【日韓】日本のコナミ、著作権侵害で「新野球」を訴える 『パワプロ』に類似と主張(08/25)
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 21:04:25 ID:pmYn1Et9
チョンがパクりなのはデフォとしても、
今でこそパワプロが売れてる(野球ゲームはそれくらいしか売れてない?)から言えるんだろが、
コナミだって元々パク(ry
211 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 21:05:18 ID:fSnB5O0C
泥棒は自分の家の戸締まりだけは厳重だ。
212 :
東大合格一直線:2005/08/25(木) 21:07:23 ID:2irLYPJx
嫌韓流2でまたかかれそうだな
213 :
やっついぃ ◆M2TLe2H2No :2005/08/25(木) 21:08:25 ID:LtsaUOME
あ〜あ。韓国は一番敵に回してはいけない企業を向けちゃったなあ。
コナミは特に版権関係五月蝿いからなあ。
遠からず、韓国のゲーム文化において、日本の匂いのするものは一切合切
供給停止されるな。
全世界発売モノも、韓国だけはオミットされていくな。
韓国の中途半端なゲーム文化もここで終焉かあ。
>>213 秋葉原経由で持ち込まれリバースエンジニアリングで海賊版でると思う。
>>209 オマエなんて三振の山で叩き伏せてくれるわ!!
全打席ホームラン食らわしちゃる!!
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 21:20:53 ID:JxURiq8s
新野球がオリジナル。
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 21:28:49 ID:ECfMGoQo
「パワプロ」というか「プロ野球チームを作ろう!」のパクリだなこれ
さすがのコナミでも韓国相手では負けるだろ
恥知らずw
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 22:17:17 ID:6qv2DwWw
韓国が法廷で買ったら世界中のゲーム業界はどう思うかね〜。
221 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 22:19:49 ID:6qv2DwWw
まぁコナミが負けても韓国ゲーム業界は信頼を失なうわな。
222 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 22:23:25 ID:PRsBDn6p
韓国内では勝てない可能性が大・・・
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 22:29:16 ID:YYIOhPLy
>>80 もろ生茶なのも気になるが、
上から二番目の紅茶も、なんか午後ティーに似てないか?
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 22:32:21 ID:4yWvjh6+
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 22:37:47 ID:mByCJzIe
パワプロは発売当初で完成されてるからな
あとは客席とか演出にもっと凝ってくれればな
226 :
人間失格:2005/08/25(木) 22:38:51 ID:IXzVAjUh
でも、韓国の国際社会での信頼度は確実に下がっている。
チョンが日本企業が勝つ判決出すわけねぇだろ。
法治国家じゃないんだからさ。
仮にコナミが勝ったとしたって事後法で負けることになるよ。
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 22:41:33 ID:hmV521oU
>ソウル中央地方裁判所に著作権侵害禁止訴訟を起こしたと明らかにした。
審判の不正ジャッジにより敗訴確定〜
謝罪とか賠償とか〜最初に言い出したのは誰?
前回「ウリナラではロボットの固有名詞をガンダムと言うニダ」
今回「二頭身で丸い身体の起源はウリナラニダ」
231 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 22:46:50 ID:nN06xTaq
人類の敵、朝鮮民族に制裁を。
232 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 22:49:28 ID:CMcCWm90
なんか、「冬のソナタ」が「君の望む永遠」っていうゲームだかアニメのパクリってはどうなの?
詳しくしらんが
>>232 冬ソナどころか秋のなんたらと夏のなんたらもパクリです
234 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 22:57:33 ID:CMcCWm90
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 23:00:26 ID:kJn2+EiL
負けると分かっていても戦わねばならないときがあるのさ
どうせ原告勝訴の判決が取れるわけないからと黙っていたら
問題提起にもならない
>>234 秋が加奈とか言うゲームで
夏は何だったかな。
どれもそれらのエロゲのプロットをパクっている。
ハン板のブームスレかゲームスレで詳細を聞いたほうが早いかも。
237 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 23:03:05 ID:UrQIoUQA
続嫌韓流に載せるべきだな
コンマイに逆法則発動
240 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 23:11:31 ID:3sQhPW5b
チョンは、ガンダム裁判持ち出されると都合が悪いので
「ガンダム裁判ってほんとにあったんだっけ? ネタだったような気がするが。」
とういう 工作を始めました。さすが 捏造大国w
241 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 23:15:57 ID:zWz6g8Yk
242 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/25(木) 23:16:04 ID:3sQhPW5b
コナミ=企業舎弟だからな。
わからんぞ。
244 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/26(金) 00:47:52 ID:5j5CyZ2j
まぁ日本で同種の訴訟やっても
勝てないことは既に判例として確立してるからな。
韓国だけでも何とかしたいんだろう。
つーかなんで韓国と国交してるのかマジわからん
ぱくるし領土占拠するし反日だしコピーしてばらまくし
旨みなんか全くないじゃないか
韓流だってマスゴミがあれほど宣伝してる割にはそこまでブームになってない
>>44 いや、固有名詞ならOKじゃん。一般名詞の間違いだろ。
ランブルローズのAVは訴えないのか?
248 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/26(金) 14:49:37 ID:AIqdqC0b
>>80 生ちゃキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
韓国は開発費削るために技術や企画パクルのがお家芸だから・・・
249 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/26(金) 14:52:17 ID:KmmB3AcY
「キャラクターと競技シーン」ってゲームのほとんどを占める要素だと思うが。
250 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/26(金) 14:54:35 ID:hCLXp+0R
251 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/26(金) 14:56:51 ID:ArwyCdty
確か奴らはパクリを独自のマーケティング戦略だと言い切ってるよね。
パクリ=マーケティングなんでしょうw
>>247 コーヒー噴出した。
謝罪と賠償を(tbs
253 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/26(金) 15:21:41 ID:zNaF2jtt
謝罪と賠償を
254 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/26(金) 15:23:46 ID:RA7oM2We
こんで自分らのが中国にパクられると被害訴えるんだからなぁ。
まぁそのパクられたのもパクった商品なワケだが。
255 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/26(金) 15:40:23 ID:ArwyCdty
日本も米並の訴訟戦略を。
日本企業は90年以降、散々ターゲットにされて
巨額の賠償金を毟られ続けた訳だが。
256 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/26(金) 15:56:41 ID:ihICObLH
>>65 俗に言うガンダム裁判って結構最近の事だったんだな…w
257 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2005/08/26(金) 22:29:21 ID:H87XDPQs
521 マンセー名無しさん 2005/08/26(金) 14:21:54 ID:qc+HyH0R
NAVERネタじゃないんだが、
日本語、中国語、韓国語が出来るオーストラリア人のブログ
中国と韓国がおかしい国だと気づいている人。
Occidentalism
http://www.occidentalism.org/ オススメ。翻訳サイトを通して読んでみて。
英語を母国語とする人がこうして情報発信をしてくれているのはありがたいよね。
記事の中ではNAVERについても触れられているよ。
--
すごいよ。
パクリねた まで扱っている。
>>257 おもろいねそこ
洋ネトゲで覚えた英語で頑張って読んでる