【日韓】「パワプロ」訴訟に韓国ゲーム会社「コナミの言いがかり」 [08/26]
1 :
<ヽ´`ω´>φ ★ :
2005/08/26(金) 12:40:45 ID:???
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:41:23 ID:y7s6p3kt
2なら10が妹になる
韓国は滅亡する
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:41:47 ID:9roWDmE2 BE:32052522-
荷駄ー
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:42:02 ID:ZRaoII/O
「以前からあった」って・・・ ガンダム騒動と同じコメント…… こいつら,一度マニュアル化すると,それをいつまでも使い続けるな…
ただ以前からあったという主張のみ繰り返している
10に期待
著作権という概念がないんでしょうね。あわれな
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:42:38 ID:Gc1V+SD0
ガンガレコナミ(・∀・)ノ
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:43:14 ID:Ezv1ut1B
チョンの違法パクリを断固許すな!コナミガンガレ!(`・ω・´)シャキーン
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:43:21 ID:Kj0543qp
また同じパターンだなw
韓国には日本に「似てるもの」がずいぶんありますね
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:43:35 ID:szHLctaZ
>「コナミが似ていると主張するキャラクターは以前からあったもので、 ゲームをプレイすれば全く別物であることがわかる」 コナミのほうがパクったんじゃねえのか?
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:43:36 ID:mAxJtwir
チンコ並の開き直りだな
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:43:40 ID:qPnMaHR7
アッー!
「だいぶ前」っていつだよう( ゚∀゚)ノw なおパワプロの初出は1994年です。
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:44:05 ID:Xg7mQ4RU
いいがかりじゃねーだろ。あほかw
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:44:22 ID:ZRaoII/O
>>12 この世の,ありとあらゆるモノが…ウリナラ起源.
ヤクルト「ここに一本線が入ってるから別物になる・・・(´・ω・`)」 を激しく思い出した。
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:45:14 ID:KbOgM9bx
小波マジでかわいそう…
マジ殺してぇ いったいコナミがいつからこのデザインを使って作り続けてきたと思っているのだか。
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:46:09 ID:Xg7mQ4RU
検証も何も形も野球ってところもそっくりじゃねーか死ね
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:46:25 ID:336WYdI4
これでコナミも気付いてくれるかな???
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:46:41 ID:ZQYxGTkh
こいつらは反日を声高に叫んで日本のものをパクっるって プライドはないのだろうか?ないんだろうな
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:46:45 ID:XW4Nmypi
いや、認めないだろ。一企業が認めたら他も認めないといけない。そしたら韓国が破滅するからな。見下されて当然の国だよ。
組まれたプログラムの類似性にまで言及すればパクリどころかただのコピーだたりして。
2頭身のキャラクターがスポーツをするのはバトル大相撲のパクりではないか
28 :
(-ω-` )<`д´;≡;`ハ´)( ´-ω-) :2005/08/26(金) 12:47:41 ID:RKwJ9zjZ
たまには、逆に日本が韓国の何かをパクって、 文句言われたら「言いがかりだ!」て言い返して… ・・・そうだな、パクるモノがないな…
これくらいの事許せ るわけねぇだろ氏ね
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:48:01 ID:Ydlft6HE
「半万年前から原形が出来ていたニダ」とか云いそう・・・
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:48:26 ID:C01n446a
以前なかった国は、以前からあったって事に拘りますね。
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:48:48 ID:FLVZeUm/
まーたパクッたのか、カス民族。 一つぐらいは自分たちの頭で考えて作れよ、キムチ野郎。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:49:46 ID:Qi5QSgJo
どうせウリナラ裁判でガンダムの二の舞確定だな。 最近のマリオカートのパクリを宗主国様にパクられたとき、烈火のごとくファビョったのはどこの人だったかねぇ
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:49:48 ID:eTiYkVFG
裁判では勝てない気がする。 相手はKの国だからな…。
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:50:16 ID:Xg7mQ4RU
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:51:40 ID:XYE2fuYZ
ぎゃはは、なんせガンダムが竹島を・・・(笑
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:51:49 ID:0Reo9kaA
スカッとパンヤはパクりですか? 金払ってアイテム買っています。
セーラムーンが日本を攻撃する国だからなw
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:52:53 ID:5tojtzJq
韓国製のゲームにもサクセスモードはあるのかい?
43 :
< :2005/08/26(金) 12:54:00 ID:XYE2fuYZ
>>39 直子姫の王子もたしか相当な嫌韓だからねw
ガンダムがロボット一般名称として商標登録できない国だからな
45 :
(-ω-` )<`д´;≡;`ハ´)( ´-ω-) :2005/08/26(金) 12:54:32 ID:RKwJ9zjZ
野球なのに、日帝を倒すための兵士を作るサクセスモードがありそうだ。
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:55:05 ID:Qi5QSgJo
負けたら炭鉱送りのイベント発生か
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:55:08 ID:rp7qLxem
だから ちょん なのだよ。。彼らは!
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:55:14 ID:KMpxfuJD
パワプロとファミスタって別物だよな? ファミスタはもう作らないのかな?
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:55:25 ID:6um9A+LE
キチガイコナミでもチョソ相手だと分が悪いかw
オリジナリティの欠片もない国ですね
>>47 OP時に隠しコマンドで日の丸を踏みつけるグラフィックとか有りそうだよな。
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ ) :2005/08/26(金) 12:56:19 ID:XYE2fuYZ
うーむ。セーラームーン 月野うさぎ 水野亜美 火野レイ 木野まこと 愛野美奈子 セーラー服 どうやくしたんだろ?
