【韓国】 NYT、オンラインゲームに沸き返る韓国紹介〜プロゲーマーが大スター[10/08]

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1蚯蚓φ ★

(ニューヨーク=聨合ニュース)「韓国ではプロゲーマーたちが有名ロックスターや映画
俳優、スポーツマンみたいな待遇を受けている」

ニューヨークタイムズは7日(現地時間)オンラインゲームに沸き返える韓国を紹介した
記事でプロゲーム団が11個もあるほど、オンラインゲームが人気あるスポーツの役目を
果たしていると言い、韓国内でStarcraftを知らないということは、アメリカ国内でプロ
フットボールチームであるダラス・カウボーイズを知らないことと同じ、と明らかにした。

この新聞はイム・ヨファン(Lim Yo-Hwan)のような有名プロゲーマーたちが、70万名以
上がファンクラブに加入するほど大きな人気を呼んでおり、まるでニューヨーク・ヤンキ
ースのデレク・ジーターのような存在になっているとしながら、Starcraft決勝戦に数万人
が集まって、これに参加するプロゲーマーに対するファンの熱気がロックスターやスポー
ツマンに劣らないと報じた。

新聞は2万を超えるPCバン(訳注:日本のネットカフェのようなもの)に一日100余
万人が集まってゲームに夢中になり、ビデオゲームのみを専門に中継する放送が人気を呼
んでいると言い、韓国が世界最尖端のビデオゲーム文化を持っていると評価した。

新聞は韓国が超高速インターネット普及率の面で上位圏に入るがインターネットカフェが
活性化していることに注目しながら、アメリカ等ではゲームが反社会的と言う言葉を聞く
が、韓国ではみな一緒にするゲーム文化を持っていると付け加えた。新聞は続いて韓国の
ゲーム市場規模が1人当り支出額基準でアメリカより3倍程度多い年間50億ドル規模に
成長した、としながらビデオゲームの人気が上がってこれによる市場の発展状況を勘案す
る時、世界大衆文化がどんなに変わるかを韓国が先立って見せてくれる、と言う分析もあ
ると言った。

マイクロソフト(MS)ウィンドウズのゲームグループ担当理事である、リッチ・ウィッ
クハム(Rich Wickham)は人々が韓国を新興マーケットだと言うのをたびたび聞くが、ゲ
ーム分野では韓国が先進市場で追い付かなければならない対象だと言いゲーム市場のみを
みる時、韓国は多くの方面で先導的地位を占めている、と指摘した。

ソース:naver/聨合ニュース(韓国語)<NYT,オンラインゲームに沸き返える韓国紹介>
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=001&article_id=0001429562
元記事:The Land of the Video Geek By SETH SCHIESEL
http://www.nytimes.com/2006/10/08/arts/08schi.html?pagewanted=1&_r=1

関連スレ:
【韓国】どうなる韓国ゲーム界 - プロゲーム団のスター選手がまもなく入隊へ[10/03]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1159802183/
【日韓】ゲーム韓流〜『日本列島完全征服』[09/23]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1158971918/
【韓国】『韓国は世界一のPCゲーム中毒国家』〜米ワシントンポスト紙[05/28]'2006
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1148784344/
【韓国】 世界のITリーダー「韓国はITのスーパースター」「韓国が世界移動通信の未来」[05/27]'2006
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1148914388/
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 21:56:53 ID:ugXbYw1Y
軍隊に部署ができるほど大人気です
本当にカムサハムニダ
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 21:57:36 ID:GzOsQNiN
韓国とアメリカの収入の差がありながら
3倍も多いとは・・・
もっと建設的な趣味持てよw
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 21:57:37 ID:b0xZSdvn
また大西か
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 21:57:56 ID:FKkNb8dA
高橋名人…いや、なんでもない。
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 21:58:41 ID:0ik/f4ik
オオニシとみせかけて、オオニシじゃない
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 21:59:49 ID:uG1vlSr/
日本でいうと・・・
一番人気のサッカーチームを知らないみたいな?
・・・・俺は知らないけどな
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:00:58 ID:qcnOm7FX
たしかに韓国のネットゲーは面白い
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:02:18 ID:F34EGifc
また大西か
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:02:20 ID:yWO5cEa/
>>8
たしかに、あの廃人製造ゲームは酷だと思う。
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:02:41 ID:oiTMzxJu
ぶんぶん丸って今何をやっているんだろうか.....
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:03:54 ID:AIjl0Ezc
今週号のネウロか
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:04:32 ID:Dsiti/Ix
RPGのネトゲって終わりのないもんなの?
終わりが見えないのにダラダラやってて楽しいもん?
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:05:04 ID:d2phXNRr
また世界の大西か
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:05:40 ID:1BufFCsa
>>8
ひたすらクリックがゲームと呼べるのか、大いに疑問だな。
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:05:49 ID:ADnYYHRj
升してヒーロー まさに韓国そのもの
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:08:04 ID:djDZtFsO
ネトゲっておもろいの?
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:11:10 ID:2Bw4H5gE
>>1
Starcraftはアメリカゲーム
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:13:52 ID:Mtm5rH0F
いや最後にはオフラインゲームに戻って来るよ。
オンラインゲームは無職廃人でもリスクが高い。
もうホントにうんざりしたよ。
今はちまちまPS2やDSやってるけどやっぱ楽しいよ。
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:15:20 ID:uI/81QFV
不正働いて他人より強くなるってどこかの国の習性ポイな。
PCの性能が他人より上で、サーバーからの回線距離がちかく
ラグの影響を受けない環境がつおい。
それに解析ソフト使ってプログラム弄って俺最強。
ネトゲは、人生捨てることになるからはまり過ぎるなよ。
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:16:12 ID:JmmQTyqj
プロゲーマー?('A`)
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:16:54 ID:hk/Afc5A
>>13
他のプレイヤーより多くの金と時間を使い
強くなったキャラで他のプレイヤーに自慢し続けるのが目的
ゲームが過疎って自慢する相手がいなくなったら終わり
そして新しい自慢相手を探すために新しく出来たゲームを始める

