゃないのかな。
モンハンは色々考えて作られてるとは思うがMOだから世界が狭すぎるし、やれること少ないしなぁ…
835<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 06:57:01 ID:q/Ojyflp
FF11がクリックだと?
836<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 06:58:53 ID:/moLHumg
稼いだ金額的には日本最強のオンラインゲームは今のところFF11で来年には14になる予定じゃなかったっけ?
837<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 07:19:59 ID:jHr6DMbb
とりあえずキャラのレベルと
確立ででるレアアイテムがあるオンラインゲームはもういいや

時間の浪費が酷くって('A`)
838<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 08:08:55 ID:cPjMMMyE
>>835
あぁそうだった。FF11はパッドで操作する人多いからクリックとはいわんかもしれんな。
839<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 09:37:48 ID:sXJdWuy4
>>838
クリックゲーは朝鮮ゲームだろ。
840<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 20:51:17 ID:4gc4tFa3
>>738
韓国のネトゲーって、新しいやつは流行ってないんだよなぁ。

ジャップという国の中だけだがな、現実は世界中で韓国のオンゲが大人気だよ。
>>706
韓国におけるオンラインゲーム市場動向(2)
http://japan.internet.com/column/busnews/20090401/9.html
「韓国ゲーム産業振興院(Korea Game Industry Agency)」の発表によれば、2008年の
韓国ゲームの海外輸出額は10億ドルを突破し、一年間の総輸出額は約10億6,000万ドルに
上るということだった。これは2007年に比べて35%以上増加した数値である。

最近、東南アジア市場での韓国ゲームの人気上昇による需要の増加と、昨年のウォンの下落に
よる為替上昇も輸出額増加に影響したと思われる。また、韓国政府は2012年のゲーム輸出額を
36億ドルと予想しており、韓国ゲームの競争力はますます強まると予想されている。

輸出額が2008年は10億ドル、2012年には36億ドルにもなる・・・。

まぁ、そうやって韓国のオンゲが世界中で大人気なのを見て見ぬ振りをし続ければ良いよ。



   そ   の   行   動  は   非   常   に   惨   め   だ   と   



        思   う   が   な   (   爆   笑   )


841<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:00:34 ID:qPLV6buB
>>840
他人の趣味の領域にくちばし突っ込むほうが

よほど、惨めだと思うけどなあw
842<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:04:08 ID:4gc4tFa3
>>841
ところで、ジャップの2008年のオンゲーの輸出額はどれ位になるの?ん?



             答えたくなければ答えなくても良いんだよ(笑)

                    俺は優しいからね。
843<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:06:41 ID:4nk2mOW0
恋姫無双がオンラインゲーム化?
844<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:14:47 ID:qPLV6buB
>>842
全く興味ないから、なんにも知らんよ。
845<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:18:30 ID:sI7ekco7
不毛な争いだ…
846<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:24:50 ID:OfIqSBEt
>>842
勝手にネット廃人やってれば?
847<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:26:03 ID:4gc4tFa3
一応20分待ってやったが、なんだかんだ言って結局答えられない訳か?

まぁ、答えたくないもんな。オンゲーの輸出額が1億ドルを切るほどに
ジャップのオンゲーの競争力は壊滅的に無い訳だし、輸出額で10倍以上もの
差を付けられちゃ沈黙を守るしかないわな。

2012年にはこの差が更に36倍と更に絶望的に広がる訳だし、
もうはっきり言ってオンゲーは韓国の完勝で、ジャップの完全なる
惨めで無様な敗北で決定でしょ。

漫画・アニメでの売上高では負けでもオンゲーでは完勝だな。
しかも2012年には輸出額36億ドルと国内の売上を合わせれば、
ジャップの誇りである漫画・アニメの売上でも完全に上回る事になり、
ジャップの自尊心を完全に粉砕してしまう事になってしまうんだから、



全く、韓国も強いって罪だよな〜。少しは手加減してあげないと
ジャップの薄汚い気持ち悪い顔が泣いちゃうだろ?
848<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:27:09 ID:+IGf1H2O
韓国の20〜30代の死亡原因の一位が 自殺なのだが

>>1がその一つの要因なのかも知れんな
849出先から変態さん:2009/09/14(月) 21:28:02 ID:KOWeByzv
海賊版対策ゲーがなんだって?w
850<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:28:08 ID:OfIqSBEt
>>847
興味がないからな。知ろうとも思わんよ!
851<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:28:22 ID:JvWKJ06B
>847
韓国は弱くても罪。
852<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:32:35 ID:qPLV6buB
>>847
おいおい、知らないってのは答えじゃないってか?