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ ) :2005/08/26(金) 12:57:11 ID:XYE2fuYZ
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:59:13 ID:qmdH/lZH
DDRの時と言い訳がまったく同じだ
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 12:59:16 ID:lhEu0AOu
ウリナラ野球戦争編 なぜかウリナラが日本軍に大勝利
奸国のものは奸国のもの。日本のものは奸国のものwwwwwwww うはwwwwwおkwwwww
>33 ガンダムの二の舞って、ガンダムもパクられたことがあるんですか?
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:01:04 ID:F15oz4kM
>>53 なんかそんなゲームあったな。
OPでコマンド入力すると他社のハードを踏みつけるアニメーションが見れるやつ。
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ ) :2005/08/26(金) 13:01:07 ID:XYE2fuYZ
セーラームーン大好きでパワプロも大好きな 女子高生としては許せん!!! ことが多すぎる・・・ 安心してね、若い世代にも確実に嫌韓は広まってきてるから。
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:02:21 ID:48JdcqBN
多分資料室の書類の束の中から、20年前の企画書が発掘されるんだろうな
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:02:25 ID:F15oz4kM
>>60 そりゃもう現在進行形でパクられてますとも。
「ガンダム」って名前でロボットが売られてて、裁判で「ガンダムは韓国ではロボットの総称」と
言われてバンダイが敗訴した。
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ ) :2005/08/26(金) 13:02:51 ID:XYE2fuYZ
っていうか、 火川神社はどうした!
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:03:04 ID:eqgeTLjT
>>35 生首の横スクロールシューティングを作って韓国に輸出。
「トマクシューティングのパクリだ!」
と言ってきたらすかさず「前からあるゲームだ」と答えよう。
そしてこれを見せるんだ。
つ暴れん坊天狗
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:03:38 ID:wAgjnNNB
>>60 韓国での裁判で、「ガンダムは、韓国ではロボット一般の名詞」として、
商標権が否定され、ガンダム側敗訴だよ。
こんな国です。捏造国家。
>>66 モザイクか勝手に修正してるんじゃまいか?
ヒカルの碁やドラえもんみたいに
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:04:17 ID:QqyIl4FZ
>>59 ただし不道徳なもの(レイプとか)は日本の文化ですwww
71 :
< :2005/08/26(金) 13:04:33 ID:XYE2fuYZ
>>69 むー(笑) 視聴者は脳内修正してみているのだろうか(笑
Pangya(パンヤ)も韓国が作ったパチもんだったとは・・・orz
>>64 サンライズじゃなかったっけか?
まぁ似たようなもんか
いい加減認めてやれよ、植民地支配でどれだけ搾取したんだ その謝罪だと思ってこれぐらい認めろよ
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:05:30 ID:wAgjnNNB
こいつら、三権分立ではなくて、 三権反日だからな。
パワプロ以前にあんなデフォルメ野球はありませんでしたが? 裁判やっても、どうせ日本企業という理由で負けるんだろ┐(´д`)┌
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ ) :2005/08/26(金) 13:06:15 ID:XYE2fuYZ
だれか 韓国バッタモンリスト じゃなかった パクリリスト とか作ってくれないかなw?コピペしたひw 国旗からかっぱえびせんまでありとあらゆるぱくりもんw
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:06:20 ID:ANnkuX6E
じゃあ一体ぱくられたらどう裁判を起こせばいいんだ????
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:06:30 ID:Qi5QSgJo
テコンVでアッガイとビグロがパクられたりしてるのもあったな・・・・ マジンガーとダブルだ。
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:06:32 ID:Xg7mQ4RU
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:07:42 ID:zQxn6aMy
>60 ガンダムの事速攻でググレ! ひどい顛末だよーん。
85 :
名無しさん@6周年 :2005/08/26(金) 13:07:59 ID:dD7Pw4Gb
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:08:01 ID:eqgeTLjT
>>76 低脳なお前等チョンに、先人の偉大な言葉を送ろう。
声に出して読め。
それはそれ、これはこれ。
>>83 クラッシュキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
88 :
83 :2005/08/26(金) 13:08:33 ID:Xg7mQ4RU
クラッシュバンディグーや卵っちの「みみっち」が見えるんだけど・・・・
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:08:48 ID:uP3l9moC
妄言って言ってないところをみると、勝訴の自信があるって事だな。
>>76 搾取とか言っている時点で君は歴史を勉強しなおした方がいい
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:09:17 ID:bDPO39qQ
韓国人が、公開前の映画を不正ダウンロードで見ています
>>83 ワロスwwwww
盗賊国家マンセーwwwww
著作権という概念がないのだろうか
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:10:29 ID:0E9elhTa
「燃えプロ」をパクればばれなかったにな。
>68 ガンダムはロボットの一般名詞って・・・・。 すごい強引なんですね。
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:11:37 ID:nNLjHoPH
アメリカなら「似ている」だけで技術的内容が違っても、パクッた側の負けだが、 韓国は、なんと言ってもガンダムの前例があるからなぁwww
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:11:49 ID:U4RKIqSB
韓国には拘るなということです。 懲りずに金目当てに、工場建てたり、提携したり、販売したり するお人好し日本企業もアフォ。
いや、いくらなんでもひどいよな、ネタレベルを超えているよな。 って思い続けて早数年。どんどんひどくなっていくな。プライドとかないんだね(´・ω・`)
馬鹿にした感じで作ったのならまだしも真面目にこういう事言ってるからタチが悪い
>>83 これって販売権を取得しているんじゃないの?
