【ゲーム】オープンしたグローバルゲームハブセンター、「2010年に韓国版ニンテンドー作る」[06/10]
「2010年に韓国版ニンテンドーを登場させる」
9日に城南市(ソンナムシ)の盆唐(プンダン)スクエアで開かれたグローバルゲームハブセンター開所式で
ゲーム発展に向けた青写真が提示された。センターの優先課題は2010年から韓国独自の携帯ゲーム
機を販売すること。
またオンラインゲームが絶対的に強い韓国のゲーム市場で弱い分野のコンソールとモバイルゲームを
強化していく。これを通じて世界市場進出の偏り現象を改善するハブの役割を担当する。
昨年5月に韓国ゲーム産業振興院(現韓国コンテンツ振興院)と、マイクロソフトの韓国法人、韓国
MSはこのセンターを通じた次世代ゲーム関連事業を共同推進するため覚書を交わしている。
今年3月にグローバルゲームハブセンターの場所を盆唐に決定し、現在17のゲーム会社が進出した
状態だ。賃貸料全額免除、管理費減免のような破格の優遇はもちろん、多様な技術と情報を提供
する。2012年までに国庫からの370億ウォン(約28億円)を含む850億ウォンを投入し、300社を
選定して支援するという野心あふれる計画も持っている。
文化観光部の柳仁村(ユ・インチョン)長官は開所式で、「1年間の準備の末に次世代新成長動力の
ゲーム育成に向け結実を得られた。昨年は経済が苦しい中でも10億ドルの輸出と上半期に売上
30%増を得た。今後ゲーム産業協会の金正浩(キム・ジョンホ)会長と韓国コンテンツ振興院の李在雄
(イ・ジェウン)院長が力を合わせてゲーム成功を他の分野の付加価値を高める役割をしてくれるよう願う」
と述べた。
こうした政府の意志とは異なり、進出企業は韓国MSに対する期待感に温度差を見せている。
会員企業は、「韓国MSから支援してくれるというが、なにもしてくれるというものはない」「基本ソフト
(OS)やソフトウェア、ライセンスを支援してもらえるとありがたい」「ビズボックスの支援基準が3年以上の
企業だが、会員企業はほとんど新規企業だ。基準に従えば支援を受けられる企業はほとんどない」との
反応が主だ。
進出企業はグローバルサービスプラットホーム(GSP)事業を通じた海外進出ゲームサーバーの6カ月
無償支援を除けば具体的な技術支援は多くないということだ。
またMS側からのより確実な支援策が文書化されていないという点も懸念している。会員企業は、
「MSが2300万ドルを支援することにしているが、これに対し具体的な支援案が公開されていない。
必要な部分にしっかりと支援が行き渡るように支援策をまとめることが切実だ」と口をそろえている。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=116447&servcode=300§code=300 【ゲーム】韓国産ゲーム、FPSは北米、RPGは日本に挑戦状[06/05]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1244181899/
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:02:12 ID:/dZqP6La
そしてハブられるのですね
>>1 2010年って来年だよ?分かってる?2019年じゃなくていいの?
シナリオライターの給料上げてからにしてね。
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:03:30 ID:1Lss3JvI
無理
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:03:44 ID:QbBerQXn
チョンメディアで何ちゃら
韓国がニンテンドーDSを製造する!ただし無許可で。
こうですね、わかります。
無理無理
「韓国版」だの「和製」なんとかだのは劣化版と相場が決まっておる
日本の90年代に戻るつもりか?
勘違いする人がいそうだから付け足す
サッカー選手とかを表現するときの「和製○○」ね
朝鮮ちんぽ人は何においても、
最初の声だけはでかい。
朝鮮ちんぽ人たちは、そろそろ自分達の愚かさに気付けよ。
まあ無理か ppppp
ニテンドーですか?頑張ってパクる宣言だな。
どうせオンラインRPGしか作れないしな
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:09:36 ID:4i3+sdhQ
朴李「2010年に韓国版ニンテンドーを登場させる」
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:09:39 ID:UrZ7Z81/
オンラインRPGしか作らないんじゃなくて、オフゲ作ってもすぐコピーされるから作らないらしぞw
ゲーム開発特区みたいなもんか?