伸ばせるコンテンツ産業があるなら、頑張って伸ばせばいいじゃない。

流行だから、興味持たなきゃおかしいって考え方がおかしいと言ってるだけだよ。
朝鮮商法はみんなそれだけどなw
853( ゚∀゚ ):2009/09/14(月) 21:33:53 ID:H8xFn0Dd
リネージュ2
やったことあるが、在日の女がうざかった。
854(▼Д▼) ◆VmCYIC08w2 :2009/09/14(月) 21:33:58 ID:BSK1K+vl
ラブプラスオンラインとか出たら死ぬ。
855<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:34:08 ID:7BpYB4hN
馬鹿のチョンが沸いてるすれ棚。
856<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:36:14 ID:JvWKJ06B
韓国のゲームって、知ってるのトマックくらいかね。
857(▼Д▼) ◆VmCYIC08w2 :2009/09/14(月) 21:36:18 ID:BSK1K+vl
どうでもいいけど、>>847の朝鮮総聯のバイト君はネットゲームの環境を整えてるの?
858<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:36:26 ID:7BpYB4hN
チョンは売春とネトゲだけが自慢の輸出品。
しかも規模は任天の100分の1
859<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:38:27 ID:7WTr8dSr
タダでやれるオンラインゲームって
どうやって儲かってるの?
860(▼Д▼) ◆VmCYIC08w2 :2009/09/14(月) 21:40:08 ID:BSK1K+vl
>>859
アイテムの課金。
861<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:40:37 ID:4gc4tFa3
数値で反論すればシンプルで分かり易いのに、
ここのジャップ共は数値で反論できないからな(笑)

ここのジャップ共は韓国に勝てる数値が有ったら真っ先に出すだろうし、
ここまで来て出せないという事は、韓国のオンゲにここのジャップ共が
完敗している事を半ば認めているわけだ。

ここのジャップ共が出来る事は精々韓国に対する罵倒・侮蔑語などの
負け惜しみ位か・・・。


               惨めなものだ・・・・・・。
862<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:42:11 ID:JvWKJ06B
トマックって韓国への罵倒になるのか?w
863(▼Д▼) ◆VmCYIC08w2 :2009/09/14(月) 21:42:18 ID:BSK1K+vl
>>861
ところで、君はオンラインゲームやったことある?
864<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:43:06 ID:+1AbqQg0
>>818
UOはどこに・・・orz
865極東不敗α@在日52世 ◆CAZai52np2 :2009/09/14(月) 21:46:43 ID:3nLw/GoR
なんか不味そうなエサが涌いてるけど食いついていい('A`)?

>>847
CESAゲーム白書より。
>さて2008年の調査結果を要約いたしますと、家庭用ゲームの総出荷規模が国内外あわせて2兆9,327億円、
>うち国内向け出荷が5,343億円、海外向け出荷が2兆3,984億円という結果となりました。
>またハードウェア・ソフトウェア別に見ますと、ハードウェアが1兆9,083億円、ソフトウェアが1兆244億円となりました。

>海外向け出荷が2兆3,984億円という結果となりました。

 266億ドルほどあるみたいだけどw

  いまどきのゲームは大抵オンライン対応って事位知ってるよねw?
866(▼Д▼) ◆VmCYIC08w2 :2009/09/14(月) 21:48:15 ID:BSK1K+vl
>>865
イージス艦買えるやん
867<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:50:09 ID:qPLV6buB
>>861
知らないものを数値で反論のしようが無いだろうが。
稼げる産業があるなら、それで頑張れば良いことじゃない。

ただし、韓流ブームとかの朝鮮商法は見苦しすぎるからやめといたほうがいい
若い女性にマッコリが大人気wとか
焼き肉屋に入り浸ってる若い女性とか、そんなにいないからw
868<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:50:27 ID:m9TNf0wZ
南朝鮮でオンラインゲームが流行ったのは、違法ダウンロードで
パッケージソフトを開発しても儲ける事が出来ないからジャンw

869<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:50:36 ID:JaJzTyMV
歴史もんのオンラインゲームってほとんどが、
三国志ものか 戦国武将ものが受けてるよね♪

韓国にも歴史があったらいいのにね〜!
870<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:51:43 ID:4gc4tFa3
>>865
ん? でっ・・・?


