【韓国】韓国にも任天堂DSのようなゲーム機はある。ただ任天堂のようなメーカーが無いだけだ[02/20]
アイツら、陳腐な妄想への情熱だけは人一倍だぜ?
>931
ISAバス用のがあったはず。
引越しのときにバラバラにして倉庫にしまいっぱなし。
954 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/20(金) 22:44:27 ID:HzNbgJeF
>>919 あれって絵師が首から下がある全身絵が描けないから生首にしたって話だよ。
955 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/20(金) 22:50:15 ID:Mh1PLmyN
>>881 > 「あしたから本気出す」みたいなのとどう違うのこの記事w
ニダーちゃんはやればできる子
アメリカ人とか中国人が出てくるゲームはいくらでもあるのに、韓国人が出てくるゲーム
がパッと思いつかない・・・名前と顔が一致するところで画廊伝説のキムカッファンとか
ソウルキャリバーにゴリ押しで入れたキャラとか、その程度だし
某サッカーゲームのように、韓国がゲームで出てても、ウリナラ最強でないのは
シャベ゙ツニダーとかやってるようじゃなぁ。ウィザードリーで忍者とかサムライみたいな
明らかに間違ったトンデモ日本文化みたいなのを、ウィズで韓国キャラで取り入れても
ねつ造ニダーとか騒ぐんだろうなぁ…。もしくは侍をサウラビと変えろとか言い出しそう
>>919 中古で売っているのを見るたびに底知れぬ恐怖を感じる。人間達磨とどう違うのかと。
今さらマジカルキッドなんか投入して売れるのか?
確かにあれはソニーの傑作だったけどさ。
959 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/20(金) 23:07:35 ID:xOdmkDaH
花札でも作ってろ
パクリなら出来るニダホルホルホル
てことですかこりゃ?w
>>1
961 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/20(金) 23:11:07 ID:EsGq7w2s
>>956 韓国の俳優が主人公になってるロストプラネットというゲームがあってだな・・・
PS3の体験版だけ数百時間やったけど(オンライン対戦は中毒になるくらい面白い)、
製品版は廉価版がこの間出たのに韓国人が主人公という理由のみで買ってない・・・
こと日本の製品について宣伝やロビーやマネーの力という
結論しか出てこないなら分析の意味がないね。
>>883>>889 いや、あの時代に2プロセッサによる並列処理なんてやったから
後継機のDCで互換を保つのが困難になってしまった
964 :
大人の名無しさん:2009/02/20(金) 23:24:19 ID:p4Bw6/2d
韓国人が生まれ変わったら韓国人になりたくない理由がよくわかりました
965 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/20(金) 23:27:00 ID:766F/DmZ
同じ箱なら馬鹿でもチョンでも作れる
問題はその中身(ソフト)だよねW
>>930 参入時と違って同時競争だったのに
ソフトが少なく、目玉ソフトが当分先のRPG1本だけ
って状況で、折角一定市場を築いたPCエンジンと互換無し
当初は2Dゲーム移植が得意だったサターンリードであの世代は始まった
>>458 いや、ゲーム機(ハード)は作れても任天堂(ビジネス)がないっていうのは
簡潔に要を得た表現だと思う。
正道(金払ってゲームやる)より先に裏技(エミュ)に走ったら
そりゃ育つもんも育たない罠
まあ、FF12は最高のゲームだけどね。
スルメゲーです。
969 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/20(金) 23:42:28 ID:xugs4bYK
970 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/20(金) 23:43:27 ID:DGnXbzqQ
大統領が言いたかったことはそういうことじゃないと思うんだが…
日本が成功した物は、すぐチョンは真似をする。
ありとあらゆることを真似し、そのくせ日本に罵詈雑言
を投げつける。世界最低道徳の鼻つまみ民族だあ。
972 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/20(金) 23:46:20 ID:ghLYTJDj
任天堂の創業者は韓国系らしいですよ
これで満足できるだろ
>>973 そりゃお前さん、アメの人にFPSで勝とうなんざアメの人が萌えで日本人を打ち負かそうとするようなもんだ
>>974 そうだとしてもなんらかの対策は必要だろ。土建に金つぎ込むよりマシだ。
976 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/21(土) 00:04:10 ID:EsGq7w2s
>>973 FPSゲームって面白いかなあ・・?
