【ネット】ようやくサービス開始--韓国セカンドライフの今〔12/17〕

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 2007年11月30日、韓国でもようやく「セカンドライフ」への入り口となる、韓国語サイト「Sera Korea」がオープンした。
まだこれから追加すべきコンテンツが多いため、試験サービスという状態だが、ウェブサイト作りが急ピッチで進んでいる。
本サービスは2008年から 韓国での運営は、米Linden Labと契約したT-Entertainemnt(以下、Tエンタ)が請け負っている。
同社はオンラインゲームの開発や広報、音楽制作や流通、芸能人マネジメントなど、幅広い分野を手がけるエンターテインメント企業だ。

 同社がLinden Labとの契約に踏み切ったのは「今後3Dインターネット市場は大きくなるしかない」(Tエンタ)との確信があったからだ。
インターネットコンテンツの3D化への動きは、セカンドライフならずともあちらこちらで見られる。
たとえばSK Communicationsの「サイワールド」でも今後アバターを3D化する計画があるといい、セカンドライフへの対抗策かとも見られている。

 こうした流れの中、3Dサービスでは既に地位を確立しているLinden Labとの提携に魅力を見出したTエンタと、韓国に本格進出したい意向のあったLinden Labとの間で、利害が一致した。

 現在は「多くの企業と、Second Lifeに進出してもらうための契約を進めている」(Tエンタ)段階ということで、実際に進出している企業はそれほどないようだが、
ITソリューション企業のLG CNSのように、既に自社の広報館をオープンした企業から、社内コミュニケーションのために利用している企業もある。
また「韓国最初のセカンドライフディベロッパー」を名乗るACID CREBIZでは仮想ソウル市を構築するなど、セカンドライフ専用の新たな企業も現れている。

 一方ユーザーに目をやると、韓国版セカンドライフの会員は「約10万人。そのうちアクティブな会員は3〜4万人程度」(Tエンタ)という。
韓国ユーザーの場合、チャットなどを通じた仲間作りや、一定の場所に一定時間いるとリンデンドルが稼げる「キャンプ」を好んで利用しているほか、
自ら歌う姿を動画で披露するといった人も増えているようだ。また少数派ではあるが、スキンや衣装などを作って販売する人もいるという。

 こうして見ると、さまざまな面において「これから」といった感がぬぐえない。そこは試験サービスなので仕方がないといったところかもしれず、
「2008年1月頃の予定」(Tエンタ)という本サービスを待たなければならなさそうだ。

*以下>>2以降

ソース:CNET Japan
http://japan.cnet.com/column/korea/story/0,2000067066,20363435,00.htm

関連
【ネット】 “もう誰もいない…” セカンドライフ「過疎化」進む★8(N速+)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1197926802/l50
【地域振興】セカンドライフで企業誘致−北海道・旭川市(N速+)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1197863134/l50
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:01:15 ID:7Pf2+ngr
ファーストライフに絶望しているニダ。
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:01:37 ID:I6TSbbe6
ーーーセカンドライフ終了のお知らせーーー
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:02:03 ID:f6EnUmAi
セカンドライフって定年退職でもしたのか?

セカンドライフはゲームか?

 ところで韓国でセカンドライフをサービスするにあたっては、困難にもぶつかった。それが換金機能だ。
韓国では「ゲーム産業振興法」により、ゲーム内で得たアイテムなどを商業目的で現金にすることは禁止されている。
とくに賭博ゲームに代表される、偶然性の高い方法で得たものや、その代替物として提供されるオンラインゲーム内の機能で得たアイテムなども現金化できない。
そのためセカンドライフ内の通貨である「リンデンドル」を、現金に換金することも禁止されるべきではないかとの論議が、韓国をにぎわせていた。

 この法がセカンドライフに適用されるには、まずセカンドライフがゲームであるという前提が必要だ。
同法を担当している韓国政府の文化観光部に問い合わせたところ「セカンドライフは基本的にゲームではないとはいうが、ゲーム的な要素もある」と述べていた。
ということは規制する可能性が高いということだが「具体的にどういった規制を、どの程度適用するかについては検討中」(文化観光部)とのことだった。

 このように複雑な法との関係もあり、現在のところリンデンドルは販売されてはいるものの、韓国ウォンへの換金はできない。
米ドルへの換金は可能であるものの、これは英語力などが必要とされるので、米ドルに換金できるのは今のところ限られた人のみになりそうだ。
 また文化観光部では「規制適用の検討対象には、米ドルへの換金も含んでいる」と説明しているので、換金自体が今後どうなっていくのかは同部の判断次第となる。