韓国のオンゲの輸出額が2008年は10億ドル、2012年には36億ドルに
なるが、ジャップの2008年のオンゲの輸出額は幾らになんの?
871<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:52:06 ID:8ok/cmzW
実現する前にでかい口ばかりたたくのは血か?血なのか?
872<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 21:54:28 ID:xTGzEbnS
オンラインって、PCのオンラインゲームか?
873極東不敗α@在日52世 ◆CAZai52np2 :2009/09/14(月) 21:57:17 ID:3nLw/GoR
>>866
 日本のゲーム産業は、国内向けだけで基本5000億円、(出版・グッズ・メディアミックス等)派生市場まで
含めると1兆円は下らない規模があるからなぁ。

 つまり、国内市場だけで100億ドル、韓国ご自慢(笑)の、世界に冠たるオンラインゲーム輸出額のインチ・・
いや、公式統計値の「10倍」(笑)の規模の市場が国内「だけ」で賄えるw

 韓国みたいに、産業が生きていくためには輸出しないとすぐに絶命して死に絶える=お客様(外国)にコビ
売ってしか生きられない脆弱でモロい産業構造とは全然違うんだよねぇ。。
 だったら、その哀れでミジメな奴隷的産業の立場をわきまえりゃいいのに、変な自信持って日本に売り込みに
くるから悉く玉砕しまくるとw
874極東不敗α@在日52世 ◆CAZai52np2 :2009/09/14(月) 22:00:02 ID:3nLw/GoR
>>870
 書いたとおりだろ?
 
  オンラインゲームの定義をはっきりさせない限り、オンライン対応が当たり前の、昨今の
 日本のゲーム輸出額をそのままオンラインゲームの輸出額と見てもらって構わないよw

  どうしても認めら無いなら、「オンラインゲームの定義」「キミが出した数字の中で、その
 定義に当てはまるゲームの統計値」この二つをハッキリさせてくれないと・・・・。
875<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:01:55 ID:eRDdVSe2
>>870
野蛮下等種よ
オンゲだけがゲームじゃないぞ
876<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:02:55 ID:eRDdVSe2
敗残未開劣等種君 ID:4gc4tFa3はトラの足踏んじゃったかなぁ?
877<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:05:26 ID:SjNVCXl4
ネクソンて韓国企業だったんだ、気持ち悪っ、覚えとこ
878( ゚∀゚ ):2009/09/14(月) 22:08:18 ID:H8xFn0Dd
こんなん量産するオンラインゲームなんかいらんだろ。

カズヤ ◆1Np/JJBAYQ :2009/06/25(木) 21:28:40 ID:k6xdjhx8Q
マジレスするとHNMLSなんてのは遊びじゃないんだよ
仕事と同じやる気ない奴はイランし仕事だから平均12時間はインしてもらわないと駄目だ
あんたらはネタのつもりかもしれんが俺らは本気
突き詰めると命かけてんだよ
その辺はリアルと同じ会社員7年やってればそれなりのこだわりができるだろ
それと同じ俺らは7年考えぶっ通しでやってんだ
外野がごちゃごちゃ抜かすなよ

カズヤ ◆1Np/JJBAYQ :2009/06/25(木) 21:36:48 ID:k6xdjhx8Q
俺は甘くねえからな
前デ−トとか言ってて張り込みサボってたアホいたけど
即日晒し
GMツ−ル通報で赤停止&引退まで追い込んだぜ
どうよこのコンボ
俺がツ−ルを使えてみんなに煩いのは勝ち組になるには勿論のこと裏切ったときの為の抑止力だからな
まさか身内に通報されるとは思ってないと思うからな
879<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:08:24 ID:4gc4tFa3
結局ジャップの2008年のオンゲの輸出額を答えられない訳か?

まぁ、>>818を見れば分かる通り、ジャップのオンラインゲーム市場も韓国のオンゲに殆ど乗っ取られた訳だから、

現実をみたくない気持ちも分かるがな(笑)
880<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:10:57 ID:4Z2xyYzP
× 日本のソフト会社にオンラインゲームはむいてない。

○ 韓国の社会がパッケージングソフト販売にむいてない。
881<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:11:56 ID:PFTdRpD0
1000本出して10本しか利益出せない市場を
誇られてもねぇ
882極東不敗α@在日52世 ◆CAZai52np2 :2009/09/14(月) 22:13:04 ID:3nLw/GoR

 ちなみに、スト4が今年の2月時点で世界累計出荷本数200万本とか言ってたわけだが、
ソフトが8000円と考えて、市場規模から1/4が日本で売れて残りが海外として計算しても、
2月時点で、たった1タイトルだけで1億3000万ドルもの数字稼ぎ出している計算になったりするw