まさかこんなパクリはさすがにありえないだろう。たぶん。ちょっと自信ないが。
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:14:34 ID:ErTOMZeg
チョッパリが、韓国に物申すとは何事かニダ!!!!! 藻前らは「謝罪と賠償」で、永年頭さげ続けてりゃいいんだよ! という考え方が日本に対するこの民族のデフォですね。
<丶`∀´> <文化も島も貰います。最終的には日本そのものを頂く予定です
>>101 流石にありえないだろこれは・・・
ソニーとかの提携会社じゃないのか?
実際に何やってるところかわからんから何とも言えないが
無許可だったらマジワロスwwwwwwwwwwwwww
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:16:30 ID:48JdcqBN
ブルガリアのパクリのブルガリスのパクリとして ブルガリアが敗訴しちゃったからな
これに関してはコナミには是非勝って欲しい。
>>83 ハングルなんで判らないんだけど、これって許可とってるの?
仮面ライダーとか居るんですけど。
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:16:58 ID:Pi0glVSP
>>101 ライセンス販売のもあるみたいだけど、これはわからんね・・・
>>94 ねらーにはパワプロより燃えプロのほうが愛されていると思うよう( ゚∀゚)ノ
rー、
」´ ̄`lー) \
T¨L |_/⌒/ ←ジャレコ
`レ ̄`ヽ〈
| i__1
_ゝ_/ ノ
L__jイ´_ )
| イ
| ノ--、 r'⌒ヽ_
ゝ、___ノ二7 /´ ̄l、_,/}:\
|ーi | l_/ /__ィ::. ゝ~_ィ´:; ,ゝ
__〉 { (T´ |1:::. \_>、};;_」
'ー‐┘ ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ} ←コナミ
〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
1 ヽ .:::レ ヽ、
|_イー-、_;;j|_:. ゝ、
__,,,... -- |. {―――‐フゝ、 〉 -- ...,,,__
_,, -‐ ´ ,r|__ト, 1ニノ ー'´ ` ‐- ,,_
, ‐ ´ └―'´ `
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:17:31 ID:eqgeTLjT
結局ゲームそのものが違うわけだし(ネトゲ) 韓国と中国では勝つのは難しいんじゃね? でも他の国なら訴えれば発売禁止には出来ると思うが。
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:17:43 ID:nIcwSlgu
>>105 韓国だし許可取ってるとかありえないし。
しかしこいつら、日本を嫌っているわりには、日本のマネゴトがお得意だときたよw
>>110 >なお、コナミはこの問題が集結を迎えたことで、
>今後も韓国での知的財産権の尊重と保護を期待し、
>クオリティの高いデジタル・エンタテインメントを提供していくとコメントしている。
ダメじゃんw
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:19:32 ID:48JdcqBN
まあ最悪韓国の裁判所はパワプロの著作権自体が無効だと 言いかねないからな
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:20:04 ID:eqgeTLjT
「野球ゲームなんて日本でだって類似品たくさんでてるじゃん。何をいまさら。」 と思ってる人も、現物を見れば納得するでしょう。
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:20:08 ID:xYSf3JO3
ウリナラ起源だから構わないニダ
>>110 うへぇ・・・(´Д`;)
全然学んでないじゃない
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:22:46 ID:1TwxQDV5
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:23:36 ID:XVaGRvzw
ボンバーマンもひどかったね。
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:24:28 ID:eqgeTLjT
>>119 俺はコナミは韓国における「知財管理」に重点を置いてるんじゃないかと解釈。
なんで小波はこのゲームをオンライン展開しないんだ? そうすれば相手をパクリとして晒せるのに。 後から小波が出したんじゃ、オンラインの世界では本家がパクリ扱いされてしまうんでは? こういう後手後手の姿勢では韓国ならずとも、いずれ他のアジアのオンラインゲームメーカー の餌食されてしまうよ。相手を責めるより、まず自分達の危機意識を上げてくことが 肝心なんじゃないかね
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:25:42 ID:zNaF2jtt
,, _,,,..--──==-- . _,-─‐"─ ̄ ̄─...-──''' ̄,.--─‐''"" ̄,.--─‐''"" ̄ . -‐''"..─‐( ,ノ.‐‐'''''" ̄ ̄""''─、_,,,..-‐'''""~~ ̄ ,-‐'"~,..‐'" ( ,ノ ‐'"~,,-/" ( ,ノ ( ,ノ <~\<~\( ,ノ / ̄ ̄ ̄ ( ,ノ / ( ,ノヽ /⌒ ( y) | |(◯) ,γ,つつ )) / γ',ノ ヽ / ,r'',ノ | .{ ,,( ノ'' | ヽ、__,,,( ノ' | / | | | | | し,,ノ | ! / ヽ、 | |/ ヽ、 、 ,,| | | | |'| | | ) )| | (__ノ_ノ |'|'|
>>124 そういう問題か???????????????????????????