参加型サービスで利用を促す

 韓国でのサービス戦略について、Tエンタでは多くのことを企画している模様だ。とくに韓国でのサービスの核となりそうなのが、
芸能/参加型/コミュニティといったキーワードのコンテンツだ。

 芸能関連のコンテンツについては、Tエンタはもともと持っているものが多いので、比較的手っ取り早くサービスできるコンテンツといえる。

 一方Tエンタが「キラーコンテンツ」と語る参加型コンテンツとして代表的なものが、韓国で2007年に流行したUCC(User Created Contents:ユーザーが直接作成した動画や写真など)だ。
先に出た「自ら歌う姿を動画などで披露する」人に対しては、実力が見込めるようならTエンタで育成していく意向もあるという。さらにコミュニティも、集まることが好きな韓国ユーザー好きするコンテンツといえる。
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:03:30 ID:6nc9rWsF
セカンドレイプがしたいニダ
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:04:14 ID:kTx0ltiN
セカンドライフか。。。チョソが望むべき事そのものじゃまいかwww
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:04:18 ID:/kPffIll
この前、日本語版の街がゴーストタウンになってるって記事が
何ら魅力を感じないから仕方ないけど
>>5続き

 12月には韓国の人気UCC専門サイト「Mgoon」と提携。セカンドライフ内でMgoonのUCC動画や、芸能人によるSera Koreaオープン祝賀挨拶映像などを公開している。
本格サービスが開始されれば、UCCを活用したデジタル映画館が構築される予定でもある。

 このほか参加型コンテンツとしてTエンタでは、投票機能を追加することなども考えているようだ。
またコミュニティに関しては、今も韓国で人気のブログや同好会などのサービスを、今後導入していく予定だ。

 つまり「長期的な目標としては、Sera Koreaはポータルサイトになることを目指す」(Tエンタ)という。
そこに行けば何でもあるようなポータル空間を、3Dにより実現したいというのだ。
ただし「3Dインターネットという環境自体に、まだユーザーが慣れていないため、多く使ってもらえるような工夫が必要だ」とも述る。

 それにはやはり、コンテンツの充実が不可欠であろう。Sera Koreaのオープンにより、周囲が言葉の異なる外国人だらけという状況はひとまず避けられるようになったものの、
入居企業や利用者がさらに増えないことには活気に欠ける。また収益につながる、リンデンドルの流通も促す必要がある。これに対してTエンタでは、コンテンツ制作ができる人や、商売をしたい人などのために、参考資料や空間などを提供して支援を行っていく方針を持っている。

 そして日本でも少なからず感じている人がいそうな、東洋人の感覚に合わない、あのアバターについても「顔などを変える考えがある」(Tエンタ)ということだ。
自分の写真を元にして、自分の顔にそっくりの3Dアバターを作られるようにする計画もあるという。

 ところで韓国といえば「Google」や「Yahoo!」のように、外国のサービスが苦戦を強いられる市場というイメージが高い。
しかし一方で韓国は3Dのオンラインゲームの影響も色濃いので、こうした環境には抵抗感が低い人が比較的多いのではないかとも思える。先が見えない中、年明けには政府による法律適用の有無決定や、本サービスの完成度といった要素が加わり、
これらが韓国のセカンドライフ成功を占う鍵の1つとなってきそうだ。

以上です
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:04:29 ID:ITmtpP1i
なんか韓国人にむいてる気がするww
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:04:51 ID:j3H2f7Oh
セカンドライフ?それって喰えるものニカ?
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:06:14 ID:ZK74ufeV
過疎化の進むセカンドライフに韓国がようやく参入。
セカンドライフ終わったな。
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:10:59 ID:7LXik6zA
くだらね
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:11:04 ID:rVcL+NGk
終わったってw
最初から終わってるのにw
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:11:10 ID:WQMwu2Hx
物凄い今更感
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:11:41 ID:I6TSbbe6
セカンドライフ内のコリアンタウン
行く気がしない
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:13:37 ID:EbHmb8DL
電脳空間仮想統一朝鮮
セカンドライフ始まったな