ネトゲとはそれの繰り返しw
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:17:53 ID:2MMmH/Wa
ネトゲは派閥ができたら終わりだからな
24暴支膺懲 ◆CeoD2zuluY :2006/10/08(日) 22:19:01 ID:K1Xeh38k
無意味な反復作業が大好きなミンジョク、ドドンガドンドン。
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:19:25 ID:K3Q92Z2I
ゲームをやるということは、ゲームに遊ばれているに過ぎない
ゲームを遊びたかったらゲームを作る方になれ
って子供の頃に言われたな、、、

ゲーマーよりプログラマーを育てた方がよくね?
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:20:39 ID:iw/dwRjJ
>>25
並の< `∀´>には無理。
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:22:04 ID:hkx4dkTo
韓国のMMOって基地害クリックゲーばっかり。
あれを口から泡吹くまでゲームできるわ・・・

若い20代〜30代がネットゲー廃人か、後進国っすね。
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:22:29 ID:2Bw4H5gE
>>8
>韓国のネットゲーは面白い
RPGネットゲー廃人だろうw
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:22:58 ID:v66vDzya
>>22
に追加すると
・カチカチクリックするのみ
・のめりこむと現実世界でもネトゲのことしか考えられなくなる
・そのためPCの前に暇さえあれば座っているという状態に
・高レベルになるとレベルを1上げるのに数十時間費やす
・熱が冷めた頃に気づく虚無感
・ネトゲのやりすぎで脂肪したチョンがいるw
・周りが見えなくなり廃人まっしぐら
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:23:04 ID:a4PTchxd
マーター・オオニーシカ!  byぼっちゃま
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:23:10 ID:cenhfN00
>>25
プログラマーが女にもてる日がくるのだろうか
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:23:25 ID:vgkjVlRl
廃人ふやしてどーすんの?

確かにゲームのスキルが現実の金儲けになるなら廃人は減るかもしれない。

けどそれって思いっきり砂上の楼閣だよ。
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:26:17 ID:GbnsXObe
ゲームでメシ食ってける国ってどうよ
34俺の経済界@遠東三混蛋国家 ◆3R1a2NAxr. :2006/10/08(日) 22:27:57 ID:bOsMYEYn
>>32
レイプとか放火とか暴行とかデモとか、
主たる犯罪は減ると思うよ。
私は応援したい。
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:28:18 ID:87cD7zYK
>>32 いいんだよ、それで。もっともっとチョンを廃人に追い込んでくれやw
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:29:29 ID:/gtPRRFZ
一度ROをやった身としては、少なくともROは視覚的麻薬であると考える。
エミュに手を出すと止められない止まらない(今は止めているが)習慣性がある。

そういや、何で韓国ゲーって対人システムや「POSTAL」のようなゲームが出ないんだろう。
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:30:40 ID:Mtm5rH0F
結局家庭用ゲーム機で遊んでる奴が勝ち組なんだよな。
ネトゲは同じゲームを何年も続けてる馬鹿がいる反面、家庭用ゲーム機で遊んでる奴は毎月毎月新しい新鮮なゲームを楽しめる。
例えるならネトゲは目の前にバケツ何杯もの白飯を用意されて腹いっぱい食え!と言われてるようなもん、家庭用ゲームなら毎回美味しい料理を堪能してるようなもん。
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:31:57 ID:TNOUuVpY
ウィルスで鯖を完全に吹っ飛ばせたら、ファビョって皆死にそうだよな
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:32:36 ID:hk/Afc5A
>>29
これも追加する?

