【ゲーム】 日本にゲーム伝授する「21世紀朝鮮通信使」〜日本eスポーツ協会設立へ[12/04]
日本にもプロゲーマー1人居るよね?
ASUSがスポンサーの子。
それはともかく上位同士だと韓国格闘モノは結構強い。
火傷は一日一時間まで!
翻って日本は満遍なく強い印象。
オチモノ、シューティング、格闘は特に。
FPSやRTSはアレだけど。
韓国FPSとかも強いよな。欧米はそれ以上だけど。
にわとりいじめて
大量のにわとりに襲われて死ぬといいよ
>>674 薩摩は種類が多いよ、妥当なのは有田焼の方かな。
もっとも、有田の特色である色絵金蘭手は中国から来たものだけど。
で、磁器技術は通信使の前に朝鮮出兵の捕虜によってもたらされたもの、
通信使は関係なし。
685 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/08(土) 05:40:29 ID:SrX/0e/C
>>675 あれ、プロゲーマーか? 元からハドソンの広報関係の人だろ。
687 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/08(土) 12:47:06 ID:DXRHBK+r
>>686 韓国のプロゲーマーに近いのは、毛利名人だな。
それも、高橋名人に言わせると、アルバイト契約はしてたそうだが。
688 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/08(土) 16:25:27 ID:M5nihDXN
単なる朝貢使節のくせに文化を伝えたとかアホちゃうか
二階建ての民家見て驚いた田舎もん一行だろw
689 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/08(土) 16:28:16 ID:Vi9WwNFd
ゲームプレイで金取るという意味なら、乞食永井とかがプロだなw
690 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/08(土) 16:32:52 ID:cOhVaNZj
ええい、辻名人はまだかっ
691 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/08(土) 16:34:35 ID:sBQzE0Fm
つうか日本ではとっくの昔にブームは去りましたが、何か?
家庭用もアーケードもね。
何が宗主国だ。
壮絶な勘違いっぷりに笑っちまう。
半島の人のホルホルはともかく
日本eスポーツ協会(JESPA)設立準備委員会とやらは戦略的に間違ってやしないか
eスポーツは流行るとしたら、熟年層〜高齢層狙いのほうが商売的には当たると思うが
韓国人って蛇蝎のように日本人を嫌ってるくせに、その日本人に歓迎されたがるんだよな。
世界的に見ても人間性が歪んでね?
695 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/09(日) 00:22:02 ID:A7IoMkNX
まあラジコンのKMRCAは日本のJMRCAから技術を伝授されてるけどね。
696 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/09(日) 01:11:51 ID:OzJfubgg
笑いどころがありすぎる。てか日本のゲーム使ってんか?
697 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/09(日) 01:53:44 ID:UJ2Z5x9N
日本ではニワトリ泥棒くらいにしか思われて無いんだが、
韓国では優秀な外交官で色々教えてあげたって事になってるのかな?!
698 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/09(日) 02:42:47 ID:vbzUy1yR
そもそも国家が助成して育成している強化選手が日本のフリーターを負かしたからと言って何がうれしいのか・・・。
>>1 最近のホルホルネタは朝鮮通信使みたいだな。
日本史でも世界史でも習った記憶が無いんだが…w
700 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/09(日) 03:23:42 ID:SWXSQb1P
>>1 ゲームは暇つぶしにやるものでいいよ。
人生かけてまでする物じゃないよね。
701 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/09(日) 03:30:36 ID:uQ4LKQlh
Wiiとかならスポーツっぽくなるんじゃないかw
イメージチェンジの名称がeスポーツってのもちょっと古臭いね。
韓国産のゲームじゃないんだろ?
ただの参勤交代、っていうかチンドン屋ってカンジィ
中国の属国であった事を認めたくないぐらいだから
日本に朝貢していた事はどうしても隠したのであろう。
705 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/09(日) 17:03:13 ID:yDyu3cyi
>>699 今の日本史の教科書読むといいよ。
朝鮮の記述が20年前と比較すると20倍ぐらい増えてるから。
遣百済使みたいなものもあったことになってる。
706 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/09(日) 17:29:00 ID:vAm577SI
いらね
これが台湾だったら大歓迎だけど
eスポーツの世界の流れに乗るなら教えを請うのは欧米だと思うのだが。
708 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/09(日) 18:51:52 ID:F1L8DQeD
〜 KFC 〜
いい大人
死ぬまでゲームの
ネットカフェ
キムチ流儀の
ニルヴァーナだね(はぁと
また泥棒か
710 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/12(水) 13:04:03 ID:mEV5Af8J
プロゲーマー・・・?本当にゲームしかしない高橋名人みたいなもの?将棋みたいに伝統や芸術までに昇華できるのか?
>>705 うん?
