【米国】韓国系市民ら、神功皇后の新羅征伐を描いた絵巻物(14世紀)に反発。美術館側に是正要求 ★4 [08/03]

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952<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/16(木) 20:17:06 ID:rkCVOX6m
そもそも、満州地方にあったフヨ国に、はたして都市が存在したのか?
北京や上海のような都があったのか?
遺跡は残っているのか?


953<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/16(木) 21:03:38 ID:rkCVOX6m
韓国人は、「百済王族は扶余人だった」と主張する。
その証拠として、百済が滅亡した時の首都の名前が「扶余」だった、と言う。
だが、現在、扶余(フヨ)と呼ばれている町は、百済時代の地名はサビであり、
フヨではなかった。
 サビが百済時代に扶余という名前だったという証拠は無いのである。
また、百済王族が氏として「扶余氏」を名乗った事実も無い。
こういった話は、全て高麗時代(10世紀以降)の創作なのである。

韓国人が、「我々は扶余族の子孫だ」というのなら、
扶余の首都の名前を教えてほしい。
また、首都があった場所を教えてほしい。
954<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/16(木) 21:16:20 ID:w2GMaq7N

これが出来ればチョンも一流の民族

事実を直視して確実な反論がない限り事実を素直に認めよ・・w
955<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/16(木) 21:52:00 ID:rkCVOX6m

百済の最後の都=サビの名は、おそらく日本語である。
日本語古語に、障ふ(サフ)という言葉がある。
「邪魔する」「防ぐ」「妨げる」といった意味の言葉で、現代語の「防衛」に
相当する言葉だ。
塞の神(サヘのカミ)の「塞(サヘ)」の語源は、この「障ふ」である。
百済の都=サビの名前も、障ふ(サフ)から生まれた名前だろう。
つまり、防衛都市という意味の名前であろう。
百済語には他にも日本語起源と思われる言葉がある。
たとえば、佐平(サヘ)。官職名である。防衛官という意味であろう。



956<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/16(木) 22:43:57 ID:+GpYTn+G
>>945
>そのドラマ、高句麗の建国者を主人公にした『朱蒙』じゃね?
放送開始前に、モト冬樹が、絶賛していた。
気持ち悪くなった。
957犇@犇φ ★:2007/08/17(金) 00:04:06 ID:???
続報です:

【米国】「深く反省しております」 … 神功皇后の新羅征伐を描いた絵巻物に対する韓国系市民らの抗議を、美術館側が受け入れ [08/15]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187276576/l50
958<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/17(金) 06:32:19 ID:gxi5c8oM
>>932
GJ!!
959<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/17(金) 23:06:37 ID:JJkOuj1U
韓国人が、こんなこと言っているんだが・・・。

>高麗若光は、日本書記によれば、666年に高句麗の使者として来日した。
>668年に唐と新羅の連合軍に高句麗が滅ぼされると帰国の機会を失った。
>『続日本紀』によると703年(大宝3年)に、文武天皇により高麗王の氏姓を賜ると有り、
>従五位下に叙された。

なぜ、若光を高句麗人だと言い張るのか?
666年といえば、高句麗の騎馬軍団は、もう平壌(ピョンヤン)まで後退しており、
日本に使者を送る意味など無いのだが。
そもそも、高句麗には船が無いではないか。とうぜん、航海技術もない。
日本に来ることは不可能であろう。仮に船があり、航海技術もあったとして、
何の目的で、高句麗人がこの時期に来日するのか?
コマ王若光は、やはり百済人(コマ人)であろう。

960<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/18(土) 10:59:12 ID:AQ37xagk
神功皇后GJ!
961<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/18(土) 12:30:36 ID:YnvaUr5Q
GJ!

962<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/18(土) 13:58:11 ID:YbSN3jdR
>>959
コリアンは脳内イメージで歴史を語る連中ですから。 理屈じゃないんです。イメージです。
963博物館にメール送った:2007/08/19(日) 01:22:21 ID:oLciBuUe
Dear curators of Asian Art Museum:

I saw your website about one object, Stories of the Shinto deity Hachiman and shrines dedicated to him
(http://www.aamdocents.org/AAM/Japan/Rotation/Painting/b64d6StoriesShintoHachiman.htm).