・ネトゲを何日もぶっ続けでやって死亡したチョンもいる(実話)
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:34:24 ID:clF1RE7T
NYTもオオニシが有名になってるからいろんな記者にマンセーネタは散らしてるな
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:34:33 ID:0SwZKH9c
アメリカにも、賞金の出るゲーム大会が有るけどチーム戦が多いみたい
韓国は、ほとんど個人戦みたい
この辺は、国民性なのかね?
他人のミスに、ファビよるのか、チームのために、自己犠牲が出来るかどうか

42回路 ◆llG8dm8Aew :2006/10/08(日) 22:35:25 ID:J2AdK5w4
日本のプロゲーマーというとこれしか思いつかんな。
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgevent/jpnat06ja/welcome&dcmp=ILC%0D-%0DMTGJPNL
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:35:35 ID:25R92C4w
超高速インターネット普及率の面で上位圏に入るのになぜ自宅の
PCを使わずに外でゲームをするの?
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:36:23 ID:Dcj59zc3
…まぁ、ネイサンズのホットドッグ早食いコンテストで
毎年日本人が優勝しているようなもんだわな。w
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:36:42 ID:hk/Afc5A
>>32
ゲーム内の通貨やレアアイテムをリアルマネーで売買して利益を得る商売はあるよ

日本でも韓国でもそれを商売にしてる業者の多くは
出稼ぎに来た地方の貧民を安い給料でタコ部屋に押し込んで
24時間ローテーションでゲームをさせている中国人業者だけどなw
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:38:23 ID:LLpc1q6I
ネトゲーには手を出さないことにしている。
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:38:44 ID:hk/Afc5A
>>42
日本にも大昔に高橋名人や毛利名人といった人がいましたよ
韓国は日本より数十年遅れてるからプロゲーマーがネトゲになっただけw
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:40:55 ID:25R92C4w
高橋名人や毛利名人はバグ探すのが仕事だったんだよね。韓国のプロゲーマーは
どうやってお金もらってるんだろう?
49回路 ◆llG8dm8Aew :2006/10/08(日) 22:43:01 ID:J2AdK5w4
>>47
あれはプロというより広報でしょ。
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:43:21 ID:A2Tlgq3z
MMOじゃないネトゲも存在することを理解してください・・・

RTSは現代版の将棋みたいなもんだと思ってるんだけど。
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:48:06 ID:ssw5y5nZ
何もない国にこういうもん流行らせるとこうなります って典型だろ
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:51:14 ID:RIVhBY+h
>>50
将棋と違って普遍性が薄いのが越えられない壁になっちゃってる。

将棋で新しい種類の駒や既存の駒の新しい動きとかを追加しようとすれば反発の嵐になるだろうけど
ネトゲはそれがないとじわじわ衰退する。

一・二次大戦の兵器や兵士の評価が完全に固まってそれをゲームにできたとしたらあり得なくもないと思う。
53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 22:54:28 ID:CWdCCSzc
仮想世界にどっぷり漬かってそのまま現実世界にでてこなけりゃいいのに
54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 23:05:00 ID:TNOUuVpY
そして、仮想世界からの侵略者が…ッ!
助けてくれーッ!そこな渡り鳥ーッ!!
55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 23:11:41 ID:2Bw4H5gE
>>50
MMO以外韓国ネットゲームは日本ゲームのパクリだけ
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 23:14:35 ID:ibgaIALO
これ稼いでるのは一部の人等だけで、稼げるゲームも限られているし、非常に厳しい現実というのをどこかで聞いたような。
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 23:56:40 ID:TsbQPvyC
プロゲーマーって、オンラインRPGの?
単なる廃人とどう違うの?
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/08(日) 23:59:40 ID:/gtPRRFZ
韓国製オンラインゲームの特徴をまとめると

・プレイヤーが多くいる、つまり「観客」が多いことが前提条件である。
・極めて封建社会的かつ年功序列的であり、「クリック数」「熱中」「時間をかける」「多額の支払い」のみが目的のゲームである。
・究極的には「他人への優越感」が設定されたネットゲームもある。そういった物は、得てして他人との強烈な軋轢により精神が貧しくなる。
・コミュニケーションツールとしては視覚的に非常に効果があるため、段々現実の視覚がネットゲーム中の視覚に侵される。
・ゲーム会社の意向により、ある先駆者に追いつくためにはより金を費やさなければいけない(時は金なり)。
・結果、現実社会に復帰できず、そのまま熱中死した者もいる。


>>56
というかプログラマの使い捨てが激しいと聞いた記憶がある。守秘義務もあるそうだし。
59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 01:39:33 ID:oWCzXZwS
プロゲーマといえば、各地で行なわれているマジック・ザ・ギャザリンの世界大会もすごい。
日本でも強い奴がいて、年に3回優勝すれば年収が1千万だと!
正直、感動というより、呆れたけどなw
60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 01:41:27 ID:Dc+KTaDM



オンラインゴルフゲーム「パンヤ」日韓戦において韓国惨敗




61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 01:50:12 ID:OBdh/EKu
日本もたいがい病んでると思うが、チョンのが病んでるな
国 滅びるぞ マジで
62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 02:30:16 ID:D9koGu3X
Mrまさし君って今なにしてるんだろう…
63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 02:50:58 ID:kBYK0vOG
日本でいうとマンガ好きなのに杉作J太郎を知らないようなものか
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 03:17:40 ID:x7we2o/d
ネットゲームはやらないほうがいいよ 昔中毒になるからやめさせられた
65<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 03:31:00 ID:NCxk1sH/
何で韓国人は家でネトゲーやらんの?