妄想の中に生きる奴らにぴったりじゃねえか
国技やり放題、大韓帝国再現し放題
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:15:17 ID:jJpiQJNc
ノムたんのセカンドライフと聞いて
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:18:27 ID:AvI6BMzN
これからっつーか、いまさらって感じなんだがw
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:20:17 ID:nYvzSYuS
セカイドライフって面白いのか?
全く興味がわかないんだが。
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:22:56 ID:9KJzSvyi
法則くるーw?と思ったけど既に壊滅してるしな…。これ以上悪化する余地があるとすれば
胴元の倒産くらいしか…w
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:25:54 ID:j7NRF552
もう誰もいない・・・セカンドライフ過疎化進む

日本企業のインターネット上の「仮想空間」サービス参入が相次いでいる。しかし、国内でも大きな
 注目を浴びた米リンデン・ラボ社が運営する3次元仮想空間「セカンドライフ(Second Life)」では、
 今仮想空間内にユーザーが見当たらない「過疎状態」が目立ってきている。

 はてなは13日、「はてなワールド」β版を100人の会員限定で公開した。仮想空間で自分のアバター
 をつかって他人とコミュニケーションできるというものだ。また、伊藤忠商事、フジテレビ、産経新聞、
 イオンなどは仮想空間「meet-me」を展開するココアに出資し、07年12月中旬頃に「meet-me」α版が
 公開される見通しだ。国内企業の仮想空間サービス参入は過熱ぎみだ。

 しかしその一方で、日本国内でも多くの企業が出店するなどして大きな注目を浴びた「セカンド
 ライフ」の「過疎化」が目立っている。J-CASTニュース記者が「セカンドライフ」のなかで有名企業の
 「仮想店舗」「仮想社屋」を訪れたところ、建物は現存しているものの他のアバターが全くいないと
 いう現象が相次いでいる。
 かつては日本人ユーザーの人気スポットとされた「NAGAYA」。かつては、京都に模した日本的な
 街並みのなかに、様々な格好をしたアバターが盛んにチャットで会話を楽しむ姿があったが、
 だれもいない。さらに、4月に出店したソフトバンクモバイル、7月に出店した三越などにも他の
 アバターはおらず、12月3日に開設したばかりの神奈川新聞社の「SIM(島)」にも残念ながら
 記者以外だれ一人いなかった・・・
 今、「セカンドライフ」が直面しているのは、多くの建造物が並ぶ街で人がほとんどいない「過疎」
 状態だ。

 ネットメディアのITmediaは「Second Life"不"人気、7つの理由」と題した記事を07年3月に掲載した。
 「要求PCスペックが高い」「何をしていいか分からない」「何をするにもお金がいる」「人気の場所は
 エロかギャンブル」などの理由を挙げて、「Second Lifeはまだ黎明期。過剰な期待を寄せて
 こぞって報道したり、企業広告で埋め尽くす前に、世界を面白くしてくれるクリエイターを育て、
 コミュニティーを健全に成長させることが先決」などと述べていた。
 
 これにブロガーが、セカンドライフでは自分で会話をしないと楽しめない、沢山のアバターが
 集まって成功した例もあるという反論をブログに掲載し、ブログのコメント欄に批判的な意見が
 相次いで書き込まれる事態も発生した。

 野村総合研究所(NRI)は2007年11月9日、「『セカンドライフ』の日米における利用実態」を発表。
 日本在住のインターネット利用者約10万人を対象にしたこの調査によれば、「セカンドライフ」を
 「知っている」と答えた回答者は53.6%、「利用している(ログインしたことがある)」という回答者は
 わずか2.4%だった。さらに、この2.4%の回答者の中から1,000人を無作為抽出して「セカンドライフ」
 利用について尋ねたところ、「面白かった。今後も継続的に利用したい」と感じている人は27.1%に
 とどまり、利用の定着までには至っていない実態が明らかにされた。

 リンデン・ラボ社の07年12月の発表によれば、現在「セカンドライフの住人」とされる登録者は
 およそ1140万人。しかし、オンラインしている人数は常時4万人程度。継続して訪れる人が少ない
 ということが、「過疎化」に拍車をかけている。

 野村総合研究所の山崎秀夫氏はJ-CASTニュースに対し、「即効性という点から言えばセカンド
 ライフはダメだったということになるが、長期的に見ればこれからにかかっている」と見る。
 「私は、セカンドライフは成功したと思っています。以前からすれば、3〜4万人の大人が仮想社会で
 交流するというのは大変な話ですから。ただ、セカンドライフはファシリテーション((運営者の管理や
 広報体制)も招待制もないので、イベントなどをしないとうまく行かない。これからどうジャンプする
 かにかかっている。セカンドライフがどうなるのかはまだ分からない」