In your website, you state, “Part of the scroll depicts a tale of a legendary Japanese empress.
First recorded in the eighth century, the tale recounts events claimed to have taken place more than
four centuries earlier. Today, the story is viewed by historians around the world as fictional.
There is no evidence that a Japanese invasion took place at this time.”

The above comment is not correct. There are many Japanese and Chinese historians
who maintain that there is evidence that a Japanese invasion took place at this time.
It is true that the Japanese empress most likely is a legendary figure and her existence
is considered fictional by historians around the world, but the invasion itself was not
regarded as fictional by historians.

These are some example evidence.

(1) The stele of King Gwanggaeto of Goguryeo

This stele was erected in 414 by King Jangsu as a memorial to his deceased father.
It is one of the major primary sources extant for the history of Goguryeo in Manchuria.

You can read both the original and English translated text inscribed on this stele
in this website (http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/english/history/kohtaioh-hi_hibun.html).
As you can read on this stele, it says, “Since Baekjan [an ancient country in the Korean peninsula]
and Silla [another ancient country on the Korean peninsula] are originally subservient states (of Goguryeo),
they paid tributes to Goguryeo. And since the Sinmyo year (CE 391), the Wa (Japan) came across the sea,
and defeated Baekjan, [(then xxx-ed Sil]la and made them subjects.”

Although some Korean historians insist that this stele was altered by a Japanese person
(there is no evidence that this was done), both Chinese and Japanese historians consider
this description as evidence that a Japanese invasion certainly took place in the 4th century.
964博物館にメール送った:2007/08/19(日) 01:26:20 ID:oLciBuUe
(2) Book of Song Dynasty

The Book of Song is an historical text of the Liu Song Dynasty of the Southern Dynasties
of China. It covers history from 420 to 479, and is one of the Twenty-Four Histories,
a traditional collection of historical records. It was authored by Shen Yue from the Liang Dynasty
(502-557) and contained 100 volumes at the time that it was written.

One of the volumes contains information about Wa (Japan), and you can read the original text
of this in this website (http://www2.plala.or.jp/cygnus/R7.html).
This does not have English translation, but I believe one of the staff members
in your museum must be able to read old Chinese texts.
According to this Chinese historical record, the letter to the Chinese emperor
at that time sent by a Japanese emperor, Emperor Yuryaku, states that
the Japanese control covered the southern part of Korean Peninsula.

(3) Book of Qi Dynasty

The Book of Qi or Book of Southern Qi is a history of the Chinese dynasty,
Southern Qi covering the period from 479 to 502, and is one of the Twenty-Four
Histories of Chinese history. It was written by Xiao Zixian during the succeeding
Liang Dynasty.

One of the volumes relates evidence about the Japanese emperor, Emperor Yuryaku.
The title of this Japanese emperor in this Chinese history record is the Subjugating General
of six areas in Southern Korea. You can read the original Chine text in this website (http://www.ceres.dti.ne.jp/~alex-x/kanseki/nsei-tonan.html).

In addition to the above mentioned evidence, some other information is discussed out
by Chinese and Japanese historians who maintain that the southern part of Korea was
subjugated by Japan during some time in the 4th and 5th centuries.

It is my understanding that you are showing “Stories of the Shinto deity
Hachiman and shrines dedicated to him” as an art object, not a historical material.
It seems to me that the attitudes of those Korean people who are asking you
to remove this artwork because the historical view depicted in this scroll does not
correspond to their inaccurate history are unaware of the true historical record.

I hope you will not be unduly influenced by their unreasonable and historically inaccurate requests.