数ヵ月後には、
「韓国独自の携帯ゲーム機を販売することが無理であることがわかった」
とかいう韓国の記事が来るのだろうw いつものことだがw
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:11:10 ID:RaZeeLNf
ニンテンドーを意識した記事が多くなってきたな
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:11:58 ID:/dZqP6La
韓国でゲームを発売したければソースを開示するニダ!<*`∀´>
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:12:46 ID:rrPK24UQ
「チョンテンッド」とかいう名前になりそう。
もち、30年後は「任天堂はウリのパクりニダ」で
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:14:03 ID:uhnVi4T4
東亜板で見た韓国の目標で達成されたものってなさそう
チョンは世界に認められるものは
狙って作るんじゃないという事を学べ
単に世界的にヒットしてる、っていうのがうらやましくて
自分たちもそうなりたい、っていういつものやつでしょ。
日本にできるなら俺たちにもできる、って実は何もできてないんだけど。
wizはちがったか
朴李(パクリ)はウリナラのお家芸ニダ<*`∀´>
マイクロソフトの植民地の韓国がなにを偉そうに言うのかな チチチ
韓国なら携帯ゲーム機は作れるだろうけどな…
それで利益出すのが難しいってのが分かってんのかね?
DSより性能いいやつ作れても、ソフト無ければその1割の利益だって出せないんだよ。
<丶`∀´> < 任天堂の起源は韓国ニダ。
根拠はテコンドウに似てるからニダ。
ガワだけつくってどうすんの。
それともあれか、DSソフトに完全対応(無許可)とか。
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:21:53 ID:8wuCf6X6
ハ一ド作りよりネジ作りを始めろ!
>>33 それは結構重要なことだと思う
3MBとかで縛って、その容量のなかでどれだけ面白いゲームがつくれるかとか
アメリカも日本もその経験があるから今があるとも言える。
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:24:45 ID:sAUeAHwF
まずは花札とトランプからだ。
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:25:02 ID:2bE0E6be
韓国人はソフトを買わないそうだからね、違法コピーばかりで
だからネトゲばっかりなんでしょ
×韓国版ニンテンドー
○海賊版ニンテンドー
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:25:36 ID:R/ECbNdo
まずは「良質な」花札を作ってくれまいか
任天堂だっていきなりDS作ったわけじゃないのに舐めすぎじゃね
>韓国版ニンテンドー作る
パクるんですね
わかります
で、「任天堂は韓国が起源」っていうんですね
わかります
でも許しません
>>40 そんなに狭かったっけ?
ドラクエVが2MBだっけかな
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:28:46 ID:lFkttjVC
ニンテンドー並のハードは作れても、他が全くダメじゃ・・・
>>44 DQ3のFC版は2Mb(256KB)だな
昔はバイトじゃなくてビット換算してた希ガス
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:33:06 ID:qQsaYfBm
チョンゲーの殿堂でつね
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:33:16 ID:pw+///Jb
結局、朝鮮人のやっていることは、
他の国や民族に対する猿真似でしかない。
オリジナル文化を一つも作れない創造力ゼロの猿=朝鮮人ww
あとコレでテトリスとか。
<body onKeyDown=K=event.keyCode><script>X=[Z=[B=A=12]];h=e=K=t=P=0;function Y()
{C=[d=K-38];c=0;for(i=4;i--*K;K-13?c+=!Z[h+p+d]:c-=!Z[h+(C[i]=p*A-Math.round(p/
A)*145)])p=B[i];!t|c+4?c-4?0:h+=d:B=C;for(f=K=i=0;i<4;f+=Z[A+p])X[p=h+B[i++]]=1
if(e=!e){if(f|B){for(l=228;i--;)Z[h+B[i]]=k=1;for(B=[[-7,-20,6,17,-9,3,6][t=++t
%7]-4,0,1,t-6?-A:-1];l--;h=5)if(l%A)l-=l%A*!Z[l];else for(P+=k++,j=l+=A;--j>A;)
Z[j]=Z[j-A]}h+=A}for(i=S="";i<240;X[i]=Z[i]|=++i%A<2|i>228)i%A?0:S+="<br>",S+=X
[i]?"■":"_";document.body.innerHTML=S+P;Z[5]||setTimeout(Y,99-P)}Y()</script>
コピペだからうまくできるかちょっとわかんない。
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:34:24 ID:riMmVOYh
チンポがDSサイズで十分だろ
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:34:35 ID:3SWAm9jW
韓任「賊版対策でアイテム課金制、マリオのキノコ1個100ウォン」
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:34:56 ID:AFovld/Z
そんなことよりチンポを大きくしろ
待て待て、「ニンテンドーを作る」だから花札製造から始めるのかもしれないぞ
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:35:48 ID:riMmVOYh
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:36:12 ID:plLjgqjF
「2010年に韓国版ニンテンドー作る」???