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:26:33 ID:Ah4SbxEb
韓国のソフトの画面みてみたい。そうすりゃ、パクリかどうかすぐわかる。
ディアブロとスタークラフトって、hanbitが製作だっけ? ページおっかけてたら、さも自社開発のように書いてたんだが・・・・
すまん、多分見間違えかも
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:29:14 ID:lx721i3i
>>127 ソースにデモっぽい画面はあるな。
セルシェーディング版パワプロって感じ。
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:29:36 ID:TzIVI8lz
パワプロは野球ゲームの基礎OSなのでコナミの独占は認められない。 みたいな
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:31:33 ID:BSNOsdH3
いまいちコナミを応援する気になれないんだが。
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:33:30 ID:VdNxLK4B
>1 ・・・またか。 ガンダムやハイチュウといった本物が偽者に負ける恐怖の人治国家だからな('A`)
137 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:33:57 ID:Ah4SbxEb
>>130 ,127
スマン。
キャラクターだけなら微妙な線だなあ。
ファミスタとパワプロの違いに、ストライクゾーンが、
横に加えて縦が加わったじゃん。そこも似てんだろうか。
とにかく経営側は韓国人並のずる賢さとマーケティング能力を身につけないとな 今の日本企業はみんなこれで負けてるんだし
もともとはワースタ・ファミスタだろ・・・。
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:38:50 ID:lx721i3i
>>138 前者は諸刃の剣、後者は旦那の勘違いだと思うが?
>>137 縦の高低差は、他の野球ゲームもすでに取り入れてるから
そこを突いていくのは難しいような。
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:42:10 ID:vFu/btW4
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:42:33 ID:XjJuOg0l
>>129 俺はそのゲームができる3ヶ月程前から楽しみにしていて、いざやろうと
思ったら、パソコンの性能が駄目ででくて、今年に入って良いパソコンを
買ったのにもう終わってたという悲劇。めっちゃやりたい。パワプロは対人戦
が最高。俺はPS派。
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:42:47 ID:m1sEAgBm
・・・そして中国にベンチマークされてファビョルると。 どうせならコナミもゲームの基本動作そのもののサブマリン特許侵害も指摘して アメリカ企業を担ぎ出して自爆・・・じゃなくてツインビーで撃退しろ!
よくわかんないけどもよ、韓国よ、 Windowsをぱくってみろよ。 そしたら認めてやる。
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:45:16 ID:RfEoRzeY
ホントに気持ち悪いな朝鮮人は
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:45:53 ID:eqgeTLjT
>>139 8人同時プレイのスーパーリーグも忘れないでください。
一応パワプロの原点である『プロ野球・激突ペナントレース』(1988・MSX2用)で球の高低は取り入れられてる。 (2では高低がなくなってファミスタ化してしまったが) という、あゲームルール云々じゃなく 見た目、特にキャラクタのモデリング法が限りなくブラック
ゲームシステムと言うよりは 今やパワプロくんはコナミを代表するキャラクターの一つだから そのことについて文句言ってるんだろう。
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 13:53:58 ID:UU10idES
パワプロ君は商標登録されてるけどどうなんだろう? _な感じがする
ボンバーマンがキャラクター化してるのと 似たような現象ね。
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 14:02:00 ID:ofvSImkT
>>148 コナミが、激ペナ以前に出した「エキサイティングベースボール(ファミコン・ディスクシステム)」でも、高低差はありましたよ。
韓国は当然嫌いだけど、コナミも嫌いなんだよな、俺・・・
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 14:05:15 ID:1kORxy5f
球の高低は燃えプロが初だと思う
コナミちゃん。。
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 14:07:07 ID:Pi0glVSP
ゼノレダの伝説オンラインをつくるべきだ!
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 14:10:12 ID:XjJuOg0l
●●今週末反中デモをやります@中国大使館前●●
我々も負けずに、反中国デモを企画します。
中国が憎いあなた、ご近所お誘いあわせの上、
奮ってご参加ください。
場所: 在京中国大使館前(
http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/embassy_map.htm )
日時: 4月16日土曜日午後12時から 雨天決行
その他:
中国北京では、1万人集まりました。 総人口の差を吟味し、
我々は、1,000人規模のデモを目標にします。 投石等の
破壊活動は禁止です。明らかに右翼っぽい人と宣伝車は進入禁止です。
拡声器等の持ち込みはありです。プラカードは、自作でお願いします。
CNN・ロイター等 海外メデイアが多数のカメラを持ち込む予定です。
海外に日本の声を発信するためにも、 プラカード等は読みやすい
英語にてお願いします。
スローガン例:
「Japan Loves Democratic Taiwan Not Communist China」
−中国は平和を愛する台湾国民に独立と平和を認めよ
「Red China ? Stop Pirating Western Movies and Japanese Products」
− 恥知らずな中国よ、ハリウッド映画や日本製品の海賊版商品化を直ちにやめろ!
「Red China ? Stop Massacre In Tibet」
− 中国よ、チベットでの人権弾圧を直ちに中止せよ!!
「Red China ? You Are the One Manipulates History」
− 中国よ、お前こそが、歴史を歪曲しているぞ!
「Red China Is the Best Friend of North Korea!」
− 中国は独裁国家北朝鮮と同類だ!!
「We Say No To Chinese Expansion」
− 中国の拡張主義に反対!