Sincerely,

(俺の名前)
965<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/19(日) 01:34:25 ID:hzd0X/4N
乙   と言いたいところだが。

何を書いているのか分からないので、翻訳キボン。
966<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/19(日) 02:34:07 ID:dNrXRz3R
>>963-964

GJ!
淡々と事実を書いていてGood!
広大王の碑の「日本軍捏造疑惑」に関してはもう少し詳しく書いてもいいかも。
あと中国側のソースをダイレクトに貼ったら完璧ですね。
お疲れ様でした。

967<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/19(日) 02:48:31 ID:WleABnQ+
>965
広開土王碑文の英訳と宋書倭国伝・南齊書の原文ウェブサイトのURL

・・・・と思うが全部Not Foundになってるorz
968<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/19(日) 03:07:53 ID:oLciBuUe
>>967

URLをコピーペーストして開くと、ちゃんとウェブサイトが出るよ。
969<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/19(日) 03:28:47 ID:yHpeJwDl
中国が反発「韓国人が蚩尤天皇の歴史を歪曲」=文匯報
http://www.chosunonline.com/article/20070709000040

中国外交部、「任那日本府説」も紹介
http://www.chosunonline.com/article/20040722000059

970<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/19(日) 03:36:44 ID:W2V50lJF
美術の世界とウリナラ歴史学じゃ互いに斜め上の関係な訳ですものね
971<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/19(日) 03:39:51 ID:dNrXRz3R
>>969

>中国外交部、「任那日本府説」も紹介
>http://www.chosunonline.com/article/20040722000059
>これと関連、外交通商部(外交部)の某当局者は「中国外交部のホームページに
>誤った内容が掲載された経緯を把握したうえで、対応を議論する」とした。

どう対応するか楽しみwww
972<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/19(日) 03:58:13 ID:6KNbc+OS
>>963
やるねえ、よく書けてるよ。
ってエラソーに言えるほど英語力無いけどw
うまくまとまってる感じがする。
973<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/19(日) 04:32:38 ID:yHpeJwDl
974<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/19(日) 05:17:02 ID:yHpeJwDl
975<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/19(日) 05:50:15 ID:p61ZVqHD
【現代の慰安婦】 売春大国韓国 世界で日本人と偽って売春する韓国人
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=550278
976<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/19(日) 08:58:21 ID:g4bHAa2Z
>>971
それ2004年。
977<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/20(月) 03:30:46 ID:+V+JfnmE
Goguryeo is manchurian's kingdom
978<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/20(月) 07:28:04 ID:+xSWt75J

@ノノノノヽヽ
川 ‘∀‘)サンフランシスコのアジア博物館に抗議をされているとの事ですが、それは何故ですか?

<ヽ`∀´> 私は韓国人です。韓国は日本の植民地でした。
979<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/20(月) 07:58:26 ID:xkr3HUgd
朝鮮人は行動することで世界から鼻つまみになっていくのですねえww

子供のダダやヤクザのいいがかりレベルww
980<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/20(月) 10:12:08 ID:JDuG9Vn1
このまま妄想膨らませるだけ膨らまして。
そのまま他国へ戦争しかけたりするんだろうな。
国を挙げて基地外だわ。
981<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/20(月) 18:37:34 ID:P/LLxurW
説話展示に何を言ってるんだ。しかも、在米が発端なのが異常だよな・・・。
朝鮮人の"レビジョン"ぶりをどんどん記録、提示しないとだな。
982<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/20(月) 18:54:22 ID:+V+JfnmE
Goguryeo is manchurian's kingdom
983<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 07:42:23 ID:pDU7DOQX
又韓国か
984<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 13:51:39 ID:T203brMK
くだらねぇ事しつないで人質助けてやれよ馬鹿チョン
985<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 14:28:32 ID:uQi06rtR
仮に、14世紀の韓国の絵巻物に、日本の天皇が新羅の王に跪いている絵が
描かれていて、それがこの博物館に展示されていたとしたら、日本人はどういう
反応をするだろうか?