「2010年にXboxの韓国下請け村ができる」
の間違いだろ。ただの下請け支援にそこまで調子に乗れるというのが笑う。
韓国版ニンテンドーだってさ。起源主張乙。
>>58 Xboxの下請けはマレーシアかどっかに移ったような気がする…
(抜粋)李明博大統領は最近、「韓国でも任天堂のゲームのようなものを開発したらどうだ」と発言。 (韓国は)
ITの水準が高いと言われてきただけに、この発言は国民の共感を呼び、大きな注目を集めた。 だが、この大統
領の言葉に対し、業界の人は冷ややかだ。
ゲーム業界で働くイさんは、「韓国版任天堂が誕生するには、ビデオゲーム産業を復活させる必要があるが、
お金を払ってプログラムを買う人がいないのにどうやってゲームを開発するのか。 韓国で任天堂やマイクロソフト
のような会社が登場することはあり得ない」と言い切る。
実際、不法なコピーが横行することにより、ゲーム機開発の芽が摘まれている。韓国のゲーム開発会社ゲーム
パーク・ホールディングスは2001年、任天堂のような携帯ゲーム機「GP32」を開発した。 しかし、発売されるやコ
ピー製品が出回り始めた。以来、当然だがどの企業もゲーム機を発売しようとはしない。
昨年、海外のゲーム開発会社アクティビジョンは、韓国に蔓延している不法コピーに屈して韓国市場から撤退
した。 バンダイ、カプコン、セガなどいわゆる大手以外は、韓国でのゲーム販売を避けているのが現状だ。 任天
堂の韓国法人の関係者は、「いくら不法コピーを防ぐ技術を開発しても、韓国政府が強力な対策を立てない
限りコピーをやめさせることは難しい」と話す。
不法コピーがIT業界の不振の原因だと言っていい。 米国のソフトウエア著作権団体BSAが昨年、IT調査機関
IDCに依頼した調査の結果によると、韓国ソフトウエアのコピー率が10%減れば、新たな職が7600生まれ、7億
3600万ドルの租税収入につながり、13億ドルに相当する経済成長が望めるという。 不法コピーが韓国IT産業
の競争力を蝕んでいるのだ。
(By ミョン・スンヨン記者、ムン・ヒチョル記者、ジョン・コウン記者 c「毎経エコノミー」2009年4月22日号)
政府の無策で「IT先進国」韓国に危機:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090416/192094/?bv
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:39:11 ID:rbnCQDgQ
activex
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:39:18 ID:VVqKmewe
和食→韓食(和食のパクリ)自転車
ゲーム
農産物
韓国の日本潰し、日本の後追い類似産業が気持ち悪い!国交無くして電波遮断したい
>>59 エリートが台湾工場で、コアやアーケードが中国工場でしたっけ。
>>1 プププ
×箱互換機かw
MSに協力して欲しいなら
まず、原状の割れOSのライセンス料をナンとかしろよw
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:41:00 ID:WqrVSkNx
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
ニンテンドー云々言う前に、自国民にソフトは『買うもの』だと言う事実を、骨の髄まで叩き込めや。
XBOXポータブル用のゲームを作りなさいってことか?
MSはモバイルゲーム端末出すのか?
ハコモノ作るのは日本以上だな
DSとかWiiのソフトが使えるゲーム機つくるだけなんだろ
GP32って、携帯ゲーム機は、もう無かったことになってるのか?
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:55:45 ID:uwS7qVIC
ニソテンドーくらいにしとけ
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 15:57:49 ID:/dZqP6La
朝鮮人は黄老師に教えを請うべき
>「基本ソフト(OS)やソフトウェア、ライセンスを支援してもらえるとありがたい」
>MSが2300万ドルを支援することにしているが、これに対し具体的な支援案が公開されていない。
これがポイントだろ。
M$にしてみれば、元から収益が見込めない地域に対して、
ライセンスを無料で出す事で、恩を着せる目論見が有るのかと。
誤算は、その相手が決して「恩に着る」事が無い連中だ、という事くらいか。
いいからネクソンのメンテどうにかしろ!!
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:03:49 ID:X+8iDQDW
MSが金出して自分のライバルを育ててくれるって思ってるの?
ご冗談をw
>>74 ソフト屋がライセンス料をタダにして恩を売ったら
何で食うのか?
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:05:18 ID:hMWbd+gN
自分たちで自国のpcゲームメーカーを
コピーしまくって潰したくせにな
だからネトゲばかりになった
ハード作ってもソフトメーか−が育たなきゃ結局無理ですよ
ずいぶん威勢がいいけど
最初にする事が、MSにおねだりwww
ところで、南朝鮮の2010年って、何年後?
