【国内】「パッチギ!」で映画大賞作品賞の井筒監督「朝鮮半島で撮影しようか」【12/29】
885 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/02(木) 06:58:56 ID:w57MxNaC
赤デミーを取ったんだって・・・
886 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/02(木) 16:56:35 ID:lGLYFT3W
非国民監督など、国外追放にしてやりたいね。韓国あたりで
引き取ってもらえないかな。
887 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/02(木) 17:00:54 ID:fCLlxLJG
TV番組でファビョって面白かったな
コメンテーターの仕事も無くなるだろ あれじゃw
以後使うのはチョンずぶずぶの番組だけと思われ
888 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/02(木) 17:01:48 ID:N9ctPwJ3
そのまま日本に帰ってこなくていいから。
さよなら。
889 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/02(木) 17:27:25 ID:ZkJ99hgl
パッチギって流行ったの?周りでは誰も見てないけど
男たちの大和とかはみんな見たっていってるんだけどなぁ・・
映画大賞って実際の観客動員数が多かったのとか関係ないの?
林健太郎
891 :
在日は帰化しても反日活動やるよ!:2006/03/02(木) 17:42:41 ID:kYi34z6/
人気サイト「韓流なんていらない」より
在日主婦「私は日本人と結婚したが在日に帰れと言う日本人は悲しい。
私は日本人だが日本は在日に参政権をわたすべきだと思う」
朝鮮人による虐殺の民族性をいい加減、学校で教育すべきだな。
で、必ず朝鮮人生徒が「差別!」叫ぶから、それをビデオに録って『学習教材 ザ・火病!』として世界中に売ろうぜ!
【永住許可】も【在日保護特権】も我々日本人は一切認めないが何か?
TVで永住許可、在日特権は放送しないの何故だい?日本人に関わる話だぜ!支那朝鮮人犯罪の日本人被害者の怒りの声も報道しない。
892 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/02(木) 18:06:41 ID:KrGRbmUB
893 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/02(木) 23:21:18 ID:qYkpYvAV
ただ今、巨匠・井筒の『パツチギ』をDVDにて観賞させていただきました。
よかったですよ。役者が…
所々のシーンも…
先入観を極力排除して、多少の o(;--メ;)oや (-o-?)は我慢して見ました。
で、感想は…
感想は…
いい素材を下ごしらえまで上手にしてあるのに仕上げのシェフの腕が悪いので不味くなった料理を食べさせられてるみたかった。
素人目にも監督賞と脚本賞は受賞する映画ではない。作品賞?去年、もっといい日本映画はたくさんあった。まだ『ゲロッパ』のほうが良かった…
つうか、ワンウェイチケットで二度と帰ってくるな。この日本の悪性腫瘍が。
あ、悪性腫瘍に失礼か。
>「朝鮮半島で撮影しようか」
どうぞそのまま消息不明になってください。
お願いします。
897 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/03(金) 17:47:20 ID:jcT2JV+x
21:03
第29回日本アカデミー賞授賞式
話題作続々三丁目の夕日・堤真一&薬師丸&小雪と井筒監督パッチギが対決
▽亡国のイージス真田広之vs交渉人ユースケvs市川染五郎vs妻夫木聡
▽NANA中島美嘉vs竹内結子vs吉永小百合
898 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/03(金) 17:49:20 ID:sJDiLbkQ
井筒は朝鮮人に負債を肩代わりしてもらって
チョソの犬になりさがったみたいだね
>>893 良質な素材を全部「チゲ」に入れてしまった、という感じだよねw
900 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/03(金) 18:15:24 ID:n/RIlZbZ
『井筒』を『パッチギ』もろともパクッていただこうよ、得意のワザで韓国様にさ!そしたら日本の汚点が二つ減る!んで『パッチギ』に涙した在日様もついでに帰ってもらうヨロシ。
901 :
老子を読んでね。:2006/03/03(金) 18:33:33 ID:DKQBCoLl
902 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/04(土) 02:12:36 ID:xdps6WCt
井筒は在日枠で生かされてるだけの存在
903 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/04(土) 02:54:10 ID:nfptR0/O
>>902 あー それ言っちゃ駄目!
業界のオフレコ事項っす!
904 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/04(土) 02:55:46 ID:bnxFMnmv
早くしないと戦争がくるよ>いずつ
905 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/04(土) 04:13:35 ID:f7TRFKJW
906 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/08(水) 06:24:03 ID:Hvr297MB
ゴルァ!井筒、
( ・`ω・´) 何メンチ切っとんねん!