どうせ屁たれる、だからコナミは嫌いなんだ
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 14:21:52 ID:fOot/9WZ
思ったとおりの展開です このまま思ったとおりの結末へと移行していくでしょう
また、出版されそうな勢いだな・・・
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 14:25:37 ID:7dJXkHCY
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 14:28:21 ID:56HAr18Z
パワプロのキャラは一般的な野球ゲームのキャラと言うのが我では通例です。 となり、小波敗訴とか。 ダム裁判再現となるか・・
>>164 上下左右の矢印ががナナメになっただけでワロス
>韓国ゲーム訴訟、アンダミロ敗訴にユーザーの不満爆発
で、なんで「ユーザーの不満爆発」なのか理解に苦しむ。
167 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 14:33:18 ID:BFHmELiO
裁判時の火葬した疑問を考えさせられてるようで腹立ってきた・ゾ プイーん
>>166 日本に敗訴したことがよほど悔しかったんだろなw
他の理由は特になさそう。
169 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 14:51:42 ID:lx721i3i
>>164 でも安いせいか、アメで結構見るって話聞いた。
ヤツら、出始めのDDRで遊ぶ日本人見て爆笑してたくせに。
素直な感想。 コナミに逆法則? それはそれでイヤだな…
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 14:56:00 ID:Xg7mQ4RU
172 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 14:59:00 ID:DrDtGnFv
日本のコンシューマ、PCゲームは韓国のオンラインゲームにパクられまくり
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 14:59:13 ID:AIqdqC0b
反日感情あるなら日本のゲームをパクルな蛆虫
10年以上も開発してたのですか。 採算取れねーだろw
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 15:01:13 ID:lP9nqxCq
韓国マジでうざいな
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 15:02:21 ID:AIqdqC0b
日本の最新ゲームの流出動画とかが韓国ウェブサイトばっかなんですけど、、 どういうこと?
178 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 15:09:13 ID:IJ1hma7b
パワプロが出ているのを知っていてこれを出すってのは確信犯的。 普通の企業ならキャラデザインを変えて出す。
180 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 15:13:18 ID:QqHIu1PP
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 15:16:56 ID:fycR/T0U
家庭用IIDXを出し続ける限りコンマイが正しい
>>169 そういえばDDRって今はアメリカの方が人気あるんだっけ?
182 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 15:22:42 ID:ArwyCdty
つうか米や日で訴訟を起こしたらどうなるのかな?
ようするに、 <丶`∀´> パクってなにが悪いニダ!! ということか。
そーいやファミスタってコナミだったっけ? なんか「きょーもファミスタ♪明日もファミスタ♪ふぁーみすたーあーれーばーいっしょおーしぃあーわーせー♪」というCMが ガキの頃から頭にあるんだが。
時々で良いので、コ の事も思い出してあげてください
日本企業は舐められすぎ。なんで総力をあげて潰しに掛からないかね このままじゃ世界中の策士からいいようにされちゃうよ
189 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 15:57:52 ID:Pi0glVSP
>>184 ファミスタ'91あたりだったかな・・・
そろそろ古文書出てくるだろ
191 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 16:07:05 ID:Ti9xKpg9
>>1 言いがかりとか捏造とかしか言うことか無いのか!
192 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 16:10:31 ID:fxyl/gkD
まだ提訴したばかりだというのに 既に「コナミの言いがかり」と決め付け。 (以下予言) 裁判が始まれば「コナミの妄言」と変化するのは間違いない。 そして結審するころには「コナミは謝罪と賠償汁」となり 判決直前に「コナミと和解」というニュースが流れることだろう。
193 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 16:12:24 ID:1+bKlOS9
まったくムカムカするニュースだな。 パクりばっかやりやがって。 コナミ頑張れ! これが元で戦争になっても俺は戦うぞ!
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 16:14:21 ID:QqHIu1PP
嫌韓流のネタになるような事ばかりしてきますね。
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 16:16:09 ID:v2xH6gYx
やりたい放題だね
日本の対応が甘いから漬け上がるんだ! 一度、キムチみたいにピリ辛な対応をしてみろよ!
コナミしつこいな
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 16:22:09 ID:DI69w2VT
>197 ホロン部さん部活動お疲れ様です
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 16:25:29 ID:NrLbU/7P
コナミとナムコがどうしても混同する 漢字にするとかなんとかならないか
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 16:27:24 ID:NhM5a+F+
どうせ負けるだろ。裁判官まで反日に染まってるんだからw
最近は韓国製ゲームばかりしている 和製はもうだめだ
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 16:31:54 ID:qBcfDUue
チョンに商道徳などない。ロッテはチョン国でグリコのポッキーほぼそのまんま なものを売っている。これがチョンクオリティ
204 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 16:32:04 ID:1kORxy5f
ケムコも入れてあげt
>>171 画像見たけどまるパクリだなこれ。
フットスイッチ強度出すのに10年かかったのか?
それとも加工技術劣ってて本家が出るまで(分解して中身見るまで)
作れなかったのか?