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:07:25 ID:Pu1myz9W
気が付いたら自転車のハブすら作れない国になってたニダ・・・
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:07:33 ID:k9rUFXHq
またニダテンドーか メイド イン ザパンなのか
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:09:16 ID:1Zt54HcD
韓国に先にやられちゃうな
日本もはやくメディアセンター作れよ
支援総額2300万ドルで、韓国の人口が約5000万人。
0.5ドルの正規OS購入割引券を5000万枚でOKだな。
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:13:44 ID:q8NyiuoW
韓国にもハブがいるとは知らなんだ
>>86 なんとなく、亜熱帯の生き物のイメージだったんだがなw
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:16:27 ID:X+8iDQDW
>>86 航空ハブ
物流ハブ
ゲームハブ
などの種類が生息しているそうです。
誰も見たことはありませんが……
>>1 一年で出来ると思ってんのかね?
思いつきでハード屋が出来ると思ってんのかね?
割れ取り締まる法令厳格に運用しないと売れるはずないが。
パクリ泥棒文化根付いた韓国にできるの?
>>88 現在新種の大陸鉄道ハブの発見が急がれています。
>>89 思いつきでソフト屋のマイクロソフトがやっちゃいました
さすが、ハードは故障しまくりらしいけど、それなりのシェアあるし
Wiiとの棲み分けは完全に出来ていると思うが
もう開拓の余地は無いと思うがね
万が一やるなら次世代だろうな
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:23:42 ID:lReNFLq8
何故オンラインゲームが強くなったのか分かってるんだよな?
原因解決してないのにコンシューマー売れるわけ無いじゃん
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:24:34 ID:UamMK7Bl
いつもの見切り発車ですね。
韓国人には意味がわからないと思いますが頑張ってくださいw
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:24:48 ID:psMdoaG7
日本産が高すぎるとか文句垂れて割れ推奨する国には不可能です
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:24:48 ID:+Sx9F+/H
国を挙げてまたエミュレーターゲーム機を作るんですね。
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:24:53 ID:6gAHuWv7
ん?とりあえず花札からだろ?
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:25:43 ID:f8i4Wqgc
参加者任せのオンラインゲーム以外に何かあるのか?
とりあえず面白いゲーム作れるの?
そういえば気になったんだけど日本以外の国にRPGツクールみたいなのはあるのかな?
>>92 次世代やるとして、どの路線でやるのかが・・・。
多分、「Wiiには出来ない○○が出来るニダ!」と中途半端なAV機能を装備して、劣化PS3になる悪寒が・・・。
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:28:41 ID:JLtEEkGz
結局日本の後を追うことしか
しないのだな
>>100 そこで中華なvii のコピー版ですよ。 アル意味尊敬できる うん
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:29:51 ID:VF0rkS+B
そもそも韓国版任天堂とか言ってる時点で駄目だとわかってないところが痛い(´・ω・)
奄美観光ハブセンター
まずソフト開発に重点置いたほうがいいと思うが・・・
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:30:36 ID:4veShhDs
64?
マジコン搭載機を本気で作りそうだなwww
>>105 その前に、ソフトを買う習慣を覚えさせないと。
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:32:06 ID:EUj4k7p9
ゲーム産業は国をあげてやるほど経済波及効果は無いと思うんだけど・・・
ただ日本が持っているものが欲しいだけなのか?
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:33:21 ID:KDyVwycT
ミョンテンドーMBの発売はまだですか?
>>100 ソニーはPS4あんのかな?商標登録はしているようだけど
任天堂はWii2
マイクロソフトはXBOX720
まぁ、なんつってもソフトが大事だからな
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:35:18 ID:bE7NPR29
たった28億で任天堂めざすだ?