これ、マジな話だったら異常だな。なかったものをあったと記載したら完全に駄目だろう。
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1155366309/781 > 「道」にしちゃうのは、日本人の長所なのか短所なのか…w
> マンガ道まではアリだろう。
> 実際にその道で成功したに等しい人が語った言葉だから。
> 同じ理由で、ゲームの製作側という意味でのゲーム道なら、それもありだな。
> でもゲーマー道はまだまだ未開拓だな。
> その道で成功したとみなせる世間の評判も、少なくとも日本では大したものが見られない。
> また、今のところ、ゲーマーとしての成功というものが、スポンサーに依存しすぎている。
> 例えば大会にしても、スポンサーのちょっとした販促でしかないからね。
> 大会の舞台としてのゲームも、グローバルスタンダードも無ければメーカーをまたいだ公式化もない。
> だから、その大会で賞を取ったという実績は、
> その舞台となったゲームといっしょに、せいぜい数年で無きものに等しくなる空しさ。
> ゲーマー道を敢えて語るとしたら、それはアメリカを舞台にしないことには始まらないだろう。
> でも英語はなせるの?
> まぁ、韓国でも可かもしれない。
> でも韓国語はなせるの?
> おまけに韓国は反日の国だから、韓国に打って出ても、せいぜいヒール役の覆面レスラー止まりだろう。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1155440408/16-21
713 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/15(土) 18:53:20 ID:BC/V/baB
バーチャの時の痛い記憶がよみがえる・・・
714 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/15(土) 18:55:32 ID:wijod0J6
家庭用でもアーケードでも世界最先端の日本に何を教えようと言うんだろうw
格闘ゲームなんて遥か昔にブームが去ってるし。
やめた後に何も残らないから競技と勘違いして真剣になるのだけはやめとけ
所詮ゲームで得られる感動などはリアルでの充実感には遠く及ばない
やるんだったら暇つぶし程度に 青春を捧げたら心の底から後悔するぞ
格ゲーは生活の中心になるくらいやりこまなければ面白くないし、生活の中心になるくらいやりこめばゲームの楽しさ以上に失うものが多いので、これから始めようと思う奴はその点覚悟しといたほうがいいな。
ゲームに熱中してる時は、ゲームを否定できない。その後熱意が冷めたら、ゲームなんてバカバカしかったなと思う。
改めて思うけど、何で格ゲーで努力しちゃったかなあ、というのが後悔の基本的な思い。
ゲーム以外にも人並みの恋愛と青春を経験したけど、それでもゲームをやっていた時間が今になって惜しい。
ゲームにのめり込むのは最初は面白い。上手くなることに価値を感じる。対戦も最高に楽しい。それが2年ぐらい経つと、惰性でやってる自分に気付き、時たま自己嫌悪する。でも止められない。そんな状態になる。
ゲーセンに行く事自体が馬鹿なんだよ。企業やゲーセンに金を垂れ流し、自分の利益にはならない愚かさに気付け
「次は絶対負けねえ。練習して見返してやる」 ・・・いや、その情熱を他に注げ。
ゲームってね、基本的に狩猟の代替行為なんだと。だから、ゲームに嵌れば嵌るほど、本当の狩猟である仕事や、勉学に注ぐエネルギーがなくなるとさ。
酒が作り出した友情は、酒のように一晩しかもたない。 byローガウ
格ゲは一種のバーチャルモチベーションツール。ただこのツールを使えば使うほど、リアルへのモチベーションが低下していく
「○○(格ゲのコンボやブロやIB)で○○できないのにリアルで○○なんてできる訳ないじゃん」俺が思ったこと「リアルで努力できない奴が、格ゲで努力してどうすんだ?」それが理解できない人間の、なんと多いことか・・・
娯楽の根本的本質はこの場合関係無い。娯楽の効用こそが生きていくために重要。適度な娯楽は薬になるが、過ぎた娯楽は毒になる。
はまってるやつは、ひと時の楽しみ以上のものを求めちゃってるからはまるんだから。はまってたならわかるはず。いわゆる「自分探し」しちゃうわけよw
今まで、ずっと負けてた奴に、何回も勝った。ソイツの悔しそうな顔を横目でチラリ。「努力を怠ってからこんな差つくんだよ(ぷ」と、所詮ゲームのくせに、差別心を覚えた。そうして、そういう連中は、確実に格ゲーの前から消えてった。
しかし最近、俺はこんなことしてていいのだろうか、とゲーム中に苛まれ、勝ってたヤツらに負け越した。そしたら、反対側のヤツが俺の顔を確認して嘲笑してきた。
その瞬間、俺はこういうことか、と理解した。皆、こういう気持ちで負けて引退したんだと。ここで、「俺より弱かった分際でよおおお許せねええ」と怒って、リベンジするため精進、てなっては悪循環だ。
格ゲーを辞める。それは、誰に負けても悔しいと思わず、アイツらの、「この負け犬がw」て視線に、耐えることが重要なんだ。これに耐えなくては、永久にやめられない。
暇なときだけ暇つぶしやればいいものを、暇な時間をわざわざ捻出して暇つぶしやるからいけないんだよ。そして何故わざわざ捻出しちゃうかというと、売り手が創意工夫して需要を作り出し買わせようとしてるから。
人生に意味はあるが、格闘ゲームに意味は無い。←人生に意味なんてない。←同じ無意味なら格ゲーより自分の人生を大事にしたら?