 山崎氏は、その他の仮想空間内サービスについても「コミュニケーションを軽視したままだと
 うまく行かない」と指摘する。仮想空間サービスはこれから先どうなるのか。国内で続々と登場
 する仮想空間サービスがネットユーザーの参加を促すことができるかにかかっているのかも
 しれない。(以上、一部略)

http://www.j-cast.com/2007/12/14014583.html
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:26:29 ID:SKUF0vBn
チョンが入ったまま、戻ってきません様に
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:26:41 ID:/19lTX6Z
韓国の肩を持つつもりはないが、セカンドライフよりチョンゲーをセカンドライフ化したほうがましだろ。
グラフィックだけは認める事ができる。
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:26:44 ID:3HhwtCt2
独島宣伝島や慰安婦記念ビルを作るニダ!
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:28:45 ID:ZSFZcoxq
チョン専用の収容所になりますように
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:29:47 ID:MNSXvaWB
ワーイ楽しみだなぁ
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:29:51 ID:rFktHNE0
PCの要求スペック高すぎないか?
特にVideo。

仮想コリアタウンへ行ったらレイプされるの?
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:30:44 ID:I6TSbbe6
>>26
閉じこもってリアルに出てこないで欲しい・・・無理か
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:30:56 ID:FikBfXwb
<ヽ`∀´>放火はオKニカ?
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:32:45 ID:5r2cjzTC
放火は出来ないの?
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:32:58 ID:EXSp5Shz
>>9
> 自分の写真を元にして、自分の顔にそっくりの3Dアバターを作られるようにする計画もあるという。
<丶`∀´>←こんなのばっかりかよw
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:34:15 ID:XD/IIm1B
セカンドライフ終了のお知らせニダ
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:35:08 ID:zgDg8uC4
>セカンドライフ


えっと、たしか、ゴーストタウンを上手くつくるゲームだったっけ?
35東亜書院文庫 ◆zFA96ufxsY :2007/12/18(火) 10:37:14 ID:hbEZSQJJ
>セカンドライフ


映画「アイアムレジェント」のPRコンテンツ?
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:38:16 ID:RJNeLMq6
遠目でわかるようにエラとつり上がった細い眼の姿してますように…
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:47:12 ID:JUHxNyWj
ν即+だとボロカスに言われてるけどなぁ・・・w
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:56:05 ID:YZN6bhXa
仮想空間で強姦・放火は実世界と同様 処罰の対象になりません。
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 10:58:27 ID:ybcwAKle
敷居が高すぎて普通の人じゃ出来ない。でそういう知識がある奴は情報も知っているから手を出さない。


結局やる奴がいない。
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 11:19:53 ID:ptKxSyrU
絶対バーチャル独島とか作るよな
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 11:29:32 ID:jJpiQJNc
セカンドライフをソースにして領有権を主張するホロン部…
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 11:32:21 ID:SM95PdXQ
>>1
セカンドライフは、ゲームというより金儲けの場だから、特アには向いているような気がする。

>>22
> 「私は、セカンドライフは成功したと思っています。以前からすれば、3〜4万人の大人が仮想社会で
> 交流するというのは大変な話ですから。

交流は2chやニコ動で十分だな。
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 11:35:17 ID:V+JWxnBO
そんなトドメ刺さなくても…w
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 11:43:56 ID:SHxuBYp9
セカンドライフの中でもザパニーズがたくさん出そうで恐いな。
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 11:44:13 ID:gLP59A8J
朝鮮人マトリックス計画計画発動
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 11:45:54 ID:g22e+vKq
バ韓国人には向いてるんじゃねーのw
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 11:46:48 ID:tpQbcikd
そのうち廃れまくったセカンドライフの世界で
ウリのセカンドライフは世界一ニダとホルホルするに1000キムチ
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 11:47:43 ID:giftGx3I
チョンにリアルなんてあったっけ?
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 11:48:10 ID:BD094hIC
まあ売春は普通にあるだろ
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 11:49:55 ID:nECAQ96l
現実を直視できない朝鮮人には丁度良いかもな
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 11:59:58 ID:g22e+vKq
どうせセカンドライフ上にバーチャル独島を作ったニダホルホルとか言い出すんだろ。
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:00:13 ID:KagIWhQU
ついに韓国がインターネット宗主国の座に返り咲くときが来ましたね。
53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:09:07 ID:4bS4pn9D
エロとギャンブルだけは人気らしいからな
韓国なら市場を独占できるかもしれんw
54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:09:14 ID:+dajKLxR
現実が恵まれてる国にゃ向かんよな。