907 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/08(水) 08:13:41 ID:RfGSpZF6
井筒カントクの「ガキ帝国」はいい映画だったよ。お世辞抜きで。
在日問題が隠し味に使われてて、日本人でも在日でもヤンキーはヤンキー、不良どうし関係ない、みたいな温かさがあった。
「パッチギ」はダメだったね。井筒カントク得意の青春路線が、消化不良なイデオロギー描写で台無し。
ラジオで笑福亭鶴瓶が「パッチギ」を激賞してたが、やっぱあの年齢あたりは意識の底に刷り込まれてるね。
朝鮮半島に対してとてもひどいことをした日本、って図式が。
こいつを早く社会的に消して欲しい。
日本映画界って、朝鮮を良く描くだけで賞が取れる創価学会並の腐敗具合なのか。
910 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/08(水) 08:46:56 ID:Nck7d3Ul
本当に半島に帰って欲しいよ
911 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/08(水) 08:49:02 ID:QAXzRcEG
北の楽園へ行って来い
そして二度と戻ってくんな>井筒
913 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/11(土) 06:25:33 ID:rqrUWRqO
井筒の映画=見る気が一切しない の方程式が成立してる人間多いだろ
そういう事思わせた時点でクリエイターとして最悪だな。自分の作品をフラットに評価させる気がない
914 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/11(土) 07:15:32 ID:yPeXqct1
交錯員だろ?
この恥知らずの国賊めが・・・
オタクに対して前向きに生きろとのメッセージを発したエヴァが人殺しの映画なら、ガンダムは戦争賛美、井筒の映画は暴力賛美じゃん。
917 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/12(日) 21:24:10 ID:Tb5hcEhi
どうか、そのまま永住してくださいまし。
920 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/13(月) 17:59:31 ID:9/dDsrRB
921 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/15(水) 09:31:42 ID:UocJud6o
羽っ千木の感想で、日本人のはよくみるけど下朝鮮人のはあまりみない。誰か知ってるやつおらんかえ?
922 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/15(水) 09:43:40 ID:kPsBKkd5
パッチギ主演の女の名台詞
( ^ω^)< 「パッチギは教科書、知らなきゃ始まらない」
923 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/15(水) 09:53:38 ID:lRg7xj4B
確かに日本人は何も知らなかったかもね、韓国がコピーだらけって事を
パッチギ、前評判とあの監督が作ったからってんで観に行ったけど
はぁ?って感じだったな
あんなんしか作れなくてよく、他人のに文句言えるなぁって感じだった
アトから聞いた話じゃ、結構細かい年号が間違ってたりとかもあるようだけど
そんな矛盾点を突く必要も無く、普通の日本人なら、あぁ、あったまわりぃなって印象しかないとおもうな
よかった点は、ハウンドドッグの大友さんがラスト手前で歌に国境なんかねぇんだよって言ったところ位か
多分、あれがこの映画の全て
それ以外の部分は全部蛇足と愚痴だから観なくていい
ラスト15分目位を観ればこの映画の全てを観たと言ってもいい位だな
2をやるとか言ってるけど
きっと、2を観なくても1のラスト15分あたりを観ればきっと2の内容もわかる感じだw
話を作る上で、客観的な視点で描かずに在日と日本人双方に偏見を持って作ってるから
あらゆる意味で中途半端な駄作になってるのが残念だったなぁ
925 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/15(水) 11:41:10 ID:LUP9jtM5
朝鮮行って帰ってくるな、日本の社会から消えろ!!
926 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/15(水) 11:47:01 ID:58I2mf1P
>>「パッチギ!」は、分断の悲劇の歌「イムジン河」をモチーフに「人々の心の叫びを描いた」。
あれ?
てことは在日のやつも北と南が分断して悲しんでるんだよな
てことはこいつ等在日の心は緒戦半島にあるわけだろ
じゃあ祖国に帰って南北統一を向こうで祈ればいいんじゃね?
927 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/15(水) 12:37:33 ID:4DapDJ1y
糞井筒は在日です
928 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/15(水) 21:05:59 ID:UFUZTlNb
929 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/15(水) 22:28:49 ID:6p3MOpXT
595 名前: 萌える名無し画像 [sage] 投稿日: 2006/03/15(水) 20:42:28 ID:QnAVAlEY0
明日も追加しとくかも・・・
ミラー適当にどぞ
FB share&Guest reaper6/erika
----------------------------------------------
ttp://www.filebank.co.jp/ ↓
ゲストフォルダに接続
↓
IDにreaper6 パスerika
中身は井筒の韓国での試写会の模様。
沢尻ヲタが晒してるのをもってきた。
190Mとでかめだけど、韓国で在日が
日本人と騙って生活してる衝撃的な事実など
見ごたえあり。
930 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/15(水) 22:41:36 ID:D16OiYdJ
総連からいくら貰ってるの???