なめくさりやがって
3流民族の鮮人に世界をリードする商品は作れない。
技術とかコンセプトとか関係ない。鮮人製という時点で3流品と認識されてしまう。
鮮人にとっては悲しいだろうけど、これが現実。
エミュだろ
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:36:59 ID:UiOA8CC5
コピーがでまわって商売にならないだろ
まぁ、最終的にハブられるから。
昔はマークVのソフトパッケージには誇らしく「1M」とか書いてあったんだよな
それみて興奮してたよ おいら
現在クリエイターの端くれだが よくそんな容量であんなに作ってたもんだと
尊敬しまつ。
>>108 いや、朝鮮メーカーも、半島内のユーザーに売るつもりはないでしょ
結局、任天堂が世界的評価をされてるのがうらやましいだけだし
いくら、高性能のハード作っても、ソフトがつまんなきゃ買わないし
他のハードに寄生したほうが、広報、流通も便乗できて、安易にできるのに
まあ、朝鮮人に、行っても無駄か、馬鹿だからなwww
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:46:06 ID:V5EFgsYr
結局アメリカオンラインゲームの劣化バージョンか家庭用機の人気ゲームを朴って
オンライン化することしかやってねーじゃん
スキマ産業とは言えせっかくオンラインゲームで前に出れたんだから自分らで何か生み出して極めろよ
日本の得意ジャンルの後追いしかできねーのかよ
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:49:12 ID:CMv7SHQ2
どうせ360やPSさんの後追いになるのがオチだろ
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:52:37 ID:zcI/4bLQ
たぶんYoutubeでXmasプレゼントにWiiもらって
大喜びしてる外人の子供の動画見て羨ましかったんだろう。
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:53:32 ID:TLEhqcxs
青いファミコンの次は黒いWiiでも出すのか?w
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:53:52 ID:WqrVSkNx
また日本の後追いかよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
韓国はいいかげん自分達で市場開拓しろ。
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 16:55:13 ID:UfH3jUzM
作れるかどうかは別問題として、なんで日本を絡めて来るんだよ。
+
+ + +
+
. ∧,,∧ + ∧_∧アハハハ +
マツニダー<ヽ`∀´> (十年後)
(つ つ (つ つ
. + ( ヽノ ( ヽノ +
し(_) し(_)
またやってるか・・・
ハリーポッターを官製で作り出すnida!!とかも言ってたな。。
児童文学が山ほどある中でたまたま運よくヒットしたという事実を
忘れて確実に売れるものを作るnida!!とか異常な思考だろ。。
国策で作れるような分野じゃねーつの。半導体みたいに値段が安ければ
いいってもんじゃねーだろが。そりゃ「張リポタ」なら韓国の独壇場かも
しれんが、誰もそんなもん欲しくないわけで。
オンラインでクレジットカードから抜かれまくるんですか?嫌です
ところでゲーム機本体の耐久性はどの程度になるんだろうね?>韓国製
任天堂はハンマーでぶっ叩いても窓から地面に落としても動くそうだが
>>130 オリジナルフィギュアを作るのに予算だすとかも言ってたような
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 17:05:03 ID:W/qV8yOA
韓国はMMOばっかりと思ってるお前等
彼等もコンシューマー向けを作ってない訳じゃないんだぜ
一応今度箱○で「大人気超大作RPG(自称)」の続編のマグナルタ2ってのが出るんだ
因みにゲハでは反応はこんな感じw
PS戦士
/ ̄ ̄\
ノし. u:_ノ` ,,\. マグナカルタ2は箱○独占RPGですよ!
/⌒` ( ●)(●): 箱○でしか遊べません!残念でしたぁ〜!!!
.:| j( (__人__)
:| ^ 、` ⌒´ノ:
| u; ゙⌒}:
ヽ ゚ " }:
ヽ :j ノ: _____
/⌒\ ゚ (´ . :/ ノし \ 箱○ユーザー
:| ゚ \〜、,⌒\. _ :/ u ⌒ ゚ \
:| \j(, \ r \ :gj }`hi、. :|, 。 :j } どうせPS3で完全版が
| \ 〆ー───〆 八 ヽ ( u 〃ノ 出るんだよ!ざまぁ〜!!!
| :j \___゚___' ,ノノー`Y \ \/⌒ヽ〜ヽ
| |: ー──‐‐\ . ィ ´ ゚ / \
著作権意識の皆無なパクリP2P半島土人にソフトを提供する企業があるとでも?
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2009/06/10(水) 17:07:03 ID:2g8jXrb1
韓国版ニンテンドー作ると言っている時点で3アウトゲームセットw
二番煎じをやりますってことを宣言かよw
だから、○○年後から永遠に抜け出られないw
>130
なんせノーベル賞の取り方の研究をする連中ですから。鮮人という生き物は。
>>109 そうだよねぇ
上手くいっても他メディアへのキャラクター展開くらいしか繋がらない
ただ、韓国みたいな無資源国家が
資源をほとんど必要としないソフトウェア産業に力を入れるのは
そんなに間違った考え方ではない
しかし、ゲーム産業の根幹にあるのは「人を喜ばせる、楽しませる」という精神。
半島人にできるかな?
朝鮮人が、何故第二〜三のニンテンドー作れないのか真の原因が分かった時、
凄い火病するだろうな。
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 17:20:17 ID:3+OLmkCy
>>137 だって韓国の勉強は
○○の試験に受かる為の勉強
が主なんだから、
ノーベル賞を受賞する為の方法の研究
も当たり前っしょ(呆
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 17:22:57 ID:OMtBEvUW
よくわからないのだが
なんで今更任天堂なんだ?
ネットゲーで大儲かりじゃないのけ?