俺はどうも苦手だ。
>>618 なあ、オマエが何信者でもいんだが、
ゲハ関連では「痴漢」と言えば箱信者のことだぞ?
ソニー信者は「戦士」、「GK」だ。
>>973 でも欧米の方はアイマスのトゥーンシェーディングがお気に入りだったりするからなにがどう転ぶかはわからん。
というか欧米と日本の場合は「経験値稼ぎ」「所持金稼ぎ」あたりに感じ方の差が大きいという話
979 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/21(土) 00:05:23 ID:TLnfvw0Y
>973
アメリカの連中がアイドルマスターを作れるようになったら本当にヤバい。
日本のゲーム産業の優秀なところ(そしてソニーがアホなところ)は、
スペックとかの数字とゲームの面白さは全然関係ないってことをよく分かってることだ。
あと生産性の高いツールってのも、成功するとしてもハリウッド映画みたいなのを量産するだけ。
手を動かす奴と頭を動かす奴を分離する企みってのは基本的に失敗する。
980 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/21(土) 00:09:13 ID:hle9O1jt
海外大手、ほとんどのところが今死にそうなんだ。
ファンドマネーでバブってたのを自覚しないでチキンレースやったから。
982 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/21(土) 00:12:53 ID:kgOJQg6+
>>1 もう八つ当たり気味に羨んで、チョン、イタ過ぎるなw
>>979 そういうところから行くと
iPodやiPhoneのほうが脅威かもしれない
984 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/21(土) 00:14:18 ID:MMLpUz9R
>>979 > 成功するとしてもハリウッド映画みたいなのを量産す
なぜか記号化された萌えキャラを思い出した。
日本も安泰ではないな
開発コンセプトがエミュ目的とか後ろ向きにもほどがあるw
どんな分野でも韓国がかかわっているだけで買う気なくす&興味失せる
WIZコンが出来て即終了w
991 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/21(土) 02:51:36 ID:ADdPXIfJ
>>987 日本のソフトをタダで利用し、本体を売る。
日本にダメージ与えつつ儲けるというのは、
韓国人にとっては前向き。
993 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/21(土) 04:27:14 ID:3m0d1po3
ウリの威力棒は9pニダ
いい加減こっち見んな
エミュレーターってw最初から他社のソフトをパクるだけじゃん。
自分とこで開発しろよ!韓国だと全部コピーされるだろうけどwww
996 :
ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2009/02/21(土) 06:21:01 ID:7tRvQpzt
>>966 バトルヒートとチーム・イノセントは結構面白かったんだがなぁ…。
あとキャンバニと同級生2も。
あ、オハヤウおまいら。
998 :
ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2009/02/21(土) 06:41:35 ID:7tRvQpzt
>>997 え?
サムスン?
ヒタチ・Hiサターンじゃなくて?
999 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/21(土) 06:45:09 ID:A8GV/7Wu
1000をとりたいけども、多分999なんだろうなあ・・
1000ならヲンが来週1600突破
1001 :
1001:
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ´∀`)-( ´,_ゝ`) - (^∀^ )ヽ <良く1000まで頑張った
(_) 日 (_)| 米 | | 台 (_)
| | .| | | ∧_∧ | |
| | ,,,,,,,,,,,,| | ∧_∧ (`ハ´ ) <周りを見るヨロシ・・・
| |ミ,,,,,,,,,,;;ミ < `Д´>/´ 中 (___) 皆他スレに行ったアルヨ
1001 >(´<_` )∪ ヽ| / )
(_/ 露ヽ | |___ .(⌒\___/ /
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