 スト4はもちろんオンライン対戦可能だよねw

 国全体のゲームのほとんどすべてを注ぎ込んで10億ドルがどーしたの('A`)?という感じではないかww
883<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:13:42 ID:O178J4a9
オンゲは高すぎるからすぐにやめるww
育つことは無いw

無限パワーアップって何?wwww
884<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:13:53 ID:eRDdVSe2
そもそも、オンゲの輸出規模が2012年に36億ドルになったとしても
2008年の日本ゲームの輸出規模の半分すら及ばないとは,..
我々」韓国人は劣等だorz早く世界のために絶滅しよう
885二等兵 ◆G4ldjMJFfw :2009/09/14(月) 22:14:40 ID:kYKk78Yz
>>870

日本は輸出しないから、普通は自国で流行るゲームを作るもんだ。
886<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:15:34 ID:ima4FF4U
ダイナマイト漁法のストIVの話はやめてくだしあ><
887極東不敗α@在日52世 ◆CAZai52np2 :2009/09/14(月) 22:16:50 ID:3nLw/GoR
>>886
んじゃ、ソウルキャリバーでry
888二等兵 ◆G4ldjMJFfw :2009/09/14(月) 22:18:00 ID:kYKk78Yz
>>882
ちなみにDSやPSP等オンラインゲームでないオンライン対応ゲームはどうなるんだろう?
889<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:18:57 ID:JvWKJ06B
>>887
「海外版は朝鮮のファンソンギョンが主人公ですからジャップ涙目(笑)」
とか言ってきそうw
(自分はPSのソウルエッジしか知らんのだけど)
890<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:21:00 ID:eRDdVSe2
世界でもっとも野蛮で劣った朝鮮は、なぜ白人様の言葉のジャップを
好んで使うのだろうか

欧米人ならともかく、劣鮮人が使ったところで日本人には何の意味も成さないし
むしろ、やっぱり未開な奴隷根性を今でも持っていると滑稽に思うのだが。
891<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:24:58 ID:xceSDWa5
懲賎人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
寵箋人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
諜腺人wwwwwwwwwwwwww不要wwwwwwwwwwwwwwwwww
892極東不敗α@在日52世 ◆CAZai52np2 :2009/09/14(月) 22:25:25 ID:3nLw/GoR
>>888
 だから、一口に「オンラインゲーム」つーても、何を以ってオンラインゲームとするのか
定義がとっても難しいんですよねぇ^^;
 インターネットに接続せずにローカルでネットワーク組んでやるのだって広義で見れば
立派なオンラインゲームだし・・・・。囲碁の対戦からチャットゲーまで、オンラインゲームは
幅広いとしか・・・。

>>889
 個人的に〜エッジ原理主義者でつw

  OPのEdge of Soulかっけえ!
 ttp://www.youtube.com/watch?v=aqFjUfUcDs8&feature=related
 ttp://www.youtube.com/watch?v=bjXsptX-Tag

 シリーズ重ねてもこれ以上が出てこないのはちょっと・・・・('A`)
893<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:29:22 ID:4gc4tFa3
>>882

>>840>>818のレスに出ている数値の前では空しいものだな。
結局オンゲではジャップは韓国にボロ負けって事だな。

韓国のオンゲはジャップ国内では凄い人気だが、ジャップのオンゲは韓国では全くと言って良いほど人気ないしな。

この状態じゃあこれからもジャップは韓国にPCでのオンゲの人気・知名度・売上高・輸出額で、
何時まで経っても絶対勝てないな。
894<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:30:54 ID:eRDdVSe2
>>893
よう、崇拝する白人様の言葉のジャップを使う気分はどうだ?最下等の奴隷君
895<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:30:54 ID:cov+k+Os
一番ハマったオンゲはBF1942だな。
韓国のオンゲは何が面白いのかさっぱりわからんかった。
896<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:32:01 ID:JvWKJ06B
>893の「オンゲ」を「レイプ」に変えても意味が通じるのってすごいね。
897<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:33:25 ID:eRDdVSe2
>>893
日本と朝鮮の文化、国力を入れ替えてもしっくりくる
898極東不敗α@在日52世 ◆CAZai52np2 :2009/09/14(月) 22:38:13 ID:3nLw/GoR

<丶`∀´>負けを認めなければ勝ちニダ!

 がリアルで見られるスレはこちらですか?
899<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:39:20 ID:JvWKJ06B
「ジャップ」には勝っても、日本に勝った!とは
ひと言も言わないトコが可愛いよな。
900<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/14(月) 22:41:08 ID:1Dv/dYKf
オンラインやろうと思ったことない