>>139 まず韓国にまともなソフトウェアの市場がない
知的財産権の管理がまず杜撰だから。ゲームに限ったことではなく、
イチゴのロイヤリティー払わないとか、ガンダムはロボットの一般名詞だとか、
そういう点からしてダメ。他人の権利は認めないが、自分たちの利益だけは
尊重しろとかいうのは傲慢すぎるだろ。
そういう基本をないがしろにして、うわっぱりだけ何かやろうとしてもダメだろ。
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 17:26:29 ID:8wuCf6X6
ダメコリアwwww
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 17:29:01 ID:rfJMqHBM
>1
要約;任天堂が羨ましいニダ!!
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 17:37:46 ID:07bYc/vP
レイプ・放火・起源主張と共に、「パクリ」は韓国四大国技の一つ。
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 17:44:05 ID:DFk1YLGb
バーチャルボーイとスーファミにつけるバズーカ(名前忘れた)をベンチマーキングするんですね。わかります
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 17:55:44 ID:qzqyqJ2s
>130
その話しらないんだが、もしよければ記事とか教えていただけないか。
ハリポタ好きなので、興味が尽きないのよ。
ところで、マイクロソフトは少し前にサムスンだかと組んで、オリガミってのを作ってた気がするんだが。
折りたたみ出来るタッチパネルのポータブルPC。
名前からしてもうね…。
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 17:58:29 ID:bAbqSRvH
もしやゲーム機にWM7を積む気か
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 17:59:19 ID:EK2vhLO1
またパクリか。
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:00:37 ID:lhegfMWR
MSでも未だに勝ててないのに馬鹿じゃねえの?
>>148 オリガミはコンセプト、研究開発は日米のチームだぞw
ハードは知らんが。
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:20:19 ID:QjDm95Hn
ゲームウォッチの時代から、パノラマスクリーンだのクリスタルスクリーンだの
利益に結びつきそうにない試行錯誤が今日のDSに繋がってたりするんだが、
そんな経験が全くない韓国ができることってパクリだけだろ。
花札でも作るのか?
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:23:05 ID:3+OLmkCy
>>153 ガワがPSで中身がファミコンって
ハードがありましたw韓国製
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:23:07 ID:WqrVSkNx
「韓国はオンラインゲームで頑張ります」みたいな事言って気取ってたけど
結局任天堂への憧れが捨て切れずってかwwwwwwwwwwwww
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:23:45 ID:FBah/9r5
2010年って・・・もう半年後なんだがw
てか、プロトタイプ作ってユーザーの反応見て、さらに修正してそれと並行して
ゲームメーカがソフト作って・・・・ってやってたら1年とかじゃ済まねー気がするか('A`)
159 :
回路 ◆llG8dm8Aew :2009/06/10(水) 18:25:24 ID:gaIsvhIM
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:25:41 ID:yHUvmHZV
相変わらず最初の鼻息だけは荒い国・・・
任天堂は、面白いゲームを作るのは勿論だが、
主に、信頼と日本の特徴から人気を得ている。
韓国の状況と民度では、それが出来ない。
特に信頼に関しては、たかが知れているからな。
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:26:45 ID:mIPjqYdu
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:27:08 ID:7bB7f+86
まずいつも使ってる花札くらい国産しないと
DSとかWiiみたいなもんを後追いで作るのはできるだろ。
作ったものをどうする気かは知らんけど。
…ってかもう作ってたっけ。
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:27:59 ID:mIPjqYdu
国策で作ったゲームが面白かったのって、テトリスだけじゃね?
(しかも面白くなったのは、セガが着地から接着までの時間でゲームバランスを改良した後)
国策ゲーム + 独自携帯ゲーム機 = テトリン
みたいのが出来ればプロジェクト成功だと思う。
>>161 韓国のメーカーは
ハードが壊れたのでサポートに送ったら、すでにメーカーが夜逃げした後だった。
とかありそうだからのぅ。
韓国なりのゲームの壷って奴を作らないと紹介されてもただの真似で終る
169 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:29:09 ID:QRNYoAyZ
何でも支援支援だな
いくら貰えるかしか頭にねえな
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:29:56 ID:QH4ShZWW
この前イギリスかどこかが発表した、世界100大ゲームに1本も入らず、
映画でも世界1000大映画とかに一つも入らない国なんだから、
そんな高いハードルをまず設定せず、地道にやってく方がいいと思うぞ。
とりあえず一言だけアドバイスするなら、著作権保護で市場を作る事。
>>120 ファンタシースターの4M(bit)は広大な空間だったんだぞ。
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:33:46 ID:QH4ShZWW
任天堂は30年何も作らなくても余裕で会社を維持できるという
一方韓国ときたら国が30年後あるかわからん
どう考えても無理だろ
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:44:48 ID:H4Xe66/5
国立のヘビ園でも作ってればいいのに
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:45:01 ID:7nRiokLO
ソフトだけじゃなく、ハードもコピーか?