下手すりゃ現実より不自由らしいし。
55エラ通信 ◆f6WQr1G8JU :2007/12/18(火) 12:09:45 ID:Fc/7fzj2
>>51
たしかとっくにやってた。
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:10:07 ID:Fqz004DJ
セカンドキーセンで
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:14:53 ID:+dajKLxR
>>35
過疎ってる日本のと統合でもしたら
ますますそうなりそうw
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:26:40 ID:tI/7corX
>>51
かなり前にやっててネラーが行ったら誰もいなかった。
59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:31:00 ID:ciKS/gdr
あっちの世界には超時空太閤ヒデヨシ居るのに。
60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:31:40 ID:pl4AySum
>自分の写真を元にして、自分の顔にそっくりの3Dアバターを作られるようにする計画もあるという。

バーチャル整形技師が開業しそうだな。
61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:32:08 ID:pq6Uc45W
>>1
チョンには向いてるな
どんどんやれ
で、出てくるな。
62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:35:50 ID:BqYZTkDO
キムチ標準装備ですよねw
…ん?
<*`д´> 食べれないニダ!! 癇癪オコルニダ!!
63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:36:09 ID:fVnUKDRJ
セカンドライフでもファビョりそう
64アサヒる安崎上葉 ◆giKoK4gH6I :2007/12/18(火) 12:39:13 ID:4ZYf7K6J BE:189230235-2BP(190)
真紅の音声合成システム>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>セカンドライフ
65<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:50:20 ID:WR8XwcI/
架空$の儲け話に騙されて大損する賤人が絶対に出てくる。
66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 12:53:36 ID:wjvsKAVD
>>12
いやいや、これからが本領発揮ですぜだんな。
セカンドライフがいつのまにやらコリアンタウンでいっぱいになってまさぁ。
67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 13:22:02 ID:7E6uxsFC
エロゲの方が面白い!
68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 13:29:39 ID:lPSJzttr
痛いニュース(ノ∀`):“街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1067795.html
69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 13:31:39 ID:0MRkxQkM
そーいや電通だっけ?煽ったの
70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 13:54:28 ID:kXhdr1n3
>>69
バーチャルアイドルとかプロモしようとして派手にこけてた記憶があるな
71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 14:05:55 ID:ZjF7k/Gw
セカンドライフってパラダイムXみたいな物ですか?
72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 14:42:37 ID:zgDg8uC4
しゃあねえな。打開策を教えてやるよ

モデルは中国
しかも内陸部
INした人間はランダムでどっかの村に配置される

環境汚染、水不足、頻発する自然災害、時々来ては村を蹂躙する集団
諸々の感染症、野生動物の脅威、地方役人による地上げ等々
イベント盛りだくさんで村人同士、力をあわせて生き残る

必死なセカンドライフ。これだろ、求められてるのは
73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 15:12:31 ID:plv2EHTd
>>72
突如来襲するバイク集団とかもあるのかな?
74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 15:21:46 ID:XEovQJQX
>>71
パラダイムXならこちらをどーぞ

エクシングワールド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1709803

75東亜書院文庫 ◆zFA96ufxsY :2007/12/18(火) 15:23:47 ID:hbEZSQJJ
76<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 15:49:56 ID:5C039J0a
しかしこれによりセカンドレイプが減少することはなかったという
77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 16:04:47 ID:QsygX+3T
セカンドライフでも朝鮮人は横暴でザパニーズを繰り返し 世界から嫌われるんだろうな朝鮮人は。

78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 18:40:48 ID:swFI9oXX
ドクトランド作って売りに出したら
一儲けできそうだな。
79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 18:42:29 ID:uzl9XDWS

まあいいタイミングで日韓が入れ替われて良かったんじゃね?
 