これだけコピーしまくっててウリが正しいニダ!とかもう斜め上過ぎて言葉もない。
>>205 面白ければいい
簡単に似てるのが作られるコナミが甘いよ
>>206 パクられるほうが悪いってか。
ゴミヒトモドキは人の常識が無いから困るな
208 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 16:58:07 ID:Pi0glVSP
>>204 いやd
スポーツゲーム板のパワプロ愚痴スレに行ったらもう画面写真貼ってあったw
ここのアドレス貼ってきたw
>>206 パクる方が悪い。
韓国人の法意識(著作権や知的財産の所有権に限らず)が甘過ぎる。
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:00:42 ID:6bkwZ23w
コナミの新作ゲーム「嫌韓流」
211 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:02:45 ID:DQaY/dI/
オマエ等落ち着け。 コナミは2001年に韓国で勝訴した実績がある。
212 :
平和 ◆uLi9xVsc5w :2005/08/26(金) 17:04:51 ID:PLT+lf6Q
>>207 >>209 日本も欧米のモノを盗んできただろ
韓国も日本と同じで吸収して細部を改良して新製品にしている
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:06:35 ID:YOY9HDXX
>>212 具体的に日本が盗んだものを教えて下さい。
韓国のゲーム、トマックをやった。400円で安かったからね。 でもおもろない。積みゲーと化してるよ(´・ω・`)
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:06:37 ID:iLHayUR2
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:06:50 ID:mHKL197F
>>212 うはwwwwwパクリ認めてるwwwwwwwwww
>>212 何を盗んだってんだ、むしろサブカルとか欧米がパクってんだろが。
>>212 ライセンス契約してるだろ。
韓国の場合多くは劣化コピーだろう。
219 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:08:41 ID:DQaY/dI/
>>212 アホか。時代が違うわ。
グローバル社会ではキッチリしなきゃならんことだろが。
バーカバーカ
韓国が任天堂のマリオカートをパクル ↓ 韓国のパクリマリオカートを中国がパクル ↓ 韓国が中国を訴える ↓ 韓国国内で最初にパクったのは俺らじゃね?と一部が騒ぎ出す 最近ネクソン関係でこんなのあったな 韓国人のゲーマーもパクってるのは認識してるだよな でも、裁判で負けるだよな・・・・裁判で負けたら意味ないよ〜 ガンガレコナミ!
221 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:10:19 ID:iLHayUR2
いやもうパワプロ面白くないからパクられようがどうでもいい 最新作の12最悪だぞ。 バグ取りの努力すらみられない最悪な作品
222 :
平和 ◆uLi9xVsc5w :2005/08/26(金) 17:10:53 ID:PLT+lf6Q
>>217 じゃあ欧米にも文句言えよ
それにデザインに関することだから盗むだとかは曖昧だろうし
>>222 比較にならねぇほどパクってんだよ、お前の国は。
ホント、ヒトモドキは常識が通じないな。ケモノと話してる気分だ。
>>145 問題はそのWindowsがパクリの集大成みたいなしろものだからな・・・
OS/2のエラーメッセージが出てきたとかあったし
>>222 デザインに関する事は最近は特に国際的に五月蝿いぞ。
中国じゃGMとかがばんばんデザイン関係で裁判起こしてる。
226 :
平和 ◆uLi9xVsc5w :2005/08/26(金) 17:15:27 ID:PLT+lf6Q
>>225 中国はモラルがないからな恥をもたない可哀想な奴らだ
商標ゴロのコナミは嫌いだが、韓国はその数千万倍大嫌いだから、 コナミ応援する。なんだかんだでウイイレは買ってるし。
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:18:27 ID:ZNFkipZW
>>226 韓国人はドラゴンボールXでも読んでホルホルしていろよ
確かゼルダの伝説もぱくってたよな?
231 :
225 :2005/08/26(金) 17:20:27 ID:mMVTtrF5
ゼルダはWIKIとかいうMMOがパクッて訴えられてたな。 ネクソンだったかな、パクリの製作会社
234 :
平和 ◆uLi9xVsc5w :2005/08/26(金) 17:24:40 ID:PLT+lf6Q
ゲームごときで訴えるとか夢がないな あきれる
>>212 具体的にドウゾ。
模倣と学習は違う。
>>222 キム・ヒョンテや梁慶一レベルのイラストレーターを何人も輩出してから言いなよ。
それにな、「あからさまな模倣」はアウト。
>>226 白人に一度も対峙した事のない半万年奴隷の朝鮮人が
アジア人全体に対する蔑称”Monkey”を 白人になったつもりで日本人に呼び
米国人のつもりで日本人を”JAP”と呼び
中国人になったつもりで日本人を”倭人”と呼ぶ
4万人の同胞が被爆死亡しているにも係らず”戦勝国民”になったつもりで原爆投下を喜び
韓国人が実行不可能な"中国人の有人飛行"で日本人を冷やかす。
そして風呂に入る習慣を日本人から教わった朝鮮人が中国人のことを軽蔑して
「テノム(垢野郎)」という有名な悪口を頻繁に口走る。
「韓国の歴史とはただ強い者に媚びへつらい、弱いものを圧殺するというそれだけの歴史である。」
朴泰赫“醜い韓国人”より
>>234 法律すら守れない韓国人。
野蛮人やね。
任天堂が訴えた時は勧告の会社びびってたのに、 何でコナミには強気なんだ?
このゲーム、OB選手で新浦でてくる?
238 :
平和 ◆uLi9xVsc5w :2005/08/26(金) 17:30:13 ID:PLT+lf6Q
>>235 あの侵略で言葉にするのも恐ろしいほどの収奪をした日本人が言えることか?