多分「韓国の歴史観は、日本と大きく違いますね」と苦笑する程度だろう。
少なくとも、この韓国人たちのようなヒステリーは起こさないと断言できる。

結局、こういう行動に韓国人の民度の低さと日本への激しい劣等感が
現れているわけだ。見ているこっちが恥ずかしくなる。
986<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 14:42:56 ID:gnsJqTnN
コリアには 『過去史』 とかいう訳の分からないカテゴリーが有って、政府から予算も貰っているそうだ。
きっと>>1みたいな馬鹿げた事を本気でやっているんだろうな。
987<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 14:45:50 ID:Vjjjr0FI
任那日本府はあったろ?

と思ってるが俺は
988<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 15:10:32 ID:LgAuXRn+
989<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 15:33:37 ID:XVRmT8ws
(以下テンプレ)
ここで言ってても何も変わりません。多少なりとも動きましょう。
自由民主党
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi
民主党
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html
外務省
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
経団連(もう財界にも動いてもらいましょう)
メール [email protected]
産経新聞
メール [email protected]
読売新聞
https://app.yomiuri.co.jp/form/index.php
朝日新聞
http://www.asahi.com/reference/form.html
毎日新聞
メール [email protected]
990<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 15:59:16 ID:Yt+gwS7U
半島に「チョウセンジン」という生き物棲めり
そは人にあらず 
人の皮を被りて人の言葉を話すも人にあらず  ケダモノなり
女子供や年寄りを誘拐して虫けらの如く殺せり
非を問われるや「彼らはある者は自殺せり、ある者は交通事故に会えり、ある者は溺死せり」など
平然と嘘をついて、恬として恥じることなし。
獣の如く残虐なる所業を覆い隠さんと、チョウセンジンはしばしば「平和」「友好」など空虚なる
言葉を弄ぶこと多し。それらは暴行、掠奪、殺人等を好む彼らの醜い素顔を隠す為の仮面とでも
言うべきにして信ずべからず。チョウセンジンを寄せ付けるべからず、そは人にあらず、ケダモノなり。
チョウセンジンと交わるべからず、そは汝らに災いを齎さん。チョウセンジンを避けるべし。
チョウセンジンは神にそむき人に災いを齎す存在なり。チョウセンジンを遠ざけよ。
チョウセンジンと共にある者はチョウセンジンと共に滅びん。神はチョウセンジンを許さず。
991<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 16:04:52 ID:iRtXz47A
>「躍動的に話を描き出した作品が無かったからだ」と釈明
>した。

まともな文化が無かったって本当だったんだねwwww
992<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 21:38:22 ID:fSO6nrlH
浮       上
993<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 21:49:30 ID:9KxC5+cT
そういえば、どこだかにあった古い地球儀は、書き直したのだろうか?wwwwww
994<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 21:50:01 ID:EdxH78je
まあ、その基地外ぶりを嗤いに東亜板にくるわけだが。
この面白さを世界が知らないのは残念だ。
995<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 21:54:15 ID:uJ/9Ri97
最強の弱者・朝鮮人
996<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 22:03:18 ID:AbKGCrwX
社会教育学のレポートの題材として、ちょうどいい事例になりそうだな。
誰かまとめサイト作ったら需要ありそう。
997<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 22:11:27 ID:EdxH78je
でも三田渡碑には抗議できないチョン。
長白山にも西海にも腰が引けてるそれがチョン。
998<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 22:43:12 ID:wQ7sOHWj

               !
999<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 22:43:51 ID:wQ7sOHWj





                 !




1000<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/21(火) 22:45:58 ID:AbKGCrwX
1000なら最後まで展示された後、韓国人のゴリ押しの象徴として有名になる
10011001
      ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧
      ( ´∀`)-( ´,_ゝ`) - (^∀^ )ヽ <良く1000まで頑張った
    (_)  日 (_)|  米 |   | 台  (_)
     | |    .|  |     |   ∧_∧ | |
     | | ,,,,,,,,,,,,|  | ∧_∧  (`ハ´  ) <周りを見るヨロシ・・・
     | |ミ,,,,,,,,,,;;ミ  < `Д´>/´ 中 (___) 皆他スレに行ったアルヨ
1001  >(´<_` )∪     ヽ|     / )
     (_/ 露ヽ | |___ .(⌒\___/ /

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