>>883 それって銀座警察と呼ばれてた人たちかな?
932 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/16(木) 08:50:23 ID:GbFMbtt/
933 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/03/16(木) 08:51:09 ID:GbFMbtt/
934 :
「朝鮮人には謝罪して、友達になっていただく」でいいのか? :
『パッチギ!』点数…時価
http://movie.maeda-y.com/movie/00455.htm 「朝鮮人には謝罪して、友達になっていただく」でいいのか?
毒舌映画評がトレードマークの井筒和幸監督(「ゲロッパ!」ほか)による最新作。松山猛の著作『少年Mのイムジン河』をベースにした青春群像劇。
ちなみに著者の松山猛氏は、本作の中で重要なモチーフとなるハングルの楽曲「イムジン河」(日本でザ・フォーク・クルセダーズがカバーした)の
訳詞を手がけた作詞家だ。
舞台は1968年、京都。主人公の高校生(塩谷瞬)は、小競り合いの絶えない隣の朝鮮学校へ親善サッカー試合の申し込みにいくことに。そして、
そこで見かけた美しい少女(沢尻エリカ)と、彼女の演奏していた曲「イムジン河」に一目ぼれする。ギターを練習して少しでも少女に近づこうと思うが、
彼女は朝鮮学校の番長の妹だった。
朝鮮学校と主人公の高校は生徒同士の争いが絶えない。根っこには国籍・在日差別があるから、その対立は大変激しい。ところが主人公と朝鮮学校の
少女が恋をして、彼らをきっかけに双方が和解へすすむという感動物語だ。
ハングルの「パッチギ」には「頭突き」の意味が含まれているが、そのタイトルが暗示するように本作には多数の激しい喧嘩の場面が含まれている。
そうしたファイトシーンはなかなか迫力があり、見せ場としては十分だ。高校生たちの演技もうまいし、時折入るギャグも決まっている。
時代感をよく表現した映像もいい。映画としてのまとまりはバッチリといえるだろう。
ただし、本作で”感動”できるのは、朝鮮人か、朝鮮側の立場、言い分に感情移入できるお客さん限定だ。あなたがもし愛国的な日本人だった場合、
この映画を見たが最後、「冗談じゃない!」と激怒して劇場を出てくる事になるだろう。
というのも、本作は基本的に自虐的歴史観というか、反日風味がたっぷりの映画だからだ。何しろこの映画のストーリーは、無知な日本人少年が
朝鮮語を勉強し、彼らに溶け込むよう努力し、「祖先が起こした過去の犯罪的行為」とやらを彼らから知らされショックを受けながらも、
それでも彼らとの友情を求める話なのだ。
そして、よくよく考えてみると、この映画では朝鮮人側が日本人の立場を思いやったり、歩み寄ってゆく様子がほとんど伺えない。
日本人の主人公は彼らの立場を必死に理解しようとし、また歩み寄っているが、彼らの方は結局日本を認めてはいない。
片方が一方的に譲歩したつきあいを友情関係だといわれても、私は同意しかねる。ケンカして友情らしきものが芽生える様子や、
国籍を超えた愛などをそれらしく描いていても、しょせんは薄っぺらい奇麗事ではないか。劇中で語られる歴史認識にしても、
彼らからの一方的な言い分をゴメンナサイと受け入れるのではなく、誤りはこちらからも指摘していかないと、相手のためにもならない。
まあ、この監督はこういう主張をしたいんだから、いち批評家である私が言っても始まらないが。お金を投資する人たちがいるかぎり
(もしくは観客のニーズがある限り)、こうした映画は今後も作られていくのだろう。私としては、今のお客さんは、
もはやこういう映画を求めていないと思っているのだが。
そんなわけで、かなり物議をかもしそうな『パッチギ!』、まずは見て、皆さんも色々と考えてみてはどうだろうか。
今回点数は非常に悩んだのだが、見る人の思想次第でこれほど評価が変わる映画もあまり無いという事を伝えたくて、
例外的に変動制という意味でつけさせていただいた。