まあがんばれ
>>35 残念ながらたけしの挑戦状レベルで止まってしまうような悪寒。
中国なんてファミコンでポケモンやらFFZやらリリースしてるってのに。
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:49:06 ID:qzqyqJ2s
話を整理しておきたいんだが、これまでコンシューマーゲームを開発して
牽引してきた国って、日、米、英のほかにどこかあったっけ?
ソフトに関しては世界各国に割りと代表になるタイトルってあるけど
そのどちらもない韓国に、いったい何ができるやら。
せめてゲーム作りが誠実なら応援する気にもなるけど、
日本の名作ゲームが韓国に下請けに出したり売られた結果を考えると
分不相応としか言えん。
178 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:49:46 ID:J/74nEMK
∞÷10=∞
ニダテムド
ニムテムド
花札作るところから始めなさいよ。
181 :
ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2009/06/10(水) 18:54:00 ID:wPdqCPTk
ゲームと聞いて飛んできますた。
>>181 <丶`∀´>マンセー。ようこそジンロハウスへ。
このスレはチョッパリにサービスしてやるから、まず見て落ちつくニダ。
うん、「また」ニダ。当然ニダ。
ウリナラへの謝罪と賠償も子々孫々って言うニダが、謝罪と賠償しだいで許してやってもいいニダ。
でもニダ、ウリのページを見たとき、チョッパリは、きっと言葉では言い表せない
「敗北感」みたいなものを感じてくれたと思うニダ。
ウリナラへの誤った歴史認識が蔓延する世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しッソヨ、そう思って
このスレッドを立てたニダ。
じゃあ、永遠に謝罪と賠償をしてもらうニダ。アイゴー。
183 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 18:59:49 ID:DJjhBMjG
ポケモンのキャラクターに、ニーダというモンスターが登場する。
そのキャラクターにポケモンならぬイチャモンを付けたのが韓国人だった。
<#`Д´>「唐辛子をなんでもかんでも振り掛けて食べ、嘘つきで、嘘がばれると真っ赤になって怒り出す。
これは、朝鮮人特有のキャラクターであり、火病という朝鮮人特有の病である。
それをゲームのキャラクター化して金儲けの道として商品化して、ウリたちに精神的な打撃を
与えている。謝罪い賠償を求めるニダ!」
任天堂 「それが本当ならば、謝りたいとおもいます。
・・・・・ところで、あなたは、嘘つき朝鮮人ですか?」
<#`Д´>「・・・・・・・・・・・」
任天堂 「お答えくださらないのは、残念ですが、
嘘つきだと、正直に答えてくださったら、虚偽の申し立てで、訴える予定でした。
正直な朝鮮人だと答えていただけたら、嘘つきが朝鮮人特有なものではない、
そう反論し同意を求める積もりなのですが、あなたは嘘つきの朝鮮人ですか?」
<#`Д´>「・・・・・・・・・・・」
任天堂 「やはり、お答えくださらないのは、残念です。
ところで、ニーダは、絶対絶命のピンチになると、まっかっかになって喚き散らし、
焚身の術を使い、相手を焼き殺そうとします。
勿論、朝鮮人特有のであると言われるのであれば、ご披露いただけるのですね?」
<#`Д´>「・・・・・・・・・・・」
任天堂 「裁判長殿。以上です。
尚、参考までに申し上げますが、このゲームソフトは韓国で販売されていませんし、
今後も発売予定はございません。」
裁判は原告不在のために訴訟取り下げとなった。その数日前、わけの分からぬ言葉を喚き散らしながら、
灯油を被り、裁判所に火達磨になって突進する原告の姿があったからだ。。
185 :
ココ電球 _/::o・ν ◆tIS/.aX84. :2009/06/10(水) 19:00:38 ID:ADk65vMs
ハブって言葉好きだねえ
馬鹿の一つ覚え
つ【ベンチマーク】
188 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 19:16:04 ID:W/qV8yOA
>>120 FCのスーパーマルオブラザーズの容量は
2chのスレッド約200レス分の容量しか無いんだってな
つ【国家ブランド】
来年になったら、任天堂はウリナラ起源って言い出すんですね
ニンテコンドー
>>188 PRGが32K CHRが8K だったかな。 まあ、そんなもんだ。
193 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 19:44:36 ID:h1YdpfMa
>190
いや、あの恥知らず民族なら『ゲームそのものが韓国起源』とまで言いかねんぞw
会社ごとパクるきか!