もうゲームにしても日本の優位性は」なくなりつつあるのだから自尊心を維持するのも大変だろ
239 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:31:06 ID:mHKL197F
>>238 鉄道通して土地を肥えさせて人口を二倍にして学校作って・・・はぁ・・・
お前らの国のどこに収奪するところがあったんだ?
240 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:33:03 ID:ZNFkipZW
>>238 収奪?
ここで歴史の話をするのもなんだが、
お前みたいな糞民族を35年の間に支援しまくって人口を2倍に増やしてしまった
日本の歴史こそ最大の汚点だよ。
241 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:33:03 ID:vUSpg8Ys
コナミはパテントマフィア化してたことあったから、素直に「がんばれ!」とか 言えないな。 日本のプロ野球でパテントをとって、他メーカーを排除してたのに、サッカーでは EAに逆をやられて苦しんでた時には喜んでた漏れがいる。 コナミ、白丁なんぞ頃してもいいからガンバレよ!!!
>>238 収奪されたのに人口が二倍に増える不思議。
あとさ、
×言葉にするのも恐ろしい
○現実に存在しないので言葉にできない
もう一つ。
お前の祖国のゲーム事情くらい理解しておけよw
国産ハードがない、もしくは普及しないからパソゲーが普及しているだけじゃん。
だからMMOへの移行が簡単だっただけで。
ついでにネットカフェで死にたくない。
ネット喫茶で2日間、50時間以上不休でオンラインゲームに興じていた
20代男性が、過度の疲労で死亡した。
大邸(テグ)北部警察署は5日午後10時30分頃、北区・伏賢(プクヒョン)洞の
ネット喫茶でゲームをしていたイ某さん(28)が突然倒れて病院に運ばれたものの、
3時間後に死亡したと8日に公表した。
警察によると、イさんは3日午後9時頃から死亡する前までゲームをしており、
「家に帰ろう」という同僚の忠告も無視してゲームを続け、
「もう一回だけゲームする」と言って席を立たなかったと伝えられる。
ネット喫茶の店主は、「イさんはゲームをしている間、全く食事を取らなかった」
「控え室で少し休んだらどうかと言ったが、耳を貸さなかった」と話した。
イさんは”ゲーム中毒”が原因で欠勤が続き、先月に4年間勤めていた会社を
解雇されてから毎日のようにネット喫茶でゲームをしていたと警察は伝えた。
大邸(テグ)ファーティマ病院のパク・ヨンウ神経精神科長は、
「ゲーム中毒はアルコール中毒や麻薬中毒と同じで、不安、焦り、憂うつなどの禁断症状を伴う」
とし、「強迫的性格や内向的性格の持ち主に起こり易い」と話した。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/08/20050808000067.html
243 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:34:11 ID:niFu6JmT
>>238 是非、どんな恐ろしいことをしたか教えてください。
244 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:34:27 ID:K+ZkCw5y
南コリアで裁判したって負けるだろ。 だって、ガンダムがロボットの一般名称と言い切った国だぞ。 その前からパクっていた、アトムは何なんだと・・ この訴えは、別な意味があるんじゃないだろうか。
245 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:34:48 ID:THKTY8oS
なあ、ブランボーは出るの?
246 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:35:07 ID:mHKL197F
あれ、ピンフいなくなったな
247 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:35:46 ID:ofvSImkT
事後法で遡及効を認める国だからな…。
どうせ野球の起源はウリナラなのでコナミは謝罪と賠償ニダ って判決が出るんだろ?
欧米各国→日本作品のオマージュ 姦国作品→劣化模造品
>>242 すげーな、完膚なきまでに叩き潰したって感じw
251 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:39:50 ID:Pi0glVSP
そろそろ話戻してもいいですか?
>>215 はさすがにコナミアジアのローカライズ版だよね・・・
だれかそう言って・・・
252 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:40:28 ID:yjMaq91n
>>234 カートレースゲームをパクったって中国の会社を訴えたのはどこの国の会社だったかな?m9(^Д^)プギャー
>>241 ホワイトベースという商標を取ったよな・・コナミ・・
254 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 17:41:59 ID:zhpGu7LU
チョンに理屈は通じませんよ。
平和マダー?
>>244 最終的にはサンライズが勝訴したと聞いたよ。
>>257 たしかアメリカのガンオタが切れて韓国がビビッたんだっけ?
コナミがんがれよw ヤクザ企業らしく韓国で暴れてこいw
李承晩ライン(李ライン) 1952年、韓国の李承晩大統領が行なった、一方的宣言によって規定された領海水域。 同宣言により朝鮮半島周辺(最大二百マイル)の水域内に存在する、 すべての天然資源、水産物を利用する権利を主張した。日本側はこのラインを認めず、 結局65年の日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで、韓国軍による日本漁船の拿捕が続いた。 李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数 抑留者数:3929人 拿捕された船の数:328隻 死傷者数:44人 抑留された被害者は、日韓漁業協定が成立する1965年まで抑留され、韓国に人質として利用された。 その年月、最大13年。 日本政府は、彼らを帰してもらうために、在日朝鮮人の犯罪者を 仮釈放して、在留特別許可を与えた。その犯罪在日朝鮮人の数、472人。 竹島の問題は、ここにある。韓国政府は、被害者ふりをする。 人質にした日本人の命と引き換えに、国交正常化を要求し、 韓国に最大限に有利な日韓基本条約についての譲歩を日本に迫った。
261 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 19:55:38 ID:gAJRCh4g
>>259 そこでソリッド・スネーク氏を投入ですよ。
262 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 19:56:48 ID:jqzNpQvT
まったく可愛げの無い国だな
263 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 19:59:45 ID:v8kQHscJ
みんゴルと言い、恥ずかしいって気持ちすら持ってないのか、パクリ国家が!