有料のPCバンとかに行くのが不思議でしょうがない。
66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 04:39:18 ID:um2rKHhn
>>60
胴元は必ず儲かる法則
67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 04:49:10 ID:jlFiSwCs
韓国はITが発達しているって自称しているのに
なぜ自宅ではなくネカフェに100万人も集まるの?
68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 04:57:42 ID:D/ehAzMZ
>>50
どうぶつの森なんて実質オンラインゲームだしな
69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 05:00:53 ID:7zp3gD2O
>>1 にある、一人当りのゲーム消費代金が米の三倍っていうのは、オンラインゲームに
特化した比較 ? それとも PC ゲーム全般の話 ?

2ch の書き込み見ると、韓国ではコピー商品が氾濫していてパッケージ・ゲームはさっぱり
商売にならないとかあったから。そんなに市場が大きいとは思えなくて。
70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 05:03:01 ID:3SPpy3qG
RMTも儲かるために個人がやるとかじゃなく
ちゃんと"会社と仕事"として認定されてるくらい馬鹿な話だよな
71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 05:03:09 ID:gMcOlCzS
高橋名人
72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/10/09(月) 05:14:23 ID:yT8k1i+1
正直、韓国のMMORPGは底が浅く廃人にはなれなかった。
エバークエストのような気違いじみた実装のゲームを3年やって
いたからか、韓国のMMORPGは全般的に薄くてアンバランスで
クリックゲーが多いw
73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 05:23:58 ID:nCEB9Fz9
オンラインゲーム板に言った事がある。

・・・ホロン部の方がまだ礼儀があるわな。
ウイルスコードは貼らないにしても、ウイルスリンクがバシバシ貼ってある。
プレイヤーの掛け持ちによる、理解しがたい裏切りや協調が掲示板で展開してる。
深夜のアニメで見たドットハックなる作品の痛さに通じるモノがある。
74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 05:27:04 ID:dHBdlmtk
韓国のゲーム市場って50億ドルあるのか。結構すごいね。
ネットゲームには食指が動かんなあ。好きだったblogがだんだんpanya一色に
なっちゃて怖く感じたこともあったし。
75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 05:40:56 ID:KFZzNAdh
韓国のプロゲーマーはStarcraftやAOCなんかのRTSが主流でしょ。

MMOでプロなんて聞いたことない。
てか、ここまでMMOでしかゲームを理解してない奴だらけなのは2chだからか?
76<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 05:42:30 ID:C+NVMear
>>75
RMT目的の支那畜とかはプロなんじゃねー?
77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 05:43:54 ID:KFZzNAdh
>>76
ああいう底辺労働者と、オンラインのプロゲーマーは訳が違いすぎるだろ。
てか、韓国だけじゃなくて、アメリカにもヨーロッパにもプロいるぞ。
先進国でいないのは日本ぐらい。
78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 05:44:04 ID:C+NVMear
>>73
>深夜のアニメで見たドットハックなる作品の痛さに通じるモノがある。
元々どっと八苦はそれを再現したアニメじゃね?
79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 05:45:18 ID:C+NVMear
>>77
MMOのプロなんてその程度しかいねーなぁって話なんだが。
80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 05:45:47 ID:DR7SUrdC
安倍君のあいまい戦略は中国に妥協しているだけ
総理になる前の発言と異なりすぎている(笑)
村山談話すら堂々と否定できない安倍君に信頼の欠片も無いよ(笑)

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1160337959/l50



81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 05:52:18 ID:KFZzNAdh
>>79
だから>>1ではMMO−RMTなんて一行も触れてないだろ。

今、世界のゲームの「プロ」と言ったら、RTSやFPSの賞金付きの大会で勝ちまくる超人連中のことでしょうが。
なんでMMOの話をしたがる奴がいるのか理解に苦しむ。
82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 06:09:54 ID:mUTMAPQ6
>>67
自宅でやるよりも色々オプションが付くんだょ・・・
アイテムチケットとか買えるしねぇ・・・
韓国ではどうか知らんが・・・
83<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 06:53:23 ID:pIeHckiv
オンラインゲームの事はよく知らんけど、昔日本に高橋名人がいた事は知っている。
84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 06:57:18 ID:sx3LBsRu
プロゲーマーと言わずオタクって言おうぜ
85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 06:57:54 ID:C+NVMear
>>81
元は>>75に対するレスなんだが。
あんたMMOゆうとるやんか。
つか、なんでそんなマジになってるん?
86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:03:16 ID:dzF2754M
プロゲーマーって気持ち悪いねー


ウンコ製造機ww
87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:16:35 ID:f0x133cP
この手のスレはかならずホルホルするやつが湧いてくるな。
キモイんですけど。
88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:26:19 ID:ZGgzbNgp
韓国主催のゲームのオリンピック、ワールドサイバーゲーム大会です。
先日、日本予選が行われ、4種目の日本代表が決まりました。今月末
イタリアで世界大会が開催されます。賞金総額250万ドル。
ttp://www.worldcybergames.jp/2006/
89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:35:05 ID:KFZzNAdh
>>84
オタクである程度ではプロにはなれない。
オタクはMMOに引っ込んでろ。そういう世界。

>>86
どんな競技でも、観客を驚かせる一流のパフォーマンスを持ってるなら、プロになりうる。
ヨーヨーでも、将棋でも、スケボーでも変わらない。
RTSやFPSのプロは、十分プロとして尊敬されるレベルの超人だな。

