【日韓】韓国映画界を支える日本人作曲家たち[01/16]
1 :
すばる岩φ ★:
2なら朝鮮滅亡
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 04:23:22 ID:gcCqpWu7
あーー
ちきしょう、いらいらしてくるなぁ
熱燗でもひっかけるかw
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 04:24:25 ID:+KpJ1O4c
ほぉ
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 04:27:08 ID:MBl7IVYL
どっちも知らない人でも、並べられると一瞬でどっちが韓国人かわかっちゃうなぁ・・。
>>1 「普段の反日記事の信憑性を増すために、たまには日本の断片を肯定しとくか。
別に音楽なんてどうでもいいしな。さすがウリたち韓民族は公平で懐が深いぜ」
という程度にしか思ってなさそうな記事。
私はNHKで韓国ドラマの番宣や放映を目にするたびに、
受信料払ってる自分が負けた気にさせられますが
とりあえず日本を見下す事を忘れない朝鮮日報記者ワロス。
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 04:33:52 ID:1DBBvg+T
日本人なんか使わずに自分達のセンスで勝負しろよ
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 04:34:31 ID:wBINhxHx
>>1 むしろ、褒めてしまえば楽になるのに・・
この、バカ韓国野郎がw
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 04:37:22 ID:lo8Gozm3
>このような日流現象の主な要因は、・・・と見られている。
要するに韓国にはすぐれた作曲家がいないといえばいいのに
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 04:38:38 ID:y4trakD+
法則ハチュドー
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 04:39:31 ID:5RtgPVwE
川井憲次って初め原子力工学専攻だったっけか
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 04:39:49 ID:9l5OPmwg
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 04:43:50 ID:JDrJjAUb
つーか、全部アニメ絡みの作曲家じゃんかよ
アジアと西洋の音楽の長所をうまく取り入れた無国籍
なイメージを持っているためと見られている
↑これは的外れだな。
アジアの楽器と音階によって西洋音楽を取り入れようが
無国籍には聞こえないよ。
世界では日本の作品と勘違いするなw
つうか今の音楽に西洋音楽なんて括りをする時点で間違っているよw
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 04:45:37 ID:cgF092Ms
もういい加減、日本が好きだ!日本人になりたい!ってカミングアウトしちゃいなよ。
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 05:00:12 ID:WuTPqjUU
久石やめてくれーーーーーーーーーーーーーー
あの人の音楽は映画を格段にパワーアップさせる・・・ジブリなんて久石の音楽でもってるようなもんだろ
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 05:23:18 ID:r3AHrk5I
>>12 甘いな。
どうせ日本人は韓流への嫉妬で嫌韓やってるだけとたかをくくって、
なるべく名のありそうな日本人作曲家を混ぜておけば
パクリだと叩いて来たときに恥をかかせられるはずとホルホルしてたら、
曲の方が話題を集めだしたんで、焦って
日本人作曲家の音楽は韓流のすばらしい刺身のつまだと言う記事を
書いたのでは無いかと思ってみる。
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 05:57:57 ID:epot6E0p
>>20 ナウシカの久石はすごいね、
最初のオームの安っぽいシンセで萎え萎えだ。
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 06:00:18 ID:lo8Gozm3
音楽に関しては、日本はいつの間にか世界のトップに来てしまった。
それこそ韓国とは先進国と途上国の差がある。
古今を問わず、文化は高きから低きに流れるもの。
妙な政治的かんぐりはしなくてもいい。
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 06:02:41 ID:BFjtSfTf
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 06:19:36 ID:Vo3347Rm
あれだよな。チョンは日本の作詞作曲能力が欲しいだけだろ
仮称力はウリ達のが上ニダ<ヽ`∀´>って言ってたな
ってか日流って何だよ。きもちわりぃ
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 06:22:46 ID:y1uOAcMO
「菊次郎の夏」のテーマなんか、オレはちょっといいなと思ってたけど
カンヌじゃ映画そのものよりクソミソにこき下ろされてたからな。メロドラマチックで安い感性が耐えられん、とかって。
黒澤映画と武満ほどのものは、今の日本にはないよ。当然だけど。
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 06:28:53 ID:s5ptoPjH
勝手に盗作されて日本の作曲家たちは困っているんだが。
28 :
元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :2006/01/18(水) 06:44:35 ID:C8Bu1gWG
つまり韓国映画は日本の音楽以外売り物が無い…と。
友好ネタストーキングきもい
>>22 当時はあれが最新技術で作った
すごい曲だったんだよ
あの頃の映画見ると
楽器演奏シーン(笛とか)でも
わざわざシンセで音当ててたりな
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 07:36:46 ID:WuTPqjUU
>>22 実はナウシカってまだきちんと見た事ないんだけどシンセって何?
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 07:45:46 ID:CliiTWpv
SOUND TempとかHan Stoneに作曲させればいいのに。
相変わらず自国の有力者を軽視する国だな。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 07:48:24 ID:WwNakjqC
あれ?大島みちるは?
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 07:51:53 ID:WwNakjqC
韓国人に作曲させても
日本のをパクるだけだからな
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 07:53:35 ID:gcCqpWu7
ちるちるみちる?