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 19:58:35 ID:Ujdo81Dt
マネばかりすんな。
自分でオリジナルを考えろ。
Tomakはオリジナルすぎた
いや、Tomakはオリジナルというか、手抜き、ケンチャナヨ精神の産物。
もともとプリンセスメーカーとおなじものを作ろうとして、途中で絵師が逃げた。
残ったのは首から上の部分。
だから仕方なく、あーなった。
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 20:22:52 ID:wc9QO0cz
完全なるオリジナルってのは難しい。
全てのクリエーターは幼い頃見て聞いて触れて感じたものから
次世代を作り出す。
そういった幼年期を送ることで培っていかないと本物にはならないよ。
ディズニーだって手塚だって宮本茂だってスピルバーグだってそうだよ。
で、あとは自国の伝統だよ。グリム童話を畳の上で饅頭食いながら
読むのと、ソファーの上でブラウニー食いながら詠むのは、同じ作品でも
感じ方は違うからね。
世界中どこの国も日本のようにアメリカのように一つの商品から
様々な文化的派生を生み出すようなもの、作りたいに決まっている。
でもどこの国も殆ど出来ないんだよ。国が指示して出来るなら
とうの昔にやっている。
ゲームのハードなんてCPUにRAMとROM載せてLCDコントローラー制御するだけで良いのに
200 :
ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2009/06/10(水) 20:40:02 ID:wPdqCPTk
海外で通用するようなゲームはどんどん参入障壁上がってるというのに
痛い目に会う前に現実見て撤退するが上策
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 21:37:25 ID:cAtKildH
韓国って2010年好きだね…
きりが良いから?
2010年に○○実現〜ってずいぶん前から聞くけど、
その時から時間止まってない?
てかたったの28億かよ
ゲーム1本作って終了程度の額じゃねえかww
せめて年間1000億は出せww
>>2 前に携帯型のゲーム機出してたけどあれはどうした?
間違えたなぜか2のアンカー付けちまった
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 22:42:07 ID:KDyVwycT
その前に韓国版シムシティを作ってですね
207 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 22:48:34 ID:PjPPtMmy
たった28億円で何ができるの?
NINTENDOを抜くにはかなりの努力とコピーが必要
>>207たとえ劣化コピー版でも
★「市場開拓のため行く先々で日本人になりすました」 前サムスン電子北米総括社長の退任挨拶に社内感動
↑またザパニーズするから、いいんだろwww
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 22:58:14 ID:of6sOpJ+
すべての面で日本の後追いしてなきゃ不安でたまらないのだろう
国内のコピー商法が蔓延してるのに、市場に売り出すゲーム作ってペイ出せるのかねえ。
どうも「儲かるか」って観点がシビアに見切れていないことによる、計画の頓挫が予見できそうなんだよなあ。
211 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/10(水) 23:05:30 ID:zlhtIAKb
数年前、韓国ゲーム大賞に日本の「勇者のくせになまいきだ」の劣化パクリゲームが優勝して大人気になった。
比較しても丸コピーなのに未だに販売してるんだよね
212 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/11(木) 00:03:08 ID:tSmChdAK
韓国は1990年くらいにZemmixっていうゲーム機を出していた。
しかしスペックはMSX。
それをゲーム機として発売していたのだ。
携帯ゲーム機も2001年にGP32というマシンも出してたらしいね。
こちらはなかなかの高性能だったみたいだが、ソフトがろくに無く高性能ゆえにエミュレート機として機能していたみたいだね。
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/11(木) 00:04:10 ID:2C04MMAq
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/11(木) 00:50:53 ID:wRb8NSfO
2010年後に韓国版ニンテンドーを登場させるニダ!
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/11(木) 01:17:22 ID:j3T2toE1
韓国版×
海賊版○
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/11(木) 01:22:26 ID:2hTA23nO
久しぶりの○○になる宣言キタ━━(°∀°)━━!!
ウリの作ったゲーム機は、ニンテンドーのゲームがなぜか動くニダ
これは仕方がない事ニダ
まぁ・・・その意気やよし
219 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/11(木) 07:36:07 ID:3r2heVWp
>韓国版ニンテンドー作る
スタート地点の志しからオリジナリティー0ジャンかw
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/11(木) 07:41:31 ID:rshVSsIa
だから毎回、目標設定が性急過ぎるんだよ。
この期間でやるなら産業スパイするかヘッドハンティングしかねえだろ。
そんなもん前提で目標たてんな。
221 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/06/11(木) 07:44:40 ID:xPN9IEVC
ミョン天堂かよ
コピーツール市場活性化が目的?