>>88
既に賞金総額では将棋の小さいタイトル戦を超えてるわけで、、、
日本はすっかりこの分野で出遅れてるな。
90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:37:00 ID:A1nJw92i
夢でホルホルしたい民族だから、仮想空間で楽しむしかないのですね
91<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:38:38 ID:36tvjCu6
湯田屋ー鮮人人脈ですね。
92<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:39:35 ID:WEej2aWD
韓国って
日本のオタイメージのうち
悪い部分だけを凝縮した社会なんだね
93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:39:44 ID:dzF2754M
>>89
サッカーで感動できても
サッカーゲームで感動できないよ



あと 一般人には ゲームルール自体不明だし
94<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:42:17 ID:KFZzNAdh
>>90
アホかいな。
RTSは100%人間対人間の戦いじゃねえか。

>>92
日本にあるのはオタの一番弱い「現実逃避」の部分だけ。
韓国のように世界で戦う人材が一向に育たない、内向きの文化。
外交最弱ってのは、もはや国民性かね。
95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:42:34 ID:dJDD0/9C
朝鮮半島はマトリックスの世界。
あそこには本当は何もなくて
ただの仮想空間が広がっているだけだ。
96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:46:53 ID:KFZzNAdh
>>93
そりゃ感動できるサッカーゲームがないだけだ。

これらゲームのプロ化を促した最大の理由は「リプレイ機能」により、ネットでリプレイファイルを落とすことにより誰でもプロ同士の試合が追体験出来ることにある。
いわば、プロ野球をプロ化したのがTV放送であるのと同じように、ネットがゲームのプロ化を促したわけだな。

この流れに未だに乗れないのが日本。
競争を怖がるゆとり民族ゆえか。
97<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:47:43 ID:MB3VdK5R
こんなニュースで軍役忌避者が減るといいですね。
98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:48:48 ID:ZGgzbNgp
弱くて良い。体を動かすスポーツなら、警官や消防など社会の役に
立つことが出来るが、ゲームなんぞいらんいらん。娯楽のままでいいよ。

日本は、全分野で勝たなくていい。取捨選択して当り前でプロゲームは捨てて良い。
MMORPGは即刻禁止せよ。
99<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:49:42 ID:5jchMu5b
ID:KFZzNAdh

君、この手のスレにいつもいるな
100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:50:10 ID:dzF2754M
>>96
ずいぶんお詳しいけどプロの方?






















民族語るとこなんかは 在日パンチョッパリみたいだけど
101<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:52:44 ID:VJEIrnBU
ID:KFZzNAdh

プロゲーマーなんて日本じゃコロコロやボンボンの中だけの話だよ
102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:52:57 ID:KFZzNAdh
>>98
将棋と囲碁のプロの存在を全否定だなw

103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:53:20 ID:MB3VdK5R
>>100
いちいち日本を貶める一言を入れないと気がすまないあたり、鮮人そのものだよね。
104<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:54:30 ID:5jchMu5b
>>103
自分がゲーム廃人なのを
なんとかして正当化したいんだろうな
105<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:56:02 ID:dzF2754M
>>104
プロに失礼だぞw






練習といいなさいww
106<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:56:21 ID:dJDD0/9C
PKやって、日本人殺す練習かよ。
しかし嫌な民族だな、朝鮮人は。



「リプレイ機能」の追加により、誰でも日本で殺人、強盗、障害、強姦等の
犯罪を追体験できることにある。

いわば、ビザ免除が、朝鮮人総出稼ぎ犯罪人化を促したわけだな。

こんな流れが全くないのが日本人。
満たされた国ゆえか。
107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:56:26 ID:ei91IsJ2
プロゲーマーいいんじゃない
スポンサーしだいでは、そこそこ有名になれるかもしれん
高橋名人も昔のプロゲーマーになるのかね
108<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:57:10 ID:uFHlpiZQ
まあ韓国の自慢は
オンラインゲーム先進国と携帯先進国
自画自賛先進国と起源ねつ造先進国

痛いのばかりだから関わらない方がよい
アメリカは棺桶に片足を入れてしまったな
109<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 07:59:56 ID:tOP1iU8L
「仮想現実を仮想現実と見抜けない人はオンラインゲームでゲーム出来ない」
 
by ひろまき
110<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:00:16 ID:5jchMu5b
>>105
ネットカフェで猛特訓の挙げ句
死ぬやつが毎年出るしなあ

すごい、すごいw
111<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:00:43 ID:ognhwl+J
ゲームの世界では高貴な貴族にも、悠久の歴史と莫大な富に恵まれた大国の王にも
なれるからねえ。歴史や富はおろか、賄賂が横行し若者は兵隊にひっぱられ労働者
は経営者に搾取され食い物には寄生虫がうじゃうじゃいてチャンスがあれば海外に
逃げ出したいと思っている奴ばっかりの現実からひとときでも目を逸らせるられる。
112<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:01:32 ID:Vgqa+0g1
>>1
>「韓国ではプロゲーマーたちが有名ロックスターや映画
>俳優、スポーツマンみたいな待遇を受けている」
('A`)・・・???????
113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:01:39 ID:dzF2754M
プロは逃げたのか





ヨワス
114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:02:25 ID:5jchMu5b
>>113
きっと練習の時間なんだろ

泣きながらw
115<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:02:27 ID:SEQxqj2P
ヒステリックな高橋名人みたいなもんか?
116<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:03:12 ID:ei91IsJ2
ざっと読むと、無意味だとか意見あるけど
大食い大会の世界一がニュースで取り上げられるくらいだから
TVチャンピオンレベルの競技がどこまで有名になれるかが分かれ目っしょ
スポンサーと競技人口しだいですよ
117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:03:52 ID:KFZzNAdh
>>106
いつになったら、MMOとRTSの違いを理解できるのだろうかこういうタイプは、、、

>>107
高橋名人はプロではなく、広告塔。
今のプロゲーマーは、サーフィンやチェスのプロと同じような存在。
スポンサーが賞金付きの大会を主催し、そこで勝って稼ぐ。

>>108
プロゲーマーの層と数が一番多いのは韓国。
後進国で年収1000万円を越えるので、母国でヒーローになれる。
それが>>1の記事だな。
118<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:05:34 ID:KFZzNAdh
>>111
>ゲームの世界では高貴な貴族にも、悠久の歴史と莫大な富に恵まれた大国の王にも
なれるからねえ。

なれない。
てか、何のゲームだそれ?そんなゲームに賞金が付くわけねえだろw
119<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:06:21 ID:ZGgzbNgp
すいません、PCアクション板から「ゲームはスポーツ」FPS厨が出張してきてませんか?

120<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:06:48 ID:5jchMu5b
プロゲーマーの数が多いということを
自慢の種にしなければならないとは
つくづく哀れな動物だな、鮮獣は
121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:07:34 ID:KFZzNAdh
>>119
FPSはどう見てもスポーツだろ。
俺自身は将棋もスポーツだと考えてるが、少なくともダーツがスポーツと認められるならFPSも十分スポーツの範囲だろう。
122<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:12:32 ID:dzF2754M
>>121
しかし19世紀に入ると、キリスト教徒 (muscular christian) 運動や、運動競技による人格形成論が台頭。sportとは、スポーツ専門組織(競技連盟など)によって整備されたルール
に則って運営され、試合結果を記録として比較し、その更新をよしとする運動競技を第一に意味するようになった。これが現在も行われている近代スポーツである。


一方、明治以来の富国強兵、殖産興業の国策を執っていた日本では、遊び戯れるという意味のスポーツが公には肯定されず、国民体育としてスポーツが認識されるようになり、
昭和初期には原義とは異なった価値観で発展を遂げた。

123<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:13:04 ID:VJEIrnBU
韓国がオンゲ大国wなのは、あちらの事情によるものだし
ピーコ横行なのでオン主流とか個人所有PC少ないからネカフェ中心とか

日本だってバーチャとか流行った時はゲーセンがコミュニティとして機能してたろ
ただピーコ天国じゃなかったりPCは個人所有が主流だったりで、ゲームは個人
で楽しむものって流れになっただけ

大体、韓国ゲーム界のモラルの無さをみてるとぞっとするんだが
別にプロゲーマーwいなくても全然問題ないよ、日本はさ
124<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:14:01 ID:dzF2754M
>>123
外貨稼ぎ必要ないしね
125<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:14:25 ID:jklS05Rr
遍性が薄すぎる。
技術と呼べる程のものがない。
機械に制御された仮想区間の中、飛びぬけたものはバグであるし、知れ渡れば誰にでも出来てしまう。
リアルタイムの言葉に惑わされやすいが将棋や囲碁比べて戦略の幅も乏しい。

まだあるだろうけど、これらを克服するのは容易じゃない。
確かにファン層みたいなものが一定数いればありえなうもないけど
プロレスでも真剣勝負好みになってしまうような日本には根付きにくい
126<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:15:38 ID:ZO1HTCxM
はいはい、OINK,OINK
127<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:17:05 ID:dzF2754M
まあ ゲーム大会とかは理解できるけど


プロってところがワロス
128<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:18:16 ID:m+DLwgxN
129<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:22:03 ID:ge1iU19/
イタすぎる国、下朝鮮w
130<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:22:11 ID:MV39Y/mS
>>89
賞金が低くても将棋には歴史と将来性がある。
10年20年先を考えてみろ。
131<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:23:29 ID:KFZzNAdh
>>125
そりゃ単に君がRTSの世界を知らないだけ。
無論知らなくても人生困ることはないが、知らんで評論するなら無知を晒すだけだ。

>>127
ゲーム大会自体はアメリカや欧州で開催されているわけだが。
>>88で紹介されてる大会なんてイタリアだぞ。
132<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:25:36 ID:VJEIrnBU
【韓国】2020年に労働力は480万人不足、韓国銀行[10/08]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160318491/l50

トップが1000万稼ぐ(¥だよな??じゃないよな?w)からって底辺層の
ことを考えた場合、ホルホルしてる場合じゃないと思うんだが…
133<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:27:53 ID:dzF2754M
>>131
アマでも出れるんでしょ?