>>236 >任天堂が訴えた時は勧告の会社びびってたのに
任天堂裁判最強説を提唱してみる。
265 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 20:11:56 ID:pyKsyGrF
KONMAIはただのヤクザ企業だからなぁ チョソ相手には苦労するだろうて
266 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 20:13:00 ID:lx721i3i
>>265 こんまい。
それはさておき、パチ屋に進出するのも早かったし、
結構コナミはタフなんじゃないか?
267 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 20:17:02 ID:S0kxRvKo
ゲームラボで画像見たけど、完璧にパクリだよな。
だいぶ前から企画 10年以上前から企画してたのか
269 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 20:22:48 ID:z5T5Ue6v
ウリジナルですか
これはパクリではないな 573の言いがかり マイチュウみたいに名前似せたわけでもないし 韓国でだって野球ゲームくらい作る オンラインでのライバルになりそうだから今のうちに潰しときたいんだろうな
271 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 20:52:29 ID:/+rWNJ24
これがパクリになると以前あったプロ野球キングの立場が無くなる
274 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 21:16:25 ID:Xezbsz8h
>>16 「新野球」は5000年前の万能壁画に描かれていたニダ。
その壁画は秀吉と日帝が破壊したニダ。
275 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 21:19:16 ID:TKhM2Vee
276 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 21:22:28 ID:XXxjpRBA
277 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 21:34:29 ID:DQaY/dI/
だから既にコナミは韓国で勝訴したこと有るんだってば。
>>83 日本風キャラとアメリカ風キャラしかいないな・・・。
初めは模倣から入って、徐々に独自性を出していくならいいんだが、
韓国にそれが望めるかな?
マジレスすると、やきゅあそのパクリだと思う。 ただ、やきゅあそ自体パワプロのパクリなので(独自部分も多々あり) 言い訳にはならない つーか、画面にミートカーソル出てる時点で反論の余地無し。 パワプロが作り上げたシステムだから。
>>281 はぁ?
じゃあパワプロ以外でミートカーソルのある野球ゲームは作るなってことか
それはパクリとは言わないだろ 特許取ってから言えよw
取ってたような。 だから他社も擬似カーソル以外使わなくなってる。 (熱チュウも巨大カーソルだし)
>47 パワプロの外伝作であるパワポケには “旧日本軍兵士になって生き残る”サクセスモードがあった。
286 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 23:13:15 ID:aVxFyM6a
どこがにてるんだいいがかりだ!! 証拠も無いくせに! 小波はよくばりすぎなんだよ
>284 コナミが特許ゴロやってた時にみた記憶があったから。 ちなみに、守備時の送球は特許取ってる。
288 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/26(金) 23:22:48 ID:hGOzsXKe
>>287 ファミスタの魔送球のパクリだから無効。
ちなみにこの手の訴訟は日本でも勝ち目は0
>290 名前は知らんが、(当時)特許庁のHPで確認した。 今は携帯なんで調べられん。 これのお陰でやきゅあその送球操作が変更になってたりする。
293 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/27(土) 01:49:18 ID:lSwwSycc
♪パクったゲームでファビョりだす〜 逝く先も〜判らぬまま〜 民族の威信の中へ〜 チョッパリに縛られたくないと逃げ込んだ妄想に〜 勝訴できた気がしたチョソンの夜〜
294 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/27(土) 11:24:02 ID:Z6R93P13
>ネオプルがだいぶ前から企画 「だいぶ前から」とは、一体どれくらい前の事なのか知りたいね。 どうせ、チョン得意の脳内妄想だろうけどな。
295 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/27(土) 11:32:05 ID:Qk7rovfv
アメリカから訴えられたら、すぐさま変更したり謝罪するくせに、 日本から訴えられたら、言いがかりだとたて突く朝鮮人。
どうすればあの半島を沈められるのか・・・沈めたら、海洋汚染か。
297 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/27(土) 11:44:47 ID:pan135sX
ほんと一度酷い目に遭わせたい
299 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/27(土) 12:09:38 ID:zZgoUb8I
みんなのゴルフみたいなのもあるよな。
どうせアレだろ?パワプロ一作目よか後に出来た会社だったりすんだろ?
301 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/27(土) 12:56:20 ID:USKML7l0
そういやゼルダのパクりゲーも作って任天堂から 訴訟になりそうだよな>韓国メーカー
>>302 認めたら認めたらで
「つまんね」とか言って叩いてるんだな嫌韓厨はw
韓国の常識=世界の非常識
コナミ倒産したらチョンのせいだ。
暴力団vsキチガイ
盗人たけだけしいとはこのこと。恥を知れ。
309 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/29(月) 20:10:01 ID:8gCFcK2q
310 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2005/08/29(月) 20:11:04 ID:FM0hN5xP
ずっと前にパクったので今更言われても困るニダ。ってことか?
任天堂はドンキーコングをパクって大きくなったから、第二の任天堂が出てきて任天堂を潰すことが怖いんだろう