80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 18:48:31 ID:qftGnDJw
そもそもリンデンとやらの副社長に朝鮮人がいたような・・・
81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 19:18:12 ID:OfdyEoPr
セカンドライフは韓国人に向いているという書き込みが多いみたいだが…
実際セカンドライフは他のネトゲより、クリエイティブな人向けな内容なので
自分で物を生み出す能力の無い朝鮮人には向いてないと思う。
82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 19:26:18 ID:QKyFzLcI
>>81
現実世界からやたら逃避したがる性質を挙げてのことだと思うが、案の定セカンドライフでも思い通りにならなくてファビョるだろうから確かに向いてない
83<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 19:37:23 ID:HDG2wdFa
放火できないなんてクソゲーニダww
84アサヒる安崎上葉 ◆giKoK4gH6I :2007/12/18(火) 19:43:46 ID:4ZYf7K6J BE:340613093-2BP(190)
>>75
覇権を目指したいな〜w
85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 19:45:45 ID:Ijgg0Bvn
どうせセカンドレイプだろwwww
86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 19:52:20 ID:/19lTX6Z
>>81

たぶん、他人が作ったソースを丸コピーして改変して再販売とかするから無問題。
人のものをパクることに関しては中国人と双璧をなしてるといってよい。
あとははまると後先考えずお金突っ込むからきっと成功する。
日本よりは、ね。
87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 20:23:15 ID:Y9gLLAQS
韓国人は韓国を捨てて外国に逃げるリアルセカンドライフをしているからこんなの流行るわけねーよ
88さらば韓枯君:2007/12/18(火) 20:24:20 ID:0y4SSjTK
とうとう韓枯君に滅びの笛が♪

▼"韓国の銀行、アジアで信用危機可能性最高"

 アメリカのサブプライム問題による信用危機がグローバル金融市場を強打する中、
「アジア圏で韓国の銀行が信用危機の可能性が一番大きい」とファイナンシャルタイムスが
報道しました。

 ファイナンシャルタイムスは本日付けのコラムで、「韓国の金融システムが信用危機と
類似の兆しを現わしている。市中銀行が資金確保争奪戦をしている中で、3ヶ月の国内
銀行間金利は3年来の最高値に上がった」と言及しました。

 また、「構造的に見るとき、韓国市銀たちは融資資産があまりにも多く、アジア圏で信用
危機可能性が一番大きい」とし、「韓国市銀たちの融資より預金資産の割合は130%で、
他のアジア圏銀行の60~80%よりずっと高いところに、預金資産は徐々に減少傾向を現わ
している」と指摘しました。

 続いて、「流動性不足に苦しんだ銀行が海外に資金を持ちこもうと試みたが、政府の海外
借り入れ制限で、海外資金調逹もヨウィチ(?)なくなるでください債券買受勢力だった銀行が
短期債を発行する境遇に置かれるようになった」と伝えました。

YTN 2007-12-18 16:43
http://news.naver.com/hotissue/daily_read.php?section_id=101&office_id=052&article_id=0000175491



89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 22:45:26 ID:lzxwLnrH
ここだけの話なんだが、Civilization4ってゲームがあるんだ。
でもこれ、絶対チョンに教えるなよ。

一言で言えば文明育成ゲームで、育てる文明を実在のものから選べるんだ。
その選べる中に日本があるってのは当然なんだけどさ、なんと韓国も文明として選べるんだ。
ここがポイント。絶対教えちゃいけないところ。

   つまり、韓国文明を世界中に広めて
   日本を何度も滅ぼすことができるゲームだって事。

これは教えられないよな。そんなゲームがあるって事、奴らに知られたくないもんな。
あのすばらしい文明育成ゲームを、そんな事に使うなんてとんでもない話だよ。

だからさ、Civilization4は絶対にあいつらに教えるなよ。わかったね?
90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/18(火) 22:51:17 ID:lzxwLnrH
おっと、忘れるところだった。韓国が使えるのは
Warlordsっていう拡張パックだから、間違えるなよ。じゃな。
91<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/19(水) 09:25:39 ID:4OKUoqku
韓国人があっちこちのコミュニティに出張って乗っ取って、すべてが終わりそうでちょっと楽しみ。
92<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/21(金) 16:54:31 ID:SpCIx5Q0
放火できるようにしたら韓国ユーザがバカ増えw
93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/25(火) 18:23:23 ID:q9wocPY2
test
94(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中:2007/12/28(金) 13:50:32 ID:vAgkuVis BE:277338863-2BP(123)
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95美威茄子φ ★:2007/12/28(金) 13:50:46 ID:??? BE:308154454-2BP(123)
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96(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
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