それこそ日本でも アーケードでいくらでもやってるよ


プロ化の意味がわからん

134<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:28:06 ID:MB3VdK5R
>>131
会場がイタリアってだけで主催は韓国じゃねーか。
135アジアのこまる:2006/10/09(月) 08:33:07 ID:hJMHRUyJ
日本もアメリカもトップゲーマーはすげーぞ、バケモンだ。w
よつべとかに動画があったりするからそれみりゃ・・・
136<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:34:50 ID:KFZzNAdh
>>133
日本のゲームでは、リプレイが取れない。
まれにビデオ録画して販売ということもあるらしいが、滅多にない。

アメリカ製のRTSやFPSはリプレイ機能が標準で装備され、果ては友達同士の対戦からプロvsプロの戦いまで、メールやWeb経由でいくらでも配布でき、再生して楽しめる。
だからファンの間でトッププロの人気や知名度が格段にあがり、それが大会規模や賞金額に反映される。

日本でのVFが一過性のブームに終わったことと比べると、非常に興味深い。
137<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:37:40 ID:dzF2754M
http://www.gamespot.co.kr/videos/0,39048625,39237459,00.htm



それより 主催なのに 自国開発はパンヤしかないことを 恥じたほうがいい

138<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:39:02 ID:pIeHckiv
韓国プロゲマなんか俺の「一秒間に16連射」でケチョンケチョンにしてやら〜ぁ
139<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:44:10 ID:KFZzNAdh
>>135
俺は昔のAOCでHalenのリプレイ見てぶったまげたな。

普段草野球やってる人間が、150kmの直球と140kmの高速スライダーを打席で見るぐらいの衝撃。
もちろん対戦相手は俺じゃないがw、リプレイで追体験できるってのは打席で直接見るぐらいのインパクトがある。

野球のTV中継じゃ、松坂のスライダーを追体験することは出来ないからな。
追体験性ってのは、ゲームがプロ化する一つの理由だろうな。
140<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:44:42 ID:onU6scnQ
日本は付いてく必要ないでしょ
差が開いて困るもんじゃないし
141<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:47:39 ID:ZGgzbNgp
>>136
日本のプロゲームの夢は、終わったんだよ。いいんだよ。日本はこの分野で勝たなくて。
マンパワーは、もっと有意義なことに向けるべきであるね。あるとしても数年後でタイトルも
しぼられるが。
142<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:49:06 ID:VJEIrnBU
日本にもやらせて日本から賞金せしめるつもりなんじゃねーの?
ヒカ碁の顛末とか考えるとそれくらいやりそうだが

日本は現状で足りてるからプロゲーマーなんぞ不要でFAだけどw
143<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:51:19 ID:5JQmSaIx
>>142
何にしたって半島には関わらないほうがいいわな
144<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:51:55 ID:dzF2754M
激烈に裾野狭いからなあ
145<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:52:03 ID:ul3ySQEE
>>139
FPSの上手い奴も凄いよな。
スナイパーライフルなのにスコープは一瞬除くだけで頭部にHITさせたりするからな
146<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:52:50 ID:mmPOy2UD
日本には、ホットドッグ早食いのプロがいるじゃないか
147アジアのこまる:2006/10/09(月) 08:53:41 ID:hJMHRUyJ
>>142
日本人は金がかかってなくても、自分が好きなことのためになら人生をかけるからなw
ゲームだって何だって、そうやって全力でのめりこんできた人間がいたからここまできたわけで。
多分、世界中で一番生活のために生きていない人種だと思う、日本人って。
148<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:53:44 ID:VJEIrnBU
【韓国】国産ゲーム、また日本のゲームの盗作疑惑[10/09]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160350215/l50

プロだの大国だのいう前にやることあるだろ?

そんなにプロが羨ましいのなら本場wの韓国いってトップ目指せばいいのにさ
149アジアのこまる:2006/10/09(月) 08:54:57 ID:hJMHRUyJ
>>145
うちの友人にヘッドショットの達人がいるんだがw
しかもその友人にして「まだまだ」と言わしめる世界が存在するという。
困ったもんだ・・・www
150<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:56:05 ID:5jchMu5b
>>146
しかし日本人は
早食いを国の誇りにしたり
自衛隊に早食い部署を設けて入隊させたりしないw
151<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:56:58 ID:aA1YNk+k
無双の地獄はマジで地獄だ
パラメータMAXなのに雑魚の4撃で死ぬとは思わんかった
初期パラメータで地獄を5分でクリア出来る奴っているのか?
152<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 08:59:42 ID:KiufyldY
FPS厨の俺が来ました

やっぱ帰ります
153<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 09:06:46 ID:KFZzNAdh
>>149
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200610041611
別スレで出てた無人遠隔戦闘車。
こういう兵装のオペレーターには、FPSの達人をリクルートするんだろうなw

アメリカのプレデターなんかも、結局はオペレーターが画面見ながら撃つわけで。

154<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 09:08:02 ID:H3C34FNu
日本は法律の縛りで難しいでしょ(プロ=賞金で飯を食う人らなら)
だからアーケードで人気のデームなんかでは(三国志大戦やムシキングやVFなど)
メーカー主催や出版社での全国大会や店舗主催での大会をしているが、優勝者には賞金は出ない
名誉賞(ゲームの中の称号)やカードゲームでのカードか、出ても図書券ぐらいだろ
日本でもゲームで人気者になった人らはいるが、ブンブン丸(VF)みたいにゲーム雑誌のライターになるくらいだろうな
ただ、昔から米や日本でも大会自体はあった
これに賞金(大金)を乗せるのはどうなんだろうね
155<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 09:08:48 ID:5jchMu5b
>>153
【韓国】国産ゲーム、また日本のゲームの盗作疑惑[10/09]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160350215/l50

で、ジョンの加勢をしてやれ
156<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 09:12:33 ID:n94V6a5t
NYTは 韓国でネトゲーのし過ぎで 死人が出てるというのは書かないんだな
157<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 09:18:52 ID:gyN1kVgY
158<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 09:20:25 ID:KFZzNAdh
>>154
法律面では、参加者から参加費とらなきゃ普通に開催できますよ。
アーケードなんかでは、結局は会社を離れてイベントが発生することを許可しない閉鎖的体質が一番の問題だろ。
すぐ囲い込みたがるのが日本メーカーの特徴。

>>155
韓国で主にプレイされてるのはアメリカ製のFPSやRTS。

>>156
日本の高校野球でも、練習中に死んでるバカは何人もいますよ。
159<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 09:21:10 ID:ul3ySQEE
160<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 09:28:12 ID:bsXqWJh9
日本のアーケードだと音ゲーがアホみたいにうまいのがいるな
http://www.kami-douga.com/movie/popn.htm
161<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 09:42:48 ID:vWFxW+JN
【韓国】国民の10人に1人が通信料金延滞〜4年で2倍の468万人・9.400億ウォン[10/09]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160354079/

損失の方がでかいんじゃね?
162<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 09:46:39 ID:H3C34FNu
>>157
ごめん
俺はゲーセン野郎だからPCや家庭用はやらないからな〜
俺が言ってたのは飽くまでACの風営法の縛りで、これはPCや家庭用は関係ないな
ただ、賭博の方で引っ掛かりそうなんだが・・・(競技麻雀の大会でも大金は動いてなかった記憶が)
今はちょっと緩くなったみたいだから、分からないけど
>>158
うん?
大会自体は開けるけど、賞金はやばいでしょ
AC店舗を予選やなんかで使うと風営法で引っ掛かかる
ACのゲームだけを使って会場は別なら出来るかな?
ただ、それでも他の法律との兼合いになると思うが
163<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 11:36:51 ID:kHwEPrGb
【韓国】『韓国は世界一のPCゲーム中毒国家』〜米ワシントンポスト紙[05/28]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1148784344/1,3,5
韓国が世界一のコンピューターゲーム中毒国家になったのは、過度な放課後学習と政府が
オンラインゲームを煽るからっであると、アメリカの有力新聞が分析した。
1.過重の学業負担からのストレス
2.韓国政府がゲーム大会に多額の賞金を出す
3.世界一のインターネット普及率
4.勝負欲の刺激
ソース:NAVER/ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=079&article_id=0000091372

【独韓】 独誌シュピーゲル「韓国青少年75万人ゲーム中毒、でも政府無関心」[02/06]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139232508/
http://news18.2ch.net/news4plus/kako/1139/11392/1139232508.html
 (ベルリン=聨合ニュース) 韓国青少年75万名がゲーム中毒にかかっているなど韓国のオン
ラインゲーム熱風の弊害が深刻だ、とドイツ時事週刊誌シュピーゲルが6日報道した。
 この雑誌は、韓国でプロゲーマーたちが大衆的人気を享受しており、これに熱狂する青少
年たちはゲーム中毒から脱け出すことができない、とこのように伝えた。
 韓国青少年たちの場合、アルコールや麻薬中毒よりもゲーム中毒がもっと深刻な社会問題
になっているが、力強い麻薬退治政策を展開している韓国政府は、ゲーム産業の成功のた
めにゲーム中毒に対しては無関心だとシュピーゲルは指摘した。
 同誌は、韓国のコンピューターゲーム人口が全人口の三分の一の1千700万人に達すると伝
え、このうち75万人がゲーム中毒にかかっていて210万人が中毒になる危険をはらんでいる
と推定されると言った。

「中国政府、ネトゲ依存症の対策としてプレイ時間の規制を決定」
ttp://eurogamer.net/article.php?article_id=60674
ITmediaニュース:中国、ネットゲームに3時間の制限
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/26/news068.html

タイ・オンラインゲーム夜間禁止令
ttp://news.bbc.co.uk/1/hi/world/asia-pacific/3054590.stm
164<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 12:29:25 ID:OZPTSbQ8
なんか生活のリズムの狂ってるやつは、普通に生活してるやつより
体力が劣る統計が取れたって昨日のニュースで流れてたな
165<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/10/09(月) 20:33:18 ID:mwMIejcx
確かにネトゲは終わりがないから延々とやってしまうな…
だからといって廃人になったら人生駄目だが
166<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
要はこいつらはパチプロのようなもの