上手に時間配分して、あくまで趣味息抜きの範囲内で格ゲ → 練習量不足 → カモ・やられ役、息抜きにすらならない → 悔しい → 練習する
→ やっぱり勝てなくてますます悔しい→ もっと練習する → だんだん勝てるようになってきて嬉しい → もっともっと練習する → 趣味息抜きの範囲を逸脱
趣味息抜きの範囲でやる = ストレスを100円で買う行為
あるだけましという理由で目標を意識的に持とうとするならば、その時点でもう、より有益な目標を取捨選択する段階に入っている。
求めすぎる人々
ttp://kerberos.s66.xrea.com/aln/archives/000080.html 楽しくないならやめればいい。それだけの事だろ。
格ゲーをやめること自体に意味はない。何かやるべき目標を見つけ、その結果格ゲーから離れていくというのでなければならない。ただ格ゲーをやめるというのであれば、また別のつまらない物にはまるだけだ。
重要なのは、いままで格ゲに投じてきた努力を省みたとき、なぜそれを、「本当にやりたかったこと」に注ぎ込めなかったのか、その心の不可解の謎を解くことだ。
>>714 日本が最先端?
いつの話だよ。
日本がゲームをリードした時代こそ、遥か昔に去っているんだが。
日本は、FPSやRTSが、相変わらずゲームマニアだけのものにとどまり、いまだに一般人に全く認知されていない後進国だぞ。
家庭用だって、世界の市場はアメリカ勢に完全に押されているし、元気なのは任天堂だけ。
GTAみたいなクライム・アクションゲームを作れるデベロッパーが日本にいくつある?
日本のゲーム企業がかろうじて生き残れているのは、お前みたいな一般の日本人がゲームは国産が一番という幻想があるからだ。
こう言っても、FPS、RTSという用語も、GTAというゲームも知らないからわからないだろうが。
717 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/23(日) 16:35:42 ID:m1fl3qhC
おバカ晒し上げ
718 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/23(日) 16:46:49 ID:XDjnAkii
>>716 インベーダーゲームのころは日本は隅田川でオーロラビジョンでインベーター大会をやったり、
プールの滑り台でギャラクシアンをやったり、日本の東西の番長がゲームで決着をつけたりと
韓国よりも盛り上がってたよ
719 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/23(日) 17:14:18 ID:LcLtNu+C
>>716 二十数年も前の話だからなぁ…
今は欧米に比べて確かに衰退してきてるよ
韓国のゲーム事情は知らんが
720 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/23(日) 17:14:52 ID:LcLtNu+C
>>716 バイオ、ウイイレ(PES)、メタルギアはむしろ欧米に大人気。
FPSもRTSも日本人には合わない。だから作り慣れてる欧米が作って
それを好きな国が消費する。なんの問題もない。
GTAは日本においてはモラル的に合わない。ただでさえマニア向けだったのに
18禁食らった段階でもう一般層へは売れないの確定だしな。
ところで韓国で開発して世界中に広がってるゲームって何?
リネやROは特亜+日本でしかプレイされてないしなぁ。
722 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/23(日) 17:38:00 ID:nwI4CGVU
日本のゲームっていくつか映画化はされてるけど、韓国が作った奴であるのか?w
723 :
朴忠勤:2007/12/23(日) 17:46:27 ID:z/kzRftv
いずれ大韓はアニメ、ゲーム部門で倭国を大きく突き放しアジア1のコンテンツを誇る超文化大国になる。そして強盛軍事大国北韓の力を併合し、名実ともに我が大韓は超大国となるのだ。
半島を統一した後大韓は電撃的に倭列島、満州東シベリアを平定し、かつての大朝鮮帝国が復活するのだ!
724 :
エラ通信 ◆f6WQr1G8JU :2007/12/23(日) 17:51:54 ID:bWtxzuPd
>>723 >>大朝鮮帝国
存在したと主張するのはいつ?
725 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/23(日) 18:15:23 ID:lLuCROtW
朝鮮から来たのは
共産主義者スパイとセックス教団ぐらいだろw
あぁ、あと出来損ないのMMORPGか
観客が金落とさない限りビジネスとして成り立たないから、最初の内はスポンサー付いてもすぐ廃れる
>>716 日本人が興味ない分野あげて色々言われてもなぁ。
まあ、俺はFPS・RTS大好き、GTAも日本の規制版じゃ嫌だから英語版でやってるくらいだから、
そう行った分野のゲーム好きな奴が周りに少ないのは確かに寂しいがね。
枯れた技術の水平思考じゃないが、最新エンジン使うのがゲーム先進だというなら勘違いもいいところ。