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 07:55:33 ID:CQwZMs1h
管野よう子とか
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 07:59:05 ID:fTp8eJqW
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 07:59:52 ID:sT5i5rcw
>>31 ミュージックシンセサイザーの事。
音が作れるの。
久石のワンダーシティのテープを持ってる俺は負け組
...orz
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 08:11:13 ID:tCScLX0P
韓国を文化植民地にしよう♪
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 08:12:07 ID:sT5i5rcw
>>40 >韓国を文化植民地にしよう♪
植民地好きだなぁ。
だから、いつまでたっても半人前。
>川井憲次が『南極日記』、岩代太郎が『6月の日記』などの制作に参加した。
「南極日記」とはアレか、大時化の南極海を無謀にもゴムボートで移動しようとして、
案の定転覆し、ロシア隊が命懸けで救助するハメになった、あの遭難事故の映画化か。
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 08:30:25 ID:WuTPqjUU
>>38-39 小学校の時、給食の放送でナウシカのサントラ流れてたの思い出したよ・・・
確かにあのテクノ?っぽいメロディーは今聞くと田舎臭いな
俺はもののけ姫の音楽が好きだ、特にアシタカせっ記は素晴らしいと思うが
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 08:37:15 ID:03xE1d7z
シンセ黎明記の曲挙げて音がヘボとか何だかなー
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 08:39:09 ID:WuTPqjUU
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 08:39:43 ID:gcCqpWu7
おれはキタロウだな
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 08:41:42 ID:xzxEhi32
<丶`∀´>今年中にウリジナルへ変更予定ニダ
<丶`∀´>んで来年は著作権侵害で訴訟するニダ
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 08:44:13 ID:AzEp8RNS
【日流】とか【ネチズン】とか、韓国メディアがよく使いたがる言葉が
どうにも違和感があって受け付けない
パクリに対する風当たりが強まってきたから,こんどは丸投げなんじゃないか
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 08:49:04 ID:y1uOAcMO
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 08:49:52 ID:dawxix0t
作品のパクリならなんとかかわせるけれど
音楽のパクリは言い逃れできないと思ったんじゃね?
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 09:32:18 ID:krVo/5VY
>アジアと西洋の音楽の長所をうまく取り入れた無国籍なイメージを持っているためと見られている
日本の良い所は異文化の良い所を吸収できるところだからね。
つーか、この記事うさんくさいな。
たとえ嫌韓であっても、作曲家は、仕事があれば何でも引き受ける
そこにつけ込まれたわけだ
55 :
戦艦トマト:2006/01/18(水) 09:36:27 ID:yoxT4KCP
日本の作曲家が流行りでもおかしなことは書いてない。
まとも記事だな。
>岩代太郎は『淫乱書生』
↑
これが非常に気になる
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 10:18:30 ID:JUEkgBUi
ここ100年、日流じゃなかった事なんか無いくせに、なんで急に区分けし始めるかね、あのミンジョクは。
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 10:23:32 ID:TuiEEIbE
川井憲次はパトレイバーとか押井作品で大活躍だった頃から好きだったな。
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 10:29:34 ID:Ym+HAi0Q
ちゃんと著作料払うようになったから誇らしいんだな
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 10:43:06 ID:ynS6p9hR
ちゃんと金もらえてるのかな?
ナウシカの作曲家が、
ウマシカの国で活躍してる訳ですか。
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 10:55:06 ID:xYFy0fR8
お前ら
いちいち反応しすぎ
ネトゲーに菅野よう子とかもこのたぐいか?
>>45 ナウシカももう20年昔の話なんだよな。
音楽がようわからんが、動画的には今でも全然色あせてないのが凄い。
ストーリーは当時からナウシカの電波についていけなくて嫌いだけど。
>50、54
支払いとスタッフクレジットがきっちりなされているなら
問題ないだろ。
…まあこの二点をかの国に守らせることが大変で、
それなら相手しない方がいいってことなんだろうけど。
>>58 私には「赤い眼鏡」のメインタイトル曲が一番です。
川井憲次は吸血姫美夕がベストバウトだろ?
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/18(水) 11:51:59 ID:3E87uy7g
:::::: 台湾人と韓国人の民族性の違い :::::::
昔、本田技研の創業者・本田宗一郎氏が台湾と韓国へ技術支援に行った。
技術を伝えて、しばらくすると台湾から、
「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」
と連絡が入った。 台湾人は腕を上げたことを先生の本田氏に報告した。
そしてまたしばらくして韓国からも連絡があった。
「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくていいです。」
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンから
デザインまで全くのコピー品を“韓国ブランド”として販売し始めた。
つまり技術を盗み終わったら先生は「用済み」だと言い、しかも技術提供の
代価であるライセンス料は払いたくないというのが韓国の言い分である。
本田宗一郎氏は大変失望して、「韓国とは絶対に関わるな」と漏らした。
この話は『夢を力に ―私の履歴書』という本田氏の自伝にある。
『併合で散々援助されたのに、身勝手な独立をした韓国』という
韓国民族とは、そういう人達である。
>岩代太郎は『淫乱書生』
去年のNHKの大河ドラマの音楽担当なのに・・・泣ける
岩代太郎は「殺人の追憶」でも担当してなかったっけ?
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/20(金) 17:46:13 ID:VyQYwRhS
日本の楽曲はフリーソースとしか思ってなきゃ、ここまであらかさまに
パクれないだろう・・・
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/20(金) 23:42:09 ID:Yxcei/Lp
ブームじゃなくて実力関係だろうが
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/22(日) 19:17:01 ID:KqHT+vgI
ずっと日本文化を禁止していたから
韓国の音楽界自体に日本のパクリが蔓延、
結果、ろくな作曲家が育たなかったのだろう。
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/01/22(日) 19:26:42 ID:UL83Kk1r
川井憲次がなあ・・・・法則発動しなきゃいいけどw
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
そう言えば、韓国ドラマ「美しき日々」でも
NHKが日本で放送するようになって
SENSの音楽が無断に使用されていることがわかったことあったな。
結局、NHKがその尻拭